日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年26号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2012年25号の感想と予想その2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年26号の感想と予想その1
どうもみなさんご機嫌うるわしゅう。
具だけ入れてスープを入れずに湯を注いでしまった
psychobindです。


ただの温かい具になったった。







◆先週までのジャンプ連載作品人気度チェック

検索ヒット数
・googleブログ検索のヒット数でランキング
・発売後1週以内に更新したブログ限定
・4週分の結果を平均して表示
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。

掲載順
・本誌掲載順の4週分平均を表示
・巻頭やセンターカラーの順位は計算に含めない


くすえもんとバルジの掲載順は強制的に10にしてます。

25info.png

バクマンはこれにて終了。
お疲れ様でした。

銀魂がかつてないほど調子よいですね。
巷じゃコナンがラストスパート始めたとか聞きますケド、
銀魂も話の本筋が進むと掲載順あがるんですね。

ハイキューはいまんところネット上でも評価高い感想ばっかのような気がするんですが
なかなか右上ゾーンに入れませんね。

黒子がじりじり右ににじり寄ってきてます。
めだかBLEACHのタイマンバトルに横槍を入れる存在となれるか。






◆ONE PIECE

【扉絵】
2年間でお世話になった人が来るかと思ったが
そんなことはなかったぜ。

結局出なかった人。
ガープ、コビメッポ、三大将、センゴク、
白ひげ海賊団残党、ワポルとインペル勢を除く敵キャラのみなさん。

海軍の人らが出ないのは、
本編での出番を待っているからなんでしょうが、
敵キャラが出たりでなかったりするのはなんででしょうね。
ワポルが出るならスパイダーズカフェのみなさんとか
うっかり湯とか出てもいいじゃないのさ。


【ハト麦同盟】
ハートの海賊団と麦わらの一味同盟
略してハト麦同盟ktkr。

よー考えてみたら、
ナミ達の身体を元に戻すには
ローと好意的な関係を結ばねばならんわけですから
同盟組む展開になるのは必然だったわけですね。

モリアの能力と同じで、
別にローを倒せばシャンブルズが解除されるわけではなさそうだし。

クールキャラのローさんが、
ルフィのペースに巻き込まれていろんな表情を見せているのが新鮮ですね。
またファンが増えるわ。


【巨大化】
オーズが暴れていたのが500年前。
「何百年も前から」研究されていて、
かつパンクハザードの入り口に描かれていた
オーズの頭のようなマーク。
そして燃える土地に転がっていた巨人族より大きな頭蓋骨。

オーズの出自は、
500年前に世界政府の実験により作り出された生物、と考えてよさそうです。
パンクハザードでは元々、そのオーズを量産するような研究が行われていたんでしょうかね。

現状、そんな巨大兵士は登場していないので、
パンクハザードを失って研究も中止になったというところでしょうか。

あと巨大といえば、サンファン・ウルフはあれ、何なんでしょうね。
あいつ間違いなくオーズよりでかいけど。
奴はたぶん種族がどうとかではなくて、
巨大化できる悪魔の実の能力者なんじゃないかなーと思います。多分。

だってあいつデフォルトであの大きさだったら
間違いなくインペルダウンに入らないじゃない。


【覇気】
本人のいない間に覇気使いだと明言されたゾリとサンジ。

ゾリは師匠が師匠だからまあわかる。
サンジの方はいったい誰に習ったと?
イワさん覇気使えるのかなあ。
デスウインクとかは確かに武装色使ってましたって言われた方が
納得できるかも。

