日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年9号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプの女性向け度について
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年9号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
最近の寒波で
氷河期を恐れる古代生物の気持ちがちょっとわかったpsychobindです。

雪は好きだけど寒いのは嫌い。


今回もまだ全部読んでないので、
掲載順無視してとりあえず読んだ順からいくよー。




◆先週のジャンプ感想ブログ人気度チェック

今回は1/23~1/29まで。
・googleブログ検索のヒット数でランキング
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。

・・・ん?
そういえば先週これやるの忘れてたような・・・?



BLEACHは休載中なので0票です。

べるぜや針栖川に復調の兆し。
一方トリコや銀魂がちょっと元気ないか。

リボーンもなかなか高位安定。
最近のオールスターバトルロイヤルが高評価なようですね多分。

しかしギャグ勢が見事にケツに集まってるなあ。
ジャガーさんやってたときだったらどうだったんだろうか。






◆ONE PIECE

【扉絵】
なんかさらっとローリング海賊団まで消費してる件。

スリラーバークとウォーターセブンはほど近い場所だったはずだけど、
その移動に2年かかったのかこいつら。

ブルーノ亡きあとの酒場はスクエアシスターズが切り盛りしているご様子。
ちゃんと新聞読んでる回も久しぶりね。


【一味のとある一日】
そんな感じの日常回でした。前半は。

体拭いただけとか、チョッパーはリアルに存在したら
なんか洗ってない犬の臭いがしそうw
つーかオマエはなぜ風呂場にいたのか。

一味全員にまんべんなく出番を与えている尾田先生は
さすがのバランス感覚&構成力ですが、
フランキーだけちょっと地味でしたかな。

背景で謎のクワガタヘッドしてるからそれで挽回してるのかもしれませんがw


【煩悩砲】
2年前:一刀流で36。三刀流で108。
     ルフィとの合体技で300。

現在:一刀流で360。

威力10倍になってんすけど。さすがミホーク師匠。
これで三刀流にしたら1080煩悩砲。
覇国並の威力がありそうな。


【アイランドクジラ】
ぬう。
ラブーン本鯨ではないとはいえ、
アイランドクジラとブルックの接触は
双子岬まで取っといて欲しかったというのが正直なところ。

取り乱して、必死にラブーンの家族を探そうとして、
アンタいい骸骨や・・・

ちなみに、アイランドクジラの群れが頭に怪我してたり
魚人島の出口付近を泳いでたりしたのは、
「ラブーンに会いに行こうとしてるから」
だと思われます。

双子岬でラブーンが吠えていた方向は、
まさに彼の故郷である西の海の方角なので、
たまたまリヴァースマウンテン(西の海側)の近くを泳いでいたクジラ達が
ラブーンの声を聞き、
「壁の向こうに仲間が取り残されている」
と知ったんでしょう。

あるいは本当にあの中にラブーンの家族がいて、
その存在に気がついたとか。

んで、ラブーンと同じように
レッドラインを頭突きで破壊しようとしたけど無理だったので、
今度はレッドラインのどこかに
自分達が通れる大きさの穴が開いてないかを探すために、
レッドラインに沿ってぐるっと泳いでいる最中だったんでしょう。

たぶん。


【大型海王類】
ではないですけど、
今週ルフィらが捕まえた深海魚と比べると、
アイランドクジラの途方もない大きさがよくわかりますね。

つーか、大型海王類はレッドラインの穴は通れるけど、
アイランドクジラは無理、ってことは
アイランドクジラは大型海王類よりデケーってことなんですね。

ラブーン仲間入りしたらまさに最強じゃないですか。


【新世界】
燃える海、降る雷は
それぞれ黒ひげとウルージさんが2年前にすでに通過した場所ですね。

特に雷の方は、「傘」という思わせぶりなキーワードまで出ていたので、
ここらでそのアンサーがあるのではないかと期待。






◆HUNTER×HUNTER

【パリストン】
ミザイストムさん推しなら乗るよ!!

