日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

ドルキさんがこの先生きのこるためには | main | 覇気の効果について
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2009年17号の感想と予想
先週に引き続き、拍手ありがとうございますm(_ _)m

そろそろ次期の打ち切り候補が見えてくる頃だけど、
ネウロは円満終了として、
最近展開の速いぼっけさんが危ないのかな。
・ワンピース
ここでさらに新キャラ投入とは。

ラストに出てきたあのあしゅら男爵あるいは
センターマンみたいな格好したやつは誰なのか。

少なくとも、奴はイワさんではない。
なぜならあのセンターマンの服はこちらから見て右前、
つまり「男物の服」を着ているから。
オカマなら女物の服を着るか
盆暮れのようにあやふやな服を着るはずなので、
奴はオカマではない=イワさんではない。

となれば、奴こそが「鬼の袖引き」の
犯人だと考えられる。

そもそも鬼の袖引きで狙われるのは、
「動けもしないような囚人」ばかりとのこと。
だからこそ鬼の袖引きは"脱獄"ではなく"怪奇現象"
として扱われている。
元気な囚人が姿を消したら、バギーのように
まず脱獄だと疑われるからね。

恐らくはあのセンターマンが、脱獄だと疑われないように
囚人をインペルダウンから間引いているんだろうが、
その目的は何か?
というところは説得力のある説がさっぱり浮かばない。
とりあえず来週の展開を待つしか。


・ブリーチ
何ですか。
LUST(色欲)ってのはこのセンターカラーのことですか。


・べるぜバブ
夏目君が裏ボスだよ。絶対そうだよ。

最後の安堵しているベル坊かわいいよベル坊。


・SKET DANCE
タイトルは「HAPPY BIRTHDAY」だが、
これはボッスンの誕生日のことであると同時に、
リョウスケ、アカネ、ハルの誰かの誕生日で起こった
何がしかを示しているのではなかろうか。
先週の話の中で、写真かなんかがいっぱい描かれているシーンがあって、
そこに20歳の誕生日を祝うケーキが写ってたから。
ついでに別の写真には教習所に通うアカネの姿も写っていたり。

まー、普通にリョウスケとハルの息子がボッスンで、
アカネが引き取って育ててるんだと思うけど。


・ネウロ
「普通に魔界道具を食らわせて終了は絶対にない」
といつぞやの予想で言ってしまった以上は、
シックスにはもうひと踏ん張り願いたいなあ。

ちなみにこの漫画のラストは、
結局ネウロは魔界に帰らざるを得なくなり、
しばらく月日が流れた後、弥子の前に
ネウロがアカネちゃんの謎を「まだ解いてないだろう」
みたいなこと言って再登場、で終了。と予想しておこう。

今からアカネちゃんの伏線を回収する方法はこれぐらいしか。
ゲゲゲの人は知らね。


・バクマン
金未来杯のページに書いてある「先生より一言」、
亜城木のやつを無理やり読んでみた。

「金未来杯にエントリー
 できるなんて、感激で
 ○○○○○○○○○。
 絶対に一番だー!!」

3行目、無理でした。


・PSYREN
来週にはドラゴン飛龍の廬山龍飛翔が見られそうです。
羽根を具現化できるヒリューさんには
このくらい何ともないぜ。

一方アゲハ側。
足を吹っ飛ばすなんて爆発能力らしからぬ
強さを見せるドルキさん。

カブトはなあ、死なないと思うんだよね。
まだ宝くじの結果が出てないから。
カブトはくじのことを誰にも言ってなかったので、
ここでカブトが死ぬと宝くじの伏線がまるまる無駄になる。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 02:29 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/33-97f611bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
