日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年17号の感想と予想その2 | main | ONE PIECE展 参加報告について
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年17号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
実はこんばんわなのかこんばんはなのか
どっちが正しいのかわからないpsychobindです。

ハマコー先生が5話目にして既に
巻末コメントのネタが尽きている件について。


なんてことはともかく、
今週も時間ないので手短に行くよー。




◆先週のジャンプ感想ブログ人気度チェック

・googleブログ検索のヒット数でランキング
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。



HxHがトップで有終の美(?)を飾りました。

そしていつもより中盤戦が拮抗していた気がする。
ニセコイからスケットあたりまではかなりの僅差ですよねこれ。

ST&RSはなんやかんやまだまだ中盤でがんばってます。
注目はされてるんでしょうねえ。
掲載順がふるわないですが。






◆ONE PIECE

【扉絵】
野望達成。

なのにハンニャバル署長のお姿の下半分は
宣伝広告にのっとられてまったく見えないのであった。

マゼランはどこ行っちゃったんでしょうね。
あの脱獄劇の責任を取って辞任したとしても、
次の就職先あるのかな。

あんなゲリまみれな体調では、
ろくな仕事にはつけなさそうですけど。


【ボス】
茶ひげw 
茶ひげさんじゃないっすか。

懸賞金8000万オーバーだと自慢していましたが
その実懸賞金は8005万とかw
確かに嘘はついていないけれどもw

ところでこの茶ひげさん、
最後に登場したときには
ホーキンスに「死相」が出てると言われてるんですよね。

ホーキンスの占いはここまで百発百中なので、
茶ひげさんも恐らくはあのときに一度死んでるはずなんですよ。

だのに彼は今、こうして元気に生きていらっしゃる。
ちょっとばかし「ワニっぽい」体になりましたが。

となると、
ローのオペオペの能力で無理やり蘇生させられたとか
そんなところでしょうか。
例えば、茶ひげさんの心臓が止まっていても、
下半身のワニの心臓と茶ひげさんの心臓を
オペオペで繋げてやれば、なんか生き返りそうな気がするじゃないですか。

したら、氷漬けの死体たちは
ローがケンタウロスその他を生み出すための
素材保管庫だったんでしょうか。

茶ひげが超新星たちを「最悪の世代」と呼ぶのも理解できます。
ホーキンスには殺され、ローには半獣の姿にされて
僕にさせられているのだとしたらば。


【ブルック】
そしてこちらも一度死んで蘇ったブルック。

こっちに加勢にきたってことは、
侍の胴体と最初に接触するのはルフィ達になりそうですね。

胴体と下半身で見事ドッキング・・・
できればいいけど、
もし胴体と下半身が別人のものだったら
またややこしいことになりますね。

同一人物だったらだったで、
脚を得てパワーアップした首なし侍が
ルフィらに襲いかかるだけなんですが。

・・・そういやあしまろ(下半身)ってどこ行った?
湖に沈没??
かと思ったらちゃんとルフィの背中にくっついてた。


【ロー】
ローさんの能力ついに判明。

さんざ予想されてたとおり、オペオペの実でした。

1:空間内ならどこでも剣が届く
2:剣であらゆるものを切断可能
3:切断したものは、シャンブルズで入れ替え可能
4:タクトで空間内の物体を移動させることも可能
5:スキャンで目的の対象だけを探すことも可能

なんというかチートすぎるというか。
いや、この能力をここまで使いこなすローが凄いんでしょうけど。

この能力も、相手を問答無用で斬り捨てられるわけではないんでしょうね。
それができるならシャボンディで遭遇したパシフィスタだって
瞬殺だったはずだし。

ロー自身が斬れる硬さのものしか切れないとか。


【覇気】
スモーカーは「お前の覇気じゃ受けきれねえ」
と言ってましたが、
逆に言えば覇気さえあれば防げるもんなんですね。

大将3人が恐らくは武装色の覇気で
白ひげの振動派を防いだこともありましたし、
悪魔の実による特殊攻撃は
覇気でなんとかなるっぽいですね。


【精神入れ替え】
心臓を入れ替えたらああなったのか、
あれは心臓に見せて実は精神体とか魂とか
そんな類の物を剣で抜き出しただけだったのか、
とにかく精神入れ替えイベントきましたよこれ。

