日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年03・04合併号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2012年02号の感想と予想その2
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年03・04合併号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
今年最後のジャンプなので
どうせなら読んでる作品全部の感想でも書いてみようと思った
psychobindです。



しかるに、全部で3~4回になりますかね今号の感想は。

表紙のナルトの眼が
焦点合ってなくてちょっと怖い。





◆先週のジャンプ感想ブログ人気度チェック

今回は12/12~12/18までの検索結果です。
どーぞ。

簡易説明
・googleブログ検索のヒット数でランキング
・一週間以内に更新したページ限定
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。
・順位上がったのは水色、下がったのは赤色

順位 作品名 ヒット数 検索ワード
1位 HxH 95 ("ハンター" OR "hunter")
2位 ワンピ 93 ("ワンピース" OR "one piece")
3位 バクマン。 72 "バクマン。"
4位 めだか 71 "めだかボックス"
5位 ブリーチ 65 ("ブリーチ" OR "bleach")
6位 トリコ 60 "トリコ"
7位 ナルト 58 ("ナルト" OR "naruto")
8位 銀魂 52 "銀魂"
9位 べるぜ 47 "べるぜバブ"
10位 針栖川 45 "針栖川"
11位 マジコ 45 ("マジコ" OR "magico")
12位 リボーン 42 ("リボーン" OR "reborn")
13位 スケット 39 ("スケットダンス" OR "sket dance")
14位 こち亀 39 ("こち亀" OR "こちら葛飾区亀有公園前派出所")
15位 ニセコイ 36 "ニセコイ"
16位 ぬら孫 34 "ぬらりひょんの孫"
17位 黒子 33 "黒子のバスケ"
18位 クロガネ 33 "クロガネ"
19位 いぬまる 28 "いぬまる"
20位 ST&RS 26 ("スターズ" OR "st&rs")
21位 パッキー 24 "パッキー"


今回はトップ2が強すぎですな。
ハンターはいつも通りだけどワンピースもポセイドンショックで。

ナルトは最近中位をうろついてばっかだけどどうした。
展開的にも盛り上がってるところなのに。

相変わらず信じられないくらい順位の安定しないST&RSと、
びっくりするぐらい安定感のある針栖川。
ここ最近は8~11位しかとってないぜこの作品。

べるぜが掲載順もこっちの順位も復活しかけていて嬉しい限り。







◆NARUTO

【水月・重吾】
鬼灯ブラザーズの兄弟喧嘩をず~~~っと待ってんだけど。
重吾vs君麻呂もず~~~~っと待ってんだけど。

忍刀はまだ1人残ってるから、たぶんそれが鬼灯兄なんだろうし、
君麻呂が描写もなしに封印されてるとは思えんので、
上記バトルの可能性はまだまだあるとは思うんですが、
・五影vsマダラ
・人柱力同士のバトル

なんてものを見せられた後では
さすがに格落ち感が否めないし。


【人の顔を覚えるのが苦手】
わかる、わかるよガイ先生。
自分も、顔を覚えるというか、名前と顔を一致さすのが大の苦手だから
ぱっぱと人間を憶えて区別できる人の能力が信じられないときがあるです。

金田一少年の事件簿とかでさ、
10年くらい前にちらっと1度顔を見ただけの人間を、
その後偶然出会った際に思い出すとかやってて、
人間の記憶力ってそんなハイレベルなのかと絶望していた時期も。

まあ、人柱力を見分けられないのは
顔とかそーゆーレベルの話ではないと思いますですが。
あいつら全員焼きすぎた魚みたいな外見になっちゃってますから。
そりゃ区別できんよ。


【分身】
九尾状態で分身したら死ぬ死ぬ言われてたのに
一向に死なないナルトが不思議でたまらなかったんですが、
それも九尾デレの伏線だったわけですね。

だったらばもうちっとはやく誰かに指摘さしといて欲しかったなあ。
俗に言うエニグマ現象※になってしまうだよ。


※エニグマ現象
伏線として描いたはずの事柄に、
作中の人物が誰も疑問・指摘を投げかけないため、
その時点ではただの「矛盾・設定崩壊」としか思えなくなる現象のこと。






◆銀魂

【お年玉】
てっきり神楽が準レギュラーたちから
トレジャーボールを集めて回る話になる
――――と思っていたが、違った。

銀魂ももう長いことやってるけど、
お正月をテーマにした話ってたぶんこれが初じゃないよね?
そのときはお年玉とかどう処理していたんだろう。
もはや思い出せない記憶の彼方。


【マダオ】
空知先生のことだからてっきり
「おとしだまちょーだい」
「小指の爪ちょーだい」
「肝臓ちょーだい」
「あい」

とかやってくれる
―――と思っていたが、違った。






◆ONE PIECE

【扉絵】
エネルわい!? ゲダツわい!?

