日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2011年31号の感想と予想その2 | main | つぶやきまとめ:麦わらの一味で最も才能があるのはウソップだという話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2011年31号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
時オカとムジュラのイベントがよくごっちゃになるpsychobindです。

がんばってうさぎずきんとったのに
速く走れなかったときのがっかり感と言ったらもう・・・




◆鏡の国の針栖川
【叶先生】
1ページ目からいつもの叶節で安心した。

あと幼少期針栖川の背中がM0。

しかしこれだけのベテランの新連載ってのは久しぶりですね。
2009のあねどきっの河下先生以来じゃないでしょうか。



【名前】
針栖川:
「鏡の国のアリス」が由来でしょうねー。
ただ、だとしたらフツーに「有栖川」で良かった気がするので
「針」にした意味がいずれ明らかになるのではなかろーかと。
下の名前って出てきたっけ?

里見真桜:
南総里見八犬伝・・・ではなく、
「線対称な漢字」を使って作られた名前じゃないでしょうか。
里も見も真も、真ん中に鏡おいてもそのまま読めるという。
桜だけ外れてますけどね。
これもなんか意味があるのではないかと思うが考えるには情報がなさすぎる。



【アリス】
が元ネタなら
ホワイトラビットとかハートオブクイーンとかジャバウォックとか
にも期待してしまうが
たぶん鏡と言うネタのために名前借りただけだろうから
関係ないんだろーなー。




◆ONE PIECE
【扉絵】
誰だオマエは。

クロッカスさんとラブーンがブルックに気付くか否か
だけ考えていたら、まったく予想の斜め上どころか
ねじれの位置を突きぬけて行きました。

しかし、これで良かったのかもしれません。
やっぱりラブーンとブルックのことは本編で描くべきだよ。

で、クロッカスさんと親しげに酒を飲みかわす
この風来のシレンみたいな人はどこのどちらさまでいらっしゃいますか。

クロッカスさんと親交があるのは
1:元ロジャー海賊団員

2:ルンバー海賊団の生き残り
のどちらか。

2だった場合、ネームドキャラは1人しかいないので
自動的にヨーキ船長だということになるけど。

しかしそれにしてはラブーンの表情に喜びの色が感じられないので、
たぶん2じゃないでしょう。

1、つまり元ロジャー海賊団員だったら
すでにその姿は漫画内で描かれているものと思われますが、

DVC00001.jpg
(ONE PIECE 第0話 3ページ目より転載)

・・・この人じゃね?
若クロッカスさんの隣の丸グラサンの人ね。

髪型も、このまま白髪になったとすれば
そっくりだしさあ。


次週はウイスキーピーク。
ですが、バロックワークスが崩壊したいまでも
あすこって海賊狩りやってんのかなあ。



【デッケン】
「いいこと」とは、
何もかも全部ぶっ潰すとか言ってるから、
ワダツミでも放り投げるんじゃないですかね。

今週の広場の画を見ると、
クラーケン1匹で覆い尽くせるくらいの広さしかないから、
そのクラーケンと同程度の大きさのワダツミが降ってくれば
広場にいる人物は全部まとめて叩き潰されるし。



【あしたのジョーンズ】
なんか真っ白に燃え尽きた上に
筋骨隆々になってますけど。
てか以前の身体はやっぱメタボだったのか。

撃水はなんか、
威力とか射程とかより、
原型とどめてるあの水が何よりもスゲー。

とんでもない力を手に入れたようで、
これで真っ向勝負ならジンベエでも危ういかもしれません。
が、
ただのパワーバカなので
兄助あたりにはあっさり負けそうなところがまた
相性バトルの面白い所です。

