日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

FRAGILE さよなら月の廃墟 についての考察続編の続編 | main | FRAGILE さよなら月の廃墟 についての考察続編
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2009年14号の感想と予想
ワンピースがない月曜日はテンション上がらないなあ。

・フープメン
なぜにバスケ漫画を2つ?
とよく言われておるが、
バクマンの編集部の描写が本当なのだとしたら
なくはないんじゃないかな。

つまり、編集会議において3話目までのネームが
「バスケ漫画が被ってしまう点を差し引いても面白かった」
ってことだよね。
バクマンで言われていた
「面白いものは連載される」
「ジャンプは比較的作家の自由に描かせてくれる」
が表面化したのが今回のこれなんじゃないかな。
面白ければ、題材被りなんか気にせずに
GOサイン出してくれるのがジャンプだよと。

で、肝心の内容も良かったんじゃないかな。
主人公の才能をスポーツ向けじゃなくて
それ以外の分野にもってきたところとか。
素人に見えて意外な(スポーツの)才能がある、って設定は
スラムダンクしかりアイシールドしかりで
散々使われてきてるからね。
少し前にもそんな路線でどがしかでんが撃沈したし。

ただ、上では才能って書いたけど、
英語は才能というよりは環境の問題であって、
主人公の"才能"はまだお披露目されてないから、
それがどのようなものかによって今後の評価も
決まってくるのかな。


・ナルト
ペインが桑原を刺したときの100%戸愚呂弟に見えた。

ベタではあるけど、仲間がやられて真の力が、
ってのは燃える展開ではある。

しかも、そのような展開は普通、
今のブリーチのように「どう逆立ちしても勝てない相手」
に対して使うのが常道なのに、
今のナルトは「がんばればなんとかなる相手」
に対してだから、けっこう意表を突かれた。


・べるぜバブ
アブ
ブー
アー

ミョ
ヴー
ビェエエエエエッ
アウー
ホッ!?
ムー
ニギャーッ
ガウ
フミーッ

意外とボキャブラリーが豊富なベル坊かわいいよベル坊。
そして魔王なだけに
男鹿の怖い顔が好きな訳ね。


・銀魂
作者コメントに涙を禁じえない。


・SKET DANCE
(・∀・)ニヤニヤ


・PSYREN
「おつかれ朝河君」
ヒリューさんまさかの戦力外通告。

ドルキさん達がアゲハ達を覚えていた。
つまり今回の未来改変では、
「ドルキさんがアゲハに敗北! する」ことは
変わっていないということ。
psyren.jpg

これが正しいかどうかはわからんが、
前の記事でも使った図をここでも使う。

「アゲハ達がA→Bに移動」という
第3ゲームによって引き起こされた"事実"は、
"今"からみてすでに過去の出来事なので変わることはない。
(アゲハ達が変えられるのは"今"よりも未来のみ。)
従って、「ドルキさんがサイレン世界から消滅」
みたいな未来改変を行わない限りは、
時点Cでドルキさんvsアゲハが行われることは
歴史的に確定事項となるのではないか。

ただ、アゲハ達のことは覚えているが
以前と全く同じというわけでもないドルキさんに
改変されている可能性もなくはない。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:58 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/27-63eadfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
