日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2009年25号の感想と予想 | main | 週刊少年ジャンプ2009年22・23合併号の感想と予想
| スポンサー広告 | --:-- |
週刊少年ジャンプ2009年24号の感想と予想
今週もあいかわらず携帯から。ちょっと分量がんばってみた。
・めだかボックス
絵だけでも人気は出そうな気が。
まあ前のうなうな言ってたのは駄目だったけどさ。

原作の人はよく知らないんだけど
本業の方は大丈夫なのかね。
忙しさ的な意味で。


・ONE PIECE
「私にも責任があると思うか・・・!!?」
「おそらく全責任が」

「どうした!!?」
「変です」
「いやいやこのキツネの頭飾りは実はーー」

「副署長因縁のMr.2が!!!」

ハンニャバルが絶好調すぎる。
てか署員も絶対楽しんでやってるだろこのやりとり。

ようやく出てきたダズとか
顔面巨大化に何の意味があるのかとか
本編もいろいろあったけど、
それよりも扉絵ローテーションがビビまで来たということで
次あたりから新しい扉絵連載が始まりそうな気がそこはかとなくするのだが、
一体誰の扉絵になるか?

本命:バラバラになった麦わらの一味(+ペローナ)のその後
対抗:億越えルーキー達のその後
大穴:デュバル一味のその後

今回の扉絵候補はスリラーバークからアマゾンリリーまでだけど、
ローラとか九蛇は仲間寄りなんで「あの人は今」で出そうな気がする。
モリアはもう再登場しちゃったから無理。
となると、扉絵連載を利用して
仲間達のその後を見せるのが一番いいとは思うけど、
はたして全員分見せるのに何週かかることやら。
あるいはキッド、ローとかのその後も気になってる人は多いだろうから
そっちを見せてもいいかも。

これらのどれでもなかったらデュバルでいいよもう。


・べるぜバブ
うん。実は葵が敵側でしたとかもよかったけど、
それよりもベル坊が可愛かったのでとにかくよし。


・ブリーチ
「十刃にはそれぞれが司る死の形がある」

???

何かしら死を司ってないと十刃になれないんすか?
それとも十刃になったらいつの間にか司っていっちゃうんすか?
ジャガーさんの代わりに六番になったルピも破壊を司ってたんすか?

能力にも関係するとか言ってるけど、
絶望すると体が硬くなったり腕が増えたりするの?
あるいは腕が増えたのを見た相手が絶望するの?
司ってる死って、バラガンさんを除けば性格にしか
影響してない気が。


・黒子のバスケ
古武術バスケでも飛んだり消えたりしない、
というやりとりでなぜかテニスを思い出した。

・リボーン
イワさんに顔でかホルモンでもうってもらったかの白蘭さんが
マグマ風呂並に面白かった。

でかい顔が空に浮いてるの見て
不気味~、ですます住人は感性がどうかしている。


・PSYREN
祭先生は、子供達の反応からして、
もう死んでるかワイズ側にいるかのどっちか。
ランがここで絡んでくるってことは、
影虎がらみの問題か。
俺達ってのはやっぱハルヒコかね。

あああとヒリューさん生存おめ。


・SKET DANCE
やっぱりヨメ男が双子だった。
しかしけっこう前からたくさん伏線張ってたのね。


・フープメン
とりあえず打ち切り回避おめ。
ただこのままだと来期打ち切りは確定かな。
アイシールドもまとめに入ってるんで、
来期打ち切りが3つだとしたら
あと1つは何が切られるだろう。
新連載かぬらり、SKET、PSYRENあたりか。
PSYRENだったら泣く。
| ジャンプ感想 | 21:40 | トラックバック:0コメント:2
コメント
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。

来期打ち切り候補ですが、「To LOVEる」が危ないような気がします。
GWの赤マルで「エムゼロ」の叶先生がお色気漫画を描いていたので、この辺で交代もありえるんじゃないかと。
最近ずっと後方キープしてますしねぇ…。
2009.05.12 Tue 18:50 | URL | ジョニィ
コメントありがとうございます
コメントありがとうございますm(__)m
楽しんでいただけて光栄にございますm(__)m

叶先生のアレの噂はかねがね聞いておりますw
お色気枠を受け継ぐとしたら叶先生か
今週のめだかかでしょうかね。
あと確かにTo Loveるは一話完結型なので
いつでも連載終われますしね。

が、To Loveるについては意外と
バクマンで言われてたのが本当なんじゃないかと思ってます。
アンケートが不利っぽいから
そこは考慮されてると。

掲載順は低いですが単行本その他グッズの売り上げは
他の下位連載をぶっちぎってるはずですからね。
少なくとも他のお色気枠が育つまでは延命するんじゃないかなとか思ってます。
2009.05.12 Tue 22:19 | URL | 管理人
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/43-9f53d0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
