日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年29号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2012年28号の感想と予想その2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年29号の感想と予想その1
どうもみなさんおはようございます。
たまには早起きしてジャンプ買いに行って感想書く
psychobindです。


良く聞くことですが早起きすると気持ちいいですね。





◆先週までのジャンプ掲載作品人気度チェック

検索ヒット数
・googleブログ検索のヒット数でランキング
・発売後1週以内に更新したブログ限定
・4週分の結果を平均して表示
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。

掲載順
・本誌掲載順の4週分平均を表示
・巻頭やセンターカラーの順位は計算に含めない

28info.png

バルジの急降下っぷりがちょっと凄い・・・
新連載補正が切れかかってるというのもあるけど、
先週はハイキューのすぐ近くにいたのに
今週はめっさ左下に滑り落ちて行ったよ。
くすえもんも似たような挙動だし大丈夫かえ。

ラブコメ3作はというと、
現状維持の恋染、
カラー効果で一躍トップ集団に仲間入りしたニセコイ、
クロガネに抜かれて虫の息のパジャマ、
と見事に三者三様。






◆べるぜバブ

【扉絵】
160話達成記念ってずいぶん中途半端ね。

壁の落書きネタがイイですね。
露利根上等、とかついに開き直ったか古市w

愛羅武優とかモンペアとかKOZUREBANCHOとかいろいろありますが、
中でも「血ん狐」は酷いw


【悪魔急便の人】
あ、一発キャラかと思ったら再登場ktkr。
この人好きです。
相変わらずの性別不明っぷりが逆にイイ。


【銃】
この漫画の登場人物は
いまだに銃相手だと危険なレベルなのか。
修業前の男鹿ですら
チェーンソー相手にケンカして無傷で勝てるレベルなのに。

ビルの屋上階をまるごと吹っ飛ばす攻撃うけても五体満足な悪魔が、
銃一発でどうにかなるとも思えんなあ。
要は古市が過保護なだけではあるまいか。


【姫川】
神崎編に続いて姫ちゃん編。
こないだまでのごはんくん編が東条編だとすると
これで東邦神姫全員のメイン回やったことになりますね。
邦枝は毎回ヒロインみたいなもんだしー。






◆ONE PIECE

【扉絵】
ちょっとリクエスト主の思い描いてた方向とは違うところに突っ走ってしまった感はありますなw
やはりナミさんにメルヘンを求めるのは無謀だということか。


【スライム】
尾田先生が邪な本の知識に毒されておるw

スライムは全部をシーザーのところに飛ばしてるのかと思ったら
ゾロ達の周囲にも散らばってるみたいですね。

スライムはゾロでも斬れなさそう、というか斬ったら
刀が酷いことになりそうなので
ブルックが凍らせてしまうのがベターでしょうかね。


【ルフィvsシーザー】
武装色の効果については大体予想どーりでした。

ガスガスの能力はやはり厄介極まりないですね。
吸い込むだけで死亡とかチートすぎる。

ルフィにはやはり毒の類は効きませんでしたケド、
さすがにマゼランの毒への抗体だけでは
化学物質に近いシーザーのガスまで完全に防ぎきることはできなかったということでしょうか。

ルフィが最初、戦闘不能になって、
その後復活してボスを倒すという流れはもはや伝統ですが、
これどうすんねじゃろうか。

解毒剤なんかこの島に存在してなさそうだし、
マゼランのときみたいな奇跡を起こすのも無理だろうし、
できたところで同じ解決策の繰り返しでは芸がない。

ホントに最近ね、ルフィの身体が心配ですわ。
ギア2で体内を酷使しまくりの上に、毒だのガスだの吸い込みまくりで。
このままだとロジャーみたいに、
ラフテルに辿り着いた時には余命幾許か、
ってことになってるんじゃあ。