右から順に
サミ、チョンジ、ナンキー、フラッパー。

こういう時、美少女はだいたい
オッサンと入れ替わるものと相場が決まっているのです。
ワキガがきつい指に毛の生えた拳銃使いと入れ替わったりするように。

ところでチョッパーの中に入ったフランキーを見て思ったんですが、
ベポってシャンブルズによって
熊の身体に人間の心臓(精神)が入った結果なんじゃないですかね。
いやでもメスの熊に発情するらしいからそれはないか。


【たしぎ】
見える・・・見えるぞ・・・

目が悪いから、
「侍の下半身」と「自分の下半身」を間違えてくっつけてしまい、
侍ハイブリッドたしぎが誕生するであろう未来が・・・






◆BLEACH

【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
Foundation Stones
       ↓
礎石

ちなみに礎石とは
礎石(そせき cornerstone)とは、礎(いしずえ)となる石のことであり、建造物の土台となって、柱などを支える石のこと。転じて、ものごとの土台や基礎のことをさす。
wikipediaより。

平和への礎となったイーバーン先生その他のことですね。


【雀部さん】
さ、雀部さーん!!

ペプシマンズにやられた際も、
わりと半々くらいで一命は取り留めるんじゃないかと思ってましたが、
ダメだったか・・・

わざわざ山じいのところに運んだのは、
リューダースさんが妙に武士道精神たっぷりで
正々堂々なところがあるからですかね。


【リューダース】
リューダース・フリーゲン・・・
"リュー"ダース・フリー"ゲン"・・・

ちなみに石田パパは石田"竜弦"。
ウリューさんはもちろん雨"竜"。

滅却師は名前にリューが、そして弦が入ってるんですかねー
イーバーン先生はアランカル出身だから例外ということで。


【陛下】
別に殺す必要のないイーバーン先生を
「平和への礎」としてかっ消した陛下。

組織としては何してんのよコイツとなるわけですが、
見えざる帝国の目的の1つが、
「霊魂消滅による現世と尸魂界との均衡消失」
にあるわけなので、
虚の一種であるイーバーン先生を始末すること自体には
均衡消失のため
それなりの意味があるわけですね。

あとあと、「戦闘教育」ってセリフ。
尸魂界から連れ去られた人らが
見えざる帝国で戦闘訓練うけて戦士にしたてられてるっぽいですね。


【ハリベル】
師匠のリョナっ気全壊。いや全開。






◆その他作品前半戦

【ハイキュー!】
あ、部員他にもけっこーいた。
やっぱ先輩3人なはずないよね。

まだ古館先生スポーツもの慣れてないのかなーと思うことが一点。
この試合、
両チームの得点がさっぱりわかりませぬ。
得点ボードが全然描かれないし、
ナレーション的なアレで得点表示もされないし。

人物の内情描写とかはベネだと思うんですが、
これだと肝心の試合結果のほうにハラハラドキドキできないよ。


【青春フルパワー忍伝】
外伝がアニメ化するとはのう・・・

でもその人気に違わず面白かったです。
本業シリアスな岸本先生と比べるのはアレですが
ギャグそのものは本家より上手いですよやっぱ。

「忍術が一切使えない忍者なんです」
            ↓
「どうやってこの学校卒業したんだ・・・」

た、確かに・・・


【銀魂】
おーー。
コメントで隆明さんがおっしゃってたとーりの展開になりそうですね。

いまいち銀魂の歴史を把握してなかったんですが、
攘夷戦争⇒開国⇒侍弾圧(寛政の大獄)
の流れで、
銀時たちが攘夷志士として戦ったのが
寛政の大獄のあたりだっつーことですかね。

松陽先生の学舎が燃えた、ってのが攘夷参加の理由だ、
ってのも今週の描写で繋がりましたか。






いつものように作品毎の配分が偏った記事でしたがこのへんで。
また明日Пока~



スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 23:21 | トラックバック:1コメント:10
コメント
来週のワンダブル巻頭カラー仕様に期待しているマルダです。


ONE PIECE

扉絵
署長うれしそー

ボス
んだよ茶ひげかよ
そうか、ホーキンスさんに会ってたんですよね。確かふざけた名前と言われっとた気が。。
元海賊って。どういうことだよ。言われてますように一度死んだからなのでしょうか?
なんか腹のマークが気になる。。大ボスがいそうな気が。。

ブルック
この役回りには感動。

ゾロ
左に刀きとる
ちと珍しい

一味
スリラーバーク編並にまたこんがらがりそう。
サンジはナミの体で良かったね(^O^)

