日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年11号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2012年10号の感想と予想その2
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年11号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわー。
巻末の冨樫先生のコメントが気になるpsychobindです。
休むの? そろそろ休んじゃうの!?


そして今使わずしていつ使う!
久保師匠、お久しBLEACH!






◆先週のジャンプ感想ブログ人気度チェック

・googleブログ検索のヒット数でランキング
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。



HxHが久々に首位奪還。主人公効果ktkr。
最終回?効果で針栖川が急上昇。今回の番外編を受けて来週の結果がどうなるか。

あとはまあだいたいいつも通り。
いぬまるだしっがちょっと高いかな。
前は最下位ほぼ固定だったのに。







◆BLEACH

【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
・・・と、思ったんですけど、
誰か私に今週のサブタイトルがどこに載ってるか教えてくださいm(_ _)m

千年血戦編、はシリーズ名であってサブタイトルじゃないしなあ。


【マユリ様と愉快な仲間たち】
マユリ様w 髪型w

虚を消滅させられる存在として既に作中に登場しているのが滅却師。
マユリ様が「奴等"しか"いない」つってるから、
この奴等とは滅却師のことを指しているとみて間違いないと思います。

休載中の師匠のインタビューから推測すると、
このシリーズの裏テーマはどうも「石田編」らしいし。


【新キャラ】
3週休んでさらに冴えわたる師匠のコメディ力。こめでぃかではない。

なんで空座町に新人死神2人を送り込むの尸魂界バカなの?
とお思いの方も多いでしょうが、
個人的にはこの二人は「生贄」だと思います。

虚に殺される死神が何らかの理由で必要なのか、
新人を派遣することで一護の足を引っ張ることが目的なのか、
単に命がけの偵察になるから下っ端にやらせているだけなのか。
理由が何であれ
壮絶な捨て駒として扱われてるだけだと思いますわこの二人。

護廷十三隊はともかく、尸魂界(の上の連中)自体は
一護のことを快く思ってないわけでしょうからねえ。


【虚】
大虚ってこのくらいでかかったでしたっけ。
新人にこれの相手をしろというのは酷というもの。

そして気になったのは「うそだ なんで こんな一撃で」という台詞。

初見では
「こんなことで死にたくない」的な意味に思えたんですが、
よくよく読んでみると、
「どうしてこれくらいの攻撃で体が動かなくなってるんだ」
って風に読めるんですよね。
自分で思った以上の重傷を受けてたっぽい。

実は毒なり死神特攻効果なりのある虚とか?
在りし日の藍染様ならそんなの作ってそうだったけど。


【不穏な影】
影さんはイモ山さんたちが現世に出てくる前のシーンで
滅却師御用達の「撒き餌」を撒いてましたんで、
やっぱ今回の敵は滅却師なんでしょうかねー。

撒き餌で虚を集めて一網打尽にすることで
あの世とこの世の霊的バランスを崩そうとしていると。

ウリューパパはどっちに付くんだろう。
いいかげんあの人の実力が知りたい。






◆ONE PIECE

【扉絵】
やっぱりまだウォーターセブンは浮いてないみたい。

もう寝癖を諦めて髪型の一環として取り入れたルルさん逆転の発想。

あとは旧フランキー一家のザンバイくらいですか残ってるのは。
CP9やスリラーバークはスルーされるとして、
オイモ&カーシーあたりが来るでしょうか。


【竜】
竜が竜らしく強くてよかった。
2~3ページでゾロに三枚におろされたりするのも覚悟してただけに。

トドメに首をぶった切ったのはやはり
「MONSTERS」のセルフオマージュでしょうね。

喋ってたのも、海王類のようなルフィにのみ聞こえる声ではなかったし、
特に動物系能力者というわけでもなかったし、
そこまで物語的に重要な存在でもなかったようですね。
アニメスタッフ一安心。

やっぱベガパンクの生体実験によるものか。


【ゾロ】
パワーアップした剣技は、
だいたい技名の頭になんかくっついているようですね。
煉獄とか死とか。
しかし極をつけてウルトラ狩りはセンスが加速しすぎですわゾロさんw


【PH】
酸性アルカリ性の度合いを示すものではなく。

サニー号に現れたのは
パンクハザード(PH)の住人ってことでしょうね。
海軍がパンクハザードを「人が住める環境じゃない」
って認識してたってことは、
こいつらは政府側の人間ではないと。少なくとも現在では。