なんだよなんだよ、どっちが来ても楽しみだと思っていたら
どっちもスルーかよ。

今のところ敵方で扉絵になったのはワポルだけかー。
でもフォクシーはたぶん来るだろうなー。

で、トンジットさんについては・・・特にないな。


【古代兵器】
古代兵器は3種類だろう、ってのは
その名前からだいたいの見当はつけられていましたが、
ゼウスではなくて「ウラヌス」でしたか。

だがしかしなぜロビンはウラヌスの名と、
そして古代兵器が3種類しかないことを知っていたんでしょう。
どっかで読んだポーネグリフに書いてあったんかな。

ウラヌスはエニエスロビーの光源だと予想妄想しておくよ。


【青キジvs赤犬】
後ろで得意げな顔してるチョッパーが可愛い。

自然系同士のガチバトルってのはこれが初めてですね。
自然系はお互いにダメージが通らないと思われるので
やっぱ両者とも覇気使いだっつーことでしょうか。当たり前っちゃ当たり前だけど。

あと気になるのは政府が青キジの穴を埋めるためにとった「策」ですね。

・「策」である。人員補充とかではない。
・海軍に「思わぬ力」を与えた。

たぶん、強者を大将のポジに昇格させたとかではないでしょう。
それは「策」とは呼べないし、
だいたい強者を狙って招き入れたのなら「思わぬ力」とは言わない。

考えられそうなのは・・・

1:ベガパンク関連
なんかベガパンクに大将に匹敵する戦力を作らせた。
しかしこれも「思わぬ」とは呼べそうにない。

2:名のある海賊を登用
七武海はもちろん、それ以外にも
名を挙げた海賊は積極的に海軍の戦力としてスカウトするとか。
ただこれは赤犬が元帥であるかぎりやりそうにない。
七武海もひょっとしたら縮小されてるかも。

3:ボニーの能力
個人的にはこれを推したいです。
ボニーの能力で
「年老いて引退した老兵を若返らせて再度登用する」
とか。
ガープとか五老星とかさ。

上記決闘の当人である赤犬がボニーと接触していて、
次期的にも近いだろうことからありえなくもないかなと。


【黒ひげ】
能力者から能力を吸い出すのはおそらくヤミヤミの能力。
たぶん、
能力者が死んでから能力を吸い出せば、
その能力は元の持ち主に返ることなく黒ひげの手に留まるんじゃないかな。

で、
黒ひげが能力を複数持てたのは奴の「異形な体」のおかげ。
でもさすがにこれ以上能力をストックすることはできないかと思われ。

するとクルーに能力を分け与えているんじゃないかな。
黒ひげ一味の中で、明らかに能力者なのは
ティーチ、ラフィット、ウルフの3人だから、
それ以外の面子+ストロンガーに強力な悪魔の実を与えているとか。


【兄助】
汚いさすが兄助汚い。

シリーズ終盤でさぞや大活躍してくれるものと思っていたら、
こんな小活躍かよ兄助。

兄助はもう魚人島に用はないし、
さっさと船に乗って逃げ出すと思うんじゃけど、
彼の生死を分けそうなのが「玉手箱」ですね。

もしホーディが玉手箱の中身を「全部」持ち出していたのなら、
兄助が持ってる玉手箱はただの箱だから、
兄助にまつわる伏線はほぼすべて終了。
もう兄助はいつ誰に殺されてもおかしくない。

