日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

少年ジャンプにおける新人作家と連載経験者について | main | 週刊少年ジャンプ2011年40号の感想と予想その2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2011年41号の感想と予想
どうもみなさんこんばんわ。
尾田先生の巻末コメの結末が気になるpsychobindです。
それはそうと奥様ズGJ。


そういう私は血液検査が大嫌いなヘタレ。





◆先週のジャンプ感想ブログ人気度チェック

【先々号分】
いきなりなんですが、前回のせた結果なんですが、
どうも正確性に欠けていたようで、もっぺんやりなおしました。

と、いうのも、
googleって検索すると
「最も的確な結果を表示するために、上の○○件と似たページは除外されています。」
って出るじゃないですか。

前回の結果ってその「似たページ」まで含まれた検索結果で、
最も的確な結果ではなかったんですね。
銀魂が妙に高かったのもそのせいだったようです。

だもんで今回からはちゃんと似たページは除外するようにしてあります。
ちょっと検索式も変えました。

とゆーわけであらためて、先々号(クロガネ新連載号)、すなわち
9/5~9/11づけの感想ブログでの人気ランキングです。

簡易説明
・googleブログ検索のヒット数でランキング
・一週間以内に更新したページ限定
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。

順位 作品名 ヒット数 検索ワード
1位 クロガネ 76 "クロガネ"
2位 ワンピ 70 ("ワンピース" OR "one piece")
3位 ブリーチ 65 ("ブリーチ" OR "bleach")
4位 ナルト 64 ("ナルト" OR "naruto")
5位 めだか 61 "めだかボックス"
6位 HxH 60 ("ハンター" OR "hunter")
7位 トリコ 56 "トリコ"
8位 銀魂 53 "銀魂"
9位 ST&RS 52 ("スターズ" OR "st&rs")
10位 マジコ 49 ("マジコ" OR "magico")
11位 エニグマ 46 ("エニグマ" OR "enigma")
12位 べるぜ 45 "べるぜバブ"
13位 スケット 41 ("スケットダンス" OR "sket dance")
14位 リボーン 39 ("リボーン" OR "reborn")
15位 針栖川 39 "針栖川"
16位 ぬら孫 37 "ぬらりひょんの孫"
17位 黒子 35 "黒子のバスケ"
18位 こち亀 31 ("こち亀" OR "こちら葛飾区亀有公園前派出所")
19位 いぬまる 21 "いぬまるだしっ"
20位 バクマン。 0 "バクマン。"


新連載補正は強かった。
クロガネがぶっちぎりの1位ですた。

BLEACHが掲載順以上に強いのは変わりなく。
前回の結果で妙に強かった銀魂は中間程度に落ち着きました。

実際の掲載順と違うところは、
エニグマ・マジコがけっこう高い位置にいることと、
めだかがそれ以上に高い位置にいることですね。
先々号の時点ではまだ人気投票結果発表にも入ってないはずなんですが。


【先号分】
そして前号の結果がこちら。
今号は土曜発売なので、
更新一週間以内ではなく期間を指定して検索、にしております。
9/12~916まで。
青文字は順位が上がったっ作品、赤字は下がった作品、
色なしは変化なし作品です。

順位 作品名 ヒット数 検索ワード
1位 HxH 71 ("ハンター" OR "hunter")
2位 ブリーチ 70 ("ブリーチ" OR "bleach")
3位 バクマン。 69 "バクマン。"
4位 めだか 64 "めだかボックス"
5位 ワンピ 62 ("ワンピース" OR "one piece")
6位 トリコ 60 "トリコ"
7位 ナルト 57 ("ナルト" OR "naruto")
8位 スケット 57 ("スケットダンス" OR "sket dance")
9位 銀魂 50 "銀魂"
10位 ST&RS 49 ("スターズ" OR "st&rs")
11位 クロガネ 48 "クロガネ"
12位 針栖川 47 "針栖川"
13位 マジコ 46 ("マジコ" OR "magico")
14位 べるぜ 42 "べるぜバブ"
15位 リボーン 35 ("リボーン" OR "reborn")
16位 ぬら孫 33 "ぬらりひょんの孫"
17位 黒子 33 "黒子のバスケ"
18位 エニグマ 32 ("エニグマ" OR "enigma")
19位 こち亀 24 ("こち亀" OR "こちら葛飾区亀有公園前派出所")
20位 いぬまる 20 "いぬまるだしっ"


驚愕のキングクリムゾン展開を見せたHxHが1位。
僅差で死神タイマンバトル勃発のBLEACHが2位。
休載明けのバクマン。も3位につけてきました。

すこし差が開いて、裸エプロン先輩の夢オチ効果で
めだかがONE PIECEを抜いて4位。
あとはだいたい中位作品が入り乱れてますが、
クロガネは新連載補正が切れて11位までランクダウン。

