日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2010年47号の感想と予想その2 | main | ルフィ、チョッパーが偽一味を見破れない件について
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2010年47号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
今日はちょっと早めに感想かいたpsychobindです。
文量は変わりませんけど。
ONE PIECEとなぜかLIGHT WING。

背表紙はスタークさんとリリネット。
あとエサクタさん。

「正解(エサクタ)!」って流行りそうで流行んなかったよね。


○SKET DANCE
-アニメ化
まず気になったのは、
浪漫がページをめくったり突き破ったりするシーンとか、
あと校歌の回とかどうすんのじゃろうということ。

そんなことはともかくおめでとうございます。


○ONE PIECE
-サブタイトル
後だしジャンケンで申し訳ないですが、
600話で特に何も起きなかったときから、
たぶん601話で何かやんだろうとは予想してました。
が、こう来るか・・・!!

ONE PIECE史上2回目のROMANCE DAWNは新世界への入口で。
ちょうど600話分前のサブタイトルをここで使うこと。
そしてその回のラストでルフィに
「あの台詞」を言わせること。
連載再開してからのゆったりな展開は
今週これをやるために話数調整していた
ってのが真相っぽいですね。

いやー、しかしいいですね。
このサブタイトル。
今まで600話の積み重ねの力も大きいのですが
個人的に好きなONE PIECEのサブタイトルランキングの
ベスト3には入ります。

ちなみに2位は「雪物語」、
1位は「死んでごめんじゃないでしょうに」です。


-偽一味
ぬう。
偽者の最期に居合わせたのはルフィだけだったか。
一味勢揃いで「ドドン!!」は出航時に海軍相手にやってくれるかな。

ただ、ニセ・ロビンことココアが
まだ捕まったままなんだけど、
このまま放置して先いっちゃうのかなー。


-スーパーカリコリブーラザーズ
金額と超新星って呼ばれ方からするに、
この2人だけは2年前の超新星たちと同格っぽいんで、
ここで特に何もせず出番終了ってことはないはずだけど。

パシフィスタたちは麦わら3強が始末してしまったんで、
残りメンバーの噛ませになるんだろーか。


-PX-5
にだけレーダー的機能が備わってるのはなぜだろう。
そんなもん作ったならレーザーと同じく
全パシフィスタに装備させればいいわけで。

となると、PX-5の元になった人間が
見聞色の使い手で、
それを利用するシステムを開発しただとか。


-戦桃丸
むしろ今までは
海軍でなかったということに驚き。
オジキの部下だって言ってたのになあ。

ンマー、戦桃丸の就活はどうでもよくて、
それよりも
彼が海軍入りしたということは
ボディーガード業は
もうやめてしまったってわけで、
それってつまり
ベガパンクはもう政府にはいないのではなかろうかと。

パンクが脱走するなりなんなりして
ボディーガードの必要がなくなったんで
海軍に転職したとか。


-ルフィ
早速の新技「左手だけギア2」。
そんでもって
ゴムゴムのJET武装銃。

体を酷使するという欠点があったギア2を
体の一部分だけで使うというのはいいアイディアですね。
負担を最小限に抑えつつ技の恩恵は受けられる。

一味総出でやっと倒せたパシフィスタを
一撃で仕留めるとか、
パワーアップ甚だしいですね。

あとレイリーに気づいたのは見聞色だからだと思うけど、
ってことはゾロサンジは見聞色は使えないのかな。
はたまた、ルフィは1年半も一緒にいたから
見聞色でレイリーの気配に気づけただけなのかな。
見聞色だけでは個人識別できないことは心綱が証明してるし。


-ゾロサンジ
ノーマルな一撃でPXの装甲を貫けるなんて
また一歩、赫足のゼフの伝説に近づいたなー。
とか思ってたら、よく見たら悪魔風使ってました。ナーンダ。
それでも一撃で首へし折れるのはルフィ同様相当なパワーアップですね。

ゾロのこれは・・・鬼斬りでも竜巻きでもない。
こんな構えの技あったかしら。
鴉魔狩り??


