日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年7号の感想と予想その2 | main | 月の壁画と古代兵器について
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年7号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
ジャンプの平常運転がなんだかとても久しぶりに感じるpsychobindです。
前号は水曜発売だったから、
普通の合併号よりも休み期間は短かったはずなんですけどねー。
なんでじゃろ。


たぶん誰も触れないと思うのでここで言っておくと、
来週は画乃新先生が帰ってきます。
07年の金未来杯でANAAKI'Sという漫画を描いていたことがあり・・・
背中のドアから部下を大量に召喚するというなんとも不思議な漫画じゃった。

そこそこ好きでした。
絵柄とっても変わったなあ。






◆先週のジャンプ感想ブログ人気度チェック

1/4~1/15までの結果ですことよ。
・googleブログ検索のヒット数でランキング
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。



トップ陣は大体変わらず。
けどBLEACHがちょっと落ちましたか。
やっぱみんな回想スルーでずっこけてしまったのかね。

悪魔野編が完結したべるぜがセンター効果もあってかジャンプアップ。
マジコニセコイスターズあたりが踏ん張る中、
針栖川にすでに往年の勢いはないか。

あとこち亀が最近調子いいですね。






◆HUNTER×HUNTER
掲載順通りじゃないけど思いついたことを忘れないうちに書いておくのです。


【パラディナイトさん】
ジンからも高評価でパラディナイトさん株急上昇。

ハンター試験の時も、ヒソカに気に入られてた(部類だった)し、
今でも玩具の1つとしてカウントされてるし。

「才能はないけど成長性がハンパない」
っつー感じですかねえ。
弱いけどレベル99まで育てられるスライムみたいな。


【パリストン】
パリストンさんの狙いを予想妄想混じりで書いてみる。

パリストンは協選ハンターの大量棄権作戦で
Xデーまで副会長の座に居座ろうとしている。
副会長の権力を使ってやろうとしているのは
「ハンター試験」。

そして、ジンは
「Xデーまで決まらない」と言った。
逆に考えれば「Xデーになればパリストンが勝つ」
という意味に。

さらに、パリストンが
5000体の半獣人(蟻化した人間)を確保しているということも。

これらを総合して考えると、
「次のハンター試験で半獣人5000人を合格させ、
自分の票田とすることで会長選挙に勝とうとしている」
んじゃないかな、と。

半獣人と会長選挙の終結とハンター試験を結びつけるには
このルートしかないと思われますので。

一気に5000人も部下が増えたら、
ハンター十か条に書いてあるような「同胞の過半数の信任」
をクリアすることなんて、
朝飯前に赤子の手をひねるより簡単ですからね。


【「やばいな」】
さてジンのこの発言の真意はなんでしょね。

会場から出られなくなったことにより、
パリストンは協選棄権大作戦が使えなくなった。

しかしどうしてもXデーまで期限を引き伸ばしたいパリストンが
強硬手段に出ることを危惧しているのでは。

それこそ、手駒にしている半獣人を使ってどっかで事件を起こさせれば、
ハンターたちは選挙なんかしてる場合じゃねえってんで
投票は一時中断せざるを得なくなる。
一度でも中断してしまえば、あとは協選の連中が棄権してXデーまで。

ジンはパリストンの強硬策で
何の関係もない一般市民等が犠牲になることを危惧しているのでは。
とか。






◆黒子のバスケ

【カラー扉】
ダメ、ゼッタイ!!

犬に「タマネギ入りの食材」を食べさせてはいけません。
タマネギ中毒で健康を害します。
まあハンバーガー1個くらいなら大丈夫かもしれませんが
気を付けるに越したことはないでしょう誠凛の方々よ。


【なんだそのフォームは―――!?】
のコマの右端にいる人が真っ白になってて
うすた先生作品の「ガビーン」っぽく見えたw

黒子の姿を手で隠すともうギャグ漫画にしか見えないw


【幻影のシュート】
いよいよもって能力バトル化してきました。

軌道を見るに、かなり真上に近い角度で撃ってるような気がします。
要は、
「斜めに撃ってくると思ったら実は真上に撃ってたから、
ボールの軌道を見失って消えたように見える」
とかそんなもんじゃないでしょうか。






