日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年35号の感想と予想その2 | main | まとめ:ジャンプ連載作品の人気度チェック23~33号
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年35号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
最近パルムの白が売ってなくてさびしいpsychobindです。

なんかトロピカルな新パルムも買ってみたけど、
これじゃないんだよあ。







◆先週までのジャンプ連載作品人気度チェック

まとめの方もよろしく。

検索ヒット数
・googleブログ検索のヒット数でランキング
・発売後1週以内に更新したブログ限定
・4週分の結果を平均して表示
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。

掲載順
・本誌掲載順の4週分平均を表示
・巻頭やセンターカラーの順位は計算に含めない

34info.png

magicoは今回でラストです。お疲れでした。
結婚式も頑張ってください。

ニセコイ黒子のツートップが相変わらずすげーですね。
ナルトすら射程圏内。
暗殺教室はまだ回数の関係上、
掲載順はあんまりあてになりませんが、
検索ヒット数が上位のまま持ちこたえています。さすがの安定感。

地味にじりじりあげてきてるリボーン。
最終決戦効果でどこまでゆけるのだろう。






◆ONE PIECE

【扉絵】
せっかく麦ちゃんチームが人間と魚人の架け橋を作ってくれたのに、
それをソッコーでぶち壊しにかかる兄助マジKY。

ンマー、魚人島のザル警備も問題ですけどね。
誘拐犯の身柄を確保できてないのだから
厳戒令くらいしいとけやと。

ジンベエ親分早く来てー。


【子供達】
モチャが元に戻りかけてるので、
他の子供達も同じように薬の誘惑を断ち切ることはできるでしょう。

特に体躯の大きい子供達が力を合わせれば
扉をぶち破ることもできそうな。

扉が破られて、
研究所内にもスマイリーのガスが入り込んで
大混乱的な展開を予想しておき〼。


【ロー】
どーも、言ったことはだいたい当たらない、
二代目鬼平ことpsychobindです。
ローさんぜんぜん心臓の病じゃねーしw

心臓をシーザーに預けていたというのが、
「ローが苦しみだした理由」
「ローがシーザーを誘拐できない理由」
「『取り返すべきもの』の正体」
の答えでしたね。一気に解決。

心臓なんてものをシーザーに預けるのはいささか迂闊だとは思いますが、
それが条件なら飲まざるを得ない状況でしたしね。
戦闘力はともかくとして、
「JOKERに密告する」という切り札がシーザーにある以上、
ローの立場は著しく低いのであって、向こうの申し出は断れないのですよね。


【モネ】
「姿を変えて」とは。
ローでも気づきようがないという。
錦えもんのように変装するだけの能力ではないみたいですね。

しかしモネがローを尾行していたというのなら、
チョッパーの存在にも気がついていそうなもんですけどねえ。
シーザーはともかくヴェルゴにすら話していないようだし、
知っててやってるんだとしたらなかなかの腹黒さ。
ドフラミンゴにも完全にしたがっているわけではないということでしょうか。


【シノクニ】
お、ここでやっと麻薬と毒ガスが繋がりましたね。

スマイリーに幻覚作用のある麻薬か何かを混ぜることで、
一度でも毒を食らえば「逃げることすらできない」状態に追い込むとか。


【スマイリー】
スマイリーかわいいよスマイリー
ONE PIECEのペットたちはみな主人に忠実で可愛い奴等ですね。
ただしリッチー、テメーはダメだ。

ところでシーザーはブローカーたちと取引成立したとして、
どうやって毒ガスを彼らの元に贈る気なんだろうか。
ガスの本体は(悪魔の実とはいえ)生命体なのに。

まさかスマイリーを細かく千切って箱詰めに・・・






◆暗殺教室

【生徒】
生徒たちの名前が何人か判明。
倉橋さんと矢田さんが人気でそうな気がした。

一方、主人公の渚くんは早くも薄い本で主役になっているという噂ががが。


【せんせー】
せんせー寒さに弱いのかよw
せんせー給料もらってんのかよw

武力ではなく経済的な追いつめ方をしたら
せんせー殺せるんじゃない? 財布盗むとか。
暗殺っていうか餓死だけど。


【タコ焼き】
どんだけミサイルに火力があろうが、
タコ焼き作るにはじっくり火を入れないといかんから
マッハで作ることは不可能な気がするけども。

せんせーは高速移動っていうか
クロックアップに近い能力なんですかね。
って真面目に考えるのもたぶんムダですね。






◆黒子のバスケ

【赤司】
彼は過去編では一人称「オレ」だったんですが、
本編に出てきたら「僕」になってました。

今週の話はそこんとこの辻褄がしっかりしてますね。
過去の描写ではちゃんと「オレ」って言ってて、
現在では「僕」になっとります。

なんでしょうね。
赤ちんには中学卒業から現在までに
性格を激変させて親でも殺すようになってしまうほどの
大事件があったんでしょうか。

現在の赤司くんはなんかに憑りつかれてるかのような
狂人の目になってしまっているよ。


【将棋】
赤ちんの能力は十中八九、
チームメイトを自在に操る、
ライトウイングでいうところの「注文の多い料理店」だと思いまする。
それに将棋的「先読み」が加わったものかな。


