日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

少年ジャンプ巻末コメントの傾向と対策について | main | 週刊少年ジャンプ2012年47号の感想と予想その1
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2012年47号の感想と予想その2
どうもみなさんこんばんわ。
暗殺教室の単行本売上が楽しみなpsychobindです。
いきなり50万部突破とかいっちゃうんじゃないコレ?
夢見すぎ?


長いことジャンプを支えてきたリボーンがそろそろフィナーレを迎えそうですが、
昨今の方策新連載陣がいれば
まだまだジャンプは安泰ですね。
多分。






◆BLEACH

【今週のサブタイトルをExcite先生に翻訳してもらおうのコーナー】
Everything but the Rain
             ↓
雨以外のすべて

わかるようなわからんような。
とりあえず先生の訳し方には
かけらも浪漫がないことだけはわかった。


【ドミノ】
出オチご苦労様です。

技術開発局を襲っていたのはこいつですかねえ?
アンテナ付きのナイフで
シャルナークみたいに相手を操るとかそんな能力?

あまりにもあまりな最期を遂げたように見えますがしかし、
ここで彼を(笑)扱いにして油断していると、
かのロイドさんのように
師匠に足元をすくわれる可能性もありますので注意が必要です。

それはそうと
もしドミノさんがこれで死んでいたとすると、
一護が2人、剣八が3人、山じいが2人、
合計で7名の騎士団員を倒したことになります

アルファベットの数だけ敵がいるのなら、あと19人?
いやロイドさん2名は2人でYだから20人か。


【兄様】
まだ生きてる!

大変だよ烈姐さん
部屋で副隊長とだべってる場合じゃないよ。
一刻も早く可及的速やかに
決して走らず急いで歩いてきてそして早く兄様を助けて。

ンマー、たぶん助からないと本人が言ってるので助からないんでしょうけども。

一護は真っ先に陛下のところに向かいましたが、
最近ラクロスを始めたS能登さんとの仇討ちマッチにも期待したいトコロ。
モヒカンが生きてるんだからたぶん能登さんも生きてるよね。


【一護】
檻の中で覚醒パワーアップでもしてない限りは
たぶん陛下には敵わないと思うんですが、
陛下の方も零番隊gkbr状態なので
決着つかずに終了な流れになりそうですよね。

あるいはハッシュびょうたんがついに働くのでしょうか。
ここは私が食い止めますから陛下は先に的な。


【今後】
お休み期間中のインタビューで師匠が出したいと言ってた
「零番隊」
「藍染」
「十刃の生き残り」
あたりはもうもろもろ達成しそうな雰囲気ですね。

あと
「完成した大紅蓮氷輪丸」
をどこで出しましょうか。
これがあるから
ひっつん隊長の生存ならびに卍解奪い返すの確定なんですよね。

あとは現世にいる死神たち:一心、夜一、仮面の軍勢とか、
フルブリンガーというか銀城さんの過去とか、
1000年前の回想とか、
カラクラブルーハワイの一家とか、
最終章まだまだ盛りだくさんで終わりそうにありません。






◆べるぜバブ

【カラー】
まあ、時期が時期だけにネタが被るのは仕方ない。

でも作風というか設定的には
ONE PIECEよりこっちのがお化けコスプレ似合いますね。


【ヒルダの伝説】
かつて、記憶喪失ラブコメ編で
数多の男性読者を虜にしたという伝説の裏ヒルダさん再降臨。

しかもベル坊とのキスがスイッチということは、
人格入れ替わり時には必ず口まる出しのベル坊が見られるという。
おしゃぶりを外したベル坊はもっと可愛い。
というか今週のベル坊はすべてが可愛い。


【ベストカップル決定戦】
きたきたきた。
この作品が真価を発揮するのはこーいうアレよw

現状確定してるのが
男鹿ヒルダと東条静だけですが、
あとはぜひ神崎パー子、そして姫川久我山でどうよ。

今転校して来ずしていつ来るというのか久我山さん♀。

だが優勝はカズ梓とかそんなところに落ち着きそうな気もする。
これ生徒だけじゃなくて先生も出ていいなら
早乙女先生と酔天さんとかも。






◆クロス・マネジ

【今後】
まだまだ読切時の話を抜け出し切れていないですねえ。
個人的には読切時の話をすべて使い切った後、
どんな方向に向かうのかに興味あります。

ちなみに新連載開始時のアンケート
「今後どんな展開を読んでみたいですか?」
1:ラクロス部が活躍するスポーツもの
2:メイン2人のラブストーリー
3:可愛い女の子がたくさん登場するラブコメ
4:学園コメディ

現ラクロス部員たちを見ていると、
どーもKAITO先生
最初から3の方向に持っていくつもりはなかった様子。

わりかしシリアスな今の展開から
急に4のコメディ路線に乗るのもなんか違和感。

ぶっちゃけ1か2しかありえんと思うわけですが、
NEXT読切はたしか2の方向性で〆ていたので、
このまま、ラクロスはあくまでも「一要素」として
2の路線を突っ走るよーな気がしています。






◆ハイキュー!!

