日本人に生まれながら漫画やゲームを楽しまないのはアメリカ人に生まれながらハリウッド映画を楽しまなかったりスペイン人に生まれながら闘牛を楽しまないのと同じだと思うブログ。

週刊少年ジャンプ2012年49号の感想と予想その1 | main | 週刊少年ジャンプ2012年48号の感想と予想その2
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
殺せんせーと行く"いるまんじゅう"探索の旅
かつて、世界を滅ぼせるほどの力を持った2体のモンスターが
ある1つのまんじゅうをめぐって
壮絶な争いを繰り広げたことがあったという。


そんな伝説の珍味「いるまんじゅう」を求めて
入間市に行ってきましたのよ報告会。

たまにはこんな記事もね。




ジャンプNEXT2012AUTUMNにて
暗殺教室と斉木楠雄のコラボの舞台となった入間市。
いるまんじゅうゲットのためそこへ行ってきた次第であります。


入間へ向かうにあたり、
前日に近所の本屋でスカウトしておいた
入間愛あふれるこの方にガイドをお願いします。

入間_せんせー


せんせー、よろしくおねがいします。



【いざ入間へ】
めざすは埼玉県入間市の入間市駅。
いろいろすっとばしてとにかく駅に到着。

斉木楠雄の御用達であるレッドアローは今回使いませんでしたが
駅にてその存在は確かに確認。

入間_レッドアロー

レッドアロー改札口。


外に出て駅の全景を見る。

入間_駅外観2



入間_駅外観1_1


入間とせんせーと私。


【いるまんじゅうの真実】
さて、駅に着いたはいいが、
真の目的地はここではなく、
かつて超能力者と超生物が死闘を繰り広げたといわれる
アウトレットなのであります。

入間_アウトレット

ここ。
(ジャンプNEXT2012AUTUMN より引用)


バスに揺られてゆらゆらと20分。
アウトレットに到着。
斉木くん、まんじゅう1つのためにいつもこんな長旅を繰り広げているのか。

入間_アウトレット外観2

完全に一致。


入間_アウトレット外観1

アウトレットとせんせーと私。


さて。

目的の入間物産おみやげ処を探して回るが
そんな店はどこにも・・・?
アウトレットのマップにも載っておらんですし。

仕方ないのでここにきて
いるまんじゅう検索。

出かける前に検索しとけよって話ですが。


・・・そして判明した驚愕の事実。
「いるまんじゅう」なんてものはそもそも存在しない・・・!?

いるまんじゅうで引っ掛かるのは
「いる。まんじゅう~」という文章か、
あるいはジャンプNEXTの感想のみ。

本当に入間の名産なら検索トップに現れておかしくないはずだが
これはすなわち・・・


【代用品さがし】
と、いうわけで
肩を落としながらバスに揺られること20分。

入間市駅に帰ってきました。
いるまんじゅうがなくても
地元名産の和菓子みたいなのがきっとあるはずだ!

ちなみに、なぜか人々がこぞって空を見上げて
カメラを構えていたので
釣られて空を見上げたところ・・・


入間_飛行機

マッハ20で飛ぶ未確認飛行生命体の姿が。


正解は、なんか近くの基地で航空祭やなんややってたらしく
飛行機がたくさんかっとんでいました。
きっとワックスかけられていたに違いない。


それはともかく駅に隣接する店群から
いるまんじゅうの代用品をサーチ。

和菓子屋でなんかそれっぽい菓子を3種ほどみつけて購入。

お隣の茶屋で
これまた抹茶クリーム大福なるものを発見してちょっと一息。
もうこれがいるまんじゅうってことでいいんじゃね?


