日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年27号の感想と予想その2 | main | ジャンプ連載作品のコマ数・セリフ数まとめ
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年27号の感想と予想その1
どうも皆様方こんばんわ。
実写版ドラゴンボールがなぜ深夜2時放送なのかと思うpsychobindです。

そんなにも期待されていないのかいこの映画は・・・





◆先週までのジャンプ掲載作品人気度チェック

検索ヒット数
・googleブログ検索のヒット数でランキング
・発売後1週以内に更新したブログ限定
・4週分の結果を平均して表示
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。

掲載順
・本誌掲載順の4週分平均を表示
・巻頭やセンターカラーの順位は計算に含めない


バルジは3回未満なので掲載順位は強制的に10にしてますですよ。

26web.png

パッキーさんは今日で絶滅卒業です。
お疲れ様でした。

BLEACHとめだかがついにインファイトの殴り合いに。
掲載順逆転もあり得るですねこれは。

黒子とハイキューが検索平均の壁を越えようとしている一方、
クロガネは瀕死の事態に。
人気でねーなあ。

トリコは食儀の修業が終わってバトル展開になったことで
また右寄りになってきました。
ニセコイも相変わらず右上キープで、
どうやら人気は本物みたいですねー。






◆BLEACH

【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
The Closing Chapter Part One
    ↓
閉鎖パート1章

最終決戦らしいタイトル。

果たしてパートがナンボまで続くか。
たしか藍染編のDEICIDEは20以上続いたんですよね。


【カラー原稿】
まあまあ、手抜きとは言わないであげてください。

以前書きましたが、カラー原稿って
スケジュール的に「内容のある絵」が描きづらいんですよ。
なので今回みたいに
ストーリー的には何の進展もなく、
かつ
絵的にインパクトのあるものになりやすいんですよ。
きっと。

白さ?
白さについては・・・にんともかんとも。


【三番隊】
わ、侘助!!
貴重な侘助が・・・

まだ霊圧消失としか言われてないから死んではいない気がしますが。

しゅんころされた新キャラのみなさん。

・虎落笛:
穴あき包丁みたいなの。一発変換できてびっくり。
虎落笛とは
「冬の寒風が柵(さく)や竹垣に吹き当たってヒューヒューなる現象。物理的には障害物の風下側にできるカルマン渦によって起こるエオルス音である。虎落は軍(いくさ)などのとき竹を組んで柵とした矢来(やらい)のようなもの,また竹を立て並べた紺屋(こうや)などの物干しをいう。 」
コトバンクより。

だからどうした。


・片陰:
真ん中が大きく抜けた骨組みみたいな剣。
片陰とは
「1 陰になっている所。物陰。「高い用水桶の―から中を覗いて」〈秋声・足迹〉
2 日陰。特に、夏の午後に家並みなどの片側にできる日陰。《季 夏》「―をもとめてすでに海の風/汀女」」
やはりコトバンクより。

やはりだからどうした。


・春塵:
命を刈り取る形。
春塵とは
「春風に舞い上がる砂塵。春のほこり。[季]春。《―の鏡はうつす人もなく/山口青邨》」
weblioより。

斬魄刀の名前の元ネタなんて調べたこともないけど、
みんなちゃんともとになる言葉あるんすかねー。
侘助はオリジナルっぽいけど。

そんで隊長はどこで何しとる。
また瓦礫から出る美学を追及しておるのか。


【星十字騎士団】
とりあえず確認できるだけで7人。
モヒカン、デカブツ、フード被りっぱなし、
メガネ、女、トゲトゲマスク、イケメン。

490話で描かれていた後ろ姿は7人でしたから、
これで打ち止めですかね。
十字だからといって10人いるわけではなさそう。
モヒカンとイケメンと女はこの時点で描かれていますね。

フードの人は例によって「顔を隠してる系」のキャラなわけですが、
既出キャラなんですかねえ。
既出滅却師は雨竜一家しかいないわけですが
竜弦さんとは顔が違いすぎるような。






◆ONE PIECE

【扉絵】
みんなだまされるな。
扉絵リクエストコーナーには
読者のフリした関係者が投稿していることがよくあるぞ。

芝田優作くんはかつて、
金未来杯でDENGIとか掲載してた漫画家さんですね。
今は尾田先生のアシスタントしてるんでしょうか。


【ゾロ組】
ちなみに自分は「いねェ派」です。

なんやゾロ組がやられていることについて
いろいろ予測推測妄想してきましたが、
結論「深読み師、深読みに溺れる」といったところでした。

ンマー、遠方からのガス弾による不意打ちなら
仕方ないかなあと信者目線。
ゾロとかサンジはどんなに強いといっても
基礎能力が異常に高いだけだし。ステータス異常攻撃には弱い。
見聞色でも飛んでくる弾がガス弾かどうかなんてわからないだろうし。

