日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年31号の感想と予想その2 | main | ジャンプ連載作品・登場人物の姓名判断まとめ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年31号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
巻末ページの村越編集の言に全力で頷かざるを得ないpsychobindです。

そもそも携帯電話をケータイって呼んだら
電話の成分0じゃろうがぁ!

ンマー、とかいいつつ呼びますけどね、ケータイって。








◆先週までのジャンプ連載作品人気度チェック

検索ヒット数
・googleブログ検索のヒット数でランキング
・発売後1週以内に更新したブログ限定
・4週分の結果を平均して表示
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。

掲載順
・本誌掲載順の4週分平均を表示
・巻頭やセンターカラーの順位は計算に含めない

30info.png

いぬまるだしっは今回でラストです。
お疲れ様でした。

黒子のアニメ化人気はスゲーですね。
ちょっと前まで左下ゾーンの常連だったのに、
今や右上ゾーンに攻め込まんとする勢い。

代わりにハイキューと銀魂がちょっと息切れしてきたかな?

BLEACHは右に強いのはいいんですが
一向に上に上がらないなあ。







◆暗殺教室

【表紙】
緑色ということは、
殺せんせーは我々読者をなめくさっているぞ。
気をつけろ。

しましまじゃないけど。


【内容】
あいかわらず松井先生の脳内は常人とは別次元で安心したw
しかしルックスはイケメン。

面白いのは間違いないんですが、
これどっちかってーと読切向きの設定ですよね。
来週以降どう話を転がしていくんだろうか。

学園モノではあるけれども
せんせーはE組だけの秘密なわけだから、
文化祭とか修学旅行とか全校生徒が参加するイベントは扱いづらいだろうし。

ンマー、松井先生なら特に心配いらないという謎の安心感がありますから
きっと大丈夫でしょう。たぶん。


【せんせー】
時系列的には

1:日本のどこかでなんか大災害的なものが起きる
               ↓
2:回想の女の人がせんせーに教師を依頼
               ↓
3:せんせーが月を爆破
               ↓
4:せんせーが地球の爆破をちらつかせてE組の教師に就任

かな。

だとすれば、月やら地球の爆破というのは
E組の教師の座を得るために政府を脅す「道具」にすぎず、
せんせーは地球を滅ぼす気は最初からないんじゃないかなあ。


【その他】
渚くんが女の子にしか見えなかった。
だって松井先生は少女と幼女は良く描くけど
少年を描くのは珍しい気がするから。

ネウロのときから得意だった、
コマ内の小ネタは相変わらず健在ですね。
AKBは言うに及ばず、
ニューホライゾンでなくてNEW HOLLOWになってたり、
指し棒の先端がタコだったり。







◆ONE PIECE

【映画】
暗殺教室の前に映画情報が載ってるですよ。

脚本の人が「まだ原作に出てない人気キャラ」と言ってたけど、
青キジさんでしたか。なるほど。これは納得。

すでに公開されてるZのデザインがどうみても元海兵なので、
同じく海軍から離れた青キジを絡ませるには
うってつけの相手ですからね。


【扉絵】
こーいう形で2人の対決に持っていくとはメガネダヌキさん上手いですね。

ってかサブタイトルがネタバレ全開。


【ヴェルゴさん】
新キャラかよっ!
とお嘆きのアナタのためにちょっと考えてみましょう。

ヴェルゴさんは新キャラかもしれないけど、
「彼」はけっこうな確率で既存キャラ、のハズだ。

前回まではやれJOKERだ、やれベガパンクだ、と予想してきました。
他、ネットでは青キジとかカイドウとかドフラミンゴとかも
予想されてたみたいですね。
この中に「彼」はいるのか。

まず映画出演の決まった青キジは除外。

ヴェルゴさんは「シーザーを信用していない」といいました。
「彼」がベガパンクだとしたら、
そんなことわざわざ言うまでもないくらい当たり前のことなので、
ベガパンクもたぶん違うでしょう。

あとヒントになりそうなのは
「王下七武海様か」
「(我々に)実害が出ていたらお前はもう今生きていない」
の2つ。

「彼」がJOKERならつまり、「我々」とは政府側の組織のはず。
政府側の組織であれば、自分らの協力者に対して
「王下七武海様」なんて皮肉めいた言い方はしないだろうというのが1つ。
また、「実害出てたら今生きていない」とは言うけれど、
政府は全世界の海賊と革命軍を相手にしないといけないから、
特定の誰かを抹殺するために戦力を割くイメージがないんですよね。

