日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年15号の感想と予想その2 | main | パンクハザードの生物実験について
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年15号の感想と予想その1
どうもみなさまこんばんわ。
山本亮平氏の今後が心配なpsychobindです。

またか。またオマエか。


わけわかめな人は
とりあえずクロガネの1つ前のページを見るんだ。








◆先週のジャンプ感想ブログ人気度チェック

・googleブログ検索のヒット数でランキング
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。



スケットが巻頭効果で上がっていますが、
それ以外の上位陣はだいたいいつも通り。

一時期トップ争いに参加していためだかは
とうとう中間まで落ちてきてしまいました。
クマーだ。クマーを出すんだ。

そして降下が止まらないハイキュー。
スポーツ漫画が下位で3連続並んでしまいました。
何でしょうか。スポーツ漫画はジャンプ感想界で嫌われてるんでしょうか。







◆べるぜバブ

【3周年】
おめでとう。
とうとう師匠(オサレな人ではない)を越えましたね。

この勢いに乗ってそろそろ岩代組から
ハングリージョーカーの連載をだな・・・


【修学旅行】
1ページ目からホテル到着まで
全ページ面白かったです。
3周年だからかキレッキレですね田村先生。

コメディ回では目立たない東条が意外と活躍してて和んだw


【多勢に無勢】
なのかなー。
悪魔とケンカするために鍛えてきたんなら、
チンピラ高校がいくら束になっても物の数ではないと思うのですが。

いや、六騎聖の連中はマジ悪魔のことは知らないんだっけか?


【子連れ番長】
おお。
これは予想外な。
てっきりただのコメディシリーズになるかと思いきや、
なんか重要キャラっぽい。

この子も魔王の息子なんてオチはさすがにないでしょうが、
真面目な話もちょっとは混じってきそうなんで期待。

でもバトル化はまだ早いかもな。
もうちょっとコメディで様子を見よう。






◆ONE PIECE

【扉絵】
おめーかよ。

さして興味もなかったディスコさん、すっかり落ちぶれて。
地面に散らばる手配書は
ロー、ルフィ、キッドのはわかるんですが、
一番奥にあるのが誰のかわからん。

超新星でディスコに恨まれてるやつは他にいないはずだし。
ゾロやキラーは船長が代表してるとして。

他にあの「天竜人ぶん殴った祭」の場にいたのは
レイリーくらいか? 手配書が現存してるのかしらんけど。
あるいは自分を捨てたドフラミンゴの手配書って線もあるでしょうか。


【かいぐん】
1人、漢字すら書けないのがいるw さすがG5。

いや、そもそもワノ国が鎖国してるくらいだから、
漢字って海軍の一部で使われてるだけで
そんなメジャーな存在でもないんでしょうかね。


【ボスその他】
ボス現る。

そうかー。
ボスってケンタウロスとかの親玉のことだったのか。
これは考えもしなかった。

しかしそうなると、また謎が1つ。

「氷った人」って、
てっきり侍に斬られたボスの部下だと思ってたんですが、
部下が軒並みケンタウロス等の珍獣だとすると、
そいつらが氷った姿を見ても子供たちは
「人」とは言わないですよねきっと。

つまりパンクハザードには、
麦わらの一味や子供たち以外にも「人」がおるっちゅうことですよね。

あと、いくら寒いっつっても、
凍死することはあっても氷ったりはしないと思うんで、
「氷った人」って
青キジの攻撃の巻き添えをくったんじゃないかなーと。

2年前の大喧嘩の際、
無人だと思われていたパンクハザードには
すでに人が潜んでいたと。


【羊】
わからん。さっぱりわからん。
なんで羊?
そもそも純粋な人間なのかこいつら。

ケンタウロスみたいにむりやり合成されたような感じじゃないし、
こういう「羊っぽい角が生えた種族」なんでしょうか。

まあ空島でも

神 ⇒ ゴッド ⇒ ゴート ⇒ 山羊

という駄洒落で神兵を作った尾田先生だから
深い意味なんてないのかもしれませんが。


【胴体】
胴体キター!

