日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年40号の感想と予想その1 | main | 週刊少年ジャンプ2012年39号の感想と予想その1
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年39号の感想と予想その2
どうもみなさんこんばんわ。
和月組の尾田先生からコメントがないのはちょっと寂しいpsychobindです。

一時猛威を振るった和月組も
そういえばもう尾田先生しか残ってないんですねえ。





◆ハイキュー!

【レギュラー】
バレーは素人なので好き勝手なこと書きますが、
ツインセッターという選択肢はないのですかね?
ルール的にNGとか?

まあセッター2人入れるくらいなら
スパイカー増やした方が戦略的に正しいのでしょうが。


【山本武虎】
きれいな燃堂力。

爪に尻尾の次は
どストレートにネコ科の虎ときました。
たぶん
田中先輩が龍だから対比させてるんでしょうね。
どっちも馬鹿キャラだし。

そして後輩、
なぜネコ高なのに柴犬なのかと。


【ネコ高】
この漫画らしいといえばらしいチームですね。

メインキャラが超人的な必殺技を持っているわけでもなく、
全員二刀流みたいな奇策に秀でているわけでもなく、
「派手じゃないけどなんか強い」
という。

少年漫画のライバル校としては役者不足なのかもしれませんが、
ことこの漫画に関しては
これが正しいライバルの姿なのかも知らん。






◆放課後★アイドル

【金未来杯】
今回はバトル×2、ギャグ×1、ラブコメ×1
でバランスよさげですね。
スポーツがあるとなお良かった。

去年なんてバトル×5、半バトル半ラブコメ×1
でしたからね。
暑苦しすぎだろ。


【内容】
学園マンガにおける旧校舎の存在率は異常。

メインの部分は特にストレスなくするっと読めました。
ただし母親、テメーはダメだ。

特に経済的に困窮してるという理由があるわけでもないのに、
家庭の事情で息子に部活動すらさせないとかどうなの?
おまけに手伝いをさせ過ぎたせいで授業に遅刻までさせる始末。

主人公の設定が「親の横暴」によって形作られているわけですが、
それがいたくストレスフル。
別に親との確執とかがメインテーマになってるわけではないから
大問題ではないんですが、
一度気になると尾を引く性分なもので。

せめて主人公の夢が「美容師になること」で、
自分から家業の手伝いを頑張っている、とかなら問題ないんですが、
それだと作中での成長要素をまるっと削ってしまうわけなので
そう簡単にもいかず。






◆べるぜバブ

【古市編】
まさかの古市編開始。

冒頭から久我山さん♀が転校してくる展開だと思っていたのにくそう。
まさかティッシュの話を広げてくるとは。

そんなわけで今回もやっぱりそんなに書くことがないのだぜ。


【ティッシュ】
それはそうと、
このティッシュってこのシリーズ終わった後も使えるなら
古市もいざという時の戦力になれるのでは。

いかに敵の攻撃を掻い潜り、虚を突いて
鼻にティッシュを詰めるかを競う頭脳戦。






◆クロガネ

【先輩ズ】
キノコ先輩は髪上げたら実はイケメンじゃないか疑惑発生。

まあ黒鉄くんを引っ張ってきたのはツバメさんで
シドウとアオハルは黒鉄くんが引き入れたようなもんだから、
ぶっちゃけ2年の先輩ズはほぼ実績をあげてないわけですが、
そこはご愛嬌。

あと名前憶えてないけど女子部部長の神宮主将推しが
なんだか微笑ましい。
部長はいっつも神宮主将の話ばっかりして、
隣のツインテはいっつも朝霧様朝霧様ゆーてますよね。


【大将戦】
神宮主将の試合がほとんどなかったせいで、
いまいち努門さんの凄さが伝わらないのが惜しい所。

神宮主将は片手面打ってますが、
「剣ってのは両手で振った方が強いんだとよ」理論により
なんで両手で振らないのかなとどうしても思ってしまう。

片手で小太刀にヒビ入れられるなら、
両手で叩きつければ間違いなく両断できるよ。


【腕】
ここはあっさり勝利かと思いましたが、
打切りを逃れたからなのか一悶着起こしてきましたね。

うーん、ここで勝っても
腕の怪我で主将離脱になってしまうと
「お前と剣道がやりたい」が叶わなくなってしまうし、
かといってチーム5人の中に2人も
「片腕怪我してるからハンデマッチ」な選手がいるのもどうかと思うし。


【隠居先生】
隠居先生の霊圧が・・・また消えた!?