【ミドリン】
さすが使ってみたいバスケ能力第一位(推定)。

洛山も「げっ」とか言ってないで
試合開始直後からマンツーマンでつけなさいよ。
能力はすでに知ってるんでしょうから。

黄瀬くんのパーフェクトコピーみたいに、
ミドリンも新技身につけてたりしないかな。

つかミドリンはフルパワーで撃てば
キャプ翼よろしくディフェンスくらい吹き飛ばして
シュート決められそうな気がするのだがどうだろうか。







◆ハイキュー!!

【しかし縁下がナイスレシーブ】
今後、縁下先輩はピンポイントでレシーブだけして
あとは話に絡まず消えていく
都市伝説のような存在になるのではあるまいか。


【高速ツンデレ】
話自体はすばらしーと思いましたが、
しかし影山くんこんなにデレてたっけ? とも思いました。
キミらこんなに仲良かったか?


【ツッキー】
初期から登場している割に特にメイン回はなく、
ディフェンス得意そうなのにレシーブは下手くて、
じゃあスパイク打てるかというとそんなシーンも印象にない。

月島くんとはいったいなんだったのか。
実は栞挟まれてただけなんじゃないのか。

これから活躍が控えてるんですかねぇ。
試合に勝てたのも月島くんのおかげじゃないかって言われるくらいに。





前半はここまでにしておきます。
本当はゴブリンナイトまで書こうかと思ったけどぐっとこらえる。

ではまたノシ

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:04 | トラックバック:0コメント:10
コメント
ちなみに赤司くん、中学時代はキセキのみんなを苗字で呼んでましたが、今は名前呼びなんですよ。
疎遠になって寂しかったんですかね?
2012.07.30 Mon 22:32 | URL |
アニメワンピのナミのやつ2時間って、どんな構成してるのか気になるマルダです。
ナミ編は4:3より16:9で観られるのはうれしいかな。


ONE PIECE


兄助
もう見ててなんかやけくそという感じを受ける。


ローさん
>どーも、言ったことはだいたい当たらない、
二代目鬼平ことpsychobindです。
ローさんぜんぜん心臓の病じゃねーしw

戦闘において疲れてたのは心臓ないからだったのか。

気絶の顔はカッコ悪いわ(゚д゚lll)
これでバランスが取れてる気がする。


スマイリー
>スマイリーかわいいよスマイリー
ONE PIECEのペットたちはみな主人に忠実で可愛い奴等ですね。
ただしリッチー、テメーはダメだ。

リッチー久々に聞いたわww


ブックインブックだと。
以前の件があるのでンマー、あまり期待しすぎないでおこう。



黒子のバスケ

赤司さん
やっぱオッドアイだと迫力が増しますね。

緑間さん
>さすが使ってみたいバスケ能力第一位(推定)。

この前の五輪のアメリカの試合でレブロンさんが3P決めてたのを見てスゲーと思った。
もう確定でいいと思う。


また次号合併かー。
なんかワンピすすまないと感じますたorz
巻頭カラーだからまだいいけど(・ω・)
ノシ
2012.07.30 Mon 23:11 | URL | マルダ
◆ONE PIECE
>【扉絵】
>それをソッコーでぶち壊しにかかる兄助マジKY。
結果→やはり人間は(ry→空っぽの(ry

>【モネ】
別勢力のスパイかもしれませんねぇ。
ひょっとすると革命軍の一員だったり・・・?

>【スマイリー】
>ONE PIECEのペットたちはみな主人に忠実で可愛い奴等ですね。
>ただしリッチー、テメーはダメだ。
確か、エサのことばかり考えてましたよねw
そして忠犬(?)スマイリーもエサを目の前にしたら、
飼い主のことなど吹っ飛んだでござる・・・。

◆暗殺教室
>【生徒】
>生徒たちの名前が何人か判明。
今回にも何人か出てますね。寺坂一派も、引き続き登場していますし、
30人分のデザイン・役割は、大雑把に決めているんでしょうかねー。

>【せんせー】
どんどん弱点が・・・ww
飢えさせておいて、BB弾入りの食料を手にとらせ、
内側からグシャーという方法が効果的と思われます。

>【タコ焼き】
熱々のタコ焼きをカルマくんの口に放り込んで、
さっそく傷つけ(火傷)てしまったわけですがw
しかし、毎回、飲み物や食い物が出てきますね。

◆ハイキュー!!
>【高速ツンデレ】
影山は自分が実力を認めた相手には、結構デレるんですよね。
同時に、自分が認めたからには、相応の働きをして貰わないと困る!
という考えなんじゃないでしょうか。