◆ONE PIECE

【扉絵】
フォクシーも飛ばされましたか。
こうなるとホントにワポルだけ特別扱いされたのが謎すぎる。

チムニー独り立ち。
ココロさんはいないけど次週出てくるんでしょうね。
ヨコヅナあたりと一緒に。

さらにその次はガレーラの職人たち、アイスバーグさん、フランキー一家、
あたりですかねW7は。
以前アイスバーグさんが計画していた都市を海に浮かべるってのは
もう実現したのだろうか。


【右大臣トラップ】
万が一、玉手箱の鍵が盗まれて
城内で玉手箱を開けられたらどうなるかとか考えなかったのかこのオトシゴは。
宝物庫ごと四散するぜよ。

あるいは、この爆弾の威力が強すぎて
ビッグマムをこれだけで仕留めてしまったら面白いかもしれないw


【ペコムズ氏】
つええなペコムズ氏。
白ひげ海賊団で言ったら隊長下位くらいの戦闘力あるかな。

そして亀なのかライオンなのかどっちなのよ。
あるいはキメラか。

ペコムズ氏やベポみたいな半獣人は、
1:覚醒した動物系能力者
2:そういう種族
のどっちかだと思うんですが、
恐らくはペコムズ氏は亀の動物系能力者だと思うので、
「ライオンの覚醒動物系」じゃないってことになりますね。

ミンク族とか小人とか、まだ見ぬ種族はいっぱいいそうなんで
半獣人族とかいても不思議ではないんですが、
半人半獣といえばこいつら↓もそうでしたよねー、と最近思う。

120116_222351.jpg
(ONE PIECE GREEN 237ページより引用)

月の人が青色の星に降りて来ていたのなら、
宇宙海賊の種族だってこの星に降りてきて繁殖してるかもしれないじゃない。


【兄助】
自然系と言えど、それだけにかまけた能力バカでは生きていけないということですね。

ちなみに、尾田先生はマリンフォード戦争時に
「青キジは白ひげの覇気斬撃を受けてもノーダメージだぜ」
ってことをわざわざ台詞として言わせてるので、
覇気による攻撃を受け流す術みたいのんもあるんでしょうきっと。

それと「あの人」って誰でしょうね。
一番可能性高そうなのはドフラミンゴですが。
しかしすでにベラミーとか傘下が大量にいることが判明しているドフラを
あの人」とか言ってぼかす必要もない気がする。

でも他に該当しそうな海賊いないしなー。


【スモーカー】
もう中将ですかスモーカーさん。
さすがかまけてない方の自然系。

ルフィとの2年ぶりの再戦・・・の前に、
このままだとペコムズ氏&タマゴ男爵が先にスモーカーとぶつかるんですよね。

そーゆー第三勢力バトルも見てみたいけど、
なんやかんやで玉手箱が開いてしまって吹き飛ぶG-5の面々、
という構図が目に浮かぶ。






先にハンター書いちゃったからこんなもんにしておきましょう。
また明日Пока~




スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:56 | トラックバック:0コメント:20
コメント
ONE PIECE
みんなが四皇にびっくりしているシーンでロビンだけは笑顔な所が印象的です。

後、たしぎの出世スピードが速すぎDeathね。
2012.01.16 Mon 23:26 | URL | maru
お疲れ様です!

蟻編中はここまで考えてなかったとは思いますが、前のシリーズの事をちゃんと生かしてるのはさすがだと思いました
あと、ジンの両隣にドゥーンさんとリストさんがいてなんか和みました

「あの人」と言われるとやっぱり翼をむしり取る・・・
2012.01.16 Mon 23:41 | URL | kindani
黒子のバスケ

ついにキターーーー!!って感じました。

ONE PIECE

ジンベエ
仲間入りの期待が高まります。

ペコムズ
ここで一句
ペコムズ氏 あんたは一体!? カメなのか??

