日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

PSYRENの最近の歴史改変とかについて | main | ドルキさんがこの先生きのこるためには
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2009年18号の感想と予想
最近のジャンプは後半に載ってる漫画が
急展開続きで面白い。
あまりどれも打ち切られてほしくないけど。
・ワンピース
なんという超展開。
男が女になるんなら、
もう何が起こっても不思議じゃないわ。

それにしてもイナズマ。
先週の予想通りイワさんではなかったけど
女かよ。
ならなんで男物の服きとる。
アレか。
こいつもイワさんに女にされたクチか。

それはそうと一気に10時間経過。
エースの救出リミットまであと10~14時間くらい。
治療に2日もかかるなら、
盆暮れが代行でエース救出か。

あとバギーと3は何しているのか。
10時間もレベル5にいて生きていられるとは思えないから、
-3の能力で鍵を開けてレベル4に逃亡。
-偶然レベル6への道発見。
どっちだろう。
このまま下に行くとダズの出番が本気でなくなるので
レベル4かなやっぱり。


・べるぜバブ
ベル坊の出番が少ないとあんまり書くことがない。

とりあえず城山さんが漢だということだけわかった。


・PSYREN
エルモアウッド生存∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

やっぱり生きてた。
カイルの傷はやっぱり今週のためにあったわけですね。
カイルだけ見た目が大きく違うからなあ。
まあ肌の色でわかりそうだけど。

以前予想したとおり、

アゲハがエルモアの荷物を奪う
   ↓
飛行機遅れる
   ↓
飛行機墜落せず
   ↓
エルモア生存
   ↓
エルモアが宣戦の儀で敗北する
子供たちの未来を予知
   ↓
子供たち、宣戦の儀に参加せず
   ↓
今週号の展開

という流れですね恐らく。
鍵は来週のドルキさんの反応。
ドルキさんがカイル達に見覚えがあるかのような
反応をしたら上の説は崩れるんだけど。

ヴァンがアゲハ側に来たから
これで足もカブトも大丈夫。
というか今週も台詞なしかよヴァン。

一方でドラゴン飛龍はシャオあたりに
拾って貰えばよし。

一番の問題は朧だけど、
-胸に穴の開いた朧
-転送先は"核の破壊されていないタブーの廃棄場"
この二つの符号が意味するものはひとつ・・・

「朧が核を胸に装着してスーパー朧の完成」

ですね。
これしか考えられない。
ヒリューのように飛ばさずにわざわざ手で胸に穴を開けたのも、
丁寧にイルミナの説明をしてあげたのも、
わざわざタブー廃棄場に飛ばしたのも、
全部スーパー朧誕生のための布石だったわけですね。

そのスーパー朧が敵になるか味方になるかわからんけど。
なんか死亡したドルキさんの代わりとして
第五星将の地位につきそうな匂いがプンプンする。

エルモアウッドの問題がこれで解決かと思いきや、
今度は朧問題で揺れることになりそう。


・バクマン
TRAPが一番面白そうだった。
ついでKIYOSHI、hide。

得票数ではTRAPが上で、
支持率はKIYOSHIが上。
どっちも下回ってるhideの優勝はたぶんない。

どっちが一位になるか・・・だけど、
意外と同時優勝とかになりそうな気がする。
実質、優勝かそうでないかよりも
連載にもってく方が大事なわけだしね。


・ネウロ
シックスの死因は「事故死」なんかじゃないかな、
と以前に予想しておりました。

・・・これは当たったと言うべきか言わぬべきか。

予告順ではラストだったから、
次で最終回だったりするのかな。
ちょうど200話だし。


・アイシールド21
とりあえずまだ阿含と雲水は入れ替わってない模様。
いや入れ替わるかどうかもわかんないけど。

阿含は間違いなくクリフォードの言葉を理解していたけども、
これはクリフォードが日本語で喋ってるのか
阿含が英語を理解できるのか。
どっちも考えられるからわからんな。

パンサーの方は、話した相手のセナが
まったくリアクションとってないんで不明。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 19:39 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/36-99712740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