こういう仲間が散り散りになって
いろんなところで事件が起こる感じ好きです。

顔面がないのにここまで正確に
攻撃を放ったり避けたりできるってことは、
恐らく見聞色の使い手なんでしょうねえ。

そして頭・胴体・脚、が出そろったわけですが、
こいつら同一人物の身体なんですかね。

あしまろは「戯けた七武海」と言っていたけど、
今回でどうやら七武海 = 自分を斬った奴ということが判明。
でも頭は「名も知らぬある者」としか言わなかった。

頭とあしまろが同一人物だとしたら、
ローは「七武海であることは明かしたが名前は名乗らなかった」
ということなら一応の説明はつきますが。

仮に3つのパーツが同一人物の物でないとしたら、
頭とあしまろの言説が食い違うことは問題ありません。
その場合、あしまろは誰なんだってことになりますが。

普通に考えればモモの助がまず候補に挙がりますが、
あしまろは「男児」って呼ばれるようなガタイじゃなかったし違いそう。
となると、ワノ国から何人かの侍が
まとめてこのパンクハザードにやってきてて、
あしまろと頭はそれぞれ別の侍のパーツ、ってことですか。

しかし、ここで侍を何人も出す必要性をあまり感じないので、
やっぱ同一人物のパーツと考えるのが自然ですかねー。


【ブルック】
ブルックの方も音楽や冷気だけでなく、
リューマゾンビが使っていた
「飛ぶ斬撃」をマスターしているみたいですね。

5年かそこら魔の三角地帯を漂っていた時には
結局リューマのレベルには追いつけませんでしたが、
その後2年で追いついた形。
やっぱ希望があるときとない時とでは
修業の効果も違うというもんですかね。


【マスター】
先週はうどんかと思いましたが、
どうやら何かの気体が意志を持っているみたいな感じですね。

世の中には屁で喋る侍がいますから
気体が喋っても特に不思議はないのかもしれませんが、
しかしこのマスターはどうしてこうなった。

スモーカーという人物に対しての知識もあるってことは、
元々政府側の人間だったのが、
何かの影響で気体人間になってしまって
このパンクハザードに隠れ住んでいる、ってところでしょうか。

あと、なぜ羊たちが屋内でもずっとガスマスクスーツでいるのかも
何となく見当がつきます。
マスターが「気体」だから、
ガスマスクしてないとマスターの身体を吸い込んでしまうからでしょうかね。

そもそもマスターの身体そのものが毒ガスだとか。


【ロー】
トラファルガーさんktkr!!
やっぱり侍を斬ったのも「戯けた七武海」もローでしたか。

しかし彼はなぜこんなところに。
マスターは「俺も出られねえ」と言っていたから
マスターの正体 = ローというわけではないようですが。

なんでローがここで出てきたのか考えてみますと

1:マスターに操られている
 これはローさんの株大暴落なのでやめてほすぃ。

2:仲間を人質にとられている
 先に述べた「氷った人」がローの船員とかだったりしたらありえるかも。

3:マスターと手を組んでいる
 もともとベポみたいなおかしな船員もいたことだし、
ローとマスターはそこそこ古い知り合いで実験に協力していただとか。

4:ただの偶然
 実はマスターの意思とはまったく関係なく、
たまたまローがここに住み着いてたまたま今回スモやんと接触した。
ローの方もマスターの存在には気づいていない。


【パンクハザードの歴史】
ちょっとややこしくなってきたので推測混じりで整理整頓してみた。


<<4年前>>
・ベガパンクが実験に失敗。有毒物質がまき散らされ死の土地に。

<<?年前>>
・マスターとその部下、パンクハザードで有毒物質の除外を開始?

<<2年前>>
・パンクハザードから有毒物質が消滅。
・青キジと赤犬が決闘。島が氷と炎の土地に。
・子供たちがマスターの施設に連れてこられる?
・「氷った人」がマスターの施設に運び込まれる?

<<?年前>>
・ケンタウロスやハーピーといった空想上の生物がパンクハザードに誕生?
・ローがパンクハザードにやってくる?