たしぎ
髪伸ばしとる
尾田先生ロングヘアー好きなんですかね。

スモーカー
全身見たいなぁ
葉巻って海軍作ってるんだー

あと、アニメのしらほし、ゆかなさんとは。
全くマークしてなかったよ。
いい味出すんじゃない。


銀魂

まさしくぎゃあああああ。


クロガネ

試合は一瞬という感じで。
ヒロトは頑張りました。


SKET DANCE

中谷さん、分かると思ったのに結局分かんなかったww


BLEACH

リルカ
消えちゃったよー。
寂しすぎます。

久保先生
3話休載ですか!?
どうしたどうした。
まさかこの期間モンハンやってるわけじゃないですよねww
どうか廃人にはなりませんようにww

バクマン。

ほのぼのってで良かったです。友情の再確認っていう感じ。

アニメ化どうなるんでしょう。



2012.01.16 Mon 23:42 | URL | マルダ
ハンターについて

パリストン自身はあまり強攻策とかやるようなキャラじゃないと思うんですがね。それより会場内のハンターが殺り合ったりするんじゃないかな。ピヨンは「会長が決まるのは確定」ですと言ってたけど、あの会場内で56人死ねば投票率95%割れとなります。
2012.01.17 Tue 14:51 | URL | JI
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もちょこちょこコメントさせていただきます。


ヌマヌマのガトリング銃で噴きました。
なんという自然系の無駄遣い。
億超えなのは海兵殺しだからってのが大きそうですな。

ジンベエさんは一時的に仲間化及び傘下海賊団フラグですかね。
まさか魚人海賊団まるごと麦わらの一味に入れることはないでしょうし。
まあジンベエさんは好きなキャラクターなので
普通に仲間入りも歓迎ですけどね。

宇宙海賊も獣人というのは目から鱗でした。
しかしベポやペコムズさんのような可愛らしさはあまり感じられない(笑)
エネルの扉絵連載は後になると発見がいっぱいですねー。
リアルタイムでやってたときは正直意味不明で読み飛ばしてましたよ。
2012.01.17 Tue 17:32 | URL | 一休
今週の感想
スモーカーさんが中将、たしぎが大佐に出世したという事は、ヒナ嬢も順当に中将に出世したんでしょうかね?
もしそうなら、二年間でガープさんと同じ地位か・・・凄いスピード出世ですね・・・

ジンベエ親分の麦わらの一味入り、確定っぽいですね。
自分はアーロンさんと成長したコアラとの再会イベントがとても楽しみです。

余談ですが、作中では実現していない夢の対決・・・・・
元魚人海賊団(アーロン、クロオビ、チュウ)
        vs
黒檻部隊(ヒナ、ジャンゴ、フルボディー)・・・・
どっちが勝つんだろう・・・

2012.01.17 Tue 22:14 | URL | 隆明
>ハンター
どっちかというとパリストンがやばいというよりはレオリナがいる状態でこの策をとったというのがやばい気がする。ジンの推測ではレオリナが負けてチードルに票が集まるからパリストンが協専連中を棄権させるから今やったんだろうがそれもパリストンにとっては予想の範疇でしょうし。まぁ、どう出るか分かりませんね。

>黒子のバスケ
今更な気がする。後あのフォームは腕力を補うのもあるけど得意のパスに似た要領かもしれませんね。それと紫原の能力は「力」な気がする。小説版にて地味ではありますがそれを示唆する場面がありますし。今村部長が前に出したシャックみたいなことになるのかな?しかしそうだとしますと紫原の能力は地味ですがすごいですな。黒子方がトンデモなはずなのに紫原の方が強そうに見えます。シンプルイズベストですかね
2012.01.17 Tue 23:17 | URL | 風魔
◆HUNTER×HUNTER
>ジンからも高評価でパラディナイトさん株急上昇。
そして忘れ去られている、クラピカ。拳西さんか。
レオリオは、キルア側と選挙側の時系列を結んでくれたり、
ジンをアッパーカットで吹っ飛ばしたり、会長候補に選ばれたり
大活躍でしたねー。

>【パリストン】
今回のチードルとジンのやりとりを見てると、チードルから
テラデインのような「かませ」臭が漂ってきて……。
チードル、策略ではモラウにすら敵いそうにないですね。
同じく常識人のミザイストムからも、負け犬ならぬ負け牛のオーラが。