-海賊王
そして締めのこの台詞。
600話昔に言ったときは、誰に聞かせるわけでもなく
個人的なルフィの宣言でしたが、
今回のこれは海賊王の相棒に聞かせるための台詞。

アンタの相棒が辿り着いた場所に、今度は俺が辿り着いて見せる、と。
それも半年前まで師弟関係にあった男が。
そら冥王の目にも涙というものです。


-ONE PIECE GREEN
扉絵連載キャラ大集合なのはわかるんですが、
なぜにドリブロ??
あいつらゴールデンウィークの回にちょっと出てきただけじゃない??


○べるぜラブ
アニメ情報ページの方です。
結局ち○こ問題はどうなったのだ。

東条の関さんはこれ以上ないはまり役ではないか。


○LIGHT WING
-Aチーム
ONE PIECEの次に感想を書く漫画がこれってところに
小さくない期待感が表れております。

やべえ。リアルAチーム超見てえ。
どんな変態の集まりなんだろう。
今泉君であれなのだから、ヴェリタスAチームなら
たぶんSWOTの連中くらいになら
試合じゃなくて戦闘で勝てそうな気がする。


-私立帝条
なんだろうこのミホークを見た後のクリークみたいな雰囲気。
強いは強いんだろうけど
変態のさらに上の変態がいることがわかった今では
「でもAチームより弱いんでしょ?」って感覚がぬぐえない。


スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 21:38 | トラックバック:0コメント:3
コメント
お疲れ様です。

> 「正解(エサクタ)!」って流行りそうで流行んなかったよね。

大丈夫です。
俺の中では流行りました。
「不正解(ノ・エス・エサクト)!」も流行りました。
2010.10.25 Mon 22:33 | URL | 陽炎
>ONE PIECE
>体を酷使するという欠点があったギア2を
>体の一部分だけで使うというのはいいアイディアですね。
おお、やはり部分的な「ギア2」だったんですね。
しかし、「ギア2」は血液の流れを速くして、肉体強化する技だったと
思いますが、腕だけその効果を出すとは器用だなルフィ。

>LIGHT WING
>やべえ。リアルAチーム超見てえ。
>どんな変態の集まりなんだろう。
相手を直視しただけで、動きを止める「邪眼」の使い手とか
そう言うのが、普通にいそうで困りますw
そもそも、今回の冒頭数ページに吹かざるを得ない。
ボール挟んで、蹴りあいしてるようにしか見えませんでした。

シルエットの中に、アトムだかウランだかに似たヘアスタイルの
選手がいたりして「外見も奇抜」なのかと楽しみです。
2010.10.28 Thu 11:55 | URL | plto
Re: タイトルなし
陽炎さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> > 「正解(エサクタ)!」って流行りそうで流行んなかったよね。
>
> 大丈夫です。
> 俺の中では流行りました。
> 「不正解(ノ・エス・エサクト)!」も流行りました。

う、不正解の方はさすがに忘れてましたw
さすが陽炎さん。
ちょっと来週から機会があれば無理やりにでも使ってみよう。


pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> おお、やはり部分的な「ギア2」だったんですね。
> しかし、「ギア2」は血液の流れを速くして、肉体強化する技だったと
> 思いますが、腕だけその効果を出すとは器用だなルフィ。

左腕まわりの血管だけ伸縮させて効果を出してるんですかね。
あるいはこれも武装色の力なんでしょか。


> 相手を直視しただけで、動きを止める「邪眼」の使い手とか
> そう言うのが、普通にいそうで困りますw
> そもそも、今回の冒頭数ページに吹かざるを得ない。
> ボール挟んで、蹴りあいしてるようにしか見えませんでした。

邪眼はいますね。まちがいなくw
あとジャンプ的に考えて分身する選手はいそうですよね。
冒頭はボールさえ隠せば格闘技にしか見えませんでしたw


> シルエットの中に、アトムだかウランだかに似たヘアスタイルの
> 選手がいたりして「外見も奇抜」なのかと楽しみです。

おお、シルエットにはまだ注目してませんでした。
チェックせねば。
Aではないですが、Bの彼も
渦巻き頭というとても特徴的なヘアーでらっしゃったので、
Aチームはさらにとんでもないと思います。
ペガサス巻きとか。しかもそれでヘッドとか。
2010.10.28 Thu 22:10 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/182-0161a964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