こいつらの親玉は「マスター」で、
電伝虫で助けを求めてきた連中の親玉は「ボス」。
そいつらを襲っていた「侍(の上半身)」、
そして「七武海」がこのパンクハザードにいると?
ちょっと勢力多すぎだろうて。

まあマスターと七武海は同一人物の可能性もあるけども。

この島はベガパンク関連と考えてる自分としては、
マスターは人間を捉えて人体実験してるんじゃねーかなーと。
でもマスター≠ベガパンクでしょうな。

パンクハザードは4年前に封鎖されたけど、
ベガパンクは2年前の時点で政府機関に存在が確認されてるから、
マスターが4年間ずっとここにいるならマスターはベガパンクじゃない。と。


【2人と1匹と1体】
1骨足りませんねえ。
ブルックさんの危機回避能力ぱねえ。
まあ、アレが寝てたら死体にしか思えないよね。

しかしこのまま寝てたら寝てたで
後からやってくるスモーカーに拿捕されるという。


【侍】
どういうことなの・・・

真っ先に思いつくのはローの仕業ってところなんですが。
ローが七武海に?

マリンフォードの戦争後、他の超新星と違って
すぐには新世界に入らなかったローは、
ひょっとしたら七武海への勧誘を待っていたのかもしれませんなあ。

しかしこいつはなぜ下半身だけで喋れるのであろうかと。
目と耳がないから状況がわからないのはいいけど、
口もないから話せないんじゃないのか。

あと、上半身どうなってんじゃろう。
上半身と下半身で別々に意志があるの?

例えばバギーは上半身と下半身に別れても、
下半身に独自の意志が芽生えるなんてことはなくて、
常に意志は頭のある上半身のみが司っていました。
ローに切られた人もたぶん同じ。

この侍の上半身は島のどっかで侵入者をたたっ切ってるわけだから、
完全に上と下の身体が独立しちゃってますよね。


【ONE PIECE BLUE DEEP】
なん・・・だと・・・!?

次のファンブックは絶対オレンジだと思ったのになあ。
ディープて。

収録される「あの話」ってなんじゃろうか。
第0話?






◆バクマン。

【炎上】
オーディションだから大丈夫。
・・・じゃないと思いますわサイコーさん。
すでに手遅れかと存じます。

こんな噂になってしまった時点で、
製作会社としては亜豆を使いたくないでしょう。
「作者のコネか!」って叩かれるのは目に見えてるわけで。
オーディション受けたところでなんかしらの理由をつけて落とされるのは確実。


【東スポ】
いくら過去の写真だとはいえ、
他人の顔写真を勝手に新聞に載せていいもんなの?

すでに顔が公になってる亜豆はともかく、
基本的に人前には出ない仕事で
「二人組」ってことすら秘密にしてる亜城木について、
二人組だと暴露した挙句に顔写真まで載せるとか
営業妨害もいいとこだろこれ。


【中学の同級生】
ごめんもう名前すら出てこない。
先週見たはずなのに・・・
石・・・石・・・

なんでまたコイツをここで再登場させたのかと思ったら、
卒業アルバムを出すためだったのね。

しかしこやつも愚かよのう。
例えば今後、亜城木と亜豆が破局とか、亜豆が声優廃業とかになって、
リリカが「自分が書いたブログのせいだ」
って責任を感じてしまったらどうする気なのよ。

