日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

月の壁画と古代兵器について | main | つぶやきまとめ:ONE PIECEの地味なトリビアを書き連ねた件
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年05・06合併号の感想と予想
どうもみなさんぐーてんもるげん(ドイツ語)。
新年も平常運転のpsychobindです。


本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

◆先週のジャンプ感想ブログ人気度チェック

【前号分】

12/19から昨日までの長期間の結果でするよ。
簡易説明
・googleブログ検索のヒット数でランキング
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。




めんどいし数字じゃ差が実感できないので
グラフにしてみました。

どうしたことかハンターの首位陥落。
まあそれでも高いんですケド。
ONE PIECEはポセイドンとかビッグマムの効果で
盛り上がってきた結果でしょうかね。

前回ドべ2からトリコに肉薄するまで上り詰めたスターズ何があった。
マジコと針栖川も中位安定で
掲載順のほうもこうだったら安心なんですけどねえ。

しかしべるぜは人気出ないねえこっちでは。


【12月平均】

そして12月分の平均値ですよ。



こうしてみると、やはりトップ2が頭一つ飛びぬけていて、
2位集団=アニメ化軍団がそれを追いかける形。
バクマンはやはり、
ジャンプ感想の書き手にとっては興味ある内容が多いからなんでしょうね。3位。

リボーン以降はほぼどんぐりの背比べ。
スポーツ2組が少し下がって、ギャグ2組はさらに落ちる。
ジャンプ読者はそもそも
スポーツやギャグを求めていないということであろうか。






◆表紙

さすがにONE PIECE凧(+ギャグ枠2つ)はアニメ化軍団総出でないと引けないよね。
一方トリコを単騎でひっぱる男鹿はなかなかの大役を任されているのではなかろうか。

しかしだ。
NARUTO相手に右上の貧弱三人衆では荷が重すぎるのではないか。
なぜ現主人公でもっとも貧弱な3人を一か所に集めたしw






◆カレンダー

いつも思うが、このカレンダーを使い続けると
打ち切られた作品のキャラが載ってる月で
微妙な気分になるよね。






◆ONE PIECE

【カラー扉】
麦わらの一味vsアニマルの一味。
各自、特徴的な装飾品をアニマルたちに奪われてます。
ルフィはもうちょっと危機感もって追いかけないといけないんじゃないのか。

・ルフィ=猿
これ以外にはないチョイス。モンキーだし。
ルフィのマネするなら帽子は欠かせないとはいえ、
アレ盗んだら殺されるわよあなた。

・ゾロ=虎
たぶん虎狩り繋がり。
鬼斬りだと動物じゃないし、竜巻きよりは虎狩りかなって感じですね。
手ぬぐい取られてるけど我関せずなゾロ。ええのんか。

・ナミ=猫
まあ、泥棒猫ですし。
タクトとログポースを取られていますね。
ナミだけアニマルを捕まえているのは流石と言うべきか。

・ウソップ=カメレオン
これはカメレオンですかね。
相手を騙すという点では共通ですし。

・サンジ=山羊
悪魔風 → 悪魔 → バフォメット(山羊)繋がりでしょうか。キヨイ。
取られたのはタバコだけなんでまあ大したことないですね。

・チョッパー=アライグマ
よくタヌキと間違われる繋がり。
帽子はわかるがなぜ角まで??

・ロビン=鳥
眼が猛禽類っぽいですし。
個人的にタモリグラサンはない方がいいと思うので
そのまま持ち去って良いよアニマルさん。

・フランキー=サイ
クロサイバイクの繋がりでしょーか。
グラサン盗まれていますが、
そんなことより腕と肩はどうしたのよサイ。

・ブルック=???
これは何? キリン? ズボンがそれっぽい。
でもキリンにしては手が蹄じゃないし。
したらば首長竜的なアレでしょうか。
つかブルックさん盗まれすぎw


【兄助】
合掌(-人-)
玉手箱の中身が残ってるかどうかとか関係なかった。

しかしポセイドンの秘密を知ってしまった以上、
これで終わりということはなく、
今後誰かにしらほしのことをばらしてしまう
そこそこ重要な役割があるのでしょうかな。


【ビッグマム海賊団】
ペコムズさんはベポと同じ類の生き物でしょうか。
まあヒトデが勢いで喋る世界ですし、
熊やライオンが人語を操っても特に不思議はないんですが

あるいは、魚人と同じように
半人半獣の種族が世界のどっかにいるのかもしれませんね。
キャラづけだけならモージみたいなやつにすればいいだけですから。
わざわざ本物のライオンや熊に喋らせる意味ないですし。

