日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2011年8号の感想と予想その1 | main | 週刊少年ジャンプ2011年7号の感想と予想その1
| スポンサー広告 | --:-- |
週間少年ジャンプ2011年7号の感想と予想その2
どうもみなさんこんばんわ。
ちょっと今週忙しそうなんで
感想その2は選抜3作品のみでいかせていただきます
psychobindです。


なんで選抜したのが右翼なんだよとか言わない。
◆IPPONバンビ
【作者】
作者紹介がないってこた
本誌掲載経験があるってことなんですが、
この人は過去の金未来杯に出てたらしいですね。

ドラキュラと天使がどーのこーの。
すいません。まったく覚えてない。


【内容】
あまりにも唐突な上に不自然極まりないエロに
新人作家に対する編集の介入を見た気がする。

そこそこまとまっているし
お姉系主人公も新しいとは思いましたが、
読者がそこに食いつくかはビミョーな所だとも思いました。

結局この作品には
まともな男が一人も出てこなかったことになりましたし。


◆エニグマ
【次週巻頭カラー】
へー。
新連載がこんな早く巻頭もらえるなんて
いつぶりだろうか。
べるぜバブも巻頭貰うまでには
もう少し話数かけてた気がするし、
そうなるともうトリコが始まったときくらいまで
遡らないとですかねえ。

やっぱ人気あるんですね。
シュージンの言うとおり
次世代のジャンプを切り開くのは邪道バトルということか。
あんまバトってないけど。

【アル】
しつこいようですが
当ブログでは「水沢アルは女性説」をプッシュしていきます。

まーそれは置いといて、
栗須になんかされたので合流できないらしいですが、
平面世界に閉じ込められたってわけではないはずなんですよ。
FLATの定員は2人なので、
栗須がアルをどっかの平面に閉じ込めていたら
スミオとしげるの2人を写真内に引き込めたはずがないので。

単純に着ぐるみがなくなったから、
という線がもっとも単純で考え易くはあります。
絶対に生身を他人に見られたくない理由があったとすればですが。

その場合はやっぱ
女子便所に閉じこもってるんじゃないかなーと。

あるいは、「脳内」という表現と、
ラストで着ぐるみの目が動いたことからして、
アルはNARUTOの山中一族みたいに
他者にとりついて自在に操れたりする才能なんじゃあるまいか。

今はアルの精神が着ぐるみに取り付いているので、
目が動くし頭のパーツの中が「脳内」ということになる。

着ぐるみにとりついているときに
栗須に襲われて頭と体が分離してしまったので、
「脳」が命令しても体に届かず、
今は自由に動くことができない。
頭と体を再度くっつければ復活する、とか。

もしもアルがこんな才能を持っているのなら、
校舎の外をうろついていた
第2回e-testの失格者達にとりついて、
外から校舎の時計を見ることができますしね。

え? アルの本体はどこにいるのかって?
やっぱ女子便所に篭ってるんじゃないすかねえ。


【8人】
やっぱFLATで何人か写真に押し込めて
強引に出るのか、
エニグマの気が変わって8人分のパスを用意するのか、
はたまた、
実はしげるあたりがエニグマ本体の変装で、
最終的に必要なパスは結局7つで済むとか。


◆LIGHT WING
【サッカーは格闘技】
お前らサッカーをしろw

ボールの部分だけホワイトで消したら
違和感なく格闘漫画に移行できますよねこれ。


【天使の羽と悪魔の翼】
初登場時には左翼みたいな演出がされてた気がしたんですが
気のせいでした。
全翼でした。
つーか悪魔でした。

一方そのころ吏人は
エンゼルフェザー堕天黒に目覚めたのであった。

お前らマテリアルパズルばっか使ってないでサッカーをしろ。


【回想】
ちょっと面白かったのは、
まるまる2話使った吏人の過去回想を
市立帝条の皆様が全部理解してるっぽいことです。

え? 
吏人まさか心亜との勝負そっちのけで
自分の過去を事細かに説明してたんすか?

あるいはあれか。
右翼眼の洗脳パワーで
自分の過去の記憶を帝条のみなさんの脳に
直接叩き込んだとか。

吏人は基本的に心亜より格下ですが、
洗脳パワーだけは互角以上みたいですからね。
フェニックス一輝とジェミニのサガのような。

お前らサッカーをしろ。
| ジャンプ感想 | 21:00 | トラックバック:0コメント:4
コメント
>エニグマ
>【次週巻頭カラー】
べるぜは、エニグマよりも早く13話で巻頭貰ってます。
お、恐るべし…。しかし、エニグマも凄いですよね。
内容の是非は置いといて、メイン読者に人気取れてる
ってのが素晴らしいです。

>え? アルの本体はどこにいるのかって?
>やっぱ女子便所に篭ってるんじゃないすかねえ。
駄目だ、想像すると笑いが止まらないw
アルが女の子だとすると、またスミオに惚れる展開かな。
主人公特権でモテまくりなのは、お約束ですからね。
参加者の女性は二人とも、スミオに傾いてますし。

>【8人】
エニグマさんは気前が良いので、最終的には
8つ目のパス用意してくれそうですよね。

>LIGHT WING
>【サッカーは格闘技】
>お前らサッカーをしろw
もはや、ボールを使ったガチバトル漫画ですよコレ。
サッカー書かせずに、バトル漫画やらせた方が
良かったんじゃないだろうか…と思わずにいられない。

