日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2009年13号の補足(アイシールドについて) | main | 週刊少年ジャンプ2009年12号の感想と予想
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2009年13号の感想と予想
・べるぜバブ
バクマンの編集長いわく
「面白いものは連載される」
例えそれが周囲でちょっとした問題が起こった作者の作品だとしても。

とりあえず、PSYRENでしばらくヴァンが出てこなさそうなので
代わりにベル坊を愛でよう。

この漫画は設定が上手いね。
1:ギャグを苦にしない作風であり、
2:今後は学園orキワモノキャラのコメディ方面でも
3:悪魔相手のバトル方面でも
どの方向へも進めていくことができる。
まさに良く言えば万能、悪く言えば器用貧乏な大和猛漫画。

今や完全にバトル漫画なリボーンもそういや似たような感じだったけど、
こっちは最初から主人公が強い設定なので
無理なくバトル展開にもっていける。

どうでもいいけどマモーなんて今の読者はわからんだろ。
いやわかったけどさ。


・ナルト
「この際 伏線回収なんかどうでもいいでしょ?」
と言わんばかりの岸本節は今回も健在でした。
ですよね。今更、換金所のオヤジの伏線を回収しようとする
岸本先生じゃありませんよね。
オヤジはこのままみたらしアンコとおなじ運命を辿るのか…


・ONE PIECE
以前の感想で
「囚人服しかない以上マネマネは無力」って書いたけど、
それは裏を返せば
「服さえあればマネマネでこの場を切り抜けられる」
ということ。

今回明らかになった
-耐火服
-職員専用通路
-分散したインペルダウン幹部
の情報から考えるに、
「誰かに変身した盆暮れが耐火服を着て職員専用通路からレベル5に行く」
って展開でしょこれは。

変身するとしたら今現在一人のハンニャバルか。
マゼランだとでかすぎて耐火服がなさそう。

マゼランは下痢が再発するか
バギーの海楼石の網発射装置で一時しのぎするか、
どのみち今は逃走以外に手段はないでしょう多分。


・ネウロ
はてさてラストの弥子は本物なのかどうか。
可能性としては
1:本物だが急所は外れている。
2:イレブンの能力で作った偽者。
3:本物で致命傷だがネウロがなんかして治す。
かな。弥子死亡は恐らくあるまい。

作者が作者だけに、一番予想しやすい2はなさそうな気もするが
3もご都合展開過ぎる気がするので
やはり答えは…1しかねえようだな!
と、三択を見るとどうしてもポルナレフが浮かぶ。


・銀魂
「この際 昔のドラクエを知らない読者なんてどうでもいいでしょ?」
とでも言わんばかりのドラクエネタ連発。

と思ったけどドラクエって最近DSでリメイクしてたね。
まあそれならそれでクリフトのアホさ加減も伝わらないだろうが。
それともDSのクリフトもアホなのか?


・ブリーチ
「この際 テンポなんてどうでもいいでしょ?」
とでも言わんばかりの以下略。


・PSYREN
久しぶりの雨宮イカレ子様の御光臨。

結局、エルモアを止めることはできなかったけども、
出発を遅らせることには成功したわけで。
雨宮達は機体の不備が事故の原因だと思ってるみたいだけど
もし墜落の原因が別にあれば、この出発の遅れで
墜落は回避できるかも。

もしエルモアの死を回避した状態で未来に飛んだのなら、
エルモアウッドの子供達はたぶん未来で生きているはず。
しつこいようだけど少なくともカイルは。
あの傷は絶対未来で再登場の伏線だと思うわけですよ。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 01:13 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/23-adae82a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
