日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

ジャンプで同ジャンルの新連載が多発する事例について | main | 週刊少年ジャンプ2012年40号の感想と予想その2
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年41号の感想と予想
どうもみなさんこんばんわ。
オレンジのミンティアを食べたらバファリンの味がしたpsychobindです。


安いのでフリスクよりはミンティア派。
バファリンの半分がやさしさってネタは最近見なくなりましたね。





◆ここ1ヶ月のジャンプ連載作品人気度推移

複数号の結果推移を載せるようにしました。

※簡単に言えば、ここ1ヶ月で検索ヒット数と掲載順がどう変動したかの推移グラフです

検索ヒット数
・googleブログ検索のヒット数
・発売後1週以内に更新したブログ限定
・4週分の結果を平均
・さらにそれを全作品の平均で割る
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。

掲載順
・本誌掲載順の4週分平均を表示
・巻頭やセンターカラーの順位は計算に含めない

グラフ
・ヒット数、掲載順の2週分の平均をとってプロット
・前回、前々回のプロットも残して矢印で推移を表示


40info.png



ここ最近の各作品の人気がどう変動しているのかわかりやすくなるよう、
推移表示にしてみました。
右や上に行ってれば良く、逆ならよろしくないと考えていただければ。

BLEACH 復 活 !
の兆し?
対照的にNARUTOがだいぶ順位を落としてますがどうしたんでしょう。

ニセコイ暗殺はここで1つ小休止。
代わりにハイキュートリコスケットあたりの
2位集団が軒なみ上昇中。

そしてものすごい安定感を誇る斉木楠雄。
上下にも左右にも全然動いとらんよ。

タカマガハラは空いたBLEACHの穴に飛び込むがごとく
滑り落ちていきました。
もうだめかもわからんね。






◆伊達先パイ

【先輩】
読切1発目は、ちゃんと伊達先輩が「(部活の)先輩」で、
そしてそれが面白いポイントだったんですが、
こないだの読切と今回の連載は
特に先輩じゃなくても話進むんですよね。

学園ものに戦国武将が混じっているのが最大のポイントなのに、
現時点では「伊達」が完全に「学校」という舞台から浮いて独立してしまっているので、
今後はうまいこと学園モノのネタと搦めていっていただきたい。


【ギャグ】
ノリはパッキーの1話目に近いものがありますが、
そのパッキーが駄目だった以上は
このままのノリでは危うい気がする。

とはいえパッキーほどには
絵柄が低年齢層を意識させないので
まだ望みはあるかしら。






◆ONE PIECE

【扉絵】
え?
親分逃げるの?

ンマー、魚人島のことを考えれば、
島から海賊を遠ざけるのが最優先なので、
兄助をエサにして魚人島からコリブーたちを遠ざけようという魂胆なのでしょうか。

もちろんこの場でコリブーたちを皆殺しにしてもいいのでしょうが、
さすがに人間と魚人の友好が一歩進んだこの時に
それをするのは憚られるでしょうし。


【竜】
小さい方が進化型なんですね。

扉の向こうで固まってるんじゃねーのぅ?
とか思ってたらもう抜け出してた。

途中、何かに気付いて逃げ出しましたけど、
あれ何なんでしょうか。

ヴェルゴさんに怯えていた、と普通なら読めますが、
竜が逃げた方向って
ちょうどヴェルゴさんがやってきた方向じゃないですか。
恐怖の対象がやってくる方向に
自分から飛び込んでいきますかね?

かといって他に思い当たることもなく。

そういやチョッパーってまだ一度も竜と会ったことないんですね。
竜が何を考えているのか聞いてみたい気もする。


【ヴェルゴさん】
「病気の妹」というのはJOKERやシーザーに会いに行くための口実なんでしょうが、
本当に妹はいるような気がする。
例えば「妹=モネ」だったら
「妹に会いに行く」というのはそのまんまの意味になりますし。

そんなヴェルゴさんの二つ名は「鬼竹」。
てことは
ローをぶん殴ったときに使ってた棒は竹だったみたいですね。

なんで竹なのかは不明。
なんで頬についた団子が1個ずつ減っていくのかも不明。

竹が彼の能力に関係するのであれば、
至極単純に「タケタケの実」とかかもしれませんが、
これまで植物をモチーフにした悪魔の実って
1つもないんですよね。

ハナハナはありましたが、あれは「花」という大雑把な概念であり、
特定の種の植物を能力化した、
動物系のような能力は未だに出ておらんのですよ。

「なぜ植物系の能力者はいないのか?」
ということについては一度じっくり考察してみたい気もする。
予定は未定。

てか攻撃に指銃を使うあたり、能力者じゃないのかもしれませんね。
腕や竹が黒くなったのも武装色っぽいですし。


【地面が焦げるほどダッシュ】
焦げるどころか燃えてますがなw

レッドホークで腕が燃えるんだからまあ、
こんなことがあっても不思議はないのか。
摩擦熱で足を燃やすコックとかもいるし。
摩擦熱で相手を燃やすマリモとかもいるし。

前から言ってますが
武装色には発火性能と耐熱性能もあると思ってます。
麦わら3強の発火技も地面を焦がしたのも
そのおかげではなかろうかと。

ちなみに焦がしたことの作劇的な意味ですが、
チョッパーあたりがこの焦げ跡を逆にたどって
一味と再会するとかそんなん?


【サンジ】
写真も取られず、
今まで政府側にとっては謎めいた存在だったサンジキュンですが、
こと海軍の前で大暴れするとなっては
もはや正体を隠したままではおれますまい。

誰もがスモやんと戦うと思っていたヴェルゴに
あえてサンジをぶつけたのは、
海軍の目の前で大掛かりな戦闘をさせてやるためだと思うのですよね。
念願の手配書写真デビューなるか?

