日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年21・22合併号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2012年20号の感想と予想その2
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年21・22合併号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
パルム四天王をコンプリートしたpsychobindです。

白が一番美味かった。





◆先週のジャンプ感想ブログ人気度チェック

・googleブログ検索のヒット数でランキング
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。



ワンピさん1強。

最終回効果でST&RSが2位。有終の美を飾りました。
ニセコイは上位安定。落ちていく一方のパジャマとは対照的ですね。

あと急に落ち込んだクロガネェ・・・
ハイキューも落ちてきたし、ホンマにジャンプはスポーツに厳しいなあ。






◆表紙

プロレスの試合に大剣を持参するストロベリーさんマジ鬼畜。
リクオも刀持ってるけどあれは人間斬れないしね。
木刀や竹刀はプロレスではよくあることだし。

ところでジャンプ主人公で
プロレス(武器なし超能力の類なしの殴り合い)したら誰が最強なんでしょうね。
やっぱ普段から素手で闘ってるトリコか打撃無効のルフィでしょうか。

最弱がいぬまる君ということはわかる。






◆ONE PIECE

【NEW WORLD TIMES号外】
う、ううん・・・
綴じ込みにするほどの情報は一切なかったな・・・

クロスワードは余裕だったんですが、
6つの文字を並べ替えるのが難しかったです。
まさかあの単語を正解にするなんて・・・


【カラー扉絵】
あら珍しい。
尾田先生がカラーで動物を描かないなんて。


【ONE PIECE FILM Z】
ほほほう。
今回尾田先生はプロデューサーなわけですね。

STRONG WORLDのときはキャラデザインから脚本から何か何まで大変でしたから、
連載の方も休載ばっかでしたからね。
プロデューサーくらいでちょうどいい。

そしてゼットという謎の男。
とある理由で自分は存在だけは知ってたわけですが、
映画のキャラだったんすね。

コートからして、元海軍の海賊っぽい感じがします。

ほんで脚本の森三中の旦那。
「まだ原作に出てない人気キャラ」とな。

実のところ扉絵連載で
だいたいのキャラは既に出てしまっているんですよね。
「人気キャラ」と呼ばれそうで、
かつ
「まだ扉絵にすら出てないキャラ」
といえば?

コビー、ガープ、青キジ、クロコダイル、
あたりかなあ。


【たモーカーとスしぎ】
嫌がる女部下の服のボタンを無理やり開けるセクハラ上司の図。

ところでこのスしぎ(スモーカーinたしぎ)には
単なる読者サービス以上の意味がありそうです。
というかなぜ2人が入れ替わるまで気がつかなかった自分。

スしぎが服を全開にしてるってことは、
つまり「寒くない」ってことです。

エースが黒ひげに言ったセリフおよび、エースvsスモーカーの対決結果から、
自然系は少なくとも熱によるダメージを
受け流すことが可能だと考えられます。

熱を受け流せるなら寒いのだって受け流せるでしょう。
というわけで、
自然系のスモやんは寒さを感じないのだと考えられます。
G-5の連中が全員コートを着込んでいるのに
スモやんだけが薄着(というかほぼ半裸)だったのはそれが理由でしょう。

で、ですよ。
たしぎの身体に入ってスしぎとなった今でも
服を全開にして平気だということは、
おそらく
スモやんはたしぎの身体でもモクモクの能力を使える、
ってことでしょう。

悪魔の実の能力は、
身体ではなく精神・魂に宿るってことですかな。
ンマー、魂だけになって復活したブルックの例を考えれば
さもありなん。

フラッパー(フランキーinチョッパー)が
いつまでもカンフー体型でいるのも、
そもそもヒトヒトの能力はチョッパーの魂の方に行ってしまっているから、
別形態への変形ができないからじゃないでしょか。


【JOKER】
立木ボイスが脳内を駆け巡る。

JOKERさんとは一体誰なのか。
新キャラでないとすれば、
自分に考え付くのは1人。あいや1組。

まずJOKERはシーザーを支援し、
都合の悪い情報をもみ消しています。
それも麦わらやスモーカーといった大物の死すら
事故であると自在に捏造できる模様。

ここからまず相当な権力を持っていると考えられます。
少なくとも一端の海兵にできる芸当じゃないでしょう。

ほんでJOKERが支援するシーザーの目的は
大量破壊兵器の製作。
JOKER自身の目的もそれと≒であるとみて間違いないでしょう。

海軍・政府の「偉い人」で、
かつ
「大量破壊兵器」を欲している人といえば?

