日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年40号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2012年39号の感想と予想その2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年40号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
コンの安否が気になるpsychobindです。

技術開発局にいたはずだけど、
滅却師の襲撃を受けて今はどうなっておるのやら。


それとはまるで関係ないですが、
斉木楠雄の単行本が
BLEACH、スケットに混じってカラーページで紹介されてますな。
めだかはモノクロページなのに。






◆先週までのジャンプ連載作品人気度チェック

検索ヒット数
・googleブログ検索のヒット数でランキング
・発売後1週以内に更新したブログ限定
・4週分の結果を平均して表示
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。

掲載順
・本誌掲載順の4週分平均を表示
・巻頭やセンターカラーの順位は計算に含めない

39info.png


暗殺教室がチャケパネぇです。
とうとうナルトまで抜いたか。

BLEACHがめだかを置き去りにして右下独走中。
掲載順高かったですからね先週。
つくづく偏った愛され方をされてる作品だと。

銀魂はいつもどおりの位置まで戻りましたが、
映画新作の報でまた上昇するでしょうか。
ただでさえ上位陣が戦国時代なのに
ここでまた古豪復活とかされたらさらにカオス。

パジャマ、バルジが抜けた後は
やはり危なさそうなのが恋染、クロガネ、あとタカマガハラ。
今度の新連載が好調だったりすると、
そろそろめだかべるぜも危ういかも。






◆BLEACH

【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
先生にお願いする意味あるかコレ?

The Fire
     ↓


v
(〕〔)< ヒー ヒー ヒーヒーヒー!!


【小説】
松原先生
実は1年前から結婚してたわー
隠すのつれーわー
だそうでおめでとうございました。

明日発売ですってよ。



【隊長ズ】
拳西さんも顔に傷負ってるから
すでに戦闘に入ってる様子。
マユリ様、卯の花さんはまだかな。
浮竹さんが無傷なのは斬魄刀のおかげでしょうか。

5番隊の2人は「急ぐで」って言ってるから
敵の元に急ぐのかと思いきや、すでにボロボロなんですが。
「急いで今戦ってる相手を倒すで」って意味か、あるいは
すでに敵を1人仕留めた後で、
別の敵を探して移動中であるかどっちか。

ひっつんと戦ってたフードの人があっさり顔晒してる件。
鉤爪ってもう弓矢微塵も関係ないな。

デカマスター隊長と京楽隊長は
2人とも1ページ以上もらって優遇されてますね。
卍解をまだ披露してない京楽隊長が負けるとは思えませんが、
デカマスターは相手が少女ということもあって
豪快に叩き潰すわけにもいかず、
あんまり勝つビジョンが見えないですねえ。


【剣八】
剣八さんがやられてるところなんて、一護戦以来でしょうか。
これは珍しいものを見た。

眼帯はすでに外してありますし、
剣八さん例の出力全開状態でも敵わなかったんでしょうか。

ゆーても剣八さんが特記戦力である所以は
小説では明かされましたけど、
本編ではまだノータッチですからね。

そのうち復活して、例の設定を解説するために
青ビョウタンあたりを相手に無双してくれるんじゃないでしょうか。

たぶん、師匠の設定的には
剣八さんは放っておくと一人で騎士団全滅させちゃうくらいに強いから、
真っ先に陛下にぶつけて戦闘不能にしたんじゃないでしょか。






◆ONE PIECE

【Z】
カラーページで新情報。
チョッパーかわいいよチョッパー。


【扉絵】
コリブーやっと追いついた。

といっても海中で(陸でも)ジンベエ親分に敵うはずもなく。
一味まるごとジンベエの配下になってビッグマムんところに向かうのか、
あるいは新世界に出たら解放してもらえるのかな。

一応この扉絵連載の主役は兄助のはずだし。
ジンベエの動向を描くものなら最初からジンベエ主役にするよね。


【チョッパー】
あの状況で誰にも気づかれずに部屋を抜け出すとは、
さすがはチョッパリ半蔵(※江戸サリバンショー参照)。

モネだけは感づいたようですが、
やっぱ「なにもするな」はモネが書いたんでしょうか。

ドラッグについてはこれでなんとかなりそうですね。
パンクハザードから脱出後、
鎮静剤と一緒にスモやんに子供達を預けて万事解決でしょうか。
さすがに子供たちの自宅まで
麦ちゃんチームが送っていくわけにはいかないし。