また、ヴェルゴ相手にすでに悪魔風脚を使っているし、
ここらで「黒足」から「赫足」にクラスチェンジしないものかなと。

大昔に書きましたが、
ゼフの二つ名だった「赫足」の「赫」って
「光り輝く」という意味があるので、
ゼフって元から悪魔風脚の使い手だったのではないかと。
サンジもバラティエ時代にそれを習っていたのではないかと。

悪魔風脚を海軍の前で披露したことで
サンジもその赫足の名を海軍につけられて、
名実ともにゼフの後継者となるんではないかなと。






◆暗殺教室

【煽り文】
「日本よ、これが触手だ!!」

違うわw


【ビッチ先生】
しばらくは
せんせーがビッチ姉さんを軽くあしらう展開かと思ってましたけども、
意外な方向で話を着陸させてきたといいますか。

生徒達との不和も描かれてはいましたけど、
むしろそっちのがメインだったんですね。
そういや
触手とタコの皮を被った学園モノということをすっかり忘れていました。

というわけでおめでとう。
ビッチ姉さん は ビッチ先生 に進化した。

正しい発音を教えれば
bitchじゃなくvicになるよがんばれビッチ先生。


【外国語を覚えるには外国人の恋人を作る】
ハイ先生!
日本人の恋人すらまともに作れない人はどうしたらいいのでしょうか?


【渚くん】
落ちこぼれ言われたときに一人だけ過剰反応してない渚くんは
やっぱり成績が問題というわけでもないんでしょうか。

何が問題ってそりゃやっぱり性べ(ry


【教師になった理由】
語られると思ったのにーー
ビッチ先生では役不足(誤用)でしたか。

というか短期打切りだった場合は
ビッチ先生の登場にあわせて、
せんせーとあの女性の過去回想が挟まっていたんじゃねーかなと。
人気好調のようなので、
過去が語られるのはまだまだ先か。






◆ハイキュー!

【試合】
うう~ん・・・

やっぱこの漫画は日常とか練習の描写は素晴らしいんだけど、
試合はイマイチまだ慣れてないというか・・・

今週の何が問題って、
終始、烏野が音駒を圧倒するシーンしか描かれてなくて、
音駒が得点するシーンなんかひとっつもないのに、
それなのに、ラストのスコアボードが

烏野11 - 9音駒

て。
9点て。2点差て。

いつのまにか9点も取られてましたって、そりゃないよ。
今週をどうしても11-9で終える必要があったというなら、
もっと音駒側の得点シーンを描くべきだし、
それが描けないのならば音駒の得点はもっと低く抑えるべき。

これが許されるのなら、
今後、烏野が相手チームに圧倒される描写があっても、
途中経過をカットして
「でもなんやかんやで追いつきました」
てのも許されるわけでさ。
試合における「点の取り合い」にほぼ意味がなくなってしまうよ。



【ノヤっさん】
しかもさ、これって
「天才」「烏野の守護神」と称されるノヤっさんが復帰してから
初の対外試合ですよ?

そこは読者としてはノヤっさんの鉄壁っぷりを、
「しかし西谷がナイスレシーブ」
を堪能したい所じゃないですか。

だのに、
飛びぬけて強力なサーブやスパイクを撃つ選手がいるわけでもない音駒に、
気がついたら9点も取られてました、
ではちょっと拍子抜けと言うか。

もちろんバレーはラリー競技で、
どんなに守備が上手い選手がいようと
例えばサーブミスしたら相手に点が入るわけではあります。

しかしこれは少年漫画。
ディフェンスに定評がある選手の復帰戦ならば
1セット目くらいは
わかりやすく数字でそれを示してくれてもいいじゃないですか。


【音駒】
で、音駒がなまじ善戦してしまっているせいで、
「バケモノだ」
「とんでもねえな」
とかの監督のセリフが全然響いてこないというか。

いやいや、どうやったのかは知らないけど、
あんたらもそのバケモノ擁するチーム相手に接戦できてるじゃない。
しかもこれから弧爪くんが本領発揮するんでしょ?

力を隠した状態で互角の殴り合いをしておいて、相手の事を
「バケモノだな」
と言われましても。
「厄介だな」とかならわかるんですが。


と、苦情ばかりになってしまいましたが
それだけ期待しておるのでがんばってください。






◆クロガネ

【掲載順】
おお、高い、高いぞ。
半分より上だぞ。

白銀くんと戦い始めたころのアンケが反映されてるんかな?
何にせよ、この順位が保てるなら
次期は打切り候補にすら入らないかもしれませんな。


【構図】
大木くんとの決着の時もそうだったんですが、
主人公側がコマの左から右に動く構図ってちとわかりにくいですよね。

漫画って基本、右から左に読むものだから、
キャラの動きも基本的に右から左に流れるように描かれるんですよ。
右にいるのが主人公側キャラ、左にいるのが敵キャラ。

だのに神宮主将が面を決めた大ゴマ、
左から右に向かって打ってるから、
初見だと努門さんの方が神宮主将に見えてしまって、
主将負けてるっ!!
と、わりと本気で動揺した。


【隠居先生】
おいこらスポーツマン、しかも高校生の前で煙草吸うな。

でも棄権はまともな判断ですな。
さすがに朝霧先輩の途中参加は無理みたいだし。

てか関東大会は負けても良かったのか。
「最後ぐらいわがまま言ってくれ」
とか主将が言われてたんで、てっきりこれが最後の大会なのかと。


【白零vs落陽】
キターー!!!

これですよこれ。
練習試合んときからずっとこれを待っていたのですよ。

来週、試合内容カットで結果だけ、とかするなよ?
絶対するなよ!?

落陽はシルエット含めても4人しかおらんのですが、
まさか4人で試合する気なんでしょうか。

一応、個人戦最強は夜鷹さんのはずだから、
いかな馬空さんでも敵わないはずですし、
落陽が捨ての大将作戦で行くってことですかな。


護国さん、まさかマスク付けたまま面つけるの・・・?






◆BLEACH

【小説】
地獄のマツバラ先生の小説買ったよー。

69さん以上に可哀想な存在として、
隊長・副隊長が総登場しているはずなのに、
1人だけ出演してない副隊長がいた気がしたんですががが。

自分が読み飛ばしただけかなあ。


【騎士団】
能登さん、モヒカンさん、なな菜さんご臨終。
甘さだけが欠点(笑)になってますよ陛下。
徹底して傍観している青ビョウタンは実は正しかったのですね。

にしても、能登さんまでこんなにあっさり退場するとはなあ。
以前は冗談で言ってましたが、
今度はわりと本気で
「陛下は騎士団の死体を聖隷で吸収してパワーアップ」
説を唱えておきますよ。

てか聖隷がここまで使用されないとなると、
あれって実はキルゲさんだけが使える奥の手だったりして?