ちなみに「ゾロサンジは無意識のうちに覇気を使えていた説
を支持するワタクシとしては
サンジは我流で武装色を使いこなせるようになったというのも
なくはないかなと。


【誘拐】
シーザー屋を誘拐していったい何をしようというのかね。

シーザー誘拐が直接的に影響するのは
JOKERしかいないですよね。

とはいえ、例えばJOKERの悪事を明らかにするとかだったら
シーザーをスモーカーに引き渡すのが一番手っ取り早いです、

ローはJOKERとコンタクトとれる立場にいるらしいですから、
シーザーの身柄をネタにJOKERと取引しようって魂胆でしょうかな。

しかしですな、ローは重要な鍵が
「この島に"眠っている"」って言っておりました。
シーザー自身が鍵だとしたら
眠っているなんて言わないですよね。

ローの作戦にはシーザーの身柄の他にも、
パンクハザードに隠されている「何か」の力が
必要なのでしょうきっと。


【四皇】
四皇の名前は結局明かされず終いでしたが、
誰なんでしょう。

シャンクスはあり得ないとして、
・ビッグマム:展開としては最も自然
・カイドウ:ルフィが興味を持つとは思えない
・黒ひげ:ルフィは敵視しているからあり得なくはない

ルフィが「誰のことだ?」って聞いたからには、
その対象が同盟締結の決め手になったはず。

可能性としてはビッグマムか黒ひげの2択。
現時点ではどちらとも考えられるから、
今はあえて読者に考えさせるために
明かしていないということなのか、
あるいは
その対象を読者にばらしてしまうと、
ローのいう策の内容を推測されてしまうからなのか。






◆ハイキュー!

【試合】
ライバルは出たがやはり試合は一瞬で終わった・・・

あとで公式戦で(青城が)リベンジマッチするための展開だというのはわかりますが、
なんかすげーすげー言われてた大王様の脅威があんまり感じられなかったような。
結局1週でサーブ攻略しちゃったしさ。


【サーブ】
スパイクもブロックも、だいたいの描写はこなれてきたと思いますが
どーしてもサーブ描写だけは慣れないなあ。
あんまり速く感じられない。

NARUTOでサスケが矢を放ってたときも書いたんですが、
飛び道具を「速く」感じさせるには
それが飛んでいる最中の描写を入れてはならんのです。

発射 ⇒ 着弾
で2コマで終わらすのが一番効果的。
そうそう、ちょうど日向が最後にやったスパイクみたいに
撃つ ⇒ 次のコマでボールが相手の横を通り過ぎる
って描写みたいにすればよろしいのでは。

サーブ撃った次のコマには
すでにボールがツッキーの目の前にあって、
「受け止める!? 無事で 出来る!? 否 死」
くらいやってくれたら言うことないのに。






◆戦星のバルジ

【一番気になること】
じ、ジーノさんは!?
本物のジーノさんは無事なの!?

作風的に堀越先生はそんなエグいことはしないと思いますが
王子が1人、すでに腕と頭を吹っ飛ばされているしなあ。
来週ジーノさんの惨殺死体が発見されたら
ちょっとこの作品の読み方が変わるかもしれない。


【ティアマトさん】
ティアマト(Tiamat)は、古代バビロニア神話の女神であり、全ての神々を生み出した母なる神である。
wikipediaより。

女苦手なティアマトさん、あんたの元ネタも女だからね。

女苦手と言いながらジーノさんの癖をきっちり観察して把握している
ティアマトさんマジムッツリ。


【チビたち】
あのチビさんたちがお城でごーせーな暮らしができるということで
何よりもそれが嬉しかったです(´ー` )

椎名のときとは違って、
アストロの行動はすべて「あのガキんちょ達のために」
で好意的に受け取れるのが作品的ないい所ですね。






◆いぬまるだしっ

【終了】
もはやこの作品が終了するであろうことにいささかの疑念も持たない。

巻末コメ
「まだまだ頑張るぞ」
・・・次回作のことかなあ。


【そんな歳の差婚で大丈夫か?】
大丈夫だ、問題ない。

ジャンプにはライジングインパクトという前例があってだな。






前半はこんなもんで。

来週はダンス部の横田先生が、
なんと短期集中連載で帰ってきますね。

ワタクシ、ジャンプをけっこう長いこと読んでおると自負していますが、
短期集中連載ってものっそい久しぶりな気がしますわ。
「元気やでっ!」以来じゃない??