エニグマもなんだか急激に落ちました。


ここ2回の結果と実際の掲載順を見比べるとやはり、
ジャンプ感想ブログ界隈においては
べるぜバブは本誌ほどの人気はなく、
めだかとmagicoは逆に本誌よりも人気が高いという傾向が
なんとなーく見えてきます。





◆キャッチフレーズグランプリ

一休ェ・・・ なぜ終わったし・・・

あとたまこ先生の可愛さが異常。
なにこれ大石先生どうしちゃったの。





◆バクマン。

【七峰くん】
これだけ亜城木への対抗意識をむき出しにしてるくせに、
デカデカとPCPのポスターを部屋に貼ってる七峰くんは
相当なツンデレ。

金で能力を買う、という七峰カンパニーのやり方はまさに
「金と知恵」の作中で語られていたことそのもの。

いかにあの作品が七峰くんの人格形成に
多大な影響を及ぼしていたかがわかりますが、
しかし、
「金と知恵がすべて」というのはあくまでも、
金知恵という作品世界では、金で知恵が変える設定だったから。

現実で同じことやっても、「金と知恵がすべて」とはならんのですよね。
だって現実には知恵を買うことなんてできないわけだし、
金で制御できない友情・人情・義理といったものが幅を利かせてくる。

今回も勝手に敵を増やして、
勝手に「3位以内に入る」ことを難しくしているわけだし。

「現実も金と知恵がすべて」と思い込んでしまった
七峰くんの敗北はもはや必至。


【漫画は面白ければいい】
というかつての編集長の発言は、
暗黙の前提として
「ただし正当な手段で」というのがあるわけでして。

極端な話、他人のアイディアを盗用しても
「面白ければいいんだ」とはならんのと同じことですよね。

少なくとも、今回の七峰くんのやりかたには
間違いなく問題があるので、
そういう意味ではいくら面白くても載せるべきではないと思う。


【自分の漫画に愛がない人】
タントのころの亜城木ににーづま先生がなんか冷たかったのは
こーゆーことだったんですね。


【漫画人気投票】
読んでみたいのはシンジツの教室。
でも無理だろうなあ。
正義の三肩もいいかも。逆転裁判っぽくて。

あと作品一覧を見て静河先生の存在を思い出した。
何してんねやろ今。






◆ONE PIECE

【2年後の超新星】
さて。
ジャンプが今手元にある皆様は
申し訳ありませんが再びキャッチフレーズコンテストの
ONE PIECEのところを開いていただきたく。

なんで尾田先生はこんな重要な情報をさらっと描きやがりなさるんですか!!

キャッチフレーズコンテストのイラストって、
「2年後の超新星」が描かれているんですよ。
いろいろ気になる変化が各人にあるようです。

とりあえずルフィは省くとして、
・キッド:顔に傷が増えた。左手は義手か能力で作った手か。

・ロー:帽子が変わって黒い上着を着用。髪がなんか青っぽくなった??

・ボニー:明らかに逃亡生活してます的なフード付き全身ローブ。

・アプー:ヘッドフォンがパワーアップ。服も変わってるか?

・ホーキンス:髪にウェーブがかかりました。あと服が吸血鬼っぽく。

・キラー:服以外に差がねえ・・・

・ベッジ:あごひげが伸びました。

・ドレーク:帽子を捨て、穴あき眼帯? みたいなの着用。

・ウルージさん:変化なし!!

最前線で頑張ってるキッドやドレークは
体へのダメージや格好の変化が激しく、
一方で新世界への突入が遅れたローはまだまだ綺麗な恰好です。

ボニーは政府からまたまた逃亡したと考えていいでしょう。
・・・たぶん。
黒い球体に吸い込まれたベッジの安否も確認できて何より。


【扉絵】
アラバスタ男組。
コブラがおらんので次回、コブラ+ビビでワンセットかな。

スパイダーズカフェが先に来ると思ったけど来ないなあ。
あとアラバスタなら
うっかり温泉組もここで登場してもらいたいですね。


【デッケン】
ロリコンストーカー、志半ばで散る。
ナメック星のフリーザ様のような最期でした。

いやまあ、死んではいないと思いますケド。
前回書いたようにフワフワは気絶で効果切れるんですから
マトマトもまたしかり。
ノアが落下を始めたところで
デッケンが死んだということにはならんでしょう。

初めてまともに描かれた、マトマトを使用したバトルは
もうちょっと長い尺で見たかったけど
話のテンポ的には仕方ないですね。これでも長すぎるくらい。


【ホーディさん】
デッケンを仕留めたことでやっとボスっぽくなってきて、
新技「鮫鮫の丸鋸」まで披露したのに、
「お前には何も守れない」。

・・・いけません。これはーいけません。圧倒的敗北フラグ。
かつて東の海に、
それまで圧倒的に優位だったにも関わらず、
この台詞を吐いたがために眉毛コックに瞬殺されたウオがいましてな。

これも東の海時代のセルフオマージュでしょうか。


【ワダツミvsジンベエ・サンジ】
莫迦な・・・
ゼオさんが無視されるどころか役に立った・・・だと・・・?