しらほしも広場に向かっているようだし、
兄助がそれを追って広場でひと暴れする展開も悪くないですわね。



【三兄弟】
マンボシの「七珍万宝」は実在する江戸時代の作家の名前です。
もちろん万宝=マンボウとかけているわけですね。

リュウボシの「竜宮楼門」ですが、
楼門の一種として竜宮門というのがありますのでそれでしょう。
もちろん竜宮=リュウグウノツカイ、から。

フカボシのは一般的な名前すぎて
逆に元ネタがわからん。


さすがに薬+多勢では王子達勝てる気がしないわ。
つーかヒョウゾウも薬飲むんかよ。



【ジンベエ】
ルフィ一人ならまだしも、
あの場にいた麦わらの一味全員を
ジンベエ一人でおとなしくさせるのはムリっぽいので、
たぶん
ジンベエは先に広場に行って処刑を食い止める、
ルフィ達は竜宮城に行って仲間を救出する、
と役割分担することでひとまず決着したんじゃないでしょうか。

ルフィ達はまず仲間の命を優先したいでしょうし、
ジンベエもルフィ達が広場に到着するまでに
ホーディらをしばき倒せばそれでよし。





◆アンケートのプレゼント
7番をチョイスした編集は
食事中だった自分にスライディング土下座で謝れ。





◆金未来杯
タカマガハラ:
学園ものその1。
全蔵! 全蔵じゃないか!!

―SINS―:
学園ものその2。
ちなみに三浦先生のデビュー作は
トレジャー新人漫画賞のページで読めます。

ツキミのソバ:
金未来杯に2回出場した作家は
初めてじゃないでしょうか。戦国バショウの人ね。

叢鋼:
危険な近未来その1。
ちなみにやしろ先生のデビュー作は
トレジャー新人漫画賞のページで読めます。
絵うめえ。

HUNGRY JOKER:
危険な近未来その2。
ずいぶん漫画歴長いみたいですね。

WOLF×RED:
近未来かどうかしらないが危険らしい。

なんかいつもの金未来杯とくらべて、
似通った設定の作品が多いね。
とりあえず学校か近未来でバトルしとけばいいと考えちゃいまいか。






◆バクマン。
【カヤ】
カヤちゃんなんか妊婦っぽくなってないか。



【結果】
なんともフツーに終わった・・・!

速報時の服部さんの反応は「2票差」ってところで、
本ちゃんでは結局抜けませんでしたと。

てゆか「同率2位」とか別にいらなくね?
ページまたいでヒキを作ってるわけでもないし。



【過去に誰かがやってそう】
聖闘士星矢が偉大すぎたが故か、
星座モチーフって意外と少ない気がするのです。

十二支はミスフルとか忍空とかね。

元素記号を「ヒーロー」にしたわけではないけれど、
エレメントハンターお勧めマジおススメ。

宇宙のゴキブリ見たい人は
SQ19のひまスペ兎お勧めマジおススメ。



【目次コメント】
最終回のCROWをさしおいて
巻頭カラー貰ってる人だれなんだ。潰れて名前読めん。

そんで高浜先生の似顔絵超そっくり。

たぶん真面目に言ってるのにギャグにとられる平丸先生。

掲載順2~6位までみんなバクマン作家で、
ONE PIECEもNARUTOもないのだが、
いったいこの世界では何が看板作品なのかと。

それと絶好調なはずのGIRIも上位に入ってないし。
今週のべるぜバブみたいなシャッフル順位なんだろーか。



【取材旅行】
NATURALはどうすんの??

にーづま先生単体なら
数週分書き溜めることくらいたやすいけど、
原作付のNATURALは岩瀬さんが話作らない限りは
書き溜めることはできないから、
結局旅行になんていけない気がするのだぜ。



スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 21:38 | トラックバック:0コメント:10
コメント
はじめまして!
いつも楽しくよまさせていただいてます!