ではノシ

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:04 | トラックバック:1コメント:12
コメント
今回のワンピースは面白かったですね!引きずり下ろす四皇も気になりますが、一味に振り回されるローが気の毒で気の毒で。
読んでて爆笑しちゃいましたが。

ルフィのうれしそうな顔がどうもひっかかります
その四皇ってシャンクスなんじゃないのって思ってしまいます
2012.05.28 Mon 23:07 | URL | mituki
ミーハーなヤバ沢さんの裏切り行為にはがっかりなマルダですww

掲載順
銀魂:やる時はやりますな。
黒子:ゾーンに入るとやっぱり注目が上がるのかしら。
コナン、マジで!?


ONE PIECE

扉絵
ルフィは墓に行かないのかな。

ローさん
ルフィと同盟組むことは考えが甘すぎた件
したたかなローさんでもそこは分からんかったww
一味にかかるとローさんもこうなってしまいますのね。
好きやわー。

巨大化
オーズの量産なんて、おっかないわー。
ウルフさん、浸かってる海がまるで温泉に見えた印象が。
確か力入らんって言ってましたよねー。能力者なんでしょうな。

四皇
え、何?くそ、風の音で・・・


ハイキュー!

あれ、試合いつの間に終わった??

及川さん
サーブの跳ね返り方をみると速さや強さは分かるけど、
右下のコマはふつうのフローターサーブのボールのように見えてしまう。


斉木楠雄のΨ難

前回が強すぎたのか、今話は静かな活躍という感じで
1ページの燃堂さんが持って行ってるわ~


いぬまる

終了
ですよねー。



いやー、アニメ黒子キセキの世代声優陣豪華すぎ。
女子がワー、キャー言うぜ、こりゃ。

考察オツーノシ
2012.05.29 Tue 00:17 | URL | マルダ
◆ONE PIECE
>【ハト麦同盟】
お茶吹いたw 
例えば、白ひげ海賊団なんかも、あれだけの傘下の海賊がいたわけですし、
ルフィたちが四皇、海軍大将たち、世界政府に対抗していくためには
海賊同士の横の繋がりが、必要になってくるんでしょうね。

>クールキャラのローさん
ルフィの、船長にあるまじきお馬鹿さ、に呑まれてるローさんカワイイ。
しかし、ローさんの部下にもベポさんとかいたような気がするんですが、
ローさん意外と馬鹿耐性ついてない?

>【覇気】
>本人のいない間に覇気使いだと明言されたゾリとサンジ。
殺し屋の弾丸避けられなかったゾリサンジェ・・・。
修行時代の置かれた状況を考えると、ゾロは「武装色」に寄っていて
サンジは「見聞色」(オカマたちに絶えず追い回されていたため)
に寄っているんでしょうか。

◆ハイキュー!
>【試合】
>ライバルは出たがやはり試合は一瞬で終わった・・・
これはキツイ・・・。及川の猛攻を楽しみにしていたのに・・・。
確かに強いんでしょうが、前評判ほどではなかったですね。
特にチームプレイで、味方を活かす様が見られず残念。
もう一週・・・と思いましたが、ダレると判断したんでしょうか。

烏野負けてもよかったんじゃないの? と思ったりも。
課題を見つけて、練習に励み、公式戦で雪辱を果たす・・・とか。

◆戦星のバルジ
>【一番気になること】
>じ、ジーノさんは!?
「スキンコート」の材料は、成り代わる人間の皮である! ウギャー
人間一人くらい、完璧に消滅させる機械なり薬品なりがありそうですな。
しかし、後味が悪すぎるので、無事だとは思います・・・たぶん。
バルジと違って性格悪くないですし・・・大丈夫の・・・はず!