◆ONE PIECE
>【右大臣トラップ】
ちゃんとルフィたちに説明としかないと、ルフィたちも敵に回すぞw
ただでさえ、船長が「肉なら、島潰すのもわかる」とか
気の狂った発言してるんだから。

>「あの人」
カイドウとか。
2012.01.18 Wed 00:21 | URL | plto
Re: タイトルなし
maruさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> ONE PIECE
> みんなが四皇にびっくりしているシーンでロビンだけは笑顔な所が印象的です。
>
> 後、たしぎの出世スピードが速すぎDeathね。

マイペースというか過度に冷静というか、
いかにもロビンらしいですねw

たしぎは中尉から大佐にジャンプアップですね。
2年間で何か大きな武勲でもたてたんですかねー。


2012.01.19 Thu 21:49 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
kindaniさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> お疲れ様です!
>
> 蟻編中はここまで考えてなかったとは思いますが、前のシリーズの事をちゃんと生かしてるのはさすがだと思いました
> あと、ジンの両隣にドゥーンさんとリストさんがいてなんか和みました

計算づくというよりは劇的に綱渡りが上手い感じですよね冨樫先生w

仲いいですよねジンと愉快な仲間たち。
ここに来てない連中はやっぱレイザーみたいな犯罪者なんでしょうか。
あるいはグリードアイランドのシステム維持のために離れられないのかな。


> 「あの人」と言われるとやっぱり翼をむしり取る・・・
やめろkindaniっちゃん!!
2012.01.19 Thu 21:58 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 黒子のバスケ
>
> ついにキターーーー!!って感じました。

黒子の能力からするともっと早く出てもおかしくない技でしたね。
はたしてどんなカラクリが。


> ONE PIECE
>
> ジンベエ
> 仲間入りの期待が高まります。

状況はややこしくなりましたが
これで仲間に入らざるを得なくなりましたねw


> ペコムズ
> ここで一句
> ペコムズ氏 あんたは一体!? カメなのか??

あまりにも謎すぎる不思議生物ですよねえ。


> たしぎ
> 髪伸ばしとる
> 尾田先生ロングヘアー好きなんですかね。

2年たったらみんなロングになってますよねー。
まあ当たり前っちゃ当たり前なんすが。


> スモーカー
> 全身見たいなぁ
> 葉巻って海軍作ってるんだー

あるいはスモーカーが特注で作らせてるのかもw


> あと、アニメのしらほし、ゆかなさんとは。
> 全くマークしてなかったよ。
> いい味出すんじゃない。

可愛らしい声でなかなかマッチしてたと思います。


> 銀魂
>
> まさしくぎゃあああああ。

あんぱん回以降、なんか吹っ切れてますねw


> クロガネ
>
> 試合は一瞬という感じで。
> ヒロトは頑張りました。

初心者ですしねー。仕方ない。


> SKET DANCE
>
> 中谷さん、分かると思ったのに結局分かんなかったww

自分は今回まで中谷さんの存在にすら気づいてなかったですw


> BLEACH
>
> リルカ
> 消えちゃったよー。
> 寂しすぎます。

よきところで助っ人に登場してくれるんじゃないですかねー。


> 久保先生
> 3話休載ですか!?
> どうしたどうした。
> まさかこの期間モンハンやってるわけじゃないですよねww
> どうか廃人にはなりませんようにww

師匠はあんまりゲーム好きだという噂は聞かないので、
純粋に取材旅行にでも行くのか、
あるいは新人に読切のチャンスを与えるためでしょうかw


> バクマン。
>
> ほのぼのってで良かったです。友情の再確認っていう感じ。
>
> アニメ化どうなるんでしょう。

アニメ化=バクマン。の終了ですからねえ。
あっさりいくのか引き伸ばされるのか。



2012.01.19 Thu 22:21 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
JIさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ハンターについて
>
> パリストン自身はあまり強攻策とかやるようなキャラじゃないと思うんですがね。それより会場内のハンターが殺り合ったりするんじゃないかな。ピヨンは「会長が決まるのは確定」ですと言ってたけど、あの会場内で56人死ねば投票率95%割れとなります。

