日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

ルフィ、チョッパーが偽一味を見破れない件について | main | 週刊少年ジャンプ2010年46号の感想と予想その2
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2010年46号の感想と予想その3
どうもみなさんこんばんわ。
秋になるとみんな旨いっていうけど、
正直なところ秋刀魚の旨さがわからないpsychobindです。



嫌いじゃないけどね。ごめんよ岩代先生。




○NARUTO
-デイダラ
このデイダラさんはEDO転生で口寄せされただけの存在だから、
仮に土影様に倒されたとしても
もっかい口寄せすればすぐ復活しちゃうんだよね。

先にカブトを倒さない限りは
残機無限のボンバーマンを相手にしてるようなもんだけど
どう決着つけさすのか。


○PSYREN
-歳の差カップル
愛の告白ktkr!!

晴れて作者公認のロリコンの座を得たジュナスさんおめ。
そしてお幸せに。

しかし、大本の歴史では、
ジュナスがカプリコを連れて
傷だらけのグラサン侠からの愛の逃避行を
決行することはなかったはずなので、
このカップル成立も歴史改変の副産物といったところでしょうか。


-イルミナ
弥勒とグラナがつけなかったのは
ミスラの企みを読んでいたからでしょうが、
カプリコは幼すぎたから、
イルミナをつけて成長止めるといろいろ問題があるため
つけさせなかったんでしょう。ジュナスが。
成長してないカプリコに手えだしたら犯罪だし。

弥勒が他の星将がイルミナつけるのを止めなかったのは、
そんなことしたらミスラに
「お前の事疑ってます」って言うようなものだからでしょう。


-グラナ
不意打ちとはいえ、
ラスボス扱いの相手を一撃で葬り去るこの強さ。
歪みねえですな。
弥勒の下半身まで一緒に吹っ飛ばしたのは
ちょっと酷いなと思いましたけど。

積極的にストーリーには関わらないのに実力は最強クラス、
そんな申公豹みたいなグラナさんかっこよす。
特に未来では、最後まで誰にも最強の座を譲らなかったですしね。
現代でも事前準備なしじゃ弥勒も敵わなかったわけだし。
正直、グラナならフルパワーで
ネヴァスを押し返せそうな気さえする。

そして「約束」。
この二人、約束なんてしてたっけか?
来週あたりに語られるのかもしれないけど。

約束の内容としては・・・
弥勒もグラナもミスラの企みは察知していたわけだから、
「もしも自分(弥勒)の計画が失敗したら
後の世界を頼む」
とかそんな感じ?

思えば、グラナが「生きている理由」も
ここにかかってくるのかもしれないですね。
「最終的な世界の結末を見届けること」
以前、このような意見を散見しましたが、
グラナが生きる理由はこれで正解だったのかもしれません。


-マスタードラゴン
あれですね。
ドラクエでラスボスが死んで、
崩壊するダンジョンから主人公たちを助けるためにやってくる
マスタードラゴンの役ですねヒリューさん。

戦闘では活躍できないと踏んで
移動能力に特化したのはある意味正解だったのかもしれません。
出番そのものはありますからね。

鬼太郎の準レギュラーで例えると、
ただのぬりかべでしかなかったヒリューさんが
飛行能力を身につけたことで、
最も出番の多い一反木綿にランクアップしたわけです。

まあキャラ的には空飛ぶぬりかべですね。


-ネメシスQ
最後にあわられたQさん。
なんかもうボロボロ。

ここにきて突然07号が死にかけるのもおかしな話なので、
1:ネメシスQというプログラムの終わり
 07号が目的を達成したのでネメシスも不要となり消える。

2:別件で07号が力を使い果たした
 公衆電話ネットワークを用いて07号が何かを行い、
それに力を使いすぎてネメシスを保てなくなった。

どっちかだとは思うものの、
どちらにしろネメシスが消えるのならば
ドリフトたちは現代に帰らないといけないので、
ここで強制送還でしょうか。
ちょうどイルミナもなくなったことだし。

未来がどうなるのかも気になりますが、
とりあえずいったん現代に帰還 
      ↓
現代での伏線を回収。現代編決着。
      ↓
未来をあのまま放っては置けない。
      ↓
しかしネメシスがいないのでもう未来にはいけない

ここで、ブリキの迷宮で
スペアポケットに入ってドラえもんの元に辿り着くのび太のごとく、
思考の隙をつく方法でなんとか未来にもう一回行ってほしい。
そこで真のラストバトルで。

現代の07号を見つけてなんとかすればなんとかならないかなあ。


○動物園
-知多
こういう、みんなが窮地に陥る中
一人だけ無事、って展開すごく好きです。
そいつを中心に反撃が始まるとなおGOOD。
アラバスタのサンジみたいなね。


-蛇・犀vs一角・蛸
加西とイッカクは角繋がりで対決必至。
ウワバミさんとデビルフィッシュも軟体うねうね繋がりで。
というかもうウワバミさんがR18的なネタにされる光景しか見えない。
主にpixivとかで。


-狼・チーターvs蟹・鮪
知多と鉄火マキがスピード対決なのはわかるんだけど、
大上とドーラクの繋がりがよーわからん。
つーか大上のキャラがよーわからん。
動物園メンバーだと1匹だけメイン回貰ってないよね?


