日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年13号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2012年12号の感想と予想その2
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年13号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
のどに直接吹きかける系の薬って
使った後に唾を飲んでもいいものかわからないpsychobindです。


なんかせっかく吹き付けた薬ごと飲みこんじゃう気がしてさあ。


さて、いつもはジャンプを(だいたい)読み終わってから、
一気にまとめて感想書くんですが、
今週はこの前置き書いてる今現在の時点で
ジャンプにまったく手を付けていません。

なので読んだそばから感想書いていく
ライブ感重視な方法でやってみようかと思います。
よしなに。





◆先週のジャンプ感想ブログ人気度チェック

そうはいってもまずはこれから。
・googleブログ検索のヒット数でランキング
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。



針栖川が抜けて、代わりにハイキューがIN。
まあ新連載だけあって注目度はなかなか。
次週以降でどれだけ順位をキープできるかですね。

ONE PIECEが久方ぶりに落ちたのと、BLEACH躍進。
何が受けたのかな。イーバーン先生かな。

そういや最近はめだかが振るわないですね。
それでも十分高いですケド。
やっぱクマーが出てこないとダメなのか。







◆パジャマな彼女。

【表紙】
ハマコー先生おかえりなさい。
ずいぶん絵柄変わったのう。
いや、絵柄っつーか塗り方?

どかしかでんの頃から
女性キャラを可愛く描く技術は持ってたと思う(確か)ので、
ラブコメ転向は案外いい作戦かもしれませんね。

まだ読んでないから何とでも言える。


【1ページ目】
とか思いながら表紙めくって1ページ目で吹いた。

あざとすぎるだろw


【天体観測】
ハマコー先生のあざとい攻撃はなおも続くがそれはそれとして。

主人公が天体マニア的な?
なんやST&RS終わるから宇宙要素をこっちで補充しようってか。

ヒロインが浮いてたのは宇宙パワー的な何か?
1話で答え示されるんかしら。


【委員長】
たぶんハマコー先生はこの委員長がお気に入りで
どうしても全身を描きたかったからこんな変な構図になったのだと脳内補完。


【デジャブ】
どっかで見たなー。
追われてる有名人と偶然ぶつかってそれをかくまってラッキースケベ的な。
あああれだ。恋染紅葉だ。


【死んでた】
それは予想はしたがまさか本当にやってくるとは。
でも本当に死んでるとパジャマの意味がないから、
植物状態とか?
あるいはただ気絶してるだけで、
意識がない時だけパジャマ体が外に出てくるとか?


【全体通して】
とにかくあざといw

しかしエロラブコメ枠はかつて一定の需要があったことも確か。
針栖川が終わり、
めだかとmagicoは純粋なラブコメではなくなり、
ニセコイがエロくない今、
いちご100%やTo Loveるの跡を継げるのはこれしかないのかもしれませぬ。






◆BLEACH

【グッ】
チャドってこんなキャラだったっけw
真っ先に一護と一緒に外に飛び出しそうな感じだと思っていたが。
消失編であまりにも活躍できなくてやさぐれてしまったのか。

あるいはイーバーンさんの霊圧があまりにも雑魚くて
手助けする必要なしと踏んだか。


【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
ライブ感重視だからこんな位置に。

Bad Recognition

悪い認識

まんまやー。
そのまんまやー。

先の話を読んでないので
このサブタイがどんな意味を持つのかまだわかってないですハイ。


【イーバーン先生】
いいキャラしてるなー。
やっぱ久保師匠はコメディ的キャラ立て上手いよなー。

と思っていたらこれですよ。
まさかの滅却師だとう。

やっぱ今回の(当面の)敵は滅却師たちというわけなんですね。


【ペプシマンズ】
一方こちらは師匠らしからぬテキトーなデザインの新キャラ達。

こんな大所帯で尸魂界の中枢まで侵入した挙句に
接近するまで山じいにすら気づかれないって
どんな絶の使い手の集団だよ。

普通に考えれば滅却師の軍団かと推測できますが、
さすがにそこまでストレートな展開にはしてこないでしょう。

イーバーン先生とこいつらは別の勢力で、
むしろ敵対してんじゃないかなーと。
だからイーバーン先生はまず一護の助勢を得るために
クロサキ医院に向かったんだろうし。


【りゅうのすけ】
そーいやフツーに部屋に居ましたね。
いつベッドから瞬間移動したのか。
そして今後彼らの出番はあるのか。






◆ハイキュー!!