一方タマゴ男爵。足長族。
三つ目族の彼女といい、珍しい種族ばっかりで構成されてるんですかね
ビッグマム海賊団。
手長族は関節が1つ多かったですが、
足長族は本当に足がなげーだけですね。

ペコムズよりは立場が上っぽいので、幹部クラスでしょうか。
戦うとしたら蹴り技が強そうなのでサンジですかねえ。


【ビッグマム】
たぶんローラの母親だろうと思われる彼女ですが、
娘とは違い、思ったよりクレイジーなお方でした。
ビブルカードみせてもこんな人に話通じるんじゃろか。

海賊旗の背後のクロスが、
片方は風のような表現で、もう片方からは木が生えてますね。
たぶん能力を表しているもんだと思いますが、
ちとこの2つは結びつかないですなあ。

特に木。木て。
ゴミを木に変える能力とかそんなか。

それとも能力とは関係なくて、
本拠地か船が宝樹アダムとかと関わりあるとかか。


【キッド】
思わぬところで現況報告が。
相変わらず超新星どもは四皇を敵に回して頑張ってるようですね。
あとはだいぶイメチェンしてたドレークさんの現状が気になる。


【魚人ファッション】
「KAWAIINE」
「UTAGEHA?」
「SHE」
「DOKI」

しかし魚人島の人達はルフィに足を向けて寝れませんな。
内乱納めてもらって、崩壊の危機を救ってもらって、
挙句四皇の暴挙まで肩代わりしてもらって。
たぶん作中で一番ルフィの世話になった人達よね。






◆SKET DANCE

【真相】
ンマー、半分くらいは予想当たってましたかね。
妊娠とか他に通う家あるとか。

冒頭の文通発言してた子もなんか関係あるとは思ったけど、
こう結び付けてくるとは思わなかったです。

勝負のお題は猫を見つけることでしたが、
確かに今回の場合ですと
猫見つけただけじゃまた同じ問題が再発しますからねえ。


【ポケット団】
てっきりボッスンに弟子入りするもんだと思ってましたが、
そうすっと部室の人口密度が高くなるので
別々の部にした方がいろいろスムーズに事が運ぶかもしれませんね。






◆べるぜバブ

【番外編】
最強ジャンプで番外編だそうですよ。
今回のセンターカラー+30Pといい、
田村先生ちょっと働きすぎだろう。

最近、掲載順が芳しくないのはやっぱ
忙しすぎて入稿が遅れていただけではあるまいか。


【ベル坊】
か、可愛すぎる・・・
おしゃぶりとったベル坊が。

正月からいいもん見せてもらいました。
意外と焔王に似てる。


【覚醒】
「どーせ何かしら覚醒して勝つんだろ」
と自分も予想していましたが、
そのように読者が予想することを予想していたかのような
今回の展開はなかなか裏をかかれて良かったと思いまする。

結局あれね。
スーパーミルクタイムってのは
"界王拳" + "サイヤ人の瀕死から立ち直りパワーアップ"
と同じ効果があったっつーことね。
別の言い方をすれば、
ドーピングの効果が永遠に残り続けるバグ技ですか。