かつて五老星に「古代兵器を手に入れるべき」と進言し、
ロビンや設計図を巡って麦わらの一味と争った男がいましたね。
そう、パンダさん並びにその親父です。

すでに設計図は消失し、ロビンも奪われた今となっては、
パンダ親子がプルトンを手に入れるのは絶望的。
故にシーザーの大量破壊兵器を
プルトンの代わりに(もしくはプルトンだと偽って)五老星に差し出すつもりだとか。

まあ、あくまでも既出キャラだとしたらの場合ですね。
フツーに新キャラかもしれぬ。

スモやんもこの事件をきっかけに
海軍から離反していきそうな気がする。


【最悪の世代】
「お前らは殺される」
「ドラゴンに出会ったら逃げろ」
「実験体にお前たちはなれるんだ」

茶ひげさん、ルフィ達を殺したいのか
心配してくれてるのか実験体にしたいのかどれなんですか。

にしてもホーキンスェ・・・
「死相が見える(キリッ」じゃないよ。
しっかり生きてるじゃんよ茶ひげさん。

あれかしら海賊としての人生って意味合いかしら。
・・・苦しいな。


【マスター】
ガスガスの実かー。
実験のせいであんな体になったのかと思いきや
非常にストレートに来ましたね。

ヘリウム風船で囚人たちを浮かせたり、
毒ガスを浄化したり、
ガスに関わることなら何でもできそうな感じですね。

しかしルフィはマゼラン戦で毒に対する耐性がついているので
まともに戦ってもあっさり負けそうな気がするわ。

わざわざ魚人島でヒョウゾウに刺されたのは
これの前フリだった気がしてならない。


【半獣】
ところで。

シーザーの部下たちの羊足はまあわかりました。
でも羊の角は何よ??
歩けなくなっただけなら
角まで移植する必要はないですよね。

ほんでシーザー本人にも羊角が生えているという。
それも3年前の時点で既に。

この角はシーザーの実験によって生えてきたものなんじゃないでしょうか。
シーザーはどうやら
ガスを吸わせて人体に何か作用を起こそうとしてるみたいですし。

「被害者たちのその後も観察してる」
つーのも気になります。
4年前にパンクハザードをガスで覆い尽くしたのが
シーザーの仕業なら、
そのガスを吸って下半身が動かなくなり、
今はシーザーの部下になっている連中こそがつまり
「被害者」なわけでして。

シーザーが作り出したガスを吸ったせいで
頭から角が生えてきた、と。
シーザー本人から生えているのはもちろん
自分自身を実験台にしたことがあるから。

そのうち角だけじゃなくて全身がモンスター化するのを
狙ってるんかもしれませんねシーザー。






◆読者プレゼント応募漫画

最近この枠の漫画が面白いんですがどこに力入れてんの編集部w

この永椎晃平って作家さん、
マガジン系の新人さんみたいですね。
それがジャンプのこんなところで描いているとは珍しい経歴だ。






◆べるぜバブ

【扉絵】
最近ベル坊の出番が
扉絵か幼女絡みしかないんですがどういうことよ。


【修学旅行の部屋割りで男女一緒なんてありえない】
モブ市くんがニセコイにケンカを売った件。

真面目な話、なんでニセコイは男女同部屋オッケーなんでしょうか。
なんか説明あったっけか?


【辰vs猪】
今の男鹿は悪魔をボコボコにするくらいですから、
いくらコマちゃんの助力があるとはいえ
猪蔵の勝ち目はミジンコほどもなさそうな気が。

あーでも同じく悪魔をボコボコにした東条と
張り合えてたんだよなあ。
実は猪蔵も悪魔でしたとかみたいな魔族大覚醒展開がないと
とても納得できることにはなりませんぜ。

まあこの漫画のことなのでまともな決着を見るとは思いませんが。






ぽつぽつかいつまんで読んだので
まだまだ読めてない作品多数。
故にこのへんで一度幕をひきます。

また明日ノシ




スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:58 | トラックバック:1コメント:18
コメント
読者プレゼント漫画も面白かったですけど
爆笑1コマ漫画も面白かったです。