事実、政府を裏切ったジンベエは2年たってもまだ健在だし、
政府はCP9の抹殺にも失敗しているし。
だからJOKERも違うような。

「実害出ていたら~」はつまり報復ということ。
これって、政府というよりは白ひげの「仲間の死を許さない」
に近いですよね。
と、いうわけで、「彼」はカイドウなんじゃないかなあと思うわけです。

もちろんドフラミンゴも報復はするでしょうが、
現在ローが「四皇を引き摺り下ろす」ために奔走していることを考えれば、
そのローを止めに来たヴェルゴさんは
四皇の一派だと考えるのが自然かなと。

ちなみに、ローとドフラミンゴはマークが似ているから関係を疑われていますけど、
実はキッドのマークも同系統だということは意外に知られていない。
キッドのマークは笑ってないんですけどね。そこが違い。


【シーザー】
科学者の癖に打たれ強すぎだろ、という意見も散見されますが、
たぶんシーザーは自身を改造してるからじゃねーかなと思います。

シーザーに角が生えてるのはあれ、人体実験・改造の結果でしょう多分。
最終的には自分自身に薬を大量に投与して
モンスターみたいな姿に変貌するんちゃうかな。

あとシーザーってば、ローの裏切りにも気づいてましたね。
「COOLブラザーズはしくじったようだ」
って言ってたから、イエティたちから連絡を受けたわけではないようで。
盗聴器でも仕込んでおいたのか、
あるいは「モネの能力」とやらで盗み聞きができるんでしょうか。

でもそれ(モネの能力)
を知ってるローがうかつに島内で秘密を喋るとも思えないし。


【錦えもん】
錦えもんの紹介文だけ巻物になってますね。

てか錦ちゃんすげー強えな。
そら政府もワノ国侵攻を諦めるレベル。

ローに完敗したという経過があるから
どうしても弱いという印象を抱いてしまうんですが、
今回でうまいこと払しょくしてくれましたね。
スライムを「燃やしてみよう」と言い出したときには
てっきりドリフ的なオチになるものとばかり思ってました。


【残った人達】
子守をしているウソップは元気でやっているだろうか。

今一番危険なのはルフィでもスモやんでもローでもなく、
ボロボロの身体で敵陣に1人取り残されたチョッパーだと思うの。


【海賊ショー】
16ページに載ってるですよ。
USJで実写ワンピースやるらしいですね。

ブルックはある意味楽だなーとか
ゾロ役の人は左目つぶりっぱなしで大変だろうなーとか思ってたら
チョッパーで噴出したw

え? これどうすんの??
着ぐるみなの? 釣って動かす人形なの?






◆その他作品

【トリコ】
珍師範ってアニメ化したらフルネームで呼ばれるのだろうかという
どうでもいいことが気になって仕方ない。

しかしトリコ世界の「グルメとつければ何でもオッケー」感はすごいな。
グルメ整体師とかグルメマジシャンとか。
挙句の果てにグルメ山賊とか。
むしろメガロドラスさんや桜さんは
なぜグルメを付けなかったのか不思議になるレベル。


【NARUTO】
水月兄弟の再会と重吾・君麻呂の再会はぜひやってほしかったんだけどなあ。
なぜやらなかったし。


【ニセコイ】
ジャンプ公式で「赤面スクリーンセーバー」配布中w
編集部にもなかなかのやり手がおるようだな。


【戦星のバルジ】
ティアマト(鯨)さんktkr!!
というか鯨さんを出すのならなぜティアマトの名前を剃り忘れにつかってしまったし。

あとなんか念能力っぽいのも出てきましたね。
あれは読切的に考えるとブラックホールの力なの? 違うの?






◆ハイキュー!!