一方、まだ玉手箱に中身が残っているのなら、
兄助が外に玉手箱を持ち出したことによるひと悶着が
いずれどっかであるでしょうぞ。

つーか弟生きてたのね。
せっかく生還したところ申し訳ないが
タマゴ男爵あたりに兄ともどもぶち殺されそうな悪寒。


【ホーディ】
うん、まあ、
知ってたわ~ 半年くらい前から知ってたわ~

白髪化した時点でこりゃ老化だなと。
愚かなり。愚かナリよ新魚人海賊団。

しかしだ、デッケンさんは薬飲んでないから老化しないよね。
復讐の大チャンスじゃないのデッケンさん。


【ビッグマム】
はいはいローラの母ちゃんローラの母ちゃん。

本当にローラ母だとしたら
ナミゾウさえいればバトルにはならんはず。

「魚人島が滅びる」予言を現実のものにするには、
もうこの人に頼るくらいしか方法がないのだけれど、
そうはならなさそうだわなあ。
だいたい、来てるのは「使者」であって本人じゃないわけだし。

でもシャーリーのあの予言に関しては、
何も「今」実現しなくてもいいわけですよね。
例えば数か月後とか1年後とかでもいい。

遠くない未来に、魚人達の移民が決まって、
不要になった魚人島をルフィがぶっ壊す、
みたいなのでもいいんじゃねーのかなと。
ぶっこわす必要性なさそうですが。






◆べるぜバブ

【掲載順】
おお、高い高い。
しかも次号ではセンターカラーで30Pだと!?

なんか、最近の掲載順低迷っぷりは
この無茶苦茶なスケジュールを完遂するために
原稿が遅れに遅れていたからじゃねーのかと邪推せざるを得ない。


【決着】
とーてー勝てそうにない敵に対して
土壇場でなんか覚醒したり閃いたりして
一発逆転大勝利、ってのはまあ良くあることだから気にしない。
たぶんそんな勝ち方でしょう次号。

それに魔力で言ったら
魔王背負ってる男鹿のが強くて然るべきですしおすし。

問題はこの決着を付けた後に
石矢魔の他の連中とかのバトルを描いても
どうにも盛り上がらんということなのである。





でわでわ~
遅くなりすぎたのでこの辺で切り上げるよ。
また明日っていうか今日Пока~




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 00:11 | トラックバック:0コメント:17
コメント
>―――と思っていたが、違った。

神海英雄さんの最新作を早く読みたいです。
というかLIGHT WINGをもっと続けてほしかった…

来年に期待です。
2011.12.20 Tue 00:28 | URL | maru
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.20 Tue 00:39 | |
>【黒ひげ】
殺して能力を奪い取るって設定はキャラが滅多に死なないワンピだとなんだか異様に感じられます。

マルコやジョズを初めとする元白ひげ海賊団は勢力も削がれてるようですし恐らく弱点なんかも黒ひげには知れちゃってるでしょうから今や彼らにとって格好の標的なんじゃないでしょうか?無事に再登場してくれるといいんですが・・・・
2011.12.20 Tue 00:41 | URL | 小瀬
どもです。

銀魂

展開の予想裏切られまくりです。
あと銀さん、せこいね。


ONE PIECE

扉絵
トンジットさん ボケはじめてないですよね?
馬役確か山口由里子さんだったはず。
可愛いかったので「ヒヒーン」久々に聞きたいわー。

ルフィ
傷がズキッ。
赤犬に対しての気持ちが初めて描かれたかなとおもいました。

青キジ
一味の仲間になる、ならないの論議が加熱しそう。

カリブー
なんかエロくしてるww
活躍、お疲れした。

ホーディさんとヒョウゾウさん
グルコサミン飲むといいかと思います。

ビッグマム
見返したら先週もお菓子ありました。海藻ケーキww


今号は3-4回にということなのでその時にコメ書きまーす。


2011.12.20 Tue 00:43 | URL | マルコツ
今週の感想
ワンピース>ホーディとデッケンって海賊よりも明らかに
海軍本部中将やCP9の方が向いていますよね。
自分の思い描いたストーリーを達成する為なら、同族や
仲間を殺すことに一切の迷いがありませんし。

赤犬なら喜んでスカウトするでしょうね・・・・
外道が外道に危険な指示を出す・・・考えただけでも恐ろしいです・・・
というか、今の海軍なら「来る者は拒まず、逃げる者は地獄の果てまで追って行く」状況になっていたとしてもおかしくないと思います。
銀魂>銀さんと新八と神楽の三人って本当の家族みたいですね。