ルフィだって、イエティ兄弟との初戦では、
爆撃そのものはかわしたけど爆煙には包まれてしまってるわけだから、
あれがKYP弾だったらアウトでしたよね。
つーかなぜ初手でKYPを使わなかったしイエティ兄弟。
COOLじゃねえ。


あと不可思議なのは、
イエティ兄弟はゾロ組を剣山に突き落としたと思ってるはずで、
さらに奴等は谷底に確認しに行ってるはずなんですよね。
ゾロたちが倒れてる横に足跡ついてたから。

だから兄弟はゾロ達が剣山に刺さってないのを見ているはずなのに、
そのまま放置していったということに。
あの高さから落ちたらどのみち助からん、とでも思ったのか。


【KYPガス弾】
クリークのMH5は「マジ(M)で屁(H)が出る5秒前」
というのが定説?ですが、
KYPガス弾は
「帰(K)って来た酔(Y)っ払(P)い」ですかね。

だからどうした。


【錦えもん】
水の中とはいっても、あの湖とは限らんですよね。
スライムの体内とか・・・
死ぬか。

他に水中といえば、G5が停泊してた海岸くらいでしょうか。
だとしたら、
今の海軍vsCCvs麦わらの中に錦ちゃんも割り込んでくるかも。


【方向音痴】
ゾロが方向を言い当てると褒められるのか・・・

しかも言ったのが一番新参のブルックというね。
ブルックはゾロが方向音痴かました現場には
ほぼ居合わせてないはずだけど。

漫画には描かれてない、航海中の船上とかでも
ゾロは迷いまくってたりすんのかな。


【スモやん】
たしぎの身体でも能力が使えるかと思ったがそんなことはなかったぜ。
「深読み師、深読みに溺(ry

じゃあスモやんはなんで服全開にしとるんか。
趣味か。セクハラか。

ところでスしぎとロビンちゃんがクリソツな件。


【一味】
ウソップとナンジ(ナミ in サンジ)がいませんね。
さすがに子供たちをそのままにしてはいけないから
お留守番を買って出たって所でしょうか。
爆睡星もウソップしか使えないし。


【ロー】
さっそく麦を持て余すハト。

ローがシーザーを倒せない理由はなんでしょうね。
「取り返すべきもの」が理由としては一番怪しいですが。

船員が人質にとられている、みたいなのだと、
シーザーの態度に違和感があるんですよね。
そんな決定的カードを握っているなら、
シーザーはもっとローに高圧的でもいいだろうに。

シーザーが一方的に人質をとっているんではなく、
互いに人質を取りあっている人質交換的状態なのかなあと。

シーザーもいつローが襲ってくるかわからんのに、
口約束だけで契約を済ますわけはないと思うんですよ。
シーザーもローも、お互いがお互いに手を出せないように
何かしら手を講じていたんじゃないかなー。

例えばローはモネの手足を鳥に変えたけど、
表向きは「モネに移動手段を与える」という理由で、
しかし実際のところは
「ローを殺してしまうとモネは二度と人間の身体に戻れない」
みたいな予防線にしてたとかね。






◆ハイキュー!!

【指導者】
いまだ未登場である2人のキャラのうち、
片方が守護神さんであることが判明しましたので、
もう片方のヒゲの人が指導者だったりして。

ないか。ユニフォーム着てたし。


【大王様】
確かに大王様は最後しか出てなかったけども、
逆に言うと大王様以外は現メンバーですら競り勝てるわけだし、
さらに烏野側には新メンバー加入の
パワーアップフラグが立っている。

というわけで今後、青城とリベンジマッチする機会があったとて
あまり強敵という感じがしないかもしらんなあ、と。
ちょっと心配。


【守護神】
もはやスポーツものでは強制イベントとなりつつある、
怪我もしくは謹慎してたレギュラー選手復帰ktkr。

リベロさんでしょうかね守護神という二つ名なだけに。
で、よく理由もわからずモップを叩き折っているので、
問題行動で謹慎くらってた系ですかね。
「折られたモップの分」で制裁くらうなよ。

しかし防御に定評のあるリベロさんが加入したら、
縁下先輩の出番もここまでか・・・
ネーミングセンス的に燃堂力と同レベルだから仕方ない。






◆戦星のバルジ

【ジーノさん】
ああよかった生きてた凄惨ルートじゃなかった。

ジーノさん(本物)もバルジが偽物(アストロ)だと知っているのね。
てか城の人間全員にばらしたってことでいいのかね?

