日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2011年35・36合併号の感想と予想その2 | main | リリエンタール勝手にキャラクター人気調査 + おまけ
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2011年35・36合併号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
今日はちと私用で遅くなったので
とりあえずONE PIECEまでさっくり行きます。

前口上とかカット。

◆表紙

緑色の髪のキャラは白舟とスミオだけかと思ってたら
ベル坊とゴンもそうでしたね。

12人の緑仲間まであと8人。
準主役ということでゾロもいれればあと7人か。

表紙裏のONE PIECEドリンクキャップ、
すべて作中キャラの帽子をモチーフにしてるので、
舵輪がシキの頭に刺さったアレかと思ったけど違った。

ペットボトルのキャップに舵輪刺したら
けっこー開けやすいと思うのだがいかがか。






◆スクラッチ

【スクラッチハガキ】
「Jヒロイン達が悪い忍者の術で金魚に変化させられ」
おかしいw
その設定はおかしいw
どこのチーフですかあなたたちは。

そして下でヒント出してる4人もなぜそんな冷静でいられるのか。
特にシオン。
愛する嫁が金魚にされてるのにドヤ顔で
「リボンをつけてたぞ」とか言ってる場合か貴様。


【プレゼント】
先週のTシャツとは違い、
今回の時計は過去のイラストをほぼそのまま流用しただけの
ちょっとがっかりデザインでした。
NARUTOとべるぜバブのだけは気合入ってましたケド。






◆ジャンプHEROSキャラ絵文字
NARUTO:サイの顔色をなんとかしてけれ。

黒子のバスケ:なぜミドリンをハブったし。

エニグマ:一方こちらは数あるキャラの中からアルを選んだナイスチョイス。

一休:なぜさっちんに仮面をかぶせたし。

ハンター:ゴンの髪は緑なのか黒なのか。







◆ONE PIECE

【カラー扉】
人魚とメガロとヒトデと麦わらの一味。

ゾロだけ水着ではないので、
昼寝の最中に勝手にシャボンに入れられて連れてこられたようです。

あと今週のジャンプでもっとも爆発するべきなのは
阿久根先輩ではなくブルックだと思いまする。


【ヒーロー】
最近は東映公式YouTubeのおかげで
すっかり特撮ヒーロー漬けの私ですが、
「ヒーローは好きだけどなるのは嫌」というルフィの意見は
至極真っ当だと思います。

ヒーローとは究極の滅私奉公の仕事。
ルフィが言ってるのはつまり
「アンパンを食うのは好きだがアンパンを他人に分け与えるのは嫌だ」
ってことですね。
誰だって腹を空かせたカバに自分の顔を食わせながら
バイキンと戦う仕事に就きたくはないでしょう。


【メガロ】
当たり前のように自分の胃袋が隠れ蓑として使われることに
驚愕して鼻水ダダ漏らしのメガロがいとあわれなり。

スーとかゴンべとか、
今までのシリーズでも主要人物のペットキャラはたくさんいたけど、
メガロはその中でもトップクラスの活躍ですね。
人を運ぶことしかしてないけども。


【ジンベエ】
ルフィとの共同戦線は作戦としても、
捕まったことそのものは想定外だったんじゃないかと危惧していたので
捕まることまで作戦だったのなら一安心。

七武海(笑)にならなくてよかった。

代わりになんか雑だったりどうでもいいことにこだわる
変なキャラがついてしまったけどw

ジンベエはずっと人間は関与するな的態度だったのに、
急にルフィ達を頼るような感じになったのは、
ルフィとなぐり合ったことで
こいつに考えを改めさせるのは不可能だと痛感したことと、
その殴り合いの後にサンジやハチの言葉を聞いて
考えを変えたことなどが原因でしょう。

1:最初はルフィ達を関与させず、独力で解決する気だった。
                 ↓
2:ルフィとの殴り合い、サンジの言葉等で
  麦わらの一味を関与させないことは不可能だと悟る
                 ↓
3:どうせ関与してしまうならと次善の策を提案

って感じですか。
ルフィ達を頼らないなら、王子達や国王軍と協力して
「捕まったフリ」をせずとも
国王を救出できる作戦があったんでしょうね元々は。

あの時は王子達や国王軍までやられてるとは
ジンベエも知らなかったろうし。


【新魚人海賊団】
「NEO GYOJIN」Tシャツを着た海賊がいますが、
魚人島ではそのまんまの意味のローマ字を
シャツにプリントするのが流行ってるんでしょうか。

