日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年47号の感想と予想その2 | main | 週刊少年ジャンプ2012年46号の感想と予想その2
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年47号の感想と予想その1
どうもみなさんこんばんわ。
久保師匠が実は人類の壁を越えていたことに
驚いたらいいのか納得したらいいのかpsychobindです。

イミフな人は巻末コメントをチェックだ。


前回までは文量多くない作品については
他作品でまとめていましたが
今回は全部掲載順通りにやってみようと思います。

普段感想書いてない作品についてはまあ、
書きなれてないもんで短文雑文お許しください。





◆ここ1ヶ月のジャンプ連載作品人気度推移

※簡単に言えば、ここ1ヶ月で検索ヒット数と掲載順がどう変動したかの推移グラフです

検索ヒット数
・googleブログ検索のヒット数
・発売後1週以内に更新したブログ限定
・2週分の結果を各作品毎に平均
・さらにそれを全作品の平均で割る(号ごとのバラつき排除のため)
・検索ワード:"○○号" 感想 (作品タイトル)
・タイトルがアルファベットのものはカタカナ読みもOR検索。

掲載順
・本誌掲載順の2週分平均を表示
・巻頭やセンターカラーの順位は計算に含めない

グラフ
・前号、前々号のプロットも残して矢印で推移を表示

46info.png


銀魂とめだかのUターンラッシュががが。
アニメ始まったばかりなんだからもうちょっとご祝儀あげてよ編集部。
そして空いた隙間にもぐりこむBLEACH。
BLEACHも原作ストックたまったら再アニメ化とかしないんかしら。

べるぜも何となく復調の兆し。
ハイキューが低いのは仕事が忙しすぎるから・・・
だと思うんですが。

今週はそこまで悪くない位置でせいたが、
クロスマネジも急降下気味ですね。






◆ONE PIECE

【カラー扉】
相変わらずの芸コマカラー扉。
ルフィのカボチャにはちゃんと目の下の傷がついていたり、
サンジのカボチャはぐるぐる眉毛になっていたり。
左右のぐるぐる位置の違いまで一緒。

ルフィのTRICK or MEATはまだわかりますが、
ゾロのWHISKY or BEERは完全にイベントをはき違えてますねw

狼男、フランケンシュタインの怪物、魔女とかはすぐわかりますが
サンジのあれはなんなんじゃろう。

ちなみにフランケンシュタインは博士の名前で
人造人間の名前じゃないんだぜ。


【モモの助】
先週まで桃って漢字で書いてた。
カタカナなのね。

竜になった経緯はだいたい先週の予想通りでした。
しかし人造悪魔の実とは一体。

ベガパンクは、
竜そのものは作り出す技術を持っています。
そしてあの悪魔の実が未完成だったことを考えると、
まず竜を作り、
その遺伝子か何かを組み込んだ悪魔の実を作成しようとした、
ってところですか。

ポイントは、なぜ「人造」でなければならなかったのかということ。
ただモモの助を龍にするだけなら自然発生した悪魔の実でよかったはず。

人造にした理由としては
1:同一の悪魔の実を量産することで、同じ能力をもった人物が複数存在できる
2:人造しかも失敗作なので「元に戻れない」「制御できない」等の副作用がある
3:そもそも幻獣種はすべて人造である
のどれか、かな。

話としては2が一番シンプルでありえそう。
3だったらマルコの不死鳥の実もベガパンクが作ったことになるけど、
根拠はないけどマルコは4年以上前から能力者として名を馳せてそうなので、
3は違うかなあ。
1ならばつまり、モモの助以外にも竜に変身できる能力者が存在できると。

また、モモの助はさらわれたのではなくて密航?
パンクハザード以外のどこかに向かおうとしていたようですね。
突然ドフラミンゴのイメージが出てきたところを見るに、
ドフラミンゴのところに行くつもりだったんかな。


【雲を掴むような話】
モモの助が空を飛んでる・・・っていうか、
「雲を掴んで」登って行ってるようにも見えますね。
実際、掴んではいるんですよ。雲。

つーか直前までゴミ箱の上空に雲なんてなかったのに、
モモが飛び始めたら急に発生したから、
あの雲も人造悪魔の実の能力の一部かもしれませぬ。


【コナンの犯人】
モモの助人間態はなぜか黒塗りで、
姿お披露目はまだまだ先?