敵を欺くにはまず味方からという言葉がありますが、
あんまりいろんな味方にばらしてしまうと
情報の流出も早いのよ。

ところでジーノさんは苦手だがチマちゃんはオッケーなティアマトさんは
どうやらロリコンではないらしい。


【盗賊団】
討伐してもう村が襲われないのはいいと思うが
攫われてった女の人達の救助もやってやんなよ、
と思った。

あれか、ジーノさんのときみたいに来週冒頭で
「洞窟内で縛られていたところを俺の部下がみつけたのだ」
みたいにすんのか。

正直、バトルが今後どうなるのか見えてこないですね。
王具で何ができるのかが読者に開示されてないし、
アストロ自身に特殊能力もない(1話の力持ちっぽい設定はどこへ?)ので
「バトルが面白そう」
という期待が今のところしにくいかなあ。


【旅】
を終えて城に帰ってきたら、
右腕にブラックホールキャノンを装備したバルジ(本物)が
城を制圧していた。
という展開までヴィジョンズした。





前半はぼちぼちこんなところで。

横田先生のやつとかはまだ読んでないですので後半で。
ノシ




スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:26 | トラックバック:1コメント:8
コメント
いやー今号で一番怖かったのはなくうんこでもなくじろうでもなく
金原パパママだと思うマルダです。


ONE PIECE

扉絵
ふー、やっぱりな。
こんなリクエスト小学生は思い浮かばんぞ。

ゾロ組
単純でしたな。
ンマー、考察は楽しいので自分はずっと議論していたい派です。

方向音痴
ンマー、歩き始めるとダメだよな、きっと。
ブルックはチョッパー辺りにそんな話聴かされてそうだなー。

服全開
ただのおっぱい好きの尾田先生のやった事に収まってくる
なんせたしぎはマジメですから

こっちの問題
ハトの人たちが出てないのが関係していると思ったので人質かと。
シーザー側も互いにかー。
なるほどね。
Mの部下ががイエティや茶ひげさんやモネさんだけでは少ないわな。
頭が切れる者同士だから読者を裏切る展開になってほしー。


黒子のバスケ

紫原さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あがきがここまで行くとは
ホイホイ入っていいものかねww

そういえば前の巻コメで言ってた尾田っちが受けたという赤犬の奥様の仕事
八味とうがらしだった訳だけどミーハーな私、買っちゃった(・ω<)
でもパッケージの絵が好きすぎて一時は使わずに飾ると思う。

コマ、セリフまとめも見たよ(^◇^)
斉木楠雄がやっぱ凄かったンスねー

考察やらまとめやらいつもオツです。
ノシ


2012.06.04 Mon 23:51 | URL | マルダ
侘助って、菊だか牡丹だかの花の名前だったと記憶しています。
2012.06.05 Tue 01:00 | URL | 度々
【扉絵】
今までのリクエストは名前は出されていなかった、
と思うのでそんな気はしました

【ゾロ組】
自分は「いる派」です
なんかいて欲しいです

>「深読み師、深読みに溺れる」といったところでした。
深読みしすぎたのはイエティがもっと強いと思ったからだ!
と言い訳しておきましょう
>奴等は谷底に確認しに行ってるはずなんですよね。
>ゾロたちが倒れてる横に足跡ついてたから。
偶然足跡があった所に落ちたんだ!
ということにしておきましょう

【錦えもん】
>水の中とはいっても、あの湖とは限らんですよね。
>スライムの体内とか・・・
>死ぬか。
湖なら今はスライムがいるのでむしろ別の場所っぽいですよね

【方向音痴】
見聞色のお陰でしょうか。
もしそうならルフィとの方向音痴バトル(?)ももう見られないんですかね
最初はシロップ村での戦いでしたなぁ…

【ロー】
>さっそく麦を持て余すハト。
「計画」や「作戦」はこの為のフラグだと理解している、
読者からすれば最早当然至極ですが
ローさんは面食らったようで。

>ローがシーザーを倒せない理由はなんでしょうね。
>「取り返すべきもの」が理由としては一番怪しいですが。
>シーザーが一方的に人質をとっているんではなく、
>互いに人質を取りあっている人質交換的状態なのかなあと。
人質というのはありそうですが、
シーザーが仲間をそこまで大切にする奴ではない気も。
所有物同士というのはないですかね
例えばローは潜水艦、シーザーは・・・
なんだろうわかりませんww
2012.06.05 Tue 14:28 | URL | たまご
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> いやー今号で一番怖かったのはなくうんこでもなくじろうでもなく
> 金原パパママだと思うマルダです。

