日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年33号の感想と予想 | main | 週刊少年ジャンプ2012年32号の感想と予想その1
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年32号の感想と予想その2
どうもみなさんこんばんわ。
スポンサード・リンクをスポンサー・ドリンクだと思っていたpsychobindです。


宣伝されてる商品はぜんぜん飲み物じゃないのになんでドリンクなんだろう。
そもそもドリンクだけなんで特設コーナー設けられてんのよ。
みたいに思ってた。

けっこう最近まで (゚Д゚;)







◆ハイキュー!!

【ラリー競技】
の恐ろしい所って、
自分のミス = 相手の得点
になるところなんですよね。

サッカーでミスキックしたり野球で空振ったりしても、
自分たちの得点にならないだけですけど、
テニスやバレーのような競技では、即、相手のポイントですからね。

故に、あまりに失敗が立て込んでくると、
だんだんと「攻めること」が怖くなる。
個人競技のテニスならまだしも、
団体競技なので仲間にも迷惑がかかってしまうバレーならば尚更のこと。

同じノミの心臓もちでラリー競技経験者ということで
旭さんが他人とは思えない(´ー` )

あ、旭さんにトラウマ植え付けたのは「伊達工」いうところみたいですね。
たぶんリベンジするでしょうから憶えておきましょう。


【ノヤっさん】
部活停止事件と折られたモップの分と旭さんとの確執をまとめて回収。
暴力沙汰とかそこまでドロドロした感じではありませんでしたね。
ドロドロした感じの物は
前作ですべて出し切ってしまったのでしょう古舘先生。

ノヤっさん、熱すぎて暴走するきらいがあるので、
練習試合出場拒否もまあそれにならった暴走の結果だと思えば何とか。
・・・なるかなあ。


【田中先輩】
ところでエースの旭さんが集中して潰されたということですけど
田中先輩はそんときどうしてたんでしょうか。

旭さんと田中先輩で注意を分散させれば
ブロックも分散して決まりやすくなるだろうし。
旭さんだけでなく田中先輩まで完全に封じられていたというのなら、
それはもはや伊達工のディフェンスが異常なだけなのではという気もする。

逆に田中先輩はバシバシ点取ってましたよー。
というのであればますます旭さんの立つ瀬がなくなって
そりゃー部活拒否にもなろうというもんですが。






◆べるぜバブ

【ベル坊】
今さら気がついた。
これどう見ても15m以上離れてるだろ大丈夫なん?


【ボディガードの人】
どのコマで見ても体が変だ。
肉襦袢でも着込んでるのかアンタら。

ここ最近の田村先生、絵が安定しないなー。
最後に出てきた悪魔っぽいののデザインもちょっとテキトーだし。

アランドロンも体でかくなってるけど
コイツはもともとこんなんだったような気がしなくもない。

また小説とかでお仕事増やしてるのかしら。


【悪魔】
について知ってるのは結局、
男鹿、古市、邦枝だけなんでしたっけ?
東条は結局悪魔を悪魔と理解していなかったような。

姫ちゃんが気付いてなかったのは意外といえば意外。
ゼブルブラストとかどういう解釈なんだろう彼の頭の中では。






◆めだかボックス

【院長先生】
記憶にないんですが、
かつてこんな人出てきてましたっけ?

話が結婚にまで及んでしまった以上、
もう次シリーズがあるとは思えないので、
この人が今シリーズおよび作品のラスボスとかそんなノリでしょうか。

バーミーの親父を殺したのもこの人、とか。
でも西尾先生がそんなありふれた展開にするかなあとは思う。
バーミー父を殺したのはバーミー本人でした、
とかそんなどんでん返しもありそう。


【愚行権】
とはいったい何だったのか。

安心院さんの説明通りならば、
「ギリギリのところで追いつく」というのは多分にご都合的だから
愚行権でシャットアウトされてしまうような。

主人公補正を取っ払った結果、偶然こうなった。
と説明されたらそれまでですけど。

愚行権がまだ生きているのなら
「これが終わったら結婚してくれ」も死亡フラグにはならんのですかね。

何の役にも立たないスキルかと思っていたけどそうか、
こういう使い方もあるんですね。
わかりやすすぎる死亡フラグや敗北フラグをへし折るという。






◆BLEACH

【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
Rescuer In The Dark

暗やみの救助者

Great!!!
意味に大きな誤りもなく、
オチはつきませんでしたが素晴らしい翻訳です!!