【陛下】
騎士団には優しいのかと思ったら、
部下のことはだいたい軽んじてたハハハーハ・ハバッハ陛下。

なんか態度は大物なんですけど行動が小物っぽいんですよね。
仲間・部下を軽んじるボスに未来はないというか、
どことなくホーディさんを思い出させる。

どうせ零番隊が来るまでの仮ラスボスなんでしょうしね。


【卍解】
山じい卍解しちゃって大丈夫なん?

ンマー、ここまで自信満々に卍解するってことは
奪われない自身があるか、
奪われても問題ない能力なのか。

あまりに強力すぎて山じい以外の人物では制御できず、
ヘタに使うと使用者自身が炎に焼かれる、
とかなんじゃねーかなと予想。

ヘタに奪って焼かれるのはもちろん青ビョウタン。






◆黒子のバスケ

【グリーンレボリューション】
例のとっておき、
技名なかったので扉絵のコレで勝手に呼びます。

先週の感想より↓
ボールをミドリンではなく高尾が持っているところからすると、
先にミドリンが屈んで力を貯めているところに
高尾がパスを出して、
待ち時間ゼロで3Pを発射できるとかそんなんでしょうか。


( ・´ー・`)ドヤッ

正確には屈んでいる所ではなくてジャンプしたところなので
半分くらい正解といったところでしょうか。


【洛山】
そりゃーあんな技決められたら
「なっ・・・!?」
「な!?」
「なっ・・・」
ってナジャークープさんみたいなことになりますよね。

未来が見えても高すぎて止められない、
ってことは赤司くんの弱点はあれですね、
「頭が高いヤツ」ですね。

火神のアリウープとかも赤司くんには有効なんじゃないかな。






◆べるぜバブ

【ティッシュ編】
このアホなシリーズ、
2~3話の短いものかと思ったら意外と長く続きそうですね。

だがこんなノリでゆるくバトルしてる時が一番楽しいのであった。
前のごはんくんのときもそうだったし。


【ジャバ】
東条は柱爵2人相手にして優勢勝ちできるほどなので、
さすがにヘカドスでもアギエルでも犬でもクソブラーでも無理だろうと思ったら
ジャバさんですかw
冗談で言ってたら本当に来たw

ぶっちゃけ悪魔野編のラスボスだったけどほぼ印象に残ってないので
ここらで1ついいところを。

あとコメディ展開に順応できないとこの漫画では生き残れないので、
ジャバさんも早々に丸くなるべき。
サラマンダーさんとか犬とかみたいに。






◆めだかボックス

【安心院さん】
最後に主人公補正のスキル「善行権」使ってますね。

愚行権があるなら反対のスキルがあっても不思議はないけども、
安心院さん的にはこのスキルの効果についてはどう認識しておるのだろう。
この世界が漫画でないのなら効果を失っても良さそうなもんだけど。

あと「殺人事件に遭遇するスキル」があるかと思ったけどなかった。


【立て札】
先週の感想より↓
この問題文が
「3人の中に2人嘘つきがいる」
という意味なら「ろ」が正解なんでしょうが、
しかしこれは
「『は』の証言の中に『嘘』という文字が2つ含まれている」
という意味かもしれない。

その場合、『い』『ろ』『は』のうち2人を嘘つきと考える、
という制限がなくなるので、
単に『は』の証言にそのまま従って
「『い』の言うことが正しく『ろ』の言うことが間違い」
と考えればよいのでは。


( ・´ー・`)ドヤッ






◆ジャンプNEXT!

神海っちゃん!! 神海っちゃんじゃないか!!
エニグマの榊先生も。

これはLIGHT WINGスレが荒ぶるなきっと。

あと斉木楠雄vs殺せんせーがすごい気になるんですが何これw






◆タカマガハラ

【クマソ】
なぜこーいうキャラを早めに出さなかったし・・・

カッターとか怒張とかより
仲間兼ライバル的イケメンキャラを優先すべきなのは
今のジャンプにおいてはもはや常識。

クロガネとかハイキューとかはそれやってたんですけどねえ。
ううむ、ここまでに時間をかけすぎたなあ。

クマソくんは意思のある刀でも持ってるのかと思ったら
腹話術でした。
ってキャラ付けは面白いんですが、
そこは自分でばらすんじゃなくて
第三者にばらさせるかヤマトが自分で気づくかにした方が良かったかなー。


【バトル】
これまでの駆け引きもへったくれもないパワーバトルと比較して、
登場人物が頭を使って戦う今回のようなバトルは
だいぶ面白くなりますね。

クマソくんのも馬鹿の一つ覚えみたいに影飛ばすだけじゃなく、
もっと応用技を見せてくれると良かったけど、
さすがにページ足りないか。






◆戦星のバルジ

【大反省会】
「どうすれば・・・良かったんだ・・・」

あくまでも個人的な意見ですが、
「王具に魅力がなさすぎた」
のが最大の問題だったと思います。

バトルにおける武器・能力として見た場合、
他漫画のそれと比較してあまりにも特徴に欠ける。
「一撃必倒」という性能はあるにはあるけど、
少年漫画の技としては地味すぎな上、応用力がほぼない。

この漫画を読んで、王具に対して
「かっこいい!」
「使ってみたい!」
「こんなことできそう!」
とか思わせる力がなかったんすよ多分。

1話でのチート投擲がずっと使えたりとか、
最初から自由自在に変形できたりとかすればまだ違ったんでしょうが。
アストロの成長と共に王具も進化していくという設定だったのかもですが、
どのみち序盤での魅力不足は否めないわけで。

ほんで、王具に武器としての魅力がないと、
敵側がこの武器を必死になって奪おうとする展開も
納得できなくなるんですよ。
これってただちょっと強いだけの槍だよ? と。

アストロ自体は、前作の椎名よりもだいぶ好感が持てるキャラだったけど、
能力があまりにノー変哲だったんで
全体としては印象薄いんですよね。

あと王具以外の点としては、キャラが少なすぎる。

前作ではキャラを大量に出し過ぎたからか、
今作では逆にメインキャラを絞ってきましたけど、
それがあんまりにも少なすぎたんではなかろうかと。

物語の半分くらい、
アストロとティアマトだけというのはなあ・・・

旅に出る面子はもう少し多くても良かったんじゃないかと。
仮に王具に魅力がなかったとしても、
他に魅力的なキャラがいればその穴埋めはできたと思うんですよ。
バトルでも各自に特技を持たせてさ。
ティアマトさんも刀身飛ばすだけじゃなくして。