ジャバウォック戦で大量にミルクを摂取したから
ベル坊、男鹿共に能力値が大量に底上げされたと。


【炎上】
コメディはやっぱ面白いんですよこの作品。
校舎返すとかマジ泣きとかクソブラーさんとかw


【今後】
とりあえず
・ヒルダの記憶
・東条から逃れた柱爵
・コアトル
・アギエル

このへんの後始末をやらないといかんですね。
その後は
・魔界の反抗勢力
・焔王より上の兄貴

あたりで話が進められるでしょうか。






◆クロガネ

【評判】
1巻は重版決定、来週はセンターカラー獲得と、
よいニュースが続きます。

連載開始前にいろいろありましたが、
新人の作品が健闘しているのは喜ばしいことではないでしょうか。


【大狼くん】
あちゃー、起きてしまったか。
次の試合でたぶん護国さんに
再度ぶっ殺される運命なのに。

耳と尻尾はえるのが、
なんかマネージャーの無理矢理なエロよりあざといです先生。


【秘策】
秘策とは五月雨のことでした。

が、なんかニギニギさせるやつの謎が解けてないので、
「一味違う」の部分がそこに効いてくるんでしょう。

一度破られている技ってことは、
たぶん次も同じ破り方(柄で止める)をやってくるから、
そこをニギニギ効果で弾き飛ばすっつースンポーでしょうか。


【夜鷹】
夜鷹さん突きハンパねえ。
なんか津波みたいなオーラでてるよ。

池沢先生、動きのある絵とその演出が
新人とは思えないほどに達者ですね。
アイシルのアシとかやってたんかな。

そして黒鉄くんは一本とるのではなく、
夜鷹アーマーの無傷伝説に傷をつけることで
その名をとどろかせるのではあるまいか。






◆パッキー

【好きなゴジラの怪獣】
いい趣味してるなササコ姉さんw
塾にはそんな連中がうようよしているのか。

そして担当編集イサカさんとはいい酒が飲めそうだ。


【パン高校】
このツッコミ不在感がいいw
ときおり背景に写ってるだけでおもろいわ。

小学校と違い、高校は自分で通う場所を選べるのに
生徒は何を思ってこんな美味しそうな高校に決めたのかw
学食のパンメニューが充実しているとかか。

流石に麦小ほどのインパクトはありませんでしたが。


【内容】
今週も全体的に面白かったです。
何かに乗って何かとかくさとか消しゴムデケェーとか。

あと最後に出るだけでオチをかっさらえるチンタくんは
大変便利なキャラだと思いました。






◆バクマン。

【400万部は夢】
しかし最近その夢を達成した漫画があってだな。

ゾンビのが単行本売れてる理由はだいたい想像通りでした。
やっぱいいともの力は大きいですよね。

ンマー、リバーシが疑似デスノートなのだとしたら、
近いうちに初版で100万部は超えてくるでしょうケド。


【対抗策】
デスノートにはマスコットキャラいなかったよねそういえば。
マスコットを出せば若年層が食いつくかといえばそうでもないだろうけど。

あとむしろ女性人気はリバーシのが高いと思ってました。
腐のお姉様方的に。

コミックスの引きは尾田先生とか意識してますね。
岩代先生もか??
引きじゃないけど、葦原先生は
同じシリーズをできるだけ同じ巻に納めるよう構成していたなあ。


【アニメ会社の人】
アニメ会社の人達はどーやってにーづま語を翻訳しているのだ。

っつーかリバーシの方こそアニメ化ねらい目なんじゃないのか。
あのにーづま先生と本誌でトップ争いしてる作品なわけだし、
大本命のにーづま先生は他社に譲って
ここはひとつ亜城木を囲い込んでしまうというのも作戦ですぜ。
1番よりナンバー2って昔とあるスタンド使いが言ってた。

あと誰かいいかげんPCPのアニメ化話を進めてやんなよ。






◆BLEACH

【回想】
さあ、お待ちかねの過去回そ・・・

・・・あれ?
か、回想・・・ 銀城さん・・・


【追悼:月島さん】
2011年度 週刊少年ジャンプ流行語大賞(独断)に輝いた
「月島さんのおかげじゃないか」
でおなじみの月島さん。

織姫から月島さんの記憶が消えて、
それを知ったリルカが涙を流したってことはやはり、
逝ってしまわれたのですね。

銀城さんが言ってた「あと数分で死ぬ」ってのは
嘘じゃなかったんですね。
致命傷を負いながら
最後の力を振り絞って立ち上がった月島さんが凄かっただけで、
別に兄様がトドメさし忘れたとかそういうことじゃな(ry

しかし月島さんそーとーなツンデレじゃないですか。
頭悪いだの大根役者だのさんざん罵倒しておいて、
いざ銀城さんが死んだらこの反応ですもの。


【フルブリンガーさんたち】
ギリコさん以外の面子はだいたい生きてました。
ジャッキーさんはあれで死んでたら可哀想なんで
まあ生きててよかった。
能力も捨てられたみたいだし。