べるぜバブ>自分は男鹿がジャオバックに一度負けて、
再戦というのを予想します。
田村先生自身も、魔界バトル編は掲載順位が下がることは覚悟した上で、はじめたと思うのです。
でも、ジャンプの看板になるためには、バトル路線の土台を築いておくことは必要だったのではないかと。

めだかボックス>最近、思うんです。
実はめだかは江田島塾長の娘なのではないかと。
2011.12.20 Tue 23:28 | URL | 隆明
◆銀魂
>【お年玉】
白玉が内臓的なナニカに見えて、吐きそうになった……。

>【マダオ】
この人、大体、こういう扱いですよねw
さすがの空知先生も、ハンターはネタにできないのかな?

◆ONE PIECE
>政府が青キジの穴を埋めるためにとった「策」ですね
>3:ボニーの能力
老兵復活はありそうですね。
新世代vs前世代ってのは、燃えますからねぇ。
2011.12.22 Thu 12:07 | URL | plto
相変わらず章と章の間の情報量が濃いですね、ワンピース。

ゼオさんのぶれなさに笑いました。
そして遠い海域で一人老化しているであろうワダツミには涙を禁じえない。

青雉が抜けるとセンゴクさんやガープは肩身が狭くなりそうですねえ。
赤犬を狂信する過激派になんかされそうで恐ろしいです。
あとは、思想に問題ありとかでこれまで出世できなかった兵が
立場を築いて暴走したりしていそう。

ビッグマムはサンジくんがなんとかしてくれると信じます。
地獄で学んだ攻めの料理を披露してくれるはず。


そして
一年間お疲れ様でした。
来年も更新楽しみにしています。
2011.12.23 Fri 21:29 | URL | 一休
Re: タイトルなし
maruさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> >―――と思っていたが、違った。
>
> 神海英雄さんの最新作を早く読みたいです。
> というかLIGHT WINGをもっと続けてほしかった…
>
> 来年に期待です。

あれは怪作でしたねー。
もっと各試合を詳細に描いてほしかった。

今年は短期打切りに会った先生たちが何人も新作を発表してましたし
神海先生も来年あたり新作を期待したいですね。

2011.12.25 Sun 11:44 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
小瀬さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> >【黒ひげ】
> 殺して能力を奪い取るって設定はキャラが滅多に死なないワンピだとなんだか異様に感じられます。
>
> マルコやジョズを初めとする元白ひげ海賊団は勢力も削がれてるようですし恐らく弱点なんかも黒ひげには知れちゃってるでしょうから今や彼らにとって格好の標的なんじゃないでしょうか?無事に再登場してくれるといいんですが・・・・

たしかに、貴重な能力もちが多い白ひげ海賊団は
黒ひげに狙われてるかもしれないですね。

後々ルフィのバックアップとして
無事に登場してもらいたいところですが・・・
知らぬ間に全滅とかしてたら悲しいですな。

2011.12.25 Sun 11:47 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
マルコツさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> どもです。
>
> 銀魂
>
> 展開の予想裏切られまくりです。
> あと銀さん、せこいね。

この漫画も先の読めなさは大概ですねw


> ONE PIECE
>
> 扉絵
> トンジットさん ボケはじめてないですよね?
> 馬役確か山口由里子さんだったはず。
> 可愛いかったので「ヒヒーン」久々に聞きたいわー。

2年前の時点で、竹馬世界一とかすでにボケかかっていたのかもしれませんw
山口さんはロビンの中の人ですよね。
ヤガラとかもやってたんで馬系動物が得意なんでしょうかw


> ルフィ
> 傷がズキッ。
> 赤犬に対しての気持ちが初めて描かれたかなとおもいました。

いまいち断言はされてませんでしたが、
やっぱルフィの胸の傷は赤犬から受けたものなんですね。
赤犬へのリアクションと対照的に
黒ひげに対してはなんかわれ関せずみたいな感じでしたが。