ここにきて対戦相手変更かー。
つーか今回から対戦相手が確定していくんでしょうな。

まあ、七武海クラスの海賊なら
オーズ相手でも圧倒できるわけだし、
それよりも小さいであろうワダツミの拳を蹴り返せるのも
当然ですわね。


【ヒョウゾウvsゾロ】
地上の三刀流ゾロ > 水中で三刀流使えないゾロ >>>>> ホーディ

やっぱヒョウゾウさんのがホーディよか格上ということでよろしいか。

ここは予想でき過ぎたマッチメークですね。
ヒョウゾウさんまで白髪化しちゃったけど
それでも今のゾロには通用する気がしない。


【その他組み合わせ】
サンジとジンベエが意外な相手と決まってしまったので、
マッチメーク考え直し。

残った面子は
ナミ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック
相手は
ゼオ、ダルマ、イカロス、ドスン

・チョッパーvsダルマ
はもう確定として

・ロビンvsイカロス
・フランキーvsドスン
かなあ。似た者同士で。





◆べるぜバブ

【ヘタレうんこビチグソ弱虫裁判】
これはー、さすがにセンターカラーでページ取りすぎじゃね?
と思った。
外伝とかの作業でスケジュールきつかったのか?
と邪推してしまう。

ただ東条のメタ発言だけは面白かったw


【修業】
カットされるとかテキトーなこと言ってたらカットされなかった。
つーか前回ヒキの侍女悪魔とか完全放置ですか。


【首切島】
漫画にでてくる、首を斬るって名前の島がみんな
青森県っぽい形をしているのはなんでなんだろうね。






◆BLEACH

【掲載順】
新説。
ここ最近のBLEACHの掲載順は一護の霊圧と連動していたのではないか説。

一護の霊圧が完全に戻ったので
掲載順も元の位置に収まりつつあるというわけですね。


【今週のサブタイトルをgoogle翻訳先生に訳してもらおうのコーナー】
Quiet Chamber, Noisy Heart

静かな室内、騒々しいハート

燃え尽きるほどヒート。

まあほどほどに今週の内容わかりますね。


【ギリコさん】
死んだーーー!!

まあ、それはそれでよし。


【ウリューさん】
復活!!

月島さんにいいように利用されてこのままフェードアウトしていくかと思われた
現世同級生組ですが
ウリューさん一人だけでも活躍の場が与えられてて良かった。

しかしそんなことは今回問題ではなく。
問題なのはウリューさんのNoisy Heartが
一体何を示しているのかということなのであり。

「どれでもなかった場合」
つまり、死神代行の前任者は
・生きている
・死んでいる
・尸魂界も知らない(行方不明)
のどれでもない場合が
一番まずいのだと。

そしてこんなことを言わせるからには
その「どれでもない場合」こそが正解なのでしょう。

で、上の3つのどれでもない場合って何ぞやと。
単純に考えると、
「尸魂界は死神代行の行方について
詳細を知っていたが一護にはあえて教えなかった」
ということになるわけですが。

なぜ教えないか? もちろん教えると都合が悪いから。
なぜ都合が悪いか?
真実を知れば一護と敵対することになることが目に見えているから。

ウリューさんがそのことを一護に伝えたがらないってことも考慮すると、
実は
「尸魂界(上層部)がすべてを知った上で一護を利用しようとしている」
ってことではないのかと。