>【天使の羽と悪魔の翼】
過負荷に続いて、べるぜですか? クロスオーバー半端ねぇ…。

>【回想】
>ちょっと面白かったのは、
>まるまる2話使った吏人の過去回想を
>市立帝条の皆様が全部理解してるっぽいことです。
…あれ? どうなってるんだこの漫画w
まぁ、超常現象が当たり前のように発生する漫画なので、
この程度の摩訶不思議は朝飯前なんでしょうね。
2011.01.19 Wed 12:27 | URL | plto
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >エニグマ
> >【次週巻頭カラー】
> べるぜは、エニグマよりも早く13話で巻頭貰ってます。
> お、恐るべし…。しかし、エニグマも凄いですよね。
> 内容の是非は置いといて、メイン読者に人気取れてる
> ってのが素晴らしいです。

あれま。そうでしたか。
やっぱよく調べもせずに
テキトーなこと言うもんじゃないですね(^^;

エニグマはうまく現在のジャンプに足りないところに
滑り込んできた感じですねー。
マーケティングの勝利とでも言いましょうか。


> >え? アルの本体はどこにいるのかって?
> >やっぱ女子便所に篭ってるんじゃないすかねえ。
> 駄目だ、想像すると笑いが止まらないw
> アルが女の子だとすると、またスミオに惚れる展開かな。
> 主人公特権でモテまくりなのは、お約束ですからね。
> 参加者の女性は二人とも、スミオに傾いてますし。

男子便所だけ探して「アルがどこにもいない!!」
ってのがミスリードに思えて仕方がないのです自分。

スミオはどっちかというとサンジ・古市系統のキャラなのに、
主人公というだけでモテモテになるのは
主人公特権恐るべしというところでしょうかw


> >【8人】
> エニグマさんは気前が良いので、最終的には
> 8つ目のパス用意してくれそうですよね。

本当に7つのパスを脱落者なしで集めたら
エニグマさんもコロッと気を変えてくれそうですよね。
あの人いい加減だし。


> >LIGHT WING
> >【サッカーは格闘技】
> >お前らサッカーをしろw
> もはや、ボールを使ったガチバトル漫画ですよコレ。
> サッカー書かせずに、バトル漫画やらせた方が
> 良かったんじゃないだろうか…と思わずにいられない。

いやー、上記のようなことを言っといてなんですが、
この漫画は瞬歩とか洗脳とかを「サッカーで」やっちゃうところに
味があると思うので、トンデモサッカー路線は悪くなかったんじゃないですかね。

それにしたって今週のはただの殺し合いでしたけどw


> >【天使の羽と悪魔の翼】
> 過負荷に続いて、べるぜですか? クロスオーバー半端ねぇ…。

ジャンプでいうならべるぜですねー。
心亜ならべるぜバブの悪魔連中にも勝てそう。

ちなみに自分はスクエニのマテリアルパズルの方がヒットしました。


> >【回想】
> >ちょっと面白かったのは、
> >まるまる2話使った吏人の過去回想を
> >市立帝条の皆様が全部理解してるっぽいことです。
> …あれ? どうなってるんだこの漫画w
> まぁ、超常現象が当たり前のように発生する漫画なので、
> この程度の摩訶不思議は朝飯前なんでしょうね。

まあ、打ち切り展開に伴う
無理な話の詰め込みのせいかもしれませんね。
ここで吏人の過去をみんなで共有しとかないと
ラストに続けられないんでしょう。

今までトンデモを連発していたせいで
このくらいの不思議ならたいして気づかれないという
この漫画ならではの解決策ですねw




2011.01.21 Fri 23:56 | URL | psychobind
PSYREN小説第二弾
未練がましく2chのPSYRENスレを覗いていたら、まさかの衝撃報告がっ!
Amazonに予約受付中の文字があるので、嘘ではないはず。

『PSYREN-サイレン- another call2 未来は君の手の中に』
3月4日発売予定とのことで、最終巻と同時発売なのでしょうか。
後日談が入ってると嬉しいですよねぇ。
WISEのその後(主にドルキさん目当て)とか、
未来世界でのジュナス×カプリコのアツアツ生活とか…。
ひょっとすると、ドルキ&シャイナさんのWISE参戦の経緯や
武智さんの活躍が描かれてたりするかも。
2011.01.22 Sat 15:37 | URL | plto
Re: PSYREN小説第二弾
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 未練がましく2chのPSYRENスレを覗いていたら、まさかの衝撃報告がっ!
> Amazonに予約受付中の文字があるので、嘘ではないはず。
>
> 『PSYREN-サイレン- another call2 未来は君の手の中に』
> 3月4日発売予定とのことで、最終巻と同時発売なのでしょうか。
> 後日談が入ってると嬉しいですよねぇ。
> WISEのその後(主にドルキさん目当て)とか、
> 未来世界でのジュナス×カプリコのアツアツ生活とか…。
> ひょっとすると、ドルキ&シャイナさんのWISE参戦の経緯や
> 武智さんの活躍が描かれてたりするかも。

情報ありがとうございます!
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)来ましたね来ましたね!!
思わず「うおっ」て電車内で漏らしてしまいました。

サブタイトルからして後日談来そうですね。
現代もサイレン世界も
掴んだ「その後の未来」を見せてもらいたいところです。

WISEの国にロリコンカップル、
バースト波動の極致誕生など知りたいことはいっぱいありますね。
ロリコンといえばフレデリカブトはどうなるのかとか。
そして武智さんが活躍できるとしたらこれしかなさそうですし
出番を与えて欲しいです。切実に。

2011.01.22 Sat 20:23 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/224-e57ca83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