【次回センター増ページ】
古舘先生が死んでしまうよー。
いくら人気あってもちょっと働かせすぎではあるまいか。


【烏養のあんちゃん】
残念。小さな巨人ではありませんでしたね。
選手としての才能がないってことはたぶん違うんでしょう。
前も書いたけどあんまり小さくないし。

てか小さな巨人と烏養のあんちゃんは
知り合いなんすかねぇ。チームメイトだったかOBとかで知ってるか。
そのへんはっきりとは描かれてないからなんともですが。


【練習試合】
おお、天はまだ縁下先輩を見捨ててはおらなんだ!
他の、モブとしてしか描かれない2、3年の先輩たちの事を考えれば
縁下先輩はまだ高待遇な方なんですかな。

あと、
基本的にストレスフリーな漫画ではあるんですが、
ノヤっさんの「旭さんがいないとイヤイヤ病」だけはどうしても腑に落ちんなあ。
因縁の音駒相手なら百歩譲ってまだわかるにしても、
町内会チーム相手にそこまで気にするところかなあ。

というところに説明をつけてくれる過去回想がこれから挟まれるのでしょうか。






前半ここまで。

次のNEXTにはGカップ受賞作が載るみたいですね楽しみ。

ストーリー漫画家なのに当然のようにGカップ(ギャグ漫画賞)の
審査員を務めている久保師匠に誰か突っ込まないのだろうか。

あるいはこれは遠まわしに「コメディを描け」
という編集部からのお達し・・・

ではまた明日ノシ

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 21:49 | トラックバック:1コメント:12
コメント
村越編集は濱田先生への公開批判思うマルダです。
村越編集に読者からのツッコミ問い合わせがないことを祈ります。


ONE PIECE


●映画情報
ポスターイラストの上の方、Zの貼り合わせww
Zに\線が意味深ですわね。

青キジかー、個人的には一味と共闘する感じもいいなと。

時間軸がどの辺になるんだろか、まぁ、分かる時がこないこもですけど・・

ヴェルゴさん
あんたの頬にあんのは一体何なのさ。
カイドウ一派ならシーザーさん負けていく行く末しか見えません。

覇王色の覇気
フラグ立っちゃいましたww

ナミさん
もう筋肉痛になると思うけど
感動シーンでしたね。

錦えもん
ワノ国仕様は巻物なんですね。
何だよ、カッコいいな。
ワンピの剣士ってかっこいいなと思うわ。


黒子のバスケ

灰崎と黄瀬とは腹違いの兄弟設定で兄弟対決でいいのではないかと思う。



篠原先生コメ、読点はどこに置けばいいのよノシ

2012.07.02 Mon 23:19 | URL | マルダ
暗殺教室
面白かったです。なんだかんだで「殺せんせー」と
教室のみなさん奇妙な師弟関係ができつつありますね、ただ渚くん(ちゃん)?性別がめっちゃ気になりました。

ワンピ
狐火の錦えもんの剣って魚人島の初期で
ルフィたちが冗談半分で言ってた「炎分ソード」
じゃん!あれって伏線だったんですね。

錦えもん、仲間に
なる日が近いんじゃないでしょうか。あの強さをみたら
ルフィがみたら「おれの仲間になれ!」と勧誘する気がします。
2012.07.03 Tue 20:46 | URL | mituki
どうもこんにちはー
今回も楽しく拝見させていただきましたー
以下ワンピに関する私見なのですが
うまいことまとめられる気がしないので乱雑に書きなぐりたいと思います

・ローとドフラミンゴ
今回僕ネットの予想とか一切参照する時間無かったんですけど、個人的には「彼」とはドフラミンゴを指すのでは無いかなーと思ってました。
兼ねてから白ひげの点滴のマークと、ローが医者であることと、ドフラミンゴのスマイルのシンボルとの関連性などがよくワンピ議論に上がりますが、
今回はローとドフラミンゴが仮に何らかの関係を持っている、いたと仮定した場合を前提に考えてみたわけです
個人的にドフラミンゴの言う「スマイル」にはやはり妙な違和感を感じるというか、少なくとも世界平和を志す意味合いを持っているようには見えなかったんですよね。ここから論理が飛躍しますが、もしかしたらドフラミンゴが人身売買の次に手を出した事業(スマイル)とは「麻薬・ドラッグ産業」なんじゃないかなーと。
麻薬によって、普段の嫌なことを忘れられる、ストレスが無くなる、スマイルが生まれる。
そしてその生産を、何らかの形でシーザーに委任(または彼を利用)して、シーザーはその実験台兼島に繋ぎとめる鎖として子供達にドラッグを与えているのではないかなと。
シーザーが以前ローにドラッグの説明をした際、彼が誰かを思い出していましたが、それはドフラミンゴが麻薬事業に着手していることを知った上での、ドフラミンゴを指す発言だったのではないでしょうか。
「彼」がドフラミンゴであれば
ヴェルゴの言う「王下七武海様」の皮肉にも納得がいきますし。