【モネ】
「なにもするな」の主かどうかはともかく、
チョッパリに気付いていたのに見逃したということは、
明確にシーザー側を裏切ってそうです。

モネがJOKER一味と思わせておいて
実はさらに別の組織のスパイだった、とかも考えられなくはないですが、
それだと非常にややこしいことになるので、
もすこし単純に考えてみます。

つまるところ、シーザーが
「モネはJOKERからのスパイ」だと感づいていたということではないでしょか。
だから心臓を交換するように持ちかけて、
ローと同時にモネの行動にも制限をかけた、と。

だからローもろともモネの心臓をシノクニっても
シーザーとしては一向にかまわないと。

一方モネの方は、
命をかけてまでJOKERのために尽くす気はない。

モネにとって一番重要なのは「ローが殺されない」事。
ローが死んだら、
たとえ心臓を取り返しても
その心臓を体内に戻すことができなくなってしまうから。

ローが生きている状態で取引を交わし、
自分の身体に心臓を戻してもらうのが最終目標。

その状況に持っていくためには、
「ロー側に有利すぎず、シーザー側にも有利すぎない」状態にすること。

ロー側が圧倒的優勢になれば、
ローがわざわざモネに心臓を返す必要性がなくなる。
シーザー側が優勢になれば、
ローごと自分の心臓を消しにかかる。

故に、ローの謀反については事前にシーザーに報告したし、
「なにもするな」?やチョッパリ見逃しなど
ロー側への利敵行為も行っている、ということではなかろうか。


【竜】
お、次シリーズと言わずに
このパンクハザード内で活躍の機会はありそうですな。

つっても、あのまま入り口付近でぼーっとしてたなら
シノクニにやられて今頃は固まってるハズなんですけどね。
竜に毒は効かないとかそんな設定があったり?

ゾロが斬った方の竜も、
パンクハザードにずっといたってことは
スマイリーの毒が効いてなかったってことですしね。


【扉】
ただの通路および扉のはずなのに、
ルフィと比較すると相当に大きいことが見て取れます。
ルフィの身長の10倍以上の高さがあるかこれは。

明らかに「巨人(並に大きい人)」が移動することを
考慮した上で建てられてますよねこの研究所。

氷漬けになっていた囚人のような巨大兵士の製造を、
ベガパンクもシーザーもここで研究していたわけなので
当然っちゃ当然なのですが。

通路や扉の大きさとか、
細かいところをちゃんと設定して描いてくれていると
作品中に生きた世界が感じられます。


【ヴェルゴさん】
ヴェルゴさんが突拍子もない間違いを犯すのは、
普段からそんな感じでいれば
うっかり自分の秘密を口にしちゃったときも
「そうだ おれはJOKERの部下じゃなかった」
とか言ってごまかせるからじゃないでしょうかw


【ロビンちゃん】
ルフィに頼まれごとをされたらしいですが、
ロクでもないことか、
あるいはけっこう核心を突いた重要なことか。

ロクでもないことなら、
ケンタウロスを1匹捕まえろだとかか。

重要そうなことなら、
シーザーを捕縛するための海楼石の鎖を探してくれ、だとか
チョッパーを探してきてくれとか。

ぬーん、この漫画を読み続けて15年以上になりますが
あの船長の頭ん中は読めないわ。


【G-5】
ああG-5の名もなき人達・・・

最初、海賊を火あぶりにしてたときには
こんないいキャラになるとは思いもしなんだ。

固まってる面子の中でも、
バケツ被ってる人とトンガリ帽子の人には見覚えありますね。
今週も数コマで姿が描かれてる。

でも、上でも書きましたが、
あの竜も一緒に扉の向こうに取り残されてるはずで、
かつあいつにはまだ隠された秘密というか出番があるはずだから、
なんやかんやあの竜のおかげで助かる気がしなくもないですね。

竜が火吐いて固まった奴等を溶かすとか。






◆ハイキュー!