【絵】
相変わらず本気の顔が怖いわ・・・

止め絵、一枚絵はかなり迫力もあるんですが、
動きのある絵、
特にボールの軌道に迫力が出せてない気がしますね。

影山くんがサーブうつ絵はすげーかっこいいんですが、
その次のコマで急激に勢いが削がれていて残念。
アイシールドみたく、
ボール放ったときはボールのどアップになるような視点でいいんじゃないかなー。

スラムダンクも初期はパスの描き方とか拙かったし
まだまだこれからとは思いますが。


【展開】
ぬーん。
試合早かったりライバル登場早かったりしたのはいいけど、
入部で時間かかりそうなのはちょっと心配。

ジャンプのスポーツ漫画はスピード勝負。
ちゃちゃっと先輩方を登場させて紅白戦でもなんでも
試合形式にもっていくのがベターじゃないかなーと
数々の打ち切りスポーツ漫画を見てきた側としては思わなくもない。

次週でさくっと入部してくれたら良いのだけれど。





◆べるぜバブ

【あらすじ】
最近はスケットとか銀魂とかパッキーとか、
いかにあらすじで遊ぶかが至上命題となってきているジャンプコメディ軍団。


【神崎】
まあどんな形であれ修業の成果を見せてくれるのはいいことです。
まるごと活躍カットされたしね悪魔野編。

それはそうと何の脈絡もなく出てきて困惑する夏目くんに笑った。


【神崎編 完】
面白いは面白いんだけど、
どうにも感想書きづらい。
次は姫川編かな。
なんか名前だけ判明してそのまま特に活躍してない執事とかいるし。






◆バクマン。

【福田△】
かっけー。
とりあえず言いたいこといったページで止めて書いてるので
この先バクマン。内でどんな反応あるのかわからんですが、
まあ正論ですよね。ぐうの音も出ない。

ただまあ、これだと
「自作のヒロインに恋人を抜擢すること」
に対する非難はなくならないでしょうけどね。

どうしたって読者視聴者からは
「亜城木が作者特権で嫁に仕事を与えた」
ようにしか見えないでしょうから。


【反響】
と、思ってたらやっぱ火に油を注ぐ結果になりましたねえ。
さすがにこれで事態が鎮火するのは都合よすぎますか。

普通、こんなことしたら
「陰謀論」的な言説がまかりとおるのは目に見えてますよね。
大場先生よくネット上の炎上事件調査しとるなあと。


【アズキュンラジオ】
いまいちこの「アズキュン」という呼び名が受け付けないの自分だけだろうか。
なんかもうちっと上手いあだ名あったんじゃねーかなと。
名付け親がガモウ大場先生なら仕方ないかとも思いますが。

そんなことよりラジオの内容ですが、
「訂正と宣言」っつーサブタイトルだけでまあなんとなく予想できましたが、
言っちゃいましたね。

いやま、素晴らしいこととは思いますが、
これリバーシのオーディション受けにくる他の声優に取ったら
たまったもんじゃないでしょうねえ。
ヒロイン役に決まっちゃったら
一人の人間の夢を潰したことになっちゃうんだもの。

はっ!
まさかこれでオーディション参加者が亜豆だけになって
自動的にヒロイン役確定とかそんなオチ・・・!?






