日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年24号の感想と予想その1 | main | 週刊少年ジャンプ2012年23号の感想と予想その1
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年23号の感想と予想その2
どうもみなさんこんばんわ。
ジャンプ作家自画像の動物率たけえなあと思うpsychobindです。

現連載陣だけでも9人が動物で約半分。
魚とか猿とかゴリラとか鳥とか。

昔はちゃんとみんな人間の顔で自画像描いてたんですけどねえ。
最初に動物を描いたの誰だ。







◆先週のジャンプ連載作品の情報量ランキング

・各話の扉絵を除いたページ内での全コマ数、全セリフ数をカウント
・ページ数でコマ数、セリフ数を割ることで
 「1ページあたりのコマ数」「1ページあたりのセリフ数」を計算。
・セリフ数をコマ数で割ることで「1コマあたりのセリフ数」を計算

安心院さんのアレは1ページにつき1セリフと解釈しています。

22rank.png

ワンピさんのセリフ詰め込み具合がパネーですが、
ハイキューも試合終わってまた盛り返してきました。

どんどん平均的になっていくBLEACHに対して、
とうとうページあたりの平均コマ数が3を割り込んだめだか。
安心院さん遊びすぎです。


ほんで3週分の平均値。
円の大きさはコマあたりのセリフ数。

22koma.png

BLEACHのお株を奪うかのようなめだかの逆独走。
しかしBLEACHもこれからバトルが本格化しそうなので
どちらも油断できないところ。

いぬまるの独走にはもう誰も追い付けそうにないですが、
それでもまだ可能性のあった2位集団3組のうち
バクマン。とパッキーが立て続けに終了してしまったので、
しばらくはスケットのさびしい一人旅が始まりますかえ。






◆ハイキュー!

【フキダシ外セリフ】
いきなりどーでもいいことから。

登場人物の発言のうち、
フキダシの外に描いてあるものが
「手書き文字」じゃなくて「印字」になってると
なんでだかジャンプらしくない雰囲気を感じる。
むしろマガジンっぽい。

「腹治ったか!」
「グズ! ノロマ! グズ!」
「スマン日向」
とか。

前までこんなに多用してなかったよね古舘先生??


【青葉城西】
誰か、バレー詳しくない私に、
なんで青葉城西のスターティングメンバーが7人なのか
おせーてください。
烏野は6人なのに。


【試合】
ぬーん。

やはりこの漫画に試合の駆け引きを求めてはいけないのか。
別にそれが悪いってわけではないですけどね。

初の対外練習試合なのに
相手校選手のキャラづけが皆無。
特徴と言えば「全員平均的に強い」。
5ページで1セット終了。

練習試合を「ライバルとの対決」
って盛り上げに使う気がたぶんないですよね。
完全に日向の成長イベント。

試合を楽しむ漫画ではなくて
試合をしている人物を楽しむ漫画と割り切るべきカモ。






◆べるぜバブ

【フランスアニメ&マンガ大賞】
この漫画はまた
すげー角度から評価されているのなw

ちなみに他の受賞作は
最優秀少年漫画賞がONE PIECE、
最優秀少女漫画賞がNANA、
最優秀青年漫画賞がMONSTER、
とかでした。

べるぜバブは最優秀シリーズ賞でしたが、
少年漫画賞との違いは何さ。


【展開】
つまんないというわけではねーのですが、
予想から1ミリも外れない展開でした。

うん、まあ、そうなるよね。
男鹿と猪蔵じゃ勝負にならんよね。

コマちゃんと猪蔵が知り合うところは、
先に描かずに
今週の話が終わるまで待っておいた方がよかったんでないかなあ。
あれがあったおかげで
先の展開読めまくりでしたわよ。


【今後】
しかし先は読めてもこの次の展開は読めないのであった。

修学旅行終わったら何すんだこの漫画。






◆クロガネ

【VOMIC】
やべ。
びっくりするほど話題になってないクロガネVOMIC見逃した。

公式サイトでの配信は6月か。
しばし待たねばならぬ。


【さゆり】
今週のさゆりさんについての自分の感想。

「テメーなに試合に手ぇ貸してんだゴラァ!」
ではなくて
「テメー日が出てるうちは幽体離脱できないって言ってただろうがゴラァ!」
でした。

屋内だから気がつかなかっただけで
すでに外は日が暮れていたりするのだろうか。


【決勝戦】
すべてをやりきったかのごとくエピローグ入ってますけど、
まだ決勝戦残ってますからねー?