【因縁】
ふ、福永くんェ・・・

レギュラーなのに烏野の誰とも因縁も友情も生まれず
今週も集合シーン以外では1コマも写ってない福永くんに
幸多からんことを。

試合に出てなかった音駒1年の彼に出番あげられるなら
もうちょっと彼にも、こう・・・


【インターハイ】
宮城から何校出られるのかにもよりますが、
大王様んところと東峰さんをフルボッコにしたところと、
そのあたりを倒さないといけないですね。

特に大王様。
「西谷さえ戻れば大王様など物の数ではないわ(誇張)」扱いされてた印象を
払しょくしてくださいますように。

間違っても烏野と当たる前に敗北したりせぬように。






◆伊達先パイ

【片倉】
もう7話になりますが、伊達先パイが「片倉」を嫌っているところが
やっぱりなんとなく違和感。
読切から連載化するにあたり設定変更が行われることは多々ありますが
片倉好き好き病は残しておいて欲しかったですわ。






◆銀魂

【アシスタントの伊達君】
そしてこちらも伊達。
銀魂アシスタントの伊達くんが
NEXTでサッカー漫画描いていますよ。

そういやあの絵柄、銀魂のモブでみかけたことあるなあ。






◆リボーン

【最終回?】
来週終わりそうですねー。

これだけ長く連載した作品の最終回に立ち会えるというのは、
ぶっちゃけこち亀で日暮さんの回に遭遇するよりもレアなことなので
今から気合い入れて来週に臨みましょう。

とかいって来週以降も普通に続いたりして。






◆めだかボックス

【一日おきに引っ越しできるね】
ん? ん?
どういうこと?

五百都市あると一日おきになるの?
別に毎日でもよくない? 一日空ける理由は何?
五百という数字との関連性も???

とまあまるで重要じゃないところにえらく引っ掛かりを覚えたのでした。


【居場所】
拒絶の扉を一発で開けるめだかの異常性をもってすれば、
地図を広げて適当にダーツ投げれば
梟博士の居場所にあたりそうなもんですけどね。

博士の居場所はそーいう物理的な概念ではないのかもですが。






◆クロガネ

【じゃんけん】
「黒鉄くんは返し技しか教えてもらってないから自分から打てない
という設定があった気がしたがそんなことはなかったぜ!」

黒鉄くんてば、グーを使い切った後の限定ジャンケン、
みたいな状況だったと思うんですが、
いつのまに飛び込みなんて覚えたお前。


【"唯一人"後出しを許された男】
夜鷹「・・・」


【この先の相手】
むしろ今までよく三すくみを知らずに戦ってこれたなと。

・夜鷹戦
五月雨を二段構えで使用。
「パーを出すと宣言しておいて、"もっとすごいパー"を出す」
ことで防具に掠る。

・大木戦
お互いパーしか出せない不毛なじゃんけん。
「強制的にグーを出させる小細工」に苦戦するが、
土壇場でチョキに開眼して勝つ。

・白銀戦
基本的にグーしかやってこない相手だったが
グーが速すぎてパーでも返せないため長期戦。
最後の最後でチョキを使われてしまうが
体力なさ過ぎてチョキを回避するというミラクル発動。


今週の説明あった後だと、
白銀くんはなぜもっと早くにチョキを出さなかったのかと疑問に思わざるを得ない。






◆タカマガハラ

【なんだ?あの雲は!】
その前にお前の装備がなんだw

具体的な神業を考えているのか
川井先生がセンスの赴くまま描いているだけなのか。

「叢雲」がヤマトの神業名になりそうーなヨカーン。


【エミシ】
デザインだけでなくて名前のセンスも
ただならぬものがありますよね川井先生。
ジョイステイック+スティグマですか。

予想通りエミシのが操作系能力者でしたが、
これずっと大樹さんを操作し続けるのは無理がありますよね。
たとえばエミシが寝てるときには能力が解除されるとかだったら
おちおち寝てもいられない。