>【ティアマトさん】
武勇が星全土に轟いている・・・というハナシでしたが
今回の反応の鈍さといい、本当に強いんでしょうか。
銃より強力とは思えないのが、ちょっと・・・。

>アストロの行動はすべて「あのガキんちょ達のために」
>で好意的に受け取れるのが作品的ないい所ですね。
一方の王様たちは、どうにも無能っぽくて印象悪いのであった。
全盛期の王様が、バッチリ統治してる描写が欲しいですぜ。

◆いぬまるだしっ
>【終了】
ひよこっぷが読切で登場したのも、次に投入するコメディ漫画を
選定中だからなんでしょうかねぇ。

>横田先生
最近だと、葦原先生も前後編の読切以来ですかね。
三話も貰えるとは、横田先生、期待されているようですな。
何か微妙に恋愛物臭いですね・・・また恋愛だとさすがに・・・。

恋愛物といえば、恋染のベリーイージーモードというか、
チートで弄ってるんでわ、とすら思える展開に毎週苦笑いが止まりません。
このお手軽さが、恋染の個性になるのかなぁ・・・。
2012.05.29 Tue 12:02 | URL | plto
【ハト麦同盟】
ローとチョッパーが重なって気づいたんですが、
お医者様はあのタイプの帽子が好きなんですかねww

【覇気】
>「ゾロサンジは無意識のうちに覇気を使えていた説」
なるほど
ルフィにこのような場面が無いのは自分でギアを開発したからかな。

【誘拐】
>シーザー屋を誘拐していったい何をしようというのかね。
同じく、そこが知りたいです。
その前にガスの自由をどうやって奪っておくんだろうとも思いましたが。

【巨大化】
【誘拐】
【四皇】
これらを見て考えたのは
「四皇」ビッグマムの「巨大化」の協力か調査をした
シーザーを「誘拐」し、利用すればビッグマムを引き摺り下ろせるかも
ってこと
ビッグマムがでかいのは巨大化実験したからじゃないか
と仰っていたので便乗しましたが。
ただこれだとビッグマム=JOKERに見える
JOKERは初登場のときからなんで「ジョーカー」じゃないのかと少し不思議でした
アルファベット表記の名前が今まで無かったので珍しいな、と
JOKERは別の名前を示してるアナグラムなんじゃないかとか
世界におけるジョーカー的な位置(?)の人なのかとか
ビッグマムは通称にも見えなくはないので、
本名は別にあって「JOKER」から導き出せるかもとか
考えたけどわかりませんww
2012.05.29 Tue 17:52 | URL | たまご
おこんにちは

サンファンウルフの能力は
成る程巨大化ですか
水に浸かっているからといって、
力こそ抜けれど能力を失うわけではないですもんねそういえば!
しかしここ近年のワンピは
オーズ、ウルフ、ワダツミときて
そして今回のスライムと
巨大生物がよく見られますな
まあ、海王類なんてのがそもそもいますけども。

そういえば今週登場したスライムですが、
なんとなくマゼランの毒の巨兵(ベノムデーモン)を思い出しました。
アレの毒ガスverなのかしら

2012.05.30 Wed 16:42 | URL | topeke
>>短期集中連載

うろ覚えですが、ラルグラドはそう銘打ってたような覚えが・・・
自分もジャンプ歴は20年ちょいですが確かに短期集中ってそんなないですね、元気やでていじめ問題のマンガでしたっけ
あと連載期間は長いのに短期集中連載→休載の繰り返しなハンター・・・
2012.05.31 Thu 01:11 | URL | らら
Re: タイトルなし
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 今回のワンピースは面白かったですね!引きずり下ろす四皇も気になりますが、一味に振り回されるローが気の毒で気の毒で。
> 読んでて爆笑しちゃいましたが。

いつでも余裕を崩さなかったローさんが
振り回されているのは新鮮な絵面でしたねw


> ルフィのうれしそうな顔がどうもひっかかります
> その四皇ってシャンクスなんじゃないのって思ってしまいます

シャンクスに会うためにローの策を利用する・・・
ルフィにしては頭が良すぎる行為ですねw
2年間でちょっとはレイリーから戦略というものを教えてもらったんですかね。


2012.05.31 Thu 20:36 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ミーハーなヤバ沢さんの裏切り行為にはがっかりなマルダですww
ヤバ沢さんw タクト狙いかw


> 掲載順
> 銀魂:やる時はやりますな。
> 黒子:ゾーンに入るとやっぱり注目が上がるのかしら。
> コナン、マジで!?