まあ手塚賞パーティーのときはそんなキャラには見えなかったケド。






◆べるぜバブ

【コメディ】
続く続くよコメディは続く。

だんだんキャラ同士の掛け合いが銀魂っぽくなってきたような気がする。
というかツッコミが新八っぽくなってきたというべきか。


【家臣】
これからしばらくかけて家臣との絆を深めるよシリーズでしょうか。
夏目くんの出番はあるかしら。

ところで、神崎には兄貴がいるんなら、
組を継ぐのはそっちじゃねーのう? なんで神崎が若って呼ばれてるのさ。

まさか兄貴は婿養子に行ったとかか。


【ヒルダ】
これはまさか本当にヒルダさんルートか。
真の意味でフラグが立ったのか。

新連載でまたラブコメ入ってくるし、
ラブコメの地盤固めをしておくなら今が好機なのかもしれませんが。





前半はー、この辺にしておきましょうか。
ではまた明日Пока~





スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:24 | トラックバック:0コメント:10
コメント
今週の感想
パグマン>予想は裏切らず期待は裏切る、やっぱり来ましたね、亜城木と亜豆の夢ぶち壊そう大作戦。
管理人様はご存知ないかと思われますが、キン肉マン二世という作品がありまして、マンモスマンという超人のネプチューンマンに対する裏切り行為が原因で読者離れを引き起こし、プレイボーイ本誌掲載から
WEB掲載に追いやられるという事態になりました。
あの大場先生に限って、そこまで愚かなことはしないと信じたいですが、来週以降の展開によっては修復不可能になる可能性も大かな・・・と思います。
不幸中の幸いなのは、諸悪の根源が七峰君とリリカちゃんではなかったということでしょうか。
べるぜバブ>今週はまるで銀魂を見ているようでしたねw
でも・・・あまり度が過ぎると、今度は空知先生と一戦交えることになりかねないのでやり過ぎないほうが・・・
しかし、ヒルダさんが男鹿に好意を抱くとは驚きました。
国枝さんと古市君にとっては気の毒ですが。
それにしても、あれだけ痛めつけられても、めげずにプロポーズを繰り返す古市君の姿が近藤さんと被ります・・・もしかしてヒルダさんのモデルはお妙さんか!?
2012.02.13 Mon 23:18 | URL | 隆明
BLEACH

題は最初の《警戒》ということにしている自分です


ONE PIECE

ゾロ
技名ホント巧みすぎる

七武海
ローでしょうかねェ
Dragonとシャンブルズさせちゃっていたとなるとメチャクチャにしておりますね

結構でけぇ人
いやーでもベガパンク関連だとやっぱりこういう線も考えます
透明人間の薬飲みましたみたいな♪

さっぱり分かりません(*_*)


バクマン。

いやいや、今の時代2日間放置されたらダメだね

折原くん、相変わらず早いね

いや、記事結構でかく見えます


ニセコイ

Cカラーに4コマ入れてきた


クロガネ

力でねじ伏せる展開にww


ST&RS

ついに宇宙人来た


鏡の国の針栖川

あれっ、これでホントに最後。
お疲れした

最後エロだったので締まったのではww



先日のワンフェスでワンピ担当井坂さん、初音ミクのコスプレィしとったのを見た
あれはアカンでww






















2012.02.14 Tue 00:24 | URL | マルダ
◆BLEACH
>【マユリ様と愉快な仲間たち】
この鬼畜な外道隊長も、さすがに年貢の納め時かな?
滅却師の管理を怠って世界崩壊の危機を招き、地位を追われ、
復讐に燃えた滅却師に殺され……るわけないか。
卍解と新兵器で殲滅するんだろうなぁ。
ちなみに、マユリ様は、2,661人の滅却師を研究に使ってますw 

>【新キャラ】
ボコられるためだけに出てきた、可哀相な死神たち。
デコ葉っぱのほうは、瀕死。相変わらず女性に厳しい。

>【虚】
巨大虚ってのがいるんですよね。大虚以下ですが、並の虚より強いはず。

>【不穏な影】
>ウリューパパはどっちに付くんだろう。
>いいかげんあの人の実力が知りたい。
以前、破面(ウリューは大虚と言ってましたが、仮面が剥がれてたので)
をあっさり消滅させてたので、隊長クラスはありそうですねぇ。
『最後の滅却師』と名乗れる実力があるらしいです。

◆ONE PIECE
>【竜】
>竜が竜らしく強くてよかった。
明らかにドーピングしたホーディより強いw

>【ゾロ】
しかし、強いカバドラゴンも、ゾロによって真っ二つ。
尾田先生は、本気でゾロ>ルフィのつもりで描いてるとしか。
そして、あっさり敵の手に落ちるサンジであった。
実力はルフィ、ゾロに匹敵するはずなのに……。
ヒリューさん的な、何かを感じるの気のせいか。

>【侍】
>口もないから話せないんじゃないのか。
「ブ」とか言ってるので、オナラ(つまりは尻)で話してる
という素晴らしい感想を見ました。
2012.02.14 Tue 23:05 | URL | plto
Re: 今週の感想
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> パグマン>予想は裏切らず期待は裏切る、やっぱり来ましたね、亜城木と亜豆の夢ぶち壊そう大作戦。
> 管理人様はご存知ないかと思われますが、キン肉マン二世という作品がありまして、マンモスマンという超人のネプチューンマンに対する裏切り行為が原因で読者離れを引き起こし、プレイボーイ本誌掲載から
> WEB掲載に追いやられるという事態になりました。
> あの大場先生に限って、そこまで愚かなことはしないと信じたいですが、来週以降の展開によっては修復不可能になる可能性も大かな・・・と思います。
> 不幸中の幸いなのは、諸悪の根源が七峰君とリリカちゃんではなかったということでしょうか。

キン肉マン二世は存じ上げないのですが、
プレイボーイの漫画は内容うんぬんというより
編集の方針で
漫画をすべてweb移籍にすることになったんじゃありませんでしたっけ?