または大樹くんを24時間365日操作し続けることができたとして、
彼の食事とか下のお世話とかそのへんもエミシが操作でやっておったんだろうか。
それはちょっとお互い精神的に来るものがあるじゃろうて。


【坊主軍団】
「ス」「ロ」「コ」とか、
オリーブオイルもってエミシに襲いかかったりとか、
猛スピードで心変わりしてヤマトの舎弟になったりとか、
なんともユカイな奴等です。


【神業】
ヤマトが「あいつに力を使いすぎた」といい、
大樹さんは「あの男の神業でな・・・」という。

ヤマトの神業は自分自身を強化するだけでなく、
どうやら「触れたもの」を強化することもできるようですな。

大樹さんの場合、
ヤマトがぶん殴ると同時に大樹さんの身体を強化し、
大怪我するのを防いだということでしょうか。






今週もおしまい。

次号予告でNARUTOの紹介してるせんせーが
ちゃんと額当てしてますねw
2回目の表紙&巻頭カラー、どうなるでしょうか。

ではノシ


スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| ジャンプ感想 | 21:12 | トラックバック:1コメント:10
コメント
家族
べるぜバブ>男鹿とヒルダの関係はカップルどころか夫婦だと言っても違和感ありませんよね。
実際、彼の両親と姉はベル坊が男鹿とヒルダの間に生まれた子供だと思い込んでいますしwww
久我山さん>田村先生、おそらく久我山さんをこのまま表向きは男として再登場させるのか、それとも完全な女性として再登場させるのかまだ決めてないんじゃないかと思います。
銀魂>祝!海坊主さん久しぶりの再登場。
それにしても神楽に彼氏が出来たと聞いたときの銀さんの
豹変ぶり・・・なんだかんだ言って神楽のことを実の娘のように可愛がっているんでしょうね。
2012.10.23 Tue 22:23 | URL | 隆明
>暗殺教室の単行本売上が楽しみなpsychobindです。
>いきなり50万部突破とかいっちゃうんじゃないコレ?
>夢見すぎ?

アンケが良くても単行本が今イチという例はアイシルやトリコがあったので何とも言えませんね。
つい最近あだち充先生の最新作でありタッチのスピンオフでもある「MIX」が1巻で50万部を軽く突破したそうですが、それぐらいのネーミングが無いとキツい領域だと思います。

>かつて、記憶喪失ラブコメ編で
>数多の男性読者を虜にしたという伝説の裏ヒルダさん再降臨。

この設定でヒルダがヒロインとしてほぼ完璧になっちゃったので葵姐さんがワリ食ってるんですよね……。
初期はバトルがヒルダ、恋愛が葵姐さんでバランスとってたんですが、一気に前者へ傾いてしまった感じです。
2012.10.23 Tue 23:13 | URL | T
◆BLEACH
>【ドミノ】
>出オチご苦労様です。
>技術開発局を襲っていたのはこいつですかねえ?
騎士団には、お笑い担当が多すぎますねw
私は、技術開発局を襲撃した滅却師(仮にAとします)とは、
別人じゃないかと推測しています。

根拠は、
・Aは兕丹坊を操作して局を襲撃させ、自分は局外にいた
(慎重な性格と思われます)
・Aに操作されたリンには外傷がなく、
本人もなぜ操作されているのか、分かっていなかった
(ナイフを刺すことが操作の条件なら、リンは苦痛を訴えていたはず)
・Aとドミノでは、穿いてるズボンの形が違う
・ドミノは、Aのように「ゲッゲッゲッ」と笑いそうにない雰囲気
です。
・・・ほとんどが、根拠として採用するには弱いのが難・・・w

>【兄様】
>まだ生きてる!
兄様喋りすぎで、白けてしまったのはここだけのハナシ。
本当に死ぬのかよ・・・と思ってしまった。

>【一護】
無月が使える状態になれれば、良い勝負できそうですね。
回数制限1(+使ったら死神の力喪失)の
無月さえ使用しなければ、問題ないはずですし。

>【今後】
虚圏、浦原さんたちの安否が気になりますね。
ここまで引っ張るからには、「刀の主」は重要人物なんでしょうし。
まさか、グリムジョーとかじゃないよね??

