日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2011年34号の感想と予想その2 | main | 少年ジャンプの人気投票結果について
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2011年34号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
スクラッチハガキのリルカとチョッパーの落差が
激しすぎると思ってしまったpsychobindです。

あと裏面のクマーには「」で喋らせろや編集。


◆Jキャラ特製Tシャツ
毎年恒例のこの企画ですが、
今回のTシャツは史上稀にみる好デザインですね。
ブルックのファイナルライブツアーとか普通に外に着ていけそう。
magicoと一休のもイイ!

銀魂はまあ、いつものこと。

ところで黒子やエニグマを差し置いて一休とは。
最近順位が芳しくないけど、
ちょっと希望もってもいいのかしら。






◆ONE PIECE
【扉絵】
うむ。
この2人についてはこれ以外の展開が思い浮かばなかった。

しかし巨人って新聞の字読めるのかなあ。
我々が米粒に書かれたお経を読もうとするのと同じくらい難しそう。

次週は巻頭カラーなのでお休み。
その次は順番的にはサクラ王国。
あるいは社長になったワポル。
はたまたチェスマーリモのその後。とか。

ドルトンさんまで所帯持ちになってそうで怖いわ。
奥さんはネギ熊まりあで。


【知ってた】
メガロ発信とはさすがに予想できた人いなかったんじゃないでしょうか。
そもそも過去編にアイツいたかぁ?

今、この状況から考えると確かに
しらほしのしたことは悪手だったんですが、
まあそれはあくまでも結果論。
当時のしらほしにホーディのクーデターを予期しろと言うのも酷な話。

このしらほし絡みのあれやこれやは
アーロン編のときのナミと被るところがありますね。


【ギャラリー】
マダムに詰め寄る子供3人のうち、女の子の服に
「TEGA 2TSUI」 = 「手が二対」
何の魚人かはわからんですけど
手っつーか腕がちゃんと2対ありますね。

「私もそれがいい」と言ってる魚人の服には
「SOREGA I・I・Y・O」
説明不要。
真面目なシーンなのに吹き出してしまったじゃないかw


【作戦】
そーいやー、ジンベエがホーディに勝てるか否かでしか考えなかったけど、
よくよく考えてみれば
ネプチューンが人質になってんだから
ジンベエが1人で乗り込んだところでどうやっても勝ち目ないよね。

ジンベエは人間をこの戦いに巻き込みたくなかったんだけど、
自分1人では人実救出はムリと判断して
ルフィらに助力を願い出たか、ナミあたりに提案されたかでしょうか。

隠密行動ができるナミロビンとルフィの3人で
ジンベエと共に広場に向かい、
ジンベエ達がホーディ達の注意をひきつけてる間に
鍵と書状を奪う。

残った面子はサニー号で竜宮城に向かい、
ゾリと鼻と骨を救出した後、広場に向かう、と。

しらほしが罠にかかったりルフィが早めに飛び出したり
ゾリ達が自力で脱出したりとかは想定外だったんでしょうが
恐らく大筋的にはこんなもんでしょうか。


【バトル】
でも人質救出まではいいとしても、
こっから先のバトルにはルフィ達に参加してほしくないんじゃなかろうか。
ジンベエ的には。

解決策1:ロボと骨とたぬきちに任せる。
解決策2:今週の一撃でもうホーディ戦闘不能にしてた。
解決策3:なんかもう魚人達もルフィ達に期待してるしどうでもいいや。

現実的な展開は3ですかねえ。
その辺の解説は来週まで待ちますか。


【ホーディ】
「水中ホーディ」と「地上の白髪ホーディ」の
どっちが強いのかわかりませんが、
そこまで圧倒的な差はないはず。

その水中ホーディを傷一つ負わず斬り捨てたゾリ、
そしてゾリと同等レベルのルフィサンジがおるので、
もう新魚人海賊団が麦わらの一味に
叩き殺される未来しか見えないわけですが。

たぶん何度倒されてもES飲んで復活するって流れなんでしょうな。
ちと前にコメント欄かどっかでご意見いただいたことあったんですが
ESってアレですよね、玉手箱から作られてるっぽいですよね。

寿命が縮むってのは文字通りの意味で、
ゴンさんのように経過した年齢に対応した力が手に入ると。
ホーディが白髪化したのも飲みすぎて老化したから。

新魚人海賊団、少なくともホーディは
誰にトドメを刺されるわけでもなく自滅して終わるのかと思います。
「人間が魚人をぶっ飛ばした」という終わりにはできませんからね今回。