【滅却師】
キルゲさんが手の内をさらしまくってくれたおかげで、
これで死神側にもようやく有益な情報が齎されそうです。

1:完聖体
浦原サンに、これが最終形態とどう違うんか説明してもらいたかったけど
そこはそんなに重要ではなかったということでしょうか。
やっぱ霊力を失ったりするデメリットはないんでしょうねえ。

2:ブルート
これはだいたい予想どおり。
完聖体化した上にブルートでさらにブーストかけるとか、
滅却師側はだいぶドーピングしてやっと死神の上にいけるんですね。

ウリューさんが戦闘力で死神達に見劣りするように、
素の戦闘力はそこまででもないのかもしれませんな滅却師。

3:卍解奪掠
一護の卍解は奪えない理由は浦原サンにもわからずですか。
一護は特記戦力として警戒されていたのに
ローズはそうでもなかったことからすると、
虚の力が混じってるかどうかは卍解奪掠の成否に関係ないのかもしれませんね。

今思った。
一護だけ卍解奪掠が効かないのは
「人間と死神のハーフ」だからじゃねーのかなーとか。


そ し て。

浦原さん! あんたもっとも重要なこと忘れてるよ!!
聖隷だよ聖隷!!
こいつを封じずして死神側に勝ちなどありえないよ!!

ンマー、一護はすでに「頭の輪っかをぶっ壊す」
という攻略法を知っているからあえて省いたのかもしれませんが。
ちゃんと阿近さんには伝えてあるんでしょうね浦原サン?


【キルゲさん】
乱装天傀!
これまた懐かしい技を出してきますな師匠。

というかこの展開をやりたいがために
浦原サンが犠牲になった感がアリアリw

つまり滅却師の方々は消し炭にでもしない限りは
天使どころかゾンビよろしく起き上がってくるわけですね。
いやはや恐ろしい。

ところでこの技使って起き上がるのはいいけど
胸の穴がふさがるのはどういうトリックよ?
聖隷で奪い取ったアヨンの霊子を
穴ふさぎ用にまわしたとか?


【虚圏】
浦原サンは死んでないだろうし、
織姫さえ無事ならまだなんとか事態は打破できそう。

浦原サンを回復させるまでキルゲさんの足止めができればいいんですケド、
残る戦力がチャドだけではなんとも心もとない。

しかし、虚圏にはまだ、
公式に生存が確定している十刃が1人いるではないか。

ジャガーさーん! はやくきてくれー!!






◆クロガネ

【掲載順】
ドべりましたねえ。

人気が落ちてきたのはたしか、新人戦のころからだったと思います。

その前の、白零・落陽との三つ巴練習試合は、
新しい試みでしたし、第三勢力の試合は勝敗が読めないから
大変盛り上がったし期待していたんですが、
あれで落陽をあっさり帰しちゃったのがまずかったかなあと思います。