◆べるぜバブ
>【ヒルダの伝説】
乳児とキスしたら人格交代って、
よく考えたら、凄い設定ですよね。

◆クロス・マネジ
>【今後】
>このまま、ラクロスはあくまでも「一要素」として
>2の路線を突っ走るよーな気がしています。
ぶっちゃけ、題材がラクロスでなくても、成立するお話ですからねw
あと、ラブストーリー路線で進めるにしては、
櫻井だけを持ち上げていて、
変わった作品だなーと思って読んでいます。

KAITO先生は、「櫻井」をメインに描きたいんであって、
ラブストーリーすら、まともに描く気なかったりしてw

◆ハイキュー!!
>【インターハイ】
>大王様
>間違っても烏野と当たる前に敗北したりせぬように。
東峰さんの心をへし折ったチームを目立たせるため、
大王様チームは踏み台にされるかもしれませぬ・・・。
何でだろう、大王様チームは弄られ役に思えてしかたないのです。

◆クロガネ
>【じゃんけん】
最初読んだときは面白かったんですが、「何で今更」とか
「これまでの相手は、三すくみ知らなかったのかよ」
とか、色々言われてるのを見て、ああそうか・・・とw

>【"唯一人"後出しを許された男】
>夜鷹「・・・」
黒鉄の上位互換だというのに・・・。
というか、黒鉄って「後だし」できるほど、体できてましたっけ。
「目は見えても体がついていかない」、虚弱設定でしたよね。

◆タカマガハラ
>【エミシ】
>彼の食事とか下のお世話とかそのへんも
>エミシが操作でやっておったんだろうか。
前回、エミシが解放した音に「ブリブリ」という、どう見ても
アレにしか思えない音が混じっていましたので・・・。

>【坊主軍団】
フカキョン軍団といい、作中のヤンキーは善良というか
単純というかw とにかく、面白いヤツらです。
2012.10.23 Tue 23:33 | URL | plto
>ハイキュー

主観で申し訳ありませんが
完全に今のジャンプのスポーツ漫画では一強ですね
他とは格の違いがありすぎる

先週から言及されている方もいらっしゃいましたが、
意味のある練習試合を描ける漫画は少ないでしょう
同時にライバルのキャラに深みをもたせた
今週はハイキュー!!を象徴するような一話だったと思います
ただキャラが喋っているだけなのに充分面白い
キャラが立っている証拠であると感じました

今週一番笑ったのは、影山くんが研磨くんにスルーされたところでした。何故か彼はスルーされると面白いσ(^_^;)
逆に、感動したのは音駒の監督が烏野の先生を励ますシーンでした。電車の中で泣くかと思いましたよ(T ^ T)


余談ですが、クロス・マネジの後にハイキューを
持ってきてやるなよ編集部…
あんまりだよ(−_−;)
2012.10.24 Wed 08:16 | URL | 通りすがり
暗殺好きだけど、5万いけば御の字じゃないかと
2012.10.24 Wed 09:05 | URL | test
Re: 家族
隆明さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> べるぜバブ>男鹿とヒルダの関係はカップルどころか夫婦だと言っても違和感ありませんよね。
> 実際、彼の両親と姉はベル坊が男鹿とヒルダの間に生まれた子供だと思い込んでいますしwww
> 久我山さん>田村先生、おそらく久我山さんをこのまま表向きは男として再登場させるのか、それとも完全な女性として再登場させるのかまだ決めてないんじゃないかと思います。

久我山さんは「自分に嘘をついたりしない」という言葉を突きつけられていましたから
次に出てくるときは完璧な女になっているんじゃないですかねえ。


> 銀魂>祝!海坊主さん久しぶりの再登場。
> それにしても神楽に彼氏が出来たと聞いたときの銀さんの
> 豹変ぶり・・・なんだかんだ言って神楽のことを実の娘のように可愛がっているんでしょうね。

あそこまで過保護なおっさんに豹変するとはちょっと意外でしたw


2012.10.24 Wed 20:48 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
Tさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >暗殺教室の単行本売上が楽しみなpsychobindです。
> >いきなり50万部突破とかいっちゃうんじゃないコレ?
> >夢見すぎ?
>
> アンケが良くても単行本が今イチという例はアイシルやトリコがあったので何とも言えませんね。
> つい最近あだち充先生の最新作でありタッチのスピンオフでもある「MIX」が1巻で50万部を軽く突破したそうですが、それぐらいのネーミングが無いとキツい領域だと思います。

ですよねー(´ー` )