バクマン。の目次コメントは謎ですね。
もしあれがCROWの最終回号なら、巻頭カラーはCROWで31ページ。。。。。。
あのコメントの感じはにーづまさんじゃないですよね・・・・

最終回の次の号やとしてもGIRIがないのはおかしいし。。。


確かに看板漫画気になるw

鰤はおそらく打ち切られたとしてワンピ、ナルトあたりがドベ5らへんをさまよってるのかと思うと泣けますw


長文すみません
2011.07.12 Tue 01:06 | URL | yoshi
こんにちは。
ワンピの扉絵、予想外すぎて10秒ほど凝視してしまいました。

そのあと金獅子!  金獅子じゃないか!
と大興奮のるつぼでした。
でも冷静に考えて二年前ルフィに負けて今さら本編出てきませんよね…。

個人的にはヨーキ船長だったらいいなあと思いますが、
ロジャー海賊団のサングラスさんだとしたら
のちのちルフィたちの前に現れるかもしれませんね!
名前はブロンズさんでしょうか。クリスタルさんかも。

本編は三王子が格好よすぎました。
でも勝てないだろうなあ。イカロスゼオドスンあたりは撃破して欲しいものです。


余談ですが、
今週ドベの方に中堅漫画が集結していて軽くびっくりしました。
ブリーチは固定化しつつありますけど…
来週は巻頭カラーらしいですが表紙はバクマンですし
十周年でここまで追いやられている作品も珍しいですね……

2011.07.12 Tue 10:10 | URL | 一休
>◆鏡の国の針栖川
>しかしこれだけのベテランの新連載ってのは久しぶりですね。
>2009のあねどきっの河下先生以来じゃないでしょうか。
ベテランの描く漫画は、やはり安定してますね。
実は、ラブコメとしてあんまり面白く感じなかったんですが
鏡の設定は結構凝ってて、そこには興味を引かれました。

>【デッケン】
ホーディが脳筋に進化したので、頭脳は彼とカリブーが担当でしょうか。
しかし、雑魚の印象が拭えないのは残念だなぁ…。

>【あしたのジョーンズ】
うーん、パワーアップしても器が器なんでフーンとしか
思えないのがホーディの悲しさ。
まぁ、大ボスの雰囲気は出るようになりましたが。

>撃水
150kmが物議を醸してますね。海底1万メートルにあり、
しゃぼんで覆われた円形の魚人島。
150kmの撃水放って、あそこまでしか届かないのはオカシイとか何とか。

>【三兄弟】
>さすがに薬+多勢では王子達勝てる気がしないわ。
>つーかヒョウゾウも薬飲むんかよ。
まぁ、ヒョウゾウは傭兵ですから。確実に勝つ必要があるんでしょう。
評価が下がって、雇い金が減るのを恐れてるんじゃないですかね。

>◆バクマン。
>【結果】
>なんともフツーに終わった・・・!
まぁ、邪道のPCPに抜けるはずがないんですよね。
最終回に向けて盛り上げまくってた、CROWを抜くとか
どう考えても荒唐無稽なので、納得ですね。
それでも、主人公補正入ってるなぁ、の結果でしたけど。

>掲載順2~6位までみんなバクマン作家で、
>ONE PIECEもNARUTOもないのだが、
>いったいこの世界では何が看板作品なのかと。
NARUTOやBLEACHは円満(後者は打ち切り)で終わってそうですね。
…ONE PIECEは看板のまま続いてると思うんですが、まさかのBLEACH現象?
2011.07.12 Tue 13:51 | URL | plto
ヒョウゾウはそもそも酔っているのでエネルギーステロイドを飲んでいるという自覚が無い気がします。それゆえにどう動くか分かりませんな。

ホーディの評価が低いな。だが何となくではありますがホーディは最初こそ弱くともどんどん強くなるタイプのラスボスな気がする。後、今のホーディは覇気をよりうまく使える気がします。自分としてはホーディもネプチューン軍にて戦闘訓練を受けたのでネプチューン軍の環境にもよりますがネプチューン王自身が覇気の存在も認識していたしホーディも認知してそれなりに修得しててもおかしく無さそうな気がします。あの撃水も覇気による強化でしょう。そもそも覇気じたい環境によれば島民全体(主にアマゾン・リリー)が最低限使えますし暫定16名以上の中将も使えるだろうしそれより上も当然使えるだろうから総合的に見るとかなりいるな。後、武装色の覇気は武装色の覇気で相殺しあって覇気が強い方が打ち勝つっていう考えを持っていますが何故かあまりそういう感じの予想を見ないんですね。単純過ぎてあげるのも馬鹿馬鹿しいのかな?