ロー
とどめを指す技ではないですよね
何を考えてっか分っかんねー
一味にした技は執刀医にしか治せないだろ
今後どーなんのよ


バクマン。

郷田さんはいい人だった件
ベテラン声優だけあって仕事のプロ意識を感じました
割と票も入ってましたよね

亜豆
作品を愛してるというのが際立ちましたね
ほぼ半数の人が投票。断トツ過ぎる

にしても総数24万票って多いね


あと今日銀魂最終回と聞いて久々に見た
サブタ:ごめんなさい
キャラ総動員で謝りまくりww
ゴリラ先生も登場。。FAX送って謝ってましたww
2012.03.26 Mon 23:47 | URL | マルダ
今週の感想
ワンピース>二年前とはいえ、頂上決戦時、ルフィが手も足も出なかったスモーカーをここまで圧倒するとは・・・・ローさん強すぎますね。
ハート海賊団のクルーであるヘボやジャンバールもどれだけの成長を遂げているのか・・・今後が楽しみです。
銀魂>攘夷戦争は幕府主導で始めたものの、戦況が悪化するにつれ、天人に脅威を感じた幕府が一方的な不平等条約を結び、あっさりと開国をした・・・とばかり予想していたのですが、なんてことはない、全ての諸悪の根源は幕府上層部であり、松陽先生は私利私欲のためだけに定々公に殺されたようですね。
でも、一つ確実に言える事は読者を感情移入させるという点に関しては成功していますよね。
これによって溜まったストレスが、後の鬼兵隊&春雨連合対幕府&天導衆連合の直接対決に向けられ、マリンフォード頂上決戦並の盛り上がりを見せると。
2012.03.27 Tue 01:29 | URL | 隆明
ワンピ
まさかの茶ヒゲに笑ってしまいました。
茶ヒゲさん、ホーキンスにやられ、ローに半獣化され
今度はルフィにやられて踏んだり蹴ったりですなあ。

銀魂
やっと銀さんの過去が分かりましたね、
アニメが続いていたら、この話をやってくれただろうに。もったいない。

こち亀
マダムシャーリー並みの予知夢の的中率に笑って
しまいました。あんなに当てられたら困りますよね。

「魚人島を滅びる」予言の
真相はいつわかるのでしょうか??
2012.03.27 Tue 22:27 | URL | mituki
◆ONE PIECE
>マゼランはどこ行っちゃったんでしょうね。
「はたらかない」人と違って、ゲリのせいで
職種を制限されるんですよね。
しかも、毒物の混じったゲリでしょ?
堆肥にもできやしない……。

【ボス】
>ホーキンスに「死相」が出てると言われてる
>ホーキンスの占いはここまで百発百中
>ローのオペオペの能力で無理やり蘇生させられた
そうなると、ますますローの能力がチートになるので
ホーキンスは「死相が出てる」と言ったけど、
「いつ死ぬか」とは占ってない(言ってたらすみません)。
したがって、茶ひげさんは死んでおらず、
ローかマスターの力で、あんな姿にされたのでは
と考えてみることにします。

【たしぎ】
>「侍の下半身」と「自分の下半身」を間違えてくっつけてしまい、
>侍ハイブリッドたしぎが誕生するであろう未来が・・・
おえぇの顔文字が欲しいところですが、仮に、ドッキングして
覇気使えるようになったら、たしぎ大活躍ですね。

◆BLEACH
【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
>Foundation Stones
>礎石
>平和への礎となったイーバーン先生その他のことですね。
どこが礎じゃー、陛下のオツムはおかしなってる!
と思ってたら……

>見えざる帝国の目的の1つが、
>「霊魂消滅による現世と尸魂界との均衡消失」
破面や、恐らくは教育されてる尸魂界の魂魄たちを
使い捨て上等で任務につかせ、成功しようがどうなろうが
バンバン消滅させていけば、目的達成は早まりますね。
久保先生、意外とちゃんと考えてはる?