<<現在>>
・侍がパンクハザードに乗り込む。ローに切断されバラバラに。
・麦わらの一味がパンクハザードに上陸。


たぶん、パンクハザードから毒が消えたのは
マスターの手によるものだと思うのです。
あいつら毒ガスに対する装備が充実しまくってるから。

氷った人は恐らく青キジの手によるもので、
それを目撃しているってことは
子供たちも同時期に施設に連れてこられてるのかなと。

大将同士の決闘が滞りなく行われたってことは、
当時はまだドラゴンとかは棲息してなかったってことです。
あーいう空想上の生物が生み出されたのは決闘よりも後のはず。

ローも2年前の時点ではまだ新世界入りすらしてなかったから、
だいたいローがパンクハザードに来たと思われる時期と
空想生物が発生したであろう時期が重なりそうだなと。
ケンタウロスはローの能力で生み出されたもんなのかな。






◆BLEACH

【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
The Buckbeard

このロリコンどもめ

いやいや、今回まじお手上げっす。
バックベアード様なら「Backbeard」なんすけど、
つづり違うし。

無理矢理翻訳させると「バックのあごひげ」とかそんなんにしかならんのですよ。
バックて誰や。


【雀部さん】
驚きなのは雀部さん卍解できたのかってこと。

あるいは雀部さんと一緒に戦った隊長の誰かが
卍解を封じられたのかもしれないけど、
まだ戦いが始まってすらいないのに
隊長がカマセにされるのはイヤだなあ。

わんこ隊長とか犬だけにありそうで怖い。


【イーバーン先生】
何のことはない、フツーに敵の一味でしたとさ。

ちっ。
なんか第三勢力的なあれだと面白かったのに。

卍解を消すってのは
あくまでも相手のパワーダウンでしかないのに、
敵を倒すことよりもそっちにこだわるのは
卍解の消滅 = 霊子の消滅
となって
ますます現世と尸魂界のバランスが崩れるからですかね。

そういえば、
昔、卍解ではないけれど
斬魄刀を消滅させる虚ってのがいましたね。

あれはMade in 藍染でしたけど、
今回のこれも藍染様が一枚噛んでたりして。






ちょっとONE PIECEで頑張りすぎた。
バランス悪いですがこのあたりでПока~

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:47 | トラックバック:0コメント:16
コメント
ジャンプネットいさかをみて失笑してしまったマルダです。
井坂さん、そういうスタンスでいくの?
編集部の意図は??ww
にしても巻末コメにあったけど確かにちょっと痩せたかな?


ONE PIECE

ディスコ
ここまで、地に落ちるとはww
一番奥はレイリーでしょうね。文字がRayと書いてる気が・・


一味
イモトばりの珍獣ハンター展開ww


ボスと仲間
出てくる珍獣みんな上半身は人ですよね
ローに斬られたとするとその統一感がちょっと不自然な気が・・


トラファルガー・ロー
待ってました。
不敵な笑み。いいですねー。
チョッパーといいこの帽子の形流行ってるんでしょうかww
にしても火あぶり刑してたG5面々が一目散に逃げ出すのを見るとよぽっどなのでしょうね。


パジャマな彼女。

ハイ、私バキューンされちゃいました。


バクマン。

細軽部さん、さすが分かってるー。

親に知られるのはちと恥ずかしいよな。

公開オーディション
こういのって配信を有料でするか無料でするかで結果は大きく変わってくると思うんですけど。。いや、んな事もないのかな。。そんな細かいことが気になってます。

にしてもこの投票ならランキングにあった人気のなんたらさんが順当勝ちしますよね。
1000票差はキツイよね。
まあ20人の面子によりますけど。。


パッキー何があった。
考察オツです。では、Пока~。
2012.03.12 Mon 23:43 | URL | マルダ
ブリーチのサブタイ翻訳ツボでした。

このロリコンどもめで笑って
バックのアゴヒゲで吹きましたw

とってもハイセンスです。
2012.03.13 Tue 02:43 | URL | あるぱか
グーグルトレンドの急上昇ワードにローが食い込んでるのには吹いたw

まぁ人気キャラでレアキャラなので当然といえば当然かな

ワンピはこうゆうレアキャラの使い方がうまいと漫画だと思うね

いくら人気キャラ・レアキャラといえど、来るべき時が来るまでは安易に出さないしね

だからこそ戦争編は盛り上がったのだと思う

そこら辺のキャラの育て方・使い方をナルトも見習ってれば、もう少し戦争編は盛り上がったのではなかろうか?
2012.03.13 Tue 06:11 | URL | 凍った人
◆べるぜバブ
>【3周年】
>おめでとう。
>とうとう師匠(オサレな人ではない)を越えましたね。
そろそろ、岩代先生の読切がきても構わないんだぜ。
むしろ、こい。