漫画以外の部分にも面白さがあって
料金に対するコストパフォーマンスが良すぎですね
2012.04.23 Mon 23:27 | URL | ina
ジャンプと一緒にアーモンドのパルム買ったマルダです。
久々だったけどうまかった。 


表紙
パッキーが様になってんな。試合やったらいい線までいきそう。
ヒドイのはボッスンだね。スーツってww防御力は高いか。


閉じ込み新聞
編集部期待させすぎだろ!!ww
クロスワードは暇なGWにやるつもり。

扉絵
ワイルドな画ですねー。
なんかこんな感じのは久々かなぁ。

Z
尾田先生、プロデューサーで安心。
公開日が伸びたりすることもないだろう。

たモーカーとスしぎと熱の件
読んでても気付かんかった。
尾田先生、サラッと入れますよね。

JOKER
立木ボイスww
パンダ親子か。納得すました。
>スモやんもこの事件をきっかけに
海軍から離反していきそうな気がする。
確かに。スモやんなら独立してやっていけると思う。

茶ひげさん
セリフ多っ!!
大活躍じゃん!!
ホーキンスの確率減らすという面もww
半獣はローによるものだったのね。

マスター
ガスかー。
ガスって何種類あるんですかネ?
気体だからロギアか?

巻末コメ
赤犬の奥様と交流が!!
ビックリ。


バクマン。

フェラーリでも右側に亜豆さん。
作り込んでんなぁ。
感動したよ。

サイコー
プロポーズ言えて良かった\(^o^)/

シュージン
先週が最終回でしたね。
でも香耶ちゃんがもっていった感じがあったすけど。
薄すぎないか。
最後に見たかったなぁ。

このマンガ好きです。
ガモ・・いや大場先生、小畑先生お疲れさまでした。


黒子のバスケ
「ホイホイ入れたら誰も苦労しません」
名言ktkr
分かってらっしゃる。


めだかボックス
スキル
西尾先生やっちまったなぁ。
文字入れる作業の人大変だったろうなぁ。
psychobindさん、いつも情報量ランク出して下さってありがとうございます。
あのーこれは数えるのでしょうか?ww
振ってるわけではないですよ。


画がパねぇ恋染が新連載か!!早く見たいなぁ。
あと斎木楠雄ついにという感じ。これで新年会も呼ばれるでしょうね。ネタもストックできたのでしょうかね。楽しみ!!


最後に日本生命の広告を見てルフィに保険を勧めるという展開を考えてしまった。


考察オツです。ノシ
2012.04.24 Tue 00:17 | URL | マルダ
だいぶ救われる展開
ワンピース>今週号の内容と、世界政府が新元帥に赤犬を
選んだという事実からも、世界政府が設立当時から公に出来ない闇を抱えており、「嘘を力でなかった事にするという基本方針を貫いている」というのは偽りでも演技でもなく本心だと
わかりましたので、世界政府=悪であると確信しました。
住民もろとも島ごと焼き払ったり、人身売買を容認しておきながら、「実は正義の為だった」なんてキチガイ展開だったら、
もう酷すぎて読むのを止めようかと思っていましたが、これで救われる展開になりました。
あの尾田先生に限って、トレジャーに出てくる新人作家でもやらないようなことはしないとは信じていましたが。
2012.04.24 Tue 00:31 | URL | 隆明
トラックバックさせてもらいました
>ワンピース
最近のワンピの悪役は突き抜けていますな。それにしてもプルトンにおいての書き込みを読んで思いましたけど実はプルトンってウォーターセブンそのもの何じゃないかなとか何となく予想していたのを思い出しました。何というか年々地盤が沈んでいくのって実はそれが原因かなと。後、アイスバーグが島を船化させるという思考はプルトンの設計図から出た可能性も捨てきれない気がするんですね。