入間_茶菓子

抹茶クリーム大福とせんせーと私。


腹ごしらえもしたところで、
今回の旅のもう一つの目的地へ。

そう、何も今回はまんじゅうを買いに来ただけではないのです。


【いざ展望台へ】
超能力者vs超生物の第二ラウンドとなった、
桜山展望台。


入間_展望台

ここ。
(ジャンプNEXT2012AUTUMN より引用)


本当ならばいるまんじゅう持参で行きたかったが
ない物は仕方ない。

またまたバスに揺られること20分くらい。

そこからまあけっこう距離があること。。


入間_道

おそろしい急こう配。


瞬間移動も音速飛行もできない私はひたすら歩きます。
あいつら2人とも楽しやがって・・・

鈍った体に鞭打って、
やっと来ました桜山展望台。


入間_展望台外観



せんせーが絶賛するだけのことはありますね。
この景色は素晴らしい。


入間_景色2
入間_景色3

茶畑や住宅街や
遠方の首都圏の建物などがまるっと見とおせる絶景ポイント。
天気がもっと良ければ富士山も見えたらしいが残念。


入間_景色1

茶畑とせんせーと私。


【旅終了】
いるまんじゅうは手に入らなかったけど、
桜山展望台が素晴らしかったので良し。

せっかく入間に来たのですし
帰り道で狭山茶を買って帰宅。


入間_戦利品

戦利品とせんせーと私。



いるまんじゅうの代わりに買った和菓子たちは
今日のデザートにでもするとしましょう。



そんなわけでいるまんじゅうツアー報告でした。

今後、いるまんじゅうを狙って入間に行こうと思っている方は
くれぐれもご注意ください。

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

| その他考察 | 18:25 | トラックバック:0コメント:7
コメント
>そんな伝説の珍味「いるまんじゅう」を求めて
>入間市に行ってきましたのよ報告会。
おお、これは作者冥利に尽きる旅情記ですね!

>入間愛あふれるこの方にガイドをお願いします。
任せておきなさい、ヌルフフフ。という声が聞こえてきそうな。
しかし、帯のおどろおどろしいデザインに吹いてしまうw

>アウトレット
>完全に一致。
まるで漫画の世界に入り込んだようだ・・・。

>アウトレットとせんせーと私。
コミックが、もうせんせーにしか見えないw
psychobindさんの爪も、せんせーにお手入れされたかのように
光沢を放っていますね。

>・・・そして判明した驚愕の事実。
>「いるまんじゅう」なんてものはそもそも存在しない・・・!?
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

>【代用品さがし】
>マッハ20で飛ぶ未確認飛行生命体の姿が。
本当にせんせーが飛行してるのかとw

>これまた抹茶クリーム大福なるものを発見してちょっと一息。
>もうこれがいるまんじゅうってことでいいんじゃね?
せんせーと色も似てるし、これでいいですね。
せんせーもニコニコと喜んでいますし。

>【いざ展望台へ】
>そこからまあけっこう距離があること。。
>おそろしい急こう配。
>あいつら2人とも楽しやがって・・・
松井、麻生両先生、あるいは担当編集者のかたも
取材中にぜぇぜぇ言ってそうです。

>この景色は素晴らしい。
火照った体に、秋風が心地よかったでしょうね。

>【旅終了】
>戦利品とせんせーと私。
戦利品に混じっても、違和感のないせんせーw

>そんなわけでいるまんじゅうツアー報告でした。
とても楽しく読ませて貰いました。
この記事を読んで、入間に訪れる人も増えそうですね。


ところで、ご存知かもしれませんが、ジャンプ公式サイトの
スペシャル企画コンテンツ「暗殺教室」のページで、
「銃撃! 殺せんせー」というブラウザゲームが
提供されています。

制限時間30秒。
マウスで殺せんせーに狙いを定め、クリックして銃弾を放ち、
命中すると点が入る、という内容です。

よくできてまして、ハマりました。
ムキになって、何とか626点まで出せるように。
指が吊りそうになりましたw
2012.11.05 Mon 04:36 | URL | plto
ところで、psychobindさんに朗報です。

>週刊少年ジャンプ2012年47号の感想と予想その2
>暗殺教室の単行本売上が楽しみなpsychobindです。
>いきなり50万部突破とかいっちゃうんじゃないコレ?
>夢見すぎ?