更に論理を飛躍させると、
さっきの話と矛盾しますが仮にローがシーザーのドラッグ生産を知っていたとします。ローはシーザーの誘拐によって四皇を引き摺り下ろすと言っています。(“目的は混乱”の文脈が、よくわかりませんが)シーザーのドラッグはお菓子の形をしていました。子供たちもそれをお菓子と認識し、味覚して受け入れていました。つまりシーザーは、味はお菓子のまま、麻薬成分を内包させる技術を持っているということです。つまりローが狙っている四皇とは「ビッグマム」であり、麻薬あるいはなんらかの毒物を含むお菓子をシーザーに作らせ、ビッグマムの体に内部から徐々にダメージを与えていくのが目的だったのでは無いかなと。

ただこの論理はラピュタの炭鉱が如く穴だらけですし、上述のドラッグキャンディの策が"新世界"を引っ掻き回せる程の―ある『重要な鍵』と言うには些か誇張であると言わざるを得ないですし…
はい、要するに妄想です(笑)
長文駄文失礼しました(笑)
2012.07.04 Wed 02:57 | URL | topeke
◆ONE PIECE
>【錦えもん】
現時点だと、ブルックよりは強そうですねぇ。
剣士が3人(ローも含めたら、4人)と供給過剰な気もするんですが
能力で差別化させ、飽きさせないように描いてはいますね。

>【残った人達】
>ボロボロの身体で敵陣に1人取り残されたチョッパー
もう、泣いてるんじゃないでしょうかw

◆その他作品
>【トリコ】
グルメ山賊なんて、ツッコミ所ありすぎるんですがww
しかし、これまで散々「グルメ○△」とつけてきただけに、
勢いで誤魔化されたうえ、むしろ「○△」のほうに
「何で、グルメついてないのん?」とツッコミたくなる不思議。

>【戦星のバルジ】
>あとなんか念能力っぽいのも出てきましたね。
アストロの怪力も、この一種だったりするのかなー
と思いました。ただ、1話ではこの黒いモヤみたいなのは、
アストロの腕に絡み付いていなかった……はず。

敵が兵器を使ってこない不自然さは、今後、どうしても
出てくると思いますが、「あの力」とやらで
生身の肉体を強化して、兵器に対抗するんでしょうか。

◆ハイキュー!!
>【次回センター増ページ】
作家としても嬉しい悲鳴でしょうねー。
NEXTの番外編もオールカラーとかw 軽く徹夜で逝けそう。

>【練習試合】
>おお、天はまだ縁下先輩を見捨ててはおらなんだ!
縁下先輩の掘り下げ、まさか来るのか!(いや、ないな……)

>ノヤっさんの「旭さんがいないとイヤイヤ病」
>だけはどうしても腑に落ちんなあ。
天才特有の気難しい性格なら、ある程度、納得はできるんですが
実はこの人、話の通じる性格をしているんですよね。
それだけに、今ひとつピンとこないところがあります。
2012.07.04 Wed 21:32 | URL | plto
連投失礼します。

◆暗殺教室
>【表紙】
>緑色ということは、
>殺せんせーは我々読者をなめくさっているぞ。
せんせーの舐めきった顔は、暗殺してぇ……と思わせますよねw

>【内容】
>せんせーはE組だけの秘密
隔離されたE組というのも、殺せんせーの存在を
周囲にバレさせないための、舞台設定なんでしょうね。

こうなると、文化祭、修学旅行などもE組「だけ」で
行われる可能性もw ひょっとしたら、ナシかもしれません。

いずれにしろ、普通の学園物とは捻った内容にできるので、
むしろ、ネタに関しては豊富にあるんじゃないかなぁ
という気がします。

>【その他】
>渚くんが女の子にしか見えなかった。
巷で、ショタだの男の娘だの言われていますが、
今回の渚の性格を見れば、納得の外見でした。

これで寺坂くんみたいな容姿だったら、
ギャグにしかなりませんw

何か、渚と隣の席の女子がソックリで、一瞬、双子かと思いました。
絵はかなりうまくなっていますが、描き分けはまだ難があるかなぁ
という印象。
2012.07.05 Thu 19:54 | URL | plto
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 村越編集は濱田先生への公開批判思うマルダです。
> 村越編集に読者からのツッコミ問い合わせがないことを祈ります。

