日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

少年ジャンプNEXT! 2011SUMMERの感想 | main | 週刊少年ジャンプ2011年35・36合併号の感想と予想その2
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2011年35・36合併号の感想と予想その3
どうもみなさんこんばんわ。
久々の3分割感想psychobindです。


自分が感想書く作品が
最近は巻末に集まってきている気がする。
逆神か、逆神なのか自分。

コメント返事は全部感想書いてからにしますんで
もう少々気長に首を長くしてお待ちくださいm(_ _)m

◆黒子のバスケ

【赤司】
初登場のときからず~~~っと、
誰かに似てると思いつつ思い出せなかったんだけど、
アレだ、
初期のにーづま先生に似てるんだ。
多分。


【ミドリン】
そういや彼も緑髪でした。
12人揃うまであと6人。


【切り札】
当たったったー!

先週の感想より。
>思うに、黒子はあえてミスディレクションを切らして
>自分自身を「注目される対象」にすることで、
>逆に「周囲の存在感を薄くする」んじゃないでしょか。
>
>つまり「自分以外の対象にミスディレクションをかける」
>ってことで。
>
>これにより火神がバニシングドライブ可能になり
>それで青峰っちを抜けるというわけです。


原理的にもこんなとこでしょうかねー。

しかしこれ黒子の技だというのはわかるんですが、
今後黒子がやることって
「消したい相手を睨む」くらいで
本人は全然働いてないように見えるのでは。観客から。

あと今は3Qなんだけど
4Qに入るときの休憩で効果切れたりしないのかな。






◆エニグマ

【スミオ部屋】
以前から思ってましたが
カーテンまで水玉にするとかどんだけ水玉っ子だよスミくん。

新衣装も絶妙に水玉があしらえてあるし。


【アル】
ボーイッシュかっ!!

結局私服でも性別はわかりませんでしたとさ。
ちなみにvomicのアルの声優が男だったんで
半ばあきらめモード。


【綺島先生】
コピー能力、なかなか便利じゃないですか。

てか異世界を作り出すの限定な能力かと思ってたら
現実世界でもフツーに使えるのね。

だったら適当な施設をコピーして、
そんなかでスミオとかに生活してもらって
部外者は入れない設定にしたらドクロの守りは完璧じゃね??


【カニバル】
人を食うからカニバル、ね。

前回、カニバルさんが食っていたのは
抜き出した骨をパンみたいにしたものだったんでしょうかね。

綺島先生いわく「やり方を変えてきた」。

カニバルさんの行動履歴を振り返ってみると、
まず最初は、
あくまでもターゲットはキリヲのみ。
キリヲを執拗に狙い、ドクロを奪おうとしていた。

しかし何らかの理由で中々ドクロを奪えなかったカニバルさん。
キリヲが才能に目覚めていて、それで抵抗されたのか、
はたまた「3つの願い」をすべて使わないと
ドクロを他人に譲渡することができない、とかいう設定でもあって、
キリヲが願いを使い切るまでは奪えなかったのか。

とかくカニバルさんは作戦変更。
自身は才能を持つ人物を次々と殺害、
かつ飛行機事故にキリヲを巻き込んで投獄させ、
精神攻撃でじわじわいたぶる作戦に。

そのついでに才能持ち狩りに邪魔だった弓河先生を
濡れ衣あるいは殺害しようとする。

そして今。
キリヲからスミオにドクロが渡ったことを知ったカニバルさんは
積極的に才能持ちの「骨」を食い始め、
パワーアップを謀っている、と。


そもそもカニバルさんが最初に才能狩りをしていたのは、
キリヲの1つ目の願いで
「才能持ち = カニバルの敵になる」
みたいに運命がゆがめられてしまったから?

今になってカニバルさんが力を欲して
骨を食い始めたのは、
e-testでカニバルさんの「敵」が8人も生産されたことを知ったから?