【リューダース】
リューの中でも、一番ひでぇ扱いでした。
ジャンプのリューだと、『ニセコイ』集英組のヤクザ、
『ハイキュー』の田中がリューの名前がついてますね。

【ハイキュー!】
>あ、部員他にもけっこーいた。
そうですよね。古館先生のことですから、
先輩が3人だけなんてムチャなことはしない。
でも、少しだけヒヤヒヤしてました。

>この試合、
>両チームの得点がさっぱりわかりませぬ。
最初にちょろっと出ただけで、
影山チーム2点、月島チーム1点でしたか。
今回は、心理描写中心で、影山・日向の連携を描き
次回、本格的な点取り合戦を描くのかもしれません。
2012.03.28 Wed 19:30 | URL | plto
ハンニャバルさんが幸せそうすぎてほっこりしました。
氷づけになってなくてよかった。
署長として慕われてはいるんでしょうけど、
ドミノさんとサディちゃんに虐められている図しか浮かびません。

茶ひげさんは笑い声見るまでわかりませんでした。
気付いた瞬間声だして笑いました。
ホーキンスに殺されて生き返らせられてるとしたら
相当エグい話ですね……。
自分は海賊としては死んだという意味だとばかり。

ローの能力すごすぎる。
刃がどこでも届くのはどういう理屈なんでしょうか。
けど、彼の能力は混乱させるのにはうってつけでも
命を奪うことは難しそうですね。
手術室で患者を殺すわけにはいかないと思うので。
でも、心臓抜き取って握りつぶすとかなら可能ですかね。

精神入れ替えで一番ショックなのはナンキーさんでしょうね。
チョンキーだったら目をキラキラにさせて喜んだでしょうに。


>BLEACH

雀部さんは地味に、本当に地味に好きだったので残念です。

ハリベルさんにネルとくれば
グリムジョーさんは確実に再登場するでしょうが、
ス、スタークの出番は……。
2012.03.31 Sat 00:47 | URL | 一休
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 来週のワンダブル巻頭カラー仕様に期待しているマルダです。
また面白そうな試みですよね。


> ONE PIECE
>
> 扉絵
> 署長うれしそー

あふれだす野心が成就した瞬間ですね。
次なる彼の野心は何になるのでそう。


> ボス
> んだよ茶ひげかよ
> そうか、ホーキンスさんに会ってたんですよね。確かふざけた名前と言われっとた気が。。
> 元海賊って。どういうことだよ。言われてますように一度死んだからなのでしょうか?
> なんか腹のマークが気になる。。大ボスがいそうな気が。。

腹のマークはたしかに。
部下のケンタウロスとも共通してますしね。
そのうち大ボスとかラストボスとか出てくるんでしょうかw
どっかの猿たちみたいに。


> ブルック
> この役回りには感動。

単独行動にいたる動機から活躍まで綺麗につながっていましたね。


> ゾロ
> 左に刀きとる
> ちと珍しい

たまーにやっちゃいますよね尾田先生。


> 一味
> スリラーバーク編並にまたこんがらがりそう。
> サンジはナミの体で良かったね(^O^)

ようやくやってきたサンジの役得w


> ロー
> とどめを指す技ではないですよね
> 何を考えてっか分っかんねー
> 一味にした技は執刀医にしか治せないだろ
> 今後どーなんのよ

何とかローと和解して精神を元に戻してもらうしかないですよねえ。
力づくで言うこと聞くような奴じゃなさそうですし。
シリーズのまとめかたがまったく想像つかないです。


> バクマン。
>
> 郷田さんはいい人だった件
> ベテラン声優だけあって仕事のプロ意識を感じました
> 割と票も入ってましたよね

最初は若手を見下してましたけど、
努力して実力もある相手に対してはちゃんと認める人でしたね。

票数も亜豆、タラちゃんに次ぐ3位だったと思います。


> 亜豆
> 作品を愛してるというのが際立ちましたね
> ほぼ半数の人が投票。断トツ過ぎる
>
> にしても総数24万票って多いね

ちょっと総数が多すぎる気はしましたねたしかにw

視聴者としては作品に愛を持っている人にやってもらった方が
よいという結論の人が多かったんでしょうね。


> あと今日銀魂最終回と聞いて久々に見た
> サブタ:ごめんなさい
> キャラ総動員で謝りまくりww
> ゴリラ先生も登場。。FAX送って謝ってましたww

色んなところで話題になってましたねw
最後までやりたい放題な作品でしたw

とはいっても原作の話数がたまったらまた続きやるんでしょうね。
いきなり金魂編からスタートとか。

2012.03.31 Sat 09:17 | URL | psychobind
Re: 今週の感想
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピース>二年前とはいえ、頂上決戦時、ルフィが手も足も出なかったスモーカーをここまで圧倒するとは・・・・ローさん強すぎますね。
> ハート海賊団のクルーであるヘボやジャンバールもどれだけの成長を遂げているのか・・・今後が楽しみです。