そして本当にESが玉手箱製だとしたら、
玉手箱に接触できる竜宮城関係者に黒幕がいるってことですよね。
そしてルフィが鋼殻塔に入ろうとしてたときに
意味深な沈黙を浮かべていた兵士がいたことをまだ忘れたわけではないのである。

まだ終わんないですよね。
ホーディやノアを止めたとしても。


【兄助】
たぶん皆の記憶から消え去ったころに
再登場すると思うので、これから毎週名前は出していこうと思います。

まさか飛んできたノアを沼の身体に吸収して
魚人島を救う、なんて超展開にはなるまいな。






◆バクマン。
【新井先生】
チーズおかきもハッスルミンAも学園ものだったのか。

なんてことはさておき、
少年ジャンプで「戦力外通告」された作家が
作画のみに専念、あるいは青年誌に行って復活するのはよくある話。

小畑先生だってそーだし、
北条司先生、野口賢先生、梅澤春人先生、
藤崎竜先生もそーか?

ただ、ギャグ作品主体だった作家は
作画に専念するのも難しいだろうし、
青年誌に行ったとて作風は変えざるを得ないかもしれませんな。


【連載陣】
コマ数は少ないけど絶好調な高浜先生はいいとして、
TRUE HUMANの静河くんとかどこいっちゃったんだろう。
まだ連載してんのかなあ。

吉田氏と平丸先生はもはや伝統芸の域。
しかし万が一、吉田氏が平丸先生の担当から離れてしまったら
平丸先生は坂道をクロックアップで転げ落ちていくがごとく
落ちぶれてしまいそうな気がして怖い。


【ベテラン】
結局、面白ければ何でもいいのか。
面白くても歳いった作家の作品は敬遠すべきなのか。

そもそも大場先生が
「歳食った作家がワンアイディアの漫画で復活した」
という代表例なので(DEATH NOTE)、
この展開を否定的なものとして描いてるわけではないんでしょう。

何度も言ってますがバクマン。とは
「漫画家・漫画業界あるある漫画」だと思うので、
業界でよく話題に上るテーマを
作品内のネタとして使ってるだけだと思います。

ちなみに個人的な意見としては、
「歳くった作家の作品は全部お断り」というのは
極端すぎると思います。
が、
「50歳は青年誌に行け」というのも一理あると思います。

「歳くったオッサンに向けた漫画」が描けるのは「歳くったオッサン」
だけだと思うので、だったら
まだ若くてオッサン向け漫画が描けない作家のために
"少年"ジャンプの椅子は譲ってやれよ、と。






◆べるぜバブ
【古市】
特に何事もなく戻ってきおった。

まあ、ギャグパートはこの人がいないと
ボケが飽和して世界が崩壊してしまうからね。

―――と思っていたが、パー澤さんのツッコミが意外と冴えていた。
「絶対何も考えてないッス こいつ」

あ、あと
「このメンバーで悪魔に出くわしたら即死」
って言ってるけど、
夏目くんだけはそこそこやれるんじゃないかと
まだまだ淡い期待を抱いているのであります。


【悪魔野学園】
アギエルに古市が食いつかなかったのが意外。
さすがに
命 > 性欲
なのか。

この3人は柱将なので柱爵よりは格下ですね。
柱将クラスは全快時のヒルダで優勢?なくらいの強さなので、
ヒルダと渡り合った今の邦枝なら1人くらいなら倒せるかも。

3人全員はさすがに無理なので
東条とか出馬君の助っ人展開がありそうです。


【コマちゃん】
コマちゃん超強そう。

ってかコマちゃんって分類的にはどこに含まれるのかね?
悪魔・・・じゃないよね。

悪魔vs妖怪とか妖怪vs宇宙人とかエイリアンvsプレデターとか
異種族の化物同士が戦う展開は大好きなので
次回に期待大。






◆ツキミのソバ
【内容】
う~~ん、
主人公が結局最後まで弱い(戦闘力的に)ってのは
かなりのマイナスポイントな気がする。

少年たちが主人公に憧れを抱くか、カッケーと思うかが
この少年ジャンプにおける読み切りでは非常に重要であり、
そういう意味では戦闘力皆無なこの主人公では
金未来杯は勝ち抜けないだろうなあと思いました次第。

いやでも初代王者のタカヤはそんな話だったんだよなあ確か。
ひょっとしてタカヤと同じ戦法でトップを狙いに来たのか??

