日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

覇気の効果について | main | 東の海の懸賞金について
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2009年16号の感想と予想
拍手していただいた方々どうもありがとうございますm(_ _)m
・ワンピース
下痢で退場ではなかったけど、
まあ、結果としてマゼランは下痢で一時離脱。

あと前の予想が部分的にあたった形だけど、
盆暮れがハンニャバルに変装。
とりあえず本物が発見されるまでは
インペルダウン内を自由に動けるから、
職員専用口からレベル5にも行ける筈。

ついでにバギーの"海楼石の網"は
結局使われることなく没収。
兵士の武器を拾って武装するってのは
すごいリアルな行動でいいと思うんだけど
何の意味もなかったのね・・・

そして今週、レベル5が極寒地獄だったということは、
特に寒そうでもなかったエースのいるフロアは
幻のレベル6だったと。

さて、そうなると、レベル5には誰が捕まっているのかな、と。
ダズはレベル4、クロコダイルはレベル6、
だとすると、黄猿に捕らえられた億越えルーキーあたりが
妥当な線ではある。
普通にイワさんだけかもしれないけど。

以下、今後の予想のために、すべき事とかをまとめてみる。

やるべき事
1:ダズ解放(レベル4)
2:ルフィ救出(レベル5)
3:ルフィ解毒
4:イワさん救出(レベル5)
5:クロコダイル解放(レベル6?)
6:ジンベエ解放(レベル6?)
7:エース救出(レベル6?)

残りの敵
-マゼラン(下痢中)
-獄卒獣×3(レベル3以上)
-サディちゃん(レベル3以上)
-サルデス(レベル2)

ダズ、クロコ、ジンベエ解放は必須ではないけど、
インペルダウンに登場させた以上は
必ず解放して大暴れという展開になるはず。

ダズの使い道はvs獄卒獣しか思いつかない。
彼の夢はヒーローなんだから助けを求めれば
応じてくれるんでないかな。

上記1,2,4は遂行するだけなら簡単だと思う。
今はレベル4以下に敵がいないし。
3の解毒は、イワさんが解毒の特技を持っているか、
あるいはクロコダイルが水分吸収で毒を吸い取るか。
はたまたジンベエが何とかするのか。

マゼランの言葉を信じるなら、ルフィの解毒リミットは
あと24時間。エースのリミットと同様に
時間的余裕はけっこうあるので、
より深い階層にいるクロコ、ジンベエのどっちかかなあ。

で、クロコは解毒に関わるにしろ関わらないにしろ、
解放されたらマゼランと戦うと思うんだ個人的にやはり。
だって毒液は水分吸収、毒ガスは砂嵐で無効化できるし
飛び道具もあるから触れずに攻撃できる。
ものすごい相性のいい相手だと思うんだが。

先週の感想で、エース救出のリミットまで20時間って書いたけど、
それはエースの護送が朝6時だった場合で、
もし護送が朝10時なら、エースのリミットも
あと"24時間"なんだよね。

なんやかんやでリミットぎりぎりで復活したルフィが
護送船に乗せられる直前のエースを助けるみたいな
展開になるんではなかろーか。


・ブリーチ
「ていうかもう・・・
 先週胸に穴が開いた時点で・・・
 『コイツ生き返んなー』って思ったぜ」


・ぼっけさん
んー。
なんか釈然としないものが残るなー。

今週の展開って、結局、
「ヒノが『アベルはこっちに情が移っている』
 ってのをアベルの上司の前で暴露した」
ってことだよね。
そりゃ、アベル斬られるよ。

まあ黒兎もヒノのセリフなしでも
感づいてたっぽい描写はあるけどさ。

もちろん、ヒノは暴露した後、身を挺して助けに行ってるから
フォローはしてるし、
あの場を切り抜けるには暴露するのが最もいい方法だろうけど、
アベルを危険にさらしたのはヒノにも責任の一端があるわけで。

んー。


・べるぜバブ
あわれTEPODONのごとく空へ発射された神崎さん。

城山さんレギュラー化しそう。
あと名前忘れたけど髪がトーンの人のが
大物っぽいのだが。

まあ最後のベル坊がかわいかったのでとにかく良し。
しかしこのままだとベル坊は
すごく"いい奴"に育ちそうだ。


・アイシールド21
アメリカチームで日本語がわかる人
-ドン
-タタンカ(片言)

わかんなさそうな人
-パンサー
-バッド?
-クリフォード?

一応、バッドは日本語わかんない設定でも、
モン太とかとのやりとりは矛盾はしないようになってる
・・・ような気がする。

モン太「何してくっか読めたぜ」
バッド「えらいしたり顔だな。当たってるといいな。」
 →言葉ではなくしたり顔で判断している。

ヘラクレス「パンチ いや功夫やんか!」
バッド「そりゃそうだって。こちとらハリウッドスターだぜ。」
 →"功夫"という単語さえ聞き取れればなくはない反応。

モン太「そうくると思ってたぜ」
バッド「わかっててかわさずに突っ込んでくるとはねえ」
 →バンプを止められたことで"モン太はバンプが来るのをわかってた"
  と判断したのだと考えられなくもない。
  2つ上のやりとりのこともあるし。

クリフォードは英語ができる日本選手としかからんでないから
わからんな。

関係ないけど、キッドの早撃ちフェイントのシーンで
ちゃんとセナの影っぽいものが左下に書かれてるのに感心した。


・PSYREN
戦闘ではかつてないほど活躍してるのに
シャイナからの扱いは当然のように悪いドルキさん。

先週まではレジスタンスが出てくんのかとも思ったけど、
これはカブト覚醒か、ドルキさん寿命かのどっちかか。

レジスタンスはシャイナの方に出てきたりしないかな。


・ジャガーさん
「谷とかに落ちて生死があいまいになってるのは
 100%生き返るパターンだからな」
ですよねー。
爆発にまきこまれるのとかと同じくらいの生存フラグですよねー、
ドルキさん。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/31-9450ff9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