無視された途端に小さい声で言ったことにする
ゼオさんのプライドがパねえ。
いまんとこ幹部連中ではゼオさんが一番好きです。

いままで何回もやってきたマッチメーク予想ですが、
新魚人海賊団の幹部はホーディ含めて6名。

ラストでナミウソッチョとフランキーが新兵器に乗り込んだ、つまり
麦わら側の戦力10人のうち4人が2台の新兵器に乗ったので
合計戦力は10-4+2=8名。

2台の新兵器は雑魚殲滅に割り当てれば、
タイマン用の戦力は6名。
これでちょうど1対1の構図が出来上がりますね。

・ルフィvsホーディ
・ゾロvsヒョウゾウ
・サンジvsゼオ(透明人間はお手の物)
・ジンベエvsドスン(パワータイプ対決)
・ロビンvsイカロス(手がいっぱい対決)
・ブルックvsダルマ(好物が骨)

と予想しておきましょう。
デッケンさんと兄助はシラネ。


【覇気】
ロビンとゾロサンジは少なくともこの2年で
覇気に関しての知識は身につけている模様。

ゾロサンジについては武装と見聞のどっちかあるいは両方をも
身につけていそうですね。
ゾロ「これくらいやってもらわなきゃ船長交代」
ってことは、覇王色を考慮にいれなきゃ
ゾロはルフィにすら実力で劣るとは考えていないというわけで、
武装色や見聞色は標準装備と考えられそうです。


【海賊王】
この「海賊王になるのは俺だ」のやりとりは
東の海でのクリーク戦を彷彿とさせますね。
ンマー、相手は魚人なのでクリークとアーロンが
合体したような感じですか。


【兄助】
口約通り、毎週名前だけは出していきます。

たぶんこの戦闘の終盤か終わった直後くらいに
再登場すると思われますので
みなさん気合い入れて憶えておきましょうこの男の存在を。

とこーろで、新魚人海賊団が率いていた怪物のうち、
クラーケンだけまだ倒されてないんですよね。

これはひょっとするとひょっとして兄助から新魚人海賊団への
復讐フラグなのではなかろうかと。

兄助の弟と手下達はクラーケンに潰されたので、
クラーケンの飼い主がホーディ達だとわかれば
復讐に走ってもおかしくはないはず。





とりいそぎここまで。
続きはまた明日。っていうか日付的には今日。
Пока~

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 00:47 | トラックバック:0コメント:6
コメント
>◆表紙
表紙の第三席がトリコになってました。予想してはいましたが、
ブリーチ…看板落ちは公式承認か。

>緑色の髪のキャラは白舟とスミオだけかと思ってたら
>ベル坊とゴンもそうでしたね。
意外と多いじゃないですか。単にインクの調達のし易さの関係か?

>◆ONE PIECE
>【メガロ】
>当たり前のように自分の胃袋が隠れ蓑として使われることに
>驚愕して鼻水ダダ漏らしのメガロがいとあわれなり。
ジンベエ親分w メガロの体内ガタガタですよ?
しらほしを飲み込んで、あらゆる部分が拡張してるとはいえ
キツイでしょうね。

>【ジンベエ】
七武海(笑)にはならなかったですが、妙に愉快なキャラに
なりつつあるような…。こんなキャラでしたっけ?

>Пока~
次回Cカラーのようで、マルカのカラー希望。ペロペロ。
2011.08.09 Tue 12:43 | URL | plto
初めまして。毎週楽しみにしています。

>◆スクラッチ
>【スクラッチハガキ】
>「Jヒロイン達が悪い忍者の術で金魚に変化させられ」
「忍法・緊魚棲句移(にんぽう・きんぎょすくい)」とでもいった所でしょうか。
>おかしいw
>その設定はおかしいw
僕的には一応ありです。むしろ金魚に変えられたJヒロイン達に餌付けしたいです。その中でもサクラは最も屈辱的な姿だと思いますが・・・。
>そして下でヒント出してる4人もなぜそんな冷静でいられるのか。
>特にシオン。
>愛する嫁が金魚にされてるのにドヤ顔で
>「リボンをつけてたぞ」とか言ってる場合か貴様。
エマはリボンが頭に残っているのに秋人は「亜豆はピンクの服を着ていたぞ」とピンクの金魚が亜豆だという事をほのめかしているので、リボンを除いて着ていた服が変化後に体と一体化して鱗になり、その色が反映されるのでは。
2011.08.10 Wed 17:55 | URL | マッドリオ
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> >◆表紙
> 表紙の第三席がトリコになってました。予想してはいましたが、
> ブリーチ…看板落ちは公式承認か。

ンマー、今の掲載順でトップに並べるわけには
いかないですしねー。
トリコがアニメ化されてるのでプッシュしたいというのもあるでしょうし。
そろそろ3枚看板を次世代の作品に引き継がないと
ジャンプの将来的にも。


> >緑色の髪のキャラは白舟とスミオだけかと思ってたら
> >ベル坊とゴンもそうでしたね。
> 意外と多いじゃないですか。単にインクの調達のし易さの関係か?

