日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2011年13号の感想と予想その2 | main | つぶやきまとめ:アーロンさんを全力で擁護してみる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2011年13号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
表紙の「ジャンプ」の文字の中に麦わらの一味がいることに
今更気がついたpsychobindです。

もう表紙ジャック企画も終わりだというに・・・


◆magico
【タイトル】
魔法(マジック)+結婚

magico(マジコ)
でしょーか。

「マジコン」にはできなかったというわけか流石に。


【内容】
あれですね。
最初から(読者に対して)本音がバレバレな
ダブルアーツってところですかね。

中世ヨーロッパ風世界での魔法ファンタジーって
ジャンプだとほとんどやったことないんですよね。
やったとしてタカヤの後半とかラルグラドみたいなことになってるし。
これまでのジャンプ読者とは違う層をうまく取り込めればいいんですが。


【主人公】
今回の話を見た感じ、
召喚したり飯だしたり、
基本的に何でもできる設定みたく見えたので、
なんかしらの制限をつけてやらないと
コメディとしてもバトルとしてもやりにくい気がしますねー。


◆ONE PIECE
【扉絵連載】
おおう。
まさかリカが来るとは。
今の読者の半分くらいは知らないんじゃあ。

しかしこうなると、間違いなく
プードル町長&でっかくなったシュシュくるでこれは。
次の次あたりで。

コウシロウ→プードル&シュシュ→ガイモンさん→
カヤ&人参玉葱ピーマン→ゼフ&パティカルネ→ゲンゾウ&ノジコ
の流れですかね。
その次はまさかのいっぽんマツとか。
新聞のゾロが雪走もってなくてびっくりするとか。

あと、東の海ってことで、
クロネコ海賊団と海賊艦隊のみなさんの現況とかも伝えてくれたりはしないだろうか。


【新魚人海賊団】
海獣は全部で6匹。
うち2匹にはデッケンとホーディが乗っていて、
奴等は竜宮城に行ったのだから、
街に散ったのは4匹。

その4匹にはそれぞれ幹部が1人ずつ乗っているのは見開きで確認可能。
ヒョウゾウだけはどこにいるのかわからんけど。

現在、街にいるのはサンチョパ組とロビン。
ロビンは海の森に向かってるからきわどいけども、
幹部どもと戦闘になるとしたらこの3人か。

ヒョウゾウはたぶんゾロとぶつけるだろうから今回は戦わないとして、
幹部4人に対してサンチョパロビンでは1人余るんですよね。
余った1人はたぶん、兄助にやられるんじゃないかと思っております。
ヤマにやられたゲンボウのごとく。

幹部連中の方が新キャラだから強そうに感じますけど、
実際の所
兄助:億越えの海賊団船長
幹部ども:新興海賊団の乗組員
なわけで、つまり超新星で例えると、
兄助がローだとしたら
幹部どもはキッドの部下の火吐いてたやつ、くらいの差があるわけです。
1幹部くらい兄助がサクッと仕留めてくれるでしょう。


【海の森】
親からどんな子が生まれても不思議じゃない、とはいえ、
さすがに五つ子だと全員同じ種類の人魚になるんですね。メダカの子ら。

それはそうとジンベエは一人っぽいですが、
旧魚人海賊団の連中はどこに行ったんでしょう。
ドスンがジンベエの「一派」って言ってたから仲間はどっかにいるはずなんだけど。
ジンベエだけ残して先に新世界に行ったのかな。

現状、海の森に向かっているのはルフィとロビン、
すでにいるのがフランキー。ついでにジンベエ。
ただし海の森に向かってきそうな敵がデッケンくらいしかいない。
デッケン1人に対してこの4人はオーバーキルすぎるやなあ。


【デッケン】
先週、コメントで教えていただいたんですが、
デッケンの肩がやけに盛り上がっているので、
あすこに3本目4本目の腕を隠しているのではないかという説がありまして。