キン肉マンだけじゃなくてマキバオーとかも一緒に移籍してましたよね。


> べるぜバブ>今週はまるで銀魂を見ているようでしたねw
> でも・・・あまり度が過ぎると、今度は空知先生と一戦交えることになりかねないのでやり過ぎないほうが・・・
> しかし、ヒルダさんが男鹿に好意を抱くとは驚きました。
> 国枝さんと古市君にとっては気の毒ですが。
> それにしても、あれだけ痛めつけられても、めげずにプロポーズを繰り返す古市君の姿が近藤さんと被ります・・・もしかしてヒルダさんのモデルはお妙さんか!?

古市はストーキングしない分まだ良心的ですねw

空知先生はご自分がパロディを得意としてらっしゃるので、
けっこう他作品とのからみは望むところなんじゃないでしょうか。
なんなら銀魂とべるぜでコラボしてもw


2012.02.15 Wed 21:33 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> BLEACH
>
> 題は最初の《警戒》ということにしている自分です

ホントにサブタイどこいっちゃんたんでしょう。
いつもカッコイイ英語で決めてくるのに。


> ONE PIECE
>
> ゾロ
> 技名ホント巧みすぎる

駄洒落のセンスも2年でパワーアップしてますねw


> 七武海
> ローでしょうかねェ
> Dragonとシャンブルズさせちゃっていたとなるとメチャクチャにしておりますね

既出キャラだとしたらローが一番それっぽいですよねえ。


> 結構でけぇ人
> いやーでもベガパンク関連だとやっぱりこういう線も考えます
> 透明人間の薬飲みましたみたいな♪
>
> さっぱり分かりません(*_*)

あの人の科学力ならぶっちゃけなんでもありですからねえ。
透明になる薬とか体が分かれる薬とか下半身で会話できる薬とか。


> バクマン。
>
> いやいや、今の時代2日間放置されたらダメだね
>
> 折原くん、相変わらず早いね
>
> いや、記事結構でかく見えます

記事でかいですよね十分w

2日放置って、亜城木とか全然ネットをチェックする癖ないんですね。


> ニセコイ
>
> Cカラーに4コマ入れてきた

バレンタインネタはこれだけでしたねえ。


> クロガネ
>
> 力でねじ伏せる展開にww

シドウくんまじ狂戦士。


> ST&RS
>
> ついに宇宙人来た

宇宙人が先か連載終了が先かって感じでしたが
なんとか間に合いましたね。


> 鏡の国の針栖川
>
> あれっ、これでホントに最後。
> お疲れした
>
> 最後エロだったので締まったのではww

なんとも脈絡のない最後でしたなw


> 先日のワンフェスでワンピ担当井坂さん、初音ミクのコスプレィしとったのを見た
> あれはアカンでww

イサカ編集体はるなあw

2012.02.15 Wed 21:45 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆BLEACH
> >【マユリ様と愉快な仲間たち】
> この鬼畜な外道隊長も、さすがに年貢の納め時かな?
> 滅却師の管理を怠って世界崩壊の危機を招き、地位を追われ、
> 復讐に燃えた滅却師に殺され……るわけないか。
> 卍解と新兵器で殲滅するんだろうなぁ。
> ちなみに、マユリ様は、2,661人の滅却師を研究に使ってますw 

マユリ様ってかなりの極悪人ですよねw
忘れられがちだけど。
部下を爆弾にしたこともありましたっけか。

ザエル様の研究所でみつけた何某かを使った新兵器に期待ですね。


> >【新キャラ】
> ボコられるためだけに出てきた、可哀相な死神たち。
> デコ葉っぱのほうは、瀕死。相変わらず女性に厳しい。

再開一話目からリョナブースト全開ですね。
3週間も休んだから溜まってたんでしょうか。


> >【虚】
> 巨大虚ってのがいるんですよね。大虚以下ですが、並の虚より強いはず。

大虚以外にもでっけーのいたんですね。
どのみち新人には辛い相手でしょうか。


> >【不穏な影】
> >ウリューパパはどっちに付くんだろう。
> >いいかげんあの人の実力が知りたい。
> 以前、破面(ウリューは大虚と言ってましたが、仮面が剥がれてたので)
> をあっさり消滅させてたので、隊長クラスはありそうですねぇ。
> 『最後の滅却師』と名乗れる実力があるらしいです。

