日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週間少年ジャンプ2011年7号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2011年5・6合併号の感想と予想
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2011年7号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
今年のエイプリルフールの円谷はきっと
Facebookをネタにするんだろうなあと
今からwktkしているpsychobindです。

きっとフェイシュワブックとかそんなんですぜ。


◆べるぜバブ
【アニメ】
見ました1話2話。

ちょこちょこ原作のギャグが削られてたのが不満といえば不満でした。
まあドラクエネタとかぷよぷよが削られるのはわかるけど、
1話のテレパシーは何故消されてしまったのか。
アニメじゃ伝わりにくいネタだからか。

あとベル坊の泣き声が甲高すぎじゃね?


【ゲーセン】
やはりギャグ展開に定評のある(のであろう)この漫画においては
1話の3分の1くらいはギャグでないとね。
いやでも緑色のガキとか心を読むパー子とか
フツーに面白いと思います。
神崎がパチンコ行ってないのも
アニメ規制を考慮してのことではないかと
邪推してみたり。

しかし、パー子はいいとして、
これは何やかんやで
東邦神姫が全員修業モードに流れではなかろうか。
神姫の師匠役が思い付かないけど、
まあ何やかんやは何やかんやです。


【めりこみパンチ】
男鹿なら岩ぐらい楽勝だろー、
そう考えていた時期が自分にもありましたが、
そーいや素手でコンクリ粉砕したことはなかったんだっけか。

素手で物を殴る場合、
自分の手に跳ね返ってくるダメージを恐れて
無意識下で力を抑えてしまうとどっかで言ってた気がするけど、
じゃあ他人の顔面をクッションにすれば大丈夫なのかといえば
そんなことはないわけだが。


◆ONE PIECE
【扉絵】
一味が終わって次に来たのはビビ。
じゃあ次はカルーですね。
さらにその次はまたルフィに戻るのか、
はたまた新たな扉絵連載シリーズ開始か。

「あの人は今」みたいな感じで、
読者からリクエストのあった
一味以外の人らの扉絵描いてもいいと思うのですよね。
ガイモンさんとかラブーンとかオヤビンとか土番長とか。
ああ、思い付いたの珍獣ばっかりだ。


【ヒョウゾウ】
お、前号の感想でちらっと書きましたが
本当にJET銃を受け止めてたようですね。

初見ではCP9ですら見きれなかったJET銃を
あっさり受け止めるとか、相当な腕がないとできないですよ。
自分の記憶が確かならば、
初見でJETを止められたのはくまとミホークくらいのもんです。
自然系で受け流した連中は除く。

下半身がタコってことで、
その気になれば
腕2本+蛸足6本で
八刀流がいけますからね。
魚人島最強の剣士はやっぱこいつなのか。

そうすっとメイプル・リードさん登場の機会がほぼなくなってしまうわけだが。


【バンダーデッケン】
本人の再登場を待たずして正体判明。
9世とな。

魚人島で子孫繁栄したってっこちゃ、
どー考えてもデッケン9世は
人間(初代デッケン)と魚人・人魚のハイブリッドですよねえ。
本人も人魚姫に恋文送ってるくらいだし、
こいつの家系は禁忌中の禁忌とされていそうな
「人間と魚人・人魚とで子をなす」
ってのをフツーに行っていそうですね。

人間を敵視する法律が生まれたのが
フィッシャー・タイガーの死後からだとするなら、
数百年前の人物である初代デッケンのころなら
人間と魚人・人魚で結婚するのは当たり前にあったことなのやも知れません。


【ビッグマム】
さすがに魚人島に登場はせんだろうけどマムの本名発表の巻。

巷の予想通りローラがマムの娘だというのなら
フルネームは
シャーロット・ローラ。

ちょっと語感が悪い気もする。


【占い】
「麦わら帽子を被った海賊」としか言われてねーので、
1:手配書の写真で帽子被ってたデッケンの仕業。

2:シャボンディの偽ルフィに着想を得た兄助が
ドロドロの実(仮)の能力でルフィになりすます。

とか思ったりしましたが、
別にこの2人には魚人島を滅ぼす理由がないんですよね。


◆NARUTO
【忍刀】
あー、水月の兄貴いるのか。
てっきり長十朗がそうかと思ってたから
予想もしませんでした。

七人衆の方々はみんな果実の名字がついているようですが
なんで満月アニキだけ
どマイナーな鬼灯なんでしょうか。

刀はそれぞれ
・牙:魔法剣サンダガ二刀流
・兜割:魔法剣グラビガ
・縫い針:魔法剣ストップ
・飛沫:魔法剣フレア
・鮫肌:魔法剣アスピル
・首斬り包丁:ブラッドソード

ですねわかります。
しかしヒラメカレイの名前の浮きっぷりが異常。

自分の大好きな首斬り包丁の能力が遂に判明したわけですが、
なんか攻撃能力じゃなくて微妙・・・
いやまあ、包丁に攻撃用の特殊能力あったなら
波の国編で使えよってことになっちゃうんで仕方ないんですが。