足は4本ありますし、腕があと2本あっても不思議じゃない、
ってかあるほうが自然ですよね。

んで、デッケンについてもう一つ。
前回のマトマトの能力説明んとき、
悪魔の実、とは一言も言われてないんですよね。
ただマトマトの呪いとだけ。

もしデッケンが悪魔の実は食べていないが、能力は手にしたのだとしたら、
「マトマトの実の能力者の体を移植した」
んじゃねーのかなーと。
4本ある腕や足はその「移植した体」で、
移植によって実を食わずに能力を得たのではないかと。

白ひげって、死んでも体にグラグラの悪魔は残ってたじゃないですか。
死亡した能力者の体を移植することで能力を手に入れるのは
不可能ではないような気がするのです。
黒ひげが2つの能力を持てたのも、
もともと黒ひげの体には誰かの体が移植してあって、
悪魔の実の器としては「2人分」だったから、とか。

で、元々マトマトの能力者だったのは、たぶん初代デッケンだったんじゃないかと。
初代は部下を海に投げ込んだって言ってますけど、
もし初代デッケンがマトマトの能力者だったら、
これってデッケン9世が竜宮城に海賊を投げ込んだのと同じじゃないかと。

嵐で船がやられそうになったから、
部下を助けるために、魚人島にいる誰かめがけて
部下を飛ばしたとか。
そのマトになった人は悲惨ですけども。

つまりデッケン一族は、初代の体をマトマトの呪いと共に
代々移植して受け継いでいる、とか。


◆BLEACH
【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
knuckle Down

真剣にとりかかってください。

ご、ごめんなさい先生!!

と、先生に怒られたところで、
本当にこういう意味あるみたいですね。
師匠がどういう意味で使ったのかはわかりませんが。
「もえ君、もっと真剣にやってください」ってことでしょうか。


【月島さん】
たぶん、保健室の本好くんが成長したらこんなんなる気がする。
顔がすごい似てる。

あと本好くんなら何らかのフルブリングを発動していてもおかしくない気もする。


◆エニグマ
【「学校」は2つあった!!】
うん大体あってた。先週の予想。

しかしあの先生まで出てくるとは驚きですなあ。
間違いなくこの人黒いね。真っ黒だね。

先生もメモを見たわけだから、
たぶん現実の学校で旧校舎に突撃するでしょう。
現実世界で何かを起こすとエニグマ世界にも影響が出る、みたいな
ゼルダ式トラップでもあるんでしょーか。


【数奇】
スミオに「才能」があると知っても自分の才能について言わないってこた、
数奇は無能力者なのか、はたまたただ黙っていただけか。

無能力者だとしたら、なぜエニグマは彼を外部との連絡者として選んだのか。
自分の正体を探って来そうな相手に。
単に、数奇くらいしかこんな話を信じそうな奴がいないってだけかな。


【影を回避】
モトのインビシブルは、姿が消えるだけで接触判定は変わらないんだけど、
影も元は人間なので、視覚を頼りにこちらを追ってくるから
消えてしまえば捕まることはない、っつーことなんでしょうね。

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 21:32 | トラックバック:0コメント:12
コメント
ONE PIECE

ほうほう。なるほど。
ワタシ呪いという言葉に引っ掛かりを感じておりましたが、もしそうならスッキリしますな~。
2011.02.28 Mon 21:50 | URL | マルマカ
Re: タイトルなし
マルマカさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> ONE PIECE
>
> ほうほう。なるほど。
> ワタシ呪いという言葉に引っ掛かりを感じておりましたが、もしそうならスッキリしますな~。

当たってたら嬉しいですw

悪魔の実という言葉を使わない意味はありませんからねー。
初代からずっと受け継いでいる能力なんじゃないかなーと。
2011.02.28 Mon 22:50 | URL | psychobind
>◆magico
>【タイトル】
>魔法(マジック)+結婚でmagico(マジコ)でしょーか。
そうみたいですね。ところで、そのmagicoですが、
ググルと出てくるのが「他誌のサッカー漫画」とは何事w
意味が違うとはいえ、題名被りはよろしくないんでは…
と思いました。