>ハングリージョーカーの連載をだな・・・
そうそう、こちらもはよこいやあぁぁぁ。

◆ONE PIECE
>【胴体】
>胴体キター!
強ぇよこのグロ胴体。さすが、海軍も手を出せないワノ国。
ワノ国の戦闘集団である侍の実力は、相当なモノのようです。
この侍のランクがどの程度かは不明ですが、覇気を使えて、
今のブルックと同程度というのは、かなり強い。

>【ロー】
>トラファルガーさんktkr!!
>やっぱり侍を斬ったのも「戯けた七武海」もローでしたか。
ルーキーの中で、一番何考えてるかわからない人。
ミステリアスなのが魅力的。月島さんのようなカリスマを感じる。

◆BLEACH
>The Buckbeard
これ × Buck ○ Back で誤植なんじゃないですかねぇ。
Backなら、イーバーンの「影」「隠す」の台詞からして、
「影の世界のアゴヒゲさん(ラストに出てきた平和主義者さん)」
となって、意味が通じます。(アゴヒゲがないようにも見えますが)

ちなみに、Buckって牡鹿の意味があります。
牡鹿のアゴヒゲさんって何やw

>【雀部さん】
>驚きなのは雀部さん卍解できたのかってこと。
生きてたのかよ! いや、総隊長の副官だから、隊長クラスには
強いのかもしれませんが、「見えざる帝国」のイメージが……。
だって、あれだけ粋がっておいて……殺せてないなんて。

>【イーバーン先生】
>卍解を消すってのは
>あくまでも相手のパワーダウンでしかないのに、
>敵を倒すことよりもそっちにこだわるのは
消さないと勝てないから……なんてことはないですよねっ!
2012.03.13 Tue 19:54 | URL | plto
いつもお疲れ様です

>BLEACH
自分はてっきりヴァンデンライヒの連中が卍解してきたのだとばかり
2012.03.13 Tue 22:04 | URL | pal
ロー=サボ
ワンピース>以前、巷でトラファルガー・ローの正体が、
死んだと思われていたサボだという説が囁かれていたのですが、ローの正体が成長したサボだと仮定すると、今回の七武海加盟には疑問が残ります。
「貴族に生まれた事が俺は恥ずかしい」とまで発言し、自由を求めて海に出ることを決意したサボが、政府の中枢に近づくようなマネをするでしょうか・・・・
それでも、頂上決戦時に、命懸けで瀕死のルフィの救出に駆けつけたこと、「誰よりも自由な海賊になってまた兄弟三人どこかで会おう」との台詞から、自分はロー=サボだと思ってはいます。 
銀魂>今週号を読んで思いました。
松陽先生を殺したのも、徳川定々将軍ではないかと。
べるぜバブ>どうもバトル化したい田村先生と読者との間にズレが生じてきているような気が。
べるぜがもう一段上の階段に上がるためには、読者もある程度の我慢は必要かもしれません。
2012.03.14 Wed 00:10 | URL | 隆明
G-5の人たちが存外仲良さそうで和みました。
スモやんて。完全にお友達のノリですよ。
ローの刀が業物だとしたらたしぎとの絡みがないかなーと
期待しております。地味に誕生日が同じな二人。

久々に見たロビンちゃんのファンシーな妄想が可愛らしかったです。
普段の暗黒丸な妄想も素敵ですけど。

あとサンジが羊人間に驚いてましたが
ワンピースには角生えた人間くらいなら
普通に存在しますよね。
マゼランさんとか。人間じゃないのかもしれないですが。
角ではないけどモージのあれは髪の毛ですし。

パンクハザードの歴史のまとめが非常に有難かったです。
情報が錯綜しすぎてよくわからなくなっていたので。
2012.03.14 Wed 14:07 | URL | 一休
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ジャンプネットいさかをみて失笑してしまったマルダです。
> 井坂さん、そういうスタンスでいくの?
> 編集部の意図は??ww
> にしても巻末コメにあったけど確かにちょっと痩せたかな?