コナンはなんか黒の組織の謎を明かしにかかってるらしいですよ。


> ONE PIECE
>
> 扉絵
> ルフィは墓に行かないのかな。

いずれ墓のある島まで辿り着きそうですね。


> ローさん
> ルフィと同盟組むことは考えが甘すぎた件
> したたかなローさんでもそこは分からんかったww
> 一味にかかるとローさんもこうなってしまいますのね。
> 好きやわー。

聡明なローさんの計算ミスw
麦わらの一味は戦力的には十分でも
クレイジーさについては読み切れなかったみたいですね。


> 巨大化
> オーズの量産なんて、おっかないわー。
> ウルフさん、浸かってる海がまるで温泉に見えた印象が。
> 確か力入らんって言ってましたよねー。能力者なんでしょうな。

ですねー。ウルフさんはきっと能力者。
能力者だとして、ずっと巨大化しっぱなしなのは謎ですが。


> 四皇
> え、何?くそ、風の音で・・・

何て都合のいい風・・・!


> ハイキュー!
>
> あれ、試合いつの間に終わった??

ベスト4相手でもあっさりでしたねー。


> 及川さん
> サーブの跳ね返り方をみると速さや強さは分かるけど、
> 右下のコマはふつうのフローターサーブのボールのように見えてしまう。

ボールの動きってのはなかなか描写が難しいもんですね。
バレーのようなラリー系競技はなおのこと。


> 斉木楠雄のΨ難
>
> 前回が強すぎたのか、今話は静かな活躍という感じで
> 1ページの燃堂さんが持って行ってるわ~

燃堂くんの登場比率で話の濃さが変わりますねw


> いぬまる
>
> 終了
> ですよねー。

さびしくなります(´・ω・`)


> いやー、アニメ黒子キセキの世代声優陣豪華すぎ。
> 女子がワー、キャー言うぜ、こりゃ。
>
> 考察オツーノシ

キセキは中の人もキセキなんですね。

2012.05.31 Thu 20:54 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ONE PIECE
> >【ハト麦同盟】
> お茶吹いたw 
> 例えば、白ひげ海賊団なんかも、あれだけの傘下の海賊がいたわけですし、
> ルフィたちが四皇、海軍大将たち、世界政府に対抗していくためには
> 海賊同士の横の繋がりが、必要になってくるんでしょうね。

お茶は頂いた(`・ω・´)

仲間は(作劇の都合で)大勢増やせなくても、
白ひげ傘下みたいな同盟関係なら大量に増やせますしね。
もっと海賊同盟増やせば
四皇とも真正面から戦えるかもですね。


> >クールキャラのローさん
> ルフィの、船長にあるまじきお馬鹿さ、に呑まれてるローさんカワイイ。
> しかし、ローさんの部下にもベポさんとかいたような気がするんですが、
> ローさん意外と馬鹿耐性ついてない?

ベポは馬鹿でしたけどローに心酔してましたから、
振り回されることはあんまりなかったんじゃないですかねw


> >【覇気】
> >本人のいない間に覇気使いだと明言されたゾリとサンジ。
> 殺し屋の弾丸避けられなかったゾリサンジェ・・・。
> 修行時代の置かれた状況を考えると、ゾロは「武装色」に寄っていて
> サンジは「見聞色」(オカマたちに絶えず追い回されていたため)
> に寄っているんでしょうか。

ブルックだけ剣を抜いていたので、
ブルックが勝手に毒ガス弾を斬り捨ててガス拡散・・・
と擁護してみます。

修業で伸ばした覇気はそれぞれそんな感じっぽいですよね。
しかしサンジは見聞色を身につけたらつけたで
常にオカマの気配を感じながら生活しなければならなかったと思うとw