>中世ヨーロッパ風世界での魔法ファンタジーって
>ジャンプだとほとんどやったことないんですよね。
ジャンプSQだと、珍しくはないんですけどねー。
ジャンプだとウケが悪いのかな?
何にしても、ジャンプのファンタジーはワンピ、ナルト、トリコ
と強力なのがいますから、どこまで張り合えるか楽しみです。

>◆BLEACH
>【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
>真剣にとりかかってください。
話進めろよっていう、自虐ネタでしょうか?
代行証からルキアの声が聞こえたらしいですが、あれって通信機能が
ついてるんですかね?
虚の存在を自動で感知して、アラームが鳴る仕組みかと思ってましたが
尸魂界からの無線か何かで作動してたのかな。
それはさておき、この代行証の機能は、一護の状況を「監視・盗聴」
するためのものじゃないかと思いました。
代行証を渡した浮竹は、このことを知っていたのだろうか?
知っていて黙ってたなら、黒すぎるw
代行証の持つ、本当の役割を知りたいものです。

>◆エニグマ
>【「学校」は2つあった!!】
>うん大体あってた。先週の予想。
スミオたちの驚きぶりに戸惑いました。
えっ、君たちの学校は、あんな凝った仕掛け満載の
アトラクションスクールなのかい? みたいな。
薄々気がついてはいたけど、ここが現実の学校じゃないことを
認めたくなかった…って訳でもないようだし。

>現実世界で何かを起こすとエニグマ世界にも影響が出る、みたいな
>ゼルダ式トラップでもあるんでしょーか。
今までの課題とは一味違った展開になりそうですね。
今回はタケマルの才能が明かされると思いますが、
ひょっとすると、もう一方の世界に自分の分身を送れる才能だったりして。
その分身(実体なし)を利用して、旧校舎に向かった先生をうまく誘導して
課題をクリアするとか。
2011.03.01 Tue 12:32 | URL | plto
>ONE PIECE
【扉絵連載】

しかしこうなると、間違いなく
プードル町長&でっかくなったシュシュくるでこれは。
次の次あたりで。


シュシュ来てほしいですね。
ラブーンとか動物キャラ結構好きなので。
チョッパーとの会話シーンなんかもいつか見てみたい。

>4本ある腕や足はその「移植した体」で、
移植によって実を食わずに能力を得たのではないかと。


そんな感じだと思います。
魚人島から出たことない人は悪魔の実の存在を知らないのでは、と思っていましたけどそれは無さそうですね。

あとは兄助の活躍に期待です。 笑
2011.03.01 Tue 14:32 | URL | たまご@
>初代は部下を海に投げ込んだって言ってますけど、
もし初代デッケンがマトマトの能力者だったら、
これってデッケン9世が竜宮城に海賊を投げ込んだのと同じじゃないかと

なるほど!そこまでは全然考えが及びませんでしたが確かに繋がりますね。
ネコザメの画像を検索してみても4本足に繋がる部分がなかったので首をひねってましたが、それだと意味が通りますし。
ただそうだとするとスリラーバーグ以上のサイコ&グロ描写になっちゃいそうですが・・(汗

ところでルフィはこの後彼の手によってハチの元まで飛ばされたりしませんかね・・?

ホーディーの経歴にも謎が生まれた気がします。
「まだ子供だった頃」にアーロン一派に憧れるも、その後何故かネプチューン軍に所属し優秀な兵士とまで評価されるも脱退、そして今は新魚人海賊団のトップ。
更にクーデターを企む危険人物にも関わらず王に顔を知られてなかったりネプチューン軍からもまるで海賊一味に加わってるのが意外そうな反応があったり・・
そのうち明かされるでしょう過去の魚人島の出来事にも関わってくるんでしょうか?