ああ、あれイサカ編集だったんですね。
気付かなかったw
やはりドラフト1位指名なので
こういう企画にまわされやすいんじゃないでしょうかw


> ONE PIECE
>
> ディスコ
> ここまで、地に落ちるとはww
> 一番奥はレイリーでしょうね。文字がRayと書いてる気が・・

やっぱ一番ありえそうなのはレイリーですね。
金額がなんぼほどなのか見てみたい。


> 一味
> イモトばりの珍獣ハンター展開ww

珍しいのはなんぼか仲間に引き入れても楽しそうですねw


> ボスと仲間
> 出てくる珍獣みんな上半身は人ですよね
> ローに斬られたとするとその統一感がちょっと不自然な気が・・

明らかに狙ってやってますよね。
やっぱマスターに命令されてケンタウロス軍団作ったりしたんでしょうか。


> トラファルガー・ロー
> 待ってました。
> 不敵な笑み。いいですねー。
> チョッパーといいこの帽子の形流行ってるんでしょうかww
> にしても火あぶり刑してたG5面々が一目散に逃げ出すのを見るとよぽっどなのでしょうね。

心臓抉りだしはたしかに狂気ですからねw
我々読者はローの能力知ってますからアレですけど、
何も知らない一般海兵が心臓の一件を聴いたら gkbr(゚Д゚;)


> パジャマな彼女。
>
> ハイ、私バキューンされちゃいました。

籠絡された人は多そうです。


> バクマン。
>
> 細軽部さん、さすが分かってるー。
>
> 親に知られるのはちと恥ずかしいよな。
>
> 公開オーディション
> こういのって配信を有料でするか無料でするかで結果は大きく変わってくると思うんですけど。。いや、んな事もないのかな。。そんな細かいことが気になってます。

有料だと濃いファンの方々しか投票しないので、
偏った意見ばっかになりそうですね。


> にしてもこの投票ならランキングにあった人気のなんたらさんが順当勝ちしますよね。
> 1000票差はキツイよね。
> まあ20人の面子によりますけど。。

あのアニメ雑誌を買わないような人を投票させないと勝ち目ないでしょうねー。


> パッキー何があった。
> 考察オツです。では、Пока~。

ありがとうですПока~



2012.03.14 Wed 21:42 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
あるぱかさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ブリーチのサブタイ翻訳ツボでした。
>
> このロリコンどもめで笑って
> バックのアゴヒゲで吹きましたw
>
> とってもハイセンスです。

ありがとうですw
バックベアードといったらアレしか浮かびませんでしたw


2012.03.14 Wed 21:44 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
凍った人さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> グーグルトレンドの急上昇ワードにローが食い込んでるのには吹いたw
>
> まぁ人気キャラでレアキャラなので当然といえば当然かな
>
> ワンピはこうゆうレアキャラの使い方がうまいと漫画だと思うね
>
> いくら人気キャラ・レアキャラといえど、来るべき時が来るまでは安易に出さないしね
>
> だからこそ戦争編は盛り上がったのだと思う
>
> そこら辺のキャラの育て方・使い方をナルトも見習ってれば、もう少し戦争編は盛り上がったのではなかろうか?

一味以外は決してレギュラーにせず、
しかし数年間のスパンだったり扉絵とかだったりで
しっかり使いどころを見極めて出してきますよね。

ナルトの戦争編は、
因縁ある人たちの再戦とかは熱かったですね。
大物として出てくる敵は新キャラばっかりだったので
そこの因縁が足らなかった気はたしかにしました。
2012.03.14 Wed 21:55 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆べるぜバブ
> >【3周年】
> >おめでとう。
> >とうとう師匠(オサレな人ではない)を越えましたね。
> そろそろ、岩代先生の読切がきても構わないんだぜ。
> むしろ、こい。

ここはやはり岩代組を代表して
リーダーが復活すべきかそれとも・・・


> >ハングリージョーカーの連載をだな・・・
> そうそう、こちらもはよこいやあぁぁぁ。

こちらも捨てがたい。


> ◆ONE PIECE
> >【胴体】
> >胴体キター!
> 強ぇよこのグロ胴体。さすが、海軍も手を出せないワノ国。
> ワノ国の戦闘集団である侍の実力は、相当なモノのようです。
> この侍のランクがどの程度かは不明ですが、覇気を使えて、
> 今のブルックと同程度というのは、かなり強い。

脚がないのにあの動きですから、
元の身体を取り戻したら相当なもんでしょうね。

そしてそれを斬ったローもどんだけ強くなったというのか。


> >【ロー】
> >トラファルガーさんktkr!!
> >やっぱり侍を斬ったのも「戯けた七武海」もローでしたか。
> ルーキーの中で、一番何考えてるかわからない人。
> ミステリアスなのが魅力的。月島さんのようなカリスマを感じる。

