日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年20号の感想と予想その1 | main | 週刊少年ジャンプ2012年19号の感想と予想その2
| スポンサー広告 | --:-- |
月と動物と進化について の妄想
ほこ×たて対決を見たテンションのまま
ササッと書きなぐってみた。

いつも言ってる気がするけど
妄想駄文雑文100%なので注意ですね。






【月と動植物】

月にはかつて、青い星と同じように
たくさんの動植物が生息していたのではないかなと考えます。

なぜって、月の壁画に
「動物の頭部を模した被り物」をしてる人(シャンディアの祖先)が
描かれておるので。
人間以外の動物が月に生息していなければ、
あんな被り物をする文化は生まれようがないからです。

月には月の人以外にも、
被り物の元となった動物などが生息していたんでしょう。

つまり、月にはもともと
動植物が生活していけるだけの環境があったってことです。
それが今では、
宇宙海賊とロボット以外に月に存在する生命体はいない、
死の土地になってしまっています。


【月と死の土地】

今まで自分は、
月があんな不毛の土地になったのは
「資源が枯渇したから」
だと思ってたんですが、
これはあり得ないんじゃないかなと考え始めました。

ただ資源が枯渇しただけなら、
人間の暮らしは脅かされても、
動植物たちはフツーに食物連鎖して
生きていけるはずじゃないですか。

それが今の月は
ぺんぺん草も生えない完全な死の土地。
こんな土地になってしまったのは
資源の枯渇以外に原因があるのではなかろうかと。


んで、
死の土地、ということで思い出されるのが、
今やってる「パンクハザード」編です。
ベガパンクがなんらかの実験に失敗したことで、
島が腐り、後に残ったのは「何もない島」。

ベガパンクと同じように、
月の人たちは何らかの実験に失敗して
月を死の土地に変えてしまったんでは。

「資源が枯渇したから死の土地になった」
のではなくて
「死の土地になったから資源が枯渇した」
ということでは。


【月と進化】

パンクハザードには、ケンタウロスのような合成生物の他に、
この世に存在するはずのない「ドラゴン」なんて生物がいます。
月でも似たような生物実験が行われていたとしたら、
何か見たこともない生物が生まれていてもおかしくないですよね。

例えば・・・
二足歩行して銃や鎗を扱うキツネやワニやナマズ、とか。
そう、「宇宙海賊」のみなさんですね。

あいつら、なぜか
月の地下に都市の遺跡があることを知ってたじゃないですか。
外宇宙や月以外の衛星からやってきたのだとしたら、
どうやっても知ることができない情報を。

つまり宇宙海賊は
もともと月の出身なんじゃないのかなと思うわけです。
月に生息していた人間以外の動物が、
実験の影響とかそんなんで進化して人間並の知能を持ち、
海賊団を結成したとかそんなんで。


あと、月と進化、というテーマならもう一つ気になるのが
映画「STRONG WORLD」にて登場した、
生物の進化を促進するIQという植物。
これって、「月の光」を受けて育つんですよ。

ずっと不思議だったんです。
なんでIQの栽培に月の光が必要なのかって。
月がうんぬんなんてSTRONG WORLDの話自体には一切関係ないのに。
なぜ尾田先生はIQにこんな設定を持たせたのかと。

そもそも、生物を進化させる効能は
「月の光」にこそある、というのは考えられないでしょうか。
IQはそれを体内に蓄えているだけで。
月は実験の失敗により死の土地となった後、
なんか生物の進化を狂わせる何某かを
放出するようになってしまったとか、とか。



というわけでつらつらと妄想書き並べてみましたが、
特に今後のONE PIECEの展開を占う上で
役に立ちそうなものは何もないですね( ´ ▽ ` )ノ



テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

| ONE PIECE考察 | 23:42 | トラックバック:0コメント:2
コメント
もしや
☆ドフラミンゴ=ジョーカー= スコッパー・ギャバン説
2012.08.07 Tue 01:50 | URL | トシ
Re: もしや
トシさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ☆ドフラミンゴ=ジョーカー= スコッパー・ギャバン説
なるほど・・・

ギャバンはレイリーらと同年代だとすればすでに老人のはずなので、
ドフラミンゴとは年代が合わないのですが・・・
そこはアレですか、モドモドの実でなんとか。

2012.08.07 Tue 22:49 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/371-1ba6562c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