ジャンバールはもともと名のある海賊だったっぽいですし、
現在はハートの海賊団のNo2くらいに収まってそうですね。
ベポがそれを許すかはわかりませんがw


> 銀魂>攘夷戦争は幕府主導で始めたものの、戦況が悪化するにつれ、天人に脅威を感じた幕府が一方的な不平等条約を結び、あっさりと開国をした・・・とばかり予想していたのですが、なんてことはない、全ての諸悪の根源は幕府上層部であり、松陽先生は私利私欲のためだけに定々公に殺されたようですね。
> でも、一つ確実に言える事は読者を感情移入させるという点に関しては成功していますよね。
> これによって溜まったストレスが、後の鬼兵隊&春雨連合対幕府&天導衆連合の直接対決に向けられ、マリンフォード頂上決戦並の盛り上がりを見せると。

特に幕府の上役がえげつないほどの悪っぷりですね。
将ちゃんはいい人&やれば凄い人なので
すべて終わった後の立て直しは任せられそうですが。

2012.03.31 Sat 09:36 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピ
> まさかの茶ヒゲに笑ってしまいました。
> 茶ヒゲさん、ホーキンスにやられ、ローに半獣化され
> 今度はルフィにやられて踏んだり蹴ったりですなあ。
ただの一発ネタ海賊かと思いきや
こんな形で再登場するとはびっくりでしたねw


> 銀魂
> やっと銀さんの過去が分かりましたね、
> アニメが続いていたら、この話をやってくれただろうに。もったいない。

原作の話数がもうちょっと稼げたら
3期もやってくれると信じています。
まだアニメ化されてない話っつったら金魂編とか
ザキヤマお見合い編とかくらいしかないっすからねえ。


> こち亀
> マダムシャーリー並みの予知夢の的中率に笑って
> しまいました。あんなに当てられたら困りますよね。
>
> 「魚人島を滅びる」予言の
> 真相はいつわかるのでしょうか??

今週のノリは昔のこち亀っぽかったですねw
結局、予知夢ができた理由はわからず終いで
しこりがのこりましたがw

シャーリーの予言は
かなり後になって回収されるやもわかりませんね。
彼女の予言、作中時間で半年くらい経過してから当たったやつもあるので。

2012.03.31 Sat 10:23 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ONE PIECE
> >マゼランはどこ行っちゃったんでしょうね。
> 「はたらかない」人と違って、ゲリのせいで
> 職種を制限されるんですよね。
> しかも、毒物の混じったゲリでしょ?
> 堆肥にもできやしない……。

デスクワークもできませんし、戦闘も時間が限られますしね。
毒ゲリをまき散らされたまま仕事されたら
同僚とかたまったもんじゃないでしょうしw


> 【ボス】
> >ホーキンスに「死相」が出てると言われてる
> >ホーキンスの占いはここまで百発百中
> >ローのオペオペの能力で無理やり蘇生させられた
> そうなると、ますますローの能力がチートになるので
> ホーキンスは「死相が出てる」と言ったけど、
> 「いつ死ぬか」とは占ってない(言ってたらすみません)。
> したがって、茶ひげさんは死んでおらず、
> ローかマスターの力で、あんな姿にされたのでは
> と考えてみることにします。

いやあ、ところがですね、
ホーキンスは「今日」って言ってたので、
あの日に殺された線が濃厚ではないかなーと。

とはいえまだオペオペで復活したとは限らないですね。
仰られるようにマスターの手によるものかもしれませぬ。


> 【たしぎ】
> >「侍の下半身」と「自分の下半身」を間違えてくっつけてしまい、
> >侍ハイブリッドたしぎが誕生するであろう未来が・・・
> おえぇの顔文字が欲しいところですが、仮に、ドッキングして
> 覇気使えるようになったら、たしぎ大活躍ですね。

ドッキング状態の方が強いなんてことになったら
たしぎ涙目ですねw
余った半身もどうするのか。


> ◆BLEACH
> 【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
> >Foundation Stones
> >礎石
> >平和への礎となったイーバーン先生その他のことですね。
> どこが礎じゃー、陛下のオツムはおかしなってる!
> と思ってたら……
>
> >見えざる帝国の目的の1つが、
> >「霊魂消滅による現世と尸魂界との均衡消失」
> 破面や、恐らくは教育されてる尸魂界の魂魄たちを
> 使い捨て上等で任務につかせ、成功しようがどうなろうが
> バンバン消滅させていけば、目的達成は早まりますね。
> 久保先生、意外とちゃんと考えてはる?

