日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2010年25号の感想と予想の続き | main | 七武海の懸賞金額について
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2010年25号の感想と予想の序盤
すんません・・・
がんばって書いたのがおじゃんになったので
とりあえずONE PIECEまで。

○少年疾駆
-主人公
結局、いじめっ子にぶつけて
卵を粗末にしていたのはイラッときたけど、
なかなかに読者受けしそうな主人公じゃないでしょか。

「かっこよさ至上主義」というのは
共感できる小中学生はいっぱいいるだろうし。

問題は、大鳥のサッカーが
「何が凄いのか」さっぱりわからんこと。
大鳥は「サッカーが上手いやつ」
陣明は「サッカーが凄く上手いやつ」
ということしかわからんし。
一芸に秀でたメンバーでチーム組むことが多い
ジャンプスポーツ物では、黒子ほどとは言わないけど
何か主役2人には秀でた特技を持っておいてもらいたいけども。


-今後
あとは試合の描写がどうなのか、というのと
個性的・魅力的なライバルを出せるかどうか。

第一話は下手すりゃ
ボールより卵のが出番多い感じだったし。


○ONE PIECE
-新ブランド"TSUBAKI"
彼はワンピース世界に生まれてきた方が
幸福だったのかもしれない。

ハンニャバル:昇格

エース:爆撃→無罪→暴力→勝訴→★?→独立→略奪

爆撃から無罪の間のエースの速着替えと
盃のシーンでエースの服の字が消えてることからして、
実はあの服はエースのそのときの気分で文字が変わる
不思議ランニングだったのかもしれない。

TSUBAKI愛好家はPSYRENでも目撃されております。
引き続き目撃証言求む。


おまけ・・・ルフィの服
SEA TON=シートン(動物記の人)=海豚
で、上半身が豚で下半身が魚の謎生物。

TAMAGO JIKEN=卵事件
卵から雛が生まれる絵。なんのこっちゃい。

NEW TON=ニュートン(林檎の人)=新豚
で、豚の顔のアップ。

あとまだデザインはあったけど解読不能。


-ルフィの目標
盃の直前、あえてルフィの目標だけ
読者に伏せていることから、
これは「海賊王」ってことではないのでしょうな。
いや、もちろん海賊王になるとは言ったんでしょうが、
それ以外に、まだ読者のしらない何かをルフィはここで発したということ。
つまり、ルフィの「夢」には続きがある。

たぶんそれがシャンクスの言う
「船長と同じあの言葉」
なんじゃないかと思うわけですが。

だとすると、
ルフィの夢に関係があって、
シャンクスも聞いたことがある言葉っつったら、
「宝払い」なんじゃないかなと。
ちょうど読者に思い出させるように食い逃げの店に書置きしておいたし。

それもただの宝払いじゃなくて、
世界最高の宝であるワンピースをみつけて、
それでお世話になったマキノさんや
食い逃げした店に借りを返しに来る、と。


-エース
食い逃げ癖がこのころ身についたものなのはいいとして、
エースに「礼儀」を教えたのは誰なんだろう。

シャンクスに挨拶にいったときはすでに礼儀正しい男だったみたいだし、
海賊として海に出る前に誰かに教わったのだと思うんだけど。
しかしガープもダダンも礼儀なんて教えられそうにないから、
残るはマキノさん?


-マキノさん
そんなこんなでひさびさに出てきたマキノさん。
普通に来れるのかフーシャ村の人らは。

これでルフィの服がたびたび新調されてた理由がわかりましたね。

あと野暮なことを詮索するけど
マキノさんは今何歳なんだろう。
0話のときに今の回想のルフィくらいの年齢っぽいから、
20年後の現在は27歳くらいか。ロビンと同世代。

アニメのハンコック様はナミやロビンにジェラシーを燃やしていたけど、
真に注意すべき相手はマキノさんだと思うんだ。


-サボ
おっと、そうきたか。
死ぬものとばかり思ってたけど、
これは現在でもサボは生きてそうですね。

まだエースが死に掛けるイベントを消化してないので、
この後エースとルフィが命がけでサボを連れ出そうとするが失敗、
そして「俺たちは絶対に悔いのないように生きるんだ」
に繋がって現在へ、かな。



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 20:11 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/126-17177a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
