日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2010年51号の感想と予想その3 | main | 週刊少年ジャンプ2010年51号の感想と予想その1
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2010年51号の感想と予想その2
どうもみなさんこんばんわ。
いつもの休載時と異なり、今週は
先週の告知通りONE PIECEは休載します」
と書かれていたことに編集部の都合を感じるpsychobindです。

たぶん、ONE PIECEの休載情報を見逃していた人が
「なんでONE PIECE載ってねえんだよ!!」
と苦情の電話をかける事件でもあったんでしょうねえ。





◆べるぜバブ
【べるぜラブ】
絶望した!
テンテンくんレベルのベル坊ちんこすら出せない
現代社会に絶望した!

これはつまりいぬまるだしっのアニメ化が
絶望的になったということであるが、
大石先生はアニメ化しやすい作品をもう一本描くために
恋愛読切祭に参加したりしないのだろうか。

ちゅーかおかしくね?
べるぜバブのVOMICではちんこ丸出しだったのに
本当のアニメになるとNGなん?

あとベル坊がおむつ着用になってしまったってことは
ベル坊ダム決壊の話はどうするんだろう。
もう履いてるなら買いに行く必要ないよね。


【助っ人】
先生が男鹿んとこに来るのはわかってましたが、
ヨーグルッチ神崎は何の役に立つというのか。

悪魔のどっちかに
無理やり契約させられる役かなあ。

あと神崎役の杉田さんはいつもノリがいいですね。
自分も金属バットで思い出すのはうるぁーの人です。


◆ぬらりひょんの孫
【京妖怪】
どっちかってーと鵺よりは羽衣狐よりだった狂骨が残ったってことは
羽衣狐親衛隊隊長の
がしゃどくろさんも残ってますよね。

彼は癒し系なのでぜひ百鬼夜行に欲しい逸材です。

あとしょうけらさんはどっちに行くのだろう。
個人的に、しょうけらさんが
あんな犬神家みたいなので死んだとは思えないので
きっとまた出てきていただけると信じております。


◆めだかボックス
【勝敗】
名瀬さん勝つけど
ガラス破りが反則とみなされドローとか予想しておく。

つーかこれにより選挙管理委員会が用意した手錠が
何の意味もなかったことが露呈しましたね。
暴れさせたくないなら柱にでも縛り付けておかないと。
手錠で2人を繋いだところで何の意味があるというのか。


◆最強ジャンプ
【チョッパーマン】
だからアミウダケを出すなと。

そもそも現役読者でにんじん・ピーマン・たまねぎを
覚えている人が何人いるのか心配になってしまった。


【デフォルメ漫画】
三本柱のうちBLEACHだけデフォルメ漫画がないのは
やはり作者の意向なのだろうか。
それともBLEACHの濃ゆいキャラを使ってコメディを描くのは
師匠ほどの才能がなければ不可能ということであろうか。


◆LIGHT WING
【ポジション】
本編で描くところがなかったからって
なんでポジション紹介で羽根はやしてんだw


【イケメソさん】
うーん。
なんかまだ大人しい変態だな。
ユースレベルならもっとこう、オーラとか出そうぜ。

にしてもたった1話で弱点見抜かれてしまうとは、
掲載順もあれだし
どうにも生き急いでいる感じが。
下手すりゃ再来週で終わってしまうなこれ。

やはりシリアススポーツギャグという新ジャンルを築いた
テニスのようにはいかないか。
あれも最初は
普通にスポーツ漫画としての人気を獲得してから
新次元に移行してったからなあ。
いきなり羽根はやして空を飛ぶサッカーでは
ちょっと時代の先を行き過ぎたか。

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:26 | トラックバック:0コメント:2
コメント
>ぬらりひょんの孫
>あとしょうけらさんはどっちに行くのだろう。
何となくドルキさんっぽい、しょうけら(笑)さんがいましたね。
彼が生きていて羽衣狐につくなら、羽衣狐組は
凄い濃いメンバーになりそうですね。(ロリ・ヘンタイ・ヘンタイ)と。

>めだかボックス
>つーかこれにより選挙管理委員会が用意した手錠が
>何の意味もなかったことが露呈しましたね。
球磨川が大人しくしていれば、めだかの性格からして
めだかから球磨川に仕掛けることはなかった…
球磨川は球磨川で、傍にいるだけでめだかに嫌がらせできるので
大人しくしている…などと、長者原は読んでいたんでしょう。
読みはハズレました。まさか、球磨川のアタマを鈍器代わりに使うとはw
「この際、球磨川の命なんかどうでもいいでしょ?(by黒宮めだかさん)」

>LIGHT WING
>【イケメソさん】
>うーん。
>なんかまだ大人しい変態だな。
>ユースレベルならもっとこう、オーラとか出そうぜ。
せっかく水属性なんだから、背後に大津波のエフェクト出すとか
激流でリヒトを押しつぶすコマ…とか欲しかったです。
2010.11.24 Wed 13:49 | URL | plto
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >ぬらりひょんの孫
> >あとしょうけらさんはどっちに行くのだろう。
> 何となくドルキさんっぽい、しょうけら(笑)さんがいましたね。
> 彼が生きていて羽衣狐につくなら、羽衣狐組は
> 凄い濃いメンバーになりそうですね。(ロリ・ヘンタイ・ヘンタイ)と。

やはり全裸のガチムチには男臭い奴等がついていって、
麗しの女子高生には幼女と(変態)紳士がついてくる、
これが世の常というわけですねw


> >めだかボックス
> >つーかこれにより選挙管理委員会が用意した手錠が
> >何の意味もなかったことが露呈しましたね。
> 球磨川が大人しくしていれば、めだかの性格からして
> めだかから球磨川に仕掛けることはなかった…
> 球磨川は球磨川で、傍にいるだけでめだかに嫌がらせできるので
> 大人しくしている…などと、長者原は読んでいたんでしょう。
> 読みはハズレました。まさか、球磨川のアタマを鈍器代わりに使うとはw
> 「この際、球磨川の命なんかどうでもいいでしょ?(by黒宮めだかさん)」

死んでも生き返れることが発覚しましたからね。
本当に命を「どうでもいいでしょ」的に扱われかねませんなw


> >LIGHT WING
> >【イケメソさん】
> >うーん。
> >なんかまだ大人しい変態だな。
> >ユースレベルならもっとこう、オーラとか出そうぜ。
> せっかく水属性なんだから、背後に大津波のエフェクト出すとか
> 激流でリヒトを押しつぶすコマ…とか欲しかったです。

ですよねえ。もっとがんばれイメケソ。
インパクトという意味では
今泉君の足元にも及んでいないですよ。
2010.11.25 Thu 23:03 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/207-9f287a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