3週間の準備期間がありましたからね。
物語の辻褄はけっこうちゃんと考えられているのではないでしょうか。

ただ、あんな陛下についていこうとする部下たちの気持ちは
理解の範疇を越えるところがありますw


> 【リューダース】
> リューの中でも、一番ひでぇ扱いでした。
> ジャンプのリューだと、『ニセコイ』集英組のヤクザ、
> 『ハイキュー』の田中がリューの名前がついてますね。

ペプシマンズのリーダー格かと思ったら
あっさり退場してしまいましたからねえ。
かのヒリューさんすら霞んでしまうほどの扱いの悪さ。

リュー族意外ととたくさん居ますねw
やくざの方はともかく、田中先輩の今後に幸あれ。


> 【ハイキュー!】
> >あ、部員他にもけっこーいた。
> そうですよね。古館先生のことですから、
> 先輩が3人だけなんてムチャなことはしない。
> でも、少しだけヒヤヒヤしてました。

扱いはモブっぽいですが人数はいそうですね。
最低でも7~8人くらいはいましたか。


> >この試合、
> >両チームの得点がさっぱりわかりませぬ。
> 最初にちょろっと出ただけで、
> 影山チーム2点、月島チーム1点でしたか。
> 今回は、心理描写中心で、影山・日向の連携を描き
> 次回、本格的な点取り合戦を描くのかもしれません。

あくまで練習試合、それも部内のですし、
最初から点取り合戦を表記する必要はないと考えたのかもしれませんね。


2012.03.31 Sat 11:06 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
一休さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ハンニャバルさんが幸せそうすぎてほっこりしました。
> 氷づけになってなくてよかった。
> 署長として慕われてはいるんでしょうけど、
> ドミノさんとサディちゃんに虐められている図しか浮かびません。

諦めなければ夢はかなう、ということを
身を持って示してくれました。のかなw

どちらかといえば弄られキャラなので
毎日サディちゃんのターゲットになってそうですw


> 茶ひげさんは笑い声見るまでわかりませんでした。
> 気付いた瞬間声だして笑いました。
> ホーキンスに殺されて生き返らせられてるとしたら
> 相当エグい話ですね……。
> 自分は海賊としては死んだという意味だとばかり。

しかも下半身ワニですしね。
自分もえぐいことはやってきたはずですが
こんな顛末を迎えるとは茶ひげさんも想像してなかったでしょう。


> ローの能力すごすぎる。
> 刃がどこでも届くのはどういう理屈なんでしょうか。
> けど、彼の能力は混乱させるのにはうってつけでも
> 命を奪うことは難しそうですね。
> 手術室で患者を殺すわけにはいかないと思うので。
> でも、心臓抜き取って握りつぶすとかなら可能ですかね。

ああ、逆にROOM内では命を奪うような行動はできないとか
制限はついてそうですね。
やりたい放題だと強すぎますしね。


> 精神入れ替えで一番ショックなのはナンキーさんでしょうね。
> チョンキーだったら目をキラキラにさせて喜んだでしょうに。

チョンキーになってたらテンションがえらいことになってたでしょうねw
無意味に砲撃しそうw


> >BLEACH
>
> 雀部さんは地味に、本当に地味に好きだったので残念です。

惜しい人を亡くしました。
卍解どんなのかとか見たかった。


> ハリベルさんにネルとくれば
> グリムジョーさんは確実に再登場するでしょうが、
> ス、スタークの出番は……。

ジャガーさんは間違いなく出てくるでしょうね。
スタークさんは死んでしまったとどっかで見たような・・・
2012.03.31 Sat 11:50 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/364-c7ccf85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめteみた.【週刊少年ジャンプ2012年17号の感想と予想その1】
どうもみなさんこんばんわ。実はこんばんわなのかこんばんはなのかどっちが正しいのかわからないpsychobindです。ハマコー先生が5話目にして既に巻末コメントのネタが尽きている件について。なんてことはともかく、今週も時間ないので手短に行くよー。
| まとめwoネタ速suru | 2012.03.28 Wed 17:35
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