票を分散させるにはこれが最善手でしょうね。
とりあえず過半数達成者を出さなきゃいいわけですから。

つっても次回のタイマン選挙からは、
どうあがいてもどっちかは過半数超えてしまうわけで。
やはりそれまでに何かしらの手を打ってくるでしょうかな。


【イルミ】
思ったんですが、
今、イルミってパリストンから依頼受けてるんじゃないでしょうか。

どーにもね、イルミとヒソカが
受動的にではなく能動的に清凛隊を狩りに行ったのが腑に落ちないのです。
パリストンから脱会長派等々の抹殺依頼が入ってたんじゃないかなあ。

で、イルミとパリストンが繋がっていれば、
イルミを通じてキルア周辺の様子を知ることも可能。
キルアがゴンを救おうとしていること、
ゴンがハンター協会にほど近い病院に入院していること。

アルカについてはイルミが漏らすわけはないとしても、
何らかの方法でゴンを助けようとしていることはわかるから、
今週の「ドン!」がそれだというのは容易に想像がつく。

というわけで、今後のパリストンの作戦は
「もうゴン君は助かったみたいだよ?」
じゃないでしょうか。


【ゴン】
読んでてキルアとおんなじ顔になってたと思います。

あかんわ。こりゃあかんわ。
ゴンさんとかいって笑ってる場合じゃないわ。

これ、ナニカへの反動が気になります。
治すお願いは「おねだり」が来ない代わりに、
単純に大きな力を発揮するほど長く眠らなきゃいけない、
みたいな制約があるんでは。

あと、あまりにもナニカパワーが大きすぎたので、
「ゾルディック家以外の者にアルカのことを知られてはならない」
のルールに抵触してしまったような気も。
強制帰宅?





◆バクマン。

【センターカラー】
カラーページでウンコしてる福田先生ェ・・・


【「15分ずつってどうですか?」「くだらない冗談言うな!」】
ごめんなさい・・・(´・ω・`)


【アニメ化】
したのはいいが、
これヒロインが亜豆にならなかったら夢もクソもないんですよね。

アニメ制作側が作者の意向を汲んでくれる、というのはそうでしょう。

でも、仮に、
「作者とヒロイン役候補の声優が付き合っている」
という情報が事前にばらされてしまったとしたら・・・?
もちろん情報源は手塚賞パーティに来てたあの声優。

現実にそんなことがおきたらたぶん、「炎上」ですよね。
バクマン。内でも恐らく、
「作者の権限を使って彼女に仕事与えるとかふざけんな!」
って流れになるでしょうきっと。

下手すっと、リバーシと亜豆両方の人気急落につながりかねません。

あるいは、あの声優が「亜豆と亜城木が付き合ってる」
というのをばらされたくなかったら私を起用しろ、
みたいに脅迫してくる展開でも面白そうかも。


【巻末コメント】
新年会ネタは11本(大場先生本人のも含めるなら12本)、
その中でマジックネタは2本でした。

残念でしたね大場先生。
意外と真面目に「勉強になりました」って言ってる人が多かったからかな。






さて今回はまだ読み終わってないわけですし、
このへんでお暇させていただきます。
また明日Пока~

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 21:40 | トラックバック:0コメント:10
コメント
ONE PIECE

ホワイト・ストローム
これに乗ったのでスモーカーさんとは再会しないのかなぁ

新世界
例の傘売りの老婆ですよねww

マリコが落ちてくる映画
ぜひ観たいww

バクマン。

センターカラー
亜豆さんの首の所でしてますからね。
吹いたww

一応言っときます。おめでとう。88888

さて、どんな波乱が起こるか楽しみです。
アニメ化は初だからきっと新鮮に感じると思う。


恋染紅葉

画は好みでした。
小学生が見てどう思うのか知りたいと思った。


クロガネ

黒鉄
1週間でどれくらい成果が表れるのか、楽しみ。


鏡の国の針栖川

針栖川
一応こちらも言っときます。おめでとう。88888

両想い、鏡から出てきたから最終回かと焦った。
どーいう展開になるか。


2012.01.30 Mon 23:52 | URL | マルダ
今週の感想
>バクマン
自分はむしろ、手塚賞パーティーに来ていたあの声優が
妨害してくるというよりも、七峰君が妨害をしてきそうな寒空が。 
何しろ、亜城木にリベンジをする為に、中年作家を平然と使い捨てにしたくらいですから、何をするかわかりませんし・・・
七峰君が、亜城木と亜豆の夢をぶち壊しにするために、
あの声優を利用するという展開もありそうですね。
港浦さんにしたって、まともな担当がついたら簡単に人気漫画家になりかねない亜城木の足を引っ張るため(連載を長引かせるため)に登場させられたとしか思えないので。
>こち亀
久しぶりにこち亀を読んだんですが、麗子さんが派出所勤務時とは”完全に別人”だったのに驚きましたよ。
ハンコックがルフィに想いをよせているのを見て、なぜ麗子さんが両さんのことが好きなのかが納得できました。
2012.01.31 Tue 00:13 | URL | 隆明
>最近の寒波で
>氷河期を恐れる古代生物の気持ちがちょっとわかったpsychobindです。
暖房いれても寒い……。