ネウロからファンと今の勢いをもってしても難しいかあ。


> >かつて、記憶喪失ラブコメ編で
> >数多の男性読者を虜にしたという伝説の裏ヒルダさん再降臨。
>
> この設定でヒルダがヒロインとしてほぼ完璧になっちゃったので葵姐さんがワリ食ってるんですよね……。
> 初期はバトルがヒルダ、恋愛が葵姐さんでバランスとってたんですが、一気に前者へ傾いてしまった感じです。

初期のヒルダはヒロイン、って感じではなかったですもんね。
ラブコメ対象ではなくて物語に色気を添えるためと魔界関係の説明役みたいな役割だったのに。
裏ヒルダさんによって葵姐さんの立ち位置ががが。
2012.10.24 Wed 21:06 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ◆BLEACH
> >【ドミノ】
> >出オチご苦労様です。
> >技術開発局を襲っていたのはこいつですかねえ?
> 騎士団には、お笑い担当が多すぎますねw
> 私は、技術開発局を襲撃した滅却師(仮にAとします)とは、
> 別人じゃないかと推測しています。
>
> 根拠は、
> ・Aは兕丹坊を操作して局を襲撃させ、自分は局外にいた
> (慎重な性格と思われます)
> ・Aに操作されたリンには外傷がなく、
> 本人もなぜ操作されているのか、分かっていなかった
> (ナイフを刺すことが操作の条件なら、リンは苦痛を訴えていたはず)
> ・Aとドミノでは、穿いてるズボンの形が違う
> ・ドミノは、Aのように「ゲッゲッゲッ」と笑いそうにない雰囲気
> です。
> ・・・ほとんどが、根拠として採用するには弱いのが難・・・w

いやー、でもこれはかなりの情報ですよ。
特に笑い方は重要ですね。
ドミノさんはあの外見から「ゲッゲッゲ」は確かになさそうw

したらあの特殊なナイフは何だったんでしょうねー。
ただオサレなデザインだというだけかしらw


> >【兄様】
> >まだ生きてる!
> 兄様喋りすぎで、白けてしまったのはここだけのハナシ。
> 本当に死ぬのかよ・・・と思ってしまった。

ハッシュびょうたんが「死にました」と死亡確認したあとだったから尚更ですね。
ンマー、兄様が最後の力を振り絞ってがんばったのだと思いましょう。


> >【一護】
> 無月が使える状態になれれば、良い勝負できそうですね。
> 回数制限1(+使ったら死神の力喪失)の
> 無月さえ使用しなければ、問題ないはずですし。

無月一護ってたぶん、山じいより強いと思うので、
陛下+残火だと面白い戦いになりそうですね。

しかしこいつらよりもさらに零番隊は強いのだとしたら
いったいどんな化物なんでしょうか。


> >【今後】
> 虚圏、浦原さんたちの安否が気になりますね。
> ここまで引っ張るからには、「刀の主」は重要人物なんでしょうし。
> まさか、グリムジョーとかじゃないよね??

グリムジョー「あれ? なんか出て行きにくい雰囲気・・・?」

しかしあの刀の主については他に候補が思いつかないんですよねえ。
それこそ零番隊がすでにあっちに出撃していたとかですかねえ。



> ◆べるぜバブ
> >【ヒルダの伝説】
> 乳児とキスしたら人格交代って、
> よく考えたら、凄い設定ですよね。

なぜその方法を選んだと田村先生を問い詰めたくなりますw


> ◆クロス・マネジ
> >【今後】
> >このまま、ラクロスはあくまでも「一要素」として
> >2の路線を突っ走るよーな気がしています。
> ぶっちゃけ、題材がラクロスでなくても、成立するお話ですからねw
> あと、ラブストーリー路線で進めるにしては、
> 櫻井だけを持ち上げていて、
> 変わった作品だなーと思って読んでいます。
>
> KAITO先生は、「櫻井」をメインに描きたいんであって、
> ラブストーリーすら、まともに描く気なかったりしてw

仰る通り、ラクロスでなくてもいいんですよね今のところw

複数ヒロインが櫻井を取り合うようなニセコイパターンではなく、
メインヒロインは一人だけでいくのかもですね。
それこそ
櫻井、豊口>>>>越えられない壁>>>>その他
みたいな話でいくのかもしれませんw

一応、最初の読切は主役二人がカップル成立して終了だったので、
ラブストーリーもやってやれないことはないと思うんですが、
今んところ「櫻井成長物語」でしかないですねw


> ◆ハイキュー!!
> >【インターハイ】
> >大王様
> >間違っても烏野と当たる前に敗北したりせぬように。
> 東峰さんの心をへし折ったチームを目立たせるため、
> 大王様チームは踏み台にされるかもしれませぬ・・・。
> 何でだろう、大王様チームは弄られ役に思えてしかたないのです。

