日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年8号の感想と予想その1 | main | 週刊少年ジャンプ2012年7号の感想と予想その1
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年7号の感想と予想その2
どーもみなさんこんばんわ。
BLEACH休載中の特別企画がけっこー楽しみなpsychobindです。

なんや裏テーマとか17ヶ月の間に尸魂界に何があったかとか。
そーゆーのを本編でやらないのもどうかと思うが。






◆読者プレゼントのページ
クロガネの前にあります。

例の山本亮平氏、今週も平常運転。
こんなすみっこの漫画からまさかの連載獲得とかありうるんじゃろか。

かつては冨樫先生の代原でデビューした人もおるしないとは言い切れんか。






◆クロガネ

【カラー】
ただのセンターかと思いきや、合計4Pのカラー付きで
これはかなり優遇されてる方ではなかろうかと。

1Pカラーだけのセンターはよくあるけど、
4Pも使ったセンター、さらにそれを新人がやったとなると
あまり過去に例を見ない事態ですね。
さらにうまいこと主人公の試合にぶつけてきてるし。

「1巻大好評&重版」はかなり売れてるとみてよろしいのか。


【秘策】
ニギニギの効果については説明ありませんでしたが、
まあつまり片手で竹刀を回転さすくらいの余力を残しておけるように
ニギニギさせてたとかそんなところでしょうか。
飛天御剣流の抜刀術がごとく、隙を生じぬ二段構え。

結局、黒鉄くんの体力問題で失敗に終わるというのも良かったです。
第一話から言われてた
「体が追いつかない」ってのはつまりこういうことなんだと思いますよ。
反射神経の問題ではなく。


【ギャラリー】
何も言わずともどんどん格を上げていく護国さん。
口を開くたび格を下げまくる芭蕉さん。

なんか芭蕉さん、すでに
鎧坂さんにぶっ殺されそうなくらいまでザコっぽくなってんですけど大丈夫?


【開眼】
最初の練習試合で敗北して、その悔しさから
初心者主人公がその競技にのめり込んでいく、
というのはスポーツ漫画の常道ですね。
アイシールドとか。

しかしだ、この漫画の場合、
この次にもうひとつ試合があるっちゅうのがね。
「強くなりたい」
って思った後に、次の試合で勝っちゃって
「俺、けっこー強いかも」
ってなったらなんか肩すかしというか。
相手補欠だし。






◆BLEACH

【今週のサブタイトルをExcite先生に以下略】
Goodbye to Our Xcution
             ↓
私たちのXcutionへのさようなら

さよなら僕らのエクスキューション。
おかえり僕らのジーニアス。

↑なんか似てない? と思っただけれす。


【過去回想】
さあ、今週こそ待ちに待った過去回そ・・・
か、回想・・・

それどころか3週休み・・・だと・・・!?


【仮面の軍勢】
きみは ゆくえふめいになっていた けんせい じゃないか!!

あと平子にローズも隊長に復帰。
まあこの3人は裏切った3隊長の隊を元々仕切っていたわけだし適任なんですが、
そうするとラブだけあぶれてんですけど何してんのじゃろ。

69さんは憧れの拳西さんの下で働けて幸せだろうなあ。
そんなんでテンション上がってバイク乗り回して
山じいに説教されたと予想。


【平子】
前髪切るの失敗したんだろうか。


【銀城】
とはいったい何だったのか。

結局、過去回想もやらないし、Xcutionの目的もはっきりしないままだったし。

今までも、白がなぜか仮面装着時間長いとか、
謎っぽく示しておいて結局何も説明されてないことは多々ありますが、
今回の銀城さんの過去はさすがにねえ、
代行消失編の根幹にかかわるところですし
3週休んでからきっちり説明していただきたいところ。

あと、鰻屋さんとは何だったのか。






◆べるぜバブ

【帰って来た日常】
やはり日常コメディ展開になると田村先生は光り輝いてらっしゃる。
家族の自己紹介畳み掛けからの「四皇!?」とかw

久保師匠と同類な気がするのだがどうよ。


【ガガガの女房】
バカだw バカすぎるw
カオスという冠がここまで似合う番組もそうそうあるまい。


【次週】
まったく予想もできん。解決策もさっぱり。

ここでさらに邦枝とかレッドテイルが絡んでくると
面白そうなんですがはてさて。






◆パッキー

【カラー扉】
イサカ編集なにしとんw

しかしですね、
ギャグ作家はギャグだけで何本もヒットを飛ばすのは難しいので、
今のうちにいろんな作風画風に挑戦しておくのは
悪くないかもしれません。


【パン高校】
侮っていた・・・

パン高校、面白いが所詮は麦茶小学校の二番煎じよ。
とか思っていたら、日替わりだとぅ!?
何その無駄すぎるシステムw

あと校舎内の張り紙に「No ライス」とか
細かいネタにも定評がありますねレツ先生。


【スティギー&白川くん】
こんなに「ぜ」を使うキャラは遊戯王の城之内くん以来だぜ。

白川くんはやっぱり麦小の白川さんの兄貴なんでしょうか。
だとしたら、
すでに家にスティギーという珍獣がいるのに
パッキーへの耐性があまりにも低すぎる気が。

恐竜を単品で出してくるのもワンパターンですし、
今後はこういった「人間&恐竜」のペアって形にするといろいろ便利そうですね。
いずれバトル化したときにガッシュみたいなことになりそう。