>【ツッキー】
月島を掘り下げる話を、物語の中にうまく挟めないのか
ほったらかしにされてますよね。
日向への絡みかた(努力ではどうにもならないことがある)
から、エースみたく打ちのめされた過去を持っていそうですが・・・。
2012.07.31 Tue 21:07 | URL | plto
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ちなみに赤司くん、中学時代はキセキのみんなを苗字で呼んでましたが、今は名前呼びなんですよ。
> 疎遠になって寂しかったんですかね?

そうなんですよねー。
意外とさびしがり屋なんですかねw
他人を支配したがるのもその影響だったり。



2012.08.01 Wed 21:29 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
マルダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> アニメワンピのナミのやつ2時間って、どんな構成してるのか気になるマルダです。
> ナミ編は4:3より16:9で観られるのはうれしいかな。

2時間で収まりきるのか心配ですね。
モームとかまるまる削られそう。


> ONE PIECE
>
>
> 兄助
> もう見ててなんかやけくそという感じを受ける。

宝も奪われしらほし誘拐も失敗し、
なんか手土産がないとあのお方んところに顔出せないんでしょうねえ。


> ローさん
> >どーも、言ったことはだいたい当たらない、
> 二代目鬼平ことpsychobindです。
> ローさんぜんぜん心臓の病じゃねーしw
>
> 戦闘において疲れてたのは心臓ないからだったのか。
>
> 気絶の顔はカッコ悪いわ(゚д゚lll)
> これでバランスが取れてる気がする。

やっぱ心臓ないと体に影響あるんでしょうね。
すっかり騙されたわ。


> スマイリー
> >スマイリーかわいいよスマイリー
> ONE PIECEのペットたちはみな主人に忠実で可愛い奴等ですね。
> ただしリッチー、テメーはダメだ。
>
> リッチー久々に聞いたわww

奴は主人を叩きのめして船長の座を奪い取ったオスw


> ブックインブックだと。
> 以前の件があるのでンマー、あまり期待しすぎないでおこう。

前の新聞はけっこうがっかりな出来だったので
ほどほどに期待しておきましょうかね。


> 黒子のバスケ
>
> 赤司さん
> やっぱオッドアイだと迫力が増しますね。

赤司くんはそういや左右で目の色違うんですね。
コンタクトなのか、眠れる瞳術使いの血が目覚めたのか。


> 緑間さん
> >さすが使ってみたいバスケ能力第一位(推定)。
>
> この前の五輪のアメリカの試合でレブロンさんが3P決めてたのを見てスゲーと思った。
> もう確定でいいと思う。

やっぱあの3Pは反則ですよね。
ファンブックに結果は載ってるらしいですけど
もう発売したんだったかな?


> また次号合併かー。
> なんかワンピすすまないと感じますたorz
> 巻頭カラーだからまだいいけど(・ω・)
> ノシ

ONE PIECEはときどき話数調整のような回がありますよね。
ンマーいろいろ仕事もかかえてらっしゃるんでしょうし仕方ない。

ノシ

2012.08.01 Wed 21:40 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ONE PIECE
> >【扉絵】
> >それをソッコーでぶち壊しにかかる兄助マジKY。
> 結果→やはり人間は(ry→空っぽの(ry

まるで成長していない・・・


> >【モネ】
> 別勢力のスパイかもしれませんねぇ。
> ひょっとすると革命軍の一員だったり・・・?

ああ~、革命軍とかだったら面白いですね。
政府だけでなくドフラミンゴ一味とも敵対してたりすんでしょうか。


> >【スマイリー】
> >ONE PIECEのペットたちはみな主人に忠実で可愛い奴等ですね。
> >ただしリッチー、テメーはダメだ。
> 確か、エサのことばかり考えてましたよねw
> そして忠犬(?)スマイリーもエサを目の前にしたら、
> 飼い主のことなど吹っ飛んだでござる・・・。

ま、まあ彼の場合は3年も閉じ込められていたわけですしw


> ◆暗殺教室
> >【生徒】
> >生徒たちの名前が何人か判明。
> 今回にも何人か出てますね。寺坂一派も、引き続き登場していますし、
> 30人分のデザイン・役割は、大雑把に決めているんでしょうかねー。

1話目で表札をばらまいたシーンからすると
名前は少なくとも決めていそうですね。デザインも確定してそう。
倉橋さんとか、1話で暗殺しに行ったら問題の解き方教えてもらっちゃった子ですよね。