まぁ、これはかなり突拍子も無い話ですがどうでしょうかね。しかし上の方が言っているように今回の話で世界政府がシーザーの大量殺戮兵器を欲していることがほぼ確定していると・・・・。ただ、何というか世界政府の性質事態は一部を除いて「悪」というべきですがその自覚がない人が多いようで。だからこそ赤犬を元帥に推薦したわけですが逆に赤犬は徹底的な正義というのをモットーに行動している通りとても過激な男です。それゆえに赤犬にとって世界政府を悪だと認定した場合いずれクーデター起こす展開来る気がしますかね。まぁ、その場合天竜人が皆殺しほぼ決定でしょう。まぁ、それが来るとしてもいつ来るかが問題ですが
2012.04.24 Tue 12:12 | URL | 風魔
たモーカーとスしぎ
あ、じゃあチョンジが…
とか思ってしまいました(恥
人+ヒトヒト=ただのカナヅチですかね

マスター
ガスでできるかはわかりませんが、窒息させるとかできたら強そうな気がしますな

半獣
獣化実験というのはわかるんですが
なんで羊?
なんでもっと強そうな動物にしない(かった)んでしょう?
あと、うろ覚えですが観察→監察だった気がします
そうすると意味が注意深く見ているというより、取調べしている、という具合になるかと思います。
まあ大して違いはなさそうですが
2012.04.24 Tue 19:23 | URL |
>あと急に落ち込んだクロガネェ・・・ハイキューも落ちてきたし
>ホンマにジャンプはスポーツに厳しいなあ。
クロガネはハッタリが不足すると、厳しいと思うんですよ。
今回も、新技陽炎のシーンが何してるかわかんないという……。

ハイキューはじっくり読ませるタイプですが、
それだけに、軽く読みたい人には敬遠されるのかもしれません。
地味ですし。何だか岩代先生の作品みたいw
岩代先生といえば、田村先生の巻末コメですよ。

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ 『新作の話』

◆ONE PIECE
>【たモーカーとスしぎ】
>スモやんはたしぎの身体でもモクモクの能力を使える
最近のラブコメジャンプに影響されて、サービスシーンと
思い込んじゃいましたよ。
となると、スモーカーは十分に戦力として計算できますね。

>【最悪の世代】
>にしてもホーキンスェ・・・
能力を完全につかいこなせていなかったのかw
あるいは茶ひげの老獪さゆえに、死んだフリが通用したのかも。
どっちにしろ、ホーキンスェですが。

◆べるぜバブ
>最近ベル坊の出番が
>扉絵か幼女絡みしかないんですがどういうことよ。
しかも、女に振り回されるヘタレと化してるし……。
昔から、ケンカは弱い設定でしたけどね。
少しは強くなったんでしたっけ。

>真面目な話、なんでニセコイは
>男女同部屋オッケーなんでしょうか。
何でなんでしょうねw 説明もなかったと思います。
まぁ、校内で銃を乱射しても軽く流される世界観ですからね。
2012.04.24 Tue 19:52 | URL | plto
バクマン。終わってしまいましたね、なんか寂しいです。最終回、よかったですけど、なんか腑に落ちない
です、プロポーズして終わりって。
各キャラの後日談とか見たかったなあ。

ワンピ
>シーザークラウン
大蛇丸!ナルトの大蛇丸様じゃないか!
大蛇丸様+ブリーチのマユリ様みたいな感じですね。

是非声優さんは中尾隆聖さん(マユリさま)か
くじらさん(大蛇丸様)でお願いしたいです!
2012.04.24 Tue 20:32 | URL | mituki
>【ONE PIECE FILM Z】
元海軍の海賊……ドレークさん涙目ですね。
そういえば彼も冬島にマフラー一枚という
アホみたいな防寒体制だったような気がします。

初見ではドン引きしたはずなのに
今ではG-5が愛しくてたまらない不思議。
スモーカーさんたちはできれば
海軍を内側から立て直す立場でいてほしいです。
上層部はJOKERさんやその他諸々で
おそらく真っ黒でしょうけど、
正義のために純粋に頑張っている海兵さんもたくさんいますし。
まあ「クソくらえ」と辞めるのもそれはそれでアリだとは思いますが。

モネさんのぐるぐる眼鏡がツボでした。
安直なHAPPYタンクトップといい、
もしかしてこの子ダサいのか。

天竜人がつけたというドラゴンの名前が地味に気になります。
ここで明かさない意味があるんでしょうか。
2012.04.24 Tue 22:19 | URL | 一休
>あと急に落ち込んだクロガネェ・・・
>ハイキューも落ちてきたし、ホンマにジャンプはスポーツに厳しいなあ。