あの肩すかしが以降のアンケに響いていったんじゃないかなあ。
それまではそれなりの順位につけていたわけだし。


【勝敗】
シドウ、
2本勝ちしてくれると思ったけど、1本でタイムオーバー勝ちか。

うーむ、これだとこの後、主将が2本勝ちしても、
勝敗数でも1本の本数でもイーブン。
黒鉄くんが引き分けだと団体戦そのものも引き分けになってしまいますね。

もちろんこの場合は引き分けなんてことにはならず、
互いに代表者を選出しての代表戦になるわけですが。

実はあの女子部員が勝手に朝霧先輩を補欠選手登録していて、
朝霧先輩が代表戦に出て勝利、という展開を予想しておくの巻。

ンマー、黒鉄くんが勝てばそんな予想も霧散して消えるわけですガネ。


【隠居先生】
アオハルは今週生存確認できましたけど、
2週続けてミスディレクションかました隠居先生。

もはや隠居(かくらい)じゃなくて隠居(いんきょ)先生でいいよ。
っていうか「かくらい」で変換できないから
いつも「いんきょ」ってうってるんだよ。

マジで1コマくらい出してあげてもいいと思うんすけど池沢先生。
扱いの悪さここに極まれり。






今週はここまでです。
今週、と言っても次号も今週中に出ますケドね。
土曜発売だからみんな気を付けろ。

ではまた4日後にノシ




スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:59 | トラックバック:0コメント:5
コメント
>愚行権
あれは主人公補正などを無くすという能力ですから「この世界が漫画(フィクション)である」ということが前提になるので、「世界が漫画」が安心院の思い込みだったというオチがついた以上、もしかして愚行権なる能力は最初から存在しなかったのでは。
「補正」も安心院さんの思い込みということになるので、それはつまり愚行権は何の効力も発揮していないことになりますから、愚行権という能力もまた安心院さんの思い込みだったのでは。

すなわち、結局善吉は何のスキルも持ってはいなかったのではないでしょうか。
安心院さんが思い込み、その彼女に言われて善吉も持ったと思い込んでいただけで。


>織姫とチャド
今週ラストで既に穴だらけになってますな。
2012.07.10 Tue 23:17 | URL | グッドマン
◆ハイキュー!!
>同じノミの心臓もちでラリー競技経験者ということで
>旭さんが他人とは思えない(´ー` )
似たような種目の経験者だと、やはり共感できるところが
あるみたいですね。
私はそういったスポーツ未経験なので、旭さんが何で潰れたのか
イマイチ理解できませんでした。

旭さんが徹底マークされた様子が、あまり伝わってこなかったから
かもしれませんが、その辺りは伊達工とのリベンジにて
じっくり描かれそうですね。

【ノヤっさん】
>練習試合出場拒否もまあそれにならった暴走の結果だと思えば何とか。
ノヤっさんは、もう少しハナシの通じない、超感情的な人間として
描いてもよかったですね。せっかくの、天才設定なんですし。

◆めだかボックス
>【院長先生】
他にも生煮の師匠とか、地味に新キャラをバラまいてますね。
(師匠は既存キャラである可能性もありますが)
ここで盛り返せば、次シリーズへ話を繋ぐこともできると
思いますが・・・。

◆BLEACH
>Great!!!
>意味に大きな誤りもなく、
>オチはつきませんでしたが素晴らしい翻訳です!!
殺せんせー、マッハ20での漫画外出張お疲れさまですw

【滅却師】
>聖隷だよ聖隷!!
キルゲがアヨン吸収したときは、まだ観察を始めていなかった?
ぶっちゃけ、プルートや完聖体より厄介だと思いますよ、コレ。
始解すらできそうにない、今の隊長格の霊圧だったら耐え切れず
あっさり吸収されて、敵のパワーアップ材料にされそうですもん。

【キルゲさん】
>胸の穴がふさがるのはどういうトリックよ?
周囲の霊子を吸収して(聖隷はこれの強化版)回復したのかもですね。
キルゲさん、起き上がった瞬間こそ、辛そうな顔していましたが、
最後はずいぶんと平気そうな様子。
致命傷すら、すぐに回復できるというのなら、実に厄介ですね。

【虚圏】
>ジャガーさーん! はやくきてくれー!!
・・・クソの役にも・・・いや、当時の卍解一護を凌いでいたうえ、
虚化一護とガチでやりあえる実力者なので、チャドさんたちより
数段に使えますね。どうにも、しょぼいイメージあります・・・。
(藍染様の霊圧に膝をつき、東仙さんに腕を切り飛ばされ、
ノイトラさんにカス扱いされたからでしょうね)

