日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2011年2号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2011年1号の感想と予想その2
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2011年2号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
なんかちょっと感想短めのpsychobind death。


背表紙は、これ、
1年ずっとこの芸風でいくの?

◆ONE PIECE
【引き返す】
ってデッケンが言ってて、
かつ奴らとスルメの逃げる方向が同じだったから、
やはり魚人島から来たみたいですね幽霊船は。

魚人かどうかはともかく。

【芸コマ】
海底火山に吹き飛ばされそうになったとき、
咄嗟にフランキーに掴まるナミとか
ハナハナで一人だけ体を支えてるロビンとか。

つか全員支えてやんなよロビンさん。


【サルガッソ】
海藻だらけの「粘つく海」こと
サルガッソ海が元ネタでしょうね。

以前のデビルはあまりに一般名詞すぎてスルーしたけど
緑星のネーミングも
なんか規則性を持たせてちょっと捻ってありそう。


【魚人島】
大型おる!!

しかも右側にいる大型海王類は過去に登場したことありますね。
ルフィ達がグランドライン突入前に
間違って凪の帯に入ったときに出てきたやつと同種。
なつい。

ご覧になればわかるとおり、
スルメですら小さく感じるほどの、
島一つに匹敵するだけの巨体を持つこいつら
大型海王類がいるから
凪の帯は通行不可能と言われておるわけです。

レイリーは刀一本で倒したけどね。


【新・魚人海賊団】
気になることがいろいろ。
まず、ボスは誰なのか。
ジンベエならルフィらに手荒な真似はするわけないし。
順当に新キャラか。

左の軟体系の魚人はやはりイカの魚人なのか。
メイプル・リードはやはりリストラされてしまったのか。

ハモンドはアーロン一味のマークを付けている。
が、アーロンパークにこいつはいなかった。
ジンベエに叛旗を翻して、アーロン派の魚人たちをかき集めて作ったのが
新魚人海賊団なんだろうか。

ハモンドの太陽のマークが変。
真ん中の円がなくなってて、
中にはくびちょんぱみたいな絵が。

中心の円がなかったってことは
ハモンドは少なくとも奴隷ではなかったってことですね。
竜の蹄はけせないはずだし。

それよりくびちょんぱが気になるが。
このくびちょんぱは人間を表していて、
人間は全員もれなくぶっ殺す、
みたいな過激派が新魚人海賊団とやらではないでしょか。
かつてその急先鋒だったのがアーロンで、
ジンベエと方向性の違いで対立して魚人海賊団が分裂。
アーロンについて行きはしなかったがアーロン派だった魚人達が、
白ひげの死をきっかけにまた徒党を組み、
魚人島に居座ってる。

とかどうでしょう。


◆BLEACH
Excite先生は一足早い冬休みに入りました。


【ってオイバカ】
なぜホーム・チーム。

まー、恐らくはオンバト黄金期が好きであろう師匠なら
ホーム・チームを知っているのはいわざ当然であるが。
ソースは織姫の歌(Ver.1)。


【ウリュー父】
医者は自分の家族を執刀することはできないって
OOOが言ってたよパパ。


【次に狙われるのは】
いやいや、パパさん、
力使ってなくてもあんたもクインシーなんだし。
むしろクインシー繋がりで狙われるのはパパの方なんじゃあるまいか。


◆べるぜバブ
【じいさん】
おお。
先週の何となくの予想が何となく当たった気がする。>邦枝のじいさんも悪魔関係者

メインの奴らでは、
あと神と姫だけパワーアップフラグが立ってないけど、
彼等はこのままヘタレうんこ道を突き進むのだろうか。


【夢】
こういう、
いついかなる状況でもギャグを挟むところが
人気の秘訣だと思います。ちびっこ達からの。


◆LIGHT WING
【あの人】
阿野人じゃなかったか。
心亜=心+亜=悪

それにしても、
ラスボスの能力が「悪口による精神攻撃」とか。
しかも食らったイケメソさんが膝ついて倒れるとか、
精神攻撃なのに物理的ダメージ受けとるし。
お前はあれか。ロマンサーか。

心亜さんはきっと試合中に競ってきた相手とか
あらかた悪口で戦闘不能にして抜き去るとか
そんなプレイスタイルなんだろうなあ。
箱庭学園に転校してくる過負荷って
こいつなんじゃあるまいか。


【勝負】
この掲載順で、突然現れたラスボスと勝負。

打ち切りのにおいがプンプンして困ったものdeathが、
まだ続くのであれば、
ここで心亜にボロ負けするも、
吏人が無我の境地的な何かに目覚めて
急に光りながら英語を喋りだすとかそんな展開deathかね。