リルカさん、今度こそ過去回想の語り部よろしくおねがいします。
もうあなたしかいないんです。


【親父】
代行消失編の次は親父が活躍する話だと
風のうわさに聞いたことがあるので、
今回親父が何もしなかった理由と合わせて楽しみにしておきましょう。

そろそろ霊王との全面戦争かしら。
それとも藍染様の愉快な大脱走編でしょうか。






◆4コマ

・こち亀:切実w そりゃ他の漫画とは年季が違いすぎるもんねえ。正月ネタも尽きるわ。
・ワンピ:4コマから書き初めにいたるまでツッコミ不在w
     ツッコミ過剰なイメージあったのでこれは新鮮。
・HxH:冨樫先生ネット上の感想とか逐一チェックしてるだろこれw
    幽助=ジンのネタとか。
・ナルト:書き初め、真面目かっ!

・BLEACH:朽木家の鉄板ネタをさらに4コマと書き初めで絡めてくるとは、
      げに恐ろしきはその久保先生のコメディ才よ。
・銀魂:一方こちらは書き初めどころか本編とリンクさせていた。
    去年もやってたよね確か。
・リボーン:内容より印刷が乱れまくってるのが気になって。デジタル?
・スケット:書き初めに何が来るかは見なくてもわかってたw

・ぬら孫:実際、苔姫が最強なシーンを描いてくれたら笑いにつながったと思うのですが。
・トリコ:トリコのキャラだとギャグやりにくいのかなあ? ギャグ作家にしてはイマイチ。
・バクマン:にじみ出るガモウ臭。
・いぬまる:変化球すぎるw 4コマには定評のある大石先生。

・黒子:マスコットキャラがいると書き初め枠を任せられるから楽ですよね。
・べるぜ:マスコットキャラがいると以下略
・めだか:狂月よりは凶月のがいいんじゃ。
・マジコ:書き初めにツッコミはいらんかった。

・スターズ:「は」が書けるのになぜ「ま」は書けないのか。
・針栖川:「編集長、このページの原稿料タダでいいです」を思い出した。
・クロガネ:白零のお正月、の方が面白くなりそうな不思議。
・ニセコイ:「←ノリノリ」が「←川川」にしか見えなくて数分悩んだ。
・パッキー:三葉虫が使いやすいキャラになってきている。がんがれ。





◆めだかボックス

【アンダードッグ効果】
ほほう。これは面白い。
憶えておこう。

しかしクマーが勝てたのはこの効果ではないと思うな。
アンダードッグ効果であんだけ大量得票差をつけて勝てるなら、
世の政治家はみんな不利な方不利な方にこぞって走り出すだろうて。

作者的には「マイナス」なキャラのはずのクマーが
大人気を獲得してしまった結果について
無理くりそれっぽい理論を当てはめてるだけなんじゃないかな。

というか読者はクマーのことを
「無能な嫌われ者」とは見ていないと思うんだ。


【49%】
単行本持ってないので確認できんのですが、
たしか初期も初期、剣道部あたりの人を更生させるときに、
その人が
「98%の2%が俺たちだ」みたいなこと言ってませんでした??

だのに今週はその剣道の人が「棄権者」扱いされてたよーな。

いやま、自分の記憶違いかもしれませんがね。


【ブラッディセブン】
安心院さんの思惑とは裏腹に、
この作品自体は引き伸ばされていくのでありました。

引き伸ばしというのは言い方が悪いですけど、
ここで連合がクマーに協力するって展開にして
次の話に持って行くこともできたのにそれをしないんだから、
安心院さんはともかく
西尾先生はアニメ開始までに終わらせる気は毛頭ないようですな。






◆黒子のバスケ

【紫原】
過去の陽泉のビデオもチェックしてるはずだし、
かつて同じチームでプレイしていた黒子がいるのに、
今になって
「紫原はゴール下から動かないのか!?」
って気づくのはおかしくないかい?

あと、帝光時代に
「得点ノルマ達成してないのは黄瀬だけ。ただし黒子だけは別」
ってやりとりあったから、
紫原くんも攻撃にガンガン参加するもんだと思ってたけどなあ。

あのときは黒子の代わりにベンチに引っ込んでたんだろうか。


【バイスクロー】
未経験者なもんでわからんのですが、
空中ワンハンドキャッチと、
通常通り片手で引き寄せて両手でがっちりつかむのと、
大差ないと思うんですがどうなんでしょう?