前半はこんなライブ感でお届けしました。
なんつーかめっさ書きづらいです。
もうやらないこんなこと。

後半は今からジャンプ読破してフツーにやりますПока~

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 21:11 | トラックバック:0コメント:8
コメント
銀魂のマスコレがイケメンになりすぎているのが気になっているマルダです

パジャマな彼女

鏡の次はパジャマかー

フワフワしそうな物語ですな

書いておられるようにニセコイがフツーすぎる今ぜひTo Loveるの後釜になるように期待したいです


トリコ

ワンピなかったのでなんとなく

臭い感覚からグルメを持ってきたのはうまいと思った
でも臭いと思った


BLEACH

名は名乗らないくせに破面は即否定でした

ペプシマンズwwwwwwww
これはペプシ売れるやろなぁ

そういや、アニメ終わりって 意外やわー
あと、ハリウッド映画化になるかもニュースを聞いた
DBの二の舞はアカンでー
つか、久保先生OK出したのか


ハイキュー

景山君
落ちた・・・だと!?
そんな理由 ワロタ

烏野排球部
県ベスト8って 微妙すぎやしないかい

主将が何よりも怖かった件


バクマン。

福田さん
やっぱり今週も言いたい
結果はともあれ、イイ奴だー

アズキュンラジオ
ここ何週かずっと悩んでましたよね
その答えがでてスッキリした
にしてもアツいねー

社長
心中お察しします

ラッコ11号アニメは観ますよ


クロガネ

城礼高校番田さんの笑顔の方が烏野排球部主将より怖かった件

弱点は返ししかできないか
剣道詳しくないけど両方が究極の返しタイプなら試合になるんだろうか

さゆり 気付いたか 
てへぺろ(ゝω・)って感じでしょうか


巻末コメント
空知先生、仕事愚痴ってるわww
まぁ大人なんですから、そう言わず



2012.02.28 Tue 00:44 | URL | マルダ
パジャマな彼女
パジャマな彼女>ハマコー先生が帰ってきたことから考えると、バクマンの「面白くなくても若い人にチャンスを与えるべき」というのは実際には実行していなかったようですね・・・本当に良かった。
ちなみに、バクマンに出てきた若手編集のあの発言は本心だとは思えません。
ジャンプ編集部は三年で結果を出さないと異動になるので、
是が非でも自分が担当している新人に連載を獲らせたかった>しかし、東さんのパンチラファイトの出来が良かったので、このままでは連載会議に回して貰えない>相田班長が心変わりするように、東さんのことを敢えて悪く言った
・・・大方こんなところでしょうね。
作品内容を批判するならまだしも、作家の人格を否定するなんて言語道断ですよね。
べるぜバブ>なんか最近の男鹿君を見ていると、どんどん銀さん化してきているように思えてしまいます・・・特に台詞回しが・・・
バクマン>以外と七峰君がサイコー&亜豆の救世主になるっていう展開もあるかもです。
銀魂>攘夷戦争過去編と、鬼兵隊&春雨連合軍vs幕府&天導衆・・・そろそろ見られそうですね。
特に、鬼兵隊&春雨連合軍と天導衆&幕府の対決は、
マリンフォードの頂上決戦並みの盛り上がりを見せることでしょう。
でも、もしも鬼兵隊&春雨連合が敗れて、高杉と神威が
死亡・・・なんて展開になったらファンサイトが大変な事になりそう・・・
あと、松陽先生は、天導衆に殺されたのではなく、裏切った幕府に殺された可能性が高いですね。
「先生を奪ったこの世界をぶっ潰すしかあるめーよ」という
高杉の憎悪はそこから来ているのではないかと。
2012.02.28 Tue 00:52 | URL | 隆明
◆パジャマな彼女。
>【1ページ目】
>あざとすぎるだろw
露骨なシーンを、たっぷり盛り込んでましたかねぇ。
ニセコイとの差別化をはかるには、いいかもしれません。

>【天体観測】
主人公は観察が好きなのかもしれませんね。
子供のころのエピソードでは、蟻の行列を観察してましたし。

>【委員長】
清楚どころか、実はエロでサドな委員長でした。

>【全体通して】
あざといラブコメってことは十分すぎるほど、よくわかりました……。
が、話の目的が見えないのは少々不安。音巻がああなった理由まで
進めてくれてもよかったと思います。