同じくですw

何でだろう。
大王様対策としてあげられたノヤっさんが
現状そこまで活躍できていないので、
相対的に大王様の株も下がって行ってしまってるんでしょうか。

つーかあそこ、大王様が出ていなかったとはいえ
東西コンビがいなかった頃の烏野に負けてるわけですから
再戦したら脅威か? と考えると首を傾げてしまうのですよね。


> ◆クロガネ
> >【じゃんけん】
> 最初読んだときは面白かったんですが、「何で今更」とか
> 「これまでの相手は、三すくみ知らなかったのかよ」
> とか、色々言われてるのを見て、ああそうか・・・とw

ワンピースの覇気みたいに
詳細が説明される前に要素としてはちょくちょく出てくるような
扱い方なら良かったんですけどねえ。

今週突然そんなこと明かされても・・・というw


> >【"唯一人"後出しを許された男】
> >夜鷹「・・・」
> 黒鉄の上位互換だというのに・・・。
> というか、黒鉄って「後だし」できるほど、体できてましたっけ。
> 「目は見えても体がついていかない」、虚弱設定でしたよね。

正直、同じ能力を持った夜鷹さんと読みあいやっても
100%勝てないですよね。
まさかいつのまにか夜鷹さんの目の設定もなかったことになったり・・・

黒鉄くんは一応、白銀くんの高速剣を見きって
ギリギリ1本にならないように最少動作でかわすのは出来ていたので、
隠居先生が白銀くんよりも速くない限りは
「相手の動きを見てから踏み込むのを止める」
くらいなら対応できるんじゃないでしょうか。


> ◆タカマガハラ
> >【エミシ】
> >彼の食事とか下のお世話とかそのへんも
> >エミシが操作でやっておったんだろうか。
> 前回、エミシが解放した音に「ブリブリ」という、どう見ても
> アレにしか思えない音が混じっていましたので・・・。

Oh・・・


> >【坊主軍団】
> フカキョン軍団といい、作中のヤンキーは善良というか
> 単純というかw とにかく、面白いヤツらです。

単純すぎて清々しいくらいですねw
ワンピースの純真な海賊たちに通じる何かがあります。


2012.10.24 Wed 21:40 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
通りすがりさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> >ハイキュー
>
> 主観で申し訳ありませんが
> 完全に今のジャンプのスポーツ漫画では一強ですね
> 他とは格の違いがありすぎる
>
> 先週から言及されている方もいらっしゃいましたが、
> 意味のある練習試合を描ける漫画は少ないでしょう
> 同時にライバルのキャラに深みをもたせた
> 今週はハイキュー!!を象徴するような一話だったと思います
> ただキャラが喋っているだけなのに充分面白い
> キャラが立っている証拠であると感じました

そのキャラ達を動かす手腕を、
少し、ほんの少しだけでイイから福永君に・・・w

仰られるような練習試合そのものも内容そうですし、
他の漫画では意外と描かれない顧問同士の交流とか
そういう要素に触れてくるのも評価できるところですね。


> 今週一番笑ったのは、影山くんが研磨くんにスルーされたところでした。何故か彼はスルーされると面白いσ(^_^;)
> 逆に、感動したのは音駒の監督が烏野の先生を励ますシーンでした。電車の中で泣くかと思いましたよ(T ^ T)

まあ、あんなどす黒いオーラを出しながら近づいたら逃げられますよねw
最近は丸くなった気がする影山ですが
初期の彼を思い出すとまあ納得といいますかw


> 余談ですが、クロス・マネジの後にハイキューを
> 持ってきてやるなよ編集部…
> あんまりだよ(−_−;)

そういや昔、
デスノートのテニス回とテニスの王子様が連続して掲載されたこともありましたな(´ー` )


2012.10.24 Wed 21:50 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
testさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 暗殺好きだけど、5万いけば御の字じゃないかと
ニセコイの初週売上がそのくらいでしたっけ。
50万は無理でも2,3週累計でその半分くらいいってくれないかなーと
期待だけはしておきますw

2012.10.24 Wed 21:53 | URL | psychobind
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/428-6a0c927a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめ【週刊少年ジャンプ2012】
どうもみなさんこんばんわ。暗殺教室の単行本売上が楽しみなpsychobindです。いきなり50万部突破とかい
| まっとめBLOG速報 | 2012.10.26 Fri 23:41
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。