とおっしゃっていましたが、50万部突破はいかないまでも
累計でかなりの売上を記録しそうな模様です。

というのも、
「ORICON STYLE」で、1巻初動売上が公開されていまして、
それによると約12万部です。

これは、「バクマン」1巻の約15万部に次ぐ数字。
「暗殺教室」の場合は、集計日数が「バクマン」より
半分も少ないため、同じ条件なら「バクマン」を抜いている
可能性があります。

そして、某スレではこのデータを見て、
初版は30万部くらい刷っているのではないか、
と推測されています。

この状況で、重版が3回も予定されているので、
2巻の初版は凄いことになりそうです。

いやー・・・
psychobindさん、先見の明がありすぎです。
2012.11.08 Thu 07:28 | URL | plto
Re: タイトルなし
> >そんな伝説の珍味「いるまんじゅう」を求めて
> >入間市に行ってきましたのよ報告会。
> おお、これは作者冥利に尽きる旅情記ですね!

ジャンプ感想界でも
意外と入間市に乗り込んだ人がいなかったようなので
それならばとw


> >入間愛あふれるこの方にガイドをお願いします。
> 任せておきなさい、ヌルフフフ。という声が聞こえてきそうな。
> しかし、帯のおどろおどろしいデザインに吹いてしまうw

血とか飛んでますけどそんな陰惨な漫画じゃないですよねw


> >アウトレット
> >完全に一致。
> まるで漫画の世界に入り込んだようだ・・・。

狙ったわけではないのですが偶然漫画と同じ場所を撮っていたようですw


> >アウトレットとせんせーと私。
> コミックが、もうせんせーにしか見えないw
> psychobindさんの爪も、せんせーにお手入れされたかのように
> 光沢を放っていますね。

Σ(゜Д゜)ハッ!
い、いつのまに爪をw


> >・・・そして判明した驚愕の事実。
> >「いるまんじゅう」なんてものはそもそも存在しない・・・!?
> 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

残念ながら・・・


> >【代用品さがし】
> >マッハ20で飛ぶ未確認飛行生命体の姿が。
> 本当にせんせーが飛行してるのかとw

入間に定期的にせんせーがやってきていたら
みんなでシャッターチャンスねらう感じになるかもしれませんw


> >これまた抹茶クリーム大福なるものを発見してちょっと一息。
> >もうこれがいるまんじゅうってことでいいんじゃね?
> せんせーと色も似てるし、これでいいですね。
> せんせーもニコニコと喜んでいますし。

おみやげとしてテイクアウトもできるようですし、
これ買って展望台行けばよかったかな。
その場で食っちゃいましたw 食いしん坊なせんせー。


> >【いざ展望台へ】
> >そこからまあけっこう距離があること。。
> >おそろしい急こう配。
> >あいつら2人とも楽しやがって・・・
> 松井、麻生両先生、あるいは担当編集者のかたも
> 取材中にぜぇぜぇ言ってそうです。

あの坂はマジでしんどいですw
行きはゴールまでの距離がわからないので尚更。


> >この景色は素晴らしい。
> 火照った体に、秋風が心地よかったでしょうね。

そこまでの苦労も報われました。
けっこう人はいたので
瞬間移動してきたら間違いなく大騒ぎになりますねw


> >【旅終了】
> >戦利品とせんせーと私。
> 戦利品に混じっても、違和感のないせんせーw

ある意味戦利品ともいえますかw



> >そんなわけでいるまんじゅうツアー報告でした。
> とても楽しく読ませて貰いました。
> この記事を読んで、入間に訪れる人も増えそうですね。

これから入間に行かれる方への注意事項として、
アウトレットはともかく、
展望台最寄から駅までのバスは1時間に1~2本のレベルなので、
場合によっては歩いて駅まで戻ることも覚悟しておきましょうw


