日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2011年11号の感想と予想 | main | つぶやきまとめ:ONE PIECEの強さの壁と一点豪華主義とインフレ
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ONE PIECEミュージアム~マリンフォード編~の写真たち
去年、お台場で開催されていた
ONE PIECEミュージアム~マリンフォード編~
の写真を今更ながらUPしてみましょう。

そんな大々的に告知されていたイベントではないので
あんまレポートとか見ないのですよね。

レポートなんて書いたことないけど。


まずは入り口。

入り口

アニメのマリンフォード編にあわせて、
登場人物たちの色指定の設定画が展示されておりました。
このすぐ横には実際に乗ることができるミニメリー号とかも。


最初におわしますのはもちろん麦ちゃんチーム。

麦

まあ、御仁方々、言いたいことは色々あろうが、

太

太っプの雄姿。
じーっとみてると「こんな顔だったっけ?」と思ってしまう。

三

レディ・サンジ。
まだ乙女じゃないので化粧は薄め。
ONE PIECEなだけにワンピース。

和

パジャマフランキー。
これは完全にアニメオリジナルなのでここでしか見られない絵ですね。
「スーパーに和みます」

鹿

トニー君は色指定とは別に、
巨大人形が展示されていました。
後ろの変な髪型をした永遠の主婦は気にするな。


続いては白ひげ海賊団オールスターズ。

白一味

隊長全員とオーズ、スクアードなど。

白

みんな大好きオヤジ。
絵からでも貫禄が伝わってきます。

丸

丸子。
初登場時はすごいモブっぽかったのに。
今となってはかっこいい感じにしか見えない。
変身後のはありませんでした。

ダイヤ

ダイヤモンドなのかダイアモンドなのか。
それが問題だ。

花

花剣のビスタ。
なんか今日のアニメではオリジナル技を使ってましたねー。
花びらとばすやつ。
能力者なのかそうでないのか。尾田先生の許可はとっているのか。

春

白ひげ海賊団のアイドルことハルタさん。
きっと空中戦が得意。
男なのか女なのか。それが問題だ。

イゾウ

こっちは明確に男なイゾウさん。
見た目的に刀使いそうだけど二丁拳銃なんですよね。
能力者でもなさそうだし。

キング

今一影の薄いキングデューさん。
きっと腕は変形してガトリングガンになるに違いない。
そうに違いない。

ブレ

大きなものを運ぶことには定評のあるブレンハイム。
隊長なのに呼び捨てにされるブレンハイム。
戦闘では特に活躍してないブレンハイム。

火

最近ハゲ散らかしてきたフォッサさん。
火炎大地斬の使い手ですが、
悪魔の実というよりは、刀の持つ特性っぽいですね。

牛

水牛アトモス。
ドフラさんにいいようにされた記憶しかないですが、
きっとウシウシの実モデルバッファローだと信じています。

栗

狙撃といえばクリエルさん。
2年後のウソップといい、クリエルさんといい、
狙撃手にはこの帽子が流行ってるんですかねー。

鎖

ラクヨウさんのワンワンは何なんでしょうね。
ただ口が開閉するギミックのあるモーニングスターでしょーか。

速

ほぼ印象のないジルさん。
名前からして速いんでしょうけど、
そもそもこの人何してたっけかなあ。

槌

ポケポケの実(仮)の能力者ブラメンコ。
彼の能力の詳細について語られる日はくるのであろうか。

南無

魚人隊長ナミュール。
しっかりクリミナルブランド。
何の魚人なんでしょうね。
ナミュールで検索してもベルギーの都市しか出てこないし。

そしてラストは海軍&七武海のみなさん。

海

仏

仏のセンゴク+ヤギ。
このヤギが本体だという噂もありましたなそういや。
さすがに変身後の姿はありません。

煙

ケムリン。
ま、まるでK-1ファイターのようだ(棒)

