日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

近年の短期打ち切り漫画のネット上での評価について | main | 週刊少年ジャンプ2011年14号の感想と予想その1
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2011年14号の感想と予想その2
どうもみなさんこんばんわ。
実はここのコメントを一番最後に書いているpsychobindです。

単に思いつかないだけとも言う。
今回もちょっと感想小粒かなー。

◆エニグマ
【ひいな百烈拳】
ちょ、ひいなサンそれを対人で使ったら最強じゃね?
不可視の手で百烈張り手とか。
なんか分厚い手袋とかはめたら
影ですらこれでやっつけられるのではあるまいか。


【怪談】
ンマー、十中八九、
怪談のもとになったのはあのアルの担任の先生でしょうね。

旧校舎でなんか怪しいことやってんでしょう。
それこそ四ツ谷先輩の登場人物と同じくらい怪しいことを。
宿直が多いのも、旧校舎に誰かが入ったりしないか見張るため。

怪談は、秘密の部屋でその内容にそったことをやっているのか、
あるいは生徒を秘密の部屋に近寄らせないために
先生が流したまったくのデマなのか。


◆べるぜバブ
【アニメ】
パー澤さんの顔が全然違った。
いや、モブのときの彼女はあんなもんだったか??


【アオリ】
「ゲーム対決ついに決着へ!!」

ついてねーし。
バレーんときは本当に決着したから信じてたのに。


【修業】
ついこないだまで大岩を運んだり割ったりするのに苦労していた人間が
岩山を砕く勢いで吹っ飛ばされて平気な物だろうかと。

そんなツッコミはこの漫画には無粋ですね。


◆ドイソル
【西怜】
君たちはまずサッカーより礼儀を学びなさい。

そしてあんなループシュートだったら、
メルゼズ今泉くんなら楽勝で追いついてただろうことを考えると
西怜も大したことないdeathね、と思わざるを得ない自分は
どう考えてもライトウインガーです本当にありがとうございました。


◆BLEACH
【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
KEEN MARKER
    ↓
鋭いマーカー

なるほど・・・
と久々に唸ってしまった。
マーカー=栞で、それが鋭い=剣だと。


【君の・・・】
に続く言葉は何でしょう。

肉親とかはちょっと唐突すぎるかなー。
「君の同類さ」みたいなのが一番無理がないでしょうか。

髪(ヘアピン)と紙(栞)とで、神のごとき能力を持つ
カミカミ繋がりみたいな。


◆黒子のバスケ
【全面戦争】
5人のWCにおける扱いですけどもね、
誰が誠凛と戦いそうかといったら、

赤:恐らくラスボス。決勝戦の相手。

紫:火vs氷は間違いなくやらなければならんため、
  準決勝くらいでぶつかるはず。

青:リベンジが必要なのでどっかで戦うはず。
  ひょっとしたら1回戦とかで当たるかも。
  アイシールドの神龍寺のごとく。

緑:もう2回戦ってるし3回目はない。
  ただミドリンは人気投票上位なので雑な扱いにもされにくい。
  赤とぶつかって消えるとか。

黄:vs青でもうやりつくした感じだし、こちらも再戦はなさそう。
  赤か紫のかませか、無冠の五将の誰かのかませか。

個人的には青vs緑とか見たいですけど。


◆ジャン魂G!
【新コーナー】
ゴーカイジャー繋がりで
ヒーローものの新コーナーができたわけですが、
ジャン魂よりずっと前の
はがき戦士ジャンプ団を思い出す内容ですなあ。

あのころやってたThat'sヒーローとか大好きだった。



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:20 | トラックバック:0コメント:4
コメント
こんにちわ。ちょとした予想を。

黒子のWCのドローですが、現実にあてはめれば赤と青は第1と第2シードで1回戦はないです。で青と緑と誠凛は東京なので赤のブロックか青のブロックに緑と誠凛は振り分け。赤が決勝と仮定するならば誠凛は青がいるブロックで自動的に緑は赤ブロックですね。
紫も第4シードまでには入るはずなので振り分け的には赤、黄、緑と青、紫、誠凛ってなるはずです。特別枠+48都道府県で50の2校代表で54校くらいですかね。
1回戦は咬ませで2回戦でいきなり紫ってのが本命だと思います。
2011.03.09 Wed 10:16 | URL | らら
>◆エニグマ
>【ひいな百烈拳】
絵で見ると、超高速で壁に張り手かましてるように見えますよねw
「7、8歳程度の児童の腕力と同じ」とはいえ、あの速度で頬を張られたら
大変なことになりそうだ。スミオの顔がまるでジャガイモのように、とか。
しかし、ひいなの「才能」の使わせどころが適当と言うか、やっつけ気味
というか…。しかも、それで分かったのは壁の凹凸じゃなく、色違い。え?