と思ったら1コマだけ出てきた。







◆めだかボックス

【不知火編】
半纏の時代が来た!
・・・のか?

さすがに不知火家メインの話なら
半纏に何かしら見せ場があるものと期待。

ていうか半纏くんから派生ってどういうことなの。
彼分裂すんの?
あるいは安心院さんの端末みたいなもんでしょうか。
あれもあれで意味わからん概念だけどさ。


【なかったこと】
安心院さんのことをみんなが憶えていなかった件を
いまさらっと回収。

でもさ、例外だったはずの真黒さんてさ、
元凶のクマーに対して
「なぜかみんな安心院さんのことを憶えていないようだけど」
とか言ってなかった?

クマーにそれを言うってことは
原因はクマーじゃないと思ってたんだけどそんなこともなかった。


【雲仙姉】
そういやアニメ情報載ってましたが
この人のセリフってどうすんでしょうね。






◆タカマガハラ

【掲載順】
今期アウトはなさそうですが、うーむ・・・

やはりのんびりしすぎたのではなかろうかと。

とはいえ新人さんですしアシスタント経験もないそうですし
仕方ない部分もあるかなあと。

〆切に追われて、
間に合わせるために大ゴマ・似たような構図連発というのは
なくもなさそうですし。
現状、アシさんを酷使する職場になってるみたいですし。

週刊連載とはかくも過酷であることよ。


【バトル】
パワータイプがなぐり合っただけなので
頭脳戦もクソもなかったですね。

能力バトルは
パワータイプと搦め手の能力者が戦ってこそ面白い(自論)ので、
敵の能力をもうちょっとアレだ、応用の効くヤツに。


【ミズホ】
初登場と比較して
だいぶ女の子っぽく描かれるようになった気がします。
眉毛がぶっといのがけっこうなマイナスポイントだと思うので、
前髪で眉が隠れてるといい感じに見えますね。

金未来杯出身といえば、最初は勇ましい顔だったのが
描いていくにつれどんどん可愛くなっていった天狗族の娘とかいるし。
描き慣れれば可愛く見える、これじょーしきな。


【犬】
でかすぎるだろw







◆戦星のバルジ

【ニセ王子】
ダークエネルギー万能説。

頭と腕を吹っ飛ばされたニセ王子は
そのまま赤子まで退行し、
なんやかんやあって宇宙に放り出されて
ダークエネルギーが暴走してブラックホール作り出して
宇宙鯨に拾われて
読切版に続く、というわけですね。

別の赤子の姿を変えてバルジに似せた、とかならまだしも、
ゼロから生命をひとつ作り出すとかチートすぎね?
それこそブラックさん一人で外敵を駆逐できたんじゃ。

あとニセ王子の伏線はこれで回収扱いとしても、
彼を撃った勢力がどこのどなたなのかはまだ明らかになってないですよね。
ラストまでにスピード回収なるか否か。


【本物王子】
「戦星の"バルジ"」というタイトルからして、
アストロこそが本当のバルジ、という展開そのものは
最初から構想にあったのでしょうね。

その場合は
「偽バルジはダークエネルギーで作った偽物でした」
なんて超展開にはさすがにしなかったでしょうが。

んー、しかし、
続けば面白くなりそうな要素はいっぱいあるんですけどねぇ。
たぶん生きてるだろうバルジ(偽)との対決とか、
星の各地にいるらしい戦星の世の敵たちとか。

新人の作品が「力不足で打ち切られた」のとは違って、
「力を出す前に打ち切られた」
感ありありなのがもったいない。


【ブラックさん】
「無垢な赤子にすら業を背負わせる」
と言いながら
「無垢な赤子」を自分の手で作り出してすりかえるブラックさんよ。

あんたの作った偽バルジも生命には違いないのに、
それにすべてを背負わせるのは構わんのか。

「ダミーはダミーだから普通の生命と同じではない」
とかいうのであれば、
あんたは神にでもなったつもりかと言いたくなる。

旅に出る前からもう、
ブラックさんの心はひどく歪んでいたのではあるまいか。





今週ここまで。
前半にONE PIECEとBLEACHを両方使っちゃったんで
ちょっと作品数大目にしてみた。気持ち程度。

金未来杯、次週の池田先生に1番期待しているので
頑張っていただきたく。


ではノシ

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:20 | トラックバック:0コメント:14
コメント
自分もバレーはわからないので極限に適当なこと書きますが、
ダブルセッターてのは緑間2人高尾1人の3人チームから緑間1人抜いて高尾をもう1人入れるようなもんじゃないですかね?