死神代行って制度を作り出したことそのものに、
尸魂界の黒い目的がなんかあって、
一護もそれに利用しようとしていたとか。

「結果は変わらない」ってのは、
それを知ろうが知るまいが、今目の前の銀城を倒さねばならんことに
変わりはないってことで。

代行証をイモ山さんが知らなかったり、
そもそもデザインが虚っぽかったり、
代行制度についてはなんかきな臭いことばっかなんですよね。

実は尸魂界の上層部も悪でした、
的などんでん返しはあってもおかしくないと思うんですがねえ。


【シロちゃん】
ウリューさんやチャドはネタにするが日番谷隊長はネタにしない。
それが俺のジャスティス。

何回も書いてますが、
彼って戦う相手がいっつも悪すぎるだけで
戦力として不当に低いわけではないのだと思うんですけどねえ。


【月島さん】
兄様相手ですら
「それでも月島さんなら・・・!」
と思ってしまう自分はすでに栞を挟まれているかもしれない。


【出てこなかった2人】
すし君はなんか特別扱いされてるから
ひょっとしたら勝つかも・・・とか思っちゃう。

逆にあばらい君は負ける理由が1つも見当たらん。





◆クロガネ

【小町】
悪だくみをしているときのさゆり小町は
あんまり可愛くない。
最期のコマはやっぱり可愛い。


【反射速度】
さて、ツッコミ入るだろうから擁護しておきます。

実は、自分も勘違いしていたんですが、
第一話では「反射神経」についてはひとっことも触れられてないんですよ。
単にパワーとスピードと体力がないということで
「スポーツができない」とされていただけで。
反射まで鈍いとは言われてないんですね。

つーか、黒鉄くんはキーパーやったときに
「シュートを"見てから"ボールが飛んでくる位置まで移動する」
ってことをやってのけてるわけで、
間違いなく反射神経は人並み以上にあるはず。

シュートを止められなかったのはパワー不足によるものと考えれば。

ぶっちゃけ、黒鉄くんは「避ける」のは超人的に上手いでしょう。
上のキーパーの例で出したのと逆をやれば、
ドッジボールなんかだと絶対に当たらんわけですから。
スポーツはいろいろやったけどダメって言ってたけど、
テニスも卓球もサッカーもボールを避けてはいけないスポーツだし、
空手はパワーと体力がないから無理だっただけで。


【試合】
剣道に限らず、スポーツ漫画の命綱はやはり試合。

あのスラムダンクですら、本格的に試合始めるまでは
人気がパッとしなかったくらいですし。

しょーじき、入部とかのゴタゴタはさっさと片付けて、
一刻も早くメンバー揃えて試合するべき。





◆エニグマ

【カラー】
顔色悪っ!


【人気投票】
登場人物、少ないですね。
漫画の特性上、仕方ないっちゃあ仕方ないんですが。

バクマンの方の投票は結果発表が12月なのに、
こっちの結果発表は11月初旬。
やはり早めに結果発表しておかないといけない理由があるんですかね。

打切りとか・・・


【切符】
そーいやー、2駅目で切符手に入れた後、
スミオ達はもう一つ先の車両に進んだんでしょうか?
描写なかったけど。

今週もハイスピード展開で
先を予想する暇もなく話が流れていきますな。


【拷問椅子】
こいつぁ、e-testのコピー学校にあったものと同じ奴ですね。

あの椅子はただ刑務所の拷問具をまねて作っただけ?
それともやはり夕闇高校が刑務所と繋がっている?

少なくとも、ここはただの刑務所ではなく、
ドクロあるいはカニバル側と何らかの関係がある施設っぽいですね。






◆めだかボックス

【喜々津さんが妥当】
え~~。

自分なら真っ先にオーバースペックロボの希望が丘さんにお願いしたいころだけど。
ジェット噴射しながらボールに足当てるだけで
相当人外なシュート撃てるんじゃあ。

この世界のロボットレベルがどのあたりなのかわからんので
最近ずっと混乱し通しですわ。

ロボットといえばアイボやアシモのレベルで
希望が丘さんだけオーバースペックなのか、
それとも希望が丘さんレベルのロボがうじゃうじゃいる設定なのか。


【4人がかりのパスワーク】
小説ならjこれにも説得力があったかもしれない。

が、漫画として絵で見せられると、
最初のパスからシュートまでに説明台詞が多すぎて、
時間がかかりすぎてるように感じるんですよね。
阿久根先輩もフツーに反応して口挟んでるし、
とてもファントムありじゃないと反応できないほどとは思えない。

前回のヒールキックみたいに
ナレーションに解説まかせればよかったのに。


【優勝】
人吉ェ・・・





◆トレジャー新人漫画賞

【首摘みの鬼】
今月のトレジャー佳作

空知先生の講評にあるとおりでしたね。
画力がべらぼうに高くて演出も上手いんですけど、
話と設定が平坦すぎたってーか。

先月が豊作すぎたってのもあるかもしれませぬが。





◆HUNTER×HUNTER

【その後】
急にメルエムとコムギの勝負をキンクリしたときはどうなることかと思いましたが、
登場人物たちのその後はきっちり描いてくれそうですね。
単行本の都合があるから最低10週は終わらないはず、
というのはわかってるんですけどねー。どうにも不安で。