立場的に一心と同格の強さだと嬉しいですねー。
本物の滅却師ってみんなそのくらい強いんでしょうか。
死神(笑)にならないように・・・


> ◆ONE PIECE
> >【竜】
> >竜が竜らしく強くてよかった。
> 明らかにドーピングしたホーディより強いw

ホームグラウンドの水中で一刀のゾロにたたっ切られたボスがいましたねw


> >【ゾロ】
> しかし、強いカバドラゴンも、ゾロによって真っ二つ。
> 尾田先生は、本気でゾロ>ルフィのつもりで描いてるとしか。
> そして、あっさり敵の手に落ちるサンジであった。
> 実力はルフィ、ゾロに匹敵するはずなのに……。
> ヒリューさん的な、何かを感じるの気のせいか。

たしかに、ゾロ以外にはあの竜倒せた気がしないですねー。
レッドホーク受けても致命傷にならなさそう。

サンジキュンはやくも脱落。
とはいえ、サンジは「実力者が油断した」って印象なんですが、
ヒリューさんの場合は「ダメな子がやっぱりダメだった」
って印象なのでまだ救いはありそうかとw


> >【侍】
> >口もないから話せないんじゃないのか。
> 「ブ」とか言ってるので、オナラ(つまりは尻)で話してる
> という素晴らしい感想を見ました。

な、なるほど・・・確かに言われてみれば
もうそうとしか思えないw

確かに心の声では「ブ」なんて使ってないですしね。
マジでケツで喋ってるのかw

2012.02.15 Wed 22:25 | URL | psychobind
攫われたのは航海士、コック、船医、船大工。
偶然とはいえ航海に不可欠なメンバーばかりですね。

サムライさん分離事件は
能力的には明らかにローしか考えられませんが
個人的にはローが七武海に加盟しているイメージがまったく湧かないです。
目的があるとすれば
・政府を利用しようとしている?
・ドフラミンゴ関連?
・新世界で挫折を経験した(モリアさん的な)
あたりでしょうか……
まあ彼はまだ存在の殆どが謎なのでなんとも言えないですね。

そういえば2年後ローの帽子がキャスケットだったがゆえに
シャチ(キャスケット帽の船員)死亡説が
ネットでちらほら挙げられていましたがまさか……
いや、流石にないとは思いますが少し不安になりました。

BLUE DEEP楽しみですね。
BLUEのモブ中のモブの解説がすごく好きなので期待大です。


2012.02.16 Thu 21:00 | URL | 一休
銀魂とべるぜのコラボ
返信ありがとうございます。
>キン肉マンだけじゃなくマキバオーとかも一緒に移籍
プレイボーイが漫画を一切載せなくなったのは、キン肉マン
二世の不評を受けて、プレイボーイ本誌の売り上げが激減したことが大きいでしょう。
ゆでたまご原作担当の嶋田氏のブログで、「馬鹿な編集に
意見してください」とWEB移籍を決定した編集部に対して
怒りを顕にしていたことがそれを物語っています。
キン肉マンだけでなく、マキバオーの急落ぶりも酷いらしいです・・・掲載紙がプレボだから好き勝手が許されていたのかもしれませんが、もしも少年ジャンプで連載だったら、とてもじゃないけど描くのを許されるような内容ではありませんよ。
まあ・・・キン肉マンとマキバオーはさておき、パグマン大丈夫かなあ・・・来週ジャンプを読むのが恐いです・・・
>銀魂とべるぜでコラボ
それは是非見てみたいですね!
近藤さんと古市君が、お互いの恋路を成功させるために、
手を組むってのも面白そうですww
近藤さんなら、「嫌よ嫌よも好きのうち」と古市君にストーカーを勧めてきそうですし・・・

でも・・・最終的にお妙さんとヒルダさんに、肉体的にも精神的にもこれ以上ないと言えるくらい痛めつけられそう・・・
自分はいくら美人でも、こんな凶暴な女性は絶対に嫌ですwww 
しかし、よく考えて見れば、男鹿と銀さんってなんとなく似てますよね。
普段はいい加減ですが、主人公らしく、決めるところは決めるあたりが。
2012.02.18 Sat 00:34 | URL | 隆明
Re: タイトルなし
一休さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 攫われたのは航海士、コック、船医、船大工。
> 偶然とはいえ航海に不可欠なメンバーばかりですね。