ブラックさんのゆがみキャラは敵としてはいい感じだったし、
敵側にも
戦星の世の敵とやらを惜しみなく登場さすべくだったかと。
ショッカー首領みたいな岩石魔人じゃなくてさ。


【総評】
とにかく
「どうしてこうなった」感たっぷりのまま終わってしまいました。

前作とも読切版とも違う。
それらとの差異を出すことにこだわり過ぎてしまったんでしょうか。

アストロのセリフからすると
偽バルジはやっぱり生きてるという展開にする予定だったみたいですし、
そこは見てみたかったですけどねえ。残念。

とかくお疲れ様でした堀越先生。
2OUTから逆転した作家さんはいっぱいいますし
また次回作がんばってください。






なんか勢いで全部一気に書いてしまった。
後半ちょっとだれてるのは読んだらわかりますね(´ー` )

最後に、巻末1コマ漫画が意味不明すぎて面白かったですw

ではまた来週・・・じゃなくて今週ノシ





スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 22:30 | トラックバック:0コメント:18
コメント
【ヴェルゴさん】
>「なぜ植物系の能力者はいないのか?」
ホーキンスはあれどうなんですかね
あれは藁でいいんですかね
あと、もしあったとして、植物=自然
という感じがしますが、悪魔の実の概念としては超人系になりそうですが
どうなるんでしょう

>てか攻撃に指銃を使うあたり、能力者じゃないのかもしれませんね。
>腕や竹が黒くなったのも武装色っぽいですし。
最近能力者が多いので、個人的にここらで非能力者が欲しいところ。

【サンジ】
>誰もがスモやんと戦うと思っていたヴェルゴに
>あえてサンジをぶつけたのは、
>海軍の目の前で大掛かりな戦闘をさせてやるためだと思うのですよね。
ヴェルゴはルフィ&スモだと思っていたのにまさかのサンジサシバトル
そしてルフィ&スモvsシーザー開始とは…
2人の共闘は以前から期待していましたが
ヴェルゴvsスモーカーを実現させるには
サンジが負けるか、スモーカーがルフィを残していくかしかなさそうな。
残りはまさかのモネ?かドラゴン?
そしてフランキーの描写、は?w
2012.09.11 Tue 18:59 | URL | たまご
◆ONE PIECE
>【サンジ】
パンクハザード編では、サンジの見せ場がわりと用意されてますね。
サンジは見聞色が得意のようなので、先読みと足の速さを生かした
高速戦闘を期待したいです。

そういや、ゾロがヴェルゴの「気配」を感じてましたね。
見聞色を使えるとしたら、小型ドラゴンの機動性にも対応できそう。
ただ、ゾロの実力なら覇気なしでも、十分やりあえそうですが。

◆暗殺教室
>【ビッチ先生】
殺し屋としての底が、早々に見えてしまったので
生徒たちとの交流を中心に描いたのは、むしろ正解かもしれません。

◆ハイキュー!
西谷がoutしているときは、守備力に不安が出るので
烏野が点を取られたのは納得できるんですが・・・
弧爪が攻略法を導き出す前にしては、接戦しすぎの感が。

相変わらず、烏野の面々に危機感ありませんし、
点の取り合いは淡々としてますねぇ・・・。

◆クロガネ
>【白零vs落陽】
>キターー!!!
朝霧はパパをどう説得するの? とか色々気になるコトは
ありますが、待ち望んだ試合の前では些細なことよ・・・。
馬空さんお披露目に、期待大。カットしないで下さいよ?

>護国さん、まさかマスク付けたまま面つけるの・・・?
・・・ま、まさか。いや、でもありそうな気も。

◆BLEACH
>【小説】
>1人だけ出演してない副隊長がいた気がしたんですががが。
マ、マジですか・・・雀部さんかな?

>【騎士団】
>甘さだけが欠点(笑)
もはや深刻な欠点になってますよ! 陛下。
これで7人退場ですかね。一気に減ったなw

>聖隷がここまで使用されない
聖隷は仲間同士で、霊子を吸収し合う可能性がありますから
使用しないことはギリギリ納得できるんですが・・・
完聖体を発動しなかったのは、まるで意味が分かりません。

あれって、霊圧を発しなくなるので、
不意打ちに適してるはずなんですよね・・・。
完聖体も、キルゲ他2、3名くらいしか使えなかったりして。

>【陛下】
>なんか態度は大物なんですけど行動が小物っぽい
初登場のときから、こんな感じでしたねw
うーん・・・霊王の前座(推測)のせいでしょうかねぇ。

>【卍解】
>山じい卍解しちゃって大丈夫なん?
奪われて窮地に、とかさすがにないですよね・・・?

◆べるぜバブ
今回、地味に古市のイメージが下がってますよねw
きたぞきたぞ、チートの代償が・・・。
ジャバのあとは、大変なことになりそう。

◆めだかボックス
>( ・´ー・`)ドヤッ
2度目のドヤァ。
うおお、psychobindさんのドヤ顔が眩しいっ! 
推理が当たると嬉しいですよね。

◆ジャンプNEXT!
個性的な作家が2人も・・・ブッ飛んだ内容を期待してしまう。

◆タカマガハラ
>【クマソ】
また「神業」使いとのバトルか・・・と思ってしまうのが、
非常に惜しいですね。

ハンデありとはいえ、12人も狩っているクマソが
実質、1人しか倒してないヤマトにしてやられたため、
ハッタリが今ひとつ機能していないように感じました。

クマソが足元の石畳が動いたことに気がつかないという、
よく分からない展開も、気になりましたね。
いくらなんでも、自力で気づけないのは・・・。

◆戦星のバルジ
>【大反省会】
主要キャラに魅力がなく、メインウエポンもパッとしない・・・
じゃあ物語はというと・・・本当にどうしてこうなった。

異星人に侵略されている戦乱の世とか、入れ替わりとか、
人死にの出るダークな展開とか、1話の時点で
期待させられた部分は結構あったんですが・・・。
2012.09.11 Tue 19:07 | URL | plto
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 【ヴェルゴさん】
> >「なぜ植物系の能力者はいないのか?」
> ホーキンスはあれどうなんですかね
> あれは藁でいいんですかね
> あと、もしあったとして、植物=自然
> という感じがしますが、悪魔の実の概念としては超人系になりそうですが
> どうなるんでしょう