>幹部どもと戦闘になるとしたらこの3人か。

兄助にも期待ですが三王子もお忘れなく!
2011.03.01 Tue 15:36 | URL | 小瀬みらい
わんぴ
しらほし姫の心配するお父様にちょっと胸が痛くなりました。ナミさん、おたくの船長が犯人ですよー(汗)
次回予告がないので来週休載かなあ。
だとしたら残念です。

ナルト
ダルイがかっこよかったですね。でもあっさり決着が
ついたのは残念です。この場にナルトがいたら
九尾対決でおもしろくなりそうだったのに。
次回、アスマVSシカマルたちかな。
アスマがシカマルたちとの再会によって救われる展開になればいいなあ。
2011.03.01 Tue 21:18 | URL | mituki
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >◆magico
> >【タイトル】
> >魔法(マジック)+結婚でmagico(マジコ)でしょーか。
> そうみたいですね。ところで、そのmagicoですが、
> ググルと出てくるのが「他誌のサッカー漫画」とは何事w
> 意味が違うとはいえ、題名被りはよろしくないんでは…
> と思いました。

ちょ、まじっすかw
と思い検索したらすげえ。完全に丸かぶり。
アルファベットが大文字か小文字かの違いくらいですね。
編集も題名かぶりくらいささっとチェックしとけばいいのに。


> >中世ヨーロッパ風世界での魔法ファンタジーって
> >ジャンプだとほとんどやったことないんですよね。
> ジャンプSQだと、珍しくはないんですけどねー。
> ジャンプだとウケが悪いのかな?
> 何にしても、ジャンプのファンタジーはワンピ、ナルト、トリコ
> と強力なのがいますから、どこまで張り合えるか楽しみです。

ヒットしたのはダイの大冒険くらいですかねー。
あれもドラクエという下敷きあってのことですし。
magicoは上記3作にはない恋愛要素が強めっぽいので
そこをうまく使って立ち回っていただきたいですねー。


> >◆BLEACH
> >【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
> >真剣にとりかかってください。
> 話進めろよっていう、自虐ネタでしょうか?

そ、そうか。
あれは師匠の高尚な自虐ネタだったということか・・・w


> 代行証からルキアの声が聞こえたらしいですが、あれって通信機能が
> ついてるんですかね?
> 虚の存在を自動で感知して、アラームが鳴る仕組みかと思ってましたが
> 尸魂界からの無線か何かで作動してたのかな。
> それはさておき、この代行証の機能は、一護の状況を「監視・盗聴」
> するためのものじゃないかと思いました。
> 代行証を渡した浮竹は、このことを知っていたのだろうか?
> 知っていて黙ってたなら、黒すぎるw
> 代行証の持つ、本当の役割を知りたいものです。

代行証、当時から怪しさ爆発でしたもんね。
それを渡した浮竹もw

たぶん盗聴機能であってる気がします。
一護の行動を逐一むこうでチェックしてたんでしょうね。
死神のどのあたりまでがこのことを知っているのか。


> >◆エニグマ
> >【「学校」は2つあった!!】
> >うん大体あってた。先週の予想。
> スミオたちの驚きぶりに戸惑いました。
> えっ、君たちの学校は、あんな凝った仕掛け満載の
> アトラクションスクールなのかい? みたいな。
> 薄々気がついてはいたけど、ここが現実の学校じゃないことを
> 認めたくなかった…って訳でもないようだし。

なんつーか、明かすタイミングが遅すぎたって感じですね。
読者は外を歩いてる前参加者とか
いろいろ情報を得てるから、学校が2つあるって言われても
今更なことなんですよね。

スミオ達はあの歯車とかガラス板も
エニグマの力によるものだと思っていたんでしょうか。
それにしては「こんなにそっくりに作れるわけねえ」
みたいなことも言ってるし。
彼らの「可能・不可能」の線引きがよーわかりませんな。