【ドクロ】
綺島先生。
「周囲を不幸にする」なんて重要なことは
e-test終了直後に教えておいてくださいよ。

ちなみにキリヲがカニバルからの逃亡中に
願いを乱用しなかったことについても、
これで一応のフォロー・・・になったかどうかはまだ確定しませんが。

周囲に迷惑かかるから願いは控えよう、
なんて考える人間がe-testを推し進めるものかとも思いますが。

スミオのセリフからすると、
なんかドクロを継承すると第二の人格みたいのんが
発生するらしいので、キリヲもそれのせいで暴走していたとか。

なんにせよ説明待ちですか。
最近はなんだか過去の疑問点へのフォロー展開が多いので。


【親父】
まったく一心といいこのスミオ父といい、
最近の親父はなっとらん。

絶妙に核心をぼかしおってからに。
時間ないっつっても電車くるギリギリまで話せるだろうに。

そして親父のいう終着駅。
が恐らくはしげるの言った「あの暗い駅」。
しげるが連れて行かれたのは外骨島駅で、
人柱に選ばれたのもしげる?


【消えた人】
できるだけ誰の運命も歪めないように、
と言っておきながらさっそく大勢の人達が犠牲になったわけですが。

終着駅でなんかすれば消えた人も戻ってくるってことなんでしょうが。

あるいはマンインザミラーに吸い込まれたフーゴのように
「周囲の人間が消えたと思ったが、実は消えていたのは自分の方だった」
みたいな展開も考えられますね。
スミオとかしげるの方が異世界に飛ばされただけで
その他の人達は特に何もなってない、とか。

次回以降は一駅ごとになんか関門があったり、
e-testクリア者たちが乗り込んでくるとかですかね。
モトは徒歩で帰ったようだけど参加できるんだろうか。




◆BLEACH

【銀城作戦】
今になって思う。
たしかに読者的に銀城さんにはしてやられた。

が、実力的には銀城=月島さんなんだから、
銀城さんってどうやって元に戻るつもりだったんだろうか?

月島さんをガチで敵と認識してやりあったら
絶対に自分の方が先に斬られるという絶対の自信があったとでも?
そんな情けない自信いらないわー。

今回戻れたのは、
たまたま一護をかばうという状況ができたからだしね。

・・・と考えていたけども、そうか。
だからフルブリンガー達全員で銀城さんをフルボッコにしてたのか。
全員で銀城さんを叩き伏せてからゆっくり栞を抜き取るつもりだったのね多分。


【ブックオブジエンド】
ひさびさにPSYRENの血が騒いだので作ってみた。

栞

結局、月島さんのブックオブジエンドは
過去改変とか記憶改変と何が違うの?
ということについて。

月島の存在を挟むと言っていたけど、
説明のために言い換えるならばこれは「月島フィルタ」
のようなもの。

あくまでもブックオブジエンドは
過去の歴史に月島という「フィルタ」を挟むだけ。
過去に起きた出来事をなかったことにしたりできるわけじゃない。

ただ、挟まれた人間はその月島というフィルタを通してしか
過去の歴史に触れられなくなるから、
「月島と一緒に戦ってきた歴史」にしか見えなくなる。

赤いフィルタを通してみれば、景色は当然ながら赤く見える。
かといって、実際に世界が赤くなったわけではない、というのと同じ。

上の図だと、
チャドは栞を挟まれたから、
月島フィルタを通してしか過去を振り返ることができない。
故にチャドは
「月島と一緒にルキアを助けに行った」し、
「月島と一緒に織姫を助けに行った」としか思い出せない。

しかし、フィルタを挟んだからといって
過去の出来事が変化するわけではない。
だからフィルタが挟まれていない一護にとっては、
月島の存在しない過去をそのまま振り返ることができる。

ブックオブジエンドを受けた者の記憶が変わるのは
あくまでもフィルタを挟んだことによる「結果」であり、
記憶そのものを改善する能力ではない、と。

ちなみにこの「月島フィルタ」は
月島の自由に設定を変えられるので、
「藍染戦で大活躍した月島」フィルタも、
「黒崎家の従兄弟である月島」フィルタも、
「何でも斬れる刀を持っていることになっている月島」フィルタも、
何でもござれという具合。