【縁下先輩】
縁下先輩が目立っている・・・だと・・・!?

個人的には縁下先輩にこそ
西谷⇒ノヤっさん
みたいなあだ名が必要だと思います。

縁下だと苗字5文字で長いし、
力だといまいち誰の事かわからない(註釈入れられるくらい)し。

ノシタさんとかどうだろう。


【レギュラー】
あれ?
ネコに柴犬の芝の方がいない。

福永くんは「福」を「招く」で招き猫モチーフというのはわかったが
あとの面子はサパーリ。
夜久くんとか姓も名も特徴的だから
なんか元ネタありそうなんだけどなあ。


【増ページ】
特に予告もなにもされてなかったのに急に増ページ。

ストーリー漫画てのは、だいたい先の流れまで考えておいて、
「今週は試合開始直前まで、来週は1点目まで、再来週は1セット目中盤まで描こう」
みたいに、
1話でどこまで描くかってのは決めてあるもんでしょう。

故に、急に増ページにされても
執筆計画を無視して無暗に話を進めたりはできんのですよね。
だから本来予定にはなかった小さなエピソードを入れたり、
大胆に大ゴマ使ってページ消費したりする。

で、何が言いたいかというと、
増えた4ページ分はすべて
ノシタさんがメインはった4ページくらいの原稿に使われたのではないかな。

もしも増ページがなかったらノシタさんの出番はやはり・・・






◆暗殺教室

【Vicねえさん】
生まれも育ちも日本な自分からすると、
外国語で
「下唇を軽く噛む」という発音方法があるのが不便に思えてならないです。

議論とかでヒートアップしてるときに
ヴィの発音をしようとしたら、
うっかり勢い余って猛烈に下唇噛んだりしないのかな。


【鉛玉】
効かないとはいっても
初弾では「ガハッ」って言って血?を吐いてますよね。

あれも演技か、
それとも効かないとは命が奪えないという意味であって
当たればそれなりに痛いのか。

一方でVicねえさんが対先生弾を使わなかったのは、
弾速と散弾にできないのが問題だったからでしょうかねえ。

そもそも先生弾の効果に疑問を持っていたというのもあるでしょうが、
「全触手を破壊しないと逃げられる」
という前情報からして
実弾じゃねーと無理っつー結論に至ったのではないでしょうか。


【プロ】
ンマー、しかしそれがプロであるが故の欠点か。

「変なBB弾より実弾」
「仕込みに気づかれるはずがない」
「これで死なない生物はいない」

経験豊富だからこその思い込みが
逆に作用するケースですね。
暗殺以外でもままあるケースです。

これで終わりだとカルマくんのがよっぽど手ごわかったことになるので
Vicねーさんにはリベンジを期待したい。

・・・ですが、
今週のを見るにつけ、Vicねえさんがせんせーに惚れるという展開はなさそうですなあ。

本当に惚れちゃったら、
Vicねえさんが生徒達の暗殺を妨害しにかかることになりそうだし。






◆INPWEAR CODE

【池田先生】
作者紹介のところにいるキャラは
すべて池田先生の過去作&この作品のキャラですね。
全員わかる自分は既に池田信者。

まあとりあえず勝手に名作だと思っている
バクノユメ」でも読んでおきたまえ。
第44回ね。


【内容】
しつこいようですが池田信者の自分には
正常な判断ができなくなっている恐れがありますご注意ください。

バクノユメの頃から比べると絵はかなーり上達してますね。
止め絵も動き絵も。
それでもまだ絵での表現がわかりにくいところが多々ありましたが。
「斧の刃がない方で殴った」
ところはコマがごちゃっとしててわかりづらかったし、
「親父が自我を取り戻して攻撃をスカした」
ところはコマが小さくてやはりわかりづらい。