×ジャンプ
○ネット
のような気がします。
感想が書かれやすいジャンルかどうかっていうのがあるんでしょうけどね。
あと、所詮はネットでの感想「数」に過ぎないですから、どこまで当てになるのかも分かりませんし。
(企画を否定するみたいなこと言ってすみません)
例えば、ジャガーさんは長く続いてましたけど、ネット上の感想は殆ど見た記憶がありません。
一方でLIGHT WINGは短期打ち切りでしたけど、大きな話題になりました。



話変わりますが、今週の1コマ漫画がかなりツボにきました。
「止めろよ」じゃなくて「咎めろよ」って言っちゃうあたりが特に。
2012.04.24 Tue 22:28 | URL | ぺんぺん草
Re: タイトルなし
inaさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 読者プレゼント漫画も面白かったですけど
> 爆笑1コマ漫画も面白かったです。
>
> 漫画以外の部分にも面白さがあって
> 料金に対するコストパフォーマンスが良すぎですね

あれも面白かったですね。
ボケを普通に流された親父がw

読者を隅から隅まで楽しませようという気概は
大変ありがたいですね。
編集部はいろいろ言われていますが
なかなかいい仕事もしてると思うのですよね。
2012.04.25 Wed 19:32 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ジャンプと一緒にアーモンドのパルム買ったマルダです。
> 久々だったけどうまかった。 

アーモンドもなかなか乙ですね。


> 表紙
> パッキーが様になってんな。試合やったらいい線までいきそう。
> ヒドイのはボッスンだね。スーツってww防御力は高いか。

あの肉襦袢スーツはたしか前に
スイッチの発明かなんかでありましたねw


> 閉じ込み新聞
> 編集部期待させすぎだろ!!ww
> クロスワードは暇なGWにやるつもり。

わかりきっていた情報しかありませんでしたな。


> 扉絵
> ワイルドな画ですねー。
> なんかこんな感じのは久々かなぁ。

純粋に一味のみの扉は久しぶりですねー。
ちょっと定員オーバー気味。


> Z
> 尾田先生、プロデューサーで安心。
> 公開日が伸びたりすることもないだろう。

本業に支障がない程度に頑張っていただきたいですね。


> たモーカーとスしぎと熱の件
> 読んでても気付かんかった。
> 尾田先生、サラッと入れますよね。

自分も今週まで気づきませんでした。
自分の深読みかもしれませんがw


> JOKER
> 立木ボイスww
> パンダ親子か。納得すました。

つ [ガイアメモリ]

こんな非道な悪だくみに手を貸せるのは
パンダ親子くらいしか思い当たらないのですよねー。


> >スモやんもこの事件をきっかけに
> 海軍から離反していきそうな気がする。
> 確かに。スモやんなら独立してやっていけると思う。

海軍にはもう青キジもいませんしね。
未練もないでしょう。
そのまま革命軍に入ったりして。


> 茶ひげさん
> セリフ多っ!!
> 大活躍じゃん!!
> ホーキンスの確率減らすという面もww
> 半獣はローによるものだったのね。

ホーキンスの占いを覆した茶ひげさんが
実はすごいヤツだったということかもしれませんなw

ケンタウロスたちの下半身はやはりローの能力でしたね。
足まろとルフィは意思の疎通が取れてませんでしたが、
これもローのさじ加減によって
人間側が動物の下半身を自由にコントロールできるようになるんすかね。


> マスター
> ガスかー。
> ガスって何種類あるんですかネ?
> 気体だからロギアか?

たぶん自然系でしょうねー。
ガスっつっても無数に種類がありそうです。
気体ならなんでも扱えるとかだったら
便利すぎますね。


> 巻末コメ
> 赤犬の奥様と交流が!!
> ビックリ。

赤犬を登場させたことによって繋がりが出てきたのかもですねw


> バクマン。
>
> フェラーリでも右側に亜豆さん。
> 作り込んでんなぁ。
> 感動したよ。

外車にしたのはそういう意味もあったんですねー。
初心者ドライバーがいきなり左ハンドルで事故らないか心配。


> サイコー
> プロポーズ言えて良かった\(^o^)/

OKもらえてよかった\(^o^)/


> シュージン
> 先週が最終回でしたね。
> でも香耶ちゃんがもっていった感じがあったすけど。
> 薄すぎないか。
> 最後に見たかったなぁ。
>
> このマンガ好きです。
> ガモ・・いや大場先生、小畑先生お疲れさまでした。