ただの演出なのかもしれませんが、
そこをあえて深読みすると、
モモの助の外見には
まだまだ読者に明かすことのできない秘密があるのやもしれません。

パッと思いつく限りだと
「戦桃丸に顔がそっくり」だとかね。


【モネ】
予想どーりユキユキの実の雪女でした。

ヒエヒエと被っているとよく言われますが、
ヒエヒエが「冷やす」能力であるのに対して
こちらは「冷えているものを生成する」能力とでも言いましょうか。

ヒエヒエが冷蔵庫ならユキユキはかき氷機みたいなもん。

冷気的な意味ではユキユキはヒエヒエに敵うべくもないでしょうが、
雪で何かを形作るといった細やかな作業はユキユキのが向いてそうです。
ヒエヒエはサーベル一本作るにも
草を媒介にしないといけませんから。


【海楼石】
ルフィがロビンにした頼みごととは
「海楼石の錠」捜索だったみたいです。

何というか、ルフィにしてはまともすぎる答え・・・

どの道シーザーはKOしてから捕まえると思うので、
ここで海楼石の存在を大々的にアピールしたのは、
今後、これでモネを封じるからじゃないかなと。

やっぱ主人公側(の男)が女性をぶっ飛ばすのはまずいですし。
女性陣じゃ自然系には敵わないし。


【各サイド】
このまま行くとサンジ・G-5とゾロ達が合流。
ウソップ組、ルフィ、スモやん&ローは
それぞれのルートを通ってR棟1Fに集結するような流れになりますか。

シーザーはヴェルゴもモネも全員一緒に殺す気マンマンですが、
モネの能力ならあっさりシノクニをガードできそうな気がしなくもない。

ヴェルゴやモネを殺そうとしたことが、
モネの電伝虫からドフラミンゴに伝わったらOUTなんですが
あの人そこまで考えてるのかしら。

うんにゃ、そもそもシーザーはモネに、
ヴェルゴもろともG-5を殺す意志を伝えていたから、
ドフラミンゴにばれることは承知の上で凶行に及んでいるんかな。
何があってもドフラミンゴから切られることはないとタカをくくっているのか。


ん?
そういえば茶ひげさんは?


【フランキー】
フランキーェ・・・

今回パーティメンバーから外されたのは、
フランキーがいるとレーザーで扉を破壊できてしまうからなんでしょうね。


【巻末コメント】
マジでか!?
またまたほこたてONE PIECE対決やるそうです。

こんどの問題はミスの指摘ばっかりにしないでくださいね。






◆暗殺教室

【掲載順】
いやー。すげーなあ。
もう当たり前のようにこの位置にいますもんね。

憶測で喋りますケド、
新連載が開始直後からここまで上位に食い込んだのって
ONE PIECE以来なんじゃ。

そして次回はついに2回目の巻頭カラー。
現看板陣のように10年以上続けるのは設定的に難しそうですが、
しかし次期看板としてこれは頼もしい作品なのではないでしょうか。


【班】
1班:チーム美男美女

2班:チーム技巧派

3班:チームNARUTO

千葉くんが技巧派というのは単なる思い込みですスイマセン。
そして3班の竹林くんがものすごく不憫。
彼は後々、NARUTO軍団にいじめられてうんぬんという話がありそうですな。

1班を美男美女とか書きましたが、
良く考えてみたら一番顔面偏差値が高いのは4班だなあ。


【奥田さん】
むしろあの高校生たちは奥田さんを狙わなくて大正解だったというべきか。

奥田さんが本気になったら
GTロボすら破壊する王水乱舞で
阿鼻叫喚の地獄絵図になっていたところだよ。


【しおり】
二千円札は殺せんせーにすらつまはじきにされてしまう定めなのかw

拉致られた時どうするか。

まず今は2日目。
1班か3班のどっちかはもうせんせー暗殺計画に入っているはずで、
スナイパーのみなさんも京都の町中に配置されているはず。

しからばまず烏間さんに電話して、
スナイパーのみなさんの目を利用して車を探してもらう、
なおかつ
1班or3班のメンバーに電話してせんせーに通達、
マッハ20で京都中を捜索してもらう等々。

ンマー、どうあっても車の捜索はせんせーや政府の手を借りないといけなくなると思いますが、
不良成敗は君たちの手でやりなさいとかせんせーなら言いそうな。






◆トリコ

【鉄平】
( ゚Д゚)

(゚Д゚)マジデ!?