最後にエネルギーステロイドってストロングワールドに出てきた進化作用のあるSIQ(だっけか?)みたいな感じのが原料に入っているのでしょうか?今思えばホーディは最初から薬飲み過ぎだったのもそれを何となく感じていたからな気がします。でも部下に知られると無駄に飲みかねない奴が出るから黙っていたと予想します。
2011.07.12 Tue 20:58 | URL | 風魔
>表紙
1.笠を被っている→顔を隠している→後頭部からでも誰だか分かる。
2.クロッカスさんと酒を飲み交わす→顔見知り、もしくは同年代。
3.白髪ではなく、実は金髪。
4.羽織でバレバレ。
5.おいしい能力だけど、静止画の漫画よりヌルヌル動く映画での方が生きてくる。

たぶん、こいつだと思います。
本当は漫画で出したかったらしいですし。
2011.07.12 Tue 22:28 | URL | 度々
Re: タイトルなし
yoshiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> はじめまして!
> いつも楽しくよまさせていただいてます!
>
> バクマン。の目次コメントは謎ですね。
> もしあれがCROWの最終回号なら、巻頭カラーはCROWで31ページ。。。。。。
> あのコメントの感じはにーづまさんじゃないですよね・・・・
>
> 最終回の次の号やとしてもGIRIがないのはおかしいし。。。

謎ですよね。

おっしゃられる通り
巻頭カラーの人はにーづま先生じゃないっぽいですし、
センターカラーで最終回だったんでしょうか。

GIRIも、こないだ巻頭とったばかりだから
ここでセンター(掲載順関係なし)になるとも思えないですし。
どこいっちゃったんでしょうねGIRI?


> 確かに看板漫画気になるw
>
> 鰤はおそらく打ち切られたとしてワンピ、ナルトあたりがドベ5らへんをさまよってるのかと思うと泣けますw

ONE PIECEはひょっとしたら
たまたま休載の号だった可能性もありますね。
最近休載多くなってますし尾田先生。

NARUTOはどこまで落ちてしまったのか・・・
珍しくセンターでも貰ったんでしょうかね。

2011.07.13 Wed 19:34 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
一休さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> こんにちは。
> ワンピの扉絵、予想外すぎて10秒ほど凝視してしまいました。
>
> そのあと金獅子!  金獅子じゃないか!
> と大興奮のるつぼでした。
> でも冷静に考えて二年前ルフィに負けて今さら本編出てきませんよね…。

あの扉絵は読めませんよねw
まさかの重要っぽい新キャラとか。
サーファンクルさんくらい読めない。

あの人の髪型はシキにも似てるんですよねー。
ただ、シキって映画の最後で
海軍に捕縛されてませんでしたっけ?
うろ覚えですが。

それでも再度脱獄したんかもしれませんが。
したらまさに執念の男ですな。


> 個人的にはヨーキ船長だったらいいなあと思いますが、
> ロジャー海賊団のサングラスさんだとしたら
> のちのちルフィたちの前に現れるかもしれませんね!
> 名前はブロンズさんでしょうか。クリスタルさんかも。

ヨーキ船長も可能性としてはありえますね。
もう少しラブーンが嬉しそうにしていたら
確定的だったんですが・・・

ブロンズさん(仮)は
ルフィ復活の知らせを受けて
グランドラインに入った→クロッカスさんと再会
みたいな流れですかねー。

ブロンズさん(仮)もシャンクスから
ルフィのことについて聞かされていたとすれば
あり得る話かも。


> 本編は三王子が格好よすぎました。
> でも勝てないだろうなあ。イカロスゼオドスンあたりは撃破して欲しいものです。

とくに二男と三男は
普段のキャラが嘘みたいな活躍っぷりでしたね。

幹部連中は、さすがにヒョウゾウあたりまで倒すのは難しそうですが、
一回倒してるドスンさんとかは倒しておいてもらいたいですね。


> 余談ですが、
> 今週ドベの方に中堅漫画が集結していて軽くびっくりしました。
> ブリーチは固定化しつつありますけど…
> 来週は巻頭カラーらしいですが表紙はバクマンですし
> 十周年でここまで追いやられている作品も珍しいですね……