あれはたぶんワラワラの実だと思います。
が、藁はもともとは植物とはいえ加工物ですし、
植物のジャンルには入らなさそうな気がします。

自然系は「自然か否か」よりも
「不定形になれるか否か」のが分類ポイントっぽいので、
身体から植物を生やす、みたいな能力なら超人系、
身体そのものを花弁に変えて不定形になれる、のなら自然系でしょうねー。


> >てか攻撃に指銃を使うあたり、能力者じゃないのかもしれませんね。
> >腕や竹が黒くなったのも武装色っぽいですし。
> 最近能力者が多いので、個人的にここらで非能力者が欲しいところ。

海軍や政府は比較的、非能力者の強者が多いイメージなので
ヴェルゴさんもその手の強者かもしれませんね。


> 【サンジ】
> >誰もがスモやんと戦うと思っていたヴェルゴに
> >あえてサンジをぶつけたのは、
> >海軍の目の前で大掛かりな戦闘をさせてやるためだと思うのですよね。
> ヴェルゴはルフィ&スモだと思っていたのにまさかのサンジサシバトル
> そしてルフィ&スモvsシーザー開始とは…
> 2人の共闘は以前から期待していましたが
> ヴェルゴvsスモーカーを実現させるには
> サンジが負けるか、スモーカーがルフィを残していくかしかなさそうな。
> 残りはまさかのモネ?かドラゴン?
> そしてフランキーの描写、は?w

ルフィはスモやんに「手を出すな」って言ってるので、
スモやんは早々にヴェルゴを探しに出ていくかもしれませんよ。
さらに
「ヴェルゴごとG5を閉じ込めてシノクニを流し込もうとしている」
ことを知ったら、大急ぎで引き返すかも。

フランキーは本当にどこいったんでしょうねw

2012.09.11 Tue 20:57 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ONE PIECE
> >【サンジ】
> パンクハザード編では、サンジの見せ場がわりと用意されてますね。
> サンジは見聞色が得意のようなので、先読みと足の速さを生かした
> 高速戦闘を期待したいです。

一方のヴェルゴさんはチョッパーに気付かないくらいなので
見聞色が得意ではなさそうですから、
サンジは結構相性よさそうですね。


> そういや、ゾロがヴェルゴの「気配」を感じてましたね。
> 見聞色を使えるとしたら、小型ドラゴンの機動性にも対応できそう。
> ただ、ゾロの実力なら覇気なしでも、十分やりあえそうですが。

イエティみたいなこともあるにはありましたが、
基本的に獣に後れを取る姿が想像できませんね。


> ◆暗殺教室
> >【ビッチ先生】
> 殺し屋としての底が、早々に見えてしまったので
> 生徒たちとの交流を中心に描いたのは、むしろ正解かもしれません。

色仕掛けが通用しないともはやどうしようもない感じなのが、
殺し屋としての格を落としてしまっていますよね。
本人の戦闘能力は高くないみたいですし。


> ◆ハイキュー!
> 西谷がoutしているときは、守備力に不安が出るので
> 烏野が点を取られたのは納得できるんですが・・・
> 弧爪が攻略法を導き出す前にしては、接戦しすぎの感が。
>
> 相変わらず、烏野の面々に危機感ありませんし、
> 点の取り合いは淡々としてますねぇ・・・。

そうなんですよねえ。
ノヤっさんが引っ込んだ隙を狙われたのなら、
そこを1シーンでも描いていてくれれば不自然ではなかったんですが・・・

てかこれ、もしも烏野にノヤっさんがいなかったら
本気出す前の音駒に負けてましたよねきっと。

仰られるように淡々としてるというか、
今週みたいなことが続くなら
なんぼ点取っても盛り上がりに欠けてしまうような気がします。


> ◆クロガネ
> >【白零vs落陽】
> >キターー!!!
> 朝霧はパパをどう説得するの? とか色々気になるコトは
> ありますが、待ち望んだ試合の前では些細なことよ・・・。
> 馬空さんお披露目に、期待大。カットしないで下さいよ?

朝霧さんのお家騒動は、頂上決戦の後ですかねえ。

馬空さんvs夜鷹さん、実現すれば垂涎ものですが、
ここで夜鷹さんに土を付けるわけにもいきませんし、どうするんでしょう。
まあ最悪カットされなければ何でもよろし!


> >護国さん、まさかマスク付けたまま面つけるの・・・?
> ・・・ま、まさか。いや、でもありそうな気も。

あれとったら観客が2,3人死ぬらしいですからねw


> ◆BLEACH
> >【小説】
> >1人だけ出演してない副隊長がいた気がしたんですががが。
> マ、マジですか・・・雀部さんかな?

雀部さんはセリフこそないものの出番はあったんですよ。

・・・大前田さんて出てなくありませんでした?


> >【騎士団】
> >甘さだけが欠点(笑)
> もはや深刻な欠点になってますよ! 陛下。
> これで7人退場ですかね。一気に減ったなw

なな菜さんとかホントに何もしてませんでしたね。
ローズさんに手傷を負わせたくらい。


> >聖隷がここまで使用されない
> 聖隷は仲間同士で、霊子を吸収し合う可能性がありますから
> 使用しないことはギリギリ納得できるんですが・・・
> 完聖体を発動しなかったのは、まるで意味が分かりません。
>
> あれって、霊圧を発しなくなるので、
> 不意打ちに適してるはずなんですよね・・・。
> 完聖体も、キルゲ他2、3名くらいしか使えなかったりして。

なるほど確かに聖隷は集団戦では使用しづらい能力ですね。
能登さんが千本桜景義を使わなかったのも
似たような理由かもしれません。

完聖体ってそんな設定ありましたっけ。
すっかり忘れてるw
京楽隊長と戦ってるオジサマが一瞬だけ完聖体になってすぐ戻ったりしたので、
あの姿で居続けるのは凄く燃費が悪いとかですかね。

大猿さんやユアセルフさんは多分、
変身後の姿が完聖体だったんじゃないでしょうか。


> >【陛下】
> >なんか態度は大物なんですけど行動が小物っぽい
> 初登場のときから、こんな感じでしたねw
> うーん・・・霊王の前座(推測)のせいでしょうかねぇ。

イーバーンさんをあっさり殺したりして、
組織を運営する気皆無とか言われてましたしねw


> >【卍解】
> >山じい卍解しちゃって大丈夫なん?
> 奪われて窮地に、とかさすがにないですよね・・・?