【パン高STYLE】
焼きそばパンの日に動力を爆破したら
それはもう阿鼻叫喚の地獄絵図になりそうな。






◆めだかボックス

【ブラッディセブン】
今朝考案したゲームに必要な特殊トランプを
もう用意できてる長者原くんのジェバンニっぷりがすげえ。

実はこの人だれよりもノリノリなんじゃね?
「ぼくがかんがえたさいこうにおもしろいゲーム」を披露できるわけですし。


【クマー】
クマーの扱いに、読者と登場人物の温度差を感じることがありまして。

登場人物からはもれなく嫌われているはずのクマーですけど、
読者からは主人公に大差をつけて人気投票を圧勝するほど人気なわけで。

「球磨川がいらねー」というのは頭では理解できるんですが、
感覚的にはどーも納得できない。

「若い身空で人生を捨てたのか!?」
って、ベスト10にも入れないキャラが
人気投票ぶっちぎりの1位に言っていいセリフとは思えないのだぜ。


【赤黒ルーレット】
クマーの絵が似てねえw


【指名】
希望が丘さん一択で。






今週はこんなもんで。
ぬう、前半にONE PIECEとHxHを両方とも使ってしまうと
ちょっとボリューム不足か?
ではПока~



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 23:14 | トラックバック:0コメント:2
コメント
◆クロガネ
>【秘策】
もう少しで1本取れそうというか、取られそうだった夜鷹さん。
どう考えても、手加減しただろw

>【ギャラリー】
>何も言わずともどんどん格を上げていく護国さん。
>口を開くたび格を下げまくる芭蕉さん。
早く護国さんの試合が見たいですね。
大狼を血祭りにあげて、黒鉄と戦ってくれれば嬉しい。
途中でオーダーを変更できるのかは、不明ですが。

◆BLEACH
>【過去回想】
>さあ、今週こそ待ちに待った過去回そ・・・
>か、回想・・・
銀城さんのナイススマイルで、ごまかされ……るかバカーっ。
おいおい、マジでスルーするつもりか久保先生。

>【仮面の軍勢】
卍解までして、ワンダーワイスにボコボコにされて、
しばらくコマから消えてた、拳西さんチーッス。
リサと七緒も感動の再開したんだろーか。

>【銀城】
>とはいったい何だったのか。
ラーメン食ってた怪しいおっさんでした。
砕蜂がさらりと重要なこと言ってましたが、
ちゃんと説明して欲しいですよね。

◆パッキー
>【カラー扉】
>イサカ編集なにしとんw
また奇乳だよ。何でモノクロページのほうが可愛いのか。

>【パン高STYLE】
>焼きそばパンの日に動力を爆破したら
カレーパンも大変にやばいと思います。

>ではПока~
来週、終わりそうな雰囲気のスターズであった。
2012.01.18 Wed 00:22 | URL | plto
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆クロガネ
> >【秘策】
> もう少しで1本取れそうというか、取られそうだった夜鷹さん。
> どう考えても、手加減しただろw

一度破った技だから油断していたというのもありそうでありんす。


> >【ギャラリー】
> >何も言わずともどんどん格を上げていく護国さん。
> >口を開くたび格を下げまくる芭蕉さん。
> 早く護国さんの試合が見たいですね。
> 大狼を血祭りにあげて、黒鉄と戦ってくれれば嬉しい。
> 途中でオーダーを変更できるのかは、不明ですが。

3人で試合とか無茶なことやってる落陽なら
どんな無茶を通してきても不思議はないですねw
急にオーダー変えるとか。
夜鷹さんも「黒鉄と護国さんの試合がみたい」
とかいう理由でオッケーするかも。


> ◆BLEACH
> >【過去回想】
> >さあ、今週こそ待ちに待った過去回そ・・・
> >か、回想・・・
> 銀城さんのナイススマイルで、ごまかされ……るかバカーっ。
> おいおい、マジでスルーするつもりか久保先生。

好意的に受け止めるならば、
親父が活躍するらしい次のシリーズに深く関わるので
それまで回想はおあずけ、ってことなんでしょうかねえ。
ちゃんとショタ島さん描いてよ師匠。


> >【仮面の軍勢】
> 卍解までして、ワンダーワイスにボコボコにされて、
> しばらくコマから消えてた、拳西さんチーッス。
> リサと七緒も感動の再開したんだろーか。

藍染大戦のときに七緒だけはぶられてた理由がいまだにわかりません。
リサが代わりに副隊長の座についてたりしたら面白そうですね。
京楽さんマジ勝ち組。


> >【銀城】
> >とはいったい何だったのか。
> ラーメン食ってた怪しいおっさんでした。
> 砕蜂がさらりと重要なこと言ってましたが、
> ちゃんと説明して欲しいですよね。

死神の力を奪って回ったとかなんとか。
死神ラーメンでも開業するつもりだったんでしょうか。


> ◆パッキー
> >【カラー扉】
> >イサカ編集なにしとんw
> また奇乳だよ。何でモノクロページのほうが可愛いのか。

レツ先生は無理に色気を出そうとしない方がいいですねw


> >【パン高STYLE】
> >焼きそばパンの日に動力を爆破したら
> カレーパンも大変にやばいと思います。

ワイシャツに付いた日にゃ目も当てられないw


> >ではПока~
> 来週、終わりそうな雰囲気のスターズであった。

BLEACHが休んでるうちに終わっちゃいそうですね。

2012.01.19 Thu 23:14 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/341-02e3b51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