> >現実世界で何かを起こすとエニグマ世界にも影響が出る、みたいな
> >ゼルダ式トラップでもあるんでしょーか。
> 今までの課題とは一味違った展開になりそうですね。
> 今回はタケマルの才能が明かされると思いますが、
> ひょっとすると、もう一方の世界に自分の分身を送れる才能だったりして。
> その分身(実体なし)を利用して、旧校舎に向かった先生をうまく誘導して
> 課題をクリアするとか。

タケマルさんは先生となんか因縁ありそうですが、
現実世界に干渉できないんじゃ先生とコンタクトすらとれませんからねえ。
タケマルさんが現実世界に何らかのアクセスができる能力というのはありそうです。

しかし、だとしたら、
タケマルさんはe-testに参加する前は
才能を使う機会がまったくないんですよねw

2011.03.02 Wed 22:03 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
たまご@さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> >ONE PIECE
> 【扉絵連載】
>
> しかしこうなると、間違いなく
> プードル町長&でっかくなったシュシュくるでこれは。
> 次の次あたりで。

>
> シュシュ来てほしいですね。
> ラブーンとか動物キャラ結構好きなので。
> チョッパーとの会話シーンなんかもいつか見てみたい。

今までのシリーズに出てきた動物キャラたちと
チョッパーの絡みとか楽しそうですね。
奴等が何を思っていたのかチョッパーに通訳してもらうとか。
いつか扉絵でやってもらいたい。


> >4本ある腕や足はその「移植した体」で、
> 移植によって実を食わずに能力を得たのではないかと。

>
> そんな感じだと思います。
> 魚人島から出たことない人は悪魔の実の存在を知らないのでは、と思っていましたけどそれは無さそうですね。
>
> あとは兄助の活躍に期待です。 笑

一応、能力者である白ひげがなわばりにしてた土地ですし、
悪魔の実については知っていそうですね。
能力者である海賊もいっぱい来るだろうし。

兄助にはめっさ期待していますw
2011.03.02 Wed 22:07 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
小瀬みらいさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >初代は部下を海に投げ込んだって言ってますけど、
> もし初代デッケンがマトマトの能力者だったら、
> これってデッケン9世が竜宮城に海賊を投げ込んだのと同じじゃないかと
>
> なるほど!そこまでは全然考えが及びませんでしたが確かに繋がりますね。
> ネコザメの画像を検索してみても4本足に繋がる部分がなかったので首をひねってましたが、それだと意味が通りますし。
> ただそうだとするとスリラーバーグ以上のサイコ&グロ描写になっちゃいそうですが・・(汗

> ところでルフィはこの後彼の手によってハチの元まで飛ばされたりしませんかね・・?
>

そうなんですよねー。
ネコザメに何か秘密があるのかと思いきや、ただのカワイイ魚でしたし。
描写はなんとか、少年漫画的ごまかしトーンでw

ルフィがしらほしの元から一時離脱するのには
最適な解かもしれないですね。デッケンに飛ばされるというのは。
ルフィは強くても騙し討ちには弱いので、
降参の振りをしたデッケンにしてやられるとかありえるかも。


> ホーディーの経歴にも謎が生まれた気がします。
> 「まだ子供だった頃」にアーロン一派に憧れるも、その後何故かネプチューン軍に所属し優秀な兵士とまで評価されるも脱退、そして今は新魚人海賊団のトップ。
> 更にクーデターを企む危険人物にも関わらず王に顔を知られてなかったりネプチューン軍からもまるで海賊一味に加わってるのが意外そうな反応があったり・・
> そのうち明かされるでしょう過去の魚人島の出来事にも関わってくるんでしょうか?

ホーディは中から魚人島の意識を変えるつもりだったけど、
ネプチューンの意志が硬くてそれは諦め、
外から武力により制圧する方法に出た、とか。
初志貫徹で今の思想だったとは思うんですけどねー。


> >幹部どもと戦闘になるとしたらこの3人か。
>
> 兄助にも期待ですが三王子もお忘れなく!