もちろん、仮にやるとしてもパリストン本人は何も動かないでしょうね。
手駒を使って自分とはさも関係ない感じで暗躍するような。
パリストンに反対するハンターが"なぜか"行方不明になってるみたいに。

会場内部で暴動が起きるのはありそうですね。
ただ殺しまでいっちゃうと十ヶ条その1にモロ抵触しちゃうんですよねえ。

2012.01.19 Thu 22:35 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
一休さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 遅ればせながらあけましておめでとうございます。
> 今年もちょこちょこコメントさせていただきます。

あけおめことよろですー


> ヌマヌマのガトリング銃で噴きました。
> なんという自然系の無駄遣い。
> 億超えなのは海兵殺しだからってのが大きそうですな。

たしかに政府組織に直に害をなしてたら
額は一気に大きくなりそうですしね。
ルフィも初頭手配のときはネズミ殴ったりしてたし。


> ジンベエさんは一時的に仲間化及び傘下海賊団フラグですかね。
> まさか魚人海賊団まるごと麦わらの一味に入れることはないでしょうし。
> まあジンベエさんは好きなキャラクターなので
> 普通に仲間入りも歓迎ですけどね。

海賊団ごと合併するとキャラ多すぎになりますから無理っぽいですねー。
尾田先生が過労で倒れちゃうw
なんとか理由つけてジンベエ一人だけ仲間入りする展開ですかなやっぱ。


> 宇宙海賊も獣人というのは目から鱗でした。
> しかしベポやペコムズさんのような可愛らしさはあまり感じられない(笑)
> エネルの扉絵連載は後になると発見がいっぱいですねー。
> リアルタイムでやってたときは正直意味不明で読み飛ばしてましたよ。

同じ半獣でもバリエーションつけられる尾田先生が凄いですね。
宇宙海賊の方はあきらかに異質な雰囲気ですものね。

エネル扉絵はホントに情報多すぎて今になって興味津々です。
当時はこんなに重要なものだとは夢にもw

2012.01.19 Thu 22:42 | URL | psychobind
Re: 今週の感想
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> スモーカーさんが中将、たしぎが大佐に出世したという事は、ヒナ嬢も順当に中将に出世したんでしょうかね?
> もしそうなら、二年間でガープさんと同じ地位か・・・凄いスピード出世ですね・・・

ヒナも中将くらいにはなってそうですね。
ガープは自分で昇進を蹴っていたとはいえ、
同じ中将だと考えるとまだ違和感ありますねw


> ジンベエ親分の麦わらの一味入り、確定っぽいですね。
> 自分はアーロンさんと成長したコアラとの再会イベントがとても楽しみです。

ビッグマムと敵対する以上は、
もう早めに一味に入っとかないとですからねw
しかしなんやかんやでビッグマムとは和解ENDになりそうだと思うので
ジンベエさんも跡腐れなく仲間入りできるかも。


> 余談ですが、作中では実現していない夢の対決・・・・・
> 元魚人海賊団(アーロン、クロオビ、チュウ)
>         vs
> 黒檻部隊(ヒナ、ジャンゴ、フルボディー)・・・・
> どっちが勝つんだろう・・・

たぶんサンジの手こずり具合からすると、
ジャンゴ&フルボディよりはクロオビ&チュウのが強いと思うんですが、
盆暮れを一蹴するヒナがいる以上、上の2人は物の数には入らんと思うので、
結局アーロンとヒナはどっちが・・・という結論になりそうですな。

2012.01.19 Thu 22:48 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
風魔さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >ハンター
> どっちかというとパリストンがやばいというよりはレオリナがいる状態でこの策をとったというのがやばい気がする。ジンの推測ではレオリナが負けてチードルに票が集まるからパリストンが協専連中を棄権させるから今やったんだろうがそれもパリストンにとっては予想の範疇でしょうし。まぁ、どう出るか分かりませんね。