食・食・食なこの漫画で
あーゆー描写されるともうカニバリズムにしか思えないんですが。
つーかこれアニメOUTじゃろ完璧に。
トミーロッド戦とかの比じゃないべ。






◆黒子のバスケ

【降旗】
おお。ここにスポットが当たるとは想定外。
アイシールドの小判鮫先輩みたいなプレイスタイルですかねー。

でもフリはまだ1年トリオの中じゃあ出番もらえてる方だから
残り二人(名前すら憶えてない)がちょっと可哀想よね。






◆NARUTO

【オビト】
だんだん話が現在に繋がってきましたねえ。
今から単行本読み返してトビ=オビトの出ているところをチェックすると
面白そう。

リンについての詳細、なぜカカシがリンを殺したのか等はオビトは知らないみたいだから、
そこにまだ秘密は隠されていそうです。






◆斉木楠雄

【制御装置】
月w

NEXTでコラボした仲ですし、
もうお互いにネタの引っ張り合い可能ですね。

しかし左のアレは制御装置だとわかりましたが、
右の方にどんな効果があるのかはまだ明らかになってないんですよね。
何気に伏線ばらまいてくるな。


【手袋】
そーいやサイコメトリーの回のときに思いましたが、
薄手袋を装着していたとしても、
その手袋を作った業者のあれやこれやをメトってしてしまうんじゃないのかな。






◆SKET DANCE

【新キャラ】
芸風幅広いな篠原先生w

思いついても、
こーいう「洋画っぽい台詞」を立て続けに並べるのは
技量と調査が必要な職人芸だと思います。

伊達に何年もコメディ連載してませんね。






◆ニセコイ

【文化祭】
今さらですけど、
この作品の高校ってぼんやり高校っていうんですね。
ダカラドウシタ。

なんやかんや主要人物たちの関係性が変化しそうですが、
これが偽物でなくて本物の恋になると、
世紀末が終わった後の世紀末リーダー伝たけしみたいに
タイトルと内容が剥離してしまうんですがどうするんでしょう。






◆呪禁奇譚 宮浦さん

【三木先生】
ロギィの人。
つってもわかんない人多数でしょうなあ。
けっこう昔の本誌読切だったから今からだとかなり頑張らないと読めないし。

トレジャーで準入選とった作家さんです。
たしか歴代でも準入選とったのは
ハイキューの古舘先生とこの三木先生だけなんじゃなかったかな?

※10/23追記
コメントでご指摘ありましたので修正いたします。
準入選とったのは藤木先生、柴田先生、三木先生の3名だったようで、
かつ古舘先生は佳作だったみたいです。
テキトーなこと書いてスミマセンm(_ _)m



【内容】
は、ハデス先生・・・
と思わずにはいられない。

とまあネタかぶりが若干アレでしたが、
主人公が化物退治で一件落着、というよくあるメインストーリーの中に
ヒロインがちょっと闇落ちとか最後のガキんちょ共のサプライズ正体とか、
よくある読切とは違うスパイスを混ぜ込んでいて、
かつ全体として過不足なく良くまとまった作品だったかと思います。

主人公の過去や正体とか謎の坊さんとか
連載向けのネタもいろいろ仕込んでそうだしバトル展開に持っていくのも容易。
とはいえ、それこそ病魔に対するハデス先生と同じくらいに
宮浦さんが呪いに対して無双設定なので、
連載化するならもうちょっと弱体化させないといけませんかねえ。