そう考えると「話的に無駄なキャラ」が多いのも納得。
穴守さんとかおっぱい姉さんとか、
別にいなくても話が進むのに
わざわざ描かれた女性キャラが多いのは
「女性キャラの可愛さ」という一本槍で
勝負を挑んできているがためかもしれませぬ。


【金未来杯の実績】
ちなみに。

金未来杯という企画ですが、
まだ評価できない2010~2011の作品を除くと、
開始してから2009年までに27組の作家がエントリーしてます。

そのうち、短期打切りにならずにジャンプで連載した作家や
少年ジャンプ以外の他誌でがんばってる作家は
8名ほどいらっしゃいます。

これを「戦力作家」と考えれば、
金未来杯と言う企画が戦力作家を生み出す確率は
だいたい8÷27×100で、だいたい30%になります。

以前、別記事で「ジャンプ新連載が打ち切られる確率は70%」
と書きましたが、だいたい同じ確率ですね。
今回だと6作品なので、
今後「ものになる作家」の数は6組の30%で
せいぜい1~2組でしょう。

6本読んで1つ面白いものがある、くらいの確率であり、
かつまだ3組も残ってるわけですし。
ここまでの3作が仮に気に入らなかったとしても、
諦めたらそこで金未来杯終了ですよ。






というわけで前半戦でした。
残りはまた明日。
Пока~



スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 21:34 | トラックバック:0コメント:10
コメント
ONE PIECE

TEGA2TSUIは気付かなかった(O_o)

兄助いつから出てないんでしょうか(・・?

最後の所見て思いましたがソウルキングやっとしらほし見れたのね(゜o゜;)
締まらねェな‐(~o~)
2011.08.01 Mon 21:55 | URL | マルマカ
初めまして、色んなデータとかも調べたりしていらっしゃるのが面白くてちょくちょく見させてもらっています。

ONE PIECE

>メガロ発信とはさすがに予想できた人いなかったんじゃないでしょうか。
そもそも過去編にアイツいたかぁ?

地味にですが、いましたよ~
627話の2コマ目にしっかりと。半分くらいですけども
2011.08.02 Tue 00:12 | URL | kamiya
魚人島の話はホーディ倒して終わりな気がします。というか終わらないとかなり長くて収まりがつかないから個人的には終わってほしいかな。それとエネルギーステロイドは何か海軍も使いそうな気がします。今の海軍は赤犬あたりが元帥になってそうだし赤犬自身もドーベルマンやオニグモ辺りの中将も必要とあらば使うのは躊躇わないからすごい強敵になりそうだな。

後、エネルギーステロイドは前にも言いましたがストロングワールドに出てきたSIQが原料でしょうかね。ホーディのあの変化もある意味進化の作用の一つかも知れません。その代償としてゴンさんみたいに寿命をいくらか短くしてるのかもしれない。後、エネルギーステロイドの開発者はベガパンク辺りと予想します。
2011.08.02 Tue 00:24 | URL | 風魔
>◆Jキャラ特製Tシャツ
>ところで黒子やエニグマを差し置いて一休とは。
>最近順位が芳しくないけど、ちょっと希望もってもいいのかしら。
企画用の作品選定のときには、アンケ好調だったのかもしれないですね。
しかし、ドベ1連続とか…magicoもドベ2なんだよなぁ。
そしてそれに混じって、しっかりドベ3に居るブリーチェ…。

>◆ONE PIECE
>メガロ発信とはさすがに予想できた人いなかったんじゃないでしょうか。
グッジョブ。魚人島編でのメガロの活躍っぷりは半端じゃないですよ。
主に自らの肉体を犠牲にした運搬役としてw
食道や胃がメタメタですよメガロさん…。
チョッパーの手厚い治療を受けるべき。

>【作戦】
良かった! ジンベエェじゃなくて本当にっ…。

>【バトル】
>こっから先のバトルにはルフィ達に参加してほしくないんじゃなかろうか。
まぁ、ジンベエが本気になれば、一人でもホーディ一派壊滅できそうですよね。

>【ホーディ】
水中ではゾロに一閃され白目気絶。陸上ではESで生まれ変わりましたが、
ルフィの不意打ちにギリギリで気づいてたのに、反応できずに攻撃受けて
白目気絶で吹っ飛ぶ…ホーディ(笑)。いや、本当に笑いが堪えきれませんな。
ぶっちゃけ、ドルキさんに近いモノを感じてしまいます。
これで部下からも、ホーディの野郎とか呼び捨てにされたら完璧。