そこなんですよね。
この状況をパリストンがまったく予想できなかったかというと、
そうも思えないので。このままチードルとのタイマンになるとは思えなくて。


> >黒子のバスケ
> 今更な気がする。後あのフォームは腕力を補うのもあるけど得意のパスに似た要領かもしれませんね。それと紫原の能力は「力」な気がする。小説版にて地味ではありますがそれを示唆する場面がありますし。今村部長が前に出したシャックみたいなことになるのかな?しかしそうだとしますと紫原の能力は地味ですがすごいですな。黒子方がトンデモなはずなのに紫原の方が強そうに見えます。シンプルイズベストですかね

黒子はパスは上手いからコントロールはいいはずなんですよね。
イグナイトパスの要領で飛ばしてるってことでしょうか。

小説は未読ですが、そんな描写があるのですね。
スラムダンクでも最強なのはやっぱりパワーっぽかった(ヒロシ)ですし、
バスケにおいて頂点をとれるだけの能力なのでしょうね。



2012.01.19 Thu 22:53 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆HUNTER×HUNTER
> >ジンからも高評価でパラディナイトさん株急上昇。
> そして忘れ去られている、クラピカ。拳西さんか。
> レオリオは、キルア側と選挙側の時系列を結んでくれたり、
> ジンをアッパーカットで吹っ飛ばしたり、会長候補に選ばれたり
> 大活躍でしたねー。

何年も出番なかったうっぷんを一気に晴らすかのごとくの大活躍でしたね。
クラピカは何をやっているのか。
4コマを見る限り、冨樫先生もまだ何も考えてないような気がw


> >【パリストン】
> 今回のチードルとジンのやりとりを見てると、チードルから
> テラデインのような「かませ」臭が漂ってきて……。
> チードル、策略ではモラウにすら敵いそうにないですね。
> 同じく常識人のミザイストムからも、負け犬ならぬ負け牛のオーラが。

牛がかませになるのは
ギリシャ神話の時代から定められた運命なのですw

チードルさんはなんというか、頭の使い方を間違えてる感じですね。
当初はいろいろ頭の中で策謀してたのに。
ジンに泣きついたことで格落ち感は否めないですね。


> ◆ONE PIECE
> >【右大臣トラップ】
> ちゃんとルフィたちに説明としかないと、ルフィたちも敵に回すぞw
> ただでさえ、船長が「肉なら、島潰すのもわかる」とか
> 気の狂った発言してるんだから。

そういや、右大臣もネプチューンも
何も説明せずに終わろうとしてますよねw
お前らこのままだんまり決め込む気か。


> >「あの人」
> カイドウとか。

兄助は新世界に行こうとしていたから、
たしかにドフラよりは新世界にいるカイドウのがそれっぽいdeathね。


2012.01.19 Thu 23:04 | URL | psychobind
アーロン仲間思い
返信ありがとうございます。
アーロン一味にしても黒檻部隊にしても、アーロンとヒナの
実力に比べて、クルーの実力があまりにも弱いんですよね。
アーロンとヒナがどちらが強いかは、実際に戦ってみないとわかりませんが、ヒナが当時のサンジより格上とは言っても、
ルフィのフルコースを喰らって、ノーダメージで立ち上がる程の耐久力を持つアーロンを肉弾戦で倒すのは難しいでしょう。
自分はルフィが勝ったのもハッキリ言って”運”だと思ってます。
ただ、アーロンとヒナが決定的に違うところが一つあります。
それはアーロンはとても”仲間思いのリーダー”であるという点です。
クロオビとチュウがヒナに完膚なきまでに叩きのめされたのを見たアーロンが怒りで冷静さを失う・・・ヒナが勝つとすればこんな感じでしょうか。
2012.01.25 Wed 22:57 | URL | 隆明
Re: アーロン仲間思い
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 返信ありがとうございます。
> アーロン一味にしても黒檻部隊にしても、アーロンとヒナの
> 実力に比べて、クルーの実力があまりにも弱いんですよね。

仮面ライダーでいうところの怪人と戦闘員くらい違いますよね。
まあ少年漫画的にはしかたないっちゃしかたないのかも。


> アーロンとヒナがどちらが強いかは、実際に戦ってみないとわかりませんが、ヒナが当時のサンジより格上とは言っても、
> ルフィのフルコースを喰らって、ノーダメージで立ち上がる程の耐久力を持つアーロンを肉弾戦で倒すのは難しいでしょう。
> 自分はルフィが勝ったのもハッキリ言って”運”だと思ってます。
> ただ、アーロンとヒナが決定的に違うところが一つあります。
> それはアーロンはとても”仲間思いのリーダー”であるという点です。
> クロオビとチュウがヒナに完膚なきまでに叩きのめされたのを見たアーロンが怒りで冷静さを失う・・・ヒナが勝つとすればこんな感じでしょうか。