絶対違いますね
2012.08.28 Tue 22:35 | URL | 野奈目
>>ダブルセッター
代表の試合とか観てる限り、多分ダメですね
WS2、MB2、S1、L1が普通だと思いますが、交代するにしても同じポジション登録の選手が出てきてるような・・・
リベロが交代にしてもWSかMB出てくるのでSとLは人数制限掛かってるんじゃないかな
2012.08.28 Tue 23:32 | URL | らら
と思ったら調べたらツーセッターと言う戦術はあったです←ォィ
かなりオールラウンダーな能力が必要なようで高校生レベルでは無理でしょうな
世界レベルでも採用はキューバ女子くらいなようです
2012.08.28 Tue 23:38 | URL | らら
〉クロガネ

片手打ちのメリットはそのリーチの長さです。特に上段から左手一本で振り抜けば、最短距離で相手の面を捉えることができます。

体の大きさ、パワーを最大限生かせる上段の構えから両手で振り抜くことは、逆に不合理なのではないかと。
というか、上段の攻撃方法は基本相手が飛び込んで来たときのカウンター面打ちですから、手の伸びる片手打ちは最適なのです。特に技術よりパワー、スピード重視の神宮先輩には。


と、体育でしか剣道をやっていないニワカ剣道ファンの戯言です。

まあ神宮先輩も、どこぞのテニスマンガのように相手を戦闘不能にすることを目指してるわけではないでしょうからねぇ。
両断するには…斉藤一でも呼んできましょうか笑

2012.08.29 Wed 01:39 | URL | you
◆ハイキュー!
>【レギュラー】
かつてサンデーで連載していた、
『リベロ革命』という高校バレーボール漫画では、
ダブルセッターをやってました。

ただ、これ、10年以上前の漫画なので、
現在とは、ルールが違う可能性もありますね。

>【山本武虎】
>なぜネコ高なのに柴犬なのかと。
貧乏クジを引く役なのかも・・・。

◆放課後★アイドル
>【内容】
ストレス部分さえ除けば、完成度の高い作品でしたね。
今、連載してるラブコメとの差別化もキチッと
できていましたし。

◆べるぜバブ
>【古市編】
久我山が女装・・・じゃない、男装を止めて
転校してくる場面から始まる・・・そう思っていたのにッ!
ティッシュ丸めて鼻にツッコンだ、古市のマヌケな姿を
見せられた挙句に、脇役にあるまじき無双展開だとッ!!

反動が恐ろしすぎて、次回がとても見られません・・・。

◆クロガネ
>【大将戦】
錬兵のメインは白銀だったので、努門さん? 誰それ、みたいな。
影が薄いなりに、今回は結構、存在感を主張してましたね。
ただ、1回で試合が終わらなかったのはちょっと・・・。

うーん、大将戦ではありますが、
引っ張るような試合じゃないと思うんですよね・・・。
朝霧には、もう十分、思いが伝わったでしょうし。

>【隠居先生】
隠居すれば順位が上がるというジンクスが・・・w
順位的に、今期は打ち切り回避した模様なので
この調子だと、周年記念カラーは確実に貰えそうですね。

◆めだかボックス
>【なかったこと】
安心院さんのスキルが原因と思っていましたが・・・
普通に球磨川の仕業だったでござる。

>【雲仙姉】
>この人のセリフってどうすんでしょうね。
・数字だけ発音。翻訳は字幕表示
・数字と翻訳を被せる
(最初だけ数字の音量が大きく、すぐに翻訳の音量が大きくなる)

でしょうか。

◆タカマガハラ
>【掲載順】
まあこれはねぇ・・・序盤の超スローペースを考えれば・・・。
途中から、急激に演出が良くなってきたので、
そこでどれだけアンケ獲得できているか・・・ですね。

>【バトル】
主人公の「神業」が不明なために、どうもスッキリしなかったですね。
トドメも爽快感に欠けていましたし・・・
怒張神と弾痕パンチの迫力は素晴らしかったですが。
主人公が地味なのは、厳しいですねぇ・・・。