カリスマ的魅力は超新星の中でもトップでしょうねー。
そりゃ部下も惚れるわ。


> ◆BLEACH
> >The Buckbeard
> これ × Buck ○ Back で誤植なんじゃないですかねぇ。
> Backなら、イーバーンの「影」「隠す」の台詞からして、
> 「影の世界のアゴヒゲさん(ラストに出てきた平和主義者さん)」
> となって、意味が通じます。(アゴヒゲがないようにも見えますが)

誤植が一番可能性高いですかね。
師匠のミスか編集のミスかはわかりませんがw

あのラストの親玉っぽい人がバックベアード様だというのが
一番しっくりきますね。


> ちなみに、Buckって牡鹿の意味があります。
> 牡鹿のアゴヒゲさんって何やw

修学旅行生に落書きされた鹿みたいですねw


> >【雀部さん】
> >驚きなのは雀部さん卍解できたのかってこと。
> 生きてたのかよ! いや、総隊長の副官だから、隊長クラスには
> 強いのかもしれませんが、「見えざる帝国」のイメージが……。
> だって、あれだけ粋がっておいて……殺せてないなんて。

まあ、今回攻めてきた人も
ボスにあっさり腕飛ばされてましたし、
見えざる帝国の中では下の方なのかもしれませんね。
十刃でいうところのジャガーさんくらい。

ところで雀部さんは来週あらいざらい喋った後に
力尽きて死ぬ可能性もまだなきにしもあらずなのでは。


> >【イーバーン先生】
> >卍解を消すってのは
> >あくまでも相手のパワーダウンでしかないのに、
> >敵を倒すことよりもそっちにこだわるのは
> 消さないと勝てないから……なんてことはないですよねっ!

イーバーン先生なら消しても結局負けそうなところがまたw



2012.03.14 Wed 22:14 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
palさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> いつもお疲れ様です
>
> >BLEACH
> 自分はてっきりヴァンデンライヒの連中が卍解してきたのだとばかり

ああ、なるほど。
確かにそっちの可能性もありますね。

イーバーン先生と同じことを言わんとしていると読者に思わせておいて、
実はあいつらも卍解できました、
というのは師匠してやったりで面白い展開かも。


2012.03.14 Wed 22:17 | URL | psychobind
Re: ロー=サボ
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピース>以前、巷でトラファルガー・ローの正体が、
> 死んだと思われていたサボだという説が囁かれていたのですが、ローの正体が成長したサボだと仮定すると、今回の七武海加盟には疑問が残ります。
> 「貴族に生まれた事が俺は恥ずかしい」とまで発言し、自由を求めて海に出ることを決意したサボが、政府の中枢に近づくようなマネをするでしょうか・・・・
> それでも、頂上決戦時に、命懸けで瀕死のルフィの救出に駆けつけたこと、「誰よりも自由な海賊になってまた兄弟三人どこかで会おう」との台詞から、自分はロー=サボだと思ってはいます。 

自分もロー=サボを考えてたことありますねー。

そもそも今のサボは記憶喪失なんじゃないかとか
考えてました。
記憶があるのならエースを助けに行かない道理がないので。

また、記憶があったとして、
政府に近づくのは黒ひげと同様に
何かを企んだ上での作戦の第一歩かもしれませんしね。


> 銀魂>今週号を読んで思いました。
> 松陽先生を殺したのも、徳川定々将軍ではないかと。

だとしたら今シリーズの終わりに明かされる感じでしょうか。


> べるぜバブ>どうもバトル化したい田村先生と読者との間にズレが生じてきているような気が。
> べるぜがもう一段上の階段に上がるためには、読者もある程度の我慢は必要かもしれません。

田村先生はバトル要素いれていきたいんだけど、
人気がとれなかったから試行錯誤してる感じがしますね。
2012.03.14 Wed 22:27 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
一休さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> G-5の人たちが存外仲良さそうで和みました。
> スモやんて。完全にお友達のノリですよ。
> ローの刀が業物だとしたらたしぎとの絡みがないかなーと
> 期待しております。地味に誕生日が同じな二人。