【親父】
まさかとは思うが、
これで次回、
銀城と月島さんが「ドッキリ大成功!!」
と書かれたプラカードを持って一護のことをプギャーしたら
師匠にお中元送らせていただきます。

親父のもってた光る刀はルキアの霊圧を込めたもので、
それを使うことで第一話のように死神化するってスンポーですね。
ルキアは自分の斬魄刀を使ってるわけではないから、
これでまた力を失ったりってことはないでしょうかね。

最後の死神化した一護の衣装は、
ちゃんとフルブリング時のデザインも残ってるので、
これこそ死神とフルブリングが融合した力ってことでせうか。

「失われた死神の力を取り戻す方法は、
絶望に打ちひしがれつつフルブリングをマスターした後、
それを奪われた直後に光る刀で胸の真ん中に一撃を受けることだ。」
という
クインシーも真っ青な復活方法だったとか。





◆花咲一休

【狡賢い生き方】
あっちも救う、こっちも救う。
それをやったことで両方とも失う、
と言う諺も世の中にはあったりしますが。

まあ一休の場合、2話でこの手の問題に対する答えは出してますからね。
「悪人に両親が捕らわれた状態で、一人しか救えないなら誰を救うか?」って。
全員救うという回答になるのは必至。

現実にその状況になったら屁理屈でどうにかなるもんでもないけど。


【さっちん】
ヽ(*`Д´)ノ チエヲカセェ!!

本気を出すとゾロの手ぬぐいよろしく仮面を装着する幸。
ただの後頭部のお飾りで終わるかと思ったが
出番があってよかった。


【神殺し】
紋章起しとやらで神様を召喚してはいおしまい、
とはならんでしょうね。

松明で召喚できるってことは、
おそらくその神様は御伽噺の中で双頭大蛇と戦ったという
「火の神」さまで間違いなく、
あとは一休がなぜか忘れている
御伽噺の結末のとおりに話を運べばよいということなんでしょうが。

たぶんポイントは大蛇が「双頭」ってことですね。
互いに互いの身体を食い合わせて始末するとか
そんなオチを予想。





テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:04 | トラックバック:0コメント:8
コメント
◆エニグマ
>【アル】
>ボーイッシュかっ!!
ボーイそのものかとw

>【綺島先生】
>だったら適当な施設をコピーして、
>そんなかでスミオとかに生活してもらって
>部外者は入れない設定にしたらドクロの守りは完璧じゃね??
キジマがカニバルにむしゃむしゃされない限り、施設内には手出し不可能
ですからねぇ。つーか、カニバルは何故にキジマを放置してるのか。
夕闇刑務所とカニバルは無関係なんでしょうか。

ずっと気になってるんですが、コピー夕闇学校に取り残された
影化した生徒たちはどうなったんでしょうね。
全然フォローしてくれないから、キジマが黒いままに思えるw

>【カニバル】
夕闇刑務所でのスミオとキリヲのやりとりを見ていたなら、
スミオの自宅にずるっと現れて、ドクロ奪っても良さそうなんですが…。
なんせ、スミオの危機感ゼロですからねw
枕元にドクロほったらかし、雑すぎるだろスミオェ…。

>【ドクロ】
>綺島先生。「周囲を不幸にする」なんて重要なことは
>e-test終了直後に教えておいてくださいよ。
まぁ、キリヲの話をちゃんと聴いてたら予測はできるはず。
帰宅早々、スミオがドクロに願うい事したのが不用意なんですよね。
たぶん、ドクロの所有者になると、願い叶えたくなるなるなーる
になるんでしょうけど。

あと、他の感想サイトでドクロを物理的に破壊しないのがオカシイ
という意見がありましたが、スミオが願いを言うまでは
確かにその通りなんですよね。これは榊先生やっちまった感じ。

ただ、願いを言った後は、ドクロが決定したやり方でしか
破壊できなくなるはずなんで、問題ありません。

病院に集結したとき、クリスが
「FLATで写真にドクロ入れて、写真を燃やそう」
とか言わなかったのも、ドクロに「運命を歪め」られて
そういう考えを思いつかなくされたんでしょう。

◆BLEACH
ルキアがえらい男前になってらっしゃる。
腕章がついてるので、副隊長になったのかという
感想もありますね。…うん、今更副隊長ね…。
一護が死神の力取り戻し、ルキアも登場。
これで順位上がるかな?