というわけで前半終了。
後半はBLEACH以降の作品をば。
ノシ


スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 21:54 | トラックバック:1コメント:12
コメント
鉄平
トリコ>衝撃ッッ!!!のラストのワインのヒントから黒装束の正体は十中八九ソムリエール・リモンでしょうね。
リモンの強さを見せ付けるためにはマッチさんや滝丸では読者に強烈なインパクトは与えられないのでトミーを倒した鉄平が生贄として選ばれたんでしょうね・・・御冥福をお祈りいたします。
自分はいくら強くたって女性キャラ相手に釘パンチを放ったり、切れたら何をするかわからないゼブラがリモンと戦うのは絵的にヤバイだろうと判断し、精神的に安定しているココか鉄平が対戦相手になるだろうとは予想していたんですが、まさか・・・これ程までに無残な噛ませ犬になるとは創造すらしていませんでした・・・つーかほんとに鉄平をやっちゃったよ・・・
ワンピース>モネの対戦相手はロビンだとばかり予想していたんですが外れました。
でもそれ以上にモネがゾロと戦えるだけの猛者だったことに驚きましたよ。
暗殺教室>最初の数話ならともかく、16話にしてこの掲載順・・・暗殺教室は本物ですね。
そういえば殺先生の生徒達ってまだ中学生だったんですね・・・てっきり高校生だと勘違いしてましたwww
>新連載が開始直後からここまで上位に食い込んだのって
8年前の記憶なんで曖昧なんですが、確かデスノートも
常に上位をキープしていたような記憶があります。
ちなみにワンピースに関しては自分は頂上決戦から新規に入ってきたものですから開始直後の掲載順については記憶に無いのです・・・
2012.10.22 Mon 23:43 | URL | 隆明
準入選はこれまで三作品出てますよ

一作目はSACRIFICE-サクリファイス-で藤木優と言う方の作品です(確かこの方も高校生で受賞したはずです)
二作目はARMOREDで芝田優作さんの作品です
三作目が改造人間ロギイでその三作品だけのはずです
ちなみに古舘先生は佳作までで準入選はしていません
なんか偉そうにスイマセン(^_^;)
2012.10.23 Tue 01:43 | URL | ゲンキ
【モモの助】
>しかし人造悪魔の実とは一体。
理由2 はありそうですよね
ただベガパンクの作った竜の形態と違うのが気になりますね
西洋風と東洋風。
なので自作の竜からあれができるのかな、という疑問はあります。
まあ、あれも作れるって言われたら終わりなんですがw
それができないのなら、本物の悪魔の実から作った
というのが妥当かと思うのですが
それは「人造」というより「複製」ですよね
それならば理由1 が有力になりますし

【雲を掴むような話】
>「雲を掴んで」登って行ってるようにも見えますね。
これは能力の一つでしょうね。
これまた日本昔話に出てくるような雲っぽいです

【モネ】
>冷気的な意味ではユキユキはヒエヒエに敵うべくもないでしょう
なんだかマグマグ×メラメラと似てるような
そう考えると能力としてはメラメラに匹敵するレベルといえるんでしょうかね
戦闘能力は低くとも 自然系+飛べる+頭がキレる
はかなり厄介だと思います
やはり今回戦闘に関しては敵戦力の数と実力は反比例しているようで

【各サイド】
>ん?
>そういえば茶ひげさんは?
だ、だんだん人数が減っているとです…
フランキーなんてもう何週いないんだ…
でもきっとアニキは、
閉じ込められてやばくなったみんなの所にレーザーぶっ放して助けにきてくれる
そういう役の人だと信じています

>またまたほこたてONE PIECE対決やるそうです。
>こんどの問題はミスの指摘ばっかりにしないでくださいね。
同じく です。
へー とは思ったものの内容にほぼ全く触れなかったので残念でした
自分が長く読んでいるだけに間違い探しでONE PIECEファンの頂点とはあまり…
2012.10.23 Tue 14:04 | URL | たまご
◆ONE PIECE
>【モネ】
回を重ねるごとに、実力者として存在感を増していきますね。
ゾロの一撃を受け止めたことから、「武」も相当な水準のようで・・・。

◆暗殺教室
>【掲載順】
斉木もそうですが、良質なコメディがメイン読者に
きっちり評価される傾向にありますよねー、今のジャンプ。
コメディやギャグ漫画志向の新人が、一気に増えそうです。

>【しおり】
>拉致られた時どうするか。
何でこんな項目までw
いや、確かに、「少年漫画の修学旅行」で不良に絡まれる、
最悪拉致されるのはパターンですが・・・。

◆トリコ
>【鉄平】
>(゚Д゚)マジデ!?
m9( ゚Д゚)マジデス!!

