日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2009年09号の感想と予想
せっかくブログやっている上に毎週ジャンプを買っているので、
感想でも書いてみようかと思う。
ついでに今後の予想とかも。

・アイシールド21
驚きの高速展開。
でもまあ、世界大会の前に
「アメリカ以外は敵じゃない」的なセリフはあったからね。
この展開が面白いかどうかはともかく、
この展開に対する伏線は張られていたわけだ。

あと、今の世界大会編が引き伸ばしだとか蛇足だとかいう意見を見かけるけど、
個人的にはかなり前から稲垣先生の構想にあったと思う。
NASA高校&パンサーをあらかじめ出しておいたってのもそうだし、
確か神龍寺戦よりも前に「熊袋さんがアメリカに取材に行っている」
ってセリフが作中にあったから、少なくともそのころから
アメリカとまたなんか一悶着おこすってのは考えてたんじゃないかな。

アメリカンフットボールの漫画なわけだし、連載最後の試合に
対アメリカをやって締めるってのはよくわかる。

それなら日米の親善試合とかでもいいじゃん、と言われそうだが、
世界大会という設定にしないと賞金やプロスカウトという商品の(物語的な)必然性がなくなるのと、
日米の一試合だけじゃ高見や十文字のような、全日本選抜に選ばれなかったメンバーの
最後の試合を描いてやることができないからでしょう。

最後に予想。
つっても残った伏線はアメリカの残りレギュラーと包帯男くらい。
で、包帯男は雲水で決定でいいと思う。
天才型ではなくヒル魔・セナと面識があり選抜でも補欠でも登場していない普通体系のキャラ、
といったらもう彼しかいない。
阿含が坊主になったから、雲水と阿含の見分けがつかないことを利用した
トリックプレーでもやるんでしょう多分。

・ONE PIECE
クロコダイルがレベル5に登場。
そして「白ヒゲを討ち取る」という脱獄理由もできた。
なので今後、何とかして脱獄して暴れまわるのはほぼ確定か。

そしてレベル3に捕まっているのは誰か。
順当に行けば盆暮れだけど、ダズと盆暮れには
レベルを分けるほどの差があるとは思えない。
なのでひょっとしたら、ダズ・盆暮れはレベル3で同時に出てきたりはしないだろうか。
あるいはバロック以外の誰かという線もあるけど、
そこはアーロンくらいしかいないしなあ。

・PSYREN
一周年、そして人気投票。
エルモアの子達はみんないいキャラだけど
中でもお気に入りはヴァンなわけですよ。
ヴァンかわいいよヴァン。

で、アゲハは当然としてカイルも死んではいないでしょう多分。
今回、ただ天井の文字を読んだだけでさっぱり活躍していないヴァンが
ベホマでも使えばいいと思うよ多分。

・SKET DANCE
今週の名言「フジサキバレンシア」

今週の話は電車で読むもんじゃないw

・ネウロ
廃遊園地は現在絶賛プレイ中のフラジールを思い出す。
PF…

イレブンは弥子が説得なりXi時代の記憶を読ませるなりして対処、だと思う。
シックスとの決着に関しては、まず間違いなくネウロが魔界道具でトドメ、みたいな
王道展開にはならない。自分の貧相な頭で考え付くのは
1:自殺
2:Xiにもどったイレブンに殺される
3:こないだ出てきたローブの人乱入
4:事故死

意外と4番とかありそうな、そうでもないような。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 23:41 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