◆BLEACH
>【グッ】
>チャドってこんなキャラだったっけw
ギャグキャラになったほうが長生きできる。そう判断したのでしょう。
消失篇じゃ、終盤空気でしたからねぇ。

>【イーバーン先生】
>いいキャラしてるなー。
>やっぱ久保師匠はコメディ的キャラ立て上手いよなー。
次回作はコメディですね。
しかし、イーバーンさん、閉じられた窓からどうやって侵入したのか。
井上が窓開けるのを見て、ふと思いました。

>【ペプシマンズ】
イーバーンさんのときも思いましたが、霊圧が仕事してませんよね。
彼らの特殊能力なのだろうか。

◆ハイキュー!!
>【絵】
>相変わらず本気の顔が怖いわ・・・
「言ってんのね?」 ビクッ
静の絵は抜群にうまいんですよね。しかし、動の絵が……。

>【展開】
クロガネは、2話でシドウと対決してましたもんね。
2012.02.29 Wed 19:56 | URL | plto
>ブリーチ
イーバーンは外部に漏れている霊圧は弱いのは確実でしょうね。一護も食い終わった頃には終わっているという瞬殺するのが前提で話進めていますし。もっともこいつらは山本爺に会うまで気付かれなかったので霊圧を発しない敵ですかね。それとイーバーン達は虚やクインシーなどいろいろな能力を持ったキメラ的な物だと予想しています。

>バグマン
当然納まるはずも無く現在進行形で炎上中とな。上の方も言っているからなのか七峰が関与してくれたら何かと面白い気がします。このネットの荒れよう見たら七峰にはかなり滑稽でも七峰が人の心を知るということにもなるかもしれないし。前回にもコメントしましたがオタク全体が世間一般から白い目で見られる要素が露呈した現状七峰の考え方に影響が見てみたいです。
2012.02.29 Wed 21:15 | URL | 風魔
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 銀魂のマスコレがイケメンになりすぎているのが気になっているマルダです
ギャグ時の顔もセットで欲しいですねw


> パジャマな彼女
>
> 鏡の次はパジャマかー
>
> フワフワしそうな物語ですな
>
> 書いておられるようにニセコイがフツーすぎる今ぜひTo Loveるの後釜になるように期待したいです