>【犬】
記憶の中の光景なので、ミズホの恐怖感で巨大化してるんだよ・・・
という説を見ました。しかし、デカいなマジでw

◆戦星のバルジ
>【ニセ王子】
>ダークエネルギー万能説。
王様も、ブラックさんに「暗黒エネルギーを使用して、外敵を駆逐しろ」
と命令すればよかったのに・・・。
ティアマトが「暗黒エネルギー」を知っていたので、
王族以外には絶対秘密、というわけでもなかったんでしょうし。

ところで、王様はブラックさんと「暗黒エネルギー」の性質を知っているはず。
バルジ(実際はダミー)と瓜二つのアストロ(こっちが本物)を見て、
背後にブラックさんの影を感じなかったのでしょうか。

>【ブラックさん】
>旅に出る前からもう、
>ブラックさんの心はひどく歪んでいたのではあるまいか。
戦争の日々で、精神が参っちゃったんでしょうね。
ククルカンみたく、割り切れる性格なら、楽に生きられたと思いますが。
2012.08.29 Wed 19:36 | URL | plto
どうも、こんばんは。DEEP PURPLEです。この間ジャンプNEXT!の感想にコメントした時、psychobindさんが「トライガン」を知っていたのが意外でした。psychobindさん、そういうマニアよりの作品も好まれるんですか?
さて、今週はSKET DANCEの衝撃的な展開に驚いてしまいました。感想を書かれていないので具体的なコメントはしませんが(僕は基本的に感想を作品に対してはコメントしないようにしています)。

>めだかボックス
>>「黒神」と「白縫」
これは最初から考えていたのか、それとも単なる後付けなのか、小さな事ではありますが気になります。それにしても、次章はこの頃影が薄くなりがちだった半袖にスポットが当たるようですね。彼女は個人的に好きなキャラなので楽しみです。

では、今日はこの辺で。
2012.08.29 Wed 22:53 | URL | DEEP PURPLE
訂正
すみません。上の「感想を作品に対しては」は、「感想を書いていない作品に対しては」の間違いでした。すみません。
2012.08.29 Wed 22:55 | URL | DEEP PURPLE
>スケット
私もこの展開にはショックを受けました。
今後の展開がちょっと不安ですね。
好きなキャラだったんでなおさらショックは大きかったです(涙)
2012.08.30 Thu 20:23 | URL | mituki
Re: タイトルなし
野奈目さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 自分もバレーはわからないので極限に適当なこと書きますが、
> ダブルセッターてのは緑間2人高尾1人の3人チームから緑間1人抜いて高尾をもう1人入れるようなもんじゃないですかね?
>
> 絶対違いますね

そういわれるとすごい戦力ダウンしてるような気がしますw
緑間ほどとはいかなくても
高い能力を持ったスコアラーがいるチームは
セッターの人数よりスコアラーの方を重視したほうが賢明ですよねえ。


2012.08.30 Thu 21:14 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
ららさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >>ダブルセッター
> 代表の試合とか観てる限り、多分ダメですね
> WS2、MB2、S1、L1が普通だと思いますが、交代するにしても同じポジション登録の選手が出てきてるような・・・
> リベロが交代にしてもWSかMB出てくるのでSとLは人数制限掛かってるんじゃないかな

なるほど。
やはりルール的に問題ありなんですね。


> と思ったら調べたらツーセッターと言う戦術はあったです←ォィ
> かなりオールラウンダーな能力が必要なようで高校生レベルでは無理でしょうな
> 世界レベルでも採用はキューバ女子くらいなようです

と思いきや実行自体は可能なんですね(´ー` )

とはいえ世界レベルでもほとんど採用なしってことは
剣道でいうなら全員二刀流みたいな難易度高い戦法なんでしょうね。

2012.08.30 Thu 21:18 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
youさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 〉クロガネ
>
> 片手打ちのメリットはそのリーチの長さです。特に上段から左手一本で振り抜けば、最短距離で相手の面を捉えることができます。
>
> 体の大きさ、パワーを最大限生かせる上段の構えから両手で振り抜くことは、逆に不合理なのではないかと。
> というか、上段の攻撃方法は基本相手が飛び込んで来たときのカウンター面打ちですから、手の伸びる片手打ちは最適なのです。特に技術よりパワー、スピード重視の神宮先輩には。