バイスクローが成功しても、
その掴んだボールを弾かれたらダメですよね。
次回でメリット解説くるかしら。


【巻頭カラー】
黒子なのに目立つようになりましたねえ。
現状スポーツ漫画はコレが柱なので
クロガネが育つまで引っ張っていってもらいたいもんです。






◆HUNTER×HUNTER

【密告者】
はツボネ自身、というかツボネの眼鏡でした、とさ。

むー、なるほど。
誰かの「能力」で監視しているものとばかり思っていたから、
ブタくんの機械という線はまったく思考の片隅にものぼらなかったですぜ。

しかし、イルミが針人間を使おうと思ったのは
やっぱキルアの無線を盗聴してたからじゃないかと思うんで、
カルトが絡んでる線もまだ消えたわけではないかなーと。


【尻拭い】
ツボネとアマネでは、
尻拭い失敗の際にキルアやシルバ等にまで被害が及ぶ可能性があるんで、
その役は任せられないんじゃないだろうか。

でもアマネは最終的に尻拭いして死んでしまいそうな気もする。
根拠はないけど雰囲気的に。


【ルール5が当てはまらない】
「ほっぺにチュー」が「お願い」でなくて「命令」だったからですね。

たぶんキルアだけが「命令」でナニカを直に呼び出すことができて、
かつ命令はお願いとしてはカウントされないから、
今回の一件は
ミルキのPC → ツボネが爪で尻拭い → ツボネの左手を治して
となり、
キルアは1回しかお願いしてないことになるんですね。
ルール5が通用しないわけじゃない。

とすると、
「ゴンを治す」というお願いをキルアがすることは、
ルール5に引っかかって今のところできないから、
やっぱ自分以外の誰かにしてもらうしかないわけですね。

最後のルールもこの命令なんでしょうが、
それを知られたら「キルアの頭に針を埋めに来る」
ってことは、
命令でも願いは叶えられるっつーことでしょうか。


【清凛隊】
とはなんだったのか。
散り様にインパクトがあった分、まだ陰獣のがよかったよ。

まだ生きてるだろうルーペさんは今後何をするのだろう。


【選挙】
辰年なのに出てこれなかったボトバイさんは
恐らくミザイストムさんに票を集中させて離脱。
モラウさんとぺとテラデインさんも消えて、浮動票が現在57票。

しかし、パリストンの得票率が46%なので、
浮動票がどうとかいう話ではなく
パリストンが持っている以外の全票を
1人に集中させないと勝てない。

最適なのは現在2位のレオリオだけど、
たぶんぺさんが0票なのは
票の操作をしてレオリオを上位に押し上げてるためじゃないかなと思うんで。
面白半分で。

レオリオの得票はいつ低くなるかわかったもんじゃないので、
やはり十二支ん陣営で結託するしかないはずだけど、
それだと勝てないんですよねー。






こんなもんで新年一発目をお開きとさせていただきます。
合併号なので間が空きますが
それまでまたごきげんようПока~
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 18:36 | トラックバック:0コメント:6
コメント
あけましておめでとうございます
今年も毎週読ませてもらいますので、考察頑張ってください!

山羊を見るとキヨイを思い出す辺りさすがですw

ゴミを木に変えた後は相手の能力を元に戻すんですね、わかります。
他にも10個くらい武器を具現化できたりするんですね、わか(ry。

>98%の2%が俺たちだ
自分も同じ所で「ん?」てなりました。
まあ行橋未造の変装と同じで、途中で設定を変えたんだと思います。

2012.01.04 Wed 19:53 | URL | kindani
きょうめちゃ寒いですわ。

ONE PIECE

扉絵
ルフィ、 後5秒ぐらいでキレると思いますww
ブルック キリンでしょうね 朝隈さん骨まで造れるのスゲー
ゾロのピアス、フランキーの腕には何も触れないことにします、尾田先生。

ビッグマム
不気味・・・

三つ目の子は何だ?娘か?