決勝戦は、
すでに立てないほど体力を使ってしまった黒鉄くんが不戦敗とすると、
アオハルが負けたらそこで試合終了なんですよね。

大木くん音無くん以上の剣士をここで出さなくても
決勝戦敗退という展開は不可能ではないですかね。
あるいはここでヒーロー君登場でもいいけど。

もしくは本当に優勝して
カクライ(笑)にしてやってもいいけどさ。






◆いぬまるだしっ

【もしかして展開巻きに入ってる!?】
もしかしなくても巻いてますねこれは。
半年キンクリするとは。

まだまだ続ける気があるのなら
ここで半年もの時間を一気に消費する意味がないですものねえ。


【パリィ】
Parry : 受け流し、かわし、言い逃れ、等の意味。

パリィの初出ってどこなんだろう。
自分は帝国重装歩兵しか出てこないけど。






◆BLEACH

Excite先生はちょっと遅めのGWに入ったようです。


【特記戦力】
一護の他の4人は誰じゃろうか。

候補1:チャド、織姫
イーバーン先生が一護宅に特攻しかけたときに、
陛下は
「黒崎一護の足止めご苦労」としか言ってなかったから、
この2人の可能性は低いかも。

この2人も特記戦力だったなら
陛下は「特記戦力3名の足止めご苦労」って言わないとだし。


候補2:石田家
今週株の上がったウリューさんや、
チチリューこと竜弦さんは少なくとも注目はされてるだろうなと。

でもこいつらはむしろ見えざる帝国の敵というより
味方になりそうなポジションだから微妙なところですか。


候補3:浦原商店
浦原さんは一目置かれて然るべき。

が、浦原さんに見えざる帝国が注目しているのなら、
一護が虚圏に現れたことについて
「浦原の仕業か!」と感づいてもよさそうな気はする。


候補4:仮面の軍勢
フルメンバーだったら文句なしだったんですが、
今は隊長格3人が抜けて尸魂界勤めですからねえ。

と言っても
ラブとハッチだけで十分脅威にはなると思いますが。


候補5:月島さん
生きていたらねw


【ウリューさん】
ウリューさんの矢はキルゲさんの矢よりも強いはずとかなんとか。

今までの戦いでウリューさんが手を抜いていたわけではあるまいし、
覚醒したらバカみたいに強くなるよ展開か、
実は精神的な脆さにより、
今までは無意識に力を抑え込んでいました的展開か。

実際、ウリューさんのファイナルフォームライドは
マユリ様の卍解を一撃で破壊するほどでしたから、
あれを自在に使いこなせるようになったら
それこそ全盛期の藍染様並にお強いのかもしれませんな。


【完聖体】
ま~た一発変換しにくい用語を作るんだから師匠は。

しかしこの変身デザインで明確になりましたが、
死神vs滅却師、
はつまり
悪魔vs天使、
ということだったんですね。
天使だから武器も弓矢であると。

尸魂界に真っ黒な闇があることはだんだん明らかになってきていますが、
じゃあ天使を標榜する見えざる帝国が
正義なのかというと・・・なんとも微妙ではありますが。


【小説】
本編で拾いきれない内容を小説で、という流れは
PSYRENを思い出します。

痣城さん絡みで剣八の過去についても言及されるんでしょか。
たしか、剣八ってのはもともと
「どんなに斬られても死なない奴」の名前のはずで、
ほんで副隊長やちるの名前は
「(更木)剣八がこうありたいと願う人の名」
だったはずですよね。うる憶え。