しかし、浦原さん・・・マユリ様が一連の出来事を観察していたら
m9しつつ、信じられん馬鹿だヨ! と嘲りそうな醜態。
尸魂界の戦況を聞いて、内心動揺していたんでしょうかねぇ。
浦原さんらしからぬミスでしたよ・・・。

◆クロガネ
>【掲載順】
>ドべりましたねえ。
トンデモ剣道物としても、盛り返すことはできなかった・・・。
登場人物に好感を抱けず、展開に不自然さが目立ったせいでしょうか。

【隠居先生】
完全虚化ならぬ、完全拳西化してしまわれた・・・。
二刀流の解説すらしてくれないなんて・・・。
ここまで役に立たないどころか、存在感に乏しい指導者なんて
珍しいんじゃないでしょうか?
2012.07.11 Wed 19:04 | URL | plto
Re: タイトルなし
グッドマンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >愚行権
> あれは主人公補正などを無くすという能力ですから「この世界が漫画(フィクション)である」ということが前提になるので、「世界が漫画」が安心院の思い込みだったというオチがついた以上、もしかして愚行権なる能力は最初から存在しなかったのでは。
> 「補正」も安心院さんの思い込みということになるので、それはつまり愚行権は何の効力も発揮していないことになりますから、愚行権という能力もまた安心院さんの思い込みだったのでは。
> すなわち、結局善吉は何のスキルも持ってはいなかったのではないでしょうか。
> 安心院さんが思い込み、その彼女に言われて善吉も持ったと思い込んでいただけで。

何かの能力を半纏くんに作ってもらったことはたぶん確実だと思うんですよね。
でもおっしゃるとおり
漫画的ご都合というのが安心院さんの思い込みだったので、
つまり何の意味もない能力を作ってもらった、てのが真相なんですかねー。


> >織姫とチャド
> 今週ラストで既に穴だらけになってますな。

盾役にもなれませんでしたねチャド・・・


2012.07.11 Wed 21:39 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ハイキュー!!
> >同じノミの心臓もちでラリー競技経験者ということで
> >旭さんが他人とは思えない(´ー` )
> 似たような種目の経験者だと、やはり共感できるところが
> あるみたいですね。
> 私はそういったスポーツ未経験なので、旭さんが何で潰れたのか
> イマイチ理解できませんでした。
>
> 旭さんが徹底マークされた様子が、あまり伝わってこなかったから
> かもしれませんが、その辺りは伊達工とのリベンジにて
> じっくり描かれそうですね。

サッカーで例えるならオウンゴール、
野球で例えるならタイムリーエラーを連発するような感じですかね。

回想だったんで試合がぶつ切りでしたから、
あんま徹底マークの詳細わかんなかったですね。
伊達工との一戦でたしかにその辺の言及ありそうかも。


> 【ノヤっさん】
> >練習試合出場拒否もまあそれにならった暴走の結果だと思えば何とか。
> ノヤっさんは、もう少しハナシの通じない、超感情的な人間として
> 描いてもよかったですね。せっかくの、天才設定なんですし。

ものの教え方っは天才っぽい超感覚型なんですけどねw


> ◆めだかボックス
> >【院長先生】
> 他にも生煮の師匠とか、地味に新キャラをバラまいてますね。
> (師匠は既存キャラである可能性もありますが)
> ここで盛り返せば、次シリーズへ話を繋ぐこともできると
> 思いますが・・・。

ああそういえば師匠の存在もちらっとでてたような・・・

黒神あらため人吉めだかになってもまだ続くんでしょうかねえ。
安心院さんの存在がすでに婚約者たちを凌駕しているのに
これ以上の敵なんて出せるんでしょうか。


> ◆BLEACH
> >Great!!!
> >意味に大きな誤りもなく、
> >オチはつきませんでしたが素晴らしい翻訳です!!
> 殺せんせー、マッハ20での漫画外出張お疲れさまですw