>【兄助】
ルフィ一味はもちろんのこと、ホーディ一派よりもガタッと落ちる彼ですが、
能力が特殊なんで、活躍の機会はありそうですね。

>◆バクマン。
>【ベテラン】
>ちなみに個人的な意見としては、
>「歳くった作家の作品は全部お断り」というのは
>極端すぎると思います。
>が、「50歳は青年誌に行け」というのも一理あると思います。
>まだ若くてオッサン向け漫画が描けない作家のために
>"少年"ジャンプの椅子は譲ってやれよ、と。
ジャンプがフリーペーパーなら、まぁ、好きにやれよとは思うのですが
商業誌である以上、一定のクオリティは欲しいんですよね。
それがクリアできてない作品を、「若手だから」を理由に載せるのは
ちょっと…と思いますねどうしても。

まぁ、ジャンプは週刊少年漫画雑誌で唯一、発行部数伸ばし続けるんで
「つまんなくても若手起用」という、ある種、読者を舐めた行為を
取れるのかもしれません。売れてるから問題ないだろう、みたいな。
実際、それで売れてるんだから大したもんですよねw

>残りはまた明日。
>Пока~
マルカタンクを、ぜひ商品化して欲しい。ペロペロ。
2011.08.02 Tue 21:00 | URL | plto
Re: タイトルなし
マルマカさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> ONE PIECE
>
> TEGA2TSUIは気付かなかった(O_o)
>
> 兄助いつから出てないんでしょうか(・・?
>
> 最後の所見て思いましたがソウルキングやっとしらほし見れたのね(゜o゜;)
> 締まらねェな‐(~o~)

服のお遊びはたぶん尾田先生も
気がつかせようとしてやってはいないでしょうねw

兄助はたしか、ルフィがデッケンをJETハンマーで叩きつぶした回から
出てなかったかと思います。

ブルックそういえば一人だけ横向いてますねw
そうか念願の人魚姫を見られたからかなるほど(´ー` )

2011.08.03 Wed 19:24 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
kamiyaさん
はじめまして~
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 初めまして、色んなデータとかも調べたりしていらっしゃるのが面白くてちょくちょく見させてもらっています。
>
> ONE PIECE
>
> >メガロ発信とはさすがに予想できた人いなかったんじゃないでしょうか。
> そもそも過去編にアイツいたかぁ?
>
> 地味にですが、いましたよ~
> 627話の2コマ目にしっかりと。半分くらいですけども

あ、本当だ。
ホーディがにせ犯人を打ち殺したコマにいますね。

やっぱホーディの暗殺を目撃しちゃったから
後をつけていったんでしょうかメガロ。



2011.08.03 Wed 19:28 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
風魔さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 魚人島の話はホーディ倒して終わりな気がします。というか終わらないとかなり長くて収まりがつかないから個人的には終わってほしいかな。それとエネルギーステロイドは何か海軍も使いそうな気がします。今の海軍は赤犬あたりが元帥になってそうだし赤犬自身もドーベルマンやオニグモ辺りの中将も必要とあらば使うのは躊躇わないからすごい強敵になりそうだな。
まあ、のこった謎とか登場人物とかは
次のシリーズに持越しってのも考えられますね。

しかし単にホーディ潰すだけでは魚人との確執が終わらないので、
バトル終了後になにかしらあると思うんです。
ノアのアレかもしれませんが。


> 後、エネルギーステロイドは前にも言いましたがストロングワールドに出てきたSIQが原料でしょうかね。ホーディのあの変化もある意味進化の作用の一つかも知れません。その代償としてゴンさんみたいに寿命をいくらか短くしてるのかもしれない。後、エネルギーステロイドの開発者はベガパンク辺りと予想します。
ベガパンクが開発に関わっているのだとしたら
海軍にも流通してそうですね。
ベガパンクなら設定的に何作っても不思議じゃないですし。

しかし極度の人間嫌いのホーディと
どうやって「人間」が取引したのかが謎ですね。

やっぱこの辺、魚人内に内通者がいそうな。
2011.08.03 Wed 19:33 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> >◆Jキャラ特製Tシャツ
> >ところで黒子やエニグマを差し置いて一休とは。
> >最近順位が芳しくないけど、ちょっと希望もってもいいのかしら。
> 企画用の作品選定のときには、アンケ好調だったのかもしれないですね。
> しかし、ドベ1連続とか…magicoもドベ2なんだよなぁ。
> そしてそれに混じって、しっかりドベ3に居るブリーチェ…。

magicoはあの火使いの少年のとこの話が
モロに今の順位に直撃してる感じですね。7週前だとそのあたり。
あのへん妙に話を急いでいた印象があるんですけど
何かあったんですかね。