ハゲあがったノブさんが一番心配でしたけど、
帽子姿もなかなか似合ってますね。ちょっとやつれたけど。

ちなみに、
なんでノブさんだけヘタレてしまったのかについては、
「ノブさんは王宮潜入時に絶を使っていて、護衛軍や王のオーラに直にさらされたから」
という説を聞いて目から鱗でした。


【ゴンさん?】
ゴンは結局ゴンさんのままなのか、ゴンに戻ったのか、
ビジュアル的なところが何よりも気になるんですが、
そこはまだお預け。

やっぱしキルアがグリードアイランドをクリアして
大天使の息吹を持ち帰るってーことでよろしいのかしら。


【カイト】
何・・・だと・・・!?

それは予想できんわ。
そりゃネタバレも横行するわ。

カイトは肉体は食われてないはずだから、
魂が勝手に女王蟻の体内に宿った?

あるいは、実は体の一部分を女王に食われていて、
そこからカイトの意志が宿ったとか?




こんなところで。
やっぱ一気に全部書くのはしんどいわ。
また再来週Пока~


スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 19:52 | トラックバック:0コメント:8
コメント
今週はハンターにすべて持っていかれました。
2チャンで祭りにもなるよねえ。なんという超展開!!
一人単独行動をとっているキルアが心配。大丈夫なんでしょうか。
ワンピ
ジンベエ親分かっこいいい!!ワダツミを圧倒するとは。もしルフィと一緒に海にでてたら、ホーディ、
ジンベエに負けてましたよね。きっと。

キャッチフレーズグランプリの2年後のルーキーズが
かっこいいですね。早く本誌にでてこないかな。
2011.09.17 Sat 20:50 | URL | mituki
キラーは地味に髭生えてますよ(笑)
あと腕が改造? ?されているような。

ゼオさん以外の幹部がとても空気ですね。
最終的にみんな覚醒して目立ってくるのでしょうが。
サンジがジンベエさんと格下っぽいワダツミに挑むのは
最終的に輸血エンドにするためかなーとちょっと思いました。
ホーディさんかデッケンさんを救う展開で。


今回のハンターのネタバレ流出はひどかったみたいですねえ。
衝撃の展開なのはわかりますが色々どうかと思いました。
2011.09.18 Sun 00:48 | URL | 一休
ヒョウゾウ
ゾロvsヒョウゾウ>これは見応えありそうですね。
以前はっちゃんちゃんが言っていた魚人島ナンバーワンの剣士とはどうやらヒョウゾウの事だったようですね。
ジンベエ>自分は今回の魚人島編はジンベエ親分を麦わらの一味入りさせるために用意されたイベントなんだと思います。 アーロンも今頃成長したコアラと再開し、革命軍入りしているのかも・・・。
黄猿>黄猿を見ていると、実力のあるデッケンという印象を受けます。
赤犬はキラ(=夜神月人)と同じで、己の信じる正義の為に狂った行き過ぎた正義漢だと解釈できますが、天竜人の犬として立ち回り、人身売買等非人道的な行いを容認するといった醜態は、海軍組織が提唱する絶対的正義の信条からも大きくかけ離れた行動だと思うのです。
早い話が、黄猿はドフラミンゴやデッケンと同様の真正の
快楽主義者です。
何を考えているのかわからない分、赤犬とは比べ物にならないくらい危険人物かもしれません。
2011.09.18 Sun 01:26 | URL | 隆明
◆ONE PIECE
>【デッケン】
>ロリコンストーカー、志半ばで散る。
ホーディが倒せるのは、このクラスだけ。

>【ホーディさん】
水中なのに、威力落ちたルフィの攻撃避けれないホーディさんェ。
さすが、HPと防御力だけ高いスライムなだけはある。

>【ワダツミvsジンベエ・サンジ】
ジンベエクラスなら、ワダツミ瞬殺かと思ったけど…
デカイだけあって、それなりにタフみたいですね。

>【ヒョウゾウvsゾロ】
きたきたーっ、このシリーズの真のボス・ヒョウゾウきたーっ。
素の状態でルフィの攻撃受け止め、毒針の反撃した方ですからね。
それが、ESの過剰摂取でパワーアップ…これは期待できる。
ESを「つまみ」がわりに食ってた、とか偉大すぎる。
ホーディさんェとは格が違うぜ。

◆BLEACH
>【ギリコさん】
>死んだーーー!!
1ページも使ってんじゃねーよ、と思いました。

>【ウリューさん】
>復活!!
銀城さんに人質にされて、一護動揺、そのすきを突かれて
大ダメージを受ける展開が見えたっ…。

>実は尸魂界の上層部も悪でした、
>的などんでん返しはあってもおかしくないと思うんですがねえ。
尸魂界って、マユリや浦原の存在見る限り、黒いですよねぇ。
四十六室も人間の味方はしてくれないし。

>【シロちゃん】
分散させられただけでなく、ゲーム内に閉じ込められたのかな。
その前に、雪緒殺せなかったのだろうか…。

>【月島さん】
白哉が始解使ってるの見て、ちょっと萎えました。
えぇ、そんなに強いのかよ月島さん…みたいな。
一護の戦隊スーツパワー貰ってないのに。

◆エニグマ
>【カラー】
>顔色悪っ!
ゾンビ軍団なのだっ!