◆ONE PIECE
>体拭いただけとか、チョッパーはリアルに存在したら
>なんか洗ってない犬の臭いがしそうw
ノミとかさ、病気媒介しそうですよねー。獣医なら清潔にしろw

>【煩悩砲】
何度考えても、ゾロ>ルフィとしか。陸上でも、ルフィが勝てる気しない。

>【新世界】
ようやくですね。ルーキー達は一足先に、進出していたわけですが。
そういや、トラファルガー・ローさんはどうしてるんでしょうね。
2年前は、あえて新世界に出航しなかったですけど。

◆HUNTER×HUNTER
>【パリストン】
ミザイストムがネテロも御せなかった、と思ってるのが意味深。
蟻事件の発端はパリストンで、ネテロを殺すために周到に準備された
と思ってしまう。

>【イルミ】
>思ったんですが、
>今、イルミってパリストンから依頼受けてるんじゃないでしょうか。
ネテロだってゾル家に依頼してましたからね。ありえます。
ジンとパリストン以外の十二支んからすれば、考えられない選択とは思いますが。

>【ゴン】
干物のカンさんである、と思ったら、爪から血が垂れておりました。ひえぇ。

>これ、ナニカへの反動が気になります。
ですよねー。永眠しないか心配です。
2012.02.01 Wed 01:04 | URL | plto
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> ONE PIECE
>
> ホワイト・ストローム
> これに乗ったのでスモーカーさんとは再会しないのかなぁ

自分もそう思いました。
スモーカーはやっぱり後ろから追いかけてくる感じになりそうですね。


> 新世界
> 例の傘売りの老婆ですよねww

あのばーさん何者ですかねw


> マリコが落ちてくる映画
> ぜひ観たいww

シュールな映画になりそうですねw


> バクマン。
>
> センターカラー
> 亜豆さんの首の所でしてますからね。
> 吹いたww

本編に出てきてないと思ったらあんなことしてますからねw


> 一応言っときます。おめでとう。88888
>
> さて、どんな波乱が起こるか楽しみです。
> アニメ化は初だからきっと新鮮に感じると思う。

まだまだ順調にはいきそうもないですね。
連載も終わりそうにないですね。


> 恋染紅葉
>
> 画は好みでした。
> 小学生が見てどう思うのか知りたいと思った。

小学生のうけはそんな良くなさそうなイメージです。
あくまでイメージですが。


> クロガネ
>
> 黒鉄
> 1週間でどれくらい成果が表れるのか、楽しみ。

元が弱いだけに、特訓の効果はめっさありそうですね。


> 鏡の国の針栖川
>
> 針栖川
> 一応こちらも言っときます。おめでとう。88888
>
> 両想い、鏡から出てきたから最終回かと焦った。
> どーいう展開になるか。

出ちゃった以上、次で最終回っぽいですねえ。

2012.02.01 Wed 20:54 | URL | psychobind
Re: 今週の感想
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> >バクマン
> 自分はむしろ、手塚賞パーティーに来ていたあの声優が
> 妨害してくるというよりも、七峰君が妨害をしてきそうな寒空が。 
> 何しろ、亜城木にリベンジをする為に、中年作家を平然と使い捨てにしたくらいですから、何をするかわかりませんし・・・
> 七峰君が、亜城木と亜豆の夢をぶち壊しにするために、
> あの声優を利用するという展開もありそうですね。
> 港浦さんにしたって、まともな担当がついたら簡単に人気漫画家になりかねない亜城木の足を引っ張るため(連載を長引かせるため)に登場させられたとしか思えないので。
七峰くんはでも、亜豆との夢までは知らないはずですので、
そこまで必死にアニメ化を妨害はしてこないんじゃないですかねえ。
漫画の方でまだ挑戦してくることはさもありなんですが。


> >こち亀
> 久しぶりにこち亀を読んだんですが、麗子さんが派出所勤務時とは”完全に別人”だったのに驚きましたよ。
> ハンコックがルフィに想いをよせているのを見て、なぜ麗子さんが両さんのことが好きなのかが納得できました。

こち亀はだいぶん読んでないのですが、
麗子って両さんに惚れてたんでしたっけ?
2012.02.01 Wed 20:59 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> >最近の寒波で
> >氷河期を恐れる古代生物の気持ちがちょっとわかったpsychobindです。
> 暖房いれても寒い……。