> ◆ハイキュー!
> >【試合】
> >ライバルは出たがやはり試合は一瞬で終わった・・・
> これはキツイ・・・。及川の猛攻を楽しみにしていたのに・・・。
> 確かに強いんでしょうが、前評判ほどではなかったですね。
> 特にチームプレイで、味方を活かす様が見られず残念。
> もう一週・・・と思いましたが、ダレると判断したんでしょうか。

プレイ時間が短すぎましたよね。
セッターとしての活躍が0だったのでなんとも脅威が感じられず・・・
今週は大王様無双で来週烏野の反撃、
でも個人的には全然オッケーだと思うんですけどねえ。


> 烏野負けてもよかったんじゃないの? と思ったりも。
> 課題を見つけて、練習に励み、公式戦で雪辱を果たす・・・とか。

スラムダンクで言うなら陵南戦ですしね。
負けてからの雪辱のほうが何かと話を運びやすいとは思うんですが。


> ◆戦星のバルジ
> >【一番気になること】
> >じ、ジーノさんは!?
> 「スキンコート」の材料は、成り代わる人間の皮である! ウギャー
> 人間一人くらい、完璧に消滅させる機械なり薬品なりがありそうですな。
> しかし、後味が悪すぎるので、無事だとは思います・・・たぶん。
> バルジと違って性格悪くないですし・・・大丈夫の・・・はず!

いやああああジーノさん!!

堀越先生ならそんなグロイことはしない・・・ですよね多分(´・ω・`)


> >【ティアマトさん】
> 武勇が星全土に轟いている・・・というハナシでしたが
> 今回の反応の鈍さといい、本当に強いんでしょうか。
> 銃より強力とは思えないのが、ちょっと・・・。

いまんとこ、「強い」って設定だけですよね。
暗殺者の不意打ちにああもあっさり不覚をとると、
あんまり説得力がないですよね。


> >アストロの行動はすべて「あのガキんちょ達のために」
> >で好意的に受け取れるのが作品的ないい所ですね。
> 一方の王様たちは、どうにも無能っぽくて印象悪いのであった。
> 全盛期の王様が、バッチリ統治してる描写が欲しいですぜ。

実際、国が荒廃してるあたり、しっかり無能なんでしょうねえ。
アストロには
「チビ達がこんな暮らししかできないのはお前らのせいだ」
くらいいつか言ってほしいかも。


> ◆いぬまるだしっ
> >【終了】
> ひよこっぷが読切で登場したのも、次に投入するコメディ漫画を
> 選定中だからなんでしょうかねぇ。

いそげ編集部ー!
間に合わなくなってもしらんぞー!!


> >横田先生
> 最近だと、葦原先生も前後編の読切以来ですかね。
> 三話も貰えるとは、横田先生、期待されているようですな。
> 何か微妙に恋愛物臭いですね・・・また恋愛だとさすがに・・・。

そうそう、トリガーキーパーも前後編になってましたね。

これでまたラブコメだとさすがにラブ成分が飽和してしまうので
もうちっと違うベクトルの作品だと嬉しいんですが・・・


> 恋愛物といえば、恋染のベリーイージーモードというか、
> チートで弄ってるんでわ、とすら思える展開に毎週苦笑いが止まりません。
> このお手軽さが、恋染の個性になるのかなぁ・・・。

いきなり「彼氏役やって」の次は
「初恋の子がグラビアアイドルになって自分を誘惑しにかかってきた」
ですものね。

個性になるかというと微妙なところですねえ。
だったらパジャマはもうちっと人気あってもよさそうですし。

2012.05.31 Thu 21:49 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 【ハト麦同盟】
> ローとチョッパーが重なって気づいたんですが、
> お医者様はあのタイプの帽子が好きなんですかねww