そしたら山じいの痴呆を疑わざるを得ない。


> ◆べるぜバブ
> 今回、地味に古市のイメージが下がってますよねw
> きたぞきたぞ、チートの代償が・・・。
> ジャバのあとは、大変なことになりそう。

東条に眼を付けられてしまったので、
もはや平穏な学園生活は送れそうにないですねw
女性陣からは最底辺の呼び名も頂きましたし、
このシリーズだけで一気に今後の扱い変わりそうですw


> ◆めだかボックス
> >( ・´ー・`)ドヤッ
> 2度目のドヤァ。
> うおお、psychobindさんのドヤ顔が眩しいっ! 
> 推理が当たると嬉しいですよね。

ありがとうございます ( ・´ー・`)ドヤッ

西尾先生には暗号で苦汁をなめさせられてきたので、
なんとか一矢報いることができましたw


> ◆ジャンプNEXT!
> 個性的な作家が2人も・・・ブッ飛んだ内容を期待してしまう。

神海っちゃんは間違いなくぶっ飛んでるでしょうw


> ◆タカマガハラ
> >【クマソ】
> また「神業」使いとのバトルか・・・と思ってしまうのが、
> 非常に惜しいですね。
>
> ハンデありとはいえ、12人も狩っているクマソが
> 実質、1人しか倒してないヤマトにしてやられたため、
> ハッタリが今ひとつ機能していないように感じました。
>
> クマソが足元の石畳が動いたことに気がつかないという、
> よく分からない展開も、気になりましたね。
> いくらなんでも、自力で気づけないのは・・・。

クマソくんが狩ってきたのも
怒張みたいな脳筋ばっかりだったんでしょうか。

石畳が動いたのに気付かなかったのはアレですよ、
腹話術に集中するあまり
他への注意がおろそかになっていたのですよw


> ◆戦星のバルジ
> >【大反省会】
> 主要キャラに魅力がなく、メインウエポンもパッとしない・・・
> じゃあ物語はというと・・・本当にどうしてこうなった。
>
> 異星人に侵略されている戦乱の世とか、入れ替わりとか、
> 人死にの出るダークな展開とか、1話の時点で
> 期待させられた部分は結構あったんですが・・・。

1~3話でのアンケが想像以上に悪く、
大幅に当初の予定を変更せざるを得なかったとかの事情があるのかもしれません。
1話からつづくノリでいけばまた違った結果になっただろうと思うと、
どうしてこうなった・・・

2012.09.11 Tue 21:45 | URL | psychobind
ウェルゴさん・・・
ワンピース>どんどん情けなくなっていくウェルゴさんにガッカリな件。
結局のところG5のメンバーを私利私欲の為に利用していただけであり、心の絆などまるでなかったことが証明されてしまいました。
「海軍本部上層部の人達が部下をぞんざいに扱うことなんて、
何も今にはじまったことじゃないじゃないか。」と言われてしまえばそれまでなんですが・・・ジャンゴ&とフルボディーに対する扱いにしてもほとんどイジメ同然だったもんなあ・・・
ヒナ>ちなみにヒナがスモーカーが海軍を何度もクビになりかけているところを助けたのは、スモーカーが青キジ派だから助けたのではなく、ハンコックと同様、「恋はいつでもハリケーン」に近い状態だったからだと思います。
あそこまで極端ではないにしろ、どちらかといえば赤犬寄りの立場をとっていると思っています。
少なくても、青キジは部下を足蹴にするようなマネはしません。
扉絵>兄助がジンベエ親分の元で海賊見習いとして、ふんどし担ぎからやり直すのも面白いかもwww

黒子>秀徳高校のナレーション・・・ほぼ同じような説明をスラムダンクの何処かで聞き覚えがあります。
べるぜバブ>魔界バトル編が成功していれば、今頃ジャンプの看板になり得ていただろうに・・・
2012.09.11 Tue 22:39 | URL | 隆明
ワンピース
>植物系能力
最新映画で登場する能力に『ボサボサの実」ってーのがあるらしいですぜ。何やら,「植物を成長させる能力」とか何とか,当然尾田先生も公認だろうから,いずれでてくるかもですね

ナルト
トビがオビトだとやっぱり時系列的に矛盾点がでちゃうから,
「前までのトビはマダラだったけど,いまはそれをオビトが受け継いでるだけだよー」とかいう展開かな?

タカマガハラ
やっと面白くなってきたのにいま切られるのはもったいない気がするなーせめてもうあと3巻ぐらいは行く末を見守りたい。
「やっぱり能力バトルは面白いな」と思える作品がやっとでてきたのに...
2012.09.12 Wed 00:47 | URL | 四面楚歌
◆BLEACH
>【小説】
>・・・大前田さんて出てなくありませんでした?
確かに、登場していた記憶がないです・・・
砕蜂とセットで出てたかと思いきや、
そのポジションは夜一サマでしたし・・。

メインキャラクター紹介のところにも、名前を挙げられてないw
雀部さんも同様ですが、小説内では出番あったんですよね?
理吉とかマイナーな死神は出てるのに、それ以下の扱いな大前田ェ・・・。
2012.09.12 Wed 18:55 | URL | plto
ワンピ
たしぎちゃんが残念なことに(汗)
どーせ助けにくるならサンジじゃなくてゾロがよかったな~。ゾロ×たしぎ派な私です。

今週はジャンプ土曜発売なんですね!ワンピもナルトも楽しみです。(最近、一番楽しみなのはナルト)

ナルト
もうやめて!カカシのライフはゼロよ!と言いたくなるくらい精神的にボロボロでしたね。

オビトが闇落ちした理由が気になります、最終的には
改心、カカシと共闘してほしいな。
たった一人の親友だもの。
あのふたりが争っているのはファンとしてはキツイですね。
2012.09.12 Wed 20:45 | URL | mituki
バルジ
終ってしまいましたね。本物ってゆうか
あの王子(死んだ方)は連載が続いていれば
敵として活躍してくれただろうに。そこが残念です。

元ネタはマークトウエンの『王子と乞食』だったんでほしょうね。コミックスの描き下ろしに期待してます。
2012.09.12 Wed 20:55 | URL | mituki
Re: ウェルゴさん・・・
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピース>どんどん情けなくなっていくウェルゴさんにガッカリな件。
> 結局のところG5のメンバーを私利私欲の為に利用していただけであり、心の絆などまるでなかったことが証明されてしまいました。
> 「海軍本部上層部の人達が部下をぞんざいに扱うことなんて、
> 何も今にはじまったことじゃないじゃないか。」と言われてしまえばそれまでなんですが・・・ジャンゴ&とフルボディーに対する扱いにしてもほとんどイジメ同然だったもんなあ・・・