「イメージ映像」であって、実際は盛られていない・・・
という感想も見ましたが・・・島袋先生はやるときはやるお方。

◆斉木楠雄
>【制御装置】
>月w
松井先生のほうも、斉木を出すんじゃないでしょうかw
両作品とも好調なので、コラボ漫画第2弾もありそうですね。
コミックのおまけで、実現するかもしれない。

◆ニセコイ
>なんやかんや主要人物たちの関係性が変化しそう~
>~タイトルと内容が剥離してしまうんですがどうするんでしょう。
好調なので、締めに向かっているとは思えません。
結局、元の関係に戻るんじゃないか、と予想しています。

それこそ、千棘がこけて頭を打ち、最近の記憶が吹っ飛ぶとか。
・・・やりそうなんですよ、キムチと寝オチの件を考えるとw
2012.10.23 Tue 22:30 | URL | plto
>突然ドフラミンゴのイメージが出てきたところを見るに、
>ドフラミンゴのところに行くつもりだったんかな。

逆に、

ワの国(あるいはその周辺の海)で浚われ、まずドレスローザに連れていかれる。そこでドフラミンゴに気に入られるか何かして彼の許に留め置かれる。

ドフラミンゴから逃げる為にドレスローザからパンクハザードに出る船(浚われて一度ドレスローザに連れて行かれた子たちやSADを運ぶ船?)に密航し、パンクハザードに着く

という流れかなあと思いました。

船に乗っていた子供達の服装からして、ワの国周辺から出た船とは思えないですし、ワの国からパンクハザードに船が出ているとも考えづらいですから。

モモの助がやらねばならないことというのは、ドフラミンゴがワの国に対して危害を加える企てをしているのを知ってしまい、それを知らせる為に国に帰ろうとしている、とか。


そういえば、錦えもんってそもそもどうしてモモの助がパンクハザードにいると知ったんでしたっけ? まだ描写がないのかな。ビブルカード以外に考えづらいですが。
2012.10.24 Wed 17:18 | URL | グッドマン
Re: 鉄平
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> トリコ>衝撃ッッ!!!のラストのワインのヒントから黒装束の正体は十中八九ソムリエール・リモンでしょうね。
> リモンの強さを見せ付けるためにはマッチさんや滝丸では読者に強烈なインパクトは与えられないのでトミーを倒した鉄平が生贄として選ばれたんでしょうね・・・御冥福をお祈りいたします。
> 自分はいくら強くたって女性キャラ相手に釘パンチを放ったり、切れたら何をするかわからないゼブラがリモンと戦うのは絵的にヤバイだろうと判断し、精神的に安定しているココか鉄平が対戦相手になるだろうとは予想していたんですが、まさか・・・これ程までに無残な噛ませ犬になるとは創造すらしていませんでした・・・つーかほんとに鉄平をやっちゃったよ・・・

ええと、リモンさんて誰でしたっけ?w

鉄平はノッキングマスターの血筋でもあり
大物キャラなのでここでの退場は驚きですね。


> ワンピース>モネの対戦相手はロビンだとばかり予想していたんですが外れました。
> でもそれ以上にモネがゾロと戦えるだけの猛者だったことに驚きましたよ。

仮にも七武海の一味ですからねえ。
実力は新世界でも十二分に戦っていけるだけのものがあるのかもしれません。


> 暗殺教室>最初の数話ならともかく、16話にしてこの掲載順・・・暗殺教室は本物ですね。
> そういえば殺先生の生徒達ってまだ中学生だったんですね・・・てっきり高校生だと勘違いしてましたwww
> >新連載が開始直後からここまで上位に食い込んだのって
> 8年前の記憶なんで曖昧なんですが、確かデスノートも
> 常に上位をキープしていたような記憶があります。
> ちなみにワンピースに関しては自分は頂上決戦から新規に入ってきたものですから開始直後の掲載順については記憶に無いのです・・・

あ、デスノートを失念していました。
確かに今の暗殺教室は当時のデスノートを思い出させる勢いですね。

ちなみにワンピースは
連載開始してすぐに掲載順ベスト5以内くらいに居ついたような記憶があります。
2012.10.24 Wed 20:33 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
ゲンキさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 準入選はこれまで三作品出てますよ
>
> 一作目はSACRIFICE-サクリファイス-で藤木優と言う方の作品です(確かこの方も高校生で受賞したはずです)
> 二作目はARMOREDで芝田優作さんの作品です
> 三作目が改造人間ロギイでその三作品だけのはずです
> ちなみに古舘先生は佳作までで準入選はしていません
> なんか偉そうにスイマセン(^_^;)