ドクター界の流行アイテムでしょうかw


> 【覇気】
> >「ゾロサンジは無意識のうちに覇気を使えていた説」
> なるほど
> ルフィにこのような場面が無いのは自分でギアを開発したからかな。

ギアに頼った分、
覇気の道からはむしろ遠のいてしまったというのはあるかもですね。


> 【誘拐】
> >シーザー屋を誘拐していったい何をしようというのかね。
> 同じく、そこが知りたいです。
> その前にガスの自由をどうやって奪っておくんだろうとも思いましたが。

たしかに。
縛ったってすぐ抜けられちゃいますしねえ。
スモやんから海楼石借りてこないと。


> 【巨大化】
> 【誘拐】
> 【四皇】
> これらを見て考えたのは
> 「四皇」ビッグマムの「巨大化」の協力か調査をした
> シーザーを「誘拐」し、利用すればビッグマムを引き摺り下ろせるかも
> ってこと
> ビッグマムがでかいのは巨大化実験したからじゃないか
> と仰っていたので便乗しましたが。
> ただこれだとビッグマム=JOKERに見える
> JOKERは初登場のときからなんで「ジョーカー」じゃないのかと少し不思議でした
> アルファベット表記の名前が今まで無かったので珍しいな、と
> JOKERは別の名前を示してるアナグラムなんじゃないかとか
> 世界におけるジョーカー的な位置(?)の人なのかとか
> ビッグマムは通称にも見えなくはないので、
> 本名は別にあって「JOKER」から導き出せるかもとか
> 考えたけどわかりませんww

ビッグマムがパンクハザードのアレで巨大化したのなら
何某かの弱点はシーザーが握っていそう
(あるいはこの島にありそう)なんですよねー。

JOKERは恐らく本名ではなくコードネームでしょうね。
海軍あるいは政府のお偉いさんなので、
シーザーのような輩と連絡を取るときは本名使えないのでしょう。

ちなみにビッグマムの本名はシャーロット・リンリンなので
アナグラムでJOKERと結びつけるのは・・・難しいですねえ。

2012.05.31 Thu 22:05 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
topekeさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> おこんにちは
>
> サンファンウルフの能力は
> 成る程巨大化ですか
> 水に浸かっているからといって、
> 力こそ抜けれど能力を失うわけではないですもんねそういえば!
> しかしここ近年のワンピは
> オーズ、ウルフ、ワダツミときて
> そして今回のスライムと
> 巨大生物がよく見られますな
> まあ、海王類なんてのがそもそもいますけども。

ウルフは状況証拠からですがたぶんそうなんじゃないかなーと。
あんなサイズの囚人服作れませんもんねw

巨大生物は新世界に入ったからかバンバン登場してきますね。
海王類がなんであんなんなってるのかの謎も
明かされるでしょうか。


> そういえば今週登場したスライムですが、
> なんとなくマゼランの毒の巨兵(ベノムデーモン)を思い出しました。
> アレの毒ガスverなのかしら

毒毒しい感じがそっくりですね。
ぶっちゃけマゼラン並に
倒す方法が見当たりませんがどうするんでしょう。
2012.05.31 Thu 22:17 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
ららさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> >>短期集中連載
>
> うろ覚えですが、ラルグラドはそう銘打ってたような覚えが・・・
> 自分もジャンプ歴は20年ちょいですが確かに短期集中ってそんなないですね、元気やでていじめ問題のマンガでしたっけ
> あと連載期間は長いのに短期集中連載→休載の繰り返しなハンター・・・

やや? ラルグラドって短期集中でしたっけ?

元気やでっは仰る通りいじめカッコ悪いの漫画です。

そういや短期集中連載といえばハンター大先生がいましたね・・・
早く帰ってきて冨樫先生。
2012.05.31 Thu 22:27 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/383-1c47f40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【週刊少年ジャンプ2012年26号の感想と予想その1】
どうもみなさんご機嫌うるわしゅう。具だけ入れてスープを入れずに湯を注いでしまったpsychobindです。ただの温かい具になったった。
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.29 Tue 01:11
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。