しかし今季の新連載はどうなっているのか。
来週もまた読み切り+3作増ページだし。
まさかPSYRENとSWOTの穴をずっと増ページで埋めるわけでもないだろうし、
やっぱ合併号終わりで新連載開始なのかなあ。



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:48 | トラックバック:0コメント:4
コメント
>BLEACH
>【ってオイ】
冒頭の織姫の顔は、なぜか高校生には見えなかったDeath。
どう見ても、30代前後Death。
織姫の妄想全開モードは久々でした。
織姫の兄貴…何年ぶりの登場でしょうかw

>【ウリュー父】
息子に毒づくリューゲンを、一護と織姫がスルーしてたのに吹きました。
(何だこの親父)と心の中で思っていたことでしょう。

>【次に狙われるのは】
>いやいや、パパさん、
>力使ってなくてもあんたもクインシーなんだし。
隊長クラスの実力はありそうなので、撃退する自信があるんでしょう。
確か、大虚をあっさり葬ってましたし。
…しかし、パパもリューの眷属。かませにされるんですよね?

>LIGHT WING
>箱庭学園に転校してくる過負荷って
>こいつなんじゃあるまいか。
そうDeath。
しかし、タイミングが悪かったですね。
どうしても、めだかの「過負荷」と被ってしまいます。
ところで、「あの人」の髪型がコマによって左右反転してるんですが、
意味があるんでしょうかね? 作画ミスだとしても多すぎるような…。

>しかし今季の新連載はどうなっているのか。
>来週もまた読み切り+3作増ページだし。
PSYREN・SWOT連載させとけよ編集!
たかだが数週くらいいいじゃないですかぁ…
2010.12.14 Tue 12:57 | URL | plto
BLEACH

“ってオイ”じゃなくて“ってバカ”ですよ
2010.12.14 Tue 22:43 | URL | 魚民
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(__)m


> 冒頭の織姫の顔は、なぜか高校生には見えなかったDeath。
> どう見ても、30代前後Death。
> 織姫の妄想全開モードは久々でした。
> 織姫の兄貴…何年ぶりの登場でしょうかw

織姫は髪型と服のもっさり感、
あとその服に髪が入ってたりするのが
雰囲気ちがう原因かもですね。

兄貴は完全に顔忘れてたんで
新キャラを見るような目で見てましたw


> 息子に毒づくリューゲンを、一護と織姫がスルーしてたのに吹きました。
> (何だこの親父)と心の中で思っていたことでしょう。

まー、親父さんはどちらかといえば
一護に味方してましたからねー。
ウリューさんから情報聞き出すための協力者を
無下に扱うことはできなかったんでしょうか。
それとは関係無しに5Hzには突っ込んでほしかったですけどw


> >【次に狙われるのは】
> >いやいや、パパさん、
> >力使ってなくてもあんたもクインシーなんだし。
> 隊長クラスの実力はありそうなので、撃退する自信があるんでしょう。
> 確か、大虚をあっさり葬ってましたし。
> …しかし、パパもリューの眷属。かませにされるんですよね?

親父はなんか一心と対等っぽかったんで
隊長クラスの実力はあるでしょうね。
本当は藍染様のときに出てきてほしかった。

ヒリューさんの前例からいくと、
親父はむしろかませどころか
出番すら貰えずにフェードアウトしていくかもしれません。


> >LIGHT WING
> >箱庭学園に転校してくる過負荷って
> >こいつなんじゃあるまいか。
> そうDeath。
> しかし、タイミングが悪かったですね。
> どうしても、めだかの「過負荷」と被ってしまいます。
> ところで、「あの人」の髪型がコマによって左右反転してるんですが、
> 意味があるんでしょうかね? 作画ミスだとしても多すぎるような…。

たぶんストIIのサガットが反対方向向くと
眼帯が右目から左目に入れ代わるのと同じ理屈でしょう。


> >しかし今季の新連載はどうなっているのか。
> >来週もまた読み切り+3作増ページだし。
> PSYREN・SWOT連載させとけよ編集!
> たかだが数週くらいいいじゃないですかぁ…

たぶんSWOTもPSYRENも
単行本収録話数の関係なんでしょうね。
あそこで終わったのは。

しかしだとすると
右翼はやっぱり読み切り祭の後に終わってしまうのか。
あと2、3話だと単行本にちょうど収まる感じなんですよね。
2010.12.15 Wed 20:52 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
魚民さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> BLEACH
>
> “ってオイ”じゃなくて“ってバカ”ですよ

うおっ!
これは失敬。大変お恥ずかしい。

とか言ってたらホーム・チーム解散だと!?



2010.12.15 Wed 20:53 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/216-e68196b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