金原両親何かしたっけ?
と思って見返してみたらあれですか、顔が怖いという。


> ONE PIECE
>
> 扉絵
> ふー、やっぱりな。
> こんなリクエスト小学生は思い浮かばんぞ。

芝田先生はビビ推しのようですね。


> ゾロ組
> 単純でしたな。
> ンマー、考察は楽しいので自分はずっと議論していたい派です。

「感動したよ・・・大人だな」


> 方向音痴
> ンマー、歩き始めるとダメだよな、きっと。
> ブルックはチョッパー辺りにそんな話聴かされてそうだなー。

話には聞いてるハズですよね。
ウソップあたりはかなり誇張した話をブルックに吹き込んでるかもw


> 服全開
> ただのおっぱい好きの尾田先生のやった事に収まってくる
> なんせたしぎはマジメですから

真面目で肌の露出なんて絶対にしないたしぎを
精神入れ替えてまで露出させるとは
尾田先生のなんという執念・・・!!


> こっちの問題
> ハトの人たちが出てないのが関係していると思ったので人質かと。
> シーザー側も互いにかー。
> なるほどね。
> Mの部下ががイエティや茶ひげさんやモネさんだけでは少ないわな。
> 頭が切れる者同士だから読者を裏切る展開になってほしー。

ローがシーザーにいいようにやられるのはイヤだけど、
シーザーがローの策略にまんまとかかってもガッカリなので、
うまい塩梅で頭脳戦・駆け引きを繰り広げてもらいたいですねー。


> 黒子のバスケ
>
> 紫原さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
> あがきがここまで行くとは
> ホイホイ入っていいものかねww

このままだとキセキ全員ゾーンに入りそうですねw
緑間ゾーン来るか・・・!?


> そういえば前の巻コメで言ってた尾田っちが受けたという赤犬の奥様の仕事
> 八味とうがらしだった訳だけどミーハーな私、買っちゃった(・ω<)
> でもパッケージの絵が好きすぎて一時は使わずに飾ると思う。

パッケージ見てきました。
なんという赤犬w これは飾らざるを得ない。
食ったら内臓焼かれそうですしねw


> コマ、セリフまとめも見たよ(^◇^)
> 斉木楠雄がやっぱ凄かったンスねー
>
> 考察やらまとめやらいつもオツです。
> ノシ

くすえもんは始まったばっかなのにハンパねえっす。
こちらこそいつもコメントありがとうございますです( ´ ▽ ` )ノ

2012.06.06 Wed 20:31 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
度々さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 侘助って、菊だか牡丹だかの花の名前だったと記憶しています。
なんとっ!?
確かに検索したら一番上に出てきました。
ツバキの一種? みたいですね。

ということは久保師匠は
実在の花の名前から斬魄刀を名づけて、かつ
その名前に見合った能力を考えてやったということですか。
2012.06.06 Wed 20:34 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 【扉絵】
> 今までのリクエストは名前は出されていなかった、
> と思うのでそんな気はしました

担当編集が堂々とリクエストしていたこともありましたしねw


> 【ゾロ組】
> 自分は「いる派」です
> なんかいて欲しいです

ロマンですね。モンブランですね。


> >「深読み師、深読みに溺れる」といったところでした。
> 深読みしすぎたのはイエティがもっと強いと思ったからだ!
> と言い訳しておきましょう
> >奴等は谷底に確認しに行ってるはずなんですよね。
> >ゾロたちが倒れてる横に足跡ついてたから。
> 偶然足跡があった所に落ちたんだ!
> ということにしておきましょう

なるほど、つまり
イエティ兄弟が剣山を準備したときにあの足跡がついて、
そこに偶然ゾロ達が落下したということですね。
あ、これすごいありそうかも。


> 【錦えもん】
> >水の中とはいっても、あの湖とは限らんですよね。
> >スライムの体内とか・・・
> >死ぬか。
> 湖なら今はスライムがいるのでむしろ別の場所っぽいですよね