針栖川よりは自由度高そうな設定なんで
かんばってもらいたいですねー。


> トリコ
>
> ワンピなかったのでなんとなく
>
> 臭い感覚からグルメを持ってきたのはうまいと思った
> でも臭いと思った

臭いものほど旨い、というのは聞かない話でもないですしねえ。
納豆とかくさやとか。

だがシュールストレミング、テメーはダメだ。


> BLEACH
>
> 名は名乗らないくせに破面は即否定でした

破面に間違われてちょっとショックだったみたいですねw


> ペプシマンズwwwwwwww
> これはペプシ売れるやろなぁ

ただ次週以降、あっさりあの衣装を脱ぎ捨てて戦いそうな気がしなくもw


> そういや、アニメ終わりって 意外やわー
> あと、ハリウッド映画化になるかもニュースを聞いた
> DBの二の舞はアカンでー
> つか、久保先生OK出したのか

終わっちゃうみたいですね。
さすがにこれ以上引き伸ばすのは無理と判断したか。

実写化もビックリですが、
師匠は小躍りしながらOKだしそうなイメージでしたw
オサレになりそうだし。


> ハイキュー
>
> 景山君
> 落ちた・・・だと!?
> そんな理由 ワロタ

吏人くんを思い出しました。


> 烏野排球部
> 県ベスト8って 微妙すぎやしないかい
>
> 主将が何よりも怖かった件

静かに怒る人、いますよね。
だが何よりも顔が怖いw


> バクマン。
>
> 福田さん
> やっぱり今週も言いたい
> 結果はともあれ、イイ奴だー

友達にしたいバクマンキャラ暫定1位。


> アズキュンラジオ
> ここ何週かずっと悩んでましたよね
> その答えがでてスッキリした
> にしてもアツいねー

いよいよ山場って感じですねー。
実際2人の夢が叶ってもなんとかバクマン自体は続けられそうですが。


> 社長
> 心中お察しします
>
> ラッコ11号アニメは観ますよ

なん・・・だと・・・
まじですねラッコアニメ化。
しかも主題歌ヒャダインw


> クロガネ
>
> 城礼高校番田さんの笑顔の方が烏野排球部主将より怖かった件

彼は絶対高校生(の顔)じゃねえ。


> 弱点は返ししかできないか
> 剣道詳しくないけど両方が究極の返しタイプなら試合になるんだろうか

昔K-1であったベルナルドvsフィリオみたいな試合になりそう。
いかにして相手に攻撃させるかを競う
セクシーコマンドーみたいな戦いになるんじゃないでしょうか。


> さゆり 気付いたか 
> てへぺろ(ゝω・)って感じでしょうか

小町でやるなら許すw


> 巻末コメント
> 空知先生、仕事愚痴ってるわww
> まぁ大人なんですから、そう言わず

連載休んでまでやる仕事ってなんでしょうね。
映画の製作総指揮でもすんのか。

2012.03.01 Thu 21:24 | URL | psychobind
Re: パジャマな彼女
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> パジャマな彼女>ハマコー先生が帰ってきたことから考えると、バクマンの「面白くなくても若い人にチャンスを与えるべき」というのは実際には実行していなかったようですね・・・本当に良かった。
> ちなみに、バクマンに出てきた若手編集のあの発言は本心だとは思えません。
> ジャンプ編集部は三年で結果を出さないと異動になるので、
> 是が非でも自分が担当している新人に連載を獲らせたかった>しかし、東さんのパンチラファイトの出来が良かったので、このままでは連載会議に回して貰えない>相田班長が心変わりするように、東さんのことを敢えて悪く言った
> ・・・大方こんなところでしょうね。
> 作品内容を批判するならまだしも、作家の人格を否定するなんて言語道断ですよね。

まー、あの編集も
東先生の「年齢」をやり玉にあげてただけなので
人格否定ってわけではないでしょう。

3年がリミットってことを考えると
編集たちも厳しい打切り競争を強いられているのかもしれませんね。


> べるぜバブ>なんか最近の男鹿君を見ていると、どんどん銀さん化してきているように思えてしまいます・・・特に台詞回しが・・・
ヒルダと双葉に蹴られたあたりはまんま銀さんでしたね。


> バクマン>以外と七峰君がサイコー&亜豆の救世主になるっていう展開もあるかもです。
ネット世論操作に長けた七峰カンパニーが情報操作を展開してうんぬん。とか。


> 銀魂>攘夷戦争過去編と、鬼兵隊&春雨連合軍vs幕府&天導衆・・・そろそろ見られそうですね。
> 特に、鬼兵隊&春雨連合軍と天導衆&幕府の対決は、
> マリンフォードの頂上決戦並みの盛り上がりを見せることでしょう。
> でも、もしも鬼兵隊&春雨連合が敗れて、高杉と神威が
> 死亡・・・なんて展開になったらファンサイトが大変な事になりそう・・・
> あと、松陽先生は、天導衆に殺されたのではなく、裏切った幕府に殺された可能性が高いですね。
> 「先生を奪ったこの世界をぶっ潰すしかあるめーよ」という
> 高杉の憎悪はそこから来ているのではないかと。

幕府の重鎮を敵役に据えてきましたんで
そろそろ話も前に進みだすころですかねー。

神威はたぶん、神楽と決着つけるまでは死なないでしょう。たぶん。

高杉の憎悪っぷりからすると
松陽先生が幕府に殺されたというのはさもありなんですね。

2012.03.01 Thu 21:43 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆パジャマな彼女。
> >【1ページ目】
> >あざとすぎるだろw
> 露骨なシーンを、たっぷり盛り込んでましたかねぇ。
> ニセコイとの差別化をはかるには、いいかもしれません。

