日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2010年46号の感想と予想その1 | main | 週刊少年ジャンプ2010年45号の感想と予想
| スポンサー広告 | --:-- |
ONE PIECE人物相関図Ver4.0
ひょっとしたら、
今日のジャンプですぐに書き換えを余儀なくされるかもしれない。
でも大丈夫だった。

連載再開に合わせていたつもりだったけど
気がつけばこんな時期。

Ver1.02.03.0もありましたよ。

つーか小数点以下の数字に意味ないなこれ。


細かい読み方は以前のVerの記事たちを参考の事。

op_big_ver4.png


○変わったこと
-サイズ変更
横を短くして縦に長く、
そんで文字サイズも変えて
スクロールなしでも全体が見られるようにしたつもりですが
どうでしょう。

ギリギリのサイズ変更なんで
致命的なミスがどっかにあるかもしれません。


-リストラ
シュシュ、プードル、リカ、
活躍しなかった白ひげ隊長たちとかには
スペースの都合で退場していただきました。

でもガイモンさんは消さない。
それがポリスー。


-追加
何よりもサボ。
トムズワーカーズにニョン婆、あとコング総帥。
ジャルマック聖も一応追加。
あ、あとマキノさん。シャッキーもか。
シャッキーとレイリーの関係って何?
夫婦? 愛人?

ブルージャムおじさんはどこにいれて
誰とどんな因縁をつければいいかわからんかったのでスルー。

ビッグマムも一応追加。
ローラの近くにいるのは意図的なものです。


-移動
とにかくいろいろ動かしました。
あまりにルフィの左肩がひどかったので
少しでも混在を分散させられるように。
それでもまだルフィまわりは混雑してますが。

超新星たちはばらけて因縁のある相手の近くに。
特に誰とも絡みのない3名はまとめて隅っこに。


-関係
前々から書きたかった
モーガンとクロネコ海賊団、くいなとたしぎに関係を追加。
修業で関わりを持った人たちにも関係線を追加。
あ、トリノ王国と手長族関係は名前ありキャラがいなかったので
相関図には入れてないです。


-細かいとこ
関係図の線の色が変わってたり
コミュニティの名前が死四角で囲まれてたり。
ほかにもいろいろ。







テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

| ONE PIECE考察 | 20:13 | トラックバック:0コメント:4
コメント
ゾロ
はじめまして♪ゾロの隻眼は…一時的?
2010.10.13 Wed 01:17 | URL | トシ
Re: ゾロ
トシさん
はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m


> はじめまして♪ゾロの隻眼は…一時的?
ゾロの目は、
ずっと閉じ続けている意味がないので
たぶん隻眼になってしまったんだと思います。
目に何か秘密がある、とかなら眼帯するでしょうし。


2010.10.13 Wed 23:55 | URL | psychobind
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.25 Mon 00:13 | |
Re: タイトルなし
ピーマンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


引用なしで返信。
シャッキーとレイリーについての情報ありがとうございます。
調べてみますね。
2010.10.28 Thu 21:59 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/173-b2356045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