【ロー】
や は り な。

ローさんやはり心臓に病を抱えているようです。
こりゃマジでハートの海賊団という名前の由来もそこにありか。

ローが自分ではシーザーを倒せないと言ったのは、
人質とかいろんな可能性を考えたりしましたが、
何のことはない、
単に自分の心臓がもたないから、って意味合いだったのかもしれません。

モネが「どうしたの?」って言ってるから、
シーザーやモネにはこの病気のことは知られてないんだとは思います。
最後のモネの思わせぶりな表情は、
ラストに出てきた人物とモネが裏で繋がっていた
ということを示しているだけんじゃないですかね。


【謎の人物】
1:JOKER
2:ベガパンク
3:新キャラ

さあどれだ。

JOKERなら、ローがパンクハザードのことを探り当てたのは
JOKERから聞いて、ではなかったってことになりますね。
ならどっからここの情報を仕入れたのかってのが
まず1つ不思議な点。

あと、「何でここにいる?」とはならん気がするのですよね。
だってJOKERとシーザーの繋がりを考えれば
JOKERがここに来る可能性は0ではないのだし。

ベガパンク、だとするなら、
ローは幼いころにベガパンクと知り合いだったことになり、
彼の研究について明るい
⇒ その知識をもとにパンクハザードやそこに眠る物のことを探り当てた、
という線はまあそこそこ納得できます。

ローがかつて言った「誰かを思い出す」の「誰か」がベガパンクのことであり、
かつローは昔ベガパンクの実験台だったことがあり、
今の心臓病はその後遺症である。
とかならあらゆる線が1つに繋がるような気がするんですがはてさて。

そろそろベガパンクさん登場させないとですしね。
何年引っ張ってるんだと。






◆ハイキュー!!

【旭】
なるほろ。

「西」だから「夕」で
「東」だから「朝日(旭)」ね。
ついでに「谷」と「峰」も対比になってますね。
そんで守備の要と攻めの要ね。

神がいて運命を操作しているとしたら
彼らほどよく計算された関係はあるまいてw


【夕】
いつものようにキャラの立て方は達者な古舘先生ですが、
このノヤっさんは
田中先輩との差異がまだ出てきてない感じですね。
同じ熱血バカ系。

まだ登場して2話目なので
何をか言わんやってところですか。


【烏養君】
あっさり正体判明。
やっぱり坂ノ下商店のあんちゃんでした。

年齢的にやっぱこの人が小さな巨人だったのか?
あんまり小さいイメージないけど。

そして2回連続で練習試合をやるスポーツ漫画も珍しいなあ。
相手はアレか。白鳥か。






◆こがねいろ

お、おおう・・・

なんだか山場をすべて2話目までに使い切ってしまって
3話目はただただ通り抜けるだけの漫画になってしまったよーな。
金原さんが転校した意味もそんなになかったし。

なんかアレだ、進研ゼミの漫画っぽかった。
進研ゼミの販促が出てないだけで。

やっぱしこれは3話分割ではなくて
1つにまとめた話にした方が良かったんではないかなーと思う次第。





早朝感想はこんなところで次回に続く。
明日も早朝かどうかはわかりませぬ。

てかONE PIECE来週休載かよあんな終わり方なのにェ・・・

ノシ

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 08:11 | トラックバック:1コメント:6
コメント
ジャンプ見て同じ川島でもこうも違うものかと痛感したマルダですww
空知先生も言ってますがジャンプ編集部のメタボ率高い気がすんなぁ。
健康には気を付けていただきたい。

ONE PIECE

ブルック
最初からすごい興奮してるので。。
彼がスライムたちを倒してくれるのでしょう。

ガスガスの実+科学者
攻撃に関しては科学者の強みを感じましたねー。
実験してより強いものを開発できるというのは。
マスクしても意味ないのかな。

ローさん
急に!!
吐血してますねー。
スモやんとのバトルの影響なのでしょうか。
タイミングがいいので謎の人物の影響かなぁとも思ったり。

謎の人物
すらっとしてますね。
ベガパンクは個人的にメタボ気味の体型かと妄想してたのでww
でもそろそろ出てきて欲しい。

って、休載かい!!
巻頭カラーを期待。


黒子のバスケ
灰崎祥吾ですか
白黒つかないグレーゾーーーンな奴なんでしょうな、きっと。


来週は貧乏神が!ですか。
前にもあったような。
知ってもらうにはいい機会なのでしょうな。ノシ
2012.06.18 Mon 14:58 | URL | マルダ
【スライム】
あー、これそういえば
ジンベエいたらめっさ楽だったろうなww