先週が実質的な最終回でしたね。
最後はちょっとサイコー無双でした。

両先生とも4年間お疲れでした。
まだまだ引退せず頑張っていただきたい。


> 黒子のバスケ
> 「ホイホイ入れたら誰も苦労しません」
> 名言ktkr
> 分かってらっしゃる。

ホイホイ入れる青峰っちの異常さも
同時によくわかりますね。


> めだかボックス
> スキル
> 西尾先生やっちまったなぁ。
> 文字入れる作業の人大変だったろうなぁ。
> psychobindさん、いつも情報量ランク出して下さってありがとうございます。
> あのーこれは数えるのでしょうか?ww
> 振ってるわけではないですよ。

(;゚Д゚)ガクガクブルブル 

安心院さんの発言を信じるなら600×6個のセリフがあったことになりますが、
全部カウントしたらえらいことになりますねw

全部一続きに書かれていたので、
100個ごとに1つのセリフ扱いにするのが無難かなあと思います。


> 画がパねぇ恋染が新連載か!!早く見たいなぁ。
> あと斎木楠雄ついにという感じ。これで新年会も呼ばれるでしょうね。ネタもストックできたのでしょうかね。楽しみ!!

麻生先生念願の新年会じゃなかった新連載ですね。
読切はまいどクオリティ高かったので
連載にも期待です。


> 最後に日本生命の広告を見てルフィに保険を勧めるという展開を考えてしまった。
>
>
> 考察オツです。ノシ

ルフィは無茶しすぎなので
保険会社の方から断られるかもw

ご拝読ありがとうです( ´ ▽ ` )ノ



2012.04.25 Wed 20:08 | URL | psychobind
Re: だいぶ救われる展開
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピース>今週号の内容と、世界政府が新元帥に赤犬を
> 選んだという事実からも、世界政府が設立当時から公に出来ない闇を抱えており、「嘘を力でなかった事にするという基本方針を貫いている」というのは偽りでも演技でもなく本心だと
> わかりましたので、世界政府=悪であると確信しました。
> 住民もろとも島ごと焼き払ったり、人身売買を容認しておきながら、「実は正義の為だった」なんてキチガイ展開だったら、
> もう酷すぎて読むのを止めようかと思っていましたが、これで救われる展開になりました。
> あの尾田先生に限って、トレジャーに出てくる新人作家でもやらないようなことはしないとは信じていましたが。

政府中枢が実はいい人たちだった、
とかになると革命軍の存在意義が揺らいでしまいますから、
政府が真っ黒なのはもう当初からの既定路線でしょうね。

天竜人とスパンダ親子等は
誰がどう見ても救いようのないアレですし。



2012.04.25 Wed 20:13 | URL | psychobind
Re: トラックバックさせてもらいました
風魔さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

トラックバック了解です( ´ ▽ ` )ノ
未だにシステムよくわかってないんですがw


> >ワンピース
> 最近のワンピの悪役は突き抜けていますな。それにしてもプルトンにおいての書き込みを読んで思いましたけど実はプルトンってウォーターセブンそのもの何じゃないかなとか何となく予想していたのを思い出しました。何というか年々地盤が沈んでいくのって実はそれが原因かなと。後、アイスバーグが島を船化させるという思考はプルトンの設計図から出た可能性も捨てきれない気がするんですね。

昔作られたプルトンってのが
そのまま今のウォーターセブンになったということですね。

アイスさんの都市船化計画も
そこに着想を得たというのはありそうですね。


> まぁ、これはかなり突拍子も無い話ですがどうでしょうかね。しかし上の方が言っているように今回の話で世界政府がシーザーの大量殺戮兵器を欲していることがほぼ確定していると・・・・。ただ、何というか世界政府の性質事態は一部を除いて「悪」というべきですがその自覚がない人が多いようで。だからこそ赤犬を元帥に推薦したわけですが逆に赤犬は徹底的な正義というのをモットーに行動している通りとても過激な男です。それゆえに赤犬にとって世界政府を悪だと認定した場合いずれクーデター起こす展開来る気がしますかね。まぁ、その場合天竜人が皆殺しほぼ決定でしょう。まぁ、それが来るとしてもいつ来るかが問題ですが