でも同シーンで攻撃がスカった瞬間、
阿知がニヤっとしているのは芸コマで良いと思いました。


ストーリーとしてはまあ、よくあるテンプレ読切ではあるのですが、
端々から単なるテンプレに終わらせない気概が見え隠れしていました。

まず、バトル漫画なのに憎むべき悪役がいないというところ。
バンシーは謎すぎて読者からの憎悪の対象にはなりえないし。
故にストレスフリーで読める。
その分、決めシーンでのカタルシスに欠けますがそこは一長一短。

天使悪魔妖怪とかの漫画はよくあるけれど、
「妖精」というのは
それらと少々被っていつつも独自路線は出せていて、
少なくとも天使だ悪魔だをそのまま使うよりは良かったかなと。

テンプレだとはいえ
「ヒロインがピンチ ⇒ 主人公駆けつける ⇒ 能力発動してぶっ飛ばす」
みたいな真のテンプレOFテンプレにはしてないのもえがったです。
主人公の能力自体は中盤で明らかにしてしまって、
バトルの締めは
父娘の絆をメインにするという構成。
敵を「悪」ではなくて「操られている善人」にしたからこその展開だと言えますね。

そもそも主人公が
「ヒロインがピンチ」という展開そのものを事前に防ごうとしているのも
あまり見ないものでした。
確かに、数多のテンプレ読切においては
「そもそもピンチになる前に解決してやれよ」と言いたくなるものもありますからね。

この作品ではヒロインを巻き込まないこと自体には失敗していましたけども、
そこについて主人公が言及するだけで
他作品とは違った印象を受けました。


あとはまあ、
鞄開けて走ったから薬落としたとかマヌケすぎる、とか、
なんで阿知は妖精化を3割で止めておけるの? とか、
ヒロインの後悔のくだりを描くにはちょっとページ足りなさすぎた、とか、
不満もないことはないですが
ぶっちゃけ面白かったです。信者なので仕方ない。


【金未来杯】
全作品出そろったことですし予想みたいなものでもば。

まず、作品の出来に関係なく、
放課後アイドルは厳しいかなーと思います。

つーのは現状のジャンプがラブコメ戦国時代であり、
また再来週から準ラブコメのクロスマネジが入ってくることもあり、
読者的に
「もうラブコメはいいよ」
的な空気があるんじゃないかなと。

また焼野原塵は、NEXTとほぼ同内容だったのがマイナスになるかなと思います。
金未来杯に投票するほどの人は、
たぶんけっこうな確率でNEXTも毎号チェックしてるでしょう。
すると、
NEXTのときとさして変わらない内容だった焼野原塵では
票は集めにくいのではなかろうかなと。

残るゴブリンとインペラだと、
ゴブリンの方は少年漫画らしからぬ陰惨な過去が足を引っ張るかも。

というわけですんません。
とにかくインペラ推しの理由を探したかっただけですw
INPWEAR CODEを優勝予想とさせていただきたく候。

ンマー、でも今年は去年、一昨年とは違って
ぶっちぎりの優勝候補がいるって感じではないですね。
どれがきてもそれなりに納得できる。





前半はここまで。
また明日後編でお会いしましょう。

む、しかし後半あんまり書くものなさそうだな・・・




スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 21:41 | トラックバック:0コメント:12
コメント
もうドフラミンゴは悪ということで
ワンピース>「我々もオハラも少々急ぎすぎたのかもしれん」というレイリーの発言から、ドフラミンゴの正体がDの一族で、
世界政府の悪事を世間に敢えて見せつけることで反政府感情を煽り、”急ぎすぎた”が故に、ロジャーが果たせなかった願いを果たそうとしている・・・という説をにわかに信じていたのですが、ウェルゴとモネのやり取りを見ていると、シーザーの大量殺戮兵器を欲している世界政府の手引きをしている事はほぼ間違いなさそうですね。
「時代はスマイルさ」と言ったドフラミンゴの発言は一体なんだったんだろうなあ・・・
扉絵>兄助がジンベエ傘下に入ったら大円団になること間違いなし!?
今週号の内容とは直接関係ないのですが、POPでアーロンのフィギュアが出てくれたことがファンとしては嬉しいです。 しかも本物を上回るカッコよさなんですけど・・・これも魚人島編のおかげかな。
2012.09.04 Tue 01:17 | URL | 隆明
追記です
>暗殺教室
暗殺教室を先週から読み始めたんですけど、すっごく面白いですね! これは今年中にアニメ化もあり得るのでは。
vic姉さんを見ていると、自分の能力を過信して白ひげに斬られた時の黒ヒゲとダブりました。
2012.09.04 Tue 01:29 | URL | 隆明
>松原先生結婚
まさか、久保師匠と?!と勘違いしてしまいました(笑)相手、地獄のミサワとは。めでたい!