ですよね。
あのスライムが浸かったら湖の中にいる生き物も無事じゃすまなさそうだし。


> 【方向音痴】
> 見聞色のお陰でしょうか。
> もしそうならルフィとの方向音痴バトル(?)ももう見られないんですかね
> 最初はシロップ村での戦いでしたなぁ…

あのころのゾロは油で出遅れたのに
すぐ目的地に到着しているんですよねw
まだ症状は軽かったのか・・・


> 【ロー】
> >さっそく麦を持て余すハト。
> 「計画」や「作戦」はこの為のフラグだと理解している、
> 読者からすれば最早当然至極ですが
> ローさんは面食らったようで。

ローさんもまだまだ読みが甘いですねw
ルフィを引きこんでまともな作戦を実行しようなんて甘い甘い。


> >ローがシーザーを倒せない理由はなんでしょうね。
> >「取り返すべきもの」が理由としては一番怪しいですが。
> >シーザーが一方的に人質をとっているんではなく、
> >互いに人質を取りあっている人質交換的状態なのかなあと。
> 人質というのはありそうですが、
> シーザーが仲間をそこまで大切にする奴ではない気も。
> 所有物同士というのはないですかね
> 例えばローは潜水艦、シーザーは・・・
> なんだろうわかりませんww

物質もありうると思いますね。
シーザーは現状、大事にしてる人物がモネだけだし。

シーザーにとって重要な物は・・・何でしょうね。
あの人研究結果さえ出せればあとはどうなってもいい狂人っぽいしなあ。
2012.06.06 Wed 20:43 | URL | psychobind
◆BLEACH
>【三番隊】
一年以上経過してどれだけ強くなったかと思っていたら・・・。
なぜ始解してなかったし。舐めすぎだろ。そして、不意打ち陋劣てw
侘助氏は死んでないに100ペリカ。

>【星十字騎士団】
冒頭の見開きだと、柱の数は11本ありますね。
阿近さんの計測だと、16箇所で暴れまわっているみたいですがー・・・
イーバーンみたいな、破面滅却師も含まれているんでしょうか。

女滅却師の目がキラキラしてて、敵に見えない。
というか、リョナ要因になりそうだなー・・・ワクワク。

◆ONE PIECE
>【ゾロ組】
正直、接近する敵や、弾の存在を感知できなかったゾロ&サンジ・・・
ですが、逆に言えば遠距離狙撃の脅威が示されたわけで、
例えば、ウソップでもゾロクラスを戦闘不能に追い込めるんですね。

殺し屋兄弟はプロ失格じゃなかろうか・・・。
以前も「死体が三体転がっている『はず』」と言ってまして、
標的の生死確認くらいしましょうよ・・・。

>【ロー】
二年前なんかは、天竜人に対する麦わら一味の行動を
ニヤニヤしながら見ていたローさんですが、
いざ他人事でなくなると、汗汗しっ放しですなw

◆ハイキュー!
>【大王様】
これ、クロガネの大狼のパターンな気がしてきました。
インハイ予選で、ダークホースチームに負けるんじゃないかなぁ。
影山「馬鹿な・・・大王様率いる青城が負けた・・・だと?」

指導者にしろ、守護神にしろ、スポーツ漫画のテンプレ展開ですが
丁寧に描いてくれそうなので、期待が持てますよ。

◆戦星のバルジ
>【ジーノさん】
生きててよかったジーノさん!
スパイがあっさり潜入できるザル警備。無能っぽい臣下たち。
情報漏洩もあっという間でしょうなぁ・・・。

>【盗賊団】
このエピソードは、アストロの意識を、「家族(身内)→家族(他人)」
へと広げさせるのが目的だった、と思われますが・・・
何というかあまりパッとしませんでしたね。

アストロに主人公としての魅力が乏しく、王具もカッコいいとは言い難く、
エンドラ大公や盗賊団頭も敵(かませ)としてイマイチ・・・
うーん、ちょっとこれは厳しい気がしますね。

前作では、それぞれのキャラに魅力があったんですけどねぇ。
今のところ、どうしてこうなった・・・みたいな感じが。

>【旅】
城の連中が不甲斐ないので、いつ落とされるかわかったものじゃありません。
2012.06.07 Thu 12:13 | URL | plto
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆BLEACH
> >【三番隊】
> 一年以上経過してどれだけ強くなったかと思っていたら・・・。
> なぜ始解してなかったし。舐めすぎだろ。そして、不意打ち陋劣てw
> 侘助氏は死んでないに100ペリカ。