むこうがドキドキならこっちはエロエロというわけですね。


> >【天体観測】
> 主人公は観察が好きなのかもしれませんね。
> 子供のころのエピソードでは、蟻の行列を観察してましたし。

ああ、いわれてみればそういう繋がりがありますね。
部活に入っているのかどうかの描写はありませんでしたが
天文部とかでしょうか。あるいは野鳥の会。


> >【委員長】
> 清楚どころか、実はエロでサドな委員長でした。

そういえばどかしかでんのヒロインもそんなんだった気が・・・


> >【全体通して】
> あざといラブコメってことは十分すぎるほど、よくわかりました……。
> が、話の目的が見えないのは少々不安。音巻がああなった理由まで
> 進めてくれてもよかったと思います。

ニセコイはちゃんと1話で目的まで見せてくれましたしね。
そういやこの漫画の目的って何になるんだろう。
善行して霊界獣の卵を孵してまくらを生き返らせることでしょうか。


> ◆BLEACH
> >【グッ】
> >チャドってこんなキャラだったっけw
> ギャグキャラになったほうが長生きできる。そう判断したのでしょう。
> 消失篇じゃ、終盤空気でしたからねぇ。

チャドの前には観音寺、岩鷲、イモ山さんといった
そうそうたるメンバーが立ちふさがる・・・!


> >【イーバーン先生】
> >いいキャラしてるなー。
> >やっぱ久保師匠はコメディ的キャラ立て上手いよなー。
> 次回作はコメディですね。
> しかし、イーバーンさん、閉じられた窓からどうやって侵入したのか。
> 井上が窓開けるのを見て、ふと思いました。

そういやそうですよね。
テレポーテーション的な何かか、
あるいは気づかれるより少し前にこっそり閉めておいたか。
そうする意味はわかりませんがw


> >【ペプシマンズ】
> イーバーンさんのときも思いましたが、霊圧が仕事してませんよね。
> 彼らの特殊能力なのだろうか。

霊圧があまりにも小さすぎるせいで探知できず、
かつチャドたちも「手伝う必要なし。パン食えパン」
と思ってしまったんでしょうか。


> ◆ハイキュー!!
> >【絵】
> >相変わらず本気の顔が怖いわ・・・
> 「言ってんのね?」 ビクッ
> 静の絵は抜群にうまいんですよね。しかし、動の絵が……。

四ツ谷先輩は運動するタイプの漫画じゃありませんでしたから、
まだ動きのある絵に慣れてないんでしょうかねえ。


> >【展開】
> クロガネは、2話でシドウと対決してましたもんね。

ですね。
バレーボール漫画ってそんなに数ないですし、
試合に入ればけっこー注目集められると思うんですよね。


2012.03.01 Thu 21:56 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
風魔さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >ブリーチ
> イーバーンは外部に漏れている霊圧は弱いのは確実でしょうね。一護も食い終わった頃には終わっているという瞬殺するのが前提で話進めていますし。もっともこいつらは山本爺に会うまで気付かれなかったので霊圧を発しない敵ですかね。それとイーバーン達は虚やクインシーなどいろいろな能力を持ったキメラ的な物だと予想しています。

チャドとかは明らかにイーバーンをザコとみなしてますよね。
霊圧が存在しない、ドラゴンボールでいうところの人造人間みたいなもんでしょうか。

滅却師の他に、技がフルブリングっぽいとの感想も見かけたので、
色々ごちゃまぜになった能力者というのもありそうですね。


> >バグマン
> 当然納まるはずも無く現在進行形で炎上中とな。上の方も言っているからなのか七峰が関与してくれたら何かと面白い気がします。このネットの荒れよう見たら七峰にはかなり滑稽でも七峰が人の心を知るということにもなるかもしれないし。前回にもコメントしましたがオタク全体が世間一般から白い目で見られる要素が露呈した現状七峰の考え方に影響が見てみたいです。

ネット炎上祭をみて、七峰くんは自身のやり方をどう思うのか。
今からこのシリーズに関わってくるのは無理かもしれませんが
次のシリーズとかで心変わりした七峰くんが出てきたりとかも。

2012.03.01 Thu 22:08 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/353-9eadaa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