あと、平子が回想編で言ってた「豚みたいな奴」
ってのが鬼厳城さんのことらしいですね。

痣城さんの斬魄刀には透明になる能力があって、
それを利用して消えることで脱獄したように見せかけ、
牢の施錠が解かれたタイミングで本当に脱獄したのだと推測。






◆パッキー

【最終回】
えーー。
終わるのかー。
終わっちゃうのかぁ・・・

バクマン。までで3作品終了だから
もう今期打ち切りはないものだと思っていたよ。

パッキーはアレですね、
見た目は完全に子供向け漫画っぽいんだけど、
内容的にはむしろ大人受けするネタが多くて、
どっちつかずになってしまったのが敗因ですかねえ。

毎週のように行われていた金田一少年ウソ予告とか、
「熊本の○○こと~」とか、
絶対今の子供はわかんないし。

それとスタートダッシュに失敗したであろうこともありますね。

4話までは明確にメガロとの対決志向だったのに、
それ以降はメガロの存在感は薄れていき、
次第にパッキーが日常生活でうだうだする漫画に。

2話とかが特にそうなんですけど、
たぶん連載開始前は
パッキーがメガロの刺客と
いろんな対決を繰り広げる漫画を想定してたと思うんですよ。

でもたぶん、3話までのアンケが良くなかったんでしょうね。
メガロとの対決は取りやめにして
別方向に舵をきり、
パン高校とかセンスオブワンダーとかガムシロ透明とか
いろいろ人気回復のために手を出したんでしょう。

個人的に、メガロ対決から脱却してからの方が
パッキーは面白かったので、
第一話からその方向性でやっていればと思わずにはいられない。


【オールスター】
隕石との対決前にパッキーを応援する面々。

オールスター総出演・・・というわけでもないですね。
パッキーとそこそこ所縁のある人だけか。
家庭科の先生とか県王とかいないですね。


【隕石】
最後の最後でまたとんでもないキャラをw

古生物どころか生物ですらねえし。
いやいや実はクァト・ネヴァスみたいな隕石生命体だったり・・・

ネヴァスさんも実は地球に降りていろんな着心地とか
体験してみたかっただけかもしれませんねとかいう新説。






◆ジャン魂G!

【日本一決定戦】
1位は納得ですね。
お題に対してこれしかないって見事な回答。


【プロジェクトA】
アホ東京スカイツリーは
むしろそうしたほうが観光客増えるんじゃね? という。






さて連休も2週間ぶりのジャンプもパッキーも終わりました。
こんなに終わらせたらページ数足りなくなるんじゃね?
とか危惧しているんですが実際どうなんでしょう。
まさかの冨樫先生早期復活!?

ではまたノシ



スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:45 | トラックバック:1コメント:11
コメント
◆ハイキュー!
>【試合】
この前までやってた特訓試合と、さして変わりませんね・・・。
日向が試合慣れして、影山が中学時代を振り切るという
イベントなんでしょうし。

この漫画は、いわゆるキャラ物で、ある意味では
ブリーチやめだかに近いのかもしれません。

◆クロガネ
>【決勝戦】
回想から始まりそうですねw
「僕が力尽きたせいで、決勝戦は負けた。
もっと練習して、体力をつけねば云々」
決勝で盛り上がる要素ないですしね。

>カクライ(笑)にしてやってもいいけどさ。
見たい、見たいぞぉ~。
カクライは(笑)つきまくりの監督ですからね。
人物描写だけは、ハイキューを参考にして欲しいなぁ・・・。

◆いぬまるだしっ
これまで終わったら、ギャグ漫画は今度入る新連載だけに・・・。

◆BLEACH
>【特記戦力】
総隊長や一心でしょうか。藍染がチラリと浮かびましたが、
キルゲは知らない様子でしたので、除外ですかね。

◆パッキー
>【最終回】
スターズをあれだけ延命させて、パッキーは・・・。

>見た目は完全に子供向け漫画っぽい
対象年齢は高めだろう、という人もいましたね。
終盤では、ネタが、ますます子供向けでなくなってましたし。

>【隕石】
発想がトんでますよね、ホント。面白い。
スターズのベテちゃんみたいなものですか。
萌え要素はありませんが。
2012.05.08 Tue 23:34 | URL | plto
パッキーが終わってしまったのは残念です。麻生先生が連載始めると好きだったギャグ漫画が終わるというジンクスができそうです。太蔵モテ王サーガがそうでしたし。
2012.05.09 Wed 16:40 | URL | 根岸鴨
> 【日本一決定戦】
> 1位は納得ですね。
> お題に対してこれしかないって見事な回答。

一言一句たがわず同意です。


パッキーが終わってしまった……。
ネットでの評判は「コロコロでやれよ」って意見が最初多かったですが、
いざ終わるとなると惜しむ声が多かったように思います。
尻上がりに評価が上がってきたということでしょうかね。
特に、古生物視点から人間を見たときのコメントが評価されてたようでした。
「あの人」がでてきてからのLIGHT WINGに近いものを感じます。
何にせよ、打ち切りが残念です。楽しみが1つ減ってしまいました。

