日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2010年51号の感想と予想その2 | main | ジャンプSQ19秋号の感想
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2010年51号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
大場先生の巻末コメントがまったく読解できないpsychobindです。
何を言っているんだお前はオマエは何(ry


背表紙は再び一護。
一護に始まり一護で終わるか。
ところでまだ出てない隊長さんいなかったっけ?
山じいとか出てた??



◆バクマン。
【アニメ】
こないだ再放送してた1話目を見た。
普通にドラゴンボールとかワンピースとか言ってて驚いた。
こりゃ大発タントもそのままいけるか?


【人気投票】
吉田氏高いなー。

まー、彼は実際のところ平丸先生と二人一組みたいなもんだし。
平丸先生が丞太郎なら吉田氏はスタープラチナみたいなもので。

いや、逆か?
操作する側とされる側の関係からして。


◆NARUTO
【EDO転生】
第一回人気投票でまさかの上位に食い込んだ
月光ハヤテさんは復活していないのかな。
墓参りにきてた女の人の伏線回収するには
今しかないと思うのだけれど。

そのハヤテを始末した砂の国の人・・・
名前がもう出てこないけど。
あの人もたぶん忍連合には参加してるはずだから
再戦させても面白いと思うんだけど。

あと、
ジャガーさんにそっくりな
砂の国の笛吹忍者とか。
懐かしキャラをばんばん出していくべきだよ
岸本先生。


【岩隠れ】
の忍者はみんな妖怪の名前なん?
デイダラとかイッタンとか。
オオノキ(土影様)って妖怪はいたかなあ。


◆BLEACH
【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
A Delicious Dissonance
  ↓
美味しい不協和音

ああなんだろうこの
何か上手いこと言ってるのはわかるんだけど
先生の実力不足のせいでうまく伝わらないモヤモヤ感。


【コピー】
師匠がこんなにコピーを多用するだなんて・・・!

やっぱ久保師匠といえど
次週の二本立てが相当キビシーのであろうか。


【ジン太&雨】
この二人は人間なんだっけ?
たしか対死神用汎用人型決戦兵器とかだった気が。

コンみたいに肉体を借りているだけなのか、
はたまた成長する擬骸とかなのか。


【家族】
についてまだ何も知らない・・・

これは親父が隠し事だらけって意味なのか、
はたまた
一護は黒崎家の実子ではありません
的展開か?

後者だとしたら王族との関係性が疑われるわけですが。
そしたら藍染様も興味持つだろうしなあ。

ただの死神と人間のハーフだってだけなら
髪がオレンジになったり
刀の名前もしらんのに大虚をぶった切れるよーな力は
持てないと思うのでしてね。
後付け後付け言われてるこの作品ですが、
一護の出自とかはけっこー初期から決めてあったと思います多分。



◆エニグマ
【抜け駆け】
なるほど。

読者からのツッコミが多かったであろう
「栗須は何でさっさと抜け駆けしなかったの?」
という疑問について一応の答えが示されましたね。

言われて見れば確かに。
抜け駆けを予知されて、
さらにまだ能力不明なタケマルが
どこでもドアとか取り寄せバッグに類する才能を持っていたりしたら、
抜け駆けはまず成功しない。

ちょっと慎重すぎるって気もするけども、
栗須はFLATなんてとんでもない能力を持ってるわけで、
自分の能力が強力すぎるが故に
「他の奴らも同じいくらい強力な才能を持ってたらどうしよう」
と慎重になり過ぎてしまうのやもしれません。


【FLAT】
これはちょっと、いきなり才能の質が変わってきたなあ。

今までは超能力の類だったのが、
ここにきて一気にスタンド能力に。
あなたはどこのアトムハートファーザーですか。

それはともかく、
写真の中の栗須が笑った仕組みは判明したけれど、
「時間で消えるインクの写真」の中にいた栗須さんは
内心めっちゃビビっていたのではなかろうか。

あと、携帯で取った画像とオリジナルの写真とで、
栗須の移ってる画は2つあるから、
FLAT栗須は2人生まれてしまう気がするんだけど。
アトムハートファーザーみたいに
後で撮られた方の写真に自動的に移行するんじゃろか。
つかそうじゃないと
世にも奇妙な物語になってしまうよ。


【覚醒】
ところで今までの例からすると、
栗須さんはどうやら
2次元の世界に行きたくて行きたくてたまらない
と考えていたらこの能力が開花したんでしょうね。


【アル】
第一のパス入手後に写真の栗須が笑った時、
笑顔があまりに邪悪だったんで、
あのときの栗須はまだ影にとりつかれていたと思うんだけど、
そうすると
このとき既に会長は攫われていた = 会長をさらった影は栗須ではなかったということで、
栗須以外の参加者がさらにもう1人いるっつーことに。

そして、栗須が元に戻れているってことは
やっぱアルは栗須に攫われてしまったのかなあ。

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 23:22 | トラックバック:0コメント:3
コメント
>バクマン。
>【人気投票】
投票総数がサイレン以下(11,055票)で、別の意味でビックリしました。
大ヒット作なので、2万以上は軽いと思っていたんですがねー。