>が、実力的には銀城=月島さんなんだから、
>銀城さんってどうやって元に戻るつもりだったんだろうか?
銀城としては、別に元に戻らなくても良いと思ってたんでしょう。
「月島=かつて銀城の仲間だったが、裏切った敵」の設定ですが、
これが元通りになろうとなるまいと、
銀城の「一護のフルブリングを奪う」という目的に
変化はないはずです。

変わるとすれば、奪取の時期でしょう。
月島と銀城は互角のようなので、
銀城は月島に必勝するための戦力が欲しかった。
月島を殺すまで、一護のフルブリングは奪わずにおいておこう。
いざ決戦となったら、一護と月島に潰し合いをさせて、
弱ったところで月島を殺し、一護のフルブリングを奪う。
ひょっとしたら、月島のフルブリングも奪取するつもり
だったのかもしれません。

一見、月島に全幅の信頼を置いてるように見える銀城ですが
実は藍染に匹敵する自己中の冷血漢なのかも…。

>【ブックオブジエンド】
>結局、月島さんのブックオブジエンドは
>過去改変とか記憶改変と何が違うの?
他所の感想サイトでも書いたんですが、月島フィルタによって

「チャドの初恋の相手『Aさん(女性)』」→月島の能力発動→
「チャドの初恋の相手『月島さん(男性)』」

となり、過去の事実の変更だけでなく、その事実によって
チャドの思考様式(性的嗜好)に影響を与えかねないのが
恐ろしいんですよね。
このフィルタにかかったチャドは、自分が同性愛者かと
悩んでるわけですよ。あるいは、無理なく受け入れていて
一護に対する感情もただの友達というわけではなくなアッー!

◆花咲一休
>【さっちん】
>ヽ(*`Д´)ノ チエヲカセェ!!
今週は大蛇のパワーにびびりまくりだったさっちん。
「意中傀儡」使えば? と思ったが、通用しそうにないですね。

>【神殺し】
>紋章起しとやらで神様を召喚してはいおしまい、
>とはならんでしょうね。
何とかして一休のとんち使って欲しいですよね、
紋章起しだけで、一休のターン終わりとかなったら…。
2011.08.11 Thu 14:08 | URL | plto
無題
こんにちは。Mr.パープルです。

>エニグマ
榊先生は本当に「GANTZ」好きだなあと思いました。この間のキリヲが点数を付けるところもそうですが、今回の話での地下鉄が到着するシーンの絵(見開きが使われている部分)が「GANTZ」の第1話で玄野と加藤が地下鉄に轢かれるシーンにそっくりなんです(笑)。
それにしても、どうやらまた「e-test」の様な密室ゲーム的展開に突入する可能性が出てきたような気がします。もしそうなるとしたら凄い楽しみです。

それでは。
2011.08.11 Thu 16:27 | URL | Mr.パープル
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆エニグマ
> >【アル】
> >ボーイッシュかっ!!
> ボーイそのものかとw

諦めたらそこで男確定ですよ。
いやもう半分あきらめてますけどもw


> >【綺島先生】
> >だったら適当な施設をコピーして、
> >そんなかでスミオとかに生活してもらって
> >部外者は入れない設定にしたらドクロの守りは完璧じゃね??
> キジマがカニバルにむしゃむしゃされない限り、施設内には手出し不可能
> ですからねぇ。つーか、カニバルは何故にキジマを放置してるのか。
> 夕闇刑務所とカニバルは無関係なんでしょうか。

e-testやってたころは
キリヲやドクロと繋がってるから
カニさんもうかつに綺島に手は出せなかったんですかねえ。

刑務所とカニに繋がりがあったとしても、
綺島を刑務官にしたのはドクロなので、
その運命についてはカニさんも関与できなかったのかもしれません。


> ずっと気になってるんですが、コピー夕闇学校に取り残された
> 影化した生徒たちはどうなったんでしょうね。
> 全然フォローしてくれないから、キジマが黒いままに思えるw