「影」といえば、手を突き出した新ビジュアルは良かったです。
やっと、不気味でそれらしい雰囲気が出るようになりました。
「影」が人間であることを隠す必要がなくなった(作者的に)なので、
今回のような絵になったんでしょうね。

>◆ドイソル
>【西怜】
>君たちはまずサッカーより礼儀を学びなさい。
敵を悪者に仕立てるのは、この手の漫画で良く見られますが
西怜の態度には、ちょっと無理がありませんかねw

野永&勝歩の方は相変わらず、「お前凄いな」の褒め合い合戦が
止まらず、何か好感度がイマイチ…。悪い意味で、バクマンの主人公二人に似てる。

>◆BLEACH
>【君の・・・】
>に続く言葉は何でしょう。
「白馬の王子様だ」「ストーカーだ」「ファンだ」「信者だ」「雇い主だ」
「奴隷だ」「妄想だ」とまぁ、色々と遊べますね。
無難に「同類だ」でしょうけど。
2011.03.09 Wed 13:07 | URL | plto
Re: タイトルなし
ららさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> こんにちわ。ちょとした予想を。
>
> 黒子のWCのドローですが、現実にあてはめれば赤と青は第1と第2シードで1回戦はないです。で青と緑と誠凛は東京なので赤のブロックか青のブロックに緑と誠凛は振り分け。赤が決勝と仮定するならば誠凛は青がいるブロックで自動的に緑は赤ブロックですね。
> 紫も第4シードまでには入るはずなので振り分け的には赤、黄、緑と青、紫、誠凛ってなるはずです。特別枠+48都道府県で50の2校代表で54校くらいですかね。
> 1回戦は咬ませで2回戦でいきなり紫ってのが本命だと思います。

ああ、そうか。
現実のウィンターカップを参考にして考えればよかったんですね。
なるほどなるほど。

ぬう、そうすると青緑対決はなさそうですね。
青と紫は両方とも誠凛が倒すとして、
赤のブロックに入った黄緑は両方とも赤の引き立て役で終わるんでしょうか。

あと無冠の残り3人はどっかで出るんでしょうかねー。
1回戦の相手とか最適では。
2011.03.09 Wed 21:01 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >◆エニグマ
> >【ひいな百烈拳】
> 絵で見ると、超高速で壁に張り手かましてるように見えますよねw
> 「7、8歳程度の児童の腕力と同じ」とはいえ、あの速度で頬を張られたら
> 大変なことになりそうだ。スミオの顔がまるでジャガイモのように、とか。
> しかし、ひいなの「才能」の使わせどころが適当と言うか、やっつけ気味
> というか…。しかも、それで分かったのは壁の凹凸じゃなく、色違い。え?

あんまりゆっくりに描かれても緊張感なくなりますけど、
しかしそれでもあの張り手は速すぎですよねw

超好意的に考えれば、
壁についた手形の色で壁の色違いに気付いた、ってことなんでしょうけど・・・
普通に「感触が違う」ですんだ話ですよねえ。


> 「影」といえば、手を突き出した新ビジュアルは良かったです。
> やっと、不気味でそれらしい雰囲気が出るようになりました。
> 「影」が人間であることを隠す必要がなくなった(作者的に)なので、
> 今回のような絵になったんでしょうね。

初期の影は本当にただ黒いだけでガッカリ的な意見ありましたものね。
サスペンス的な雰囲気がようやく高まってまいりましたか。


> >◆ドイソル
> >【西怜】
> >君たちはまずサッカーより礼儀を学びなさい。
> 敵を悪者に仕立てるのは、この手の漫画で良く見られますが
> 西怜の態度には、ちょっと無理がありませんかねw
>
> 野永&勝歩の方は相変わらず、「お前凄いな」の褒め合い合戦が
> 止まらず、何か好感度がイマイチ…。悪い意味で、バクマンの主人公二人に似てる。

自分も亜城木の中学時代を思い出しましたw
「やっぱサイコー頭いいな」

どうせ悪者に仕立てるなら心亜くらいの悪にしてもらいたいdeathね。


> >◆BLEACH
> >【君の・・・】
> >に続く言葉は何でしょう。
> 「白馬の王子様だ」「ストーカーだ」「ファンだ」「信者だ」「雇い主だ」
> 「奴隷だ」「妄想だ」とまぁ、色々と遊べますね。
> 無難に「同類だ」でしょうけど。

「妄想」ってw
笑いましたが意外と深い話になるかもしれません。
2011.03.09 Wed 21:28 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/245-c3f53062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