(実はパジャマはすでに読んでないので反応できないとは言えない・・・(´・ω・`))


> ONE PIECE
>
>
> ●映画情報
> ポスターイラストの上の方、Zの貼り合わせww
> Zに\線が意味深ですわね。
>
> 青キジかー、個人的には一味と共闘する感じもいいなと。
>
> 時間軸がどの辺になるんだろか、まぁ、分かる時がこないこもですけど・・

すごくやっつけっぽいですけどあのZなんなんでしょうねw

時系列的にはパンクハザード終了後か、
あるいは魚人島を抜けてからパンクに到着するまでの間の話、
でしょうか。


> ヴェルゴさん
> あんたの頬にあんのは一体何なのさ。
> カイドウ一派ならシーザーさん負けていく行く末しか見えません。

そうそう、書き忘れてました。
ヴェルゴさんの頬にあるアレは何なんでしょうねw
ハンバーグ?


> 覇王色の覇気
> フラグ立っちゃいましたww
>
> ナミさん
> もう筋肉痛になると思うけど
> 感動シーンでしたね。
>
> 錦えもん
> ワノ国仕様は巻物なんですね。
> 何だよ、カッコいいな。
> ワンピの剣士ってかっこいいなと思うわ。

ナミさん一昨日誕生日でしたが厄日でしたなw
サンジの言動はむしろナミさんボディの方がかっこよく決まってるような。

剣士は今のところ3人いますが
どいつも個性立ってますよね。かぶらないのが凄い。


> 黒子のバスケ
>
> 灰崎と黄瀬とは腹違いの兄弟設定で兄弟対決でいいのではないかと思う。

髪延びてたころはクリソツでしたねw


> 篠原先生コメ、読点はどこに置けばいいのよノシ
つめこみすぎw

2012.07.05 Thu 21:08 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
mitukiさん


> 暗殺教室
> 面白かったです。なんだかんだで「殺せんせー」と
> 教室のみなさん奇妙な師弟関係ができつつありますね、ただ渚くん(ちゃん)?性別がめっちゃ気になりました。

はやくも渚くんの性別議論が
各所で盛り上がっていますねw
せんせーと落ちこぼれ生徒たちの関係性がここからどう変わっていくのか見ものですね。


> ワンピ
> 狐火の錦えもんの剣って魚人島の初期で
> ルフィたちが冗談半分で言ってた「炎分ソード」
> じゃん!あれって伏線だったんですね。

ハッ Σ (゚Д゚ )
そういうことだったのかw


> 錦えもん、仲間に
> なる日が近いんじゃないでしょうか。あの強さをみたら
> ルフィがみたら「おれの仲間になれ!」と勧誘する気がします。

足だけの状態でも仲間にする気マンマンでしたからねw
桃の助の行方次第ではあり得るかもしれませんですね。

2012.07.05 Thu 21:30 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
topekeさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> どうもこんにちはー
> 今回も楽しく拝見させていただきましたー
> 以下ワンピに関する私見なのですが
> うまいことまとめられる気がしないので乱雑に書きなぐりたいと思います
>
> ・ローとドフラミンゴ
> 今回僕ネットの予想とか一切参照する時間無かったんですけど、個人的には「彼」とはドフラミンゴを指すのでは無いかなーと思ってました。
> 兼ねてから白ひげの点滴のマークと、ローが医者であることと、ドフラミンゴのスマイルのシンボルとの関連性などがよくワンピ議論に上がりますが、
> 今回はローとドフラミンゴが仮に何らかの関係を持っている、いたと仮定した場合を前提に考えてみたわけです
> 個人的にドフラミンゴの言う「スマイル」にはやはり妙な違和感を感じるというか、少なくとも世界平和を志す意味合いを持っているようには見えなかったんですよね。ここから論理が飛躍しますが、もしかしたらドフラミンゴが人身売買の次に手を出した事業(スマイル)とは「麻薬・ドラッグ産業」なんじゃないかなーと。
> 麻薬によって、普段の嫌なことを忘れられる、ストレスが無くなる、スマイルが生まれる。
> そしてその生産を、何らかの形でシーザーに委任(または彼を利用)して、シーザーはその実験台兼島に繋ぎとめる鎖として子供達にドラッグを与えているのではないかなと。
> シーザーが以前ローにドラッグの説明をした際、彼が誰かを思い出していましたが、それはドフラミンゴが麻薬事業に着手していることを知った上での、ドフラミンゴを指す発言だったのではないでしょうか。
> 「彼」がドフラミンゴであれば
> ヴェルゴの言う「王下七武海様」の皮肉にも納得がいきますし。