【人気投票】
>やはり早めに結果発表しておかないといけない理由があるんですかね。
>打切りとか・・・
単行本での発表にされないだけ、ありがたいのだっ!
みえるひとがそのパターンでしたからねぇ…。

◆めだかボックス
>【優勝】
>人吉ェ・・・
拳西( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ 人吉

◆HUNTER×HUNTER
>【ゴンさん?】
百式の零はなったあとのネテロみたいに、しわしわになったのかな。
「大天使の息吹」は全クリアに相当な時間がかかりそう。
特にvsレイザーが鬼門すぎる。今のキルアでもクリアは不可能でしょう。
兄貴やパパ、じいちゃんの力を借りてやっと…というところでしょう。
そうなると、「暗殺家業に戻るから、力を貸して欲しい」という
ことになりそうで…。

>【カイト】
>何・・・だと・・・!?
カイトちゃん(幼女)とかw クソッ、斜め上すぎる。
個人的にこの展開は嫌ですねぇ。ゴンが回復した後、
間違いなくカイトちゃんに残りの人生捧げそうで。
ゴンはピトーぶっ殺して復讐遂げましたが、だからといって
ゴンの中にある「カイトは俺のせいで…」の想いが消えたとは
思えないんですよね。

まぁ、ヒロイン不在のハンターですから、
カイトちゃんがヒロインとなって、ゴンときゃっきゃっうふふ
するのは、悪くはないですが。コルトが血の涙流しそうですがねw
つーか、妹の名前つけんなシスコンめ。

>また再来週Пока~
マルカカラーキターっ!
パープルヘアーだったのね、マルカ。
2011.09.18 Sun 20:29 | URL | plto
Re: タイトルなし
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 今週はハンターにすべて持っていかれました。
> 2チャンで祭りにもなるよねえ。なんという超展開!!
> 一人単独行動をとっているキルアが心配。大丈夫なんでしょうか。

やられましたよねえ。
さすがの冨樫メソッド。

キルアはどこに向かっているんでしょうかねー。
1人でグリードアイランドとか無茶してなければいいですが。

あるいはモラウさんから連絡きたら
ソッコーで引き返してくるかもですが。


> ワンピ
> ジンベエ親分かっこいいい!!ワダツミを圧倒するとは。もしルフィと一緒に海にでてたら、ホーディ、
> ジンベエに負けてましたよね。きっと。

もー、ジンベエ親分相手なら
今週終わるまでにやられてたと思いますホーディw


> キャッチフレーズグランプリの2年後のルーキーズが
> かっこいいですね。早く本誌にでてこないかな。

ウルージさんを除いてみんな様変わりしてましたねー。
ルフィとの再会を早い所見てみたいですね。
つってもルフィとは初対面の奴のが多いですが。

2011.09.19 Mon 10:41 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
一休さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> キラーは地味に髭生えてますよ(笑)
> あと腕が改造? ?されているような。

お、見逃してました、ヒゲw
腕はなんか気持ち悪いことになってますねえ。
なんでしょアレ?


> ゼオさん以外の幹部がとても空気ですね。
> 最終的にみんな覚醒して目立ってくるのでしょうが。
> サンジがジンベエさんと格下っぽいワダツミに挑むのは
> 最終的に輸血エンドにするためかなーとちょっと思いました。
> ホーディさんかデッケンさんを救う展開で。

むしろゼオさんが
もっとも空気なポジションになって欲しい所です個人的にw

輸血エンドはありそうですね~。
人間と魚人の和解を示す事例としては
もっとも適切で手っ取りばやいかも。


> 今回のハンターのネタバレ流出はひどかったみたいですねえ。
> 衝撃の展開なのはわかりますが色々どうかと思いました。

気持ちはわかりますが、
さすがに火曜日に流出ってのは早すぎますしねえ。
見たくない人にまで見せるような形にするのもどうかと。



2011.09.19 Mon 10:50 | URL | psychobind
Re: ヒョウゾウ
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> ゾロvsヒョウゾウ>これは見応えありそうですね。
> 以前はっちゃんちゃんが言っていた魚人島ナンバーワンの剣士とはどうやらヒョウゾウの事だったようですね。