あれ、どうなったんでしょうね。
全然音沙汰ないですけど。
ドクロさんに助けてってお願いするしかないんでしょうか。


> >【カニバル】
> 夕闇刑務所でのスミオとキリヲのやりとりを見ていたなら、
> スミオの自宅にずるっと現れて、ドクロ奪っても良さそうなんですが…。
> なんせ、スミオの危機感ゼロですからねw
> 枕元にドクロほったらかし、雑すぎるだろスミオェ…。

カニさんてば瞬間移動できますからね。
知らないわけではないだろうに。

あるいは
「枕元に置いておけば誰が奪いに来てもすぐにわかるのだっ!!」
なんて妙な自信があったんでしょうか。


> >【ドクロ】
> >綺島先生。「周囲を不幸にする」なんて重要なことは
> >e-test終了直後に教えておいてくださいよ。
> まぁ、キリヲの話をちゃんと聴いてたら予測はできるはず。
> 帰宅早々、スミオがドクロに願うい事したのが不用意なんですよね。
> たぶん、ドクロの所有者になると、願い叶えたくなるなるなーる
> になるんでしょうけど。

スミオの中に目覚めたっぽいエニグマ人格が
なんか悪さしてるんですかね。
ついドクロさんにお願いしたくなる衝動とか。


> あと、他の感想サイトでドクロを物理的に破壊しないのがオカシイ
> という意見がありましたが、スミオが願いを言うまでは
> 確かにその通りなんですよね。これは榊先生やっちまった感じ。
>
> ただ、願いを言った後は、ドクロが決定したやり方でしか
> 破壊できなくなるはずなんで、問題ありません。
>
> 病院に集結したとき、クリスが
> 「FLATで写真にドクロ入れて、写真を燃やそう」
> とか言わなかったのも、ドクロに「運命を歪め」られて
> そういう考えを思いつかなくされたんでしょう。

そのうちポーネグリフみたいに
「実は物理攻撃ではどうやっても破壊できないんだ」
みたいな設定が付け加えられるのかもしれません。

あるいはスミオは
「"この世から"壊れてなくなれ」って願ったので、
物理的に破壊するだけでは不十分で
完全にこの世から1かけらも残さず消滅させるために
願い事に頼ったのかもしれません。

まあ、何にせよ願うのは
一度バットでぶん殴ってからにしろよってことになりますが。

願い事した後は、綺島がキリヲに逆らえなくなったように
ドクロさんの思い描いたシナリオ通りにしか運ばなくなるんでしょうね。
仰られる通り。


> ◆BLEACH
> ルキアがえらい男前になってらっしゃる。
> 腕章がついてるので、副隊長になったのかという
> 感想もありますね。…うん、今更副隊長ね…。
> 一護が死神の力取り戻し、ルキアも登場。
> これで順位上がるかな?

そーいえば副隊長になってますねルキア。

あばらい君がどっかの隊の隊長にでもなって
兄貴の下に繰り上がり当選したんすかね。

待ちに待った死神復活タイムなので
未来エルモアウッド登場並の爆上げを期待したいですが・・・


> >が、実力的には銀城=月島さんなんだから、
> >銀城さんってどうやって元に戻るつもりだったんだろうか?
> 銀城としては、別に元に戻らなくても良いと思ってたんでしょう。
> 「月島=かつて銀城の仲間だったが、裏切った敵」の設定ですが、
> これが元通りになろうとなるまいと、
> 銀城の「一護のフルブリングを奪う」という目的に
> 変化はないはずです。

