日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2011年12号の感想と予想その1 | main | ONE PIECEミュージアム~マリンフォード編~の写真たち
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2011年11号の感想と予想
どうもみなさんこんばんわ。
大雪で無事帰れるかどうか心配なpsychobindです。
なんぞこれ。


今週はちょっと野暮用で忙しいので、
まともな感想はONE PIECEだけにして、
あとの作品はついったでチビチビつぶやいときます。
ご了承下さい。

◆ONE PIECE
【表紙ジャック】
あれー?
ルフィさん、SQ19の表紙には来てくれはらないんすか??

内水記念病院のとおる君の漫画も載ってるSQ19は今週末発売ですよ。

そんで相変わらずジャックというには苦しい表紙達。
ほいで今度は山手線ジャックですか。
次は恐らく飛行機ジャックですな。
ポケモンジェットならぬ麦わらジェット。


【扉絵連載】
M A J I D E !?

扉絵をみたときの自分はたぶん
ボーボボの三バカ文明みたいな顔してたと思います。

それだけこれは衝撃!!

まさか2年の間にマキノさんがママキノさんになっていたなんて。

相手は・・・相手は誰だ!?

1:村長
2:ドグラかマグラ
3:サボ
4:そのへんのモブ

さあどれだ。

正直1は考えたくない。
赤ん坊が黒髪じゃなかったのでたぶん父親似。
なんだけどドグラマグラの髪色が思い出せん。
サボだったら問題ないんだけど
奴がそもそもフーシャ村にいるのか来たのか。

なので無難に4だと思います。

ンマーなんにせよおめでとうございますマキノさん。


【単純な指針】
とは言うものの、
じゃあ新世界用のログポースってどんなんなのよ、と。

今のログポースが「単純」ってことは、
言い換えれば新ログポースは「複雑」ってこと。

そしてナミのログポースの指針が定まらないのは、
恐らくは魚人島は
航路7本の磁場が1つに集まる場所であるために
磁場が混線してしまって
どれか1つの航路だけを指すことができないからではないかと。

これらから予想するに、
きっと新ログポースは「針が複数ある」んじゃないかと。
極端な話、針が7つあれば
混線せずに7本の航路を全て指すことができますよね。
新世界は前半の海とは違って
1つの島から複数の磁場が出てたりするんじゃねーかなーと。


【伝言】
ホーディは名字だからずっとジョーンズって呼んでたのに、
ジンベエがホーディって呼んでたから自分もホーディで統一します。

そんなことより海の森。
恐らくそんなに魚人島から離れてはいないんだろうけど、
海藻とかマングローブとかイヴとか
そのへんが立ち並ぶ場所なんでしょーかね。
まさにサルガッソ。

あとホーディと戦うな、ってのは
ホーディの身を案じてるとかじゃなくて、
ルフィらが今の状況に追い込まれることを
予見してたからじゃないですかねー。

ホーディはリュウグウ王国を滅ぼして
自分がトップに立とうとしてるみたいですが、
単純に武力で王族を駆逐しても住民からの支持は得られません。

それならどうするか?
また別の「悪役」を仕立てればいいのです。
つまり
「リュウグウ王国が人間の海賊に滅ぼされるが、
ホーディがそいつを討ち取って英雄となり、
新たに魚人島のトップの座に君臨する。」
と、いうシナリオで動けばよいのです。

ある程度名の知れた海賊が魚人島にやってきたら、
そいつをデッケンの能力で竜宮城に撃ち込むなり
マダムの予知で危険人物扱いさせるなりする。
そうして海賊とリュウグウ王国との間に争いを起こさせて、
最後に新魚人海賊団がすべてを持って行けばよい。

今のルフィ達がまさに悪役にしたてあげられてるんじゃねーかなと。
マダムとかしらほし姫の食事係とか
いろいろ怪しい人物が多いとこから予想してみました。


【たぬき】
なんか勿体ない所で新技お披露目。
絶妙なかわいくなさ。

新しい変形がこれだけとは思えないし、
あと暴走が制御できてるかどうかが気になるんで
はよ実戦で見てみたいですね。

あと、恐らくは懸賞金かけられた後では初めて
人獣に近い姿で戦闘力を披露したので、
これでチョッパーの懸賞金も上がるかと思いきや、
魚人島での出来事が
政府に伝わるはずないよなあそういえば。