きっと包丁は血を吸えば吸うほどに強力になって
終いには巨大化とか変形とかしてくれるはず。
どっかでこんな設定の剣があった気もするが。
何だっけ。ロト紋だっけ。あっけら勧進帳だっけ。


【作戦】
実行前に説明された作戦は
必ず失敗するの法則はここでも健在。

起爆札で霧を吹っ飛ばすとかできんのかな。
レギンレイヴを今更やってる身としては
作戦とか細かいことは置いといて
みんなまとめて
昼ドラでぶっ飛ばせばいいんじゃないかなと思わなくもない。


◆BLEACH
【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
The Six Fullbringers
      ↓
6Fullbringers

うん。わかってた。先生には荷が重い仕事だということは。
つーかfullbringが師匠の造語っぽいので
そら訳せないわ。

今この場には5人しかフルブリンガーがいないんですが
残り1人はチャドでしょうかそれとも
ウリューさんをやった奴でしょうか。


【目的】
銀城さんの語る目的はなんか
あまりに都合よくてかえって怪しいですなあ。
死神の力を取り戻せる上にパワーアップできて、
今までの修業とかと違って協力者がめっちゃ友好的という。

このまま銀城さんの言うとおりにしたとしても
力を取り戻した一護が操られるとか
逆に一護の力を吸い取られるとかしそう。


【※】
一護って、今まで織姫以外に浮いた話がなかったのが
不思議なくらいのリアルイケメソですよね。
マクバ先輩なぞ比較にならんくらいの。

連載433回目にして
ようやくイケメソっぷりがフィーチャーされましたな。

・・・と思ったけどネルがいたなあそういえば。


【アニメ第305話 妄想爆走! 檜佐木、温泉旅館へ!】
ちょ、69さん何してはるんすかw



スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:45 | トラックバック:0コメント:6
コメント
扉絵のビビがエロい
尾田先生は読者が何を求めてるかをよくわかってるw

>占い
絶対当たるらしいので、絶対当たるのでしょう。
たぶん現在魚人島を取り巻いてる問題を指して、「滅ぼす」と言われてるんだと思います。
でも、これ以上組織は出て来ないと思うので、今までのようにブッ飛ばして解決、とはいかないでしょう。
うーん。今回は難しい問題だ。
早いとこ、残りのクルーとバンダーデッケンの登場を望みます。
2011.01.18 Tue 02:47 | URL | 度々
>ONE PIECE
>【ヒョウゾウ】
>お、前号の感想でちらっと書きましたが
>本当にJET銃を受け止めてたようですね。
一応、気絶させるつもりで放ったJET銃を止めるとか、強者ですね。
反撃で、毒を見舞ってるところも、抜け目ない…。
最終的にはゾロとやりあうんでしょうか。
毒に苦労させられそうだ…。

>【占い】
ルフィがビッグマムと敵対して、魚人島がビッグマムに保護されなくなり
その結果、魚人島が滅ぶ…とチラッと妄想しました。

>NARUTO
>自分の大好きな首斬り包丁の能力が遂に判明したわけですが、
>なんか攻撃能力じゃなくて微妙・・・
インフレバトル漫画の弱点。序盤に出た武器は、後半しょぼくなる。
斬って斬って血を吸いまくって、刀の強度アップ、切れ味向上…
を考えると、名刀なのかなぁと思いますが…。
使用者の実力に左右される、上級者向けの刀ですね。

>BLEACH
>銀城さんの語る目的はなんか
>あまりに都合よくてかえって怪しいですなあ。
一護への近づき方が、そもそも怪しすぎるんですよね。
何であんな回りくどいやり方をしたのか…。
さっさと能力見せて事情を説明すれば、OKだった気がします。
3話目くらいで、今回まで辿り着けてませんかね久保先生?
PSYRENのハイスピード展開が恋しくなる。

>一護って、今まで織姫以外に浮いた話がなかったのが
>不思議なくらいのリアルイケメソですよね。
あの世界ってみんなイケ面ですよね。嫌になるくらいw
チャドも老けてはいますが、顔のパーツは整ってるし…。

>ちょ、69さん何してはるんすかw
そう言えば、69の憧れの人・拳西さんは、
アニメではどういう扱いを受けたのだろう。
2011.01.18 Tue 17:45 | URL | plto
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
ワンピ
扉絵のリクエスト主に吹き出しちゃいました
何やってるの、服部さん(笑)

予言ですが当たってしまうのでしょうか?
ほかのサイトではバンダーデッケンや兄助犯人説が
でてますね。こっちだといいなあ。
2011.01.18 Tue 22:15 | URL | mituki
Re: タイトルなし
度々さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
遅くなって申し訳ない。


> 扉絵のビビがエロい
> 尾田先生は読者が何を求めてるかをよくわかってるw

そしてそれをリクエストしたのが服部編集だというのがまたw


> >占い
> 絶対当たるらしいので、絶対当たるのでしょう。
> たぶん現在魚人島を取り巻いてる問題を指して、「滅ぼす」と言われてるんだと思います。
> でも、これ以上組織は出て来ないと思うので、今までのようにブッ飛ばして解決、とはいかないでしょう。
> うーん。今回は難しい問題だ。
> 早いとこ、残りのクルーとバンダーデッケンの登場を望みます。