明言こそされてませんが、間違いないでしょうね。
「ガキのころから一度も勝てなかった」と言ってますし。


> ジンベエ>自分は今回の魚人島編はジンベエ親分を麦わらの一味入りさせるために用意されたイベントなんだと思います。 アーロンも今頃成長したコアラと再開し、革命軍入りしているのかも・・・。
ジンベエはもう魚人島にいつくこともできないですし、
ルフィと行動を共にするというのはなくはなさそうですね。

ただ、元魚人海賊団の連中が大勢いるみたいなので、
そいつらを捨ててジンベエが麦わらの一味に入るとは思えませんで、
そいつらも一緒にくるなら麦わらの一味が一気に大所帯に。

アーロンは、どうでしょうねえ。
2年間で何が起きたかまだ描写されてないので微妙なところですが、
コアラに会うには
捕まっているはずのアーロンは脱獄しなければならないので。
まあハチも逃げ出してますしやってやれないことはないのかもしれませんが。


> 黄猿>黄猿を見ていると、実力のあるデッケンという印象を受けます。
> 赤犬はキラ(=夜神月人)と同じで、己の信じる正義の為に狂った行き過ぎた正義漢だと解釈できますが、天竜人の犬として立ち回り、人身売買等非人道的な行いを容認するといった醜態は、海軍組織が提唱する絶対的正義の信条からも大きくかけ離れた行動だと思うのです。
> 早い話が、黄猿はドフラミンゴやデッケンと同様の真正の
> 快楽主義者です。
> 何を考えているのかわからない分、赤犬とは比べ物にならないくらい危険人物かもしれません。

天竜人と一番近い立場にいるのがなんとも怪しいですね。
科学部隊(ベガパンク)とも繋がりがあるようですし。
何気に海軍・政府内で最も広いネットワークを築いているのが
黄猿なのかもしれません。

いずれ海軍・政府内で謀反を起こすかもしれませんね。

2011.09.19 Mon 11:00 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> ◆ONE PIECE
> >【デッケン】
> >ロリコンストーカー、志半ばで散る。
> ホーディが倒せるのは、このクラスだけ。

しかも殺したもんだと油断して、
背後から刺される的な展開になりそうで。


> >【ホーディさん】
> 水中なのに、威力落ちたルフィの攻撃避けれないホーディさんェ。
> さすが、HPと防御力だけ高いスライムなだけはある。

RPGで出てくる敵としては最悪ですねそれw
時間かかるくせに倒しても見返りがない。

ルフィの腕掴んでるのに、その次のコマだと
離しちゃってますしね。
そのまま引っ張って水中に引きずり出せばよかったのに。


> >【ワダツミvsジンベエ・サンジ】
> ジンベエクラスなら、ワダツミ瞬殺かと思ったけど…
> デカイだけあって、それなりにタフみたいですね。

オーズはくまさんのウルススショックには1発は耐えましたし、
七武海といえどこれだけのデカ物を
一撃で仕留めるのは難しいのでしょうかね。


> >【ヒョウゾウvsゾロ】
> きたきたーっ、このシリーズの真のボス・ヒョウゾウきたーっ。
> 素の状態でルフィの攻撃受け止め、毒針の反撃した方ですからね。
> それが、ESの過剰摂取でパワーアップ…これは期待できる。
> ESを「つまみ」がわりに食ってた、とか偉大すぎる。
> ホーディさんェとは格が違うぜ。

一刀流であしらったホーディさんのときとは違い、
きっちり三刀流+手ぬぐい装備で
ゾロの本気度がうかがえますw

魚人側で現時点で最強のコマはまちがいなくこのタコでしょうねー。


> ◆BLEACH
> >【ギリコさん】
> >死んだーーー!!
> 1ページも使ってんじゃねーよ、と思いました。

ギリコさん、最後のあがき。
でももう半年後くらいには
名前も思い出せないような気がする。


> >【ウリューさん】
> >復活!!
> 銀城さんに人質にされて、一護動揺、そのすきを突かれて
> 大ダメージを受ける展開が見えたっ…。

一護が苦戦するための言い訳としては
ぴったりな役どころですがはてさて・・・

ミラクルドラゴン二代目の名を払しょくすることはできるのか。


> >実は尸魂界の上層部も悪でした、
> >的などんでん返しはあってもおかしくないと思うんですがねえ。
> 尸魂界って、マユリや浦原の存在見る限り、黒いですよねぇ。
> 四十六室も人間の味方はしてくれないし。