ドフラミンゴ = 麻薬、という繋がりはありそうですよね。
シーザーがその委託先というのも
「誰かを思い出す」もそこに繋がっていそうな気はしますね。


> 更に論理を飛躍させると、
> さっきの話と矛盾しますが仮にローがシーザーのドラッグ生産を知っていたとします。ローはシーザーの誘拐によって四皇を引き摺り下ろすと言っています。(“目的は混乱”の文脈が、よくわかりませんが)シーザーのドラッグはお菓子の形をしていました。子供たちもそれをお菓子と認識し、味覚して受け入れていました。つまりシーザーは、味はお菓子のまま、麻薬成分を内包させる技術を持っているということです。つまりローが狙っている四皇とは「ビッグマム」であり、麻薬あるいはなんらかの毒物を含むお菓子をシーザーに作らせ、ビッグマムの体に内部から徐々にダメージを与えていくのが目的だったのでは無いかなと。
>
> ただこの論理はラピュタの炭鉱が如く穴だらけですし、上述のドラッグキャンディの策が"新世界"を引っ掻き回せる程の―ある『重要な鍵』と言うには些か誇張であると言わざるを得ないですし…
> はい、要するに妄想です(笑)
> 長文駄文失礼しました(笑)

おお、なるほど。
確かに、お菓子型のドラッグでビッグマムを弱らせるというのはいい手かもしれません。
ビッグマムが相手なら
ルフィがローの申し出を受けるのも自然ですしね。

ローのいう重要な鍵はまた別にあるのかもしれませんが、
この線は大いにあり得ると思いますよ。

2012.07.05 Thu 22:03 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ONE PIECE
> >【錦えもん】
> 現時点だと、ブルックよりは強そうですねぇ。
> 剣士が3人(ローも含めたら、4人)と供給過剰な気もするんですが
> 能力で差別化させ、飽きさせないように描いてはいますね。

胴体だけでもブルックと互角にやり合ってましたしねえ。
全パーツ合体した今ならブルックをも上回るやも。

剣士大集合ですが能力がそれぞれ立てられてますよね。
一番のイロモノが古株のゾロ(刀を口に加えて阿修羅化)
ってのもアレですがw


> >【残った人達】
> >ボロボロの身体で敵陣に1人取り残されたチョッパー
> もう、泣いてるんじゃないでしょうかw

かつてないほど絶望的な状況ですねw


> ◆その他作品
> >【トリコ】
> グルメ山賊なんて、ツッコミ所ありすぎるんですがww
> しかし、これまで散々「グルメ○△」とつけてきただけに、
> 勢いで誤魔化されたうえ、むしろ「○△」のほうに
> 「何で、グルメついてないのん?」とツッコミたくなる不思議。

ですよねw
グルメ武術家とかグルメ暗殺者でいいじゃんと思ってしまいますw


> >【戦星のバルジ】
> >あとなんか念能力っぽいのも出てきましたね。
> アストロの怪力も、この一種だったりするのかなー
> と思いました。ただ、1話ではこの黒いモヤみたいなのは、
> アストロの腕に絡み付いていなかった……はず。

いたってナチュラルに怪力発揮してましたよね。
そもそもアレが何なのかまだ不明ですががが。


> 敵が兵器を使ってこない不自然さは、今後、どうしても
> 出てくると思いますが、「あの力」とやらで
> 生身の肉体を強化して、兵器に対抗するんでしょうか。

ますます念能力っぽくなっていきますね。
これから敵もみんな念能力使いになっていくんでしょうか。


> ◆ハイキュー!!
> >【次回センター増ページ】
> 作家としても嬉しい悲鳴でしょうねー。
> NEXTの番外編もオールカラーとかw 軽く徹夜で逝けそう。

そうそう、NEXTオールカラーやるんでした。
まさにデスマーチですな。古舘先生イキロ。


> >【練習試合】
> >おお、天はまだ縁下先輩を見捨ててはおらなんだ!
> 縁下先輩の掘り下げ、まさか来るのか!(いや、ないな……)