ゴンは特に怪しいですね。
アニメの絵だと輪郭だけ緑でしたが。


> >◆ONE PIECE
> >【メガロ】
> >当たり前のように自分の胃袋が隠れ蓑として使われることに
> >驚愕して鼻水ダダ漏らしのメガロがいとあわれなり。
> ジンベエ親分w メガロの体内ガタガタですよ?
> しらほしを飲み込んで、あらゆる部分が拡張してるとはいえ
> キツイでしょうね。

そもそも、腹の中じゃなくて口の中でも十分だったろうに、
あえて腹の中に隠れさせるジンベエ親分マジ鬼畜です。


> >【ジンベエ】
> 七武海(笑)にはならなかったですが、妙に愉快なキャラに
> なりつつあるような…。こんなキャラでしたっけ?

ジンベエのギャグ描写はこれが初めてですね。
ギャグ顔で驚いたことはありましたが。

同じ七武海でも、
デレた後のハンコック様に比べるとまだまだですがね。


> >Пока~
> 次回Cカラーのようで、マルカのカラー希望。ペロペロ。

このタイミングでのカラーということは
そこそこ人気は獲れてるみたいですね。
まだ始まったばかりでキャラも少ないですし
高確率でマルカさんカラーがくるでしょう。


2011.08.11 Thu 20:19 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
マッドリオさん
初めまして~
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 初めまして。毎週楽しみにしています。
>
> >◆スクラッチ
> >【スクラッチハガキ】
> >「Jヒロイン達が悪い忍者の術で金魚に変化させられ」
> 「忍法・緊魚棲句移(にんぽう・きんぎょすくい)」とでもいった所でしょうか。

NARUTOで本当にありそうですねその名前w
意外とダジャレ忍法多いんですよねあの漫画。


> >おかしいw
> >その設定はおかしいw
> 僕的には一応ありです。むしろ金魚に変えられたJヒロイン達に餌付けしたいです。その中でもサクラは最も屈辱的な姿だと思いますが・・・。

いやー、あまりにも荒唐無稽な術だと思いましてw
ヒロインズが自分達で術を使って変身したとかならわかるんですが。
敵は何を考えてこんなことをw

そしてたしかにサクラの金魚はちょっとひどいですねw
なぜメタボったし。


> >そして下でヒント出してる4人もなぜそんな冷静でいられるのか。
> >特にシオン。
> >愛する嫁が金魚にされてるのにドヤ顔で
> >「リボンをつけてたぞ」とか言ってる場合か貴様。
> エマはリボンが頭に残っているのに秋人は「亜豆はピンクの服を着ていたぞ」とピンクの金魚が亜豆だという事をほのめかしているので、リボンを除いて着ていた服が変化後に体と一体化して鱗になり、その色が反映されるのでは。

外見は悪魔の実よろしく人間時の服装まで反映されてるんでしょうね。

いやしかしそれはともかく
シオンは嫁が金魚にされたのなら
まずお前の魔法でなんとかしろよとw


2011.08.11 Thu 20:38 | URL | psychobind
今更ですが、追記です。
>>◆スクラッチ
>>【スクラッチハガキ】
>>>そして下でヒント出してる4人もなぜそんな冷静でいられるのか。
また、ボッスンが「ヒメコは真ん中を陣取ってたな!」と言って中央にいる金魚がヒメコである事をほのめかしているので、術にかける際の相手の立ち位置が変化した後の配置に反映されると思われます。
2012.06.05 Tue 17:10 | URL | マッドリオ
Re: タイトルなし
マッドリオさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 今更ですが、追記です。
> >>◆スクラッチ
> >>【スクラッチハガキ】
> >>>そして下でヒント出してる4人もなぜそんな冷静でいられるのか。
> また、ボッスンが「ヒメコは真ん中を陣取ってたな!」と言って中央にいる金魚がヒメコである事をほのめかしているので、術にかける際の相手の立ち位置が変化した後の配置に反映されると思われます。

懐かしスクラッチの話題ですね。
まあ、真ん中にいた人物は変化後も真ん中というのは妥当な推論ですよね。
突然金魚にされたのに水槽の中を縦横無尽に動き回ってるとも思えないですし。
2012.06.06 Wed 20:47 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/293-323caf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