青

大将・青キジ。
海軍にまともにコートを着るやつはおらんのか。

黄

同じく黄猿。
身長対比がありますけど、改めてデケーですな。
むしろウルージさんこんなに小さかったかと。

影

みんな大好きモリアさん。
まあ、特に書くこともないです。

熊

くまさん。
こっちもデケーです。
本の向きが変更になったのはBIBLE表示に問題あったんでしょうか。

糸

ドフラミンゴさん。
後ろから見るとムックですね。

蛇

蛇姫様。
やはりでけえ。
サロメってこんな色だったんすね。

鷹

鷹の目。
大物なのにちょっと飾りで隠されててカワイソス。
黒刀とペンダントの資料はありませんでした。


おまけ

鼻

脱獄同盟。
ひょっとしてインペルってレベルによって
囚人服の色が変わったりするんですかね。

兄弟

そしてラストはやっぱりこれでしょう。
本格的な回想にはまだ入ってませんが、
10年前の2人。


以上、お台場でとってきた写真たちでした。
赤犬は撮り忘れましたあしからず。



スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

| ONE PIECE考察 | 11:56 | トラックバック:0コメント:6
コメント
うわあああ、すごくすごく面白かったです~psychobindさん!!
こんなにいっぱい展示されていたですか~これ、お宝映像ですね、
昔、アニメの設定画集のコピーがオークションに出てるのを見たことがあります~
売れるかもしれない……でも、叱られるかもしれない(笑)

サンジくんもアレですが、パジャマなフランキーもすごく可愛い。
そういやピンクでしたか~紳士なフランキーがあまりにおかしくて笑い転げていたので、
全然意識にありませんでした。 こう、冷静に見るのもいいものですね(でもやっぱ、笑ったけど)


白ひげチームもいっぱいいっぱいあって、大変お勉強になりました。

私、2年後一味が登場してからずっと、
ゾロとルフィの腰巻き(腰にぐるぐる巻いて、垂らしている布)
が、気になっているですよ~海賊ぽいですよね、アレ。

オヤジとマルコは巻いている(腰巻きを)
でも、エースは巻いてない。
シャンクスとベックマンは巻いている。
ウソップは、以前は巻いてたのに、今は巻いてない。
あっ、バギーも巻いてる(笑)

とか、尾田っちが腰巻きをつけさせるキャラとその理由みたいなものについて、
一生懸命考えてたですが、
白ひげチームの皆様をじっくり観察していたら、ますますわからなくなりました(笑)


それにしてもギャルディーノはカッコイイな…

最後のちびルフィ&エースに泣きそうになりました。
良いものをたくさん、本当にありがとうございました(^^)

2011.02.13 Sun 21:34 | URL | よちえ
Re: タイトルなし
よちえさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> うわあああ、すごくすごく面白かったです~psychobindさん!!
> こんなにいっぱい展示されていたですか~これ、お宝映像ですね、
> 昔、アニメの設定画集のコピーがオークションに出てるのを見たことがあります~
> 売れるかもしれない……でも、叱られるかもしれない(笑)

いやー、これを売ってしまうとさすがに集英社に怒られちゃいますw
アニメ制作の方が普段どんなもの見て作ってるか
いろいろ興味深い資料ですよねこれ。


> サンジくんもアレですが、パジャマなフランキーもすごく可愛い。
> そういやピンクでしたか~紳士なフランキーがあまりにおかしくて笑い転げていたので、
> 全然意識にありませんでした。 こう、冷静に見るのもいいものですね(でもやっぱ、笑ったけど)

あのときのフランキーは中から外からすべてがおかしかったですからねw
冷静にみてもやっぱり変、てか下半身はあいかわらずですしねw


> 白ひげチームもいっぱいいっぱいあって、大変お勉強になりました。
>
> 私、2年後一味が登場してからずっと、
> ゾロとルフィの腰巻き(腰にぐるぐる巻いて、垂らしている布)
> が、気になっているですよ~海賊ぽいですよね、アレ。
>
> オヤジとマルコは巻いている(腰巻きを)
> でも、エースは巻いてない。
> シャンクスとベックマンは巻いている。
> ウソップは、以前は巻いてたのに、今は巻いてない。
> あっ、バギーも巻いてる(笑)
>
> とか、尾田っちが腰巻きをつけさせるキャラとその理由みたいなものについて、
> 一生懸命考えてたですが、
> 白ひげチームの皆様をじっくり観察していたら、ますますわからなくなりました(笑)