犯人が誰であれ、
滅ぶと言われた以上は滅んでしまうのでしょうね。
滅ばなくてもなんらかの大きな被害が出ることは
間違いないでしょう。

人間と魚人の確執がこのシリーズだけで解決するとは思えないのですが、
しかしルフィらがそこになにがしか一石を投じてくれるものと思います。
のこりのクルーにも早く出てきてもらいたいものですね。
ゾロは多分迷って魚人街にいる気が。

2011.01.21 Fri 22:56 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
遅くなって申し訳ない。


> 一応、気絶させるつもりで放ったJET銃を止めるとか、強者ですね。
> 反撃で、毒を見舞ってるところも、抜け目ない…。
> 最終的にはゾロとやりあうんでしょうか。
> 毒に苦労させられそうだ…。

なんとも不思議な立ち位置のキャラですよね。
"七武海"とかの冠があるわけではなく
どっかの組織のボスでもないのに、これだけ強い描写がされるとは。

やはり剣士である以上はゾロの相手が濃厚ですね。
世界一の剣士の弟子の初陣としては不足ない相手でしょうか。


> >【占い】
> ルフィがビッグマムと敵対して、魚人島がビッグマムに保護されなくなり
> その結果、魚人島が滅ぶ…とチラッと妄想しました。

リンリンさんが本当にローラの母なら
敵対はしなさそうなんですが、
そうじゃなくてただのオバハンだったならさもありなんですね。


> >NARUTO
> >自分の大好きな首斬り包丁の能力が遂に判明したわけですが、
> >なんか攻撃能力じゃなくて微妙・・・
> インフレバトル漫画の弱点。序盤に出た武器は、後半しょぼくなる。
> 斬って斬って血を吸いまくって、刀の強度アップ、切れ味向上…
> を考えると、名刀なのかなぁと思いますが…。
> 使用者の実力に左右される、上級者向けの刀ですね。

他の忍刀に比べると地味ーですよね。
攻撃能力でなくて成長性・持久力に重点を置いたのであれば
なるほどたしかにおっしゃる通り、誰が使っても強いというわけじゃない、
玄人好みの扱いにくすぎる刀ということですね。

しかし包丁が折られたときに「クソッ」とか
ダルイさんに「その刀ちょーだいよ」とか言ってた
水月は何を考えていたのか。


> >BLEACH
> >銀城さんの語る目的はなんか
> >あまりに都合よくてかえって怪しいですなあ。
> 一護への近づき方が、そもそも怪しすぎるんですよね。
> 何であんな回りくどいやり方をしたのか…。
> さっさと能力見せて事情を説明すれば、OKだった気がします。
> 3話目くらいで、今回まで辿り着けてませんかね久保先生?
> PSYRENのハイスピード展開が恋しくなる。

おっしゃる通り能力を見せるか、
あるいはチャドを使って説得すればソッコーで終わった話ですよね。
ラーメン食いながら親父の素行調査を頼む必要がどこにも。

浦原さんと敵対しているのなら、
慎重に動いたのもわからなくはないですが。
何にせよ味方だと判断するには怪しすぎますね。


> >一護って、今まで織姫以外に浮いた話がなかったのが
> >不思議なくらいのリアルイケメソですよね。
> あの世界ってみんなイケ面ですよね。嫌になるくらいw
> チャドも老けてはいますが、顔のパーツは整ってるし…。

メインキャラはだいたい美形に片足突っ込んでますよね。
ケイゴですら。
チャドは実年齢が見た目年齢に追いついたときが
モテ期になると思いますw

師匠はイモ山さんみたいなブサイクキャラも描けるはずなんですが、
やっぱそんなキャラを前面に押し出しても人気取れないんでしょうなあ。


> >ちょ、69さん何してはるんすかw
> そう言えば、69の憧れの人・拳西さんは、
> アニメではどういう扱いを受けたのだろう。

そういやアニメの藍染戦ってもう終わったんでしたっけ。
一反木綿化したところまでは知ってるんですが。
アニメでも一切ノータッチのままフェードアウトだったら
あまりに悲しすぎるw



2011.01.21 Fri 23:25 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
mitukiさん
> あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
あけましておめでとうございます。m(_ _)m
よろしくお願いいたしますです。


> ワンピ
> 扉絵のリクエスト主に吹き出しちゃいました
> 何やってるの、服部さん(笑)

編集のくせにちゃっかり参加してましたよねw
しかも内容がw


> 予言ですが当たってしまうのでしょうか?
> ほかのサイトではバンダーデッケンや兄助犯人説が
> でてますね。こっちだといいなあ。

「麦わら帽子みたいなものを被った誰かがきっかけで
魚人島が大きな被害を受ける」
のは確定かと思われます。

犯人が誰かというのが問題ですが、
やっぱ兄助とかの仕業だというのが今のところは濃厚ですかねー。


2011.01.21 Fri 23:31 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/226-805003fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