いやあ、でも、
銀城が大根役者だったから栞を挟んだってことは、
逆にいえば
「銀城が一護に話した内容に"芝居"は一切なかった」
ってことですよね。

月島との関係性がばれなかったとしても、
銀城の本当の目的が下手な芝居からばれてしまったら
元も子もないですので。
ブックオブジエンドは月島との関係や真の目的といった
「一護にばれてはいけない情報」を
すべて改変したんじゃないでしょうか。

月島フィルタを
「フルブリングの力を半死神に
譲渡する方法を発見したが裏切ったかつての仲間」
という設定にしておけば、
銀城も自動的に「自分の力を捨てることが目的」
という記憶に改変されますし。


> 変わるとすれば、奪取の時期でしょう。
> 月島と銀城は互角のようなので、
> 銀城は月島に必勝するための戦力が欲しかった。
> 月島を殺すまで、一護のフルブリングは奪わずにおいておこう。
> いざ決戦となったら、一護と月島に潰し合いをさせて、
> 弱ったところで月島を殺し、一護のフルブリングを奪う。
> ひょっとしたら、月島のフルブリングも奪取するつもり
> だったのかもしれません。
>
> 一見、月島に全幅の信頼を置いてるように見える銀城ですが
> 実は藍染に匹敵する自己中の冷血漢なのかも…。

ウリューさんを斬って因縁を作ってから栞を挟まれたので、
銀城は最初っから一護を月島にぶつけるつもりではあったんでしょうね。

あれだけ盛大な裏切りを見せてくれたので、
銀城がさらに月島とかまで裏切る展開もありえそうですね。

しかし互角だったかつての仲間とか死神ハーフとかと
ガチで死合しないといけない月島さんにかかる負担が
ハンパない作戦ですなこれ。


> >【ブックオブジエンド】
> >結局、月島さんのブックオブジエンドは
> >過去改変とか記憶改変と何が違うの?
> 他所の感想サイトでも書いたんですが、月島フィルタによって
>
> 「チャドの初恋の相手『Aさん(女性)』」→月島の能力発動→
> 「チャドの初恋の相手『月島さん(男性)』」
>
> となり、過去の事実の変更だけでなく、その事実によって
> チャドの思考様式(性的嗜好)に影響を与えかねないのが
> 恐ろしいんですよね。
> このフィルタにかかったチャドは、自分が同性愛者かと
> 悩んでるわけですよ。あるいは、無理なく受け入れていて
> 一護に対する感情もただの友達というわけではなくなアッー!

その場合、すでに「事実」がチャドの中には存在するので
特に悩むこともなく受け入れているのでしょうw
一護もすでに毒牙にかけているかも・・・

もちろん一護の側にそんな記憶はないわけで、
昼ドラみたいなドロドロした展開にw

でもたとえばもし、
チャドが自分の思いの丈を日記とかに記していたら、
その日記の内容ってどうなるんでしょうね。

まさか歴史改変よろしく日記の内容が
Aさん → 月島さん
に変わるわけでもないだろうし。


> ◆花咲一休
> >【さっちん】
> >ヽ(*`Д´)ノ チエヲカセェ!!
> 今週は大蛇のパワーにびびりまくりだったさっちん。
> 「意中傀儡」使えば? と思ったが、通用しそうにないですね。

あんだけ体躯に差があると効きそうにないですねー。
片方の頭を操ってももう一方の頭でやられそうですしおすし。


> >【神殺し】
> >紋章起しとやらで神様を召喚してはいおしまい、
> >とはならんでしょうね。
> 何とかして一休のとんち使って欲しいですよね、
> 紋章起しだけで、一休のターン終わりとかなったら…。

ずいぶんフレンドリーっぽい火の神さまが
どれだけ使える奴かにもよりますね。
うまく手持ちの戦力を使って
軍師的な活躍をしてもらいたいところです。


2011.08.11 Thu 21:38 | URL | psychobind
Re: 無題
Mr.パープルさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> こんにちは。Mr.パープルです。
>
> >エニグマ
> 榊先生は本当に「GANTZ」好きだなあと思いました。この間のキリヲが点数を付けるところもそうですが、今回の話での地下鉄が到着するシーンの絵(見開きが使われている部分)が「GANTZ」の第1話で玄野と加藤が地下鉄に轢かれるシーンにそっくりなんです(笑)。
> それにしても、どうやらまた「e-test」の様な密室ゲーム的展開に突入する可能性が出てきたような気がします。もしそうなるとしたら凄い楽しみです。
>
> それでは。