なんか海賊の流行りなんですかねアレ?
巻いてる人らに共通するのはロジャー時代の海賊、
あるいはその時代の海賊とかかわりのある人物ってとこなんですけどねー。
20年前はあれがブームだったんでしょうか。


> それにしてもギャルディーノはカッコイイな…
>
> 最後のちびルフィ&エースに泣きそうになりました。
> 良いものをたくさん、本当にありがとうございました(^^)

3は頭のてっぺんさえ見なけりゃかっこいいおっさんなんですけどね。
なんとかならんかあの髪型w

こちらこそよちえさんのおかげで公開に踏み切れたようなもんですので
ありがとうございますm(_ _)m


2011.02.13 Sun 22:10 | URL | psychobind
>海軍にまともにコートを着るやつはおらんのか。
俺には見える。
ルフィが赤犬を倒したとき、体を崩した赤犬の肩から「バサッ…」と落ちる正義のコートが。
2011.02.13 Sun 23:57 | URL | 度々
Re: タイトルなし
度々さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> >海軍にまともにコートを着るやつはおらんのか。
> 俺には見える。
> ルフィが赤犬を倒したとき、体を崩した赤犬の肩から「バサッ…」と落ちる正義のコートが。

あー、ありそうですね。
白ひげが死んだときみたいな。
2011.02.15 Tue 22:56 | URL | psychobind
尾田先生が好きな演出ですよ。きっと。

最新巻のSBSによるとあのコートは、背中に「正義」を刻む不落のコートらしいです。
つまり、コートが落ちるときが「正義」の落ちるときです。

ここで食わせ者なのが黄猿ですよ。
赤犬はあんな感じで、青キジは相手の正義も認めつつ自分の正義を持っています。
ですが、黄猿の正義がどんなものかはわかっていません。
この問題は後を引きますよ。

で、コート問題ですが
コートが落ちるときが正義の落ちるときなら、コートが落ちなければ正義も落ちないわけです。
この逆説を身を持って証明してるキャラこそ、スモーカーその人。
彼はジャケットに袖を通して着てます。
彼の「正義」は絶対に落ちないのです。
例え、負けても。
スモーカーとルフィは、いつか絶対戦うでしょうね。
2011.02.15 Tue 23:50 | URL | 度々
Re: タイトルなし
度々さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 尾田先生が好きな演出ですよ。きっと。
>
> 最新巻のSBSによるとあのコートは、背中に「正義」を刻む不落のコートらしいです。
> つまり、コートが落ちるときが「正義」の落ちるときです。
>
> ここで食わせ者なのが黄猿ですよ。
> 赤犬はあんな感じで、青キジは相手の正義も認めつつ自分の正義を持っています。
> ですが、黄猿の正義がどんなものかはわかっていません。
> この問題は後を引きますよ。
なるほどー。
両極端な赤青に対して、
黄猿のオジキは正義に関して特に描写がない、
ってかテキトーなオッサンでしかないですからね今んところ。
大将である以上は何かしら明確な信念めいたものは持っていると思いますが、
今後の出方に注目ですかね。


> で、コート問題ですが
> コートが落ちるときが正義の落ちるときなら、コートが落ちなければ正義も落ちないわけです。
> この逆説を身を持って証明してるキャラこそ、スモーカーその人。
> 彼はジャケットに袖を通して着てます。
> 彼の「正義」は絶対に落ちないのです。
> 例え、負けても。
> スモーカーとルフィは、いつか絶対戦うでしょうね。
おお! これも目から鱗なご意見です。
スモーカーは確かに、唯一といっていい
袖通し海兵ですね。
負けても落ちない、つまり何があろうと決して折れない
信念を象徴しているわけですね。

しかしなんでジャケットなんでしょうかね。
同期のヒナはやっぱりコートを羽織ってたけど
スモーカーは海軍コート嫌いなんでしょうか。
2011.02.16 Wed 22:30 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/235-f1bbeee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