アーロンはむしろブチ切れモードのが強いかもですね。
キレてからはルフィも鼻折るまで防戦一方でしたし。

ヒナのオリオリの性能がいまいちはっきりしないので
この辺は予想しにくい所ではありますね。
あと2年でどれだけヒナが変わったか。
2012.01.28 Sat 12:41 | URL | psychobind
オリオリの能力
返信ありがとうございます。
>ヒナのオリオリの性能がいまいちはっきりしないので
アラバスタ編と頂上決戦を見る限り、ヒナが相手をロックするためには、身体を横切らせるか、相手をラリアットするか回し蹴りのようにしないと駄目だと思います。
ですので、すり抜けるものをロックするということは、アーロンの必殺技である”鮫・オンダーツ”や噛み付き攻撃のような正面から行くものは防げないのではないでしょうか。
もしも、オリオリの能力が、全ての物理攻撃を無効化出来るとするならば、それはもう超人系ではなく自然系の能力ということになってしまいますから。

ただし、これは、あくまでもオリオリの能力でアーロンの攻撃を無効化出来る訳ではないというだけの話であって、
ヒナがアーロンよりも弱いという証明にはなりません。

2年間の間に中将に出世したと仮定するならば、スモーカーと同格ということですから、ヒナが”六式”を極めてルッチ並の体術を身に着けた可能性も否めませんから。

結局のところ”どちらが強いかは、やって見なければわからない”という結論に至ってしまうのですが、アーロンパーク編とエニエス・ロビー編でのルフィはそんなに実力は変わっていませんから、アーロンと戦ったらルッチでも危ないと思います。

いずれ、”最終決戦”で全てが明らかになると信じて・・・尾田先生に期待してます。


2012.01.29 Sun 21:20 | URL | 隆明
Re: オリオリの能力
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> >ヒナのオリオリの性能がいまいちはっきりしないので
> アラバスタ編と頂上決戦を見る限り、ヒナが相手をロックするためには、身体を横切らせるか、相手をラリアットするか回し蹴りのようにしないと駄目だと思います。
> ですので、すり抜けるものをロックするということは、アーロンの必殺技である”鮫・オンダーツ”や噛み付き攻撃のような正面から行くものは防げないのではないでしょうか。
> もしも、オリオリの能力が、全ての物理攻撃を無効化出来るとするならば、それはもう超人系ではなく自然系の能力ということになってしまいますから。

ヒナは能力を初めて見せた時、
「剣」を避けて「体」に対してのみ腕をすり抜けさせたので、
オリオリの能力で武器攻撃を防ぐことはできないのかもしれませんね。


> ただし、これは、あくまでもオリオリの能力でアーロンの攻撃を無効化出来る訳ではないというだけの話であって、
> ヒナがアーロンよりも弱いという証明にはなりません。

単純な身体能力も今一不明ですからねー。ヒナ。
ダーツを避けられるのかとか。


> 2年間の間に中将に出世したと仮定するならば、スモーカーと同格ということですから、ヒナが”六式”を極めてルッチ並の体術を身に着けた可能性も否めませんから。
>
> 結局のところ”どちらが強いかは、やって見なければわからない”という結論に至ってしまうのですが、アーロンパーク編とエニエス・ロビー編でのルフィはそんなに実力は変わっていませんから、アーロンと戦ったらルッチでも危ないと思います。
>
> いずれ、”最終決戦”で全てが明らかになると信じて・・・尾田先生に期待してます。

いやー、でもエニエスのルフィはギアがありますから、
さすがにアーロンパーク時とでは実力差はでかいんじゃないですかね。

いずれ過去キャラたちが総登場するマリンフォードのようなシリーズが
あればよいですねえ。

2012.02.01 Wed 20:39 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/340-8930cd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。