スケット
犯人。確定しちゃいましたね、
今後が心配です、

ワンピ
たしぎちゃんとゾロの会話がよかったです。
しかし、彼女、守られてばっかりだなー。
結構ほかのサイトで彼女の文句言われていたのが
気になりました、一理ありますけど。

今後の活躍に期待してます。
2012.09.04 Tue 19:10 | URL | mituki
【Z】
フランキー、お前はもう何なんだ…あ、変態か
そしてこれピンク染め桜アフロってブルックもじゃんか

【モネ】
>実はさらに別の組織のスパイだった、とかも考えられなくはないですが、
>それだと非常にややこしいことになる
ええ、そうですともww
>「モネはJOKERからのスパイ」だと感づいていたということではないでしょか。
ふむ。確かにそれなら辻褄が合いますね
そうなると、シーザーがモネを重宝する理由が欲しいですよね
優秀な部下といえど自分だけの味方じゃないとわかっていて、且つ殺していいなら
わざわざ生かしておくこともない気はするので、
もしかしたら、ロー相手では流石にモネに多少なりとも援護してもらえないとキツイ
のか、始末してJOKERにバレたらまずいとかでしょうか

【ヴェルゴさん】
そんなお茶目な敵キャラはお茶目度に比例して実力があるもの
でもこの感じだとルフィよりローとスモーカーと戦いそうな

【ロビンちゃん】
>ルフィに頼まれごとをされたらしいですが、
ロビンの裏工作とかこういうときに分身は最高に役立ちそう
ルフィの頼みごととは…ケンタウロスではなさそうですがw
逆に手の込んだ作戦を考えつくとも思えないので、
なんでしょうねぇ

>ぬーん、この漫画を読み続けて15年以上になりますが
そうなんですか
ちなみに自分はもう12年になりますかね
身近では自分より長く読んでる人はなかなかいないので
毎週楽しみに拝見しておりますですよ。
2012.09.04 Tue 20:44 | URL | たまご
>・・・ですが、
>今週のを見るにつけ、Vicねえさんがせんせーに惚れるという展開はなさそうですなあ。

>本当に惚れちゃったら、
>Vicねえさんが生徒達の暗殺を妨害しにかかることになりそうだし。

アレですよ。愛の狩人()的な感じで「殺ンデレ」という新しい属性に目覚めるんですよ。
2012.09.04 Tue 22:37 | URL | T
◆BLEACH
>【隊長ズ】
>鉤爪ってもう弓矢微塵も関係ないな。
「見えざる帝国」に、純粋な滅却師はどれくらいいるんでしょうね。
キルゲは生粋の滅却師みたいですが、大猿に変身した人なんか
滅却師とは別系統の能力者に思えます。

イーバーンみたいに、滅却師の技術を教えて貰った
異能者が何人か混じってるのかもしれませんね。

>【剣八】
剣八と総隊長が暴れまくるだけで、騎士団全滅させられるでしょうからね。
ここはユーハバッハ陛下に頑張って貰わないと、絶望感が台無し。
というか、零番隊が出撃してくれません。

◆ONE PIECE
>【チョッパー】
よくぞ逃走できたものです。
ヴェルゴが見聞色使っていたらアウトでしたね。
(どうも、武装色メインっぽいですが)

>【モネ】
この仮説だと、
ちょっとおマヌケなシーザーの格が上がっていいですね。

>【ヴェルゴさん】
シーザーさんに、変な薬品をこっそり摂取させられて
頭がバカになりかけているんじゃないだろうか・・・。
・・・単なるキャラづけだとは思うんですが。