しかも、いぬまるまで終わりそうな気配になっているという……。
他の漫画のストーリーより、こっちの方が気になって仕方ありません。
2012.05.09 Wed 21:07 | URL | ぺんぺん草
ひ、暇ですね、、、
毎週こんなことしてるんですか?
2012.05.09 Wed 22:10 | URL | jji
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ハイキュー!
> >【試合】
> この前までやってた特訓試合と、さして変わりませんね・・・。
> 日向が試合慣れして、影山が中学時代を振り切るという
> イベントなんでしょうし。
>
> この漫画は、いわゆるキャラ物で、ある意味では
> ブリーチやめだかに近いのかもしれません。

県ベスト4でこれですから、
もはや全国クラスでないと
キャラ立ちした相手校は出てこないかもですね。

キャラものに近いと言うのは的を射ていますね。


> ◆クロガネ
> >【決勝戦】
> 回想から始まりそうですねw
> 「僕が力尽きたせいで、決勝戦は負けた。
> もっと練習して、体力をつけねば云々」
> 決勝で盛り上がる要素ないですしね。

せっかく大将としての役割を果たせた次の試合で
自分のせいで負ける黒鉄ェ・・・

次週、いきなりの回想スタートありそうですね。
決勝キンクリして
もすこし人気取れそうな展開にしないと打ち切りの危機ががが。


> >カクライ(笑)にしてやってもいいけどさ。
> 見たい、見たいぞぉ~。
> カクライは(笑)つきまくりの監督ですからね。
> 人物描写だけは、ハイキューを参考にして欲しいなぁ・・・。

ハイキューとクロガネを足して二で割ればちょうどよさげですね。

カクライ先生は今のところ白零の先生をおちょくるくらいしか
活躍してないですからねえw
これで予言外したら
アイシールドの鬼兵さんみたいになりそう。


> ◆いぬまるだしっ
> これまで終わったら、ギャグ漫画は今度入る新連載だけに・・・。

バクマン。の港浦さんじゃありませんが、
ギャグがこうまで少なくなると寂しくなりますね。

斉木楠雄が望みの綱ですが、
連載化してネタが持つかどうか心配。


> ◆BLEACH
> >【特記戦力】
> 総隊長や一心でしょうか。藍染がチラリと浮かびましたが、
> キルゲは知らない様子でしたので、除外ですかね。

そういえばキルゲさん、藍染様については
全然詳しくなさそうでしたね。
現状、牢屋に捕まってるわけだし
特記するほどの存在ではないってことでしょうか。


> ◆パッキー
> >【最終回】
> スターズをあれだけ延命させて、パッキーは・・・。

もうちょっと現存させてあげてほしかった・・・


> >見た目は完全に子供向け漫画っぽい
> 対象年齢は高めだろう、という人もいましたね。
> 終盤では、ネタが、ますます子供向けでなくなってましたし。

好きなゴジラの怪獣でガイガンを挙げる時点で
あきらかに大人狙いでしたしねw
もっとチンタくんのチ○コを推していくべきだったのか。


> >【隕石】
> 発想がトんでますよね、ホント。面白い。
> スターズのベテちゃんみたいなものですか。
> 萌え要素はありませんが。

隕石の見た目がもっと萌えキャラみたいのだったら
人気出たかもしれません。
だとしても手遅れでしたけどw


2012.05.10 Thu 21:37 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
根岸鴨っさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> パッキーが終わってしまったのは残念です。麻生先生が連載始めると好きだったギャグ漫画が終わるというジンクスができそうです。太蔵モテ王サーガがそうでしたし。
なんと、麻生先生にそんなジンクスが。
ギャグ漫画が増えすぎないように、
という編集部の思惑もあるのかもしれませんが、
麻生先生も複雑な心境かもしれませんね。



2012.05.10 Thu 21:44 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
ぺんぺん草さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> > 【日本一決定戦】
> > 1位は納得ですね。
> > お題に対してこれしかないって見事な回答。
>
> 一言一句たがわず同意です。

下手にひねらず、
しかし意表を突くいい回答でした。


> パッキーが終わってしまった……。
> ネットでの評判は「コロコロでやれよ」って意見が最初多かったですが、
> いざ終わるとなると惜しむ声が多かったように思います。
> 尻上がりに評価が上がってきたということでしょうかね。
> 特に、古生物視点から人間を見たときのコメントが評価されてたようでした。
> 「あの人」がでてきてからのLIGHT WINGに近いものを感じます。
> 何にせよ、打ち切りが残念です。楽しみが1つ減ってしまいました。