まるで成長していない・・・

死神さんたちってそもそも不意打ちファッキンな人達でしたっけ?
一護は構えてもいない相手に斬りかかれないとか
チョコラテなこと言ってたのは憶えてるんですが。

侘助はできることなら生きててほしいですねえ。
死ぬにしてももうすこし看取ってくれる人がいる状況で・・・


> >【星十字騎士団】
> 冒頭の見開きだと、柱の数は11本ありますね。
> 阿近さんの計測だと、16箇所で暴れまわっているみたいですがー・・・
> イーバーンみたいな、破面滅却師も含まれているんでしょうか。

破面といえば、
ハリベルも洗脳されて戦列に加わってるかもしれませんね。
7人と陛下以外に8人ほど格落ち滅却師が混じってるんでしょうか。


> 女滅却師の目がキラキラしてて、敵に見えない。
> というか、リョナ要因になりそうだなー・・・ワクワク。

パッと見は完全に味方のデザインですよねw
女同士ということで卯の花さんの初陣の餌食になりそうな。


> ◆ONE PIECE
> >【ゾロ組】
> 正直、接近する敵や、弾の存在を感知できなかったゾロ&サンジ・・・
> ですが、逆に言えば遠距離狙撃の脅威が示されたわけで、
> 例えば、ウソップでもゾロクラスを戦闘不能に追い込めるんですね。

クリークでも遠距離からMH5ぶっ放してれば
ミホークに勝てたかもしれませんねえ。


> 殺し屋兄弟はプロ失格じゃなかろうか・・・。
> 以前も「死体が三体転がっている『はず』」と言ってまして、
> 標的の生死確認くらいしましょうよ・・・。

そういや『はず』って言ってましたね・・・
まったくCOOLじゃねえ。


> >【ロー】
> 二年前なんかは、天竜人に対する麦わら一味の行動を
> ニヤニヤしながら見ていたローさんですが、
> いざ他人事でなくなると、汗汗しっ放しですなw

いざ関わる当事者になると冷静さがどこへやらですねw

天竜人ぶん殴ったり頂上戦争に突っ込んだりする人なんですから、
容易に制御できないのは分かっていたでしょうにw


> ◆ハイキュー!
> >【大王様】
> これ、クロガネの大狼のパターンな気がしてきました。
> インハイ予選で、ダークホースチームに負けるんじゃないかなぁ。
> 影山「馬鹿な・・・大王様率いる青城が負けた・・・だと?」

あり得ますね。
青城はあれが「ベストメンバー」らしいので
これ以上パワーアップの芽がないので、
強敵よりは新たな敵の噛ませに使われてしまいそうな・・・


> 指導者にしろ、守護神にしろ、スポーツ漫画のテンプレ展開ですが
> 丁寧に描いてくれそうなので、期待が持てますよ。

指導者は名前の後ろに(笑)がつかないようがんばっていただきたいです。


> ◆戦星のバルジ
> >【ジーノさん】
> 生きててよかったジーノさん!
> スパイがあっさり潜入できるザル警備。無能っぽい臣下たち。
> 情報漏洩もあっという間でしょうなぁ・・・。

今のところビックリするくらい有能な人材がいないですよねこの国。
いやだからこそ荒廃してるのかもしれませんが・・・
むしろ今までよく王具盗まれなかったなと。


> >【盗賊団】
> このエピソードは、アストロの意識を、「家族(身内)→家族(他人)」
> へと広げさせるのが目的だった、と思われますが・・・
> 何というかあまりパッとしませんでしたね。
>
> アストロに主人公としての魅力が乏しく、王具もカッコいいとは言い難く、
> エンドラ大公や盗賊団頭も敵(かませ)としてイマイチ・・・
> うーん、ちょっとこれは厳しい気がしますね。
>
> 前作では、それぞれのキャラに魅力があったんですけどねぇ。
> 今のところ、どうしてこうなった・・・みたいな感じが。

バトルに必要な要素は今のところ
煮詰まりきってない感じですねー。

せめて、戦星の猛者たちを何人か投入して
ライバルキャラを充実させる方向に行けば何とか。


> >【旅】
> 城の連中が不甲斐ないので、いつ落とされるかわかったものじゃありません。

チビたちは無事でありますように。


2012.06.07 Thu 21:38 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/386-0f9980b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【週刊少年ジャンプ2012年27号の感想と予想その1】
どうも皆様方こんばんわ。実写版ドラゴンボールがなぜ深夜2時放送なのかと思うpsychobindです。そんなにも期待されていないのかいこの映画は・・・
| まとめwoネタ速neo | 2012.06.08 Fri 01:50
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