【ルフィvsシーザー】
>武装色の効果については大体予想どーりでした。
うむ。右に同じです。
そういえば、覇気とかなくても不意打ちって自然系にも効くんでしたよね
inアラバスタ 懐かしいす

>化学物質に近いシーザーのガスまで完全に防ぎきることはできなかったということでしょうか。
ですね。
喋ってるあの感じだと、マゼランに劣りたくなくてもっと強いのを開発したぜ!
ってところなんでしょうかね
本当に蛇姉妹から始まってルフィの周りはずっっっと毒だらけですね
というか最早毒が絶えない。最近の流行ですかこれ
>このままだとロジャーみたいに、
>ラフテルに辿り着いた時には余命幾許か、
>ってことになってるんじゃあ。
そんな理由があって欲しいような欲しくないような

【ロー】
>や は り な。

>ローさんやはり心臓に病を抱えているようです。
>こりゃマジでハートの海賊団という名前の由来もそこにありか。
素晴らしい深読み師。流石です
ほぼそれで間違いないでしょう

【謎の人物】
まずベガパンクだろうと思います
そうなるとモネはシーザーを裏切るような形になるんですかね
彼は嫌いそうでしたし
何となく靴が青キジのに似ている気がしたんですが
気がしただけでした。
2012.06.19 Tue 19:16 | URL | たまご
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ジャンプ見て同じ川島でもこうも違うものかと痛感したマルダですww
> 空知先生も言ってますがジャンプ編集部のメタボ率高い気がすんなぁ。
> 健康には気を付けていただきたい。

基本、デスクワークばっかりで
深夜にカップラーメンくう男どもばっかりですからね。
メタボるわあ。


> ONE PIECE
>
> ブルック
> 最初からすごい興奮してるので。。
> 彼がスライムたちを倒してくれるのでしょう。

今からルフィたちと合流するのも難しそうですし、
ゾロ組はあっちで見せ場ありそうですねー。


> ガスガスの実+科学者
> 攻撃に関しては科学者の強みを感じましたねー。
> 実験してより強いものを開発できるというのは。
> マスクしても意味ないのかな。

能力を鍛えるのではなくて科学的に強化してるのは
さすがといったところでしたね。
皮膚から浸透するガスとかもありそうです。


> ローさん
> 急に!!
> 吐血してますねー。
> スモやんとのバトルの影響なのでしょうか。
> タイミングがいいので謎の人物の影響かなぁとも思ったり。

個人的にはあの吐血はやはり病気で、
その病気に関係しているのがあの人物だから
あいつが近くに来た途端に悪化した、みたいなのだといいなーと考えてます。


> 謎の人物
> すらっとしてますね。
> ベガパンクは個人的にメタボ気味の体型かと妄想してたのでww
> でもそろそろ出てきて欲しい。
>
> って、休載かい!!
> 巻頭カラーを期待。