ルフィ
本気モードにびっくりです
イイ人だ(^_^)

SKET DANCE

そう来るんですかー。
正直今回は見え見えだと思ってましたが甘かったです。
篠原先生ゴメンナサイm(__)m

クロガネ

次号特盛Cカラー おいしそー
2012.01.04 Wed 21:58 | URL | マルコツ改めマルダ
あけましておめでとうございます。
今年も、いきなり長文コメントから始まります。

◆ONE PIECE
>【ビッグマム】
>たぶんローラの母親だろうと思われる彼女ですが、
>娘とは違い、思ったよりクレイジーなお方でした。
どんな化け物なのか、シルエットだけでワクワクしてきますね。
ただ、頭のほうはキレるようで、さすが四皇というところでしょうか。

◆べるぜバブ
>【炎上】
>コメディはやっぱ面白いんですよこの作品。
ホント、バトルのほうは(苦笑)ですからねぇ……。

◆クロガネ
>【評判】
ニセコイとパッキーもCカラー獲得で、良い傾向ですよね。
まぁ、相変わらず「新連載→OUT→新連載」という流れでは
ありますが……。

>【大狼くん】
>あちゃー、起きてしまったか。
あーあ、これで再起不能になってダークサイドに……。

>【秘策】
>秘策とは五月雨のことでした。
目の良い夜鷹に通じる気がしない……。
格下だから舐めてて食らいました、ってのも締まらないし。

>【夜鷹】
>夜鷹さん突きハンパねえ。
場外まで吹っ飛ぶんじゃね? と錯覚しました。
さすが真の意味での大将。

◆パッキー
>【パン高校】
この世界はどうなってんだアァァァw
麦茶の次はパンかよ。飲料と小麦粉……関連性がねぇぇぇ。

>【内容】
>今週も全体的に面白かったです。
ただ、姉の掘り下げは今ひとつでしたね。
才色兼備・アイドルと言わせておいて、そのシーンがゼロ
というのは、残念でした。
もっと、個性をアピールしてくるかと思っていたのですが……。
クロスチョップ部に食われてましたね。あとストーカーのチンタ。

◆BLEACH
>【回想】
>さあ、お待ちかねの過去回そ・・・
キングクリムゾンッ!
ひどすぎるだろ、久保先生w

>【追悼:月島さん】
黒幕じゃなかったのは意外性あって良かったですね。
ただ、そのせいで物語としてはあんま面白くなかったw

>【フルブリンガーさんたち】
銀城の過去がキンクリされたせいで、勝手に語ってるよ的な
感じしかしなかった件。
ジャッキーさんとかさぁ、自爆させられたの雪緒のせいなのに。
そもそも、月島も銀城に感動してますけどね、
すしを殺しとけよって言われてるんですよ? 銀城にw

>それとも藍染様の愉快な大脱走編でしょうか。
コミック一巻分使って、コメディタッチにやってもいいですよね。
そのほうが、人気取れるんじゃないかなぁ。

◆4コマ
ハンターの4コマ見るのって、超久しぶりな気がする。
面子が謎でしたねぇ。クラピカはわかるけどw

◆HUNTER×HUNTER
>【密告者】
眼鏡とかわかんねーよ。
とりあえず、キキョウが見てることは知ってたんですよね。
で、ミルキがイルミに映像送ってるのは推測できなかったと。
うん、ツボネさん間抜けです。

>【尻拭い】
イルミの台詞から察するに、イルミの死の「代償」は
ツボネクラスなら、十分払えるってことなんですよね。
ツボネってどんだけ強いの? 
しかし、最後のルール次第とはいえ、緊張感が薄れてしまいましたね。
現状、やはり、凶悪なのはエニグマのドクロということでw
逆に、崩玉が凄い親切アイテムでしたねー。

>【清凛隊】
無理してキルア側に絡ませました、って感じでしたね。
本編での役割って、清凛隊の説明、脱会長派とは何ぞ、ぐらいで
蛇足でしたもん。

>【選挙】
>辰年なのに出てこれなかったボトバイさん
名実ともに会長に近いとは、一体何だったのか。
十二支んでは、カンザイと並んで、最も小物臭のするお人。
2012.01.05 Thu 16:10 | URL | plto
Re: タイトルなし
kindaniさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> あけましておめでとうございます
> 今年も毎週読ませてもらいますので、考察頑張ってください!