いえいえ。ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

さっそく訂正させていただきました。
てかいいかげんなことかいてスンマセンm(_ _)m



2012.10.24 Wed 20:34 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 【モモの助】
> >しかし人造悪魔の実とは一体。
> 理由2 はありそうですよね
> ただベガパンクの作った竜の形態と違うのが気になりますね
> 西洋風と東洋風。
> なので自作の竜からあれができるのかな、という疑問はあります。
> まあ、あれも作れるって言われたら終わりなんですがw
> それができないのなら、本物の悪魔の実から作った
> というのが妥当かと思うのですが
> それは「人造」というより「複製」ですよね
> それならば理由1 が有力になりますし

む、確かに西洋風の竜から東洋風の竜が出来上がるのはちょっとおかしいですね。
むしろ西洋風のを作ろうと思ったのに
東洋風のができあがっちゃったから失敗作だったりするんでしょうかw

既存の悪魔の実のコピーというのもありそうですね。
量産型悪魔の実。


> 【雲を掴むような話】
> >「雲を掴んで」登って行ってるようにも見えますね。
> これは能力の一つでしょうね。
> これまた日本昔話に出てくるような雲っぽいです

モモの助の姿から連想して
筋斗雲っぽくもありますよね。


> 【モネ】
> >冷気的な意味ではユキユキはヒエヒエに敵うべくもないでしょう
> なんだかマグマグ×メラメラと似てるような
> そう考えると能力としてはメラメラに匹敵するレベルといえるんでしょうかね
> 戦闘能力は低くとも 自然系+飛べる+頭がキレる
> はかなり厄介だと思います
> やはり今回戦闘に関しては敵戦力の数と実力は反比例しているようで

特に飛行能力はやっかいですね。
一味で飛べるのはサンジだけですが
サンジは女性とのバトルでは役に立たないですし。

格下がいっぱいいる場合よりも
強敵が2,3人いる方が話もスムーズになりますしいいかもしれません。


> 【各サイド】
> >ん?
> >そういえば茶ひげさんは?
> だ、だんだん人数が減っているとです…
> フランキーなんてもう何週いないんだ…
> でもきっとアニキは、
> 閉じ込められてやばくなったみんなの所にレーザーぶっ放して助けにきてくれる
> そういう役の人だと信じています

部下を探しに行ったはずなので
今頃秘密の部屋に侵入しようとしているのでしょうか・・・

フランキーはすでにR棟通路の先に行っているとしたら、
閉じ込められた面々をレーザーで救い出す展開がありそうですね。


> >またまたほこたてONE PIECE対決やるそうです。
> >こんどの問題はミスの指摘ばっかりにしないでくださいね。
> 同じく です。
> へー とは思ったものの内容にほぼ全く触れなかったので残念でした
> 自分が長く読んでいるだけに間違い探しでONE PIECEファンの頂点とはあまり…

ですよねー。
もっと内容に突っ込んだ問題をさあ。

そーいう意味では一味を身長順に並べなさいとかは良かったなあ。
2012.10.24 Wed 20:45 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆ONE PIECE
> >【モネ】
> 回を重ねるごとに、実力者として存在感を増していきますね。
> ゾロの一撃を受け止めたことから、「武」も相当な水準のようで・・・。

伊達にドフラミンゴから大役を任せられていませんね。
よう考えてみたら、
シーザーの監視役として派遣されたってことは、
彼が裏切ったりした場合に
単騎でシーザーを始末できるくらいの武力はあるってことですもんね。


> ◆暗殺教室
> >【掲載順】
> 斉木もそうですが、良質なコメディがメイン読者に
> きっちり評価される傾向にありますよねー、今のジャンプ。
> コメディやギャグ漫画志向の新人が、一気に増えそうです。

バトル一辺倒にならないのはいいことですね。


> >【しおり】
> >拉致られた時どうするか。
> 何でこんな項目までw
> いや、確かに、「少年漫画の修学旅行」で不良に絡まれる、
> 最悪拉致されるのはパターンですが・・・。

五重の塔が倒れるなんてケースも想定されていますので、
拉致られた場合なんてまだまだ序の口なのかもしれませんねw


> ◆トリコ
> >【鉄平】
> >(゚Д゚)マジデ!?
> m9( ゚Д゚)マジデス!!
>
> 「イメージ映像」であって、実際は盛られていない・・・
> という感想も見ましたが・・・島袋先生はやるときはやるお方。