を。
またまたガンツに似た個所があったのですね。
ってかさらりと凄いことおっしゃいましたけど、
地下鉄に轢かれるんですか?w

列車内か停車する各駅か、あるいはそのどちらもか。
学校から舞台を移しての密室ゲームとなりそうですね。
e-testとは違い、すでに全員の能力が判明しているので、
今度はうまく「応用」を見せてもらいたいですね。


2011.08.11 Thu 21:41 | URL | psychobind
返信に対する返信
こんばんは。Mr.パープルです。またまたお邪魔します。本当はもっと早くコメントするつもりだったのですが諸事情に遅れてしまいました。申し訳ありません。

>地下鉄に轢かれる
どうやら「GANTZ」を未読のようなので説明しますが、あの作品は「死んだ人間がガンツという謎の存在によって生き返させられ、そして、敵と戦うゲームをする事になる」という筋なので、主要キャラは必ず1度は死んでいるんです。なので先ほどコメントした玄野と加藤(ちなみにこの2人は主人公です)も第1話で地下鉄に轢かれて死ぬ、という展開が出てくるわけです。

それでは。
2011.08.12 Fri 23:03 | URL | Mr.パープル
今回のミスディレクションはどんくらい続くんだろうか?それと前回青峰相手にもう1つのバニシングドライブを使えばいいという意見がありましたがあれは視線を逸らす技術なので青峰が目を閉じてバニシングドライブを破ったから絶望したという感じでしょう。だから使わなかったと思います。

そういえばブリーチは来週巻頭カラーらしいですね。このタイミングで巻頭とはジャンプ編集部も良い計らいしましたね。十周年っつうけど展開も当然考えてますよね。
2011.08.13 Sat 20:35 | URL | 風魔
Re: 返信に対する返信
Mr.パープルさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> こんばんは。Mr.パープルです。またまたお邪魔します。本当はもっと早くコメントするつもりだったのですが諸事情に遅れてしまいました。申し訳ありません。
>
> >地下鉄に轢かれる
> どうやら「GANTZ」を未読のようなので説明しますが、あの作品は「死んだ人間がガンツという謎の存在によって生き返させられ、そして、敵と戦うゲームをする事になる」という筋なので、主要キャラは必ず1度は死んでいるんです。なので先ほどコメントした玄野と加藤(ちなみにこの2人は主人公です)も第1話で地下鉄に轢かれて死ぬ、という展開が出てくるわけです。
>
> それでは。

ほうほう。ありがとうございます。
ガンツは名前だけで漫画の詳細は知らなかったんですが、
特異で面白そうな設定なんですね。
しかし地下鉄に轢かれるとかえぐいわw


2011.08.14 Sun 10:28 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
風魔さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 今回のミスディレクションはどんくらい続くんだろうか?それと前回青峰相手にもう1つのバニシングドライブを使えばいいという意見がありましたがあれは視線を逸らす技術なので青峰が目を閉じてバニシングドライブを破ったから絶望したという感じでしょう。だから使わなかったと思います。
黒子自身のミスディレクションが切れてる間は効果ありそうな感じですが、
途中にタイムアウトとか休憩とか挟まれるとどうなるんでしょうね。
バニシングは確かに、出し方によらず
目つぶり戦法には通じないですね。


> そういえばブリーチは来週巻頭カラーらしいですね。このタイミングで巻頭とはジャンプ編集部も良い計らいしましたね。十周年っつうけど展開も当然考えてますよね。
最高に盛り上がるところでカラーきましたね。
むしろカラーのスケジュールにあわせて話進めてたんじゃないかってくらい。

2011.08.14 Sun 10:54 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/295-916488b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