◆ハイキュー!
>【縁下先輩】
掘り下げがされただと・・・?
てっきり、フェードアウトすると思ったのに。

>【増ページ】
>もしも増ページがなかったらノシタさんの出番はやはり・・・
描く優先順位としては、4番目とか5番目くらいですもんねぇ・・・。

◆暗殺教室
>【鉛玉】
>それとも効かないとは命が奪えないという意味であって
>当たればそれなりに痛いのか。
衝撃によるダメージは、それなりにあるのかもしれませんね。
バンソーコー張ってますし。
あるいは、単に、溶けた鉛玉を口から吐いただけなのかな・・・。

>【プロ】
私が苦笑したのは、倉庫で殺せんせーと対峙してもなお
ビッチさんが「自分は怪しまれていない」と確信していたことで・・・。

E組の特殊状況を考慮すれば、赴任してきた初日から
怪しまれますよねぇ・・・生徒たちですら不審を抱いていたのに。

殺せんせーが「演技に引っかかったフリ」をしている。
そういう疑いを、ビッチさんが想像しなかったのが
不思議でなりませんでした。
プロ中のプロゆえに、最悪の事態も想定して欲しかったと言いますか。

◆INPWEAR CODE
>【内容】
>絵での表現がわかりにくいところが多々ありました
『ゴブリンナイト』とは違い、描き込みされているがための
わかりにくさを感じました。

一方で、動きのあるシーンは、迫力のある部分も多く見られ、
今回の金未来杯作品の中では、一番うまいと思いました。

>【金未来杯】
>今年は去年、一昨年とは違って
>ぶっちぎりの優勝候補がいるって感じではないですね。
大差でこれが・・・ってのは予想しにくいですね、今回は。
2012.09.05 Wed 19:29 | URL | plto
Re: もうドフラミンゴは悪ということで
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピース>「我々もオハラも少々急ぎすぎたのかもしれん」というレイリーの発言から、ドフラミンゴの正体がDの一族で、
> 世界政府の悪事を世間に敢えて見せつけることで反政府感情を煽り、”急ぎすぎた”が故に、ロジャーが果たせなかった願いを果たそうとしている・・・という説をにわかに信じていたのですが、ウェルゴとモネのやり取りを見ていると、シーザーの大量殺戮兵器を欲している世界政府の手引きをしている事はほぼ間違いなさそうですね。
> 「時代はスマイルさ」と言ったドフラミンゴの発言は一体なんだったんだろうなあ・・・

スマイルはひょっとしたらスマイリー(の毒ガス)のことだったのかもしれないですねえ。


> 扉絵>兄助がジンベエ傘下に入ったら大円団になること間違いなし!?
> 今週号の内容とは直接関係ないのですが、POPでアーロンのフィギュアが出てくれたことがファンとしては嬉しいです。 しかも本物を上回るカッコよさなんですけど・・・これも魚人島編のおかげかな。

そのまま麦わらの一味に合流したりしたら
えらい大所帯になりますねw

アーロン、よくできてますね。
キリバチに歯ガムまで。


2012.09.06 Thu 07:26 | URL | psychobind
Re: 追記です
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >暗殺教室
> 暗殺教室を先週から読み始めたんですけど、すっごく面白いですね! これは今年中にアニメ化もあり得るのでは。
> vic姉さんを見ていると、自分の能力を過信して白ひげに斬られた時の黒ヒゲとダブりました。

最近の新連載のなかでも
特に人気取れている作品の1つですね。
アニメ化するとしたらやはり深夜じゃないとまずいでしょうかw

2012.09.06 Thu 07:28 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >松原先生結婚
> まさか、久保師匠と?!と勘違いしてしまいました(笑)相手、地獄のミサワとは。めでたい!

地獄のマツバラになったようですねw
師匠はまだ独身なんでしたっけ?