まあ、ヴェルゴさんはもともとドフラミンゴの命令で海軍に潜入していただけですし、
厳密に言えば海軍の人間ですらないですからね。
G5の人間に対する扱いは妥当なところではないでしょうか。

ジャンゴとフルボディは
あの扱いを本人らが喜んでいるのでいいのではないでしょうかw


> ヒナ>ちなみにヒナがスモーカーが海軍を何度もクビになりかけているところを助けたのは、スモーカーが青キジ派だから助けたのではなく、ハンコックと同様、「恋はいつでもハリケーン」に近い状態だったからだと思います。
> あそこまで極端ではないにしろ、どちらかといえば赤犬寄りの立場をとっていると思っています。
> 少なくても、青キジは部下を足蹴にするようなマネはしません。

赤犬に近い思考であれば、
そもそも元海賊のジャンゴに温情を与えたりしない気もします。
少なくとも部下として手元に置くなんてことは。


> 扉絵>兄助がジンベエ親分の元で海賊見習いとして、ふんどし担ぎからやり直すのも面白いかもwww
ジンベエが麦わらの一味に加わるのなら
一緒に麦わらの一味見習いにでもw


> 黒子>秀徳高校のナレーション・・・ほぼ同じような説明をスラムダンクの何処かで聞き覚えがあります。
たしかにどことははっきり思い出せないですが
どっかであったような・・・

> べるぜバブ>魔界バトル編が成功していれば、今頃ジャンプの看板になり得ていただろうに・・・
コメディが高く評価されすぎて
それ以外のシリーズが相対的にアンケ取れないのかもしれませんね。

2012.09.12 Wed 22:02 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
四面楚歌さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピース
> >植物系能力
> 最新映画で登場する能力に『ボサボサの実」ってーのがあるらしいですぜ。何やら,「植物を成長させる能力」とか何とか,当然尾田先生も公認だろうから,いずれでてくるかもですね

そういえば! ありましたねボサボサの実。
直接的な植物ではないとはいえこのような能力があるということは
いずれ植物の悪魔の実も出てくるかもしれませんね。


> ナルト
> トビがオビトだとやっぱり時系列的に矛盾点がでちゃうから,
> 「前までのトビはマダラだったけど,いまはそれをオビトが受け継いでるだけだよー」とかいう展開かな?

最初っから中身がオビトだったというのはあり得ませんから、
どこかでマダラから役目を受け継いだか、
さらにマダラともオビトとも別の先代トビがいるとかですかねぇ。


> タカマガハラ
> やっと面白くなってきたのにいま切られるのはもったいない気がするなーせめてもうあと3巻ぐらいは行く末を見守りたい。
> 「やっぱり能力バトルは面白いな」と思える作品がやっとでてきたのに...

敵味方とも固有の能力を持った能力バトル漫画って
そういえばなんか久しぶりな気がしますね。

巻末に落ちてから復活した作品はないわけでもないので(銀魂とか)、
ここからの展開で巻き返せるでしょうか。
2012.09.12 Wed 22:09 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆BLEACH
> >【小説】
> >・・・大前田さんて出てなくありませんでした?
> 確かに、登場していた記憶がないです・・・
> 砕蜂とセットで出てたかと思いきや、
> そのポジションは夜一サマでしたし・・。
>
> メインキャラクター紹介のところにも、名前を挙げられてないw
> 雀部さんも同様ですが、小説内では出番あったんですよね?
> 理吉とかマイナーな死神は出てるのに、それ以下の扱いな大前田ェ・・・。

大前田さん、そういえば紹介もなかったですね・・・
成田先生の小説でそこそこ活躍してたからその反動でしょうか。

雀部さんは出てたといえば出てたんですが、
山じいの後ろに影のように付き従っていただけですねw
セリフもないですしw

2012.09.12 Wed 22:17 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ワンピ
> たしぎちゃんが残念なことに(汗)
> どーせ助けにくるならサンジじゃなくてゾロがよかったな~。ゾロ×たしぎ派な私です。

たしぎはずっといい所ありませんねえ。
仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんが。

ゾロはたしぎと絡みそうで絡みませんね。
尾田先生ももったいぶっているのでしょうw


> 今週はジャンプ土曜発売なんですね!ワンピもナルトも楽しみです。(最近、一番楽しみなのはナルト)
忘れず買いに行きましょう( ´ ▽ ` )ノ


> ナルト
> もうやめて!カカシのライフはゼロよ!と言いたくなるくらい精神的にボロボロでしたね。
>
> オビトが闇落ちした理由が気になります、最終的には
> 改心、カカシと共闘してほしいな。
> たった一人の親友だもの。
> あのふたりが争っているのはファンとしてはキツイですね。

いまだに墓の前で後悔しつづけるほどの心の傷になっていますからねえ。

オビトとカカシの共闘は熱いですね!
二人で写輪眼使ってマダラにトドメとかやってくれそうかも。

2012.09.12 Wed 22:24 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
mitukiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> バルジ
> 終ってしまいましたね。本物ってゆうか
> あの王子(死んだ方)は連載が続いていれば
> 敵として活躍してくれただろうに。そこが残念です。
>
> 元ネタはマークトウエンの『王子と乞食』だったんでほしょうね。コミックスの描き下ろしに期待してます。