>BLEACH
>【ジン太&雨】
雨の方は精神的にかなりサイコだった記憶があります。
それが、お姉さんキャラに成長しました。ぶっちゃけ、可愛いです。
昔はゴキブリの触覚がついたような、ヘンな女の子だったんですが。
冒頭の織姫、間の雨、最後の夏梨…ブリーチは女キャラが輝いているっ。

>エニグマ
>「栗須は何でさっさと抜け駆けしなかったの?」
>という疑問について一応の答えが示されましたね。
とは言うものの、栗須の思惑って黒いので、いつ予知されても
おかしくはなかったと思うんですけどねぇ。
あと「眠気による睡眠」以外で「夢日記」が発動するか不明なのに、
スミオを気絶させたりとか、栗須のアタマは残念なレベルのようです。

>【FLAT】
会長の「三次減算」と言い、会長補正か何か入ってるのだろうかw
写真の中の栗須が笑った理由は、「FLAT」で潜んでいたからでしょうね。
「パスの写真」→「しげるの携帯(パスの写真を撮影)」→「スミオの携帯」
(しげるの携帯画面に映った、栗須の部分を撮影)
の過程で移動したんでしょうか。平面から平面の移動とか、マジチート。

>栗須以外の参加者がさらにもう1人いるっつーことに。
パスの写真にいた、黒髪・眼鏡の男かもしれませんね。
会長を嘲笑っていたゲラゲラは、二人のうちどっちなんだろうか…。
2010.11.24 Wed 13:48 | URL | plto
紛らわしい書き方をしてしまったので、修正します。
上でコメントした「投票総数がサイレン以下(11,055票)」
の「11,055票」は、サイレンの人気投票の総数でした。
失礼しました。
2010.11.24 Wed 17:00 | URL | plto
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >バクマン。
> >【人気投票】
> 投票総数がサイレン以下(11,055票)で、別の意味でビックリしました。
> 大ヒット作なので、2万以上は軽いと思っていたんですがねー。

そういえば票の総数は気にしてませんでしたが、
PSYRENより低いんですね。意外や意外。
人気投票に参加しようって年齢層には
あんまり受けてないんでしょうかね。


> >BLEACH
> >【ジン太&雨】
> 雨の方は精神的にかなりサイコだった記憶があります。
> それが、お姉さんキャラに成長しました。ぶっちゃけ、可愛いです。
> 昔はゴキブリの触覚がついたような、ヘンな女の子だったんですが。
> 冒頭の織姫、間の雨、最後の夏梨…ブリーチは女キャラが輝いているっ。

サイコといえば、
たしか一護の攻撃がかすっただけでプッツンしてましたね雨。
キャラの造形と描き分けと特徴づけには定評のある師匠ですから
女性キャラを描かせれば右に出るものは藍本先生くらいのものでしょうね。


> >エニグマ
> >「栗須は何でさっさと抜け駆けしなかったの?」
> >という疑問について一応の答えが示されましたね。
> とは言うものの、栗須の思惑って黒いので、いつ予知されても
> おかしくはなかったと思うんですけどねぇ。
> あと「眠気による睡眠」以外で「夢日記」が発動するか不明なのに、
> スミオを気絶させたりとか、栗須のアタマは残念なレベルのようです。

裏切りが予知されたとしても、
実行に移してさえいなければ言い逃れはできるってことなんじゃないですかね。
現行犯で捕まるともうどうしようもないけど、
まだ裏切っていないなら、これからたぶんタケマルさんがするであろう
「俺はそんなこと考えちゃいない!」で押し通せるかも。

あと、栗須はたぶん、
気絶してもスミオの夢日記が発動しなかった場合は
白紙のページに入り込んで
自分で予知を捏造するつもりだったんじゃないでしょうか。
コートを書き加えられるってことは、
ゼロの状態から絵と文を作り出すこともできるんでしょうし。


> >【FLAT】
> 会長の「三次減算」と言い、会長補正か何か入ってるのだろうかw
> 写真の中の栗須が笑った理由は、「FLAT」で潜んでいたからでしょうね。
> 「パスの写真」→「しげるの携帯(パスの写真を撮影)」→「スミオの携帯」
> (しげるの携帯画面に映った、栗須の部分を撮影)
> の過程で移動したんでしょうか。平面から平面の移動とか、マジチート。

FLATは吉良の親父のスタンドより性能よさそうですね。
自分が写っている写真には自由自在に移動できる、
みたいな特性があるんですかね。


> >栗須以外の参加者がさらにもう1人いるっつーことに。
> パスの写真にいた、黒髪・眼鏡の男かもしれませんね。
> 会長を嘲笑っていたゲラゲラは、二人のうちどっちなんだろうか…。

たしかに、あいつはまだどこにも出てきてないですね。
あの5人が旧生徒会メンバーだとしたら、
メガネの男も会長を知ってるはずなので
ゲラゲラさんだとしても矛盾はしないですね。

2010.11.25 Thu 22:54 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/206-d9aaa531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