ベガパンク今何歳なのかすらわかりませんからねえ。
早く出てきてドクター。

あの人物がベガパンクだとしても、
戦桃丸から「パンク野郎」と言われてるような人物にしては
ちょっと大人しい服装ですなw


> 黒子のバスケ
> 灰崎祥吾ですか
> 白黒つかないグレーゾーーーンな奴なんでしょうな、きっと。

そういや白の名前がつく人物はまだ出てきてないですね。
帝光の監督とかかしら。
白髪鬼とかゆって。


> 来週は貧乏神が!ですか。
> 前にもあったような。
> 知ってもらうにはいい機会なのでしょうな。ノシ

アニメ控えてますからねー。
プッシュするには週刊ジャンプはやはり都合がいいのでしょう。

2012.06.19 Tue 21:41 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 【スライム】
> あー、これそういえば
> ジンベエいたらめっさ楽だったろうなww

た、確かに。
親分いたら魚人柔術であっという間にスライム駆逐できそうです。


> 【ルフィvsシーザー】
> >武装色の効果については大体予想どーりでした。
> うむ。右に同じです。
> そういえば、覇気とかなくても不意打ちって自然系にも効くんでしたよね
> inアラバスタ 懐かしいす

あのときはスモやんとエースをまとめて吹っ飛ばしてましたからねえ。
自然系って不意打ちが効くようで、
でもエネルやエースを見るとやっぱり効かなさそうで・・・
あのアラバスタ飯屋での一件が説明される日はくるのだろうか。


> >化学物質に近いシーザーのガスまで完全に防ぎきることはできなかったということでしょうか。
> ですね。
> 喋ってるあの感じだと、マゼランに劣りたくなくてもっと強いのを開発したぜ!
> ってところなんでしょうかね
> 本当に蛇姉妹から始まってルフィの周りはずっっっと毒だらけですね
> というか最早毒が絶えない。最近の流行ですかこれ

パンクハザード始まってから毒とかガスとかそんなんばっかですよね。

シーザーはマゼランよりも毒は上だと自負してるんでしょうねえ。
科学者だけに専門分野では負けず嫌いなんでしょうか。


> >このままだとロジャーみたいに、
> >ラフテルに辿り着いた時には余命幾許か、
> >ってことになってるんじゃあ。
> そんな理由があって欲しいような欲しくないような

くまにいろいろ体内からはじき出してほすぃ。


> 【ロー】
> >や は り な。
>
> >ローさんやはり心臓に病を抱えているようです。
> >こりゃマジでハートの海賊団という名前の由来もそこにありか。
> 素晴らしい深読み師。流石です
> ほぼそれで間違いないでしょう

いやあ、また深読みに溺れている可能性がありますw
でもそうだったらいいなとwktk


> 【謎の人物】
> まずベガパンクだろうと思います
> そうなるとモネはシーザーを裏切るような形になるんですかね
> 彼は嫌いそうでしたし
> 何となく靴が青キジのに似ている気がしたんですが
> 気がしただけでした。

シーザーがモネだけ特別扱いしてるのが不思議なんですよね。
ベガパンクから言われてシーザーのところにスパイにきてるとか
そんなんでしょうか。

靴は青キジのに似てると噂されてますね。
彼ならたしかにパンクハザードに単騎でたどり着けるでしょうが、
口調がちょっと違うような気もするんですよね。
青キジはなんというかもっとこう、けだるい感じで。


2012.06.19 Tue 21:51 | URL | psychobind
◆ONE PIECE
>【スライム】
ブルックが凍らせ、ゾロの飛ぶ斬撃で破壊が効率的でしょうかね。
もしくは、竜巻で吹き飛ばすとか。

>【ルフィvsシーザー】
>ガスガスの能力はやはり厄介極まりない
気体全般を操れると思うので、周囲の酸素濃度を操るなどされると、
近づくだけで全員アウトですよね。シーザー攻略には、
スモーカーの海楼石の十手が、キーになるんでしょうか。

>【ロー】
し、鎮まれ! 俺の心臓!!(by 漆黒の翼) 
何か血を吐いてましたけど、肺も悪いんでしょうかね。

◆ハイキュー!!
1話の扉絵で描かれた面子が、全員揃いましたね。
古舘先生としては、やっとここまできた・・・という
感じでしょうか。

>【烏養君】
お、おかしいな・・・まだ本格的な指導をしていないのに
カクなんちゃら監督より、頼もしい指導者に見える・・・。
顧問の先生の思惑を、見抜いたからでしょうかね?