BLEACHはなんやかんやで
今週の展開から順位盛り返してくれそうだと期待しております。


> >◆ONE PIECE
> >メガロ発信とはさすがに予想できた人いなかったんじゃないでしょうか。
> グッジョブ。魚人島編でのメガロの活躍っぷりは半端じゃないですよ。
> 主に自らの肉体を犠牲にした運搬役としてw
> 食道や胃がメタメタですよメガロさん…。
> チョッパーの手厚い治療を受けるべき。

しらほし丸のみにしたり
そのしらほしに口角を広げられたり、
網で捕まったり、
そしてルフィで人間ポンプならぬ鮫ポンプやったり。
もう体ズタボロでしょうねw


> >【作戦】
> 良かった! ジンベエェじゃなくて本当にっ…。

しかし、しらほしが罠にかかった回想を挟んだということは、
少なくとも捕まったこと自体は作戦に含まれてないんじゃとか思ったり・・・


> >【バトル】
> >こっから先のバトルにはルフィ達に参加してほしくないんじゃなかろうか。
> まぁ、ジンベエが本気になれば、一人でもホーディ一派壊滅できそうですよね。

ギア2のスピードについていけないホーディでは
ジンベエに敵うべくもないでしょうねー。

ヒョウゾウの実力如何では、
新魚人海賊団全員でかかればあるいはなんとかなるやも・・・


> >【ホーディ】
> 水中ではゾロに一閃され白目気絶。陸上ではESで生まれ変わりましたが、
> ルフィの不意打ちにギリギリで気づいてたのに、反応できずに攻撃受けて
> 白目気絶で吹っ飛ぶ…ホーディ(笑)。いや、本当に笑いが堪えきれませんな。
> ぶっちゃけ、ドルキさんに近いモノを感じてしまいます。
> これで部下からも、ホーディの野郎とか呼び捨てにされたら完璧。

所詮、同胞を使い捨ての盾にするような小者ですからねー。
無茶なパワーアップに励んで命を縮めるところなんて
まさにドルキさん(笑)です。

人望のなさから、
最終的に新魚人海賊団の連中も親人間派に寝返ったりすると
さらに憐れなんですがねえ。


> >【兄助】
> ルフィ一味はもちろんのこと、ホーディ一派よりもガタッと落ちる彼ですが、
> 能力が特殊なんで、活躍の機会はありそうですね。

ルフィとかとやったら
たぶん今週の剃キックで倒されてますよね。

でも覇気使いが一人もいなさそうな新魚人海賊団相手なら
無双できそうな不思議な兄助。


> >◆バクマン。
> >【ベテラン】
> >ちなみに個人的な意見としては、
> >「歳くった作家の作品は全部お断り」というのは
> >極端すぎると思います。
> >が、「50歳は青年誌に行け」というのも一理あると思います。
> >まだ若くてオッサン向け漫画が描けない作家のために
> >"少年"ジャンプの椅子は譲ってやれよ、と。
> ジャンプがフリーペーパーなら、まぁ、好きにやれよとは思うのですが
> 商業誌である以上、一定のクオリティは欲しいんですよね。
> それがクリアできてない作品を、「若手だから」を理由に載せるのは
> ちょっと…と思いますねどうしても。

あのオカッパ編集の意見は、
「面白くなくても」がインパクト強いですが、
一応「掲載に足るくらいのクオリティはある」というのは
大前提としてあると思います。

「"多少"面白くなくても」ですから。
その後の相田さんのセリフで
「これは極論ですよ」とフォローしてもいますし。

いくらあーいう意見をもってる編集がいたとしても
「つまんねーけど若いから掲載」ってのはさすがにないでしょう。


> まぁ、ジャンプは週刊少年漫画雑誌で唯一、発行部数伸ばし続けるんで
> 「つまんなくても若手起用」という、ある種、読者を舐めた行為を
> 取れるのかもしれません。売れてるから問題ないだろう、みたいな。
> 実際、それで売れてるんだから大したもんですよねw

ンマー、今の段階では、
バクマン。編集部内でもオカッパ派が多数と言うわけではない、
というかむしろ少数派なわけなので(実際ぱんちらは連載になってる)、
現時点で編集部全体の方針もこうなんだ、って考えるのはちと早計な気がします。

ジャンプの部数が伸びてるのはほぼONE PIECEの独力っぽいんですが、
そのONE PIECEも連載前は編集部から全然期待されてなかったらしいんで
(4週休載時の編集トークより)、
編集が面白くないと思ったものを連載させたおかげで今、部数伸びているというw