政府も本当に一部を除いては
空白の100年に何があったとかは知らないんでしょうし、
政府こそが正義と信じている輩も多いんでしょうね。

赤犬vs世界政府ですか。
それは考えもしなかったですが確かに。
赤犬さんなら真相をすべて知ったら
政府上役を全部抹殺とかやっても不思議じゃないですね。
2012.04.25 Wed 20:35 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますm(_ _)m

> たモーカーとスしぎ
> あ、じゃあチョンジが…
> とか思ってしまいました(恥
> 人+ヒトヒト=ただのカナヅチですかね

ですねw
サンジの身体で変形できたらそれはそれで面白そうですがw


> マスター
> ガスでできるかはわかりませんが、窒息させるとかできたら強そうな気がしますな

窒素ガスとか操作できたら可能でしょうね。
超反則的な能力になりそうですがw


> 半獣
> 獣化実験というのはわかるんですが
> なんで羊?
> なんでもっと強そうな動物にしない(かった)んでしょう?
> あと、うろ覚えですが観察→監察だった気がします
> そうすると意味が注意深く見ているというより、取調べしている、という具合になるかと思います。
> まあ大して違いはなさそうですが

たしかに羊にする意味があんまりないですよね。
大量に捕獲できたのがたまたま羊だったからとかでしょうか。

確かに本誌には「監察」と書いてありましたね。
経過を見るのであれば観察だと思うので、
編集の写植ミスでしょうか。
2012.04.25 Wed 20:41 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >あと急に落ち込んだクロガネェ・・・ハイキューも落ちてきたし
> >ホンマにジャンプはスポーツに厳しいなあ。
> クロガネはハッタリが不足すると、厳しいと思うんですよ。
> 今回も、新技陽炎のシーンが何してるかわかんないという……。

スポーツ漫画はなんか感想書かれにくい傾向があるみたいですね。

陽炎は、前頁で黒鉄くんが右から左に向かって技を撃とうとしていたのに、
次のページで左から右になっちゃってるのが原因ですかね。


> ハイキューはじっくり読ませるタイプですが、
> それだけに、軽く読みたい人には敬遠されるのかもしれません。
> 地味ですし。何だか岩代先生の作品みたいw
> 岩代先生といえば、田村先生の巻末コメですよ。
>
> ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ 『新作の話』

そうでしたそうでした書き忘れてました。
I・WA・SHI・ROキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ゴッドランドなんでしょうかそれともまた別の??
新作ってことは掲載自体は決まってるんでしょうかねー。


> ◆ONE PIECE
> >【たモーカーとスしぎ】
> >スモやんはたしぎの身体でもモクモクの能力を使える
> 最近のラブコメジャンプに影響されて、サービスシーンと
> 思い込んじゃいましたよ。
> となると、スモーカーは十分に戦力として計算できますね。

うまいこと隠れ蓑に使いましたね尾田先生w

スモやんはまだまだ第三勢力として
がんばれそうですね。
心臓抑えられてるのでローには敵わなさそうですが。


> >【最悪の世代】
> >にしてもホーキンスェ・・・
> 能力を完全につかいこなせていなかったのかw
> あるいは茶ひげの老獪さゆえに、死んだフリが通用したのかも。
> どっちにしろ、ホーキンスェですが。

死んだふりに定評のある茶ひげさんさすが8000万超えっすw

キッドやドレークほどには名を聞かないですが
ホーキンスは今何してるんでしょうかね。


> ◆べるぜバブ
> >最近ベル坊の出番が
> >扉絵か幼女絡みしかないんですがどういうことよ。
> しかも、女に振り回されるヘタレと化してるし……。
> 昔から、ケンカは弱い設定でしたけどね。
> 少しは強くなったんでしたっけ。

確かセミより弱かったですねw
このまま成長しても
女に振り回される気弱な魔王になってまいますな。


> >真面目な話、なんでニセコイは
> >男女同部屋オッケーなんでしょうか。
> 何でなんでしょうねw 説明もなかったと思います。
> まぁ、校内で銃を乱射しても軽く流される世界観ですからね。