> ところで、ご存知かもしれませんが、ジャンプ公式サイトの
> スペシャル企画コンテンツ「暗殺教室」のページで、
> 「銃撃! 殺せんせー」というブラウザゲームが
> 提供されています。
>
> 制限時間30秒。
> マウスで殺せんせーに狙いを定め、クリックして銃弾を放ち、
> 命中すると点が入る、という内容です。
>
> よくできてまして、ハマりました。
> ムキになって、何とか626点まで出せるように。
> 指が吊りそうになりましたw

なんと!
こないだまでせんせーがジャンプHPをジャックしていたのは知っていましたが
そんなことまでしていたとはw

ちょっとせんせー殺しに行ってきますノシ
2012.11.10 Sat 11:24 | URL | psychobind
Re: タイトルなし
pltoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> ところで、psychobindさんに朗報です。
>
> >週刊少年ジャンプ2012年47号の感想と予想その2
> >暗殺教室の単行本売上が楽しみなpsychobindです。
> >いきなり50万部突破とかいっちゃうんじゃないコレ?
> >夢見すぎ?
>
> とおっしゃっていましたが、50万部突破はいかないまでも
> 累計でかなりの売上を記録しそうな模様です。
>
> というのも、
> 「ORICON STYLE」で、1巻初動売上が公開されていまして、
> それによると約12万部です。
>
> これは、「バクマン」1巻の約15万部に次ぐ数字。
> 「暗殺教室」の場合は、集計日数が「バクマン」より
> 半分も少ないため、同じ条件なら「バクマン」を抜いている
> 可能性があります。
>
> そして、某スレではこのデータを見て、
> 初版は30万部くらい刷っているのではないか、
> と推測されています。
>
> この状況で、重版が3回も予定されているので、
> 2巻の初版は凄いことになりそうです。
>
> いやー・・・
> psychobindさん、先見の明がありすぎです。

おおお、情報ありがとうございます。

マジで凄いことになってそうですね売上w
半ば冗談で言ったことなのであまり大きい顔できないですが
2012.11.10 Sat 11:53 | URL | psychobind
いるまんじゅう
入間市職員の清水と申します。
いろいろと、入間市を紹介していただき、ありがとうございます。
「いるまんじゅう」を実際に、作りたいと考えています。
麻生さんにも、ツイッターを通じて、相談させていただいています。
入間市を、もっと、もっと、PRするために、取り組みたいと考えています。
お力添えをいただけたらと思います。
2013.04.26 Fri 00:55 | URL | 清水英弥
Re: いるまんじゅう
清水英弥さん
コメントありがとうございますm(_ _)m


> 入間市職員の清水と申します。
> いろいろと、入間市を紹介していただき、ありがとうございます。
> 「いるまんじゅう」を実際に、作りたいと考えています。
> 麻生さんにも、ツイッターを通じて、相談させていただいています。
> 入間市を、もっと、もっと、PRするために、取り組みたいと考えています。
> お力添えをいただけたらと思います。

なんと!
入間市職員の方から直々にご連絡いただけるとは光栄ですm(_ _)m

しかも
いるまんじゅうを実際に作られるなんて、
是非応援させていただきたいです。

零細ブログではありますが
何かご協力できることがありましたら遠慮なく。
とりあえずPRはしておきますw


2013.04.27 Sat 11:33 | URL | psychobind
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.01.07 Wed 23:16 | |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://psychobind.blog57.fc2.com/tb.php/432-5e580057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2ブログランキング

↓参加しています

FC2Blog Ranking

拍手返信ページ
プロフィール

psychobind

Author:psychobind
※ブログ・記事へのリンクは
ご自由にどぞ。

twitter

最近の記事
カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(7)
  • ジャンプ感想(417)
  • ONE PIECE考察(56)
  • PSYREN考察(17)
  • リリエンタール考察(11)
  • 超好意的BLEACH論(4)
  • その他考察(34)
  • ゲーム関係(5)
  • ジャンプSQ19感想(3)
  • ワールドトリガー考察(4)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
相互リンク&巡回サイト