> >【せんせー】
> どんどん弱点が・・・ww
> 飢えさせておいて、BB弾入りの食料を手にとらせ、
> 内側からグシャーという方法が効果的と思われます。

なるほどw
タコ焼きの中にBB弾仕込んでおけばけっこうあっさり仕留められるかもw


> >【タコ焼き】
> 熱々のタコ焼きをカルマくんの口に放り込んで、
> さっそく傷つけ(火傷)てしまったわけですがw
> しかし、毎回、飲み物や食い物が出てきますね。

毎回食料を出すのはネウロからの伝統ですねw
せんせー、カルマくんから
「先生のせいで火傷したんだけどどうしてくれるの?」
と迫られたら
またチョロい醜態をさらしそうw


> ◆ハイキュー!!
> >【高速ツンデレ】
> 影山は自分が実力を認めた相手には、結構デレるんですよね。
> 同時に、自分が認めたからには、相応の働きをして貰わないと困る!
> という考えなんじゃないでしょうか。

野球で言うバッテリーみたいな関係ですしね。
自分では攻められない影山くんだから
自分の相方になる人物にはうじうじせずに
しっかり働いてほしいというところでしょうか。


> >【ツッキー】
> 月島を掘り下げる話を、物語の中にうまく挟めないのか
> ほったらかしにされてますよね。
> 日向への絡みかた(努力ではどうにもならないことがある)
> から、エースみたく打ちのめされた過去を持っていそうですが・・・。

そろそろ、
次のネコ戦以降くらいから掘り下げ始めて欲しいです。
あんだけ捻くれた性格になったのは
なんらかの挫折を味わった過去がありそうですよね。

2012.08.01 Wed 22:03 | URL | psychobind
>黒子の
ファンブック買いました。それには赤司のあの発言は本質から遠いくらいの言葉です。てか、ブロックしろとは言いますが緑間のシュートは早いのでかなり無理あるな。必ず入る上に早いし高いとかやばいなぁ~
2012.08.01 Wed 23:44 | URL | 風魔
Re: タイトルなし
風魔さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >黒子の
> ファンブック買いました。それには赤司のあの発言は本質から遠いくらいの言葉です。てか、ブロックしろとは言いますが緑間のシュートは早いのでかなり無理あるな。必ず入る上に早いし高いとかやばいなぁ~

ミドリンは強敵とやったのは誠凛だけなので
どんだけあのシュートが防ぎ辛いのかがまだはっきりしてないですよね。
相手が火神でしたからねえ。
2012.08.04 Sat 16:38 | URL | psychobind
おはようございます。今更ですが追記です。

今回のスクラッチハガキは「夏休みに昆虫採集にやってきたJヒーローたちだが、突如現れたトビの「虫変化の術」で昆虫に変えられてしまった」となっており、ナルトが「サクラちゃんは虫になってもかわいらしいってばよ!!」とピンク色の蝶がサクラである事を、男鹿が「ベル坊は虫になっても鳴き声がでかいぜ」と緑色のセミがベル坊である事を、チョッパーが「あの角…ウソップの鼻に似てるぞ!?」と黒いカブトムシがウソップである事を、小松が「あの鋭い腕はトリコさんのナイフとフォークに似てる…!?」と前足が左右それぞれナイフとフォーク状になったカマキリがトリコである事をそれぞれほのめかしており、虫変化の術は相手をそれぞれの特性や髪の色(トリコ除く)を反映した姿に変える術であると思われます。個人的にはサクラが変化した蝶に餌付けしたいです。
2012.08.08 Wed 08:55 | URL | マッドリオ
Re: タイトルなし
マッドリオさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> おはようございます。今更ですが追記です。
>
> 今回のスクラッチハガキは「夏休みに昆虫採集にやってきたJヒーローたちだが、突如現れたトビの「虫変化の術」で昆虫に変えられてしまった」となっており、ナルトが「サクラちゃんは虫になってもかわいらしいってばよ!!」とピンク色の蝶がサクラである事を、男鹿が「ベル坊は虫になっても鳴き声がでかいぜ」と緑色のセミがベル坊である事を、チョッパーが「あの角…ウソップの鼻に似てるぞ!?」と黒いカブトムシがウソップである事を、小松が「あの鋭い腕はトリコさんのナイフとフォークに似てる…!?」と前足が左右それぞれナイフとフォーク状になったカマキリがトリコである事をそれぞれほのめかしており、虫変化の術は相手をそれぞれの特性や髪の色(トリコ除く)を反映した姿に変える術であると思われます。個人的にはサクラが変化した蝶に餌付けしたいです。

こういう企画のときには忍者は便利ですね。
「○○の術」とすればなんでもできてしまうw

しかしセミが苦手なベル坊をセミに変えるとは
トビも酷なことをする。


2012.08.08 Wed 22:06 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/404-05e76977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