-その他
椎名は園長館長対決するとして、
シシドはサカマタと因縁があるし、
となると消去法でゴリコン君vs海象さんか。
結局、お留守番のカバと象に出番はなさそうだなー。


○SWOT
-鰯君
鰯君のツッコミスキルがここ数話で急上昇しておる。

ツッコミ台詞の基本は短く、しかし適切な内容にまとめること。
「超ヤバそうな奴らがいっぱいいるんですけどぉ!」
だなんて長いツッコミは論外だったわけですが、
「いらねぇ!」
「ありました」
「そんな店あんの!?」
と、今週の鰯君は神がかったように良質なツッコミを連発。

このまま成長してゆけば鰯君は第二のピヨ彦になれることでしょう。
ちなみにジャンプツッコミ界には
「長文例えツッコミ」という人知を超えた技を繰り出す
志村新八という猛者が牛耳っています。


-病院
なんてテキトーな入院患者だw
ウンコTシャツの子供とか、
Vの字Tシャツで頭に包帯ぐるぐるのモブとか。
こやつ伝染るんですに出てなかったか?


-メイド喫茶
休憩時間短っ!!


○ジャン魂G!
-J喜利
やはりお題のキャラを活かしてないのが多いなあ。
ベル坊でなければ成立しないのって3つしかないし。
そのうち2つが4Pなのは納得だけども。


-G-4終了
いつのまにか終わってたなあ。
カスガイガ-次こそがんがれ。





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:58 | トラックバック:0コメント:2
コメント
>PSYREN
>-歳の差カップル
>愛の告白ktkr!!
ジュナスさん、ロリコンは犯罪ですッw
しかし、ジュナスは現代でもカプリコに助けられ(魔人の手でキャッチ)
てましたから、カプリコに命救われたのは二度目ですね。
これは、カプリコと結婚したら、完璧に尻にしかれますな。

>-イルミナ
>イルミナをつけて成長止めるといろいろ問題があるため
>つけさせなかったんでしょう。ジュナスが。
シャイナの説明によると「身体の老化を著しく遅らせる」だけなので、
そこは関係ないんじゃないでしょうか。
イルミナつけると肉体が異形と化したりするので、
ジュナスがカプリコの事を気遣ってつけさせなかった…
ってのはありそうです。

>-マスタードラゴン
出番と役目が微妙すぎて、ここ最近パッとしなかったヒリューさん。
かなりオイシイ役を貰いましたね。
さらに「現代に持って帰りたい情報」でも活躍は確定しています。
いよいよ、ドラゴンの時代が!

>-ネメシスQ
>最後にあわられたQさん。
>なんかもうボロボロ。
「2」が濃厚ですよね。
未来編はバッドエンドだと後味が悪いので、
何かしらの救済をして欲しいですね。
その前に、サイレン自体の救済を…ああ順位がっ…
2010.10.22 Fri 15:18 | URL | plto
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ジュナスさん、ロリコンは犯罪ですッw
> しかし、ジュナスは現代でもカプリコに助けられ(魔人の手でキャッチ)
> てましたから、カプリコに命救われたのは二度目ですね。
> これは、カプリコと結婚したら、完璧に尻にしかれますな。

そういや何度も守ってるようで守られてましたねえ。
しかも、今後生きていくには
戦闘にしか使えないジュナスの能力よりは
生産性のあるカプリコの能力に頼らざるを得ないので、
ますますジュナっさんの家庭内での地位は下がるばかりですねw


> シャイナの説明によると「身体の老化を著しく遅らせる」だけなので、
> そこは関係ないんじゃないでしょうか。
> イルミナつけると肉体が異形と化したりするので、
> ジュナスがカプリコの事を気遣ってつけさせなかった…
> ってのはありそうです。

んー、自分は
老化=成長だと思ってたんですが違いますかねえ?

とかく、カプリコの体を心配してってのはあり得そうですね。
過保護なジュナっさんのことですし。
幼子にイルミナつけるための手術ってのもゾッとしないですし。

あ、あとジュナスがイルミナをつけてたのは
カプリコとの年の差を埋めるためかもしれないですね。


> 出番と役目が微妙すぎて、ここ最近パッとしなかったヒリューさん。
> かなりオイシイ役を貰いましたね。
> さらに「現代に持って帰りたい情報」でも活躍は確定しています。
> いよいよ、ドラゴンの時代が!

ここでヒリューさんが
「実は弥勒の頭にはPACSってチップが埋まっていて・・・」
とか言い出したらどうしよう。
まあ、無難に現代でのWISEの本拠地の情報とかですかね?
とかく現代ではがんばれヒリューさん。


> 「2」が濃厚ですよね。
> 未来編はバッドエンドだと後味が悪いので、
> 何かしらの救済をして欲しいですね。
> その前に、サイレン自体の救済を…ああ順位がっ…

ここ最近は本当に苦しい順位が続きますね。
プールで雨宮さんに
トーンを貼り忘れるくらい余裕がなかったころを思い出します。
なんとかこのまま現代編、そして最後の未来編まで続いて行ってほしいです。
2010.10.22 Fri 21:50 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/179-df4e31ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
