日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

東の海の懸賞金について | main | FRAGILE さよなら月の廃墟 についての考察続編の続編
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2009年15号の感想と予想
記事が長いので
今回から記事の本文は「続き」
から読めるようにしてみたかったんだけど
うまくいっているかな?
・ブリーチ
侘助4位おめでとう。

そうだよね。
この中じゃ一番応用が利いて楽しそうだもんね。
斬月とか、格ゲーでいうところの
強いけど使ってて楽しくないキャラみたいだもん。

ぜひ卍解して、斬った相手を
強制的に土下座させるような能力にでも目覚めてくれ。


・ワンピース
マゼランは腹に一撃もらったので、
これで下痢が再発するんじゃあるまいか。
一応、ルフィは毒に侵されたわけだし、
あとは放っておいても死ぬということで
早々に退散してくれるかも。

ルフィの方は、監獄のどこかに解毒剤があることは
すでに示されているから、
それを見つけて事なきを得るのではあるまいか。

さて、ここで、もしマゼランの下痢が再発した場合、
初登場時に言われていた通り、
10時間ほど便所にこもる可能性が高い。

現在の時刻は、モモンガの
「29時間後の午後3時にエースは処刑される」
から逆算して
「処刑前日(今日)の午前10時」
ということになる。

するとマゼランが復活するのは今日の午後8時ごろ。
エースが護送されるのは明朝とのことなので、
これを明日の午前6時と仮定すると、
マゼラン復活からエース救出のタイムリミットまで
やはり10時間ほど。

つまり、タイムスケジュールは
今から10時間以内に
ルフィの解毒とマゼラン以外の敵の打倒を行い、
次の10時間でマゼランを倒してエースを救出する、となる。

だとすると、どう考えても時間があまる。
わざわざタイムリミットを設定したからには、
時間はギリギリまで使うはずだが、
戦闘だけで20時間は長すぎる。

やはり、幻のレベル6は実在して、
そこにルフィ達が偶然落ちてしまって
そこで時間を消費したりするんではなかろうか。

ここまで考えておいて、
来週マゼランが下痢にならなかったらどうしよう。
激しく無駄な文を書いたことになる。


・ナルト
先々週の感想でみたらしアンコのことを書いたら
本当に出てきたよオイ。


・バクマン
長髪の服部!!

いや、いぬまるの前のページで
ジャンプ編集者が顔出ししてるんだけど、
そこの雄二郎じゃないほうの服部編集の髪型が
バクマンの服部編集と全然違う。

なんか、不良だったころの三井寿、
もしくはハイキングウォーキングの左側みたいな髪型だ。
顔も…似てるのかコレ…?

逆に雄二郎の方はバクマンのまんま。


・フープメン
話の内容もさることながら、
上手いと思ったのは133ページと135ページ。
この2つのページは全く同じ視点から見た絵
(ゴールの真下からコートを見ている)になっていて、
133ページでは3位「練習すること」の発表で、
練習で雄歩がシュートを打つ前の体勢の絵、
135ページでは2位「上手くなること」の発表で、
試合でシュートが決まったあとの絵。

だから、読者がページをめくると、あたかも
133ページで打ったシュートが135ページで決まったように見える。

このあたりの演出をちゃんと意識して
コマ割りとか構図・視点を揃えたりとかしているなら
かなり凄いんじゃないかなこの作者。


・べるぜバブ
登場人物紹介でベル坊の名前が本当に「ベル坊」
と書かれているのだが。
それでいいのか。

あと神崎さんの何がヤバイって、
見た目でも、かかと落しの高さでも、
ヨーグルッチ好きということでもなく、
部屋に
「NEW SINGLE "TEPODON"」
なんてポスターを貼ってるところだと思うんだ。
いや、ひょっとしたら城山さんの趣味かもしんないけどさ。


・PSYREN
長髪・・・じゃなくて挑発のドルキ!!

いやまあ、ドルキさんには何も期待してませんけどね。
どうせ事前にしこんだ何らかの策で暴王を封じるんだろうけど
本物のレジスタンスが出てきて勝負はお預け、
とかそんなところでしょう。ドルキさんなら。

シャイナが雨宮達のことをレジスタンスと勘違いしているということは、
今回のゲーム中に本物のレジスタンスが出てくることの布石なんじゃないかね。

ところでドルキさん、地位を引き裂かれたって、
・・・降格?


・SKET DANCE
ボッスン! 貴様、観ているな!(スリーシアターを)

観ているのならロッチも挙げてやってくれ。
あとGEESEも。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 00:39 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/29-f2bde331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