あけおめですm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。


> 山羊を見るとキヨイを思い出す辺りさすがですw
あの漫画のおかげでバフォメットは超つえー印象がありますw


> ゴミを木に変えた後は相手の能力を元に戻すんですね、わかります。
> 他にも10個くらい武器を具現化できたりするんですね、わか(ry。

最終的にはモップを伸ばす力になるんですねわ(ry


> >98%の2%が俺たちだ
> 自分も同じ所で「ん?」てなりました。
> まあ行橋未造の変装と同じで、途中で設定を変えたんだと思います。

やっぱりあれは思い違いではなかったのですね。
行橋も体格も何もかも違うめだかに
「ただの特技」で変身したりして、かなり無茶苦茶やってましたねそういえばw


2012.01.05 Thu 21:57 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> きょうめちゃ寒いですわ。
>
> ONE PIECE
>
> 扉絵
> ルフィ、 後5秒ぐらいでキレると思いますww
> ブルック キリンでしょうね 朝隈さん骨まで造れるのスゲー
> ゾロのピアス、フランキーの腕には何も触れないことにします、尾田先生。

あれはやっぱキリンですかねー
ズボンがどうみてもキリン柄でしたし。
あのサイはもうフランキー本人が改造したとしかw


> ビッグマム
> 不気味・・・
>
> 三つ目の子は何だ?娘か?

意外ともう一人の娘だったりしなかったり。


> ルフィ
> 本気モードにびっくりです
> イイ人だ(^_^)

もはや魚人の人達は友達とはいえ、
すげー勢いで罪を被りだしましたね。
まあここで見捨てたらジャンプの主人公じゃないですけどw


> SKET DANCE
>
> そう来るんですかー。
> 正直今回は見え見えだと思ってましたが甘かったです。
> 篠原先生ゴメンナサイm(__)m

複数話でシリアス系の話をやるときは
かなり作りこんでくるんですよね篠原先生。


> クロガネ
>
> 次号特盛Cカラー おいしそー

特盛ってのは冷静に考えると変ですねw
ページ数多いのかな。



2012.01.05 Thu 22:01 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> あけましておめでとうございます。
> 今年も、いきなり長文コメントから始まります。

あけおめですm(_ _)m
今年もよろしくです。


> ◆ONE PIECE
> >【ビッグマム】
> >たぶんローラの母親だろうと思われる彼女ですが、
> >娘とは違い、思ったよりクレイジーなお方でした。
> どんな化け物なのか、シルエットだけでワクワクしてきますね。
> ただ、頭のほうはキレるようで、さすが四皇というところでしょうか。

「海賊が欲しいものを妥協してどうする」
というのも理にはかなってないんですけど
海賊としては確かに正しい姿勢ですし、
最強の一角に数えられるだけはありますね。


> ◆べるぜバブ
> >【炎上】
> >コメディはやっぱ面白いんですよこの作品。
> ホント、バトルのほうは(苦笑)ですからねぇ……。

各人が独自の特殊能力らしいものを持ってないので、
終始殴り合いになってしまうんですよね。
なのでバトルとしてはあんまり盛り上がらないと。


> ◆クロガネ
> >【評判】
> ニセコイとパッキーもCカラー獲得で、良い傾向ですよね。
> まぁ、相変わらず「新連載→OUT→新連載」という流れでは
> ありますが……。

そろそろスターズがやばそうなので、
また新連載OUTになってしまいそうです・・・


> >【大狼くん】
> >あちゃー、起きてしまったか。
> あーあ、これで再起不能になってダークサイドに……。

まだ1年生とはいえ、
今まで常勝だった奴が完膚なきまでに2連敗したら
さすがに心折れそうですね。


> >【秘策】
> >秘策とは五月雨のことでした。
> 目の良い夜鷹に通じる気がしない……。
> 格下だから舐めてて食らいました、ってのも締まらないし。

むしろ、黒鉄くんが桜一刀流の使い手だとばれたことで
より気合い入れて来そうなので、油断するってのはなさそうですねー。


> >【夜鷹】
> >夜鷹さん突きハンパねえ。
> 場外まで吹っ飛ぶんじゃね? と錯覚しました。
> さすが真の意味での大将。

本気だしたら車田漫画みたいになりそうですw


> ◆パッキー
> >【パン高校】
> この世界はどうなってんだアァァァw
> 麦茶の次はパンかよ。飲料と小麦粉……関連性がねぇぇぇ。

ひょっとして「麦」繋がりなのでは・・・
中学は「麦ごはん中学」とか。


> >【内容】
> >今週も全体的に面白かったです。
> ただ、姉の掘り下げは今ひとつでしたね。
> 才色兼備・アイドルと言わせておいて、そのシーンがゼロ
> というのは、残念でした。
> もっと、個性をアピールしてくるかと思っていたのですが……。
> クロスチョップ部に食われてましたね。あとストーカーのチンタ。