べるぜバブはカラー後のシャッフル順位っぽいですが、
たしかに今週の下位は中堅ばっかりですね。
BLEACHは周年記念企画をやってるうちは
どうあがいても終わらないとは思いますが・・・

十周年という年にこうなってしまってるのもなんか気の毒ですね。



2011.07.13 Wed 19:50 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> >◆鏡の国の針栖川
> >しかしこれだけのベテランの新連載ってのは久しぶりですね。
> >2009のあねどきっの河下先生以来じゃないでしょうか。
> ベテランの描く漫画は、やはり安定してますね。
> 実は、ラブコメとしてあんまり面白く感じなかったんですが
> 鏡の設定は結構凝ってて、そこには興味を引かれました。

さすがに新人とは違う安定感がありましたね。
現連載陣の中だと小畑先生の次くらいのキャリアありますからね。

今んとこメインキャラ2人しか注目されてないので、
あとはどれだけラブコメ向きのキャラを量産できるかが
ポイントになりますかね。

鏡は同感です。
上手く使えばラブコメだけでなくサスペンスっぽい話も作れるかも。


> >【デッケン】
> ホーディが脳筋に進化したので、頭脳は彼とカリブーが担当でしょうか。
> しかし、雑魚の印象が拭えないのは残念だなぁ…。

ん~、しかしデッケンさんは
恋と変を間違うくらいクサレ脳みそなので
兄助に期待しましょうか。

でも兄助もフランキーにバカとか言われてたなあ。


> >【あしたのジョーンズ】
> うーん、パワーアップしても器が器なんでフーンとしか
> 思えないのがホーディの悲しさ。
> まぁ、大ボスの雰囲気は出るようになりましたが。

ホーディさんは所詮は前座なので、
脅威っぽく感じなくても作者の計算通りなのかもしれません。
きっと魚人島では
暗殺犯もしくはESの流通主がラスボスとして達はだかる
・・・のハズだ。


> >撃水
> 150kmが物議を醸してますね。海底1万メートルにあり、
> しゃぼんで覆われた円形の魚人島。
> 150kmの撃水放って、あそこまでしか届かないのはオカシイとか何とか。

ぬう、これは気づきませんでした。
魚人島は縦に潰れたえらく細長い形を
してたんでしょうか。

先週、王子達が広場につくまで1時間かからないといってましたから、
だいたい50分くらいだとすると、
王子達の乗ってる魚は50分で150km、
つまり分速3km=時速180kmという超スピードでかっとんでいたことになりますが、
さすがにあの魚はこんなに速くないですよね。

やっぱ尾田先生のミスでしょうか。


> >【三兄弟】
> >さすがに薬+多勢では王子達勝てる気がしないわ。
> >つーかヒョウゾウも薬飲むんかよ。
> まぁ、ヒョウゾウは傭兵ですから。確実に勝つ必要があるんでしょう。
> 評価が下がって、雇い金が減るのを恐れてるんじゃないですかね。

あるいは酔いが回りすぎて
自分でも何してるのかよくわかってないのかもしれませんね。
「なんかみんな飲んでるし飲むか」くらいのノリでw


> >◆バクマン。
> >【結果】
> >なんともフツーに終わった・・・!
> まぁ、邪道のPCPに抜けるはずがないんですよね。
> 最終回に向けて盛り上げまくってた、CROWを抜くとか
> どう考えても荒唐無稽なので、納得ですね。
> それでも、主人公補正入ってるなぁ、の結果でしたけど。

先週のヒキはいったいなんだったのかと小一時間。

インペル~戦争編のONE PIECEを想像すると、
どうあがいても無理ですよねえ。
やはり少年漫画誌で王道バトル漫画に勝てるのは
王道バトル漫画しかないのでは。


> >掲載順2~6位までみんなバクマン作家で、
> >ONE PIECEもNARUTOもないのだが、
> >いったいこの世界では何が看板作品なのかと。
> NARUTOやBLEACHは円満(後者は打ち切り)で終わってそうですね。
> …ONE PIECEは看板のまま続いてると思うんですが、まさかのBLEACH現象?