自分を犠牲にして後輩のために
相手チームの攻撃の型をみせる、とか・・・


> >ノヤっさんの「旭さんがいないとイヤイヤ病」
> >だけはどうしても腑に落ちんなあ。
> 天才特有の気難しい性格なら、ある程度、納得はできるんですが
> 実はこの人、話の通じる性格をしているんですよね。
> それだけに、今ひとつピンとこないところがあります。

ですよねえ。
せっかく町内会のみなさんが仕事の合間を縫ってきてくれたのに。
因縁の相手とか公式戦とかならともかく
ほぼ草試合なわけだし、そこは出とこうぜとしか。

次回以降での掘り下げに期待ですかね。
2012.07.05 Thu 22:38 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 連投失礼します。
>
> ◆暗殺教室
> >【表紙】
> >緑色ということは、
> >殺せんせーは我々読者をなめくさっているぞ。
> せんせーの舐めきった顔は、暗殺してぇ……と思わせますよねw

ときどきイラっとさせますよねあの顔w


> >【内容】
> >せんせーはE組だけの秘密
> 隔離されたE組というのも、殺せんせーの存在を
> 周囲にバレさせないための、舞台設定なんでしょうね。
>
> こうなると、文化祭、修学旅行などもE組「だけ」で
> 行われる可能性もw ひょっとしたら、ナシかもしれません。
>
> いずれにしろ、普通の学園物とは捻った内容にできるので、
> むしろ、ネタに関しては豊富にあるんじゃないかなぁ
> という気がします。

たしかに教室ごと隔離されてるなら、
その他学校行事もすべて別口で実施されるのかもですね。

それなら文化祭とか修学旅行は
むしろ先生暗殺の絶好のチャンスになりますねw


> >【その他】
> >渚くんが女の子にしか見えなかった。
> 巷で、ショタだの男の娘だの言われていますが、
> 今回の渚の性格を見れば、納得の外見でした。
>
> これで寺坂くんみたいな容姿だったら、
> ギャグにしかなりませんw
>
> 何か、渚と隣の席の女子がソックリで、一瞬、双子かと思いました。
> 絵はかなりうまくなっていますが、描き分けはまだ難があるかなぁ
> という印象。

すでにpixivでは
男か女かに関係なく渚くん大人気ですねw

松井先生、確かに絵はだいぶ綺麗になってるんですよね。
ネウロの1話が嘘のように。

でもおっしゃられるように、
特に幼いキャラの顔パターンがあまりないのでしょうか、
似た顔ばっかりになってしまってますかね今のところ。
そういえば弥子にも似てるなあ。

2012.07.05 Thu 23:12 | URL | psychobind
こんにちは。今更ですがコメントさせていただきます。

◆その他作品
【NARUTO】
個人的に穢土転生で使って欲しかった面子としては、以下の通りです。
・古代において一尾の人柱力だった砂隠れの高僧
・サクモ
・古代の八門遁甲使いで忍体術のスペシャリスト

彼らが登場しなかったのが惜しまれてなりません。
2012.08.08 Wed 17:02 | URL | マッドリオ
Re: タイトルなし
マッドリオさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> こんにちは。今更ですがコメントさせていただきます。
>
> ◆その他作品
> 【NARUTO】
> 個人的に穢土転生で使って欲しかった面子としては、以下の通りです。
> ・古代において一尾の人柱力だった砂隠れの高僧
> ・サクモ
> ・古代の八門遁甲使いで忍体術のスペシャリスト
>
> 彼らが登場しなかったのが惜しまれてなりません。

サクモさんは見てみたかったですねー。
たしかカカシが一度死にかけたときに深層意識内で出てきたっきりでしょうか。

カカシ先生との親子対決とかやったら盛り上がったでしょうね。
2012.08.08 Wed 22:08 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/395-6affb1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【週刊少年ジャンプ2012年31号の感想と予想その1】
どうもみなさんこんばんわ。巻末ページの村越編集の言に全力で頷かざるを得ないpsychobindです。そもそも携帯電話をケータイって呼んだら電話の成分0じゃろうがぁ!ンマー、とかいい
| まとめwoネタ速neo | 2012.07.03 Tue 07:16
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。