たけしの最終章とかガンガン人が死んでいったこともありますしねえ・・・
あれがただのイメージだったとしても、
殺されてはいるのかもしれません。


> ◆斉木楠雄
> >【制御装置】
> >月w
> 松井先生のほうも、斉木を出すんじゃないでしょうかw
> 両作品とも好調なので、コラボ漫画第2弾もありそうですね。
> コミックのおまけで、実現するかもしれない。

ぜひぜひお願いしたいですねw
年末年始によくやるスペシャル企画とかでもよさげ。


> ◆ニセコイ
> >なんやかんや主要人物たちの関係性が変化しそう~
> >~タイトルと内容が剥離してしまうんですがどうするんでしょう。
> 好調なので、締めに向かっているとは思えません。
> 結局、元の関係に戻るんじゃないか、と予想しています。
>
> それこそ、千棘がこけて頭を打ち、最近の記憶が吹っ飛ぶとか。
> ・・・やりそうなんですよ、キムチと寝オチの件を考えるとw

なんやかんやあってまた偽物の恋人役が始まる、
という展開に落ち着くのでしょうねきっと。

しかしキムチ寝落ちはものすごいインパクトを読者に残したのだなあと痛感しますなw
今後何があっても
「でもキムチ寝落ちに比べたらまあ・・・」
という緩衝剤の役割も果たしそう。

2012.10.24 Wed 21:02 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
グッドマンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >突然ドフラミンゴのイメージが出てきたところを見るに、
> >ドフラミンゴのところに行くつもりだったんかな。
>
> 逆に、
>
> ワの国(あるいはその周辺の海)で浚われ、まずドレスローザに連れていかれる。そこでドフラミンゴに気に入られるか何かして彼の許に留め置かれる。
> ↓
> ドフラミンゴから逃げる為にドレスローザからパンクハザードに出る船(浚われて一度ドレスローザに連れて行かれた子たちやSADを運ぶ船?)に密航し、パンクハザードに着く
>
> という流れかなあと思いました。
>
> 船に乗っていた子供達の服装からして、ワの国周辺から出た船とは思えないですし、ワの国からパンクハザードに船が出ているとも考えづらいですから。
>
> モモの助がやらねばならないことというのは、ドフラミンゴがワの国に対して危害を加える企てをしているのを知ってしまい、それを知らせる為に国に帰ろうとしている、とか。

なるほど。
たしかにドフラミンゴの元に行くと考えるより
そこから逃げ出す途中だったと考えた方がより自然ですね。
密航する動機づけもできますし。

次がおそらくワノ国編だろうと思うので
そこで攻めてきたドフラミンゴと対決みたいな展開もあるかもですね。


> そういえば、錦えもんってそもそもどうしてモモの助がパンクハザードにいると知ったんでしたっけ? まだ描写がないのかな。ビブルカード以外に考えづらいですが。
そうですね。
ビブルカード以外にはちょっと方法が思いつかないです。



2012.10.24 Wed 21:55 | URL | psychobind
リモン
>リモンさんって誰でしたっけ?w
二年程前に後ろ姿だけが公開されただけですが、ギャルソン・アルファロと同格で、ボスの側近のソムリエール(女性の
ソムリエ)だそうです。
>鉄平はノッキング・マスターの血筋でもあり、大物キャラなのでここでの退場は驚きですね。
・・・もしかして、カリファと戦ったときのサンジと同様、相手が女性だったので騎士道精神を貫いて・・・あんな無残な姿に・・・
2012.10.26 Fri 02:34 | URL | 隆明
Re: リモン
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >リモンさんって誰でしたっけ?w
> 二年程前に後ろ姿だけが公開されただけですが、ギャルソン・アルファロと同格で、ボスの側近のソムリエール(女性の
> ソムリエ)だそうです。

ありがとうございますm(_ _)m
おお、もう全然覚えてないw


> >鉄平はノッキング・マスターの血筋でもあり、大物キャラなのでここでの退場は驚きですね。
> ・・・もしかして、カリファと戦ったときのサンジと同様、相手が女性だったので騎士道精神を貫いて・・・あんな無残な姿に・・・

当時のナミにもつっこまれていましたが、
そしたらせめて逃げて欲しかったですね。


2012.10.26 Fri 21:28 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/427-68ebb8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめ【週刊少年ジャンプ2012】
どうもみなさんこんばんわ。久保師匠が実は人類の壁を越えていたことに驚いたらいいのか納得したらいいの
| まっとめBLOG速報 | 2012.10.26 Fri 23:41
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