> 青キジ
> 一味の仲間になる、ならないの論議が加熱しそう。

仲間入りの可能性がでてきましたねー。
なったら麦わら一味も四皇なみの勢力に。


> カリブー
> なんかエロくしてるww
> 活躍、お疲れした。

薄い本へのネタ提供お疲れ様です兄助。


> ホーディさんとヒョウゾウさん
> グルコサミン飲むといいかと思います。

コナンが飲んだ毒薬くらい使わないともう再起不能ですねw


> ビッグマム
> 見返したら先週もお菓子ありました。海藻ケーキww

旨いんでしょうかね?
探したら現実世界のどっかには本当にありそうな気も。

2011.12.25 Sun 12:00 | URL | psychobind
Re: 今週の感想
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> ワンピース>ホーディとデッケンって海賊よりも明らかに
> 海軍本部中将やCP9の方が向いていますよね。
> 自分の思い描いたストーリーを達成する為なら、同族や
> 仲間を殺すことに一切の迷いがありませんし。
>
> 赤犬なら喜んでスカウトするでしょうね・・・・
> 外道が外道に危険な指示を出す・・・考えただけでも恐ろしいです・・・
> というか、今の海軍なら「来る者は拒まず、逃げる者は地獄の果てまで追って行く」状況になっていたとしてもおかしくないと思います。

そういえば、魚人って海兵になれるんでしょうかね?
今までに魚人の海兵って一般兵にも将校にも
一人もいなかったような。巨人はいるのに。

ただ、赤犬さんはそいつがどんなに海兵向きだったとて、
「かつて海賊だった」というだけで採用しない気がします。
それどころか抹殺しにきそうな。


> 銀魂>銀さんと新八と神楽の三人って本当の家族みたいですね。
神楽にいたっては同居してますからね。
もはや家族とよんで差し支えないでしょうね。


> べるぜバブ>自分は男鹿がジャオバックに一度負けて、
> 再戦というのを予想します。
> 田村先生自身も、魔界バトル編は掲載順位が下がることは覚悟した上で、はじめたと思うのです。
> でも、ジャンプの看板になるためには、バトル路線の土台を築いておくことは必要だったのではないかと。

ただ、男鹿は一度、
ジャバウォックに負けとはいわないまでも
力量差を見せつけられていますからねえ。
ここでさらに敗北→再戦はやはりだれてしまう気もします。

巻末コメントからすると、
現在の巻き展開は作者も自覚しているみたいですしね。
下地を築くとともに実験でもあったのでしょうね。
バトル化の。


> めだかボックス>最近、思うんです。
> 実はめだかは江田島塾長の娘なのではないかと。

この作者なら
「実は他漫画の登場人物の娘だったんだよ!!」
とかは普通にやりそうですねw
まさか父親殺しって・・・

2011.12.25 Sun 12:18 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> ◆銀魂
> >【お年玉】
> 白玉が内臓的なナニカに見えて、吐きそうになった……。

アルカに内臓おねだりされたときは
こうやって回避すれば・・・


> >【マダオ】
> この人、大体、こういう扱いですよねw
> さすがの空知先生も、ハンターはネタにできないのかな?

BLEACHはネタにできてもハンターはタブーなんでしょうかねw
いぬまるあたりは喜んでやってきそうですが。


> ◆ONE PIECE
> >政府が青キジの穴を埋めるためにとった「策」ですね
> >3:ボニーの能力
> 老兵復活はありそうですね。
> 新世代vs前世代ってのは、燃えますからねぇ。

五老星のじっちゃんたちの全盛期とか見てみたいんですよね。
やはり年齢というハンディなしで
新世代が旧世代を乗り越えてこそ、とも思いますし。

2011.12.25 Sun 12:43 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
一休さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 相変わらず章と章の間の情報量が濃いですね、ワンピース。
>
> ゼオさんのぶれなさに笑いました。
> そして遠い海域で一人老化しているであろうワダツミには涙を禁じえない。

そうそう、ゼオさん書こうとおもって忘れてましたが
ぶれないですよねw
わざと年取るやつがいるかとw

ワダツミもそういや老化しちゃうんですよねえ。
ただデッケンに従ってただけなのに可哀想に。


> 青雉が抜けるとセンゴクさんやガープは肩身が狭くなりそうですねえ。
> 赤犬を狂信する過激派になんかされそうで恐ろしいです。
> あとは、思想に問題ありとかでこれまで出世できなかった兵が
> 立場を築いて暴走したりしていそう。