最初はみんなあの絵だけで判断してましたからねー。
実際、2話くらいまではネタも少年向けなノリでしたし。

パッキーが人間の文化に感動するところは
今までの漫画にはなかった新しい視点だったと思います。
単純に笑えるだけの作品には収まっていなかったですね。


> しかも、いぬまるまで終わりそうな気配になっているという……。
> 他の漫画のストーリーより、こっちの方が気になって仕方ありません。

そうなんですよね。
いぬまるがなんかシリアスっぽくて話を先に進め始めているから
それが気になってギャグが頭に入ってこないw


2012.05.10 Thu 22:06 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
jjiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ひ、暇ですね、、、
> 毎週こんなことしてるんですか?

感想書くために各作品はなんどか見直しますので、
その時一緒に数えればそんなめんどくはないですよ。

一番めんどいのは図を張り付ける作業。


2012.05.10 Thu 22:08 | URL | psychobind
完全に出遅れちまった(T_T)

いやー、どこにも売ってなかったのよー

問い合わせても入荷予定なしだと。

訳の分からないことを言うな!!(椿風に)

なんだこの町。

結局ネットで買った。送料の方が高く付くというオチでww

初めてな経験でしたww


恋染紅葉

鎌倉
なんか最近アニメもそうだけど実際にある土地でというのが多いと感じる。

岸近いな。ふつう浅すぎて死ぬのではww

>完全な食い合いになりそうなヨカーン。
切磋琢磨していただきですな。


ONE PIECE

マゼラン副署長
恋する理由が分からん
サイボーグ化だからかww

NHC10
まさかの覚醒剤題材
でも ダメ。絶対!!ポスターより漫画で扱う方がいいと思いまする。
美化はせんでしょうね、尾田先生は。

イエティ
PH編出るな~、出るな~珍獣名がww
3人はガスにやられたのかなぁ。


ハイキュー

>【青葉城西】
誰か、バレー詳しくない私に、
なんで青葉城西のスターティングメンバーが7人なのか
おせーてください。
烏野は6人なのに。

これはリベロがいるかいないかの違いですよね。
リベロは試合するメンバーにいてもいなくてもいいです。確か。
もちろんローテションは6人ですけど
リベロはレシーブしか出来ないから守備固めとかにいいよね。
いつでも審判の判断いらずに自由に交代できるし烏野にもいた方がいいと思いまする。


パッキー

まさかでしたね。

隕石
これはすごいキャラ出してきましたね。
おもしろかったですけど。



NEXT!の感想
自分的には俺と俺と俺と俺の未来がおもしろかったですね。
パンツであそこまで熱くなっていいものだろうかww

読み切り作品。確かにそうですね。

ぱんちらファイトを思い出してしまったww
そういえば七峰君もあの時が最後だったなー。


来週こそは販売しやがれ~~。
そもそも週刊誌をネットで買わせるなよと思った。

考察おつでしたノシ
2012.05.11 Fri 12:56 | URL |
完全に出遅れちまった(T_T)

いやー、どこにも売ってなかったのよー

問い合わせても入荷予定なしだと。

訳の分からないことを言うな!!(椿風に)

なんだこの町。

結局ネットで買った。送料の方が高く付くというオチでww

初めてな経験でしたww


恋染紅葉

鎌倉
なんか最近アニメもそうだけど実際にある土地でというのが多いと感じる。

岸近いな。ふつう浅すぎて死ぬのではww

>完全な食い合いになりそうなヨカーン。
切磋琢磨していただきですな。


ONE PIECE

マゼラン副署長
恋する理由が分からん
サイボーグ化だからかww

NHC10
まさかの覚醒剤題材
でも ダメ。絶対!!ポスターより漫画で扱う方がいいと思いまする。
美化はせんでしょうね、尾田先生は。

イエティ
PH編出るな~、出るな~珍獣名がww
3人はガスにやられたのかなぁ。


ハイキュー

>【青葉城西】
誰か、バレー詳しくない私に、
なんで青葉城西のスターティングメンバーが7人なのか
おせーてください。
烏野は6人なのに。

これはリベロがいるかいないかの違いですよね。
リベロは試合するメンバーにいてもいなくてもいいです。確か。
もちろんローテションは6人ですけど
リベロはレシーブしか出来ないから守備固めとかにいいよね。
いつでも審判の判断いらずに自由に交代できるし烏野にもいた方がいいと思いまする。