> スケット
> 犯人。確定しちゃいましたね、
> 今後が心配です、

うーむ。
先週の推測通り犯人でしたね。
こんな大事件に関わったのに
普通に学園生活遅れるとは思えないので
なんやかんやで襲撃は事前に止めることになるんでしょうか。


> ワンピ
> たしぎちゃんとゾロの会話がよかったです。
> しかし、彼女、守られてばっかりだなー。
> 結構ほかのサイトで彼女の文句言われていたのが
> 気になりました、一理ありますけど。
>
> 今後の活躍に期待してます。

たしぎは2年たってもいいところを見せられてないですね。
くいな絡みとかで今後見せ場はあるでしょうから
その時に期待ですかねー。
2012.09.06 Thu 07:33 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 【Z】
> フランキー、お前はもう何なんだ…あ、変態か
> そしてこれピンク染め桜アフロってブルックもじゃんか

どんどん人間から離れていきますねフランキーw
ブルックはもう生えてこないのに
髪を染めたりして毛根大丈夫なのかと思います。


> 【モネ】
> >実はさらに別の組織のスパイだった、とかも考えられなくはないですが、
> >それだと非常にややこしいことになる
> ええ、そうですともww
> >「モネはJOKERからのスパイ」だと感づいていたということではないでしょか。
> ふむ。確かにそれなら辻褄が合いますね
> そうなると、シーザーがモネを重宝する理由が欲しいですよね
> 優秀な部下といえど自分だけの味方じゃないとわかっていて、且つ殺していいなら
> わざわざ生かしておくこともない気はするので、
> もしかしたら、ロー相手では流石にモネに多少なりとも援護してもらえないとキツイ
> のか、始末してJOKERにバレたらまずいとかでしょうか

モネには何か能力があるみたいですし、
明確に邪魔になるまでは役に立ってもらおう、
と考えていたのかもしれませんね。

あるいは、確かにJOKERにモネを殺したことがばれるとまずい、
というのもありそうです。


> 【ヴェルゴさん】
> そんなお茶目な敵キャラはお茶目度に比例して実力があるもの
> でもこの感じだとルフィよりローとスモーカーと戦いそうな

ルフィはシーザーへのリベンジがありますし、
ヴェルゴはスモやんに任せる形になりそうですね。


> 【ロビンちゃん】
> >ルフィに頼まれごとをされたらしいですが、
> ロビンの裏工作とかこういうときに分身は最高に役立ちそう
> ルフィの頼みごととは…ケンタウロスではなさそうですがw
> 逆に手の込んだ作戦を考えつくとも思えないので、
> なんでしょうねぇ

読めませんねえw
こういう裏工作にはロビンちゃんもってこいですね。
裏工作と呼べる内容なのかはわかりませんがw


> >ぬーん、この漫画を読み続けて15年以上になりますが
> そうなんですか
> ちなみに自分はもう12年になりますかね
> 身近では自分より長く読んでる人はなかなかいないので
> 毎週楽しみに拝見しておりますですよ。

連載前の読切から読んでいるので15年オーバーになりますw
ご期待に沿えるようがんばります( ´ ▽ ` )ノ

2012.09.06 Thu 07:42 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
Tさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >・・・ですが、
> >今週のを見るにつけ、Vicねえさんがせんせーに惚れるという展開はなさそうですなあ。
>
> >本当に惚れちゃったら、
> >Vicねえさんが生徒達の暗殺を妨害しにかかることになりそうだし。
>
> アレですよ。愛の狩人()的な感じで「殺ンデレ」という新しい属性に目覚めるんですよ。

なるほど。
殺すことこそが私の愛よ、みたいなw

2012.09.06 Thu 07:48 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆BLEACH
> >【隊長ズ】
> >鉤爪ってもう弓矢微塵も関係ないな。
> 「見えざる帝国」に、純粋な滅却師はどれくらいいるんでしょうね。
> キルゲは生粋の滅却師みたいですが、大猿に変身した人なんか
> 滅却師とは別系統の能力者に思えます。
>
> イーバーンみたいに、滅却師の技術を教えて貰った
> 異能者が何人か混じってるのかもしれませんね。