どちらかというとスポーツというよりBLEACH思考で読んでいたので
剣八理論に毒されていたかもしれませんw

どんだけパワーあっても
先に攻撃当てられたら終いですからねー。

でも先鋒や中堅のように小太刀で捌いてからカウンターするタイプには
それこそ両手のフルパワーで
小太刀ごと叩き折った方がいけるのかもとかしつこく思ってみたりw


> と、体育でしか剣道をやっていないニワカ剣道ファンの戯言です。
>
> まあ神宮先輩も、どこぞのテニスマンガのように相手を戦闘不能にすることを目指してるわけではないでしょうからねぇ。
> 両断するには…斉藤一でも呼んできましょうか笑

ああ、両断するのはもちろん「竹刀を」ですねw

大狼君は竹刀両断された上に戦闘不能にされたので、
狙ってはいないにしろ、神宮主将が両手で振ると
あれと同じことが起きてしまうかも。


2012.08.30 Thu 21:35 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ハイキュー!
> >【レギュラー】
> かつてサンデーで連載していた、
> 『リベロ革命』という高校バレーボール漫画では、
> ダブルセッターをやってました。
>
> ただ、これ、10年以上前の漫画なので、
> 現在とは、ルールが違う可能性もありますね。

おお、情報ありがとうございます。

他コメントで教えていただきましたが
どうやらルール的に問題はないみたいです。
ただ非常に難易度の高い、
玄人好みの扱いにくすぎる戦術であるみたいです。


> >【山本武虎】
> >なぜネコ高なのに柴犬なのかと。
> 貧乏クジを引く役なのかも・・・。

練習試合にはレギュラーで出ていたようなので
山口のような扱いではないと思いますが、
さてどうなることか。


> ◆放課後★アイドル
> >【内容】
> ストレス部分さえ除けば、完成度の高い作品でしたね。
> 今、連載してるラブコメとの差別化もキチッと
> できていましたし。

もし連載化するなら
変身ヒロインものの亜種という形になりそうですね。
ちょっと現実的なプリキュア的な。

ついでに連載化にあたっては
家庭の設定はぜひとも何とかしていただきたいです。


> ◆べるぜバブ
> >【古市編】
> 久我山が女装・・・じゃない、男装を止めて
> 転校してくる場面から始まる・・・そう思っていたのにッ!
> ティッシュ丸めて鼻にツッコンだ、古市のマヌケな姿を
> 見せられた挙句に、脇役にあるまじき無双展開だとッ!!
>
> 反動が恐ろしすぎて、次回がとても見られません・・・。

最後にしっぺ返しが待っていることは確実としても、
かっこいい古市の姿はなんだか慣れませんねw

田村先生のことだから、
このティッシュ騒動の真っ最中に久我山♀が転校してきて
さらにカオスなことになるかもしれませんw


> ◆クロガネ
> >【大将戦】
> 錬兵のメインは白銀だったので、努門さん? 誰それ、みたいな。
> 影が薄いなりに、今回は結構、存在感を主張してましたね。
> ただ、1回で試合が終わらなかったのはちょっと・・・。
>
> うーん、大将戦ではありますが、
> 引っ張るような試合じゃないと思うんですよね・・・。
> 朝霧には、もう十分、思いが伝わったでしょうし。

打切り回避したからといって油断していると
また危ない橋を渡ることになりますからね。
今のうちにちゃっちゃか話進めてもらいたいというのが本音です。


> >【隠居先生】
> 隠居すれば順位が上がるというジンクスが・・・w
> 順位的に、今期は打ち切り回避した模様なので
> この調子だと、周年記念カラーは確実に貰えそうですね。

隠居先生は見えないところで
アンケ書いて投函したりしてるんでしょうかw

周年カラー、そして人気投票開催、
しかし発表前に打切り・・・というエニグマコースを辿りませんように(-人-)


> ◆めだかボックス
> >【なかったこと】
> 安心院さんのスキルが原因と思っていましたが・・・
> 普通に球磨川の仕業だったでござる。

引っ張った挙句、
非常にどうでもいい答えでしたねw


> >【雲仙姉】
> >この人のセリフってどうすんでしょうね。
> ・数字だけ発音。翻訳は字幕表示
> ・数字と翻訳を被せる
> (最初だけ数字の音量が大きく、すぐに翻訳の音量が大きくなる)
>
> でしょうか。

後者がわかりやすいですしありえそうですね。

なんというアニメ泣かせなキャラでしょう。
大して重要なキャラでもないのにw


> ◆タカマガハラ
> >【掲載順】
> まあこれはねぇ・・・序盤の超スローペースを考えれば・・・。
> 途中から、急激に演出が良くなってきたので、
> そこでどれだけアンケ獲得できているか・・・ですね。