【デジャブ】
先週に引き続き今週もデジャブポイントあるかと思ったけどなかった。
残念。
ンマーそんな毎週やれるはずもないんですけどね。

ルフィらが極悪人だと勘違いされるってのは、
さながらプードル町長とシュシュんとこに似てる気がしなくもない。
が、苦しい。
| ジャンプ感想 | 20:59 | トラックバック:0コメント:6
コメント
ホーディと戦うな、というのはどういうことでしょうね?
自分は魚人海賊団を倒すな、てことかと思いました。
ルフィの強さを思えば、やられるなんて無いわけですし。

>ママキノさん
シャンクス×マキノさん、をひっそりと思ってただけにかなりビックリ。
良い相手と巡り合えてることを願ってます。
2011.02.14 Mon 22:48 | URL | 度々
ホーディの幹部は一人を除きサメばかり・・・
そしてマダムはアオザメ・・・

ナミとの予報・予知対決くるでぇ
2011.02.14 Mon 23:56 | URL |
ワンピースは毎週毎週、情報量が半端ねぇ…。
扉絵にすら情報がたんまり。
あんまり読み込んでないせいもあって、尾田先生に
置いてかれそうになってしまう。

>【たぬき】
>なんか勿体ない所で新技お披露目。
>絶妙なかわいくなさ。
もう少しで「カワイイ」の水準に達するんですが…
横にバカッと開いた口が可愛くなさの原因ですねぇ。

ところで、エニグマのアルが「バラバラ」に
なってて吹いてしまったw
まさか、本当に体で歯車を止めるとは…。
18禁の世界じゃないですか。
そして、銃使ってくれなくてしょんぼり。
2011.02.15 Tue 12:01 | URL | plto
Re: タイトルなし
度々さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ホーディと戦うな、というのはどういうことでしょうね?
> 自分は魚人海賊団を倒すな、てことかと思いました。
> ルフィの強さを思えば、やられるなんて無いわけですし。

ホーディが強い、って意味ではなさそうですよね。
とりあえず再登場が近そうなジンベエ本人の弁に期待ですかね。


> >ママキノさん
> シャンクス×マキノさん、をひっそりと思ってただけにかなりビックリ。
> 良い相手と巡り合えてることを願ってます。

ほんとーにビックリでした。
イイ人だといいですねー。
じっくり見直すと1話とかにそれっぽい人いたりすんでしょうかね。
2011.02.15 Tue 23:02 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますm(_ _)m

> ホーディの幹部は一人を除きサメばかり・・・
> そしてマダムはアオザメ・・・
>
> ナミとの予報・予知対決くるでぇ

マダムあやしーですよね。
サメ繋がり、ルフィを予知で陥れる等々。

ONE PIECE初の予知バトルとか想像できないけど面白そうw
2011.02.15 Tue 23:04 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> ワンピースは毎週毎週、情報量が半端ねぇ…。
> 扉絵にすら情報がたんまり。
> あんまり読み込んでないせいもあって、尾田先生に
> 置いてかれそうになってしまう。

濃いですよねー毎回毎回。
感想書くのも一苦労です。


> >【たぬき】
> >なんか勿体ない所で新技お披露目。
> >絶妙なかわいくなさ。
> もう少しで「カワイイ」の水準に達するんですが…
> 横にバカッと開いた口が可愛くなさの原因ですねぇ。

実に惜しい変形ですねー。
どっかの国の工芸品みたいな可愛さのズレ。
あの口は確かにいただけない。
普段のタヌキ口ならきっとそこそこ可愛かったでしょうにねえ。


> ところで、エニグマのアルが「バラバラ」に
> なってて吹いてしまったw
> まさか、本当に体で歯車を止めるとは…。
> 18禁の世界じゃないですか。
> そして、銃使ってくれなくてしょんぼり。

ぬう、銃は本当にただの飾りだったんでしょうか。
残念無念。

着ぐるみだからソフトになってますけど
かなりえぐいことやってますよねw
これでアルの叫び声とか入ってたら完全にホラー。
2011.02.15 Tue 23:09 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/236-a37efb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