アニメ限定ですが赤犬の子飼いとかいましたしね。
海軍内の勢力図も大きく変わってそうです。
ガープは間違いなく自由に動けなくなってるでしょうなあ。


> ビッグマムはサンジくんがなんとかしてくれると信じます。
> 地獄で学んだ攻めの料理を披露してくれるはず。

なる。
攻めのスイーツでビッグマムにお伺いを立てるわけですね。

それで気に入られたりしたら今度は
サンジがマムに狙われそうですがw


> そして
> 一年間お疲れ様でした。
> 来年も更新楽しみにしています。

ありがとうございますm(_ _)m
また来年もよろしゅうお願いします。

2011.12.25 Sun 13:42 | URL | psychobind
Re:Re:今週の感想
返信ありがとうございます。
>魚人って海兵になれるんでしょうかね?
ジンベエの話によると、政府の上層部には未だに魚人を
”魚類”と分類し、差別体質は根強く残っていますので、海兵にはなれないのかもしれません。

ちなみに、魚人島編の元ネタは、公民権運動であり、タイガーのモデルはキング牧師だと思われます。

>それどころか、抹殺しにきそうな
そういえば、ジャンゴって元海賊でしたよね。
もしも赤犬にバレたらヤバイのでは・・・ジャンゴの安否が
気になります。
まあ、いざとなればヒナが守ってくれるので大丈夫でしょう・・・と願いたい・・・
これで、赤犬の恐ろしさのあまりジャンゴを見殺しにするようなら、もはや海軍将校として終りでしょう。
2011.12.27 Tue 01:17 | URL | 隆明
Re: Re:Re:今週の感想
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 返信ありがとうございます。
> >魚人って海兵になれるんでしょうかね?
> ジンベエの話によると、政府の上層部には未だに魚人を
> ”魚類”と分類し、差別体質は根強く残っていますので、海兵にはなれないのかもしれません。
>
> ちなみに、魚人島編の元ネタは、公民権運動であり、タイガーのモデルはキング牧師だと思われます。

魚人の方も率先して政府に近づきたくはないでしょうしね。

テーマがテーマだけに、キング牧師を下敷きにして
話を作ったというのはありそうですね。


> >それどころか、抹殺しにきそうな
> そういえば、ジャンゴって元海賊でしたよね。
> もしも赤犬にバレたらヤバイのでは・・・ジャンゴの安否が
> 気になります。
> まあ、いざとなればヒナが守ってくれるので大丈夫でしょう・・・と願いたい・・・
> これで、赤犬の恐ろしさのあまりジャンゴを見殺しにするようなら、もはや海軍将校として終りでしょう。

ジャンゴの場合は一応、裁判で「無罪」が言い渡されてるので、
赤犬の耳にももちろん入ってはいるでしょうが、
同時に表立って始末に来ることもできないでしょうね。

むしろ過去を隠して入隊したコビーのがまずいかも。
一度反逆してるし。

2012.01.01 Sun 18:59 | URL | psychobind
今さらですが、お久しぶりです。

そう言えば、ONE PIECEでE.Sを使用した面子には他にもリス型を除く海獣6頭と、竜宮城での戦いでE.Sを服用していた新魚人海賊団の少数の雑兵がいます。

そして、かたや運ばれた魚人島近海のどこかで(宴会用にさばかれてルフィ達の胃袋に収まっていなければ)、かたや働く場所が決まった矢先に島内の自分達用待機場所で、それぞれ老化しているであろう彼等にも同情します。
2012.01.31 Tue 09:09 | URL | マッドリオ
Re: タイトルなし
マッドリオさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 今さらですが、お久しぶりです。
>
> そう言えば、ONE PIECEでE.Sを使用した面子には他にもリス型を除く海獣6頭と、竜宮城での戦いでE.Sを服用していた新魚人海賊団の少数の雑兵がいます。
>
> そして、かたや運ばれた魚人島近海のどこかで(宴会用にさばかれてルフィ達の胃袋に収まっていなければ)、かたや働く場所が決まった矢先に島内の自分達用待機場所で、それぞれ老化しているであろう彼等にも同情します。

労働力として徴用されるはずだったのにじじいになったらもう、何の役にもたちませんねw
意外と戦いの後遺症が大きいシリーズになってしまいましたねえ。

2012.02.01 Wed 21:07 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/331-f242544b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