パッキー

まさかでしたね。

隕石
これはすごいキャラ出してきましたね。
おもしろかったですけど。



NEXT!の感想
自分的には俺と俺と俺と俺の未来がおもしろかったですね。
パンツであそこまで熱くなっていいものだろうかww

読み切り作品。確かにそうですね。

ぱんちらファイトを思い出してしまったww
そういえば七峰君もあの時が最後だったなー。


来週こそは販売しやがれ~~。
そもそも週刊誌をネットで買わせるなよと思った。

考察おつでしたノシ
2012.05.11 Fri 12:57 | URL | マルダ
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 完全に出遅れちまった(T_T)
>
> いやー、どこにも売ってなかったのよー
>
> 問い合わせても入荷予定なしだと。
>
> 訳の分からないことを言うな!!(椿風に)
>
> なんだこの町。
>
> 結局ネットで買った。送料の方が高く付くというオチでww
>
> 初めてな経験でしたww

ジャンプ捜索の旅お疲れ様ですm(_ _)m
こんなにもジャンプが手に入らないことがあるんですねえ。
みんな合併号で飢えていたのか。


> 恋染紅葉
>
> 鎌倉
> なんか最近アニメもそうだけど実際にある土地でというのが多いと感じる。
>
> 岸近いな。ふつう浅すぎて死ぬのではww

たしかにw
地面に激突して死にますよね。


> >完全な食い合いになりそうなヨカーン。
> 切磋琢磨していただきですな。

亜城木とにーづま先生のような関係になってもらえればですな。


> ONE PIECE
>
> マゼラン副署長
> 恋する理由が分からん
> サイボーグ化だからかww

これまでも長い付き合いだったろうに、
なんでサディちゃんは急に惚れたんでしょうねw
まさかのメカフェチなんでしょうかw


> NHC10
> まさかの覚醒剤題材
> でも ダメ。絶対!!ポスターより漫画で扱う方がいいと思いまする。
> 美化はせんでしょうね、尾田先生は。

危険性を広く知らしめてほしいですね。


> イエティ
> PH編出るな~、出るな~珍獣名がww
> 3人はガスにやられたのかなぁ。

いまだ謎ですねー。
あの3人どうやってああなったのか。


> ハイキュー
>
> >【青葉城西】
> 誰か、バレー詳しくない私に、
> なんで青葉城西のスターティングメンバーが7人なのか
> おせーてください。
> 烏野は6人なのに。
>
> これはリベロがいるかいないかの違いですよね。
> リベロは試合するメンバーにいてもいなくてもいいです。確か。
> もちろんローテションは6人ですけど
> リベロはレシーブしか出来ないから守備固めとかにいいよね。
> いつでも審判の判断いらずに自由に交代できるし烏野にもいた方がいいと思いまする。

にゃるほど。
リベロってそういうポジションなんですね。

烏野のリベロは一話目の扉にいたのに
まだ登場してない2人のうちのどっちかですかねー。


> パッキー
>
> まさかでしたね。

まだまだ終わってほしくなかった(´・ω・`)


> 隕石
> これはすごいキャラ出してきましたね。
> おもしろかったですけど。

最後の最後までセンスオブワンダーがはじけていましたw


> NEXT!の感想
> 自分的には俺と俺と俺と俺の未来がおもしろかったですね。
> パンツであそこまで熱くなっていいものだろうかww
>
> 読み切り作品。確かにそうですね。
>
> ぱんちらファイトを思い出してしまったww
> そういえば七峰君もあの時が最後だったなー。
>
>
> 来週こそは販売しやがれ~~。
> そもそも週刊誌をネットで買わせるなよと思った。
>
> 考察おつでしたノシ

俺の未来は完成度たかい良作でしたね。
連載化するなら
主人公の方がタイムトラベルする側にするとかしないと
難しいかもですね。

ジャンプ探索お疲れでしたノシ

2012.05.16 Wed 21:00 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/378-f6a7eddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【週刊少年ジャンプ2012年23号の感想と予想その2】
どうもみなさんこんばんわ。ジャンプ作家自画像の動物率たけえなあと思うpsychobindです。現連載陣だけでも9人が動物で約半分。魚とか猿とかゴリラとか鳥とか。昔はちゃんとみんな人間
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.08 Tue 22:47
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