たぶんスモやんのがG-5の下っ端海兵より年下でしょうからね。
上司だけど年下なので
間を取ってなんとなく友達のノリ、とかw

ローの刀もたぶん相当な業物でしょうねー。
最近なりを潜めているたしぎの名刀スキスキ病が
久々に拝めるでしょうか。


> 久々に見たロビンちゃんのファンシーな妄想が可愛らしかったです。
> 普段の暗黒丸な妄想も素敵ですけど。

ファンシーだけど過酷な妄想を繰り広げてましたねw
そしてけっこうノリノリだったゾロw


> あとサンジが羊人間に驚いてましたが
> ワンピースには角生えた人間くらいなら
> 普通に存在しますよね。
> マゼランさんとか。人間じゃないのかもしれないですが。
> 角ではないけどモージのあれは髪の毛ですし。

メリー(執事)にもちっちゃいけど角ありましたしね。
マゼランのは取り外して武器にしていたので、
ファッションなのかもしれませんね。


> パンクハザードの歴史のまとめが非常に有難かったです。
> 情報が錯綜しすぎてよくわからなくなっていたので。

あざまーすm(_ _)m
ちょっと今回、勢力と事件が多すぎますよね。

2012.03.14 Wed 22:59 | URL | psychobind
ローの思惑
返信ありがとうございます。
>今のサボは記憶喪失なんじゃないか
以前、超新星の一人であるスクラッチメン・アブーが、ローが
わざわざ自らを危険に晒し、ルフィを助けた理由が理解出来ずに「残忍で名の通った男だぜ、奴は」と発言していたのも気になる部分です。
今のサボが記憶喪失状態だとするならば、頂上決戦で、海軍の卑劣な策略を目の辺りにした瞬間、本能的に記憶が蘇り、気が付いたら、エースとルフィの救出に向かっていたと考えれば辻褄が合います。
>政府に近づくのは、黒ひげと同様に何かを考えた上での作戦の第一歩かもしれませんしね。
「取るべき椅子は必ず奪う」とローは言ってましたよね。
今のサボに記憶があった場合、誰よりも自由な海賊とは、
海賊王の事を指しているのではないでしょうか。
世界政府が隠蔽し続けている秘密と、ロー(サボ)が目指している秘宝がイコールで結ばれる物ならば、世界政府は
是が非でも倒さなければならない相手です。
ルフィに本名を名乗らないのは、世界政府に自分の正体がバレるのを避けるため、七武海加盟は、世界政府を欺き、弱点を探るためだと考えれば合点がいきます。
2012.03.16 Fri 00:37 | URL | 隆明
Re: ローの思惑
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> >今のサボは記憶喪失なんじゃないか
> 以前、超新星の一人であるスクラッチメン・アブーが、ローが
> わざわざ自らを危険に晒し、ルフィを助けた理由が理解出来ずに「残忍で名の通った男だぜ、奴は」と発言していたのも気になる部分です。
> 今のサボが記憶喪失状態だとするならば、頂上決戦で、海軍の卑劣な策略を目の辺りにした瞬間、本能的に記憶が蘇り、気が付いたら、エースとルフィの救出に向かっていたと考えれば辻褄が合います。

あのあと、麦わら帽子を手に意味深な沈黙を浮かべていたりもしましたしね。


> >政府に近づくのは、黒ひげと同様に何かを考えた上での作戦の第一歩かもしれませんしね。
> 「取るべき椅子は必ず奪う」とローは言ってましたよね。
> 今のサボに記憶があった場合、誰よりも自由な海賊とは、
> 海賊王の事を指しているのではないでしょうか。
> 世界政府が隠蔽し続けている秘密と、ロー(サボ)が目指している秘宝がイコールで結ばれる物ならば、世界政府は
> 是が非でも倒さなければならない相手です。
> ルフィに本名を名乗らないのは、世界政府に自分の正体がバレるのを避けるため、七武海加盟は、世界政府を欺き、弱点を探るためだと考えれば合点がいきます。

七武海に入る奴はだいたい腹に一物かかえてますからね。
ミホークはどうだかわかりませんが。
ローもまあ、政府に近づいて何かしてやろうという思惑があるのでしょうね。
それこそベガパンクに接触するためとか。


と、ここで話をひっくりかえして申し訳ないんですが、
そういやローって子供時代が単行本のSBSで描かれていましたから、
ロー=サボ説は完全にありえなくなったんですよね。
忘れてました。
2012.03.18 Sun 20:03 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/359-34752315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。