そういや、マユリさんとか
ウリューさんの師匠を人体実験して殺したりしたんですよね。
四十六室(笑)でしたし。

やっぱ霊王がとんでもない奴で、
藍染様はそれをぶったおそうとした
正義のヒーローだったとかいう超展開なんでしょうか。


> >【シロちゃん】
> 分散させられただけでなく、ゲーム内に閉じ込められたのかな。
> その前に、雪緒殺せなかったのだろうか…。

先週の「外も支配できる」発言からするに、
雪緒はゲーム外の空間も自在に支配できるようになったんじゃないですかね。
一護vs銀城の部屋が空座町の景色になったのと同じで。


> >【月島さん】
> 白哉が始解使ってるの見て、ちょっと萎えました。
> えぇ、そんなに強いのかよ月島さん…みたいな。
> 一護の戦隊スーツパワー貰ってないのに。

以前、月島さん(≒きれいな銀城さん)の実力は
十刃の中位くらいじゃないかと予想しましたが、
もしそうだとするなら
ゾマリさんに卍解使って勝利した兄様が
始解を使うのはやむを得ないことかもしれませぬ。
まして相手は一撃必勝の能力者。

問題は、いくら虚の力が混じってるとはいえ、
死神でも破面でもない人間が
十刃級の力を手に入れてることの説得力が
あんまりないってことですよねえ。


> ◆エニグマ
> >【カラー】
> >顔色悪っ!
> ゾンビ軍団なのだっ!

睦月先生からもうちょっと肌色を分けてもらった方がいい。


> 【人気投票】
> >やはり早めに結果発表しておかないといけない理由があるんですかね。
> >打切りとか・・・
> 単行本での発表にされないだけ、ありがたいのだっ!
> みえるひとがそのパターンでしたからねぇ…。

なぜか上位に食い込んで「ホハッ!」って言ってる
覆面紳士の姿が見える・・・


> ◆めだかボックス
> >【優勝】
> >人吉ェ・・・
> 拳西( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ 人吉

来週以降、何事もなかったかのように話進んで行ったら
まじで拳西ですねw

風のうわさで拳西さんはまだ偽空座町にいると聞いたんですが
なにしてんでしょうあんなところで。


> ◆HUNTER×HUNTER
> >【ゴンさん?】
> 百式の零はなったあとのネテロみたいに、しわしわになったのかな。
> 「大天使の息吹」は全クリアに相当な時間がかかりそう。
> 特にvsレイザーが鬼門すぎる。今のキルアでもクリアは不可能でしょう。
> 兄貴やパパ、じいちゃんの力を借りてやっと…というところでしょう。
> そうなると、「暗殺家業に戻るから、力を貸して欲しい」という
> ことになりそうで…。

老化してるか朽ち果ててるか・・・
いずれにしても放送禁止な見た目になってるのは間違いなさそうです。

いくら今のキルアでも
1人ではグリードアイランドはクリアできないでしょうしねえ。
大天使がだめならどうするんでしょう。
暗殺稼業に戻る場合、
親父がかつて言っていた
「俺の元に戻ってくる」って予言が
実現してしまうことになりそうですね。


> >【カイト】
> >何・・・だと・・・!?
> カイトちゃん(幼女)とかw クソッ、斜め上すぎる。
> 個人的にこの展開は嫌ですねぇ。ゴンが回復した後、
> 間違いなくカイトちゃんに残りの人生捧げそうで。
> ゴンはピトーぶっ殺して復讐遂げましたが、だからといって
> ゴンの中にある「カイトは俺のせいで…」の想いが消えたとは
> 思えないんですよね。

ですねー。
ゴンが回復したら間違いなくカイトへの贖罪に
すべてを賭けてしまいそうな気が。
ゴンにはそんな初期の剣心みたいな生き方は
似合わないですねえ。


> まぁ、ヒロイン不在のハンターですから、
> カイトちゃんがヒロインとなって、ゴンときゃっきゃっうふふ
> するのは、悪くはないですが。コルトが血の涙流しそうですがねw
> つーか、妹の名前つけんなシスコンめ。

言われてみれば、ハンターってヒロイン不在ですね。
なぜ気づかなかった・・・

コルトがスケットの安形並のシスコンになることは
容易に想像できますw
つか自分もあの子には
普通にメルエムって名づけてるものだと思ってました。


> >また再来週Пока~
> マルカカラーキターっ!
> パープルヘアーだったのね、マルカ。

ようやくきましたねマルカラー。
漫画だとなんとなく金髪なイメージでしたが、
緑頭がいる世界で普通の金髪はありえませんね。
2011.09.19 Mon 11:43 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/305-9bac63f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。