おお。すっかりフカボシたちを忘れていました。
そういや幹部どもは3兄弟もターゲットにしていたから、
幹部vs3兄弟ってカードもありえますね。

2011.03.02 Wed 22:19 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> わんぴ
> しらほし姫の心配するお父様にちょっと胸が痛くなりました。ナミさん、おたくの船長が犯人ですよー(汗)
> 次回予告がないので来週休載かなあ。
> だとしたら残念です。

ちょうどキャンペーンも終わりですし、
タイミングとしては頃合いかもしれません。
来週どれか1作品休まないとページ数が多すぎるので。
しかしだとすれば残念極まりないですねえ。


> ナルト
> ダルイがかっこよかったですね。でもあっさり決着が
> ついたのは残念です。この場にナルトがいたら
> 九尾対決でおもしろくなりそうだったのに。
> 次回、アスマVSシカマルたちかな。
> アスマがシカマルたちとの再会によって救われる展開になればいいなあ。

ダルイさんはかっこいいですよね。
常識者だしぜひ次の雷影に。
ああ、そういえばシカマルたちが増援に来たことによって
アスマと戦うことになるわけですね。
これは期待大。
ぜひシカマル組に師匠越え&成仏をしていただきたいところですね。

2011.03.02 Wed 22:24 | URL | psychobind
おおおお、psychobindさん、今週もスゴイスゴイ!!

デッケンさんの「呪い」のこと、自分も不思議に思ってたです~
方言的なものかと思っていたら、
なるほど、ホントにうなずけました~うんうん、きっとそうだと思う♪

黒ひげ(移植)の件はアレですか、
モックタウンでゾロが
「あいつじゃない、あいつらだ」
とか(カッコよく)言っていたアレ?

自分にとってのモックタウン、
何から何まで意味不明な場所なのですが、
ここでひとつ、謎が解けたようでうれしいです~。


関係ないけどpsychobindさん、
そんなに兄助お好きですか~私もです(笑)
きっと幹部も、やーらしいやり方でやっつけますね。
(↑えろ、という意味だけではありません♪)

今後のこと、ちょっと心配な目で見ていましたが、
なんだか楽しみになりました~ありがとうございました♪


2011.03.03 Thu 21:25 | URL | よちえ
Re: タイトルなし
よちえさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> おおおお、psychobindさん、今週もスゴイスゴイ!!
>
> デッケンさんの「呪い」のこと、自分も不思議に思ってたです~
> 方言的なものかと思っていたら、
> なるほど、ホントにうなずけました~うんうん、きっとそうだと思う♪

当たってたらいいなあw
ひょっとしたらデッケンさんが持って回った言い方しただけかもしれませんが、
あの言い方と不自然に多い足や腕にはなんかありそうですよね。


> 黒ひげ(移植)の件はアレですか、
> モックタウンでゾロが
> 「あいつじゃない、あいつらだ」
> とか(カッコよく)言っていたアレ?
>
> 自分にとってのモックタウン、
> 何から何まで意味不明な場所なのですが、
> ここでひとつ、謎が解けたようでうれしいです~。

ファンの間でよく議論になるアレですね。
尾田先生の焦らし攻撃はまだまだ続きますがw、
しかし黒ひげは何かを移植してたとしてどこに何を入れたのか。
あのビールっ腹の中にもう一つ胃袋でも入ってるんでしょうか。


> 関係ないけどpsychobindさん、
> そんなに兄助お好きですか~私もです(笑)
> きっと幹部も、やーらしいやり方でやっつけますね。
> (↑えろ、という意味だけではありません♪)
>
> 今後のこと、ちょっと心配な目で見ていましたが、
> なんだか楽しみになりました~ありがとうございました♪

兄助大好きですw
喋り方も小物と大物の中間みたいな立ち位置も、
や~らしいやり方もw
幹部はぜひ今までのうっ憤を晴らすがごとく
ボッコボコにしてやって欲しい、とか贔屓目で見たりしてw

こちらこそ、毎回コメントいただきまして励みになります~
ありがとうございます。
2011.03.05 Sat 00:22 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/240-5916cbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。