そういえばw

このままだと航行不可能になりますので
ちゃっちゃか取り返さないといけませんね。
いやでもロビンちゃんがいれば何とかなりそうな気も。


> サムライさん分離事件は
> 能力的には明らかにローしか考えられませんが
> 個人的にはローが七武海に加盟しているイメージがまったく湧かないです。
> 目的があるとすれば
> ・政府を利用しようとしている?
> ・ドフラミンゴ関連?
> ・新世界で挫折を経験した(モリアさん的な)
> あたりでしょうか……
> まあ彼はまだ存在の殆どが謎なのでなんとも言えないですね。

ローさんが怪しいんですよねー。
裏でドフラミンゴと繋がってたりしたら、
彼の計画の一環として七武海に入るのもありえそうですし・・・

純粋に政府権力を利用しようってのが無難な線ですかねえ。
黒ひげがやったように。


> そういえば2年後ローの帽子がキャスケットだったがゆえに
> シャチ(キャスケット帽の船員)死亡説が
> ネットでちらほら挙げられていましたがまさか……
> いや、流石にないとは思いますが少し不安になりました。

ううむ。
尾田先生に限って
モブとはいえキャラをそう簡単に脱落させるとは思えないので、
生きてるとは思いますが・・・ねえ。


> BLUE DEEP楽しみですね。
> BLUEのモブ中のモブの解説がすごく好きなので期待大です。

今度のはどんな内容になるんでしょうかね。
詳細発表まで楽しみにしておきましょう( ´ ▽ ` )ノ


2012.02.19 Sun 09:01 | URL | psychobind
Re: 銀魂とべるぜのコラボ
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> >キン肉マンだけじゃなくマキバオーとかも一緒に移籍
> プレイボーイが漫画を一切載せなくなったのは、キン肉マン
> 二世の不評を受けて、プレイボーイ本誌の売り上げが激減したことが大きいでしょう。
> ゆでたまご原作担当の嶋田氏のブログで、「馬鹿な編集に
> 意見してください」とWEB移籍を決定した編集部に対して
> 怒りを顕にしていたことがそれを物語っています。
> キン肉マンだけでなく、マキバオーの急落ぶりも酷いらしいです・・・掲載紙がプレボだから好き勝手が許されていたのかもしれませんが、もしも少年ジャンプで連載だったら、とてもじゃないけど描くのを許されるような内容ではありませんよ。
> まあ・・・キン肉マンとマキバオーはさておき、パグマン大丈夫かなあ・・・来週ジャンプを読むのが恐いです・・・

まー、そんな心配しなくても大丈夫でしょう。
(打切りでもない限り)少年漫画にバッドエンドはありえないので、
最終的にサイコーと亜豆が夢をかなえるのは漫画的に確約されてるようなもんなので。
「問題の解決方法に納得いかない」って理由で読者が離れることはあっても、
2人の夢が叶えられなくなるという展開に失望して読者が離れる、
ってことにはならないんじゃないですかね。


> >銀魂とべるぜでコラボ
> それは是非見てみたいですね!
> 近藤さんと古市君が、お互いの恋路を成功させるために、
> 手を組むってのも面白そうですww
> 近藤さんなら、「嫌よ嫌よも好きのうち」と古市君にストーカーを勧めてきそうですし・・・
>
> でも・・・最終的にお妙さんとヒルダさんに、肉体的にも精神的にもこれ以上ないと言えるくらい痛めつけられそう・・・
> 自分はいくら美人でも、こんな凶暴な女性は絶対に嫌ですwww 
> しかし、よく考えて見れば、男鹿と銀さんってなんとなく似てますよね。
> 普段はいい加減ですが、主人公らしく、決めるところは決めるあたりが。

古市はちょっと気が多すぎて1人の女性に集中しそうにないので
そう言う意味ではストーカーの心配はなさそうですw

普段は抜けてるけど
決めるときは決めるヒーロー像は伝統的なジャンプ主人公の姿ですよね。
銀さんはそこにやさぐれ度合いを、男鹿は凶悪さをプラスした感じでしょうか。

2012.02.19 Sun 09:49 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/349-c7f0556e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