タコ◎ですw


> 【滅却師】
> >聖隷だよ聖隷!!
> キルゲがアヨン吸収したときは、まだ観察を始めていなかった?
> ぶっちゃけ、プルートや完聖体より厄介だと思いますよ、コレ。
> 始解すらできそうにない、今の隊長格の霊圧だったら耐え切れず
> あっさり吸収されて、敵のパワーアップ材料にされそうですもん。

浦原サンは「彼がブルートと呼んでいた能力」と言ってるんですけど、
キルゲさんがブルートと口走ったのは
聖隷を使う直前に一回喋っただけなんですよね。

浦原サンがブルートの名を知っていたということは、
キルゲさんが聖隷使うとこの前から観察してたハズなので、
聖隷についても目の当たりにしていることになるハズ。

しかし聖隷は恐ろしい能力ですよね。
間違いなく滅却師の能力の中では一番厄介。
ぶっちゃけ卍解奪掠とかなくてもこれで吸い取っちゃえばいいじゃんという。

バスターバインがわんこ隊長を吸収したら
それはそれで恐ろしいことになりそうですけどw 見た目が。


> 【キルゲさん】
> >胸の穴がふさがるのはどういうトリックよ?
> 周囲の霊子を吸収して(聖隷はこれの強化版)回復したのかもですね。
> キルゲさん、起き上がった瞬間こそ、辛そうな顔していましたが、
> 最後はずいぶんと平気そうな様子。
> 致命傷すら、すぐに回復できるというのなら、実に厄介ですね。

そうか、聖隷でなくても
霊子の吸収自体はフツーにできるんでしたね滅却師。
つくづくチート野郎ですな。


> 【虚圏】
> >ジャガーさーん! はやくきてくれー!!
> ・・・クソの役にも・・・いや、当時の卍解一護を凌いでいたうえ、
> 虚化一護とガチでやりあえる実力者なので、チャドさんたちより
> 数段に使えますね。どうにも、しょぼいイメージあります・・・。
> (藍染様の霊圧に膝をつき、東仙さんに腕を切り飛ばされ、
> ノイトラさんにカス扱いされたからでしょうね)

アヨンでも聖隷を使われるまではキルゲさん圧倒できてましたし、
帰刃したジャガーさんならやってくれる・・・! かも。

ジャガーさんけっこう醜態さらしてますからねw
いまいち強さにピンとくるものがないので仕方ないかも。


> しかし、浦原さん・・・マユリ様が一連の出来事を観察していたら
> m9しつつ、信じられん馬鹿だヨ! と嘲りそうな醜態。
> 尸魂界の戦況を聞いて、内心動揺していたんでしょうかねぇ。
> 浦原さんらしからぬミスでしたよ・・・。

たしかにマユリ様なら油断して背後から撃たれるなんて絶対にありえないでしょうねw
浦原サンが真っ向勝負以外で辛酸をなめたのはこれが初なので
ちょっと浦原株の下落が著しいですね。


> ◆クロガネ
> >【掲載順】
> >ドべりましたねえ。
> トンデモ剣道物としても、盛り返すことはできなかった・・・。
> 登場人物に好感を抱けず、展開に不自然さが目立ったせいでしょうか。

異世界に飛んで夜明けの炎刃王になるか
ドラゴンボールZのエンディングを歌いながら羽根を毟るくらいトンデモすれば
なんとかなったかも。
・・・ダメかw


> 【隠居先生】
> 完全虚化ならぬ、完全拳西化してしまわれた・・・。
> 二刀流の解説すらしてくれないなんて・・・。
> ここまで役に立たないどころか、存在感に乏しい指導者なんて
> 珍しいんじゃないでしょうか?

ハイキューの素人顧問のがまだ目立ってますよね。
なんというかさゆりと隠居先生で師匠役が2人もいるので、
出番を分け合った結果としてどっちも今一活躍できてないという
状況に陥ってしまったのかもしれません。

それにしたって1コマも出てこないのは異常ですけどもw


2012.07.11 Wed 22:29 | URL | psychobind
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.20 Fri 17:25 | |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/398-a5bc8080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。