ぶっちゃけ編集が面白くないと思ったものの方が
読者にとっては面白いのかもしれませんw


> >残りはまた明日。
> >Пока~
> マルカタンクを、ぜひ商品化して欲しい。ペロペロ。

重装備タンク少女とかまた新たなジャンルを開拓したかジャンプェ・・・

2011.08.03 Wed 20:16 | URL | psychobind
追加コメントです
流石にホーディが手下に見放される展開は来なさそうな気がします。何というかピンチになった時の心配されかたがそれじゃないって感じがする。まあ、あれが尊敬されていたとしたら何か嫌ですけどね。自分としてはホーディは尊敬されていなくても人間を支配する集団としてのリーダーとしてはこの上無い存在というところか。トスンもいざというときは簡単に見捨てられるというのは分かり切っている感じだし。予想ですが新魚人海賊団の一員って大海賊時代の煽りで家族とかと別離したとかそういう事情のやつが多そうだ。それにホーディが現在三十歳なので新魚人海賊団の大半は海賊時代の始まりはまだ十歳くらいだし。あいつら全員死を厭わず計画する気概のなのもそれなら頷ける。今回もホーディは無様晒したがこれはこれまでホーディがかなり調子こいてた罰か。初期のクロコダイルを彷彿させる外道行為ばっかりだったからなぁ~。だがワンピースという作品はすごく無様晒した黒ひげが一気にラスボス格になったりするからホーディも薬使うけどルフィとジンベエを圧倒する展開が来かねないから怖いな。殆どの読者はそういう展開見たくないだろうし。

後、バグマンの黒幕は七峰じゃなくて七峰のチャットメンバーだと思います。

後、マジコ最近人気無いけど上がってほしいな。何というか作者はかなり貪欲だから連載してたら化けるだろうし、それと前から思ってましたがマジコって子供が酷い目にあう漫画ですな。
2011.08.03 Wed 21:12 | URL | 風魔
Re: 追加コメントです
風魔さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 流石にホーディが手下に見放される展開は来なさそうな気がします。何というかピンチになった時の心配されかたがそれじゃないって感じがする。まあ、あれが尊敬されていたとしたら何か嫌ですけどね。自分としてはホーディは尊敬されていなくても人間を支配する集団としてのリーダーとしてはこの上無い存在というところか。トスンもいざというときは簡単に見捨てられるというのは分かり切っている感じだし。
そこがアーロン一見との大きな違いですね。
新魚人海賊団は同じ目的の元集まっているだけで
信頼関係には乏しい気がします。


予想ですが新魚人海賊団の一員って大海賊時代の煽りで家族とかと別離したとかそういう事情のやつが多そうだ。それにホーディが現在三十歳なので新魚人海賊団の大半は海賊時代の始まりはまだ十歳くらいだし。あいつら全員死を厭わず計画する気概のなのもそれなら頷ける。今回もホーディは無様晒したがこれはこれまでホーディがかなり調子こいてた罰か。初期のクロコダイルを彷彿させる外道行為ばっかりだったからなぁ~。だがワンピースという作品はすごく無様晒した黒ひげが一気にラスボス格になったりするからホーディも薬使うけどルフィとジンベエを圧倒する展開が来かねないから怖いな。殆どの読者はそういう展開見たくないだろうし。
魚人街の連中は、基本的に孤児みたいなので、
その原因が大海賊時代というのはあるかもしれませんね。

1対1ならまだしも、ルフィとジンベエが揃ってホーディに押されるというのは
あまり考えたくないですね。
まあ、多分大丈夫でしょう。
修業の成果を見せるのに格好の相手になるくらいじゃないでしょうか。


> 後、バグマンの黒幕は七峰じゃなくて七峰のチャットメンバーだと思います。
たしかに、七峰くんならいいアイディアあったら自分で描きそうですからね。
とはいえ、妙にPCP(服部編集)を意識してるのが
ちょっと本人ぽくて怪しい。


> 後、マジコ最近人気無いけど上がってほしいな。何というか作者はかなり貪欲だから連載してたら化けるだろうし、それと前から思ってましたがマジコって子供が酷い目にあう漫画ですな。
ストーリー自体はそこそこ重めな上に
登場人物がだいたい子供ですからねー。
おっさんだったのは足コンボの人くらいじゃないでしょか。




2011.08.05 Fri 22:24 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/290-7d69da7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。