今週の見開きとか
絵力がすごかったですものね。
まあ描かれてるのはキモいクリーチャーでしたが。

これまでのアンケで、
タカマガハラについて仲間が登場するまで
なんとか持ちこたえれば・・・


> >【バトル】
> 主人公の「神業」が不明なために、どうもスッキリしなかったですね。
> トドメも爽快感に欠けていましたし・・・
> 怒張神と弾痕パンチの迫力は素晴らしかったですが。
> 主人公が地味なのは、厳しいですねぇ・・・。

未だに能力名も必殺技名も不明というのは痛いですよね。
決めのシーンがあんまり決まらない。

せめて名前くらい教えてくれたっていいじゃないのさキクチさん。


> >【犬】
> 記憶の中の光景なので、ミズホの恐怖感で巨大化してるんだよ・・・
> という説を見ました。しかし、デカいなマジでw

確かに作中でも「実際よりでかく見えるぜ」みたいなこと言ってましたね。
同じ理屈というわけですか。

しかしよくこれに勝てたな少年ヤマト。


> ◆戦星のバルジ
> >【ニセ王子】
> >ダークエネルギー万能説。
> 王様も、ブラックさんに「暗黒エネルギーを使用して、外敵を駆逐しろ」
> と命令すればよかったのに・・・。
> ティアマトが「暗黒エネルギー」を知っていたので、
> 王族以外には絶対秘密、というわけでもなかったんでしょうし。
>
> ところで、王様はブラックさんと「暗黒エネルギー」の性質を知っているはず。
> バルジ(実際はダミー)と瓜二つのアストロ(こっちが本物)を見て、
> 背後にブラックさんの影を感じなかったのでしょうか。

暗黒エネルギーが便利すぎて、
むしろなぜこの能力者を抱え込んでおきながら外敵に脅かされる?
と思ってしまうんですよね。
「対人には暗黒エネルギーは使わない」
って聞仲みたいな縛りを設けてるわけでもないでしょうし。

王様は実際、
アストロを初めて見たときにすべての真相に感づいた、
という可能性はありますね。
旅もぶっちゃけ
アストロをブラックさんにぶつけるために行ったことだったりとか。


> >【ブラックさん】
> >旅に出る前からもう、
> >ブラックさんの心はひどく歪んでいたのではあるまいか。
> 戦争の日々で、精神が参っちゃったんでしょうね。
> ククルカンみたく、割り切れる性格なら、楽に生きられたと思いますが。

真面目な奴は極端から極端に走りやがりますからね。by幽助


2012.08.30 Thu 22:32 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
DEEP PURPLEさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> どうも、こんばんは。DEEP PURPLEです。この間ジャンプNEXT!の感想にコメントした時、psychobindさんが「トライガン」を知っていたのが意外でした。psychobindさん、そういうマニアよりの作品も好まれるんですか?
実はトライガンは通して読んだことはないのです。
借りて部分的に読んだくらいですね。
ちなみにジャンプSQ19で同作者の血界戦線も読んでました。


> さて、今週はSKET DANCEの衝撃的な展開に驚いてしまいました。感想を書かれていないので具体的なコメントはしませんが(僕は基本的に感想を作品に対してはコメントしないようにしています)。
スケットはあれがもしも真相だったらえらいことですが・・・
とりあえず来週、
ボッスンの予想が覆される可能性に期待している状態です。


> >めだかボックス
> >>「黒神」と「白縫」
> これは最初から考えていたのか、それとも単なる後付けなのか、小さな事ではありますが気になります。それにしても、次章はこの頃影が薄くなりがちだった半袖にスポットが当たるようですね。彼女は個人的に好きなキャラなので楽しみです。
>
> では、今日はこの辺で。

漆黒宴では参加したはいいけど特に何もせず終了してしまいましたからねえ。
何気に初めてメイン扱いされるシリーズなので
不知火家の活躍にこうご期待ですね。
半袖も半纏も。

2012.08.30 Thu 22:47 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >スケット
> 私もこの展開にはショックを受けました。
> 今後の展開がちょっと不安ですね。
> 好きなキャラだったんでなおさらショックは大きかったです(涙)

一応、まだ本人が認めたわけではないので、
なんとか次回、予想が覆る可能性を信じて・・・



2012.08.30 Thu 22:48 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/412-1fcc4157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