今年の冬将軍は容赦なしです。


> ◆ONE PIECE
> >体拭いただけとか、チョッパーはリアルに存在したら
> >なんか洗ってない犬の臭いがしそうw
> ノミとかさ、病気媒介しそうですよねー。獣医なら清潔にしろw

不潔な医者には診てもらいたくないですよねw


> >【煩悩砲】
> 何度考えても、ゾロ>ルフィとしか。陸上でも、ルフィが勝てる気しない。

師匠の格は同等だったんですけどねえ。
覇気の修業に時間使いすぎましたか。


> >【新世界】
> ようやくですね。ルーキー達は一足先に、進出していたわけですが。
> そういや、トラファルガー・ローさんはどうしてるんでしょうね。
> 2年前は、あえて新世界に出航しなかったですけど。

ローも新世界に入っててもおかしくないですね。
そもそも何を「待って」いたのかがはっきりしてないので
ひょっとしたらまだシャボンディにいたりして。


> ◆HUNTER×HUNTER
> >【パリストン】
> ミザイストムがネテロも御せなかった、と思ってるのが意味深。
> 蟻事件の発端はパリストンで、ネテロを殺すために周到に準備された
> と思ってしまう。

女王は人間の血が混じってたみたいなんで、
人工的に作り出された可能性はありますよね。
すべてパリストンの企みだったとしても不思議はないかも。


> >【イルミ】
> >思ったんですが、
> >今、イルミってパリストンから依頼受けてるんじゃないでしょうか。
> ネテロだってゾル家に依頼してましたからね。ありえます。
> ジンとパリストン以外の十二支んからすれば、考えられない選択とは思いますが。

そう考えると、「ジジイの遺志を継いだのはパリストンだけ」
ってのも的を射てるんかもしれませんね。


> >【ゴン】
> 干物のカンさんである、と思ったら、爪から血が垂れておりました。ひえぇ。

そりゃこんだけの犠牲を払えばピトー倒せるわ。と思いました。


> >これ、ナニカへの反動が気になります。
> ですよねー。永眠しないか心配です。

指の爪3枚でそこそこ眠ったんですから、
アレを戻そうと思ったら年単位で眠らないと・・・



2012.02.01 Wed 21:25 | URL | psychobind
HN変えて久しぶりに投稿
こんばんは。Mr.パープル改めDEEP PURPLEです。覚えていますか。今回からHN変えます。ちなみのこのHNは好きなバンドの名前でもあります。

>HUNTER×HUNTER
今回の選挙でもしレオリオが会長になったらどうなるんだろうと思っています。
まあ、多分無いでしょうが、なったらなったで一体どうなるのか見てみたいという気持ちもあります(笑)。

それでは。
2012.02.01 Wed 23:08 | URL | DEEP PURPLE
Re:今週の感想
返信ありがとうございます。
>麗子って両さんに惚れてたんでしたっけ?
何巻か忘れたのですが、「両さんと纏が結婚する」と皆が
勝手に勘違いしたエピソードがあったのですが、その時に
麗子がとても悲しんでいる描写がありました。
2012.02.02 Thu 23:37 | URL | 隆明
Re: HN変えて久しぶりに投稿
DEEP PURPLEさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> こんばんは。Mr.パープル改めDEEP PURPLEです。覚えていますか。今回からHN変えます。ちなみのこのHNは好きなバンドの名前でもあります。
>
> >HUNTER×HUNTER
> 今回の選挙でもしレオリオが会長になったらどうなるんだろうと思っています。
> まあ、多分無いでしょうが、なったらなったで一体どうなるのか見てみたいという気持ちもあります(笑)。
>
> それでは。

今までのレオリオだとちょっと頼りない気がしますが、
十二支んがサポートしてくれるならなんとかなるようなきもします(´ー` )
ジンもレオリオなら積極的に協力してくれそうだし。

それでもやっぱり、ハンターなりたてのペーペーが
急に会長というのもとんでもない話ですよねえw
2012.02.04 Sat 23:07 | URL | psychobind
Re: Re:今週の感想
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 返信ありがとうございます。
> >麗子って両さんに惚れてたんでしたっけ?
> 何巻か忘れたのですが、「両さんと纏が結婚する」と皆が
> 勝手に勘違いしたエピソードがあったのですが、その時に
> 麗子がとても悲しんでいる描写がありました。

なんと・・・ そうでしたか。
麗子と結婚したら借金なんて一瞬でチャラになるでしょうに両さん。


2012.02.04 Sat 23:08 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/345-0d2bcd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