偽バルジの再登場はネタとして最高に面白そうだったんですけどね。
残念です。
コミックスには描き下ろし、あとはNEXTの読切版も載るでしょうね恐らく。



2012.09.12 Wed 22:27 | URL | psychobind
憎まれ役に
返信ありがとうございます。
>そもそも元海賊のジャンゴに温情を与えたりしない気もします。
もしも・・・ヒナがスモーカー同様、青キジ寄りの思想を持っているとするなら・・・自分の部下であるジャンゴを守るために
赤犬の配下になりきっているフリをしているのかもしれません。
赤犬は「徹底的な正義」を掲げ、戦場から逃げ出した海兵すらも殺した危険人物です。 
元海賊であるジャンゴが海軍に所属していること自体が許せず、抹殺してやると考えていたとしてもおかしくはなかったと思うんですよね。
ところが、ジャンゴ&フルボディを邪険な扱いをしたヒナを目のあたりにした赤犬からしてみれば、「こいつはオニグモやドーベルマンと同様、目的を達成するためなら手段を選ばず、部下さえそのための道具としか考えていない理想的な海兵だ。 多少の事は目を瞑ろう。」と見事赤犬を欺くこともできますよね。
つまり、敢えて自分が憎まれ役になる事により、赤犬からジャンゴを守ることが出来ると・・・超がつく程厳しすぎる御姉様になってしまいますが・・・
まあ、前述したことは、あくまでも私の推察ですので・・・
念のため。
>一緒に麦わらの一味見習いにでも
ジンベエ親分の役職はおそらく操舵手でしょうね。
兄助はジンベエ親分とゾロに鍛えてもらうことにより、頼もしくなること間違いなし・・・!?
2012.09.14 Fri 00:05 | URL | 隆明
Re: 憎まれ役に
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> >そもそも元海賊のジャンゴに温情を与えたりしない気もします。
> もしも・・・ヒナがスモーカー同様、青キジ寄りの思想を持っているとするなら・・・自分の部下であるジャンゴを守るために
> 赤犬の配下になりきっているフリをしているのかもしれません。
> 赤犬は「徹底的な正義」を掲げ、戦場から逃げ出した海兵すらも殺した危険人物です。 
> 元海賊であるジャンゴが海軍に所属していること自体が許せず、抹殺してやると考えていたとしてもおかしくはなかったと思うんですよね。
> ところが、ジャンゴ&フルボディを邪険な扱いをしたヒナを目のあたりにした赤犬からしてみれば、「こいつはオニグモやドーベルマンと同様、目的を達成するためなら手段を選ばず、部下さえそのための道具としか考えていない理想的な海兵だ。 多少の事は目を瞑ろう。」と見事赤犬を欺くこともできますよね。
> つまり、敢えて自分が憎まれ役になる事により、赤犬からジャンゴを守ることが出来ると・・・超がつく程厳しすぎる御姉様になってしまいますが・・・
> まあ、前述したことは、あくまでも私の推察ですので・・・
> 念のため。

まあ、今は特に赤犬がトップに収まってますからね。
海軍も体制的に「元海賊」なんて言語道断という雰囲気になってるかもしれません。
あえて邪険に扱うことで他からの批判を抑えることは
1つの方法として考えられそうです。

まあ、個人的には
ヒナがSでジャンゴフルボディがM、
という性格だってだけな気もしますw


> >一緒に麦わらの一味見習いにでも
> ジンベエ親分の役職はおそらく操舵手でしょうね。
> 兄助はジンベエ親分とゾロに鍛えてもらうことにより、頼もしくなること間違いなし・・・!?

と思っていたら、
G-5に連行されてしまいましたねw

2012.09.16 Sun 19:39 | URL | psychobind
厳しさは優しさの裏返し!?
返信ありがとうございます。
>ヒナがSでジャンゴフルボディがM、という性格だってだけな気もします。
でも、そうだとすると、スモーカーがヒナと付き合っている理由がよくわからないんですよ。
ジャンゴ&フルボディに対する扱いを冷静に見ていれば、
あんなのと交際したいとは絶対に思わないはず・・・
厳しさは優しさの裏返し・・・とはちょっと違いますが、自分は残酷で無慈悲な海兵なんだと敢えて赤犬に見せつけているようにも見えるんですよね。
部下の命を守るために、自分が嫌われ者になる道を選べるほどの人間であれば、アーロンと肩を並べる程の「仲間思いですから、スモーカーが惚れるのも納得のいくものであります。
ジャンゴとフルボディがあれだけ邪険な扱いをされても、
ヒナのために献身的に働いているのも、そんなヒナの心情を理解しているからなのかも・・・!?
・・・とまあ希望的な推測を述べましたが、psychobindさんが指摘されていたように、普通にヒナがSでジャンゴフルボディがMってだけな性格のような気もします。

>G-5に連行されてしまいましたね。
兄助がジンベエ親分の元で一から出直すのも面白いかな・・・と思っていたんですが、ちょっと先の展開が読みにくいですね。
2012.09.16 Sun 22:48 | URL | 隆明
Re: 厳しさは優しさの裏返し!?
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 返信ありがとうございます。
> >ヒナがSでジャンゴフルボディがM、という性格だってだけな気もします。
> でも、そうだとすると、スモーカーがヒナと付き合っている理由がよくわからないんですよ。
> ジャンゴ&フルボディに対する扱いを冷静に見ていれば、
> あんなのと交際したいとは絶対に思わないはず・・・
> 厳しさは優しさの裏返し・・・とはちょっと違いますが、自分は残酷で無慈悲な海兵なんだと敢えて赤犬に見せつけているようにも見えるんですよね。
> 部下の命を守るために、自分が嫌われ者になる道を選べるほどの人間であれば、アーロンと肩を並べる程の「仲間思いですから、スモーカーが惚れるのも納得のいくものであります。
> ジャンゴとフルボディがあれだけ邪険な扱いをされても、
> ヒナのために献身的に働いているのも、そんなヒナの心情を理解しているからなのかも・・・!?
> ・・・とまあ希望的な推測を述べましたが、psychobindさんが指摘されていたように、普通にヒナがSでジャンゴフルボディがMってだけな性格のような気もします。

あの二人は交際・・・まではしてないはずですね。
「付き合おうとは思わない」ってのはその通りかもしれませんw
ヒナの性格うんぬんの前に、
スモーカー側がヒナに迷惑かけまくっている(そしてスモーカーもそれを自覚している)ので
ヒナの方も「交際相手としては御免」と考えてそうですw

まあ、ジャンゴとフルボディも、
任務中なのに勝手に行動して花詰んで帰る、
なんてことをしょっちゅうやってるみたいなので、
Sでなくてもヒナの態度が厳しくなるのはわからないでもないですw


> >G-5に連行されてしまいましたね。
> 兄助がジンベエ親分の元で一から出直すのも面白いかな・・・と思っていたんですが、ちょっと先の展開が読みにくいですね。

兄助が大人しく捕まるかどうかは疑問の残るところですが、
ここで投獄されたら話が終わってしまうので
なんとか抜け出すんでしょうね。

2012.09.16 Sun 23:02 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/416-5bb347f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