他コメへの返信でも書いたんですが、
たまたま休載だったという可能性もありそうですね。
尾田先生は最近けっこう休載しがちなんで。

ただ、NARUTOはこないだ(バクマン内で)表紙になったばっかりなんで
さすがにまだ続いてるとは思うんですが、
どこいっちゃったんでしょう。
ワンピもナルトも休載なんてことはないだろうし。


2011.07.13 Wed 20:27 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
風魔さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> ヒョウゾウはそもそも酔っているのでエネルギーステロイドを飲んでいるという自覚が無い気がします。それゆえにどう動くか分かりませんな。
かもしれませんね。
すでに呂律が回らないほど酔っているので
特に意識せず勢いとかで飲んでしまっただけかも。


> ホーディの評価が低いな。だが何となくではありますがホーディは最初こそ弱くともどんどん強くなるタイプのラスボスな気がする。後、今のホーディは覇気をよりうまく使える気がします。自分としてはホーディもネプチューン軍にて戦闘訓練を受けたのでネプチューン軍の環境にもよりますがネプチューン王自身が覇気の存在も認識していたしホーディも認知してそれなりに修得しててもおかしく無さそうな気がします。あの撃水も覇気による強化でしょう。そもそも覇気じたい環境によれば島民全体(主にアマゾン・リリー)が最低限使えますし暫定16名以上の中将も使えるだろうしそれより上も当然使えるだろうから総合的に見るとかなりいるな。後、武装色の覇気は武装色の覇気で相殺しあって覇気が強い方が打ち勝つっていう考えを持っていますが何故かあまりそういう感じの予想を見ないんですね。単純過ぎてあげるのも馬鹿馬鹿しいのかな?
個人的にはですが、
ホーディらはまだ覇気を操ることはできない気がします。

ホーディにできるなら
元国王軍のジンベエも覇気を操れて然るべきですが、
したらば「魚人空手は水制圧だからゴムにも効くぜ!」
って設定がまるまるいらなくなりますので。

武装色を武装色で相殺、ですか。なるほど。
これは単にまだ覇気の詳細が明らかになってから間がないので
そういう考えに及んでいる人が少ないだけだと思いますよ。


> 最後にエネルギーステロイドってストロングワールドに出てきた進化作用のあるSIQ(だっけか?)みたいな感じのが原料に入っているのでしょうか?今思えばホーディは最初から薬飲み過ぎだったのもそれを何となく感じていたからな気がします。でも部下に知られると無駄に飲みかねない奴が出るから黙っていたと予想します。
そういや、1粒だけじゃなくて
ジャラジャラ食ってましたねホーディ。
部下に食わせても
耐えられずに絶命するやつ続出しそうですしね。


2011.07.13 Wed 20:39 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
度々さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> >表紙
> 1.笠を被っている→顔を隠している→後頭部からでも誰だか分かる。
> 2.クロッカスさんと酒を飲み交わす→顔見知り、もしくは同年代。
> 3.白髪ではなく、実は金髪。
> 4.羽織でバレバレ。
> 5.おいしい能力だけど、静止画の漫画よりヌルヌル動く映画での方が生きてくる。
>
> たぶん、こいつだと思います。
> 本当は漫画で出したかったらしいですし。

映画の「あの人」ですかー。
髪型は似てるんですよね。
ルフィが復活したのを新聞で知って
グランドラインに突入したところって感じでしょうか。

でもうろ覚えなんですが、
あの人って映画のラストで捕縛されてませんでしたっけ?
だったとしてもそこからまた脱獄したのかもですが。



2011.07.13 Wed 20:50 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/285-d6e52610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。