破面みたいな外様滅却師がいるというのはありそうですね。
となるとハリベルさんも今回の襲撃に参加してるんかしら。
剣で戦うバンビエッタも純粋な滅却師ではないのかもしれませんね。


> >【剣八】
> 剣八と総隊長が暴れまくるだけで、騎士団全滅させられるでしょうからね。
> ここはユーハバッハ陛下に頑張って貰わないと、絶望感が台無し。
> というか、零番隊が出撃してくれません。

ですね。
さすがに片腕の山じいでは陛下を倒すのは難しいでしょうし、
零番隊、ここで登場でしょうか。


> ◆ONE PIECE
> >【チョッパー】
> よくぞ逃走できたものです。
> ヴェルゴが見聞色使っていたらアウトでしたね。
> (どうも、武装色メインっぽいですが)

あるいは実験動物か何かだと思って見逃したとか。
はないか。


> >【モネ】
> この仮説だと、
> ちょっとおマヌケなシーザーの格が上がっていいですね。

仮にも天才(自称)科学者ですし、
頭を使ってのやりとりでは格を見せて欲しい所ですよね。


> >【ヴェルゴさん】
> シーザーさんに、変な薬品をこっそり摂取させられて
> 頭がバカになりかけているんじゃないだろうか・・・。
> ・・・単なるキャラづけだとは思うんですが。

たぶんキャラづけだと思いますが、
もしシーザーさんの仕業だったら
JOKERに逆らう気マンマンですねあの人。


> ◆ハイキュー!
> >【縁下先輩】
> 掘り下げがされただと・・・?
> てっきり、フェードアウトすると思ったのに。
>
> >【増ページ】
> >もしも増ページがなかったらノシタさんの出番はやはり・・・
> 描く優先順位としては、4番目とか5番目くらいですもんねぇ・・・。

ノシタさん、ラッキーといえばラッキーでした。
レギュラーが勢ぞろいするまでの穴埋めメンバーでしょうから、
これが最後の表舞台になるかもしれませんね・・・


> ◆暗殺教室
> >【鉛玉】
> >それとも効かないとは命が奪えないという意味であって
> >当たればそれなりに痛いのか。
> 衝撃によるダメージは、それなりにあるのかもしれませんね。
> バンソーコー張ってますし。
> あるいは、単に、溶けた鉛玉を口から吐いただけなのかな・・・。

そもそもせんせーに血って流れてるんですかねw
バンソーコーは自分も思いました。
やっぱり痛いことは痛いんだろうなーと。


> >【プロ】
> 私が苦笑したのは、倉庫で殺せんせーと対峙してもなお
> ビッチさんが「自分は怪しまれていない」と確信していたことで・・・。
>
> E組の特殊状況を考慮すれば、赴任してきた初日から
> 怪しまれますよねぇ・・・生徒たちですら不審を抱いていたのに。
>
> 殺せんせーが「演技に引っかかったフリ」をしている。
> そういう疑いを、ビッチさんが想像しなかったのが
> 不思議でなりませんでした。
> プロ中のプロゆえに、最悪の事態も想定して欲しかったと言いますか。

色仕掛けは「たぶん通じないだろう」と最初に予想していたからこそ、
予想外の結果になったことで
せんせーの「演技」だというところまで考えが回らなかったのかもしれませんね。
それがプロらしからぬ失態ではありますが。


> ◆INPWEAR CODE
> >【内容】
> >絵での表現がわかりにくいところが多々ありました
> 『ゴブリンナイト』とは違い、描き込みされているがための
> わかりにくさを感じました。
>
> 一方で、動きのあるシーンは、迫力のある部分も多く見られ、
> 今回の金未来杯作品の中では、一番うまいと思いました。

ごちゃっとしているシーンがいくらかあるんですよね。
動きの描写は仰られるようにいいものがあるので勿体ない。


> >【金未来杯】
> >今年は去年、一昨年とは違って
> >ぶっちぎりの優勝候補がいるって感じではないですね。
> 大差でこれが・・・ってのは予想しにくいですね、今回は。

3年前(メタリカ優勝)のときに近いものがありますね。
2012.09.06 Thu 08:29 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/413-cb865deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。