まあ人間のキャラで恐竜に勝てというのがそもそも難題ですしねw
どっちかというと姉はきっかけで
パッキーを高校デビューさせるのがメインだった気もしなくもないですね。


> ◆BLEACH
> >【回想】
> >さあ、お待ちかねの過去回そ・・・
> キングクリムゾンッ!
> ひどすぎるだろ、久保先生w

そしてまた1週あくという生殺し!
次回こそちゃんとやってよ師匠!!


> >【追悼:月島さん】
> 黒幕じゃなかったのは意外性あって良かったですね。
> ただ、そのせいで物語としてはあんま面白くなかったw

銀城さんをすら裏で操ってそうな雰囲気でしたもんね。
キャラとしても銀城さんより濃かったしw


> >【フルブリンガーさんたち】
> 銀城の過去がキンクリされたせいで、勝手に語ってるよ的な
> 感じしかしなかった件。
> ジャッキーさんとかさぁ、自爆させられたの雪緒のせいなのに。
> そもそも、月島も銀城に感動してますけどね、
> すしを殺しとけよって言われてるんですよ? 銀城にw

あれ、微妙ですよね。すしの扱いw
すし殺せって言われたのに「君はしっていたのかな」って、
知ってねーですよたぶんw

次回、回想あったらまた印象変わるかもしれませんので
すこしだけ期待しておきます。


> >それとも藍染様の愉快な大脱走編でしょうか。
> コミック一巻分使って、コメディタッチにやってもいいですよね。
> そのほうが、人気取れるんじゃないかなぁ。

人気落ち目の芸人が仕事選べなくなってきたみたいなw
藍染コメディやったら一部の人達には爆受けしそうですねw


> ◆4コマ
> ハンターの4コマ見るのって、超久しぶりな気がする。
> 面子が謎でしたねぇ。クラピカはわかるけどw

以前、夏の合併号にやったひどい4コマ以来でしょうかw

面子はタイトルによると「天の邪鬼キャラ」ばっかり集めたみたいですよ。
なぜ正月に天の邪鬼を集めたのかはわかりませんがw


> ◆HUNTER×HUNTER
> >【密告者】
> 眼鏡とかわかんねーよ。
> とりあえず、キキョウが見てることは知ってたんですよね。
> で、ミルキがイルミに映像送ってるのは推測できなかったと。
> うん、ツボネさん間抜けです。

まあ、イルミが情報を得る手段として
真っ先に考えられるのは自分のスコープですからねえ。
気付いたところでツボネにはどうすることもできなかったのかもしれませんが、
それに気づくのが遅かったのはマイナスポイントですねえ。


> >【尻拭い】
> イルミの台詞から察するに、イルミの死の「代償」は
> ツボネクラスなら、十分払えるってことなんですよね。
> ツボネってどんだけ強いの? 
> しかし、最後のルール次第とはいえ、緊張感が薄れてしまいましたね。
> 現状、やはり、凶悪なのはエニグマのドクロということでw
> 逆に、崩玉が凄い親切アイテムでしたねー。

肝臓とか膵臓とか要求されても
躊躇なく自分の身体から取り出す気だったんですかねー。
それも最後のおねだりをきくまで死なずに。
覚悟ぱねえ。

ドクロさんが最凶なのは間違いないですね。
崩玉さんは親切なんですが、突然裏切ったりするのがw


> >【清凛隊】
> 無理してキルア側に絡ませました、って感じでしたね。
> 本編での役割って、清凛隊の説明、脱会長派とは何ぞ、ぐらいで
> 蛇足でしたもん。

あるいは、今のハンター協会にはろくな人材がいませんよ、
ってことの強調だったのかもしれません。


> >【選挙】
> >辰年なのに出てこれなかったボトバイさん
> 名実ともに会長に近いとは、一体何だったのか。
> 十二支んでは、カンザイと並んで、最も小物臭のするお人。

席近いくせに
カンザイの暴走を止めようともしてませんでしたしねw
年の功だけでは票は集まらないってことでしょうか。

2012.01.05 Thu 22:41 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/338-04464f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。