確かにw
気にするだけ野暮なのかもしれませんねw

2012.04.25 Wed 21:00 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> バクマン。終わってしまいましたね、なんか寂しいです。最終回、よかったですけど、なんか腑に落ちない
> です、プロポーズして終わりって。
> 各キャラの後日談とか見たかったなあ。

終わってしまいましたね。
自分ももっと後日談的内容が読みたかったですねー。
単行本加筆とかでしょうか。


> ワンピ
> >シーザークラウン
> 大蛇丸!ナルトの大蛇丸様じゃないか!
> 大蛇丸様+ブリーチのマユリ様みたいな感じですね。
>
> 是非声優さんは中尾隆聖さん(マユリさま)か
> くじらさん(大蛇丸様)でお願いしたいです!

よそのマッドサイエンティストが悪魔合体したようなキャラですねw
マユリ様の声はすごいぴったりくるかも。
2012.04.25 Wed 21:04 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
一休さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >【ONE PIECE FILM Z】
> 元海軍の海賊……ドレークさん涙目ですね。
> そういえば彼も冬島にマフラー一枚という
> アホみたいな防寒体制だったような気がします。

ドレークさん・・・変温動物なのに無茶しやがって・・・
意外とZとは知り合いだったりするかもしれませんね。


> 初見ではドン引きしたはずなのに
> 今ではG-5が愛しくてたまらない不思議。
> スモーカーさんたちはできれば
> 海軍を内側から立て直す立場でいてほしいです。
> 上層部はJOKERさんやその他諸々で
> おそらく真っ黒でしょうけど、
> 正義のために純粋に頑張っている海兵さんもたくさんいますし。
> まあ「クソくらえ」と辞めるのもそれはそれでアリだとは思いますが。

G-5の連中は確かに、今ではむしろ愛されキャラになってますねw
初登場時は海賊を火あぶりにしたりしてたのに。

スモやんは我を通すためにせっかくここまで偉くなったのだから、
たしかに今辞めるべきではないかもですね。
次の大将ならびに総帥目指して
内部から暗部を正していくのも一つの手ですね。


> モネさんのぐるぐる眼鏡がツボでした。
> 安直なHAPPYタンクトップといい、
> もしかしてこの子ダサいのか。

なんでメガネだけあんなんなんでしょうねw
いつも勉強してるみたいなので
まだまだおつむやセンスが幼いのかな。


> 天竜人がつけたというドラゴンの名前が地味に気になります。
> ここで明かさない意味があるんでしょうか。

これ、気にはなったんですが
何の予想も立てられませんでした。
名前に秘密があるんでしょうかねえ。
それとも単に天竜人との確執につかわれるだけなんでしょうか。

2012.04.25 Wed 21:17 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
ぺんぺん草さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >あと急に落ち込んだクロガネェ・・・
> >ハイキューも落ちてきたし、ホンマにジャンプはスポーツに厳しいなあ。
>
> ×ジャンプ
> ○ネット
> のような気がします。
> 感想が書かれやすいジャンルかどうかっていうのがあるんでしょうけどね。
> あと、所詮はネットでの感想「数」に過ぎないですから、どこまで当てになるのかも分かりませんし。
> (企画を否定するみたいなこと言ってすみません)
> 例えば、ジャガーさんは長く続いてましたけど、ネット上の感想は殆ど見た記憶がありません。
> 一方でLIGHT WINGは短期打ち切りでしたけど、大きな話題になりました。

確かに正しい表現としてはジャンプというよりネットですね。
なんでかスポーツ漫画は
感想書かれにくい傾向があるみたいで。
ギャグ漫画とかならまだわかるんですが。

まあ、こういった注目のされやすさ・記事へのしやすさという点も
含めてのネット人気と考えてます。
めだかとか特に顕著ですね。


> 話変わりますが、今週の1コマ漫画がかなりツボにきました。
> 「止めろよ」じゃなくて「咎めろよ」って言っちゃうあたりが特に。

あの1コマ漫画はセンスが光ってましたねw

2012.04.25 Wed 21:23 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/374-83a98ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
2012年 21・22号 合併号 簡易即興感想
リハビリがてら感想をちょっと書いてみるよ・・・・。しかし、昔の記事一気に削除したいなぁ~ワンピース 新世界編についてからは自分にとっては初めての感想ということになるな
| 風の館  | 2012.04.23 Mon 23:46
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