しかし、この漫画のキャラは、みんな好感度高いですね。
四ッ谷先輩でキチガイばかり描いてきた、古舘先生とは
思えない・・・逆に、キチガイも描こうと思えば描けるわけで
引き出しの多さを感じますね。

現状、田中先輩と被っているノヤっさんも、
きっと差別化してくれるはず。

◆こがねいろ
>なんだか山場をすべて2話目までに使い切ってしまって
何か、おまけみたいな内容でしたよね、今回。

>てかONE PIECE来週休載かよあんな終わり方なのにェ・・・
気になって夜も眠れないではないか・・・。
2012.06.19 Tue 22:34 | URL | plto
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ONE PIECE
> >【スライム】
> ブルックが凍らせ、ゾロの飛ぶ斬撃で破壊が効率的でしょうかね。
> もしくは、竜巻で吹き飛ばすとか。

海まで吹き飛ばせれば勝ち確定ですね。
一番でかいアイツは凍らせるのが難しいかもしれませんが。


> >【ルフィvsシーザー】
> >ガスガスの能力はやはり厄介極まりない
> 気体全般を操れると思うので、周囲の酸素濃度を操るなどされると、
> 近づくだけで全員アウトですよね。シーザー攻略には、
> スモーカーの海楼石の十手が、キーになるんでしょうか。

今回ルフィがやられたのもその手の気体攻撃かもしれませんね。

スモやんの十手はぜひともお借りしたいところですね。
シーザー捕縛はタルでも難しそうですし。


> >【ロー】
> し、鎮まれ! 俺の心臓!!(by 漆黒の翼) 
> 何か血を吐いてましたけど、肺も悪いんでしょうかね。

ローさんも技名のつけ方とか中二ですしねw

たしかに心臓病で血を吐くのはちょっとおかしいかも・・・
肺とかいろいろ内臓がやられてるんですかね。


> ◆ハイキュー!!
> 1話の扉絵で描かれた面子が、全員揃いましたね。
> 古舘先生としては、やっとここまできた・・・という
> 感じでしょうか。

構想通りに全員出すことができて
ホッと一息というところでしょうね。


> >【烏養君】
> お、おかしいな・・・まだ本格的な指導をしていないのに
> カクなんちゃら監督より、頼もしい指導者に見える・・・。
> 顧問の先生の思惑を、見抜いたからでしょうかね?

ぶっちゃけ(笑)先生はほぼ指導してないですからねえw

作中ネームバリューがあるのも強みでしょうね烏養君は。
(笑)先生は作中で大物ってわけじゃないですし。


> しかし、この漫画のキャラは、みんな好感度高いですね。
> 四ッ谷先輩でキチガイばかり描いてきた、古舘先生とは
> 思えない・・・逆に、キチガイも描こうと思えば描けるわけで
> 引き出しの多さを感じますね。
>
> 現状、田中先輩と被っているノヤっさんも、
> きっと差別化してくれるはず。

四ツ谷先輩の反動でイイ人ばっかり描いているのかもしれませんねw
やっぱ奇人変人ではアンケ取れないと
前作で判明したのでしょうか。

ノヤっさんは天才属性で田中先輩は努力家っぽいので
そのへんで差別化できそうですね。


> ◆こがねいろ
> >なんだか山場をすべて2話目までに使い切ってしまって
> 何か、おまけみたいな内容でしたよね、今回。

やっぱ3話に分割するのは無理があった、んですかねえ。


> >てかONE PIECE来週休載かよあんな終わり方なのにェ・・・
> 気になって夜も眠れないではないか・・・。

こんなに休載がうらめしいのは頂上戦争のとき以来ですわ。

2012.06.20 Wed 20:44 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/390-9ca34e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【週刊少年ジャンプ2012年29号の感想と予想その1】
どうもみなさんおはようございます。たまには早起きしてジャンプ買いに行って感想書くpsychobindです。良く聞くことですが早起きすると気持ちいいですね。
| まとめwoネタ速neo | 2012.06.